月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


忌み児飛影がやってきました~!

  1. 2010/05/01(土) 08:45:54|
  2. プロフィール
  3. | コメント:0
昨日、我が家の飛蔵ドルフィーファミリーに第3子となる、待望の忌み児がやってまいりました~!
1


☆プロフィール
 名前:「忌み児 飛影」
ドール種別:ボークス製 幼SD男の子
肌の色:ピュアスキンフレッシュ
ヘッド:「シン」(ドルパ20バージョン)
メイクオーダー:ange/れい様
アイ:ボークス製アクリルメタリックアイ14ミリ/レッド
ウィッグ:オーダーウィッグ/てんしの小部屋様
誕生日:2010年4月30日
お迎え:ヤフオクにて。
ずっと忌み児が欲しいな~と思いつつ、そのうちデフォルトメイクでそれっぽい(キツイ)顔のちっちゃい子がボークスから出ないかな~と時期を見つつ、ウィッグや服などお迎え準備だけはすすめていた。が、いつまでたってもそれっぽい子が発売されないので、痺れをきらし(苦笑)
飛蔵オンリーまでにはお迎えしたい!!と前々から「ソレっぽい子が出てこなかったらこの子かな」と狙いを定めていたシンヘッドに決定。
しかし、デフォルトメイクでは可愛すぎるので、どこかのオーダーメイクが当たったら速攻ヤフオクで落札してお願いしよう、と思って、あちこちのメイクオーダーサイト様を探しまくるけれど、、なかなかオーダー受け付け中のところが無く。
とりあえず、メイクオーダー待ちかな~とまったりしてたら、急にオーダー受付開始されたサイト様からメルマガが来て、慌ててオーダー抽選を申し込み、その勢いで、その日たまたま終了&即決有りだったヤフオクで素体を落札。
慌ててお迎え準備を進め、急ぎでヘッドをメイクに出したが、まあ、順調にいけば、4月上旬にえらりんさんが東京にいらっしゃるときに一緒に撮影できるわ~、じゃあ、一路ちゃんと幼っこあわせで!とかのほほんと考えてたら、メイクがリテイクになり、撮影会に間に合わず;急遽妖狐ちゃんが変わりに撮影に(汗)
けっこう難産で(笑)最終的にメイクから戻ってきたのは4月末にあいなりました。
最初のヤフオクから本体が届いたのがたまたま3月3日で;届いたその日を誕生日にしようかと思ってたのに、さすがにひな祭りはないわ~;ていうか、それ巷で噂の蔵馬のお誕生日説の日だし;ということで、メイクから戻ってきた日を誕生日に決定。4月30日となりました~。大飛影の誕生日とは2日違いですね~(笑)同じ日だったら面白かったかもですね。
2
3
4
5
6
7
8
飛影に飢えた兄弟蔵馬二人に挟まれ、これから忌み児飛影には大変な日々になりそうな予感がします(苦笑)
さて、あだ名は何にしよう(笑)「いみたん」とかどうでしょうか(笑)それか「ひえ」とかかな~。
ちなみに、忌み児衣装提供:えらりんさんです~ありがとうございます! 続きを読む

やっとお披露目です~!!

  1. 2008/10/09(木) 20:18:30|
  2. プロフィール
  3. | コメント:3
うちのドルフィー飛蔵ファミリーニューフェイス!第2子やっとお披露目です~。
ウィッグが合わなかったり、キャラ設定で悩んだり、忙しかったりで、お披露目が遅くなりましたが;
それではお披露目~!!
syuiti1
飛蔵ドルフィーファミリー第2子(といっても養子ですが)の「南野秀一」です~またもや蔵馬の分身です(苦笑)一応妖狐ちゃんの弟になるのかな(笑)背はやや妖狐ちゃんより高いかもしれません、体形も~
☆プロフィール
 名前:「南野秀一」(略称秀一、または秀)
ドール種別:ボークス製 SDC(スーパードルフィーキュート)少年
肌の色:ピュアスキンフレッシュ
ヘッド:「竜」(HTドルパ大阪5アフター受注分)デフォルトメイク
アイ:ヤフオクにて入手の14ミリグラスアイ/グリーン
ウィッグ:cotin doll製MSDウィッグ SCW04#39-ワインレッド
誕生日:2008年9月27日
お迎え:ホームタウンドルパ大阪5アフターイベント受注。天使の住処アルタ店にてお迎え。

カタログ写真を見て、「おお!好み!蔵馬っぽい!」と思い、事前チェックで店頭で見たところ、思ったよりエロい顔をしているのに衝撃(苦笑)どうしようかな~と迷い。ここは運を天に任せるか、と、アフターイベント抽選に参加。見事に外れる(汗)
しょうがない、あきらめるかな~と思っていたら、友人の友人(お店にきていた)がいい番号を引いてらして、譲っていただけるとのことで、「…じゃあ!お願いします!!」ということで、待つこと1ヶ月ほど。
入荷連絡を受け、ドキドキしながら行ってみると、思ったよりダークメイクな子がきた!!(汗)家に帰って用意していた赤ウィッグをかぶせたが、サイズが合わず(汗)用意していたのは、妖狐ちゃんと同じMSDサイズのウィッグだったのですが、この子のSDCというシリーズは、サイズはMSD(しかし、MSDより大人体形)、ヘッド(アイその他含む)は幼SDサイズ(頭が小さくナイスバディ)。という服やウィッグに困るので有名なシリーズ(苦笑)ぬかりました!頭小さっ!!で、あわてて別のウィッグを通販。
しかも、メイクカラーがブラック系でやや赤ウィッグと違和感があり;写真のモデルより、眉毛がきりっとしてて、かっこいい系の固体がきちゃったものだから、「もしやミニ飛影でもいけるのでは…?」と赤緑グラデアイを三白眼につけたり、黒ウィッグかぶせたら、「ちょっと美人系飛影」にもなることが判明。まさに「飛蔵のあいのこ」風の子だったものだから、飛影にするか、秀一でいくか悩むこと1週間(汗)「妖狐ちゃんは飛影の方が喜ぶだろうしな~、いやしかし、キレイすぎる飛影もちょっとな~;」と悩みました(苦笑)
追加ウィッグが届き、かぶせてみて、「秀一のままでいいんじゃないかな」と決着(笑)
中学生蔵馬という設定で行くことになりました~。
しかし、この子、サイズは小さいけど、顔立ちや、体形は蔵馬よりむしろ大人っぽいです(苦笑)
時間がなくて、まだファミリーとの顔合わせ写真はとれていませんが、近々必ず~!皆の反応はいかに!?(笑)
ちょっと蔵馬より妖狐の性格引き継いでて、思春期まっさかりの中学生。デフォルト衣装は学ランで(笑)武器は葉っぱのナイフです~。「飛影ラブ度」は、まだ淡いときめきを感じているくらいです(笑)
言葉遣いはまだ「ですます調」ではなく「だよね、だろう系」。妖狐ちゃんのつっこみ&フォロー役になってもらう予定です(笑)
ということで、「秀一」よろしくお願いいたします~。
秀「はじめまして、南野秀一です、皆、よろしく」
syuiti2
syuiti3
syuiti4
syuiti5




ドルフィー妖狐プロフィール

  1. 2008/02/11(月) 18:56:42|
  2. プロフィール
  3. | コメント:1
新たなファミリーが増えたうちの飛蔵ドルフィーズ。妖狐ちゃんのプロフィール紹介です~
youkoprofile

名前:「妖狐」(ようこ)
ドール種別:ボークス製miniスーパードルフィー少年
肌の色:ピュアスキンフレッシュ
ヘッド:ヒューイ2nd(ドルパ14限定)現在はまだデフォルトメイク
アイ:HGグラスアイ/シトリンwithブラックライン16ミリ(デフォルト)
ウィッグ:オークションにて購入のシャギーロングウィッグ・シルバー(出所不明)
誕生日:2008年1月22日
お迎え:ヤフオクにて
飛蔵ファミリーにもう一人メンバーがいてもいいな~(特に子供!)でもって妖狐キャラに!と思って色々フルチョイスやら限定やらのミニっこを物色していたところ一番可愛いな~と思ったのがヒューイでした~。デフォルトアイも黄色系でそのままいけるし、ちょっと不機嫌そうで、クールなところがピッタリ~と思っていましたが、とっくに完売している限定ドール。入手は困難と思い、美白のフルチョにしようかな~とも思っていたので、時間はあるし…ともっと先にお迎え予定だったのですが(笑)(ちなみにフルチョの候補はMSD9番・13番でした)
冬のドルパで13少女の水銀燈が出るということで、見てみたら妖狐(大)にぴったり!このさい子供じゃなくて姑でもいいや!とちょっと浮気(苦笑)を起こしてしまい、抽選にチャレンジするも惨敗…;(蔵馬の呪いか…;)オークションではものすごいプレミアなので、断念。
そしてドルパでお友達のミニっこちゃん達を見てミニ熱が再燃(笑)「やっぱり子供よね~!ミニっこお迎えしたい~!!」と思いたちました。
でもフルチョする前にちょっとヒューイを狙ってワンオフモデル(お店に定期的に入荷する完売ドールも含む一体限定のモデル、じゃんけんによる抽選販売)かオークションの未使用の子をチャレンジしてみよう!と思っていた矢先にオークションに出ていたヒューイ。未使用品!ただオークションを2回ほど彷徨っていた子なのでちょっと悩みましたが、チャレンジして見ました~。このためにヤフオク会員登録したりして、手続きが4日くらいかかるとかで、ギリギリだったので、間に合わないかとはらはらしたりしました(汗)あと一日遅かったら入札すらできなかったですよ~すべてがギリギリセーフの運命の子ですかね~?(苦笑)
オクはかなりの苦戦をしいられ、もう予算オーバーで無理かも!とあきらめかけたけど、「でもでも!最後にもう1チャレンジ!!」とポチっと高値更新して、「きっとさらに入札してくるだろうけど、これで無理なら仕方ないや…」と半ばあきらめ気味でチャット(笑)に参加していて、数分後おそるおそるオークションを見てみたら「貴方が落札しました」のお知らせ!わずか2000円差でのギリギリの勝利!(涙)チャット中の皆様に祝福していただいて、お迎え決定した子でした。
その節はご一緒させていただいた皆様、応援ありがとうございました!
で、早速取引していたら、初の詐欺メールまで来たりして(苦笑)いろいろ経験させられたお迎えでした。
満月宅初の限定っこ。プレミアのおかげで、お値段は飛影や蔵馬よりよほど高かったという…(汗)
未使用なのにオークションを流れ流れて来たので、生まれは飛蔵よりも前;ある意味人生経験豊かな子。そのせいか、うちに届いて箱を開けた瞬間からそっぽ向いてました、ちょっとひねくれてしまっているのか…立たせていても、いつも首が上を向く…けして下を向こうとしない…常にふんぞりかえる…という、非常に扱い辛い子のようです(苦笑)飛蔵にはこれからしっかり子供を躾てもらいたいところです~(笑)蔵馬の分身であり、飛蔵夫婦の養子。飛影好き。という設定です(笑)どうぞ宜しくお願い致します~

ドルフィー飛影プロフィール

  1. 2007/05/03(木) 10:37:37|
  2. プロフィール
  3. | コメント:0
ドールサイト様でよく見かけるドールプロフィール、うちもやっておこうと思います~ということで、ドルフィー飛影のプロフィールをご紹介~

hieisyoukaisyasin


名前:「飛影」(ひえい)
ドール種別:ボークス製スーパードルフィー13少年フルチョイスモデル/普通足
肌の色:ピュアスキンフレッシュ
ヘッド:F-17
アイ:造形村グラスアイ/赤18ミリ
ウィッグ:ボークス製ショートシャギー/ナチュラル(デフォルト)・
     てんしの小部屋様オーダーメッシュボアウィッグ(飛影仕様)
誕生日:2007年4月28日(お迎え日は4月18日)
お迎え店:天使のすみか新宿アルタ店

ドルフィー蔵馬お迎え時からずっと蔵馬に婿を…!(笑)の一心で狙っていた飛影ドルフィー、やっとお迎えできました~蔵馬から遅れること9ヶ月弱、蔵馬より、ある意味選ぶの難しかったかもです(笑)蔵馬ならとりあえず、美形で女の子顔なら選びようがあるけど、飛影っぽい顔ってなかなかいないんですよね~女の子っぽくなっちゃいけないし、男の子って少ないし。その他の飛影候補ドールは橘四郎と、セシルと遠夜でした
メイクイメージドールはキャプテンセシルで、アイシャドーはヒューイ(笑)
思ったより蔵馬と身長差ができてしまいましたが、頼りがいがあっていいかな~と(笑)これからより飛影らしくなっていってくれるといいな~と思っております、イベントなどにもつれていくと思われますので蔵馬ともどもどうぞよろしくお願い致します~
創作造形(c)ボークス・造形村

うちの蔵馬くんプロフィール(親バカ)

  1. 2006/10/04(水) 21:32:40|
  2. プロフィール
  3. | コメント:0
ということで、うちの看板息子、スーパードルフィーの「蔵馬」のプロフィールをご紹介~(よくドルフィーオーナー様のサイトでみかけるのでやってみたかったのです笑)
名前:「蔵馬」(ほんとにこれで登録しちゃいましたよ!)
タイプ:ボークス製スーパードルフィー少年(ロング足)フルチョイス    モデル、ピュアスキンフレッシュ
ヘッド:F-19番
アイ:造形村グラスアイ濃緑20ミリ
ウィッグ:内巻きロング・ミックスワイン
お迎え:天使のすみか新宿アルタ店
という感じでしょうか~ドルフィーご存知ない方にはさっぱりなんのことやらって感じですよね(汗)ちなみにスーパードルフィーとはボークスという会社から発売されている、樹脂製の球体間接人形シリーズのことです~いろんなタイプがあるのでおもしろいですよ~ちなみに新宿アルタ店の店長さんは幽白に詳しいのでお話すると楽しいです!「次回はぜひ飛影をフルチョイスしてあげてくださいね!」っていつも言われます(笑)飛影もいずれは造りたいです(苦笑)いつかは~!!(野望)
で、画像は合いもかわらずおやばかです、セクシー衣装と黄色の衣装はオーダーメイドです、その他はお店やドールイベントで購入。
創作造形(C)ボークス造形村セクシー戦闘服なくらまさん

セクシー戦闘服なくらまさん2

セクシー戦闘服なくらまさん3

白しゃつくらま

赤チャイナ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY