月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


やっと原稿おわりました~

  1. 2006/09/30(土) 21:58:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
あとは、ペーパーとコピー製本のみ!なんとか魔境には新刊できそうです!原稿から開放されたらブログの方もいろいろやりたいな~、と思いつつ、今度は飛影オンリーの原稿にとりかからねばです~やっぱり新刊ないと淋しいし(汗)
とか言いながら毎日のようにゲーセン通いしてるんですが(そんな暇あるなら原稿やれ!)
やっとちょっと技が出せるようになってきましたよ!風華円舞陣は出せるようになりました!そして一昨日はとうとう戸愚呂弟までいきつきました!が、Vジャンプにも載ってた落とし穴にひっかかり、あえなくゲームオーバー・・・・(涙)
昨日はまたもや懲りずにゲームしていたら、挑戦者乱入!!しかもまた幽助!もしかして・・・とちらっと覗いてみたら、また前に対戦したお兄さん!「もしや、こないだのリベンジか!?」とびくびくしていたら、また勝ってしまいましたよ(笑)お兄さん・・・よほど私が苦手と見ゆる・・・しかし、なぜ私が使うと、こうも蔵馬や飛影がかっこ悪い動きばかりするのか(汗)ひたすら下段蹴りで足元ばかり蹴り続けるとか(卑怯くさい!)後ろむきに飛び回るとか(キョンシーかよ!)でも、自分で出しといてなんだけど、飛影にココナッツクラッシュ(顔面を両手で捕まえて膝蹴り)をかます蔵馬はなんか嫌だ・・・・;
すっかりゲーセンの常連と化してしまっている今日この頃・・いつかエンディングをみてやりたいです!そして例のお兄さんにも負けないように頑張ります(笑)

表紙完成~

  1. 2006/09/28(木) 23:40:42|
  2. サークル
  3. | コメント:0
魔境の新刊表紙できました~(汗)相変わらず手書きなので荒いですが;なんじゃこりゃ?って感じの絵ですね(苦笑)一応、内容がパラレル短編で、ホストネタその他なので、表紙もホストな飛蔵・・・・のつもり、こんなスーツ、ホストが着るか?というつっこみはナシの方向でひとつよろしくです;エアブラシのせいで机の上がまっ黄色です(涙)本文もあらかたできたし、あとは穴埋めと面付けだけです~ラストスパートがんばります。魔境新刊表紙


メルフォ設置しました~

  1. 2006/09/28(木) 00:27:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
遅ればせながら、メールフォームを設置しました~リンクのところにあります、「玉兎メールフォーム」です、管理人に連絡をとりたい時など、お気軽にご利用下さいませ。また、管理人のサークル関係の情報などのお問い合わせにもご利用下さい~

御礼申し上げます~!

  1. 2006/09/28(木) 00:15:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
管理人へメッセージを送ってくださいました方々にこの場でお礼を申し上げます~ブログに来てくださったばかりか、メッセージまで!ありがとうございます!お一人づつお礼を申し上げたいところですが、そういう機能もなさそうですので、こちらでお礼をば!これからもまた遊びにいらしていただけると嬉しいです!ありがとうございました~!!
というか、お二方とも先日のとある絵チャではどうもです~(笑)またぜひお話してやってくださると嬉しいです。
以上、お礼のコーナーでした!

ゲーセン通いの日々

  1. 2006/09/28(木) 00:08:50|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
今日も今日とて仕事帰りにゲーセンで幽白ゲームしていました(笑)挑戦者もなくのんびりできました、らっきー!ということで、以下ネタばれありですので、要注意 続きを読む

蔵馬と薔薇

  1. 2006/09/26(火) 22:36:22|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
ゴージャスな薔薇の造花を買ってきたので、うちの蔵馬(スーパードルフィー:製作造形(C)ボークス・造形村)と一緒に写メールしてみました、なんか、自分で生やしてるっぽい(笑)しかも薔薇がデカイ;
でも、なんとなく華やかになる気がします、以上今日の親ばか写真コーナーでした(笑)薔薇

薔薇2


幽白アーケードやってみました3

  1. 2006/09/25(月) 22:51:07|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
下の記事の続きです、以下ネタばれ注意 続きを読む

幽白アーケードやってみました2

  1. 2006/09/25(月) 22:10:07|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
下の記事の続き、以下ネタばれ注意 続きを読む

アーケードゲームやってみました~

  1. 2006/09/25(月) 21:59:48|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
幽遊白書アーケードゲーム版暗黒武術会を地元のゲーセンで発見しました~さっそくプレイしてみました!以下ネタばれありですので、オッケーな方だけどうぞ。 続きを読む

お絵書き掲示板設置しました~

  1. 2006/09/25(月) 12:31:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
お絵書き掲示板設置しました~リンクの所にあります、一応、幽遊白書、飛影・蔵馬中心ですが、その他もオッケーです、どうぞお好きにお絵書きしてやって下さいませ~。

コメント返し2

  1. 2006/09/24(日) 21:51:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
寺子さま:
おお!来てくれてありがとう~嬉しいよ!てか生きてる~?(笑)
うひゃあ!ごめんよお!!トラックバックでウイルス!?す、すみませ・・・!!てゆうか、トラックバックの意味がよくわからないから放置していた(汗)以後気をつけるよ~!パソコン大丈夫!?
蔵馬ドール、可愛いでしょ(笑・親ばか全開)
イベントねえ、原稿今修羅場ってます(汗)いつもより遅れ気味。そういえば、冬コミからは日にちが違っちゃうんだねえ、会えなくなると淋しいよ、今度また遊び行きましょう、チロさんも誘ってさ。あ、てゆうかよかったらバトンもらってやってちょうだいな。回す人がいないの(苦笑)

初バトンいただきました~

  1. 2006/09/24(日) 21:42:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
くみすけさんからいただきました、バトン初めてです~どきどきします(笑)チキンなので

【カラオケバトン】


★一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

やはり飛蔵シンポジウムが最後なので、9月9日かな~
幽白ソング入れまくってしまい失礼いたしました(汗)

★初めてカラオケに行ったのはいつですか?

高校生の時に、家族で近所にできたばかりのカラオケボックスに

★あなたの十八番は?

基本的に音痴なので得意というのはないのですが・・・大体歌うのは、「ジグザグ」か「NIGHT MARE」(笑)笑いをとる為に(汗)

★最高何時間歌ったことがありますか?

大学の時の徹夜カラオケで、7~8時間くらいでしょうかねえ・・・さすがに死にましたね(汗)レパートリーもだし尽くし、最後の方はグタグタでした、

★今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

とりあえず3時間、場合によって延長(卑怯)

★愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

愛する人って誰だろう(笑)谷山浩子の「海の時間」とかかなあ、または「ストーカーとよばないで」とか(笑)

★よく歌うアーティストは?

その時々のマイブームでかわりますが、とりあえず鬼束ちひろとかALI PROJECTとか、

★初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

中学からの友人のSさんと一緒の時とかなら、許してもらえそうかな~と。長い付き合いだし。

★人が歌ってる時ってどうしてる?

聴いてるか、曲探ししているかどっちかです

★歌は何処で、どんな風に練習しますか?

おうちで(笑)家族には迷惑

★変装しながら歌わなければいけません。あなたはどうする?

じゃあ、飛影お面でもかぶっときますか(笑)

★アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

バリバリに参加します、むしろ率先して歌います、アニソン大好き!

★おすすめの5曲は?

鬼束ちひろ「月光」
ALI PROJECT「阿修羅姫」
           「聖少女領域」
大塚愛「金魚花火」
きぐるみ「たらこ・たらこ・たらこ」(笑)

★あなたの歌唱力は100点満点中何点?

・・・・・30点くらい・・・・かな・・・・(涙)

★カラオケ採点で最高得点は?

得点式にはしたことないです、怖いから(苦笑)

★この人とは行きたくない!って人は?

「もっとこーゆー曲歌ったほうがいいよ」と流行曲を押し付ける人とか「アニソン禁止」な人とはあまり行きたくないかなあ、

★最近注目してる曲は?

「たらこ・たらこ・たらこ」(笑)たらこキューピーのあの曲です、凄く気になります、ある意味。

★バトン渡す5人v

5人もまわせる知り合いがいな・・・・(ゴフッ!吐血)
ええと、では志人さんと遊楽さんに・・・お忙しかったら無視してやってください(汗)

コメント返し

  1. 2006/09/24(日) 04:27:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
チロたんコメントありがとう~初コメントね!わんこは元気かな?蔵馬ドルフィー今度会うときにでも見せたいわ~お茶会最近ないけど、またそのうち遊びませう~マルイあたりでもご一緒に(笑)

リンクはらせていただきました~

  1. 2006/09/24(日) 04:20:59|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
初めてリンクというものをはらせていただきました、ご了承くださったサイト様に感謝です~!
ヒコウクジラ様
オトメ屋様
RED WOOD様
ありがとうございます~どのサイト様もほんとうに素敵サイト様なので嬉しいです!ちょくちょく覗きにうかがわせていただきます~

それと、飛影オンリーイベント「涙の石」に参加決定いたしました~
スペースは「炎-1」で「玉兎」で参加です、飛影×蔵馬です~。
ほんと今年はイベントが目白押しで楽しみです、でも原稿がなかなか終わらない(苦笑)やっとトーン貼りはじめたとこです(汗)
魔境での新刊は飛×蔵のうすっぺら(by飛影)な本になりそうです、パラレルネタ(とゆーかむしろコスプレネタ?)短編集です。出来上がったら画像とかアップしようかな。

魔境スペース

  1. 2006/09/22(金) 12:26:43|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
10月15日幽遊白書オンリーイベント「魔境」に参加決定しました~
スペース番号は「妖-40017」「玉兎」で参加です~
場所は目白カルチャースペースです、今回いろんなサークルさんが参加されるとのうわさで楽しみです~!しかも合同誌なんかもでちゃう予定です、豪華なメンバーの本なのでひとり浮いてますが(汗)いろいろ楽しみなイベントです~つれていけたらドルフィーの蔵馬もつれて行きたいです、どうぞ宜しく御願いします~
・・・でもその前に原稿やってから言えってかんじですね(苦笑)

ニンテンドーDS

  1. 2006/09/22(金) 08:39:42|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
ゲットしました~DSゲーム!暗黒武術会!!霊撃タッチリングもついてきました。
パッケージイラストって、これ北山さんじゃなさそうですが、かっこいいです~!
で、早速プレイしてみましたが、RPG苦手な私には難しいです~
以下多少ネタバレありなのでご注意を~ 続きを読む

うちの蔵馬

  1. 2006/09/20(水) 22:17:46|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:2
うちの看板息子、スーパードルフィー(製作造形(C)ボークス・造形村)の「蔵馬」くんです、(笑)このブログを作った一番の理由です~。もうすっかり親ばかと化しております、ちなみに衣装はオーダーメイド(汗)他の服装とかもちょくちょくアップしていく予定です。
てゆーか、この写真、会社のデジカメこっそり借りて撮ったからひやひやしました(汗)デジカメ買わなきゃなあ・・・・携帯写真はやはり画質が荒れますねえ、これしかまともな写真がない(悲)てゆーか、その前にオンリー用の原稿やらなきゃ・・・・でも明日は幽白ニンテンドーDSゲームの発売日だし、ますます、原稿進まなさそうです(苦笑)看板息子


テスト

  1. 2006/09/19(火) 22:47:29|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
蔵馬

続きを読む

作ってみました

  1. 2006/09/19(火) 12:39:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
はじめまして、管理人のみつきです、昨今のブログブームに憧れついブログサイトを作ってしまいました。パソコン等不馴れなのでわからないことだらけですが、すこーしずつ進化させていけたらいいな~と思います。飛×蔵話や幽白関連情報等が中心になると思いますが、おつきあいいただけると嬉しいです。それでは初心者のぴよぴよブログですが、どうぞよろしくお願い致します。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY