月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


ネット衝動買い

  1. 2006/10/30(月) 21:40:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近ネットで衝動買いが多いです(汗)今ネット通販にはまってて、ドールのウィッグとか、ヤフオクとか、衝動買いしまくりです。あうあう。買い物に行く時間ないので昼休みにネットフル活用!ヤフオクも落札できたので、届くのが楽しみ~!え?何を落札したかって?(誰も聞いてないよ)幽遊白書メモリアルCDボックスをば!(笑)だってて・・・聴いてみたかったんですもん、メロンパン(笑)もうほんと正真正銘幽白馬鹿です(笑)
原稿はなんとか間に合いそう・・・かな・・・?

名前萌えシリーズ自衛隊編

  1. 2006/10/29(日) 19:49:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ニュースで、安倍総理が自衛隊の式典に参加してたというのが出ていたんですが、その式典には自衛隊の船がいっぱい参加していて、しかも安倍総理が乗った船の名前は「鞍馬」(笑)毎度この護衛艦がニュースに出るたびに萌えているんですが、鞍馬はけっこう活躍しているメジャーな船らしいです。いいな~総理、私もくらまに乗りたい!ていうか、自衛隊には「比叡」という船もあるんですよね~(笑)これまたよくでてくるんですけど、今回船がいっぱい集まったということは「鞍馬」と「比叡」も一緒に参加していたかも!うわ~並んでるとことかみたいな~!・・・・・自衛隊にすら萌えることができるんだから、ヤバイですね(苦笑)

飛影コス(笑)

  1. 2006/10/29(日) 11:01:20|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:2
ボアウィッグの黒いのをネット通販で買ったので、ついドルフィー蔵馬に飛影コス(もどき)をさせてみました、顔が女顔だから似合わないことこの上ないです(苦笑)ていうか、やっぱりあの髪型はムズカシイよ!なんか頭が炸裂してるよ!しかし、飛影のコスプレは簡単でいいですね(笑)
飛影コスプレ講座!
用意するもの:白いハンカチ1枚
       黒い布1枚
以上!!(笑)あとはぐるぐる巻きつけたら完成~!
ほとんど顔が見えないのは、顔が女顔でなんかこわいからです(苦笑)

hieinakurama1

hieinakurama2


て、こんなことして遊んでる場合じゃなかった!原稿原稿!(汗)
創作造形(C)ボークス・造形村

ヤフオク

  1. 2006/10/28(土) 00:00:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
やっと、涙の石の新刊原稿の下書きができたので、ちょっと息抜き。まだまだこれからペン入れその他もろもろしなくちゃなんですけど(苦笑)ヤフーオークションが今だけ入札無料!というので、早速やってみたり・・・もちろん狙うは幽白レア商品!!ていうか、一度負けたんですが、性懲りもなくリベンジ!そして、ヤフオクのかけひきがよくわかりません(涙)どきどきです、もうすぐオークション終了だから気合いいれていくぞ~!!落札できるといいな~

小兎の出し方わかりません(苦笑)

  1. 2006/10/26(木) 21:56:53|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽白ゲーム情報にどきどきです~早く次回Vジャンプでないかな~
以下ネタばれとかあるかもでうので、ご注意を~ 続きを読む

メッセージお返し

  1. 2006/10/26(木) 21:41:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
エラリン様:メッセージお返しです 続きを読む

原稿修羅場気味

  1. 2006/10/25(水) 21:50:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
涙の石の新刊原稿に追われてます~(汗)ちょっとスランプで、なかなか書けずにだらだらしてたらもうイベント間近!あせってやってます~。一応、新刊は(間に合えば)魔境で出したパラレル本で描いたヴァンパイアネタの続き、のようなものの予定です。すごく薄っぺら(by飛影)な本になりそうですが(汗)あと、ペーパーか何かでおまけ漫画みたいなのをかけたら描きたいな~と、野望しているのですが、間に合うかどうか・・・・間に合ったら某前代未聞のカップリングでちょっとばかり描いてみようかと(笑)ちょっと前までの涙の石イベントサイトのサークルリストでうちのスペースのところをよく見てくださった方にしかわからないネタですが(笑)ちょっとしたいたずら心で。さて原稿頑張らなきゃ~!

おまけの蔵馬くん画像puripurikurama

ちょっとぶりっこ風(笑)
創作造形(C)ボークス・造形村

メッセージお返し

  1. 2006/10/25(水) 21:41:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
えらりんさま:メッセージお返しです~ 続きを読む

メッセージお返し

  1. 2006/10/24(火) 22:28:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
10月22日の方(お名前だしていいかわからないので) 続きを読む

寒い夜

  1. 2006/10/24(火) 22:23:30|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
「こんなに寒い夜は、独り寝が身にしみる・・・ここにはいない貴方を想い、切なくて眠れない・・・・飛影、貴方は今、どこにいますか?俺のこと、思い出してくれていますか・・・?」
nekorobi1

nekorobi2


・・・・・なんて、独り妄想アフレコ。蔵馬くんねころがせてみました(笑)飛影さんを待ちきれずふて寝(苦笑)横になってるのっていろっぽくていいんですが、ウィッグが危険です、重力でこう・・・ね・・・
いつになったらうちの蔵馬にお似合いな飛影ドルフィーはみつかることやら、当分ふて寝っぽいです(苦笑)でも先走ってボアウィッグだけ通販しちゃったり(フライング)あと、ドール用日本刀を探そうと思っています。準備だけはすすめておきます~。
創作造形(C)ボークス・造形村

祝!ゲーム発売決定!

  1. 2006/10/23(月) 21:47:05|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
Vジャンプ、Wジャンプともに発表されていましたが、幽遊白書熱闘暗黒武術会120%発売決定めでたいですね!確実に買います(笑)アーケードの移植ということは、寝技も再現されますかね~そしたら家でかけまくるのに!初回特典のカレンダーも気になります~しかも、ジャンプフェスタ出典ってことは、前のPS2ゲームの時みたいに、緒方さんとか檜山さんとか佐々木さんとかいらっしゃるかも・・・・!?前回見逃したからもしいらっしゃるなら絶対みたいです!幕張メッセにいかなくっちゃ!!うわあ、今年の冬はやることいっぱいです~とりあえず1月11日ゲットをめざします!!やった~!

メッセージお返し

  1. 2006/10/23(月) 21:41:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
さくらさま:メッセージお返しです~ 続きを読む

もうすぐハロウィン!

  1. 2006/10/22(日) 22:08:15|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:6
10月末はハロウィン時期、ということで、ちょっとハロウィンぽく、うちのドルフィー蔵馬に仮装(?)させてみました、ひえいかぼちゃもセットです~女装してますので、苦手な方は以下ご注意下さい。
創作造形(C)ボークス・造形村 続きを読む

稲荷神社

  1. 2006/10/22(日) 05:14:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社帰りに会社近くの小さい稲荷神社のお祭りによりました~好きなんですよね、稲荷神社(理由はいわずもがなですが)
規模は小さめですが、とってもこっていてかわいいんですよ、あちこちに狐のイラスト看板があったり、竹林があったり、ライトがついたり。面白いです、名物お土産の狐せんべいもあるのです、ついでに買っちゃいました~。あと、夜店で味噌おでんとクレープを食べたり、手拭いもらったり、なかなかおもしろかったです、園芸大会とかもしてました。来年もいこうかな。inari1

inari2

inari3

inari4

inari5


メッセージおかえし

  1. 2006/10/21(土) 08:45:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
さくらさま:メッセージありがとうございます~ 続きを読む

またゲーセン(笑)

  1. 2006/10/21(土) 08:40:58|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ということでいつものゲーセン話し、ネタばれありですのでご注意を 続きを読む

携帯電話

  1. 2006/10/19(木) 19:52:44|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
「あ、もしもし、飛影?俺、蔵馬です。・・・すみません、急に電話して、用っていう訳じゃあないんだけど・・・・何だか貴方の声が聞きたくなって・・・・だめですか?」
keitaikurama1


ちょっとストーリーっぽくしてみました(笑)遊楽さまから頂いたドールサイズの携帯電話です、ありがとうございます!!遊楽さま!早速つかってみました~!飛影と電話とかしてたら可愛いな~と思って、でも幽白連載時って、まだ携帯普及してなかったんですよね(苦笑)便利になったものです。

「ふふっ、今度は飛影にメールしちゃおうかな」
keitaikurama2


創作造形(C)ボークス・造形村

またまたゲーセン

  1. 2006/10/19(木) 08:38:04|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ここのところ飛影を使っているんですが、全然勝てません(汗)技がやっとちょっと出せるようになったところ、飛影の技かっこいいんだけど、難しいです~最近、幽白ゲーム台使ってる人があまりいないのでひとりじめです、これってもしかして妖しいオーラ全開の妙な女がいつもつかっているからみんなさけている・・・とかってことじゃないよね・・・?(汗)

日影大福

  1. 2006/10/17(火) 21:27:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ということで、またもや「ネーミング萌え商品シリーズ」です(笑)
今回は前に売り切れててなかなか買えないとぼやいていた「日影茶屋」の「日影大福」(ひかげ、と読みます、でもひえい、と読みたくなるお年頃(笑))今日はいっぱいあったのでやっとゲットしましたよ!!
袋にもちゃんと「日影茶屋」と書いてありますhikagedaihukuhukuro

中身はこんなふうに大福もちです、ちゃんと焼印がおしてあります、「ひかげ」と、でも焼印はひらがななのが残念(苦笑)ちょっと表面に焼き色がついているのがさすが日影!!(笑)hikagedaihuku

お味の方は、あまったるくなくておいしいです、でも、想像ではちょっと固めで弾力があってしっかりしてるのかな~と思っていたのですが(根拠無し)以外にも柔らかく、よく伸びます(笑)ひかげ・・・以外とやわらかいのか・・・・・(何か違うことを考えているような)hikagedaihukuzenntai

・・・・・上の文章を打っていて、ふと妄想が沸いてしまってもうだめです(笑)いや、なんかもう、飛影に焼印て・・・・(危険、危険)もう頭がヤバイですこの人、こんなことばっかり考えてる人ってやだなあ
(笑)すごく飛とか蔵とかいう単語に萌えちゃうんですよね、日々萌えてます。

夢の国へ・・・

  1. 2006/10/16(月) 22:58:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は有休を使って、某ネズミの王国へ幽白の方々(主に飛蔵)とツアーでいってまいりました~いやもう、ねずみよりアトラクションより、パレードよりも妄想トークに萌えました!(笑)待ち時間にもお茶しながらも妄想トーク・・・!(何しにネズミの王国にいっているんだ!?って感じですね(笑))でもハロウィン仕様の王国はとっても素敵でしたよ(あまりよくみてなかったけど)明日は仕事です~ああ、夢の世界に移住したいです。なんてゆうか、「ヒクラランド」とかそういう夢の王国を作ってほしいです(笑)
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました~!

魔境いってきました~

  1. 2006/10/15(日) 21:38:37|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今日は飛蔵三昧の一日でした!やっぱりオンリーは楽しいです、和気あいあいとしてて、ドルフィー蔵馬もいろんな方に可愛がっていただけて嬉しかったです、本も、とっても人が多かったので、合同誌と5月の本は完売しました~新刊は若干残っておりますが(笑)
スペースに来てくださった皆様ありがとうございます~!!感謝感謝です!コスプレイヤー様も素敵だったし、ドルフィー同士の交流なども思いがけずできたりして充実の一日でした、久々にお会いした方や初めてお話した方もとても楽しかったです~。
・・・・でもって、目白駅の売店で発見したお茶、その名も「秘蔵」(ひくら)と読みたくなるのは私だけではないはず・・・!しかも炭火玉露入りで、蔵出しですよ!ウラには「秘蔵の教え」が書いてあります(笑)「おいしさの「秘」密は「蔵」にあり、じっくり熟成「蔵出し」仕込み」とあります、なんだかやらしく聞こえるのは私の耳がおかしいんでしょうか(苦笑)お味はほんのり甘くてちょっと苦い、まさに「ひくら」の味です。ぜひ飲んでみてくださいませ~
そして今日の画像は「秘蔵緑茶」と「会場での一コマ(ドルフィー交流)」です、とっても可愛いドルフィーの女の子とご一緒にとらせていただきました!同じ赤髪で可愛いです~こうしているとうちの蔵馬も男の子っぽく見える、かな?(笑)後一緒させていただいたドルフィーオーナー様に感謝です!!hikuracha1

hikurachaura

kuramato

kuramatootomodati

創作造形(C)ボークス・造形村

いよいよ明日は魔境です!

  1. 2006/10/14(土) 21:28:19|
  2. サークル
  3. | コメント:0
明日は待ちに待った幽白オンリーイベント「魔境」です~!準備いろいろしなくっちゃ、ドルフィー蔵馬も連れていきます~!売り子代わりに私がスペースを出ている時は店番させます(笑)
一応明日の販売予定物は
・飛×蔵合同誌
・新刊のパラレル(コスプレ?)本「LOVE PARALLEL」
・5月に出したシリアス本「恋二至ル病」
あと、お友達の委託本数冊、の予定です。
でも何より楽しみなのは他サークル様の新刊なので速攻で買いに回ります(笑)スペースにみつきがいない時はドルフィー蔵馬が接客致します~
ところで、地元のデパ地下に「日影茶屋」(ひかげぢゃや)という和菓子屋さんがあるのですよ~そこの「日影大福」といのを食べてみようと思っているのに、雑誌で紹介されたとかで人気で最近いつも売り切れててすごく残念・・・だって、この名前ですよ!?いっぺん賞味してみたいです~日影大福!・・・・どうしても「ひえいだいふく」って読みたくなるのは私だけでしょうか(笑)こんどこそ~!

メッセージお返事

  1. 2006/10/13(金) 20:42:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
さくら様メッセージお返事です~ 続きを読む

久々ゲーセンレポート

  1. 2006/10/13(金) 20:35:22|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
ここ何日か用事があってなかなかゲームセンターにいけなかったのですが、今日はやと寄れましたよ~幸い人もいなかったので、よかったです~、今日は飛影でプレイ!いつもの写メールは裸族飛影特集です~(何だそれ!?)以下ネタばれありですのでご注意を~ 続きを読む

ドルフィーハート

  1. 2006/10/13(金) 08:40:56|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
仕事から帰ったら家に小荷物が届いていました~開けてみたら白い小さな箱が入ってて、その箱の中にはまた、プラスチックケースが入ってて、さらにそのケースの中には白いハート形のジュエリーケースみたいなのが入ってて(いつまで続くんだこの箱の連鎖は(笑))で、そのケースをあけると中にはハート型の金属プレートが入ってました、表には「KURAMA」の文字が彫ってありました(笑)
何かというと。「ドルフィーハート」というスーパードルフィーを作っているメーカーのオフィシャルオーナーズリストにドールの写真その他を登録するともらえるというしろもの。
先日登録しちゃったんですよね、しかも名前「くらま」で(笑)ボークスのサイトのオーナーズリストを見ると、うちの蔵馬がどどーん!と載っています、今。しかし、他のドルフィーたちと比べて一人浮いている(苦笑)なにかが・・・・
「蔵馬」といえば、別冊マーガレットという少女漫画雑誌で、「ボディ」という漫画が連載されてるんですが、ライバルキャラで「蔵馬」という男の子がでてるんですよね~(苦笑)あまりにキャラが違い過ぎるので、読むたびに何かみょ~な感じがしてしますんですが(笑)なぜにこの名前、そしてこの字?蔵馬ファンとしてはなんとなく複雑な今日この頃。どるふぃーはーと1

どるふぃーはーと2


はわわわ

  1. 2006/10/12(木) 08:36:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
龍姫様にばれてる~(汗)先日の合同誌の案内の件ご本人様御覧になってらっしゃったとですか~!?えと、とりあえず、魔境当日、朝龍姫様のスペースの前で正座してお叱りを受けに参ろうと思います(苦笑)くみすけさんと遊楽さんと3人で(笑)おかげさまで素敵な合同誌ができました~いやもう、いろいろとすごいですよ。おすすめですよ~!(私のページ以外)
うちでの委託は極少部数ですが、ぜひ御覧になって下さいませ~!(CM)

メッセージお返事10月10日

  1. 2006/10/10(火) 17:41:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
さくら様:メッセージお返事です~
続く 続きを読む

耳くら~

  1. 2006/10/10(火) 17:34:38|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
妖狐用の耳しっぽを南野バージョンにも付けられるようにしてみました(笑)きつね蔵馬~!ロリロリです!!mimikurama

mimikurama2

mimikurama3

mimikurama4

mimikurama5

mimikuramaup

創作造形(C)ボークス・造形村

アニメベスト100

  1. 2006/10/09(月) 21:24:57|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
前回は幽白でてたので期待してたのに~でてきませんでした(涙)やはり芸能人が選んだベスト100だからなのかな~・・・切ないです~エヴァでしんちゃんの声がきけたから良しとするか(哀愁)

妖狐変化!

  1. 2006/10/09(月) 21:22:58|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
今日は一日かかって蔵馬ドールの妖狐変化用狐耳&しっぽをチクチクと作っていました(原稿はどうした!)フェイクファーの布は縫いにくいです、しかも私の中学時代の家庭科の成績は2か3・・・orzできあがりはあまり綺麗とは言いがたいですが、まあ、これが私には精一杯です(汗)で、早速着用。服がまだないから(これもいずれ自分で作ろうかと・・・だってほとんど1枚布だけだし、妖狐の衣装って)とりあえず、白の上下と靴で、妖狐用に用意したパールホワイトのスーパーロングのウィッグと、金茶の一回り小さめのグラスアイで妖狐変化!!いかがでしょうかね~顔がやっぱりロリ妖狐ですが(笑)まあ、私は飛×妖だからオッケーかな~(笑)ようこ登場

ちょっとつよそう

ようこよこむき

後ろすがたようこ

おすわり

おすわり2

創作造形(C)ボークス・造形村

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>