月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


ネット喫茶から~

  1. 2007/02/28(水) 18:24:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
そういえばですね、このブログの左側にプラグインでYouTubeのミニ版をつけてみたんですよ~(少し前から)、報告するの忘れてて(苦笑)なぜか自分のパソコンでは見られないので、何が写ってるのかわからないんですけど~一応上のは「蔵馬」下のは「飛影」で設定してあります、クリックするとYouTubeが出ます~今日ネット喫茶で確認してやっと見られました、しょこたんが写ってるって聞いて何かと思ったら例の堂本兄弟の蔵馬コスの回でした(笑)
もう一個はダークサイドストーリーズの飛蔵編集映像みたいですね~
下の飛影は時雨戦がでてました~自分でみられないなんて~あんまりだよマック!!

バトン、sakuraさんのとこでいただいてきました~

  1. 2007/02/27(火) 22:40:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
『あのこの事もっと知りたい』
あのこの事もっと知りたい!!そんな人たちにバトンを回す
(回す人を最初にかいておく)
バトンだそうです~sakuraさんの所で頂いてきました~ありがとうございます~ではさっそく~
1、回す人(指定は5人)(指定された人は強制らしいですが…無理に解答しなくてもー、です。すでにどこかでやってたらすみません)
え~と、アンカーで~やってみたい方どうぞお持ち帰りくださいませ~

2、名前は?
 PN: 満月 碧(みつき みどり)

3、年は?
 ん~と、いわゆるお肌の曲がり角まがって3件目(苦笑)でもよく
1000年くらいは軽く生きてるでしょって言われます(汗)

4、職業
 砂糖でできたサンタとか人形とか飾りチョコプレートとかのケーキの飾り作る会社のデザイン担当です、毎日粉まみれ・・・
 
 
5、趣味は?  
もちろん飛蔵~!!あとドールと、ロリィタ服とかですね~ 

6、好きな異性のタイプは?
 飛蔵~!!(説明になっていないような、わかりやすいような・・・)

7、特技は?
特技・・・・・いつでもどこでも妄想にひたれることくらいでしょうか?(苦笑)あとは~うーん、気配を絶って人の背後に立つことができる・・・らしいです(会社の同僚談)ああ、あと、貞子(byリング)の真似・・・・とか・・・  

8、資格 何か持ってますか?
教員免許いっこだけ~しかしまったく使っていませんが(汗)
 
9、悩みが何かありますか?
 基本的には楽天家なので~しいて言うなら自分の漫画の絵柄、かなあ~もっと蔵馬さんを美しく可愛く色っぽく!飛影さんをかっこよくシニカルないい男に描いてあげたいのですが、なかなか理想に追いつきませんね~(汗)一生の課題です~

10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなもの ミルクティー・お菓子・ポテトもの・スコーンあと、好       きというのとは違うかもしれませんが、チャレンジャーな      食べ物は気になります。薔薇味のものとかも(苦笑) 
嫌いなもの 苦いもの、辛いもの、匂いのきついもの。子供のきらい       な食べ物ランキングベスト5はたいてい苦手です味覚がお      子ちゃまなので~

11、好きな人はいますか?
好きな妖怪なら・・・・・え?趣旨が違います?(苦笑) 

12、あなたが愛する人へ一言
あの、愛する妖怪じゃだめですか・・・・?(しつこい)
「命!!」(ポーズはあのポーズで)

13、回す人の簡単な説明をお願いします。
アンカーで~

くらまで遊ぼうその2~

  1. 2007/02/27(火) 21:44:22|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
ドルフィー蔵馬不在にて撮り貯め写真から、ウィッグで遊んえみましたシリーズその2(苦笑)
後ろで結んで見えないようにして~中学生秀一風蔵馬~
minaminosyuuitikurama1

minamnosyuuitikurama2

ショートっぽく見えるでしょうか~?一応ショートのウィッグももってるんですけど、(赤茶の)そっちはあんまり似合わないんですが。これはちょっと幼なっぽくて可愛いかも(苦笑)前世の実間違ってすっちゃいましたって感じですね~(笑)こーゆーのもちょっと新鮮。
ところで、ついネット通販でドール用手錠(?)みたいなの通販しちゃいました(笑)何に使う気なんだか・・・・・

創作造形(C)ボークス・造形村

風邪ちょっとおさまったっっぽいです

  1. 2007/02/26(月) 08:38:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
日曜一日ねこけてたおかげで風邪すこしは治まったっぽいです、まだ万全じゃないですけど、
今年の風邪はしつこいですね~どうも2種類の風邪にかかったっぽいです今年。
一日寝ながら妄想したり携帯メールしてたりしてました(苦笑)そのせいか、夢で
「ジャンプを読んだらジャンプショップのページに幽白フィギュアその他グッズが3種類くらいのってて、しまった!!ジャンプショップ行かなきゃ~!!と思ってあわてる」という夢をみました(笑)正夢にならないかな~ここのところグッズもでてないし、そろそろ出してくれないかな、バ○プレストさん~
そして今すごく飛影ドルフィーに萌えています、早く欲しいです~!!なんかもう、先走ってフルチョイスしちゃいそうないきおいです、同じモデルのドール写真とかみて妄想ふくらませてます(笑)あ~飛影~!!一家に1飛蔵!!

風邪…?

  1. 2007/02/24(土) 14:56:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
仕事中何かゾクゾクしてきました~うわ~んもしかして風邪悪化?そして熱!?
この風邪知らずの私に感染するとはどんなつわものウィルスかな~…(汗)
飛蔵以外でゾクゾクするなんて珍しい…とかいってる場合じゃないですね(苦笑)
明日は寝てすごそうかな~原稿たまってるけど(涙)
えらりんさんに送って頂いた幽白ソングがかなり萌える~!頭のなかまわってます~わ~ん飛蔵~!!最近の萌えソングベスト1です(笑)ありがとうございました~(私信?)

コメントおかえし

  1. 2007/02/23(金) 12:54:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
M様メッセージお返事です~ 続きを読む

仕事中に~

  1. 2007/02/23(金) 08:40:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社で仕事中、フリー素材の写真をネットでさがしていたら、鞍馬寺のフリー画像がでてきました~
鞍馬天狗の面のとかお寺とか(笑)「おお~!!くらま!」と思って思わずにやにや見てたら、横から先輩が「何見てるの?何それ!?天狗!?」と覗き込んできて大慌てでごまかす…「いや~すごい天狗鼻たかいな~!と思って~(汗)」く、苦しい…!幸いつっこまれずにすみましたが、危なかった~漫画に詳しい先輩だけに危ない!!ひやひやものですな、会社で鞍馬画像は危険すぎる(笑)
名前だけでときめきます~くらまでら…いい響きだ…

オークションおそるべし~!

  1. 2007/02/22(木) 08:41:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
やふーオークション、おそるべし~!入札してた幽白CDまけちゃいましたよ~(涙)
終了直前で入札してくるとはかなりの手だれとお見受けする…!(単に自分が考えなしなだけだろう)残念です~!!こんどこそリベンジです~!!

やふおく。

  1. 2007/02/21(水) 08:43:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近またはまってます、ヤフオク、主に幽白グッズとか同人誌ですが~昨日とか、飛影のみたことないフィギュアキットをみかけました~かなりできがよくって、いいな~と思ったんですが、未塗装だったので断念(涙)そんなスキルありませんよ~わ~ん!今朝みたらそれのオークション終ってて残念、目の保養だったのに~…好きな作家さんの同人誌とか落札しましたよ~わ~い!楽しみ~あと、CDとか入札したり。はまるとのめりこみそうでヤバいですね~オークション。何か掘り出し物ないかな~

コメントお返事~

  1. 2007/02/19(月) 21:09:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
M様メッセージありがとうございます~お返事です~ 続きを読む

もろもろわらわら・・・

  1. 2007/02/19(月) 21:01:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ゲーセンのUFOキャッチャーで最近集めているガチャピンとムック(笑)増殖中~!もろもろとあふれております、何だかいろんな入れ物に溢れさせてみたくなります~おちゃわんとかティーカップとかから溢れてても面白そうだな~わらわらといっぱいあるとちょっと不気味でいい感じ・・・・(ビョ―キ)たらこキューピーに引き続き、こんどはガチャピンムック集めにはまってます。なんか、これ、手触りというか、乗せ心地がいいんですよ~心もとない感じで(苦笑)やはり、世代的にガチャピンとムックは無条件にひかれるものがあるのですかね~・・・・
昔ずっとガチャピンはなんかの幼虫っていうか、青虫だと思っていましたが・・・恐竜だか怪獣だかの子供だったらしいですね、ムックは雪男、頭のプロペラで風を送って体をひやしているらしい、モップじゃなかったか・・・・ムック・・・・
あとゴンたくん(できるかな)も好きです(笑)
gachapin&mukku


昨日の飛蔵どりー夢

  1. 2007/02/19(月) 06:25:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
またもや幽白の夢をみてしまいました~(笑)
「何かお祭りの出店のようなところで中古ビデオを売っていて、その中に「劇場版幽遊白書新作ビデオ」があって、速攻購入!見てみると内容が蔵馬が主人公!で「何かの指令を受けた4人、ところが飛影が敵の洗脳に合い、蔵馬を殺そうとどこまでも追いかける!!飛影と戦いたくないため逃げる蔵馬と幽助、桑原!地下迷宮のようなところにおいこまれた蔵馬に攻撃する飛影!!本気で襲い掛かってくる飛影に蔵馬は霊丸(なぜ蔵馬が霊丸!?)を撃ち!飛影を倒す!蔵馬の胸に倒れる飛影!
・・・・・・続編に続く!」というところでビデオは終わっていて、続巻は売り切れ、「え~!!こんなところでつづいちゃったらすごい気になるよ~!!!」というところで目がさめました(笑)しかし、なぜ蔵馬が霊丸なのか!?夢の中でも「それ違うからー!!!」とつっこんでいました(笑)うう、飛影がどうなったのか気になります~(苦笑)でも蔵馬を追い続ける飛影もなかなかいいなあ・・と(笑)どなたか、この続きを夢でご覧になりましたら教えてください(笑)

蔵馬で遊ぼう~

  1. 2007/02/17(土) 23:29:59|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
ドルフィー蔵馬出張中にて撮り貯め写真コレクションから~
蔵馬にポニーテールさせたいな~と思いつつも、ポニテウィッグが見つからず・・・・しかたないから結んでみるも、うまく結べず・・・
これが限界(笑)二つ結び~おお!女の子だ~!!(笑)
hutatumusubikurama


からすマスク…。

  1. 2007/02/17(土) 08:34:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
風邪ひいてマスクをしてるんですが、あの立体マスクとかなんとかというマスクをつい「カラスマスク」と呼んでしまうのは幽白ファンだけでしょうか…?(苦笑)会社で思わず「このカラスマスクが~」とか言ってしまって、慌てているのは私だけでしょうか?(汗)あぶないあぶない…一般的にはどうなんでしょう~?だって、どうみても鴉に見えるんですもん…(笑)これがあれば簡単鴉コスできそうですね~しかしトリートメントはかかせませんが…

朝から萌え

  1. 2007/02/16(金) 08:34:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
朝、コンビニでぱらっと見た少女漫画雑誌のイラストに激しく萌え~(笑)
着物の女の子が横たわってて、首に赤い組み紐がまきついてて、その両端を黒い和服の男の子が指に絡ませたまま両手を繋ぎあわせて女の子の上に折り重なるように被い被さってる、というような表紙を目にしました~。速攻脳内飛蔵変換完了!!(笑)いい!これ飛蔵でやりたい~!!絶対色っぽいよ~!!と萌える。しかも、見つめあって視線も絡ませていたらもっといいかも~!なんでも飛蔵に変換してしまう、この己の脳みその飛蔵変換回路の速さときたら、スーパーコンピューターなみですね(笑)ウィンドウズビスタだって追い付きはしませんね、きっと(苦笑)
あ~朝からいい萌えもらったわ~と、コンビニでひとり笑顔。…恐いよ…

春コミスペースとれました~

  1. 2007/02/14(水) 21:44:39|
  2. サークル
  3. | コメント:0
春コミのスペース通知きました~東3ホールシ-46bです~
もちろん飛蔵で参加で~す、どうやらHK企画研究会様とお隣らしいとの情報が只今はいってまいりました!ニュース速報風に。(笑)わ~い!心強いです~!!反対側のお隣はどなたでしょう~どきどきです~そしてバニ本楽しみです~春コミまでにドルフィー蔵馬戻ってきたらバニーボーイの格好させていこうかな~うちの新刊はあやしいところですが・・・今日も風邪でなにも進まず(汗)ぴーんち!!

アイドールいってきました~

  1. 2007/02/13(火) 08:37:59|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
ドールイベントの「アイドール」にE様と行ってきました~オンリーイベントみたいで楽しいです~
私は風邪ひいててぐだぐだだったので、Eさんに御迷惑おかけしてばっかりでしたが(汗)すごく楽しかったです~ドルフィー蔵馬の服と、次にお迎え予定の飛影の服まで先走って購入してきちゃいました~(笑)Eさんのおうちのカブキくん、バンパイアスタイルでかっこよかったです~!バンパイア萌え!!いいですね~男の子らしくって!黒がよくお似合いでした~!!Eさんのお友達のドルフィーちゃんたちにも御会いできて楽しかったです!あ~写真とりたかったけど蔵馬がいないから寂しい~早く帰ってきて~!その後銀座とかでもドール巡りツアーしました~Eさん有り難うございました!!
アイドールの戦利品
白衣&眼鏡(蔵馬用)これでマッドサイエンティストごっこしたいな~
ギャルソン服セット(飛or蔵用)バニ耳もあるからバニーボーイさせたい…バニ萌え!
モスグリーンのアオザイ(蔵馬用)竹模様~
暗のノースリーブ上着(飛影用)
以上!買いすぎ!!あやうく白無垢まで買いそうになりましたが、なんとかとどまる…
もう、飛影お迎えする気まんまんです(笑)でも、飛影だと蔵馬とちがって男らしいかっこいい系の服きせられそうで楽しいだろうな~あ~早くお迎えしたい!!一応3月のドルパの様子をみて、飛影っぽいドールがでなかったらフルチョイスしちゃおうと思います~
蔵馬が不在なので戦利品着せられなくて寂しい…

ぎゃあああ~!

  1. 2007/02/12(月) 00:00:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
原稿してたら妹に「堂本兄弟に蔵馬がでてるよ」と言われ、なんのこっちゃ?と思いつつあわててチャンネル回したら・・・ぎゃ~!!堂本光一が蔵馬コスででてきた~!!(驚愕)うわあん、でも完成度が~(涙)ヅラくらいはかぶってほしかった!どうやらしょこたんのリクエストという企画らしいですが・・・・、しょこたん、蔵馬ファンだったのか!?ローズウィップの説明まで!ていうか、出演者にローズウィップはすごく不評っぽかったですが・・・・ていうか、ローズウィップは薔薇で叩く技じゃないです(汗)小道具さん~!ちゃんとムチ用意してくださ~い!!それにしても薔薇銜えてでてきて投げましたよ!?(笑)喋り方とかもしょこたん、ちゃんと教えてあげてください~;う~ん、やはり事前学習がちょっとたりないかんじでしたが・・・ちょっとコスの完成度にはやや疑問が残るものの、その後好きなアニソンランキングで幽白の「さよならbye-bye」と蔵馬の映像がでてきたから嬉しいです。(笑)やはりコスプレには愛が必要不可欠ですね~
あ~心臓に悪いです~

こんなところで!

  1. 2007/02/11(日) 21:11:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
地元の本屋さんに寄ったので、おたく雑誌コーナーを覗いてみたら(覗くなよ!)ふと、コスプレ専門誌が目に入り、以前「蔵馬のローズウィップの作り方とかが載っていたりする」と聞いたのを思い出し、ぱらぱらと見てみる・・・・・と、デジカメコス写真の上手な取り方みたいなページのモデルコス様が蔵馬だった!!(ぎゃ~!!)な、なぜ蔵馬さんが!?しかも蔵馬さんがいろいろな写真のコツを実践していらしましたよ~!!「顔を小さくみせる方法」とか「足を長く見せる方法」とか「目を大きく見せる方法」とか!!す、すごい!いろいろ気をつけていらっしゃるんですね、コスプレーヤー様方・・・・脱帽!
しかも、町(?)でみつけた素敵コスさんのページみたいな所にも蔵馬さんはじめ飛ーせんや幽白キャラコスさんがけっこう載ってて。ていうか、「撮影場所・としまえん」って!何でとしまえんにコスプレーヤーさんがこんなにいるんですか!?最近のとしまえんはそんな凄いことになってるんですか!?ていうか、皆さんとしまえんて、どこで着替えるんですか・・・?そして、その格好で乗り物とか乗ると大変なことになりそうですよね(苦笑)ウィッグとか耳とか飛びそう~・・・・でも、ちょっと見てみたいですね、蔵馬や飛影がジェットコースター乗ってる姿(笑)いやはやおた文化の社会進出スピード、恐るべし!!ちょっととしまえんにいってみたくなりました、「としまえんで俺(蔵馬)と握手!!」とか(笑)今でもたくさん幽白コスしてらっしゃる方がいて嬉しいですね~オンリーイベントとかの楽しみの一つです。
ところで、話は変りますが、長年幽白(というか飛蔵)に接していると、第六感というか、飛蔵レーダーみたいなのが働くようになる気がするのは私だけですか・・・・?こう、ふと、何か気になって寄った中古ゲーム店に探し続けてた「スーファミ幽白ファイナル」があったり、ふと寄ったブック●フに「幽白ジャンプ限定CD」があったり、ジャンプその他雑誌で、すごいちっさい幽白記事をみつけられたり(笑)偶然か運命のいたづらか幽白にだけやたらとカンが働く気がします(笑)目悪いのに幽白だけはよく見えるんですよね~長年の訓練の成果でしょうか~?(苦笑)よく「そんな小さな記事みつけられますね」とか言われます~でも、これって飛蔵~な方々にはよくあることですよね?たぶん。好きなものには敏感ですよね!いや、きらいなものにも敏感ですかね、ピーマンとかゴキ●リとかすぐ見つけるな~・・・・・

バニ!!

  1. 2007/02/10(土) 08:36:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
バニ原稿おわりました~!やった~!!で、でも、なんかすっごく痛い漫画に………どうしよう…(汗)ギャグなのに確実にすべってるよコレ!しかも長いし…!!こ、この漫画が他の皆様のすてきバニ漫画と一緒に載ってていいのかしら~…あわわわ。やっぱり私にギャグは向いて無いとすっぱりはっきり判明した模様です。(涙)
は、春コミ原稿進んでません~やばやばです~!!あと一ヶ月くらいで200ページ以上しあげられるかなあ~…(汗)間に合わなかったら再録本とかになりそうです~
話しはかわりますが、少年チャンピオンの星矢、魚座さんのみごとな蔵馬っぷりに脱帽です!!みごとです!あっぱれです!!ベルばらの「薔薇は美しく散る」が流れそうです

バレンタイン

  1. 2007/02/09(金) 12:25:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
チョコのリサーチに仕事でデパート巡りしてきました~、すごいですね、チョコレート商戦!
薔薇の形のとか、ブローチつきとか、むしろ女の子がほしいようなのがいっぱい、まあ、私は自分用か友チョコくらいしか買わないんですけどね~(笑)生チョコ美味しいですよね。
で、ついでに新宿の鞍馬サンドによってみたら、お店のひとの手描きメニューホワイトボードに。「くらまの妖精さんが美味しくなるようにひとつひとつ魔法をかけてます」っていう売り文句と共になぞの妖精さん(なぜかおじいさん)のイラストが…「気持ち悪いっていわないでね!」って…
くらまの妖精さん、個人的には赤い髪の緑の瞳の長髪の妖精さんがいいと思います(笑)ていうか、かかせてほしい…と思わずおもってしまったです(苦笑)くらまの妖精さんがひとつひとつ魔法(植物をあやつる魔法)をかけて…たら、なんか毒入りになりそうですね…う~ん、美味しくなるかあやしいところ…いや、でも私は食べますよ!くらまの妖精さんの魔法入りでも!!命がけで!!(笑)
私が店員だったら間違い無く蔵馬のいらすと描いちゃいますね~(苦笑)
くらまの妖精さん…逢ってみたいな~(遠い目)

コメントお返しです~

  1. 2007/02/08(木) 12:11:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
M様コメントお返しです~以下に続きます 続きを読む

会話形式バトンもらってきました~

  1. 2007/02/08(木) 08:44:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
おもしろそうなので志人さんのサイトでもらってきました~会話形式指定バトン、
指定はもちろん飛影×蔵馬です~さっそくいってもま~す

「会話形式指定バトン」 指定: 飛影×蔵馬


1)お互いの印象は?
飛「…甘っちょろく人間臭いくせに敵にまわすと恐ろしいやつ」
蔵「でも、そういう所も嫌いじゃないんでしょう?(くすくす)」
飛「ふざけるなよ!貴様…」
蔵「俺の飛影の印象ですか…そうですね、あまのじゃくだけど、本当は優しいひとだと思います」

2)お互いを何かに例えると?
飛「…薔薇…(思いっきり不本意そうに)」
蔵「わ~嬉しいです!それって俺が「花みたい」ってことですか?」
飛「…調子にのるなよ!単に貴様がいつも使ってるからだ!ふん、棘だらけなところくらいだ似てるのは」
蔵「ひどいですね~、うーん、飛影を例えるなら、やっぱり炎、かな」


3)なんとなく相手と気があいそう、と思うところは?
飛「…息は合うのは認めるが気はあわん」
蔵「気があいそうで、合わないところがいいんだと思いますけど?そうですね…しいて言うなら
逢いたくなるタイミングが同じところ、とか」

4)相手と恋人としてやっていけそう?
飛「………(絶句)…(解答拒否)。」
蔵「それはもちろん(笑)まあ、いろいろと大変、ですけどね。」

5)自分の理想を100点とすれば、何点?
飛「理想なんぞない。」
蔵「点数で表すのは明解だけど、点数で現せることばかりじゃないでしょう?(にっこり)」

6)貴方の部屋は最速何分で相手を呼べるレベルに片付きますか?
飛「片付けなどした事はない。そもそも無駄な物など置かん」
蔵「俺はいつ飛影が来ても大丈夫なようにしてありますよ(笑)だから、いつでも来て下さいね、俺待ってますから(ふふっ)」

7)好きな家庭料理は?
飛「食えればなんでもいい」
蔵「母さんの料理ならなんでも…」

8)炊事・掃除・洗濯。相手にこれだけやってほしいのは?
飛「…だいたい、こいつはむやみに世話を焼きたがるからな」
蔵「だって、飛影ほっとけないんですもん、飛影にそんなことやらせたらどんな悲惨なことになるか…俺、家事結構好きだから自分でやりますよ」

9)無条件で相手に1つだけ願いを叶えて貰うとしたら?
飛「………傍にいろ。」
蔵「ふふ、俺もです、ずっと傍にいさせてください…」

10)お疲れ様でした、最後に回す人をキャラつきで5人どうぞ。
やってみたい方どうぞお持ち帰り下さいませ~キャラはもちろん飛影×蔵馬で~



ばに蔵ちゃん

  1. 2007/02/06(火) 21:45:58|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
ちょうど今バニー合同誌の原稿をやっているので~
バニーな飛蔵で(笑)ばに蔵ちゃんとミニばに飛影くん
「きれいなお花バニ~」
banibanikurama1

banibanikurama2

banibanikurama3

banibanikurama4

banibanihikura1

banibanihikura2

「飛影と仲良しバニ!」

創作造形(C)ボークス・造形村

忘れちゃいけない!!

  1. 2007/02/06(火) 08:35:08|
  2. サークル
  3. | コメント:0
夏コミの申し込み送付今日からですよね~?うっかりわすれそうでした(汗)いつもこの冬コミも終って1ヶ月くらいして忘れた頃に申し込み時期なので危険ですよね…トラップでしょうか?(苦笑)今さっき投函してきました~しかし、何度申し込んでも緊張する…!!投函した後、何か忘れてるんじゃないかと不安になります(心配性)、思わず、ポストに半分いれて心配になって引き出しても一度確認したり(笑)街角のポストじゃもしかして回収忘れたりしないか…と心配になり(ありえないから)郵便局の前のポストを選んでみたり(笑)何してるんだろう、自分…(苦笑)
飛蔵の神様、どーか受かりますように!!

国立新美術館いってきました~

  1. 2007/02/05(月) 08:43:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日噂の国立新美術館の日本の表現力展にいってきました~、おつきあい下さいましたE様、S様、T様ありがとうございました~とっても楽しかったです~!
噂のアニメの年代史の幽白パネルも見れました~こんな所で幽白をみられるなんて!と感動でした、(せっかくなら蔵馬と飛影も一緒のシーンをパネルにしてほしかったな~というわがままはおいといて…(苦笑))ゲーム展示のFFを一生懸命やっていたTさんの横で堪能させていただいたり。あと明和電機もみました~いいな~やぱり、明和電機(笑)
で、その後に体感する現代アートみたいな展示があったのですが、そこでやっちゃいましたよ。また武勇伝を…キーボードで入力した単語をネット検索して、その画像その他情報をコラージュして巨大スクリーンに写し出す、というアートがあったんですが、出来心で…「蔵馬」って入力しちゃったんですよ…あの、だって、その前の展示に幽白とかあったし…蔵馬の顔とか多少でてきても大丈夫かな…って思ったんですよ…コラージュされるからそんなにわからないよね…って。ほんと出来心だったんですけど…それで蔵馬の画像とか出てきて、わ~い蔵馬だ~とか喜んでいて、さあ、次は何を入力しようかな~とか油断してたら恐ろしい事に大音量で「ダークサイドストーリーズ」が映像と共に流れだしちゃって…!!!「ぎゃああああ~!!!!」ってあまりのショックに思わずしゃがみ込んでしまいましたよ…ええ、ご一緒させて頂いた皆さんもびっくりです(汗)ていうか、ひくよね…って感じですね(滝汗)一番大きな出来事でした(苦笑)その後新宿にいってマルイみたりドルフィーのお店みたりといろいろ遊んできました~、うん、いいですねアートって(自分全然アートみてないだろう!!)

タヌキとの遭遇

  1. 2007/02/02(金) 21:31:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社の帰りに会社の近くの通りの民家の玄関先でタヌキと会いました~(驚)か、かわいいいい!!!むくむくしてて、ずんぐりしてて~人慣れしてるのか近寄っても全然逃げないし。ちんまりとおとなしくお座りしてましたよ。な、なんでこんな所にタヌキが!?ここ一応東京都だよね・・・!?と驚きつつ、カメラ向けてもフラッシュたいても動じないので思わず写メールとっちゃいました(笑)タヌキが道路を渡りたそうにきょろきょろしてるので、車が多くて危ないから「だめだめ、今危ないから!!」とかって通せんぼしたりして、何とか車が途切れた隙に渡らせてあげようと思ったんですが、タヌキにそんなこちらの意図は伝わらず・・・・(汗)「なに?この人?」的な目で見られました(タヌキに)そのうちあきらめたのかUターンして隣の民家に消えてゆきました・・・・。そしてちょうど横を通りすがった人に、「あら?猫でも逃がしちゃったの?」と間違われました(笑)あ~タヌキ可愛かったです~!また会わないかな~これが狐だったら飼いたい所ですが(苦笑)
でもタヌキ可愛いなあ・・・・・。
tanuki


コメントお返し~

  1. 2007/02/01(木) 22:06:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
2月1日コメントお返しです~ 続きを読む

くらまサンド

  1. 2007/02/01(木) 21:58:51|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:0
はい、毎月恒例(笑)鞍馬サンド2月の限定サンドで~す、もう、この際「くらまサンド」っていうカテゴリーつくっちゃいました(笑)毎月新着情報をお届けです~(勝手に)
今月の新商品は
「たらこ芋の根菜マリネサンド」
「ジェームス ブラウニー」
です。(笑)相変わらずなネーミング。バレンタインということもあり、スイーツサンドの方はチョコ系です。
まずは「たらこ芋」中身はたらこのポテトサラダ(たらも)とレタス、ハム、大根・にんじんのマリネが入ってます~普通に美味しいです(笑)ヘルシーな感じで~お昼とかにいいかも~
kuramasandtarakoimo


で、スイーツサンドの「ジェームスブラウニー」、このネーミング・・・・またダジャレですか!?それってアレですか?ジェームスブラウンとブラウニー(チョコケーキ)をひっかけて・・・・?ていうか、ジェームスブラウンて、渋すぎませんか!?(苦笑)鞍馬サンド定番のダジャレネーミングシリーズにはいつもこけさせられます(汗)
中身はバレンタインを意識して、チョコレートブラウニー(チョコケーキ)と生クリーム、苺、カシスジャムと、ベリー&チョコでなかなかに美味しいです。カシスジャムが甘酸っぱくて美味~
je-musuburauni-

と、今月はこんなラインナップ。来月も楽しみです~(笑)そろそろ納豆とかパンチのあるサンドつくってみてほしいですくらまサンドさん~(笑)

毒薔薇…!!!

  1. 2007/02/01(木) 08:37:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
あ、朝から少年チャンピオンにやられましたよ!!やってくれますねチャンピオン!!
まさかそんな展開だなんて!嬉しいですよ!!まだ当分楽しませてくれそうです、毒薔薇様(笑)
でも、なんか相打ちとかなりそうだな~とひしひしと思うんですが、最後命と引き換えに相打ち狙うとかだったらまさに蔵馬なんだけどな~(苦笑)
話しはかわりますが、某サイト様で見た国立新美術館が気になります~いってみようかな~日曜あたりににやにやしながらうろついてる不審者がいたら、それはたぶん、満月です。(苦笑)
最近またおでかけしたい所がいっぱいでてきてヤバいです(汗)遊んでばっかりで新刊落としたらやばいですね!いかんいかん、気をひきしめねば!!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY