月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


新婚飛蔵~

  1. 2007/04/30(月) 17:19:52|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
飛影のお迎えセレモニー兼飛蔵ドルフィー結婚式も無事すんで、とりあえず新婚生活をスタートした我が家の飛蔵ドールズのもようをおみせしようかと~(笑)セレモニーのまともなレポートはまだまとめ終わらないので後日~!
というわけで、ラブラブ全開なドルフィーカップル写真をば!
kekkonsikihikura1

kekkonnsikihikura3

kekkonnsikihikura2

kekkonnnsikihikura4

kekkonnsikihikura4

そして、撮影中勝手に蔵馬を押し倒してしまう飛影!(笑)いやむしろ、蔵馬自分から倒れてましたけど(誘い受け?)(ていうか、不安定な足場に二人してこけただけの事故じゃないのか?;)そのまんま初夜的な撮影に(笑)
syuya1

syuya3

syoya2

「まだ見てるつもりか、貴様…これは俺のだぞ」
とでも主張しているかのような飛影(笑)蔵馬はひたすらうっとり幸せモード入っちゃってます。はいはい、邪魔者は消えますよ~!どうぞお好きに~!!(笑)ちなみに今は二人一緒のドール箱で寝ています(苦笑)

お迎えセレモニーやってきました~!

  1. 2007/04/29(日) 00:29:24|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
今日は飛影ドルフィーのお迎えセレモニーを新宿天使のすみかで執り行いました~ご参列くださった皆様&ドルフィーの皆様、お祝いのお言葉をくださいました皆様、天使のすみかスタッフ御一同様、まことにありがとうございました~!!感謝いたします!!!おかげさまでとっても楽しいセレモニーとなりました~きちんとした写真とレポートは後日アップするとして、とりあえず簡易レポートをば~!
セレモニー中の写メール撮影はブレインさんです、ありがとうございます~!

式は3時からの予定でしたので、蔵馬と飛影をかばんに詰めていざ新宿へ~!とってもいい天気で、むしろ暑いくらいだったので、よかったな~と思い、ついでに新宿でロリ服等見たりしつつ、早く着いたので、くみすけさん、エラリンさんとお茶していると、急に雲行きが怪しくなり、強風が吹き出し、ポツリと雨が…!さすが嵐を呼ぶ男飛影!!(笑)ワイルドウィンド!!などと思っている場合じゃなく時間もせまってきたので、お店の中へ。
お店で参列者の皆様と合流、中には急なお天気雨(狐の嫁入り)にあったという方もいらっしゃって、さすが蔵馬!まさしく狐の嫁入り!!(いや、この場合正確には婿取りなのですけどね~笑)と妙に納得(苦笑)けっこう激しく雨が降っていた模様でした(涙)
蔵馬と飛影、参列ドールの皆さんの準備も整い、いざ、セレモニー!!蔵馬はウェディングドレスで参加です、そして、蔵馬が男の子だと覚えていらした店長に、予想通り「あれ?女の子みたいな格好ですねー?」とつっこまれる始末…笑ってごまかすしかない満月。
hikaesituhuukei

セレモニーを待っている新婦とご友人(エラリンさん宅のベニラちゃん)な感じ、控え室風景のようです(笑)
ベニラちゃんは本日は躯ちゃんテイストなパイレーツスタイルでご参加くださいました~
seremoni-hieihitugi

飛影を祭壇の柩(?)にセッティングしセレモニー開始。ローブを着た店長さんが司会です。式次第も頂いていたんですが、やはりというか、なんというか、式中「飛影」の連呼に耐え切れず思わず笑ってしまう満月…(汗)皆さんも噴出すのをこらえていらした様子です(苦笑)特に「私たちの幸せな飛影が満月様のもとへ~」のあたりはもう、思わず吹き出しましたよ!幸せな飛影!!うわあ!なんか笑える!いや、ほんと真剣なセレモニーなんですけどね~(苦笑)
seremoni-mituki

セレモニーの様子はこんな感じ、白いロリ服は満月です(笑)
で、セレモニーも無事終わり、自由撮影タイム~
seremoni-hikuralong1

蔵馬も柩に一緒に入れて撮影~!ラブラブ(笑)
seremoni-hikuraup1

seremoni-hikuraup2

なんか、蔵馬すごい嬉しそうです(笑)飛影はなんか得意げ顔です(笑)
syuugousyasinnseremoni-

ご参加頂いたドールの皆さんと撮影~
エラリンさん宅のベニラちゃん、カブキくんと。
kabukikun&hiei

カブキくんと飛影。男同士友情が芽生えるといいな~なんて。カブキくんはスーツ系でかっこよく決めてきてくださいました、赤目同士でツーショット。
ブレインさんの連れてきてくださった東京少年シリーズドール3人組~
hirayamasanndolls

四郎くんのゴンベエくんは額に第三の目を開けてます!すごいです~!!
皆ボディーにタトゥーペイントがしてあった、ワイルドでかっこいいです!ブレインさんすごいですよ~!
と、そんなこんな感じのセレモニーでした~一般のお客様も通りがかりに見ていってくださって、飛影だとばれてたりしそうな感じです(笑)ご参加くださった皆様の暖かい拍手と祝福につつまれお迎えセレモニーを無事終了致しました~。
で、せっかく集まっていただきましたので、お茶会でも~と思ったらまだ雨が降っていて、近場の地下から回れるお店を探してお茶をしつつ幽白話に花を咲かすこと数時間。とっても楽しかったです~そろそろいい時間ということもあり、解散いたしまして。その後数名でまた場所を移してさらにお茶などしつつまたお話に花を咲かせてきました~あっという間の一日でした!すごく楽しかったです~!!
皆さんお忙しい中をお集まり下さりまことにありがとうございました~!!本日ご都合が合わずご参加いただけなかった皆様にも色々お騒がせいたしましてすみません~!暖かいお言葉ありがとうございました!!これからもうちのドルフィー飛影、蔵馬ともどもどうぞよろしくお願い致します~!!ありがとうございました!

タカノローズフェアー

  1. 2007/04/27(金) 08:40:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
新宿タカノの洋菓子屋さんでローズフェアーを発見~薔薇のお菓子がいっぱい~!
薔薇ジャムに薔薇クッキー、薔薇サブレ、薔薇ゼリー、薔薇フィナンシェなどなどいろいろでてたので、思わず目移り、いや、わかってるんですけどね、大概いつも薔薇味の食品をついつい買ってはいたい目にあっているということを…でもどうしても薔薇食品てつい手を出しちゃうんですよ~だって蔵馬ファンだから!(笑)問いう言い訳と共に早速購入、薔薇フィナンシェ。
薔薇ふぃなんしぇ

表面に真紅の薔薇の花弁が一枚でーん!とのっかったフィナンシェ(マドレーヌみたいな焼きがし)
中にも薔薇の花弁刻んで入れてあるらしいです、食べてみると、普通にフィナンシェです(笑)ちょっと薔薇の薫りもするような~ていった感じ、無難です(笑)花弁はちょっと貼り付くけど(苦笑)
あ~薔薇ジャムも試したかったけど、量がちょっと多いんですよね~薔薇好きのチャレンジャーの方はぜひお試しあれ~

明日はいよいよ飛影ドルフィーお迎えセレモニーですよ~あ~どきどきです~!蔵馬にウエディングドレス着せて参列させるという危険なカケにでても大丈夫かな~(笑)

sakuraさんからバトンいただきました~

  1. 2007/04/25(水) 09:32:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
sakuraさんから頂きました!オタ自己申告バトンです~sakuraさんありがとうございます~早速やってみま~す

【オタ自己申告バトン】
オタクと言っても色んなタイプのオタクが世の中には存在します。
どれぐらい質問に対して自分が深くのめり込んでるかを星を塗り潰すことで再確認し、 もしよかったらその理由等も書いてみて下さい...。
ちなみに黒い星が多いほど質問に対して共感(のめり込んでる)という事になります。
逆に真っ白の場合は別に好きではない(興味はない)という事になります。
このバトンをやることで自分がいったいどんなオタクなのかをマイミクの人に確認してもらいましょう!!


Q1:漫画+小説好き?
 
 ★★★★★
どちらも好きです~日々欠かせませんね~小説も好きです、どちらかというと小説なら幻想的なお話が好きです、長野まゆみとか。

Q2:アニメ+声優好き?

 ★★★
う~ん、アニメは好きだけど最近時間的に見れないですね~放送時間早すぎて!(汗)声優さんは、幽白の声優さん好きですね~あんまり詳しくはないですが(汗)
 
Q3:ゲーム(PC、アーケード、家庭用等)好き?
 ★
あんまりゲーム得意じゃないんですよね~幽白のくらいしかあまり持ってないです、それ以外だとテトリスとかぷよぷよとかパズル系なら少しやりますかね~しかし、ほぼ幽白ゲームの為のみにハードが増えていく…PS2にDSにアドバンスにスーファミ…ぜんぜん使ってない~!(汗)
 
Q4:同人(同人誌+同人ゲーム等)好き?

 ★★★★★
もちろん同人誌大好きです!!飛蔵本ならいくらでも~!!hieikurama毎日読んでますから(笑)蔵書の量はかなり床が危険な勢いです(苦笑)同人ゲームはやったことないですね~ 

Q5:アニソン+ゲーム曲好き?

 ★★★★
アニソン好きですよ~主題歌も含めて、アニソンのほうが普通の曲よりテーマ性が明確なのが好きです~曲調とかも!アリプロとか特に好きです~。アニソン、番組は見てなくても曲だけ聴くこともありますね~それでもってもちろん飛蔵の曲は原稿中エンドレスで聞きまくってます(笑)


Q6:メイド喫茶好き?

 ★
あまりすごく萌え~!系のメイド喫茶はちょっとなじめそうにないけど、ロリータ娘用というか、クラシカルなメイド喫茶なら好きです、前あったヴィクトリアンメイドカフェとか。それより執事喫茶のほうが気になる今日この頃です。 

Q7:ついつい予約特典とか気にしちゃう?
 ★★★★★
すご~く気になります(笑)特典ついてると特典にひかれて買っちゃうことも多いです(汗) 

Q8:好きな作品のグッズとか買っちゃう?

 ★★★★★
ついつい買っちゃいますね~(汗)どんどん溜まってゆきます、幽白に関してはもう、最近コレクター気味です。でたら片っ端から買っちゃって…いたたた 
Q9:買い物は絶対にポイントカード対応店でする?
 ★
う~ん、そんなにポイントカードは気にしてませんね~あれば一応つくりますけど 
 
Q10:日本橋or秋葉好き?
 ★
どちらもほとんどいきませんね~日本橋って関西のアニメグッズのメッカですっけ?私はどちらかというと中野とか吉祥寺ですね~


Q11:カラオケではアニソンしか歌わない?

 ★★★
しか、というわけではないですが、オタ系の友人とかと行けばやはりアニメ曲
にはしっちゃいますね~あとは前はよくビジュアル系の曲とか歌ってましたが…最近あまりカラオケいってないですしね~
 
Q12:友達との話の内容はほとんどそっち系だったりする?
 ★★★★★
そっち系ですね~友達がそっち系が多いので~(苦笑)だってやっぱり飛蔵の話とかしてるとテンションが上がりますし(笑)何時間でも語れますね~(迷惑だって;)

Q13:コミケに行ってみたい?(行ったことがある?)
 ★★★★★
いつも行ってますね~(笑)でもコミケはしんどいです~体力的に(汗)オンリーの方がいろいろ楽しめて好きですけど

Q14:部屋の中にフィギュアとかポスターとかある?

 ★★★★
飛蔵のなら…(苦笑)飾ってはいないですけど、箱入りのままとか、ポスターは丸めて積んである感じ(汗)

Q15:部屋に買ったけど積んでる(未プレイor読んでない)ゲームや本とかある?

 ★★
DSの幽白とスーファミのファイナルとか全然進まないまま放置プレイ中です(汗)ゲーム難しくて!
 
Q16:自分はどんなタイプのオタクだと思いますか??(星付きで)

 ★★★★★
はい、認めます~(汗)幽白ひとすじ典型的なオタクではないかと思われます~(苦笑)でも楽しいからいいや!って感じです、人生に張り合いが出ますし(笑)

Q17:回す人5人
まわす人そんなにいないのでアンカーで~やってみたい方どうぞお持ち帰りくださいませ~
トールローズ

きになるき~

  1. 2007/04/24(火) 08:35:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社の帰りに見かける看板、「蔵の木」…たぶん居酒屋さんかと思われますが、この手描き看板、妙な味があるようなないような…(苦笑)木になってるんですか?蔵が!!さすが支配者級!
そんな木があったらぜひとも欲しいですよ~!小さい蔵(馬)がいっぱいなったらいいな~って、マンドラゴラっぽいな~(笑)きになる…くらのき。くらのき


バトン拾いました~

  1. 2007/04/23(月) 13:00:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
miyaさんの所で拾いましたプロフィールバトンです~
みたらやる系のバトンですので以下に続きます~ 続きを読む

ドレスフェアにいってきました~

  1. 2007/04/22(日) 10:25:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は朝からドルフィーの新作ドレスフェアに参戦してきました~お目当てはアーミーセット(軍服)(また軍服かよ!;)朝一で並んだので、大丈夫かな~と思っていたら、甘かったですよ。早い者勝ちでバトルな感じでした(汗)周りの勢いにおろおろしてるうちにあっという間に目の前で完売(涙)
え~んどうしよう~と思って店長さんに聞いたら見本展示品なら残ってるそうで、後日受け取りでとりおきしてもらいました~何とか入手できます~よかった~!しかし、真っ先に売り切れてましたよ、軍服、人気なんですね~恐るべしです~
それでもって、飛影のマフラー用に布を買って帰ってきたら、母から一言…
母:「またお人形さん買ったでしょう…?」
みつき:ぎくっ!!(汗)
母:「蔵馬に彼氏ができたの~?」
み~た~な~~~~!!!
わ~ん!母よ!また私の部屋に勝手に入ったな~!ていうか、箱開けてみたんですか!?いや、開けなくてもドールの箱が増えてりゃ、普段飛蔵飛蔵騒いでるから容易に飛影と想像はつきますね…(汗)
見つかってしまいましたよ、飛影ドール。ていうか、「蔵馬の彼氏」って…そのとおりだけどさ~…(苦笑)さすが母(笑)
そんなこんなで飛影ドルフィーも親公認になりました(笑)

コメントお返事2です~

  1. 2007/04/21(土) 06:26:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ブレインさまコメントお返事です~ 続きを読む

コメントお返事です

  1. 2007/04/21(土) 06:22:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
コメントお返事です~T様 続きを読む

きた~!!!

  1. 2007/04/20(金) 08:36:49|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:2
昨日予定より早めに飛影ドルフィーがやってきました~!第一発見者はエラリンさんです(笑)
お店で私の名前のついた箱を発見されたそうでメール頂いてびっくりでした~!その後お店から留守電が入っていることにやっと気付き、待切れずに慌てて会社の帰りによって連れて帰ってきちゃいました~(苦笑)だいたい予想していたイメージ通りに仕上がってました~蔵馬と並ばせると…かなり身長差あるよ!?(苦笑)飛影さんでっかいよ!(笑)たくましいよ!!13少年!
ほんとは早速画像のせたい所ですが、セレモニーまでここでのお披露目はお預けにしとこうかと思います~式が終ったらアップします~!
で、お迎えセレモニーを4月28日に新宿の天使のすみかでする予定です~楽しみです!ちなみに入場は自由ですので、どうぞ宜しければみにきてやって下さいませ~

伝説の・・

  1. 2007/04/18(水) 08:36:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
サ●デーのギャグ漫画に「伝説に残る三竦み」の一例として「躯・黄泉・雷禅」ってでてましたよ!(吐血)え~!!いまだに伝説なんだ!?すごい!!朝からびっくりです(苦笑)
あ~あと一週間くらいで飛影ドルフィーができてくる予定ですよ~どきどきです~!!飛影らしいかんじにできてくるかな~心配心配!メイクの雰囲気とか気になります~!ああ、飛影~!!心配のあまり悪夢(とかいてナイトメアと読む)みちゃいましたよ~できてきたドールがすっごいぷりぷりメイクで「ぎゃああ!!何このピンキッシュな飛影~!?」って驚く夢(汗)こ、こわい・・・正夢じゃありませんよに~!!

会社にあふろ!

  1. 2007/04/17(火) 08:29:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日会社にきたコピー機の修理のひとがすごいアフロヘアーでびっくりしましたよ!うわあ!始めて近くでみたかも!すごいな~大塚●会!!
それはおいといて、ヤフオク相変わらずはまってます(苦笑)冨樫義博&武内直子合同誌入札しましたがゲットできず・・・無念~!幽白のイラストみたかったな~(涙)「98完全社会復帰宣言」て内容どんななんですかね~どなたかもっていたら教えて下さいませ~

アリスカフェ

  1. 2007/04/15(日) 22:47:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
銀座にある不思議の国のアリスのテーマカフェ「迷宮の国のアリス」に乙女会にいってきました~
入り口からアリスの格好をした店員さんがいてすごかったです~お料理もアリスにちなんだネーミングのお料理で美味しかったです~!内装は、個室だったのでよくわかりませんでしたが、今度はぜひ大部屋が見てみたいです~
ちなみにお料理と飲み物の写真。
alicedrink

ノンアルコールカクテルの「ロリータの憂鬱」(笑)ネーミングで選びました、パイン系のミックスジュースでした。その他「帽子屋さんのミルクセーキ」も飲みましたよ~ピーチ味で美味しかったです~
前菜もこんなかんじ~
aliceryouri

6品くらいのコースでした~ネーミングがどれも面白いです。しかし、お隣の個室の声とかかなり聞こえてて、隣から「比叡山延暦寺がさ~」というような会話が聞こえてきて、思わず耳をそばだてちゃいましたよ(苦笑)お隣さん、いったい何の集まりだったんですか?名探偵コナンとか高山みなみとか、鬼太郎とか、ワンピースとか、クリリンの声とか気になる単語連発で気になってしかたありませんよ~(笑)
また機会があれば行きたいです~アリスカフェ

アリプロ大好き

  1. 2007/04/14(土) 19:51:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ALI PROJECTのアルバム買っちゃいました~収録曲はほとんどシングルとかで持ってるんですけど、プロモーションDVDにつられてついつい購入。恋月姫の美麗ドールとの絡みが素敵~!やっぱりいいなあ、アリプロ!ゴスロリのツボ押さえまくりです、鏡とかもいいな~双子みたいで好きです~というわけでアリプロ聞きながら原稿・・・・でもなかなか進まないです~(汗)明日はロリイタなおでかけ、楽しみです~ローズ

きゃ~!!緒方さん!!

  1. 2007/04/13(金) 18:27:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
お、緒方さんのラジオで投稿読まれました~!!きゃ~どうしよう!どうしよう!!緒方さんの美声で私の拙い投稿が!しかもローズジャッジの一番最初に!緒方さんに与えられた罰は~「ろうそく攻め」~!!(笑)ぽたぽたっとたらされちゃいましたよ~!!あつつっ!!蝋が頭にたれてくるよ!!しかも赤いの!(笑)ああ緒方さん、個人的には薔薇の鞭攻めがよかったです~(笑)ぎゃあ!ラジオネット喫茶で聞きながら叫びそうになりましたよ~にやにやしちゃって危険人物(苦笑)
うれしすぎます~!また投稿しちゃいますよ~(苦笑)
ちなみにペンネームは「薔薇の囚人」(苦笑)ええ、薔薇(蔵馬)にとらわれておりますのでね~

ツーショッツ絵文字

  1. 2007/04/13(金) 09:30:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
hieikurama
飛蔵ツーショット絵文字にチャレンジ~うう、難しいので、5巻のぬいぐるみ的飛蔵で~(笑)

女王様?

  1. 2007/04/12(木) 21:46:17|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
ドール用の軍服をヤフオクで購入しました~本当は飛影用だけど、蔵馬に早速試着させてみました(笑)男らしい服はあんまり似合わないだろうかな~と思ったら、あらまあ!意外と似合うかも!!(親ばか)女王様ちっくでいいな~(苦笑)なんかSっぽくて鬼畜な感じ(笑)たまにはこんな蔵馬もいいかも~むしろエロスですね~飛影用だけど、蔵馬にも色違いの白軍服を買えばよかったかな~とちょっと後悔です~あ、むしろ案外蔵馬が軍事参謀総長で、飛影が捕虜とかごっこも美味しいな~(苦笑)というわけでいかにも鞭でびしびししごきそうな軍服蔵馬です~
gunpukukurama1

gunpukukurama5

gunpukukurama10

gunpukukurama4

gunpukukurama7

gunpukukurama8

gunpukukurama9

gunpukukurama666

gunpukukurama2

gunpukukurama3


創作造形(C)ボークス・造形村

妖怪汁シリーズ

  1. 2007/04/12(木) 08:36:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
アニメイトで購入、妖怪汁シリーズ「猫娘汁」(笑)りんご味だそうです、このシリーズ、他に妖怪知る、妖怪コーヒー、ねずみ男汁、目玉おやじ汁等シリーズがありますが、ネーミングと見た目に反してなかなか美味しいのでおすすめですよ~(笑)nekomusumejiru

四月中旬発予定のエヴァンゲリオンの「飲んじゃダメだコーヒー」と「LCLオレンジジュース」も気になります(笑)

憑依オンリー幽遊壱に申し込みました~

  1. 2007/04/11(水) 08:44:20|
  2. サークル
  3. | コメント:0
「コミックシティレジェンド内幽白プチオンリーイベント「憑依オンリー幽遊壱」に参加申し込みしました~ちゃんと申込書届いてるといいな~
スパコミのパンフ買いました~飛蔵・・・いつんもよりちょっと少なめなような~ちょっと寂しいです
お隣サークル様がオトメ屋様で嬉しいです~当日はどうぞ宜しく御願い致します~お邪魔しないよう気をつける所存でおります!(汗)ドールイベントも隣の西ホールで開催されるし楽しみです~
あ、パンフの次回イベント案内にレジェンドがのっていましたがまだイラストとかは公開されてなくて気になります~でも紹介文が「めちゃめちゃ苦しい壁だってぶちこわすさの幽会バトル特集」って(笑)もろにほほ笑みの爆弾じゃないですか!?(笑)ナイスです!あ~楽しみです~!!
いや、その前にスパコミの準備しないとね(汗)

萌えバトンひろってきました~

  1. 2007/04/10(火) 09:40:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
面白そうだったので志人さんのところで拾ってきました~「どっちが萌えバトン」

【どっちが萌えバトン】
*注意
『』は言われたらドキドキする方を選ぶ。
回された人は自分が萌えを感じる2択を1つ足していく。


●ブレザーVS学ラン
うわあ!どっちもおいしいけど~やっぱり硬派に学ランで!(飛影に似合いそうだし~笑)ブレザーも好きなんですよね~ネクタイとか結べない飛影に学級委員で幼馴染の蔵馬さんが結んであげるとかもおいしいけど~あ、学ランなら蔵馬はセーラーでお願いします!(何がだ!?)

●爽やか系VS秀才系
秀才系(ですます調の女顔長髪美形)で!(笑)爽やかさんにはそんなに食指が動かないんですよね~(苦笑)ちょっとひねくれてるくらいのほうが好みです(笑)

●黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡
銀縁で~クールで知的そうなとこが萌え~!でもって眼鏡はずすとちょっと頼りなくて可愛い感じになるというお約束で!

●照れ顔VS膨れ顔
照れた顔!照れ顔で!!照れ顔大好きです!飛蔵の照れ顔でご飯が何杯でもいけちゃいます!

●秀才眼鏡キャラVS鬼畜眼鏡キャラ
秀才眼鏡キャラですね~基本的に眼鏡キャラなら受けが好みです~(で、秀才眼鏡な南野くんがいいです(限定かよ))

●『愛してる』VS『ずっと君の側に』
うわ~どっちもいいな~!!ストレートに「愛してる、蔵馬」もいいし「ずっとお前の傍にいてやる…」もいいし(完全にキャラ決まってるじゃないですか!?)迷いますね~うう~ん、じゃ、じゃあ「ずっとお前の傍に…」(泣く蔵馬を抱きしめながら)で!

●受けVS攻め
受け萌えですかね~(笑)やはり好きなキャラは受けになる傾向が(苦笑)

●年下VS年上
特に年齢にこだわりはないんですけど、飛蔵なら年下攻めですね~姉さん女房!

●硬派VS甘えん坊
もちろん硬派です~!クールでシニカル、影を背負った感じ希望~

●長髪VS短髪
長髪です~!昔から長髪美形にとことん弱いんで!それもですます調の怒らせると怖い典型的「ですねキャラ」で女顔で…以下略

●ツンデレVSヘタレ
案外へたれ好きです(笑)ツンデレは~う~ん、受けだとそんなに食指が動かないかな~あ、でも悟志ならツンデレOKです!(笑)

●ショタVSオヤジ
オヤジにはまったく萌えがわかないので~(汗)ぴちぴちがいいです、でもむしろ中身は老成してるくらいがいいです、ショタですかね~けもショタ?

●包帯VS眼帯
うわ~ん!そんな!どっちもいいですよ!選べないよ~!!だってどっちも飛影に似合いそうなんですもん!うう、でもここはひとつ心を鬼にして包帯でいきます!忌呪帯法で!ほどけかけも可!でもって蔵馬がかいがいしく巻いてあげるの~!!(妄想)

●バスケットVSサッカー
う~ん、あんまりスポーツに興味ないんですが、どちらかというならバスケかなあ~?

●『メチャメチャにしてやるよ』VS『どうして欲しい?』
ああ~そうきましたか!(笑)いや~どっちも美味しいな~!!うわあ!今飛影で両方想像して萌えた…! うわ~いいな~鬼畜飛影!萌える~!!で、え~とどっちにしよう~「メチャメチャにしてやるよ」と後ろ手に縛った蔵馬
にのしかかりなが冷たく笑って、蔵馬はぞくっとするんだけど恐怖と裏腹に
思わずときめいちゃったりなんかしたりして小さく震えるんだけど…(以下自主規制)

●猫耳VS兎耳
今はバニーがマイブームなので!うさ耳で!バニ萌え~!

●天然系VS不思議系
う~ん、どちらかというと天然系かな~でも、どうせなら他はすべて完璧っぽいんだけど、恋愛に関してだけ鈍い天然系よか~

●足組み(座ってる時)VS腕組み(立ってる時)
あ~いいな~これも!飛影がやってたらどちらも萌えます~!足組みもいいし、腕組みもいいし~腕組みしながら足も組んじゃだめでうか…?じゃ、じゃあ、腕組にしときます(今日は)

●タレ目VSつり目
断然つり目で~!!

●銀髪VS黒髪
銀髪、妖狐様の銀髪に弱いんですよ~!黒髪より赤毛派なので、これがVS赤毛なら赤毛なんですが~(笑)というわけで銀髪で!!

●ボケVS突っ込み
蔵馬はボケで飛影はつっこみですね~うちは(苦笑)う~ん、自分が割とつっこみなのでつっこみで。

●主人公VS悪役
悪役ですね~!悪役の方がなんかダークな感じが好きなので萌えます~また、それが何らかの理由があって、心ならずも悪に手を染めてて苦悩するとかいう設定があったりするとさらに美味しくいただけます (苦笑)

●浮気性VS一途
そりゃもう一途です~~!!浮気はどうにも苦手なので~、どこまでも一途を貫き通してほしいです!!

●M攻VSS攻
M攻めってなんか気になりますね…(笑)どんなんだろう~?でもまあ、攻めるときはやはりSで!

●殺伐VSのほほん
うちはのほほんですね~殺伐もいいけど、疲れちゃうから、癒し系で、ラストはハッピーエンドがやっぱりいいです

●金髪VS茶髪
茶髪にはあまり興味がないので金髪で~。むしろ赤とか青とかありえない色くらいがいいです(笑)

●小悪魔系VS姫系
姫系ですかね~子悪魔な蔵馬も捨てがたいけど!清く気高く美しく~!

●優しい嘘vs残酷な真実
いきなりシリアスな質問ですね~う~ん、優しい嘘かなあ~あ、何か切ないな~(想像してほろり) 飛蔵の優しい嘘って…究極に切ないかも~真実を知った時の切なさがまた泣ける、でも嘘だと判ってもずっと優しい嘘にだまされたふりを演じつづけていくとかね…(ちょいとすみません、何か悲劇フラグ妄想はしっちゃってませんか?(苦笑))

●兄VS弟
そりゃ兄で!お兄ちゃんな飛影萌え!!心配性な兄で!

●女王様VS下僕
ええ~!?それはいったいどういう~う~ん、じゃあ、女王様!敵に対しては冷徹な女王様蔵馬とか~(笑)

●腹筋VS鎖骨
鎖骨ですね~二の腕も好きですよ~?(にやり) 個人的には肩甲骨も萌える!あとひじの骨とか手の骨とかも!骨フェチ(笑)飛影の骨いいな~!もちろん筋肉もいいんですが骨ラブ!

私からのつけたしは~
●白衣VS黒服 とかいかがでしょう~
私は最近は黒服かな~(笑)

どうぞやってみたい方お持ち帰りくださいませ~
くみすけさん、バトンいろいろいただいてしまっているので、お返しに、よろしかったらもらってやってくださいませ~(スルー可です)

飛蔵絵文字

  1. 2007/04/09(月) 19:00:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
hikura
飛蔵絵文字つくってみました~ハートが難しい~

コメントお返事です~

  1. 2007/04/09(月) 08:29:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
M様コメントお返事です~ 続きを読む

色バトンいただきました~

  1. 2007/04/08(日) 23:36:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
くみすけさんから頂きました「色バトン」にチャレンジ~私のイメージカラーは「赤」だそうです~蔵馬色ですね!(笑)くみすけさんありがとうございます~

【色バトン】

<好きな色は?>
最近は青、赤、白等わりと鮮やか色が好きかもです、淡い色なら水色とか桜色とかラベンダー色とかも好きです、綺麗な色というか濁りのない色が好きかも。服なら黒も結構好きですね~。 あと、綺麗な名前の色も好きです。

<嫌いな色は?>
イエローオーカーというか、ようするに黄土色はあんまり~(汗)

<携帯の色は?>
今は白地に水色系のストライプです、ソフトバンクです。

<車の色は?>
車もってないです~!免許もないし、もし私に運転なんてさせたらものすごい世の中に危険ですよ!(苦笑)

<カーテンの色は?>
生成りです、といっても元からついているので、自分では選んでませんが、カーテンなら白系がやはりいいですね~

<今着ている服の色は?>
パジャマなので(笑)赤です。

<あなたの心の色は?>
どす黒いと思います(笑)

<回してくれた人の心の色は?>
暖色系のイメージがします~心のイメージというと、サーモンピンクとか淡いオレンジとかふんわり暖かい優しい色。

<次の七色にあう人にバトンを回してください>
銀色
紫色
赤色
桃色
青色
白色
空色
え~と、7人も回せる方がいないので、またアンカーで~どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ~
以上、色バトンでした~くみすけさんどうもです~!

  1. 2007/04/08(日) 00:16:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
kurama
またもや絵文字機能でつくってみました、蔵馬絵文字(笑)蔵馬の方が飛影より難しいです~Mさんいかがでしょうか~?

コメントお返事

  1. 2007/04/07(土) 10:06:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
コメントお返事です~ 続きを読む

本命キャラバトンいただきました~

  1. 2007/04/06(金) 18:49:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
くみすけさんからいただきました~美味しいですね!このバトン!というわけでいってみま~す!

■本命キャラバトン
※【  】の中に貴方の好きなキャラを入れて下さい。
私は「蔵馬」指定でしたので蔵馬でいってみます~くみすけさんよくご存知で(笑)ありがとうございます~!

1.【蔵馬】をいつ好きになりましたか?
中学2~3年の頃ですかね~確か明確にはまったのはアニメの暗黒武術会VS凍矢戦あたりだったような、まわりの友人がはまっていたので、奨められて見て見たらもろに好み(赤毛長髪美形!)の蔵馬さんがいて、一目ぼれでした(笑)ちょうど幽白全盛期のころですかね~ついこの間みたいな気がしますが(苦笑)もうかれこれウン年前・・・・(恐怖!)

2.【蔵馬】受けで萌えるのは何ですか?
飛影×蔵馬限定ですが、乙女系蔵馬とか特に萌えます、健気でいじらしい蔵馬さんが大好物です、泣いちゃったりするとトキメキです!(笑)片思いとかもマイブーム(苦笑)萌えシチュエーションは限りなくありすぎて無限大です~(笑)

3.【蔵馬】攻めで萌えるのは何ですか?
蔵×飛も結構好きなんです~そうですね~、原作沿いな感じとかがいいです、優しい美人な蔵馬で攻めとか、なかなか飛影に気持ちが通じなくて切ない感じとかやはり好きです~あ、でもそのあげく壊れかけで危険人物な蔵馬さんも好きかも(笑)

4.【蔵馬】受けのシチュで萎えるのは何ですか?
ええと・・・個人的には、飛影以外の人にやられちゃうお話とか(浮気とかも)、どろどろな三角関係とかはちょっと苦手ですかね~やっぱり飛影一筋でいてほしいので・・・・すみません!それ以外は大概萌えます~!

6.【蔵馬】はS?M?
Sだと思います(笑)イニシャルからしてS・Mですから(笑)女王様な蔵馬さんもいいですね~

7.【蔵馬】は~受け、~攻めが萌えますか?
飛影×蔵馬で蔵馬受けが一番萌えます~やはり(笑)あ、でも蔵馬×蔵馬とかもちょっといいな~と思います、同一人物で受で攻(笑)ゆりゆりチックに(笑)

8.【蔵馬】は~受け、~攻めが萎えますか?
どちらでも萎えることはないですが、う~ん、ただあんまりごっつい蔵馬さんはちょっと苦手かな~マッチョさんはちょっと・・(苦笑)

9.回す人8人(印象付き)
あわわ、アンカーでお願いします~8人もまわすの無理なので!
やってみたい方いらっしゃいましたらどうぞお持ち帰りくださいませ~
くみすけさん、回して下さってありがとうございました~!!



やっとみれました~あっちゃんかあっこい~!

  1. 2007/04/06(金) 18:20:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ブログの左側のYou Tube、オリエンタルラジオが番組でキャッチボールゲームの際「蔵馬」とか「飛影」とかよびあっている!と聞いていましたが、うちのパソコン音声が出なくて見られなかったのでネット喫茶でようやくきけました!うわあ!予想以上にマニアックですね!オリラジ!!「黒龍波」とか「蔵馬!妖狐にもどれ!」とか(笑)ていうか、何でみんなそんなに詳しいんですか!?幽白はやはりあの時代を生きた者にとっては青春時代に必ず通る道なんですかね~すごいなあ!幽白!!そういえば、当時幽助とくわちゃんの学ランとか売っていたな~しみじみ・・・・最近幽白ネタ多くてうれしいかぎりですね!

春だから?

  1. 2007/04/06(金) 08:31:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ミニス●ップにて発見「ふっ蔵むすび」
だから~なぜそこで「くら」を「蔵」に変換するんですか~!?ついつい買っちゃうじゃないですか!!反則だ~!!(笑)しかも今だけ100円!お買得な蔵ですね!(笑)今日のお昼にじっくり味わってやりますよ!首を洗ってまってろ、ふっ蔵(馬)むすび~!(脳内変換)
hukkuramusubi


あぶないあぶない!

  1. 2007/04/05(木) 08:40:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
うちのパソコンは音声がでないので、緒方さんのラジオの予告を聞こうと会社で他の同僚が来る前にこっそりきこうとしたら・・・いきなり大音量で会社中に緒方さんのお声が響き渡りましたよ!!
おあ、あわわわわ!!誰だ~!?パソコンの音量最大にしていったのは!?おおお恐ろしい!隣の部屋には早出の営業さんや社長室には珍しく社長が早くからきているというのに!あああもう!心臓止まるかと思った~!!あっぶないあぶない!!早朝の会社は危険がいっぱいですね!(違う違う)
そういえば、最近またヤフーオークションにはまっていて、幽白ゲーム特典の非売品CDゲットしました~!昔のラジオのゲームCMとか入ってるんですよ~「君の指先を虜にしてみせるよ」という蔵馬のあれです(笑)あ~もう!蔵馬さんたらエロすぎ!指先を虜に・・・(笑)思わず携帯のボイスに録音して外でこっそり聞いてはにやにやしています(危険)飛影さんの指先もそうやって虜にしてるんでしょ!?蔵馬ったらもう!!(暴走)

4月のくらまサンド

  1. 2007/04/04(水) 09:30:25|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:0
やっとゲットできました~!今月の鞍馬サンド限定商品~!!
今月のラインナップは
「叡山(えいざん)」(のりチーズ明太子)
「桜苺」(桜餡と苺ソース、レアチーズケーキ)
の2種です~。昨日の日記でもしや・・・と思っていたら!やっぱり叡山でしたよ!!やった~!!まってました!!名古屋本店の限定サンドと聞いてずっとこっちでも発売してくれないかな~と待っていたのですがついに出ました~!!もちろんネーミングの由来は「叡山電鉄」と思われます。つまり「比叡山」の「叡山」!わ~ひえいサンドだ~!!(笑)
というわけでまずは「叡山」
eizan1

内容は生明太子、クリームチーズ、のり、レタスです。たっぷりレタスが意外にさわやか(笑)これは組み合わせ的に安心ですね(苦笑)
eizann2

めくってみました(笑)おお!黒い!そして赤い!!このカラーリングさすがひえい(笑)ほんのりぴりっと辛いのがまた・・・(笑)じっくり味わっていただきました~おいしいです叡山(つまりヒエイ(笑))大好きなんですよ、明太チーズの組み合わせ、これでもちが入っていたら最強チームです(笑)
そういえば、サンクスのもんじゃまんも明太チーズもちですね~これはこの組み合わせは何か運命的なアレですか・・・?(苦笑)ひえいの思し召し?

で、スイーツサンドの「桜苺」
sakuraitigosand

ネーミングが可愛いですね~春らしいです、内容は桜あんと苺ソース、レアチーズケーキ(チーズクリームとそぼろ状タルト生地、生クリーム)のちょっと和テイストなハーモニー(笑)桜あんがほんのり和風味でなかなかいけると思います~。そういえば桜といえば、アニメのVS時雨戦を思い出したりとかむりやりこじつけつつ完食・・・(あまりサンドとは関係ない)
今回はなにせ叡山がうれしいですね!4月中は販売してると思いますので、ぜひ飛影を思い浮かべながら食べて見てください~!(笑)お前は鞍馬サンドのまわしものか!?(苦笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>