月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


メッセージお返事です~

  1. 2007/07/31(火) 08:36:57|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
M様:メッセージありがとうございます~以下に続きます 続きを読む

やばいです

  1. 2007/07/31(火) 08:33:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社帰りにいつもの通り道のデパ地下をあるいてて、鞍馬サンドの前を通りかかったら、後ろから「くらまの手作りサンドはいかがですか~?」と叫ぶ店員のお姉さんの声が!!一瞬すっごいドッキリして振り返ってしまいましたよ~!(汗)おねえさん、心臓に悪いです!!あああ、蔵馬の手作りサンド!食べたいです~~!そりゃもうものすごく!!中身全部マスタードでも食べます!(涙)
ふう、デパ地下も油断ならない所ですね…。明日から8月、くらまサンドも新商品出るはず~何サンドか気になります…ていうか、原稿…やばいですね!(汗)

バトン拾ってきました~

  1. 2007/07/30(月) 08:33:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
エラリンさんの所で見て面白そうだったので勝手にひろってきちゃいました(汗)エラリンさんすみません~頂いてます~というわけで!
「妄想10cm○○バトン」
 ○○の中にお題を当てはめてください。
もちろん「飛蔵」で!!

●目覚めた時、10cmの飛蔵があなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?

夢かと思い、顔を洗ってきて、まだ居るのを見て、自分の脳みそがとうとう飛蔵病にやられて(もとからだけど)本格的におかしくなったかと思い、病院に行くが、医者に「性格がおかしいだけで問題ありません」と診断され戻ってきて、改めてまじまじと観察し、現実であることを認識したら、ものすっごい悦び勇んで飛び跳ねて、その後とりあえず飛蔵仲間さんたちに写メールします。

●10cmの飛蔵をあなたは飼いますか?
そりゃもちろん~!!逃げ出しても捕まえて飼います!!一生不自由させないよう頑張ります!!

●10cmの飛蔵がお腹すいたと主張しています。
とりあえず、冷蔵庫から何か持ってきて食べさせます、通説どおり蔵馬は油揚げが好きなのかどうか試しに与えてみます~。

●10cmの飛蔵がトイレに行きたがっています。
あわわわ!え~!それはやはりつれてきますけど~恥ずかしくて中までは一緒にはいけないなあ…(苦笑)

●10cmの飛蔵がお風呂に入りたがっています。
溺れると危ないから洗面器用意します~二人の入浴シーンをこっそり堪能します(危ない…)できればそのままイチャイチャシーン突入して欲しいです(笑)

●10cmの飛蔵と初デート!どこに連れて行きますか?
え~と~…じゃあとりあえず公園とか…人目の少ないとこで撮影会します(笑)竹林とかつれてって炎の絆の再現とかさせます(笑)

●最後の質問
 10cmの飛蔵が居たらあなたはどう思いますか?
それはもう、「ギザかわゆす!!」と思います~!(笑)ていうか、昔よく見かけた「南野くんの恋人」な飛蔵、蔵飛同人誌なネタが現実に!!って感じですね~(苦笑)

以上、興味のある方どうぞお持ち帰りくださいませ~

働く男~

  1. 2007/07/29(日) 21:07:09|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
というわけで、昨日の予告どおり今日はドルフィー飛影のツナギをアップです~!働く男ってかんじですね~飛影が作業員で会社とかにきてたりしたらいいのにな~やたらお茶とか差し入れしちゃいますよ!大塚●会さんとか電気やさんとかだったらコピー機とか壊しまくって何度も呼んでしまいそうです(苦笑)
hieitunagi1

hieitunagi2

hieitunagi3

hieitunagi4

hieitunagi5

hieitunagi6

hieitunagi7

指差し指示~いいなあ、飛影にならきつ~い指示とかされても笑って従うのにな~(笑)
hieitunagi8

hieitunagi9

ちょっと胸元あけてみました(笑)セクシー?
hieitunagi10

実はこのツナギ、サイズがちょっと小さいのでピチピチです(汗)おまけに脱がせる時、ファスナーがひっかかって、むりやり開けたら壊れちゃって、もう着られなくなってしまいました…(泣)orz……せつな~いです~

すみれセプテンバーラブ

  1. 2007/07/28(土) 22:42:16|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
蔵馬にアップヘア用ニューウィッグとヘアピースを買いました~
いつも蔵馬のウィッグを購入してる、韓国メーカーさんのとこのなんですけど、なぜかいつもおまけなのかエアクッション代わりなのか韓国のリのパックが入っている…(笑)本場モノですかね~
これで憧れの蔵馬のポニーテールとかツインテールができる!!ということで、さっそく写真撮影~
かんざしと衣装はTRIP TRAP様のところのです~
画像サイズの変更をチャレンジしてみましたので、クリックで大きめ画像が見られる…はず…こないだまで大きすぎたので、試行錯誤してみましたが~いかに~
ponite1

おお!しっとり可愛い感じでいいですね!ポニテ!!萌える~!
ponite2

ponite3

ponite4

ponite5

おねえさんぽくていいですね~(お兄さんなんだけど…(笑))浴衣とかもいいだろうな~こんどやってみようかな~
ponite6

ponite7

ponite8


で、今度は二つヘアピースつけてツインテール~!
twintale1

………イザム?
蔵:「…蔵馬です!何ですか!?自分でやらせといて!」
蔵馬のツインテールはイザマーになってしまうことが判明。ううむ…もう少しテールが細ければ違うんでしょうけど~量が多いからイザム化してしまいます(苦笑)ということで今回の題名はイザムの曲から~そういえば、服もそれっぽいですね(笑)なつかしいな~イザム。イザマーしてた昔の自分を思い出します…orz…
それはおいといて、
twintale2

可愛い~!女の子ですね!これは!!こんなんで町歩いてて間違われてナンパされても「男です」なんて言い訳通じないよ!蔵馬(笑)ポニテもね。
twintale3

twintale4

twintale5

twintale6

twintale7

twintale8

twintale9

twintale10

何だかんだとノリがいいです蔵馬(笑)これからいろいろ活用できそうです、ヘアピース~女の子と間違われる蔵馬に最近萌えてます(苦笑)かわいいな~
明日は飛影のツナギをアップ予定です~!

メッセージお返事です~

  1. 2007/07/27(金) 22:57:09|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
K様:メッセージありがとうございます~以下に続きます 続きを読む

また…

  1. 2007/07/27(金) 08:35:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
ドルフィーのお店のセールでまたまた色々買ってしまいました(汗)買いすぎ!!え~と、とりあえず、二人がけのドール用ソファと~黒のツナギと、メタリックアイと、パンツ…それ以外に、通販で、リケ製のウィッグとヘアピース(笑)これで、ポニーテール蔵馬とかツインテール蔵馬ができる!!と買ってしまいました(苦笑)即席で、ツインテールを試してみたところ…イザムになっちゃいました(笑)そうか!蔵馬のツインテールはイザムになるんだ!?一つお勉強になりました~(汗)ううむ、ヘアピースだとボリュームありすぎて、ツインテールとかポニテはなかなか難しいです~土日にまた写真アップしたいです~!
あと、またヤフオクで、幽白のCD買っちゃいました(笑)キーホルダーになってるのを…でも、これって、キーホルダーで着けて歩くのはかなり勇者だと思うんですが(笑)外につけて歩いてる人いるのかな~?大きいし(笑)
でも噂に聞いてからずっと探してたので、ゲットできて嬉しいです~
すっかりヤフオク中毒です(苦笑)

コメントお返事です~

  1. 2007/07/26(木) 08:46:47|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
シズカ様:コメントありがとうございます~以下に続きます 続きを読む

おおお!

  1. 2007/07/25(水) 12:55:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
ヤフオクでドール衣装みてたら、男のこ用の平安風衣装(狩衣)で「黒龍波」っていう商品がりました~!うわあ!すごいネーミング!そのまんま!!ちょっと欲しいけど、高いし、狩衣は着ないかな~とおもってやめときましたが、いいなあ、黒龍波…黒地に龍と波柄でしたよ、いいな~!チャイナ服とかだったら買うんだけど~気になる衣装です~。

飛影のドルフィーハート

  1. 2007/07/25(水) 08:30:27|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
ドルフィー飛影のオーナーズリスト登録記念品「ドルフィーハート」が届きました~。
蔵馬ももってますが、何か飛影のハートがこのパッケージというのは違和感があるんですが…黒とかにならないものかな~せめて赤とか。可愛らしいピンクのハートケース(苦笑)
dollfyhearthiei1

で、パカッと開けると中には「hiei」の名前と誕生日の刻まれたハート型キーホルダーが…
dollfyhearthiei2

これって、貰った人ってどこかにつけてたりするんですかね~?とりあえず記念に保管保管~

ひやりとする話し。

  1. 2007/07/24(火) 08:42:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
「昨日、会社でお昼休みに御飯を食べていた時の事です。後ろから聞き慣れている上に聞き間違えようのない緒方さんの声がするんです…「ええええ!?何でこんな所(会社)で緒方さんのお声が!?」と驚愕し、思わず勢い込んで振り返ると…後ろのパソコンのあたりで、会社の先輩(パンピーだが最近パチンコの影響でエヴァにはまっている)が携帯電話で、エヴァの着ボイスをダウンロードしていました…!エンドレスでくり返される「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ…!」の声………「うわああああああ~~~~~~!!!(会社で~~~~~!?)」何もしらないとは恐ろしいことです…先輩はよもやその着ボイスで後ろで悶絶(あくまで平静を装いつつ内心絶叫)している女がいるとはつゆ知らず…あまつさえ「ほらほら|おもしろいでしょ!こんなのあるんだよ~!あははは」と無邪気に聞かせてきます…こんなデンジャラスでサスペンスな日常をどうしたらいいでしょうか?先生、ご鑑定を宜しく御願い致します。」(読者の心霊体験手記風に)

恐ろしい~先輩!!!こちらにはやましい気持ちがあるからかもしれないけど(笑)お昼どきにいきなりぬきうち緒方さんボイスは反則ですよ!!ガクガクぶるぶる…午後仕事が手につかないじゃないですか!(苦笑)

天使と悪魔2

  1. 2007/07/23(月) 08:30:47|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
今日は新宿天使のすみかリニューアルセールに行ってきました~30パーセントオフでしたよ!ついつい色々ほしくなっちゃいますけど、前前から狙っていたものをゲットしてきましたよ~
今日の戦利品:メタリックアイ(レッド)
      :天使のはね
      :悪魔のはね(鳥仕様)
      :飛影のスーツ
蔵「…あれ?俺の服は…?」
満月「…女の子用はほとんどなかったんだよ~ごめんよ!」
蔵「なんで女の子用しか眼中にないんですか!?普通に男の子用買ってくればいいでしょうに!」
あと、「黒のツナギ」を飛影に買おうか迷ったんですが~やめときました、でもツナギも萌えるんだけどな~個人的には。ツナギ飛影~

で、メタリックアイ。飛影に装着してみたらかなりいい感じでしたよ~!魔物っぽくて!ダークでいいです!!(萌えまくり)
hieimetalickeye

黒目がメタリックになってて、光を反射してギラギラ光る感じがいいです~!酷薄そうでときめきます!!私の部屋だとライトが弱くて光らないから今回は苦肉の策で、携帯のライト機能を併用して撮影~赤いライトとか面白いです~
で、天使悪魔羽も使ってみました~ちなみに二人とも羽以外は生まれたままの姿です(苦笑)ではオッケーな方は以下に続きます~
続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2007/07/22(日) 21:14:50|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
エラリンさんコメントお返事です~ 続きを読む

  1. 2007/07/22(日) 09:34:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
デジカメ導入記念すべき第一回目は学ランで~す!今ちょうど学ラン合同誌原稿中なので、気分を盛り上げるためにも学ラン祭り開催です~
縮小表示なので、クリックで大きい画像が見られます~
hieigakurandeji1

hieigakurandeji2

冬夜さんにエールと共に頂いたくみすけさん宅のトップ絵風学ラン飛影さんがとっても素敵だったので、うちの飛影もチャレンジ…さてさて…
hieigakuranyokogao3

gakuranhieiyokogao4

gakuranhieiyokogao5

角度が意外と難しいです~(汗)似なくてすみません~!(当然です!!)玉砕!!
満月:あの~もっと伏し目がちに色気と繊細さと美しさを漂わせてみてほしいんだけど~くみすけさんの飛影さんみたいに~(汗)
飛影:「…無理だ。」きっぱり
と、こんな感じなのですが…こんなんで宜しければくみすけさんと冬夜さんに捧げさせていただきたく思います~
で、学ランまつり、蔵馬も学ラン~
hikuragakurandeji1

hikuragakurandeji2

飛影から学ランかりてみました
hikuragakurandeji3

hikuragakurandeji4

髪を結んでショートっぽくしてみました~中学生秀一蔵馬風~おお!初々しい!二人が出会った頃のようで微笑ましいです~一気に幼くなりますね
hikuragakurandeji5

hikuragakurandeji6

hikuragakurandeji7

学生証の証明写真みたい(笑)
hikuragakurandeji8

普通に戻してみました~(笑)いちゃいちゃ…不純同性交遊~(苦笑)
hikuragakurandeji9

hikuragakurandeji10

hikuragakurandeji11

hikuragakurandeji12

爽やかに髪をかきあげる優等生風(笑)ぜったい生徒会長とか学級委員ぽい
hikuragakurandeji14


  1. 2007/07/21(土) 10:11:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
やっとこさ購入しました~!デジカメ!これでうちの飛蔵ドルフィーズも少しはましな写真がとれる…はず…(?)とりあえず、練習にその辺にあった薔薇の造花を撮影~barahatusatuei


拍手&コメントお返事2~

  1. 2007/07/20(金) 08:37:38|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
コメントお返事です~シズカ様&M様以下に続きます 続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2007/07/19(木) 08:37:49|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
エラリン様:コメントお返事以下に続きます~ 続きを読む

7・15撮影会写真アップ~

  1. 2007/07/18(水) 08:30:23|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:2
会社でこっそりデジカメ写真落とし込んできました~(笑)ので、前回より多少は(汗)まともな写真です~腕が悪いので、綺麗には撮れてないですが(苦笑)
7月15日の少年ドルフィーオンリー撮影会のもようです~
satueikai715deji2

こんな感じの素敵なスタジオを借りての撮影会でした~
satueikai715deji4

今回はおめかししてこの衣装にて参加です
satueikaideji5

同じ顔系統のドール君たち集合写真~17番&セシルです~
satueikai715deji5

17番で集合~この子達皆もとは同じ顔(笑)メイクとか衣装、色でこんなに違いがでるとは!個性様々ですごいですね!飛影…一番目つき悪い!(笑)そして、この間飛影がそばにいなくて
すねる蔵馬(笑)
satueikai715deji6

ブレインさん宅のごんべえくんと、赤毛同士で世間話(笑)はたして意思の疎通ができているのかこの二人…何かお互い別のこと考えていそうですが(苦笑)
satueikai715deji1

やっともどってきた飛影と、上着脱いで見ました
satueikai715deji3

satueikai715deji7

satueikai715deji8

他のドルフィーさん達、今回BLオッケーということで、皆さんかなり絡み合ってます(笑)あちらこちらでセクシーショットが繰り広げられてるんですが、お見せできないのが残念です(笑)そりゃもう、すごいのなんのって!ここには載せられないくらいすごいです(苦笑)
satueikai715deji9

撮影会にいらしてたほかのドールオーナーさんと衣装チェンジさせていただいちゃいました~ギムナジウム風制服蔵馬~そしてご一緒に撮影させていただきました!とっても可愛らしいお子さんです~
satueikai715deji11

satueikai715deji10

Q:これは誰ですか? A:蔵馬です。(笑)ウィッグも黒のショートにしてみました~中学秀一風に~
satueikai715deji12

三人で撮影~可愛いスタンダード少年に囲まれて蔵馬結構嬉しそうです(笑)皆女の子顔だけど男の子ですよ~!かわいいです~!!
satueikai715deji13

飛影にも衣装を貸して頂いて、ひくらギムナジウムごっこ~イメージは萩尾もととか長野まゆみあたり(笑)
しかし、飛影、半ズボンが…似合わない!(汗)髪のけ寝かせてみても、まだ不良っぽい!!(笑)
satueikai715deji14

衣装をトレードさせていただいたオーナー様の可愛いドルフィー君たち~ファンタジー風キャット仕様!猫耳!可愛いです!!
satueikai715deji15

de,

で、今度は飛蔵で衣装チェンジしてみました~白飛影と黒蔵馬~こっちもなかなか合うかもです~飛影、妙に爽やか!(笑)
satueikai715deji17

蔵馬が立った~!!の、場面。(笑)蔵馬、初めて自立しました、奇跡!!
satueikai715deji18

その後も蔵馬ちゃんと自立してくれたので、ちょっとかっこつけたポーズとかやってみました(笑)
satueikai715deji19

でもって、なぜかここで、大きいサイズのドールさんたちで、ジョジョ立ちをしてみよう!という話になり、こんな愉快なことに…!
satueikai715deji19

そして、飛影もジョジョ立ちを命じられちゃいましたよ!(爆)17&セシル系ドルフィー皆でジョジョ!おおお…!(笑)しかし、両端のセクシー系のお子様以外、皆無理やりやらされてる感がただよっています(笑)飛影…いやそ~にやってますね~「チッ!指令だから仕方なくやるか…」っていう感じが見え隠れしてます(苦笑)
satueikai715deji20

satueikai715deji21

最後に全員集合して閉会です~楽しい撮影会でした!皆さまお疲れ様でした~!参加させていただきありがとうございます!ほんとはもっといっぱい写真のでたかたけど、載せきれないので抜粋しました~(汗)

コメントお返事です~

  1. 2007/07/17(火) 23:01:44|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
シズカ様:コメントありがとうございます~!以下に続きます 続きを読む

エヴァどりとす

  1. 2007/07/17(火) 08:32:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
コンビニで発見、可愛かったので思わず購入!エヴァ柄ドリトス~!
evadoritos

ぷに絵で可愛い。こないだアニメイトによったら、何処からともなく聞こえてきた緒方さんのお声に思わず条件反射で凄い勢いで振り向いたら、エヴァのDVDのCM流れてました~シンジくんかわいいですね~最近エヴァグッズあちこちでみかけてすごいですね~コーヒーとかも出てるし、いいな~幽白もお菓子とか出してくれたら毎日でも食べるのに!昔はグミとかラムネとかあったのにな~

ドルフィー少年オンリー撮影会~

  1. 2007/07/16(月) 10:46:24|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:2
都内某所で行われたスーパードルフィー少年ドールオンリー撮影会に飛蔵をつれて参加してきました~!おりしも台風で大丈夫かな~と思いましたが、幸いにも台風にほとんど見舞われず無事行われました~今回は会社のデジカメ借り手行ったので、携帯写真は少なめですが、後日写真アップします~
今回は「少年ドルフィーオンリー(BL風味もOK)」ということで、初参加の満月もドキドキしながら参加してきましたが、もう、ものすごいの何のって!!(笑)参加者約15名、そして各自連れてきたドルフィーが2~5名。ものすごい大人数でしたよ!
satueikai7151

全員集合写真。飛蔵はどこだ!?(笑)
飛影と同じヘッドタイプのドルフィーくんたち(17番ヘッド)で集まって撮影とか、同じヘッドの美人くんと一緒に撮影とかしてたら、蔵馬は一人ですみっこでむくれてました(笑)蔵馬は同じタイプのこが今回参加してなくて、ちょっと寂しい…(苦笑)「飛影のばか…もういいです!」とばかりにソファーですねつつ、参加されてた可愛い少年ドルフィー君たち(同じサイズの華奢なこたち)をつかまえて、衣装交換とかして一緒に写真をとる蔵馬。(笑)おお!意外と可愛いこが好きですか蔵馬(笑)それに気付き苦笑しつつ戻ってきた飛影と一緒に衣装を借りてギムナジウム風飛蔵ごっこに興じる二人。
satueikai7154

蔵馬、ウィッグもちょっと変えてみて、子供っぽく。おお、このウィッグだと何だか裏浦島戦のときでてきた幼児蔵馬みたい(笑)別人のようです(苦笑)
飛影は…ちょっと無理がありますかね(汗)半ズボン、ハイソックスに合わないな~(苦笑)こんな生徒いたらいやだな~絶対番長だよ!
今回BLも有り、という話がなぜか途中からBLオンリー撮影会の様相を呈し、あちこちで様々なカップリングが組んずほぐれつ(笑)脱ぎもありで、結構ハードなBLポーズ(たぶん、ここでは掲載不能かも(笑))が繰り広げられる中、マイペースに二人でいちゃつく飛蔵(笑)
satueikai7152

衣装二人でチェンジ~小悪魔蔵馬とさわやか?白飛影~
satueikai7153

そして、「くらまが立った………!!」(クララが立った!!風に)
初めて自分の足で蔵馬が立ちましたよ!あのバランス悪くて、関節弱くて立たなかった蔵馬が!飛影と靴チェンジしたとたんに!!何の支えもなしに!感動的です~!!(自分の子供が初めて立ったときの親御さんの気持ちがわかります(笑))その後けっこうちゃんと自立してくれてましたよ!ううっ!嬉しいです、泣けます~!
それでもって、なぜか途中からネタ大会となり、大きいサイズのお兄さんたちが全員でジョジョ立ち(ジョジョの奇妙な冒険風ポーズ)で撮影(笑)
ものすごい光景!(笑)と笑っていたら…「次は中サイズのこで、ジョジョね。もちろん飛影くんもね!」と…飛影も強制参加(汗)その写真はまた今度~そんなこんなで楽しい撮影会でしたよ~またぜひ参加したいです~
ご一緒させていただいたドールオーナーの皆様、主催者様ありがとうございました~!ブレインさん誘ってくれてありがとう~!

satueikai7155


台風~(涙)

  1. 2007/07/15(日) 10:40:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
よりによって、今日はドルフィー撮影会に初参加というのに台風って…!飛蔵ドルフィー2体抱えてこの雨の中出かけるのってかなりきつそう~わ~ん!台風どっかいってくれないかな~(涙)
朝からラガンと鬼太郎を見てました、
鬼太郎~!!最近ずいぶん鬼太郎が現代ナイズしてきてつっこみどころ満載で面白いですよ!今日の突込みどころ:「目玉親父が炭酸ソーダ風呂で泳ぐ。」
→眼球剥き出しで炭酸!!絶対しみるよ~!いたたたた!!
「猫娘がゴスロリモデルに」→…えええええ!?いや、しかし結構可愛い…猫娘ラブ~!
最近毎回目玉親父が変わった風呂にはいってくれるのが楽しみです。レモンティー風呂(レモンスライス乗せ)とかコーヒー風呂とか…先週は親父が鬼太郎に自転車買ってあげるためにバイトしてたし(笑)目が離せません

昨日のスマステ、幽白でなかったです~!残念無念!!結構マニアックな内容だったのに~!ていうか、聖闘士星矢がランクインしてたんですが、なにやらスマップがその昔舞台化してたらしく、その映像が…なぜ香取がアンドロメダ~!?!せめてズラつけてください!!仲居くんが星矢だったらしいですよ、てことはもしやキムタクあたりが氷河とかなんでしょうか…?紫龍と一輝は…!?
るろけんとかエヴァとかけっこういろいろランクインしてたのに~幽白頑張れ~!!

塩バニラチロル食べてみました~

  1. 2007/07/14(土) 12:44:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ドルフィー発売会行こうと思って家でたら、雨だし、狙っていた服が仕様変更になっちゃって、イマイチピンとこないしなので、Uターンしてお家でグダグダしつつ原稿してます~。せっかく駅前まできたし、ついでにコンビニで最近噂の塩バニラ味のチロルチョコを購入。早速食べてみましたよ~!塩系スイーツって結構おいしいですよね!これも結構いけます!はまそうかもです~!
とろけるバニラチョコの甘さと塩の粒粒の食感がなかなかいい感じで、後味のほのかな塩味が絶妙のはーもに~です~(エセリポーター;)
前にはまってた小枝のブルターニュキャラメル味にちょっと近い感じで好きですね~何か中心ににちにちしたものが入ってますが(苦笑)またもちかな…?
今度買いだめしてこようかな、でも夏場溶けるからチョコは困るんですよね~
siovanilla

ところで、母の情報によると(笑)今日のスマステは「アニメヒーローベスト30」特集と新聞のテレビ欄にあるらしいです~幽白でないかな~多分でないだろうけど、気になるから見ようかな~(笑)

スカシカシパン

  1. 2007/07/13(金) 08:36:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
しょこたんのブログ見てたら、頻繁に登場する「スカシカシパン」(海洋生物)が気になってしかたありません(苦笑)ほんとに透かし模様の入った菓子パンみたいな生き物~(笑)
そして、スカシカシパンの形をしたパン、「スカシカシパンパン」が食べてみたいです!美味しそう~いいな~しょこたん!特注ですか!?
で、これがスカシカシパン。
http://www.aquamuseum.net/aqua/uni/kasipan.html
なんだか穴のあいたドラ焼きのうようです~あんこ入ってそう!(笑)おいしそ~(苦笑)
そして、あんまり気になるんで、夕食時に話題にしてみる。
満月「しょこたんのブログ見てたらスカシカシパンが気になるのよね~」
妹「あ~!スカシカシパンね!知ってる知ってる、かわいいよね」(生物系専攻)
父「なんだそれ?スガシカオの仲間か?」
母「スガシカオってだれ?」
…なぜ父がスガシカオを知っていて母は知らないのか…?そしてスガシカオは一切関係ありません(注意!)
ちなみに、前にテレビで子供が「おひなさまの歌」の2番の歌詞を間違えて♪「おだいりさ~まとおひなさま~ふ~たりならんでスガシカオ~♪」と歌っていましたが…それはおいといて
妹いわく「スカシカシパンってつっかえずに言えると気持ち良い」らしいです。
ちなみにネットで調べてみたらスカシカシパンの愛好会とかもあるらしいです、奥が深いなあ…スカシカシパン。

オーナーズリスト掲載~

  1. 2007/07/12(木) 08:30:50|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
うちのドルフィー飛影をボークスのドールオーナーズリストに載せてもらいました~
http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/owner/index_owner.aspx
のページです~。わ~何かほかのドルフィーちゃんたちと浮いていて、羞恥プレイですね(汗)
兄弟姉妹SDのとこに蔵馬がはいってなくて残念(笑)ボークス的には兄弟ってことになるのかな~ほんとなら、てことは近親相姦ですね(苦笑)よろしければ見てやって下さい~

うだうだしていたら~

  1. 2007/07/11(水) 08:49:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
梅雨は何だかだるくてむやみに眠い(それはいつも)…とうだうだしていたら、夏コミまであと1ヶ月ちょいしかないんだという事実に気付き焦ります…(汗)うう、案外時間ないですね~でもでかける用事(ほぼ遊び)はいろいろある~今週末は連日ドール関連でおでかけです~土曜は新宿にならぶぞ~!飛影にハイネックノースリーブセット欲しいな~(またか!)もう、ドルフィーに服買いすぎです(汗)浪費しすぎですね~やばいやばい。蔵馬にウィッグとヘアピースも通販しちゃってるし。
ひきしめていかないとですね~(涙)
それにしても早くつゆ明けないかな~
そういえば、最近会社の先輩がエヴァにはまっていて、映画一緒にいかない?と誘われたんですが、そんな大画面でシンジくんとかみて、あの声で喋られたら、ぜったい満月は異常行動とるにきまっているので、危なくて会社の人となんていけないよ!おたくってことは微妙に秘密にしてるのに!
ぜったい絶叫をかみ殺して、にまにましてるに違いないんだから!それでもって、あのしんちゃんのヤバいシーンとかもし、出てきちゃったら絶対いたたまれないよ!「こういう時、どういう顔をすればいいかわからないの…」状態になっちゃいますよ!恐ろしや~でもちょっと行きたいけど…行くならご同類とじゃないと危ないですね(苦笑)

拍手ありがとうございます~

  1. 2007/07/10(火) 08:46:41|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
天使と悪魔飛蔵に拍手ありがとうございます~以下レスです 続きを読む

今朝みた夢。

  1. 2007/07/10(火) 08:30:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝みた夢のお話です~こんな夢みました
「なぜかヒクラーの皆さんと旅行かなにかで雪山の温泉宿みたいな旅館にいったら、皆で泊まった部屋に金髪碧眼のメアリーという名前の外人さんの幽霊が出て、皆おっかなびっくりなんだけど、このメアリーが話してみるとショタコンで美少年好きなオタッキーな幽霊で、意外と意気投合しちゃって幽霊とおた話しに花を咲かせる私とメアリーに、皆ドン引きしつつ見守っている…」という夢。
一体どんな夢ですか!?それ!メアリーハジケすぎですよ!!いや、アレですね…おたく動詞は例え相手が国が違えど、幽霊であろうと関係なくおたくトークで盛り上がれる熱き血潮を持っている、と…そういうことですよね…?(多分違う。)

白と黒

  1. 2007/07/08(日) 22:01:48|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
ヤフオクにてゲットした新作衣装~飛蔵お揃いの色違いファンタジー風衣装にて撮影~!イメージは天使と悪魔で~!悪魔の飛影に恋して、天界を出た天使の蔵馬と、天使を愛して魔界を追われた飛影、みたいな設定で見ていただけるとより美味しく召し上がれるかと思います(笑)ちなみに、目は今回片方ずつ入れ替えてオッドアイにしてみました~契約とか契りとかそんな感じで~
それではどうぞお楽しみくださいませ~


「天空の白・煉獄の黒」
sirotokuro1

sirotokuro2

許されざる恋に堕ち、空を捨てた天使と悪魔
siroyokuro3

例え翼をもがれても、貴方とならどこへでも行けるから
sirotokuro4

sirotokuro5

純白の羽も漆黒の翼もいらない
sirotokuro6

この右目に宿る、貴方と交わした契りがある限り、俺達は永遠に離れることはないから
二人なら何も、怖くはないでしょう?
sirotokuro7

sirotokuro8

砕け散った過去は捨てて羽ばたく、この未来の空へ
sirotokuro9

sirotokuro10

貴方と翔ぶ空はきっと、どこまでも続いてゆく…
sirotokuro11

希望を抱いて、空へと…
sirotokuro12

sirotokuro13

sirotokuro14

sirotokuro15


~FIN~





と、こんなストーリー風にしてみました~光あふれる感じにしたくて、自然光でとったりしてみたんですが、雰囲気でてますかね~白とびしまくりですけど(汗)ちなみに、飛と蔵の右目はそれぞれお互いの赤と緑を入れ替えてあるんですが、写真だとわかりにくいですかね~(汗)なんか、こう、瞳を交換て、ちょっと萌えるんですけど(私だけですか!?)
あと、以下は今回の衣装の上着を脱いだバージョンご紹介です~モデルは飛影さんで(笑)
kuroakumahiei1

ノースリーブ~!飛影はこっちのほうが似合うかもですね~ワイルドで、ちょっと衣装小さめだから前開きになっちゃうんですけど(汗)まあ、それも飛影らしいかと、
kuroakumahiei2

kuroakumahiei3

刺繍がこまか~いです!上着にも刺繍入ってます、蔵馬のもお揃いの柄です~白だと目立たないけど;羽とか目の柄がかっこいいです。う~ん、すごいですね!多分、二人の衣装サイズ変わらなさそうだから、今度逆バージョンもやってみたいです~白飛影と小悪魔蔵馬とか~(萌)
撮影会もこれで行く予定です。楽しみ~

七夕原稿デート

  1. 2007/07/08(日) 09:47:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
くみすけさんと学ラン本の打ち合わせにいってきました~
土曜日はやはり色々混みますね~
おみやげに途中で買った薔薇の形の飴
rosecandy

かわいいので思わず購入しちゃいました~赤い薔薇はくみすけさんに、私はピンクで~ちなみにクローゼットチャイルドにて売ってます。
で、早速カラオケボックスへGO~!バックに幽白ソングを流しながら原稿です~それでもって、お腹すいたので、お店名物のハニートースト(一人1個)にチャレンジ!しかし、でてきたのは、まさに食パン一斤丸まる使ったハニートースト!お、おっきいです~!!(汗)しばらく二人ともトーストとの戦い…結果は…美味しいけど、やっぱり完食ならず!
honey

激闘の跡…半分もいけませんでした。ちなみに満月は苺味、3人くらいで1個でちょうどいいのかも…(汗)苺ソースが生苺で美味ですよ!
で、引き続き幽白ソングと映像を楽しみつつ企画原稿を色々と~いつのまにやら思わぬ方向に進んでゆく合作(笑)どんな合作かというのは、出来上がってから~(苦笑)いやあ、くみすけさんの美麗生原稿拝めるなんて果報者です!相変わらず美しい供蔵馬さんで!もうよだれと鼻血の大量噴出が大変です~!
合同誌の出来上がりが楽しみです!(満月が足をひっぱっているのだけは間違いようのない事実ですが…(涙))くみすけさんの漫画にこうご期待です~!!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>