月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


わ~ん!

  1. 2007/08/31(金) 08:32:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日の目覚ましテレビ緒方さん出てたんですね~!見たかった~!でも目覚ましみてたら遅刻しちゃう~(汗)会社でなぜか今エヴァが流行っていて(笑)同僚が皆「目覚ましテレビでエヴァやってた~!」と話していました~(涙)ああ…!非オタの同僚が皆してなぜ…!?緒方さんのとこがどうだったのか知りたくて「あ~…なんか声のひととかでてたらしいですね~?どうでした~?」と、探りを入れてみたけど「あ~でてたでてた!」だけで終りでした(涙)あの、ちょっとそこんとこもっと色々と詳しく聞きたいんですけど~…!!(泣)カミングアウトしてないって辛い………ていうか、一番はまってる会社の先輩は「目覚ましのエヴァ特集最後までみて遅刻した」らしいです、ある意味あっぱれ…!(笑)そしてお昼休みは毎日エヴァDVDが流れています…横でシンジくんの血の叫びがこだまする中食事してます、おそろしい職場です(笑)

今朝見た夢~

  1. 2007/08/30(木) 08:34:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
また夢の話しですが(苦笑)今朝は「コンビニで、幽白のミニフィギュア入りラムネ菓子を見つけて、蔵馬と飛影を買おうとしたら、それがパーツが3っつに別れて販売されてて、わ~!!どれがどのパーツなの~!?って焦って探しまくってる」夢でした(苦笑)頭と胴と足に別れてるなんてあこぎな!!(笑)
この前も幽白ポスターを買いに行く夢を見ました(笑)ここのところ多いですね~
あ、ヤフオクで幽白の海外版ゲーム落札しちゃいました~、日本のハードじゃ使えないのに(汗)本体欲しいですね~こうなると(またか…)

着メロ~

  1. 2007/08/29(水) 08:38:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
幽白着メロいっぱいゲットしました~♪こちらのサイトで~
http://j-ken.com/
個人が作って投稿したりダウンロードしたりというタイプの着メロサイトで有料なんですけどね~個人製作だけあって、本当にその曲が好きな人が作っているから、曲のポイントとかちゃんとついていていいですよ~!蔵馬の曲が結構豊富で嬉しいです~惜しむらくはWILDWINDとジグザグとナイトメアがないのが残念ですが~
幽白アニメ中の曲があったりしてかなりレアです~次回予告ソングとか、バトル中の曲とか(笑)ダウンロードしまくりです(苦笑)パソコンサイトで視聴も無料でできるそうですので聞いてみると楽しいかもですよ~メールで送ったりもできるらしいです、お得ですね!!
個人的には暗闇に紅い薔薇と口笛が聞こえるがおすすめです~

今日は皆既月食だそうで~

  1. 2007/08/28(火) 08:25:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は月食らしいですよ~わ~楽しみ!見てみたいです~月食って何かロマンチックですよね~
でもってなんかミステリアスじゃないですか?飛蔵が二人で屋根の上とかで月食とか見てたら素敵~
という妄想にひたりつつ見てみたいものです(笑)どんななるんでしょう~?月食~


と、楽しみにしていたら…ちょうどその時間帯にこの雷雨!!なんですかこれ!?いきなりすごいですよ!!うわ~ん!!無念です~!

眼力…

  1. 2007/08/27(月) 08:31:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
medikara

駅でみかけたCM看板、ニンテンドーDS~。
「視力以外の眼の力を知っていますか?」

…え~っと~…邪眼の力!?
←本気でそう頭に浮かびました(苦笑)
う~ん、う~ん、まず、千里眼でしょ~?透視に、呪縛に~…それしか浮かばない…他の眼力って何ですか!?ああ、飛影の紅い瞳が目に浮かびます~かっこいい~!!あ、なるほど、目で悩殺っていう力もあるのね~(笑)

昨日は楽しかったです~!!

  1. 2007/08/26(日) 22:02:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
あああ、やっぱり飛蔵最高!!チャット楽しいです~ヒクラーさん皆さん大好き~~!!朝方まで飛蔵祭りのチャットに参加してました~たくさんお絵かきも見れて満足満足~!飛蔵たっぷり補充しましたよ!ミス連発な満月にお話してくださった皆様ありがとうございます~!楽しかったです~飛蔵祭り最高!!
で、今日は寝過ごしてグレンラガンと鬼太郎見逃した~!!「恋せよ妖怪」って…すっごい気になる題名なんですけど、鬼太郎!そうだよね!妖怪も恋するんだよね!!だって、飛蔵は恋してるもんね!?(←頭が沸いている。)鬼太郎にラブな猫娘がかわゆくて萌える今日この頃、一途でかわいいな~猫娘、第3クールからずっと恋してるんですよね~すごいなあ~うんうん、頑張れ~!!
それと、旅の香りスペシャルも見逃しました~!比叡山!!出てたのに~!!見たかった~(言っとくけど、飛影はでないよ!?自分!!)色々見逃した一日ですね…(汗)ああ、もっと飛蔵でもやっとしてたいのに、明日は月曜…頭の切り替えがつらいです~(涙)飛蔵ランドに永住したいです~

メッセージお返事です~

  1. 2007/08/26(日) 11:35:33|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
H様メッセージありがというございます~ 続きを読む

狐宵~キツネヨイ~

  1. 2007/08/25(土) 21:27:16|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
久々のドルフィー写真アップです~夏の終わりに…という事で、着物+狐面+ポニテで和風に~メタリックアイにすっかりはまっておりまして、つい蔵馬にも買ってしましました~緑はないので、金で妖狐らしく~秘められた狐の本性が垣間見える感じでいいですよ~それではどうぞ~

kituneyoi1

kituneyoi2

kituneyoi3

kituneyoi4

kituneyoi5

kituneyoi6

kituneyoi7

kituneyoi8

kituneyoi9

kituneyoi10

kituneyoi11

kituneyoi12

kituneyoi14

kituneyoi13

kituneyoi15

kituneyoi16

kituneyoi17

kituneyoi18

kituneyoi19

kituneyoi20

kituneyoi21

kituneyoi22

kituneyoi23

kituneyoi24

kituneyoi25

kituneyoi26

kituneyoi27

kituneyoi28

kituneyoi29


いかがでしょうか…?たっぷり狐に酔っていただけましたでしょうか~?(笑)今回久々でつい撮りまくってしまいました~黄色いライトもいかがわしくっていいです~(苦笑)黄金の瞳もいいかもですね~コンコン狐ポーズとか楽しいです~狐ラブ!!

げげげ。

  1. 2007/08/24(金) 21:28:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日のお昼ごはん(笑)思わず買っちゃいまいた~鬼太郎ラーメンみそ味/子泣き爺パウダー付き(笑)
kitaroura-men

子泣きパウダーで辛さ調節できる(苦笑)入れなかったですけど~子泣きパウダーって…何が入ってるんですかねえ…?姉妹品に鬼太郎ラーメンしょうゆ味/砂かけ婆スパイス付きもありましたよ~砂かけスパイスって、それただの砂じゃないですよね…?(汗)ちなみにお味は普通にカップラーメンでした~(笑)

ああ、また…

  1. 2007/08/23(木) 20:47:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
…わかってるんです…ほぼ間違いなく美味しくないだろうって…ちゃんと頭では分かってるんです…でも、つい見かけると手がのびちゃうんです…この病、どうしたらいいんですか!?
aromarosewater

と、いう訳で、また買ってしまいました…「アロマローズウォーター」!!
ようするに、薔薇の天然水ですね~ノンシュガーノンカロリー。前にも違う銘柄のを買って、まるで香水薄めて飲んでるようで、非常に痛い目にあったのですが…また新しいのが出てて、つい買ってしまいましたよ~…だって、薔薇商品ですよ!?蔵馬ファンとしてはつい気になっちゃうじゃないですか!?(苦笑)で、おそるおそる飲んでみました…「あっ、でも、前のよりは飲める!」っていう感じです(笑)前のローズ天然水はもっと薔薇が濃くってきつかったんですが、今回のはそれよりは薄くて、比較的飲みやすい…ようなきがします(苦笑)まあ、もう一度買いたいというものではないんですけど~冷えてないとキツイかもです~
私と同じ病の方はぜひおためしあれ~(笑)

最近夢見が悪いです~

  1. 2007/08/22(水) 08:40:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝は連続で悪夢(微妙な)でした~夏疲れのせいですかね~(汗)飛蔵なハッピードリームがみたいんですよ~!ナイトメアはいやですよ~(苦笑)
そういえば、某幽白サイト様で見た幽白ソングの英和訳がすっごく面白くて、夜中にひとりパソコンの前でお腹がよじれる程爆笑しました~サイト名だして大丈夫かわからないので伏せておきますが、おすすめですよ~

うああ悪夢~!

  1. 2007/08/21(火) 08:43:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日見た夢が、幽白の夢だったのに、微妙に悪夢でした!(泣)
「なぜかチャンネルを変えたら、BS放送で幽白のOVAみたいなアニメを放送してるのを見つけて、「やった~!!幽白の見たことないアニメだ~!!」と喜んだのもつかのま、何でか絵柄が全然違ってて、しかも、蔵馬はすごい目つき悪くてガタイがよくて男らしい攻め攻めな感じなのに、声優さんが緒方さんじゃなくて三石琴●さんで(みさと声)(いや、三石さんは好きなんだけど、顔とのギャップが恐かったんですよ、やっぱり緒方さんがいいです~!)し、飛影はものすごく黒目がちでロリロリで…しかも、なんかカップリングがあって、それが飛蔵でも蔵飛でもなくて(涙)(自分的に)いたたたた!って感じのアニメだったので、リモコン握りしめながら「わ~ん!!私の好きな幽白はこんなんじゃない~!!」って嘆いてる」夢でした…なんであんな夢…しかも内容はラブコメでしたよ…なぞです!!

と、まったく違う話ですが、先日お友達用にうちのサークルの昔の本「箱庭の楽園」をほんの微量だけ再版しました~ちょっと原稿古くて、ワープロ文字が消えてる部分とか(本文は大丈夫なんですけど、トークとか~)あるような状態で、装丁も違うのですが(そして絵も古い)、1册余分に作ったので、通販とかイベントに持ち越そうかと思います~もし入り用な方いらっしゃいましたら御連絡下さいませ~

夏休み終了~

  1. 2007/08/20(月) 08:32:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ああ~夏休み、昨日で終了です~今日から会社~ああ、もっと飛蔵を読んだり考えたりでもやもやしてたいのに~!!現実に帰るのが辛いです~!!昨日は新刊の再版と昔の本の再版と、コミケの申込書かいて一日終っちゃいました~(涙)飛蔵ドールズと遊んであげたかったのに、一日って短いですね~(汗)今日はお昼休みに郵便局いって冬の申し込みしてこなきゃです暑さがしんどいです(汗)
そういえば、なんか今年の冬コミの申し込み期間妙に早くないですか!?確か22日まででしたよね~…って、夏二日目に申し込み書買った場合、申し込みは実質20~22までしかできないですよね!?これってオンラインとかの影響なんでしょうか~?うう、だんだん、しんどくなっていってますね、申し込みも~…受かるといいなあ~不備とかありませんように!!夢にまででてきちゃいましたよ!郵便局にお昼休みにいったらすごい申し込みのひとで混んでて「間に合わない~!!」っていう悪夢を!洒落になりません~

夏の宴の後~

  1. 2007/08/19(日) 13:07:09|
  2. サークル
  3. | コメント:0
パソコン直りました(苦笑)昨日は夏コミに参加してまいりました~
!志人さんとくみすけさんに売り子様をしていただきました、ご一緒してくださってとっても楽しかったです~!スペースで突発絡み合作イラストとか(笑)盛り上がっておりました~
お隣はオトメ屋様で、毎度の事ながらお世話になりまして(汗)ありがようございました~!!スケブイラストの某一部とか色々と(笑)お世話になりました!
スペースにいらして下さった方々、差し入れしてくださった方、お相手してくださった皆様やお話しさせて頂いたサークルの皆様&お手伝いしてくださったくみすけ様、志人様!!まことにありがとうございました~!!ビバ幽白!!夏飛蔵万歳~!!他のサークルさまの素敵な飛蔵新刊もたんまりゲットしましたよ~!!ただいまごろごろ読みふけっております!あああ、飛蔵摂取~!!やっぱり新鮮な飛蔵を摂取しないと夏は(いや1年中)のりきれませんね!(笑)
と、それでですね、今回の夏コミはとっても人が多くいらしてくださいまして、新刊の「観用少年」と合同誌の「高校白書」が完売致しました=「高校白書」は多少くみすけ様の方に通販用がある模様ですがそちらが完売してしまった場合は再販は今のところ未定です~「観用少年」はちょっと部数少な目に作ってしまったので、少しだけ(通販等お申し込みいただいた分+αで)再販しようと思います~あんまり作ると余るから(苦笑)ちょっとだけ~
今回も看板息子の飛蔵ドルフィーズがスペースに陣取っておりましたが(笑)昨日は衣装チェンジも合同誌にあわせて学ランにしました~見てる分には暑苦しいけど!(苦笑)ドルフィーズも色んな方にかまっていただけて喜んでおりました~ありがとうございました!
次のイベントは11月のオンリー「ダイレクトアタッリセット」に参加予定です~ちなみにつにスペースでもチラシを配布お手伝いさせて頂いておりましたが、途中で配りきってしまいました(汗)人が多くてびっくり!ちなみに申し込み締め切りは9月22日だそうですので~サイトにリンクも貼らせて頂いております~!楽しみです~!次回の新刊で(多分)「玉兎」からの発行した本も50冊目(のはず…)なので、何かやりたいな~と思っているのですが、何をしたらいいのかよくわかりません、(過去最高にエロイ本とかチャレンジしてみようか…?とか企んでみたり…)せっかく(?)だからこのブログでも何かやりたいですね~何か…(苦笑)何したらいいんでしょうね~?
で。もうすぐ「+meconopsis」さま主催のネットの「秋だ一番!飛蔵祭り!!」も開催されますし色々楽しみです~

コメントお返事です~

  1. 2007/08/19(日) 12:41:45|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
るう様コメントありがとうございます~以下に続きます 続きを読む

あわわわわ

  1. 2007/08/17(金) 16:49:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
家の私がネットで使ってるパソコンが壊れたっぽいです~起動しない~!!どどどどうしよう・・・・(汗)今は父のパソコンから書き込んでますが・・・うう、せっかく原稿終わったから飛蔵ドルフィーでいろいろ写真とってアップしようと思った矢先に・・・!!(日ごろの行いが悪・・・・)しくしく・・・無念です~
明日は夏コミですね~ペーパーも完成したし、準備しなくちゃです~参加される皆様そして近隣サークル様、売り子様どうぞ宜しくお願い致します~

拍手ありがとうございます~

  1. 2007/08/17(金) 16:36:04|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
E様、Y様拍手コメントありがとうございます~以下に続きます 続きを読む

コメントお返事~

  1. 2007/08/16(木) 21:23:12|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
K様:コメントありがとうございます~以下に続きます 続きを読む

新刊できました~

  1. 2007/08/16(木) 21:15:47|
  2. サークル
  3. | コメント:0
夏コミの新刊完成しました!!やった~!終わった~!!!あとはペーパー作るだけ(吐血)今日コピーしてきたんですが、どこもコピーが混んでいましたよ~しかも皆さん漫画原稿で、御同類だな~と一目瞭然ですね(苦笑)
で、夏コミの販売物その1~!
「高校白書」(くみすけさんとの学園モノ飛蔵合同誌、それぞれ漫画1本ずつと合作企画等盛りだくさんの1冊です)
koukouhakusyohyousi

そして個人誌~「観用少年(プランツ・ドール)」(飛影プランツドール設定飛蔵本、パラレル設定飛蔵漫画1本収録)
plantsdollhyousi

以上の2冊が新刊となります~あと、既刊は「あらしのよるに」を持っていく予定です。これで安心してスペースにいられます~(ほっ…)売り子さまもお願いしておりますので、楽しい夏コミになりそうです!天気がよければ飛蔵ドールズも連れて行きたいです~どうぞよろしくお願い致します~!!

拍手コメントありがとうございます~

  1. 2007/08/14(火) 21:49:55|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
冬夜様:コメントありがとうございます~以下に続きます 続きを読む

Bloody Kiss

  1. 2007/08/13(月) 23:03:47|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
羽とメタリックアイとお揃い衣装でヴァンパイア撮影してみました~テーマは
「Bloody Kiss」ということで、ヴァンパイア飛影と神父蔵馬なイメージで。今回の写真はリクエストしてくださった冬夜さんに捧げさせていただきます~こんな感じでいかがでしょうか~?


bloodykiss1

bloodykiss2

bloodykiss3

bloodykiss4

bloody5

bloodykiss6

bloodykiss7

bloodykiss8

bloodykiss9

bloodykiss10

bloodykiss11

bloodykiss12

bloodukiss13

bloodykiss14

bloodykiss15


と、こんな感じで~ヴァンパイア飛影に襲われる神父蔵馬いかがでしたでしょうか~?ちなみに下はおまけです~(笑)神父さん、生足で大胆に誘っていますよ(汗)今回蔵馬は生足で撮影だったので、つい(笑)
bloddykiss16


合同誌完成~!!

  1. 2007/08/12(日) 11:10:26|
  2. サークル
  3. | コメント:0
土曜に合同誌の製本してきました~!!完成しましたよ!くみすけさんとの学園モノ合同誌!その名も「高校白書」!!(ビバリーヒルズ的なネーミングで(笑))表紙は特殊紙にモノクロコピーの合作飛蔵制服イラストが目印です!
夏コミにて、満月のスペース「玉兎」でも販売いたします~!どうぞよろしくお願い致します!通販については、後日くみすけさんのサイトにて受け付けの予定です~(まだ詳細は未定です)満月のページはいつもながらアレなのですが…くみすけさんのページは素晴らしいですよ~!!もう美しすぎてため息ものです!合作なんかも色々させて頂けて夢のようです~!!満月の絵のやばさが際立ちますね!(苦笑)合同誌(くみすけさんのページ)にこうご期待~~!!

で、製本デートにくみすけさんと新宿に行ってきました~!カラオケボックスはしごして編集作業~(笑)最終的にはボックス3種制覇です!幽白ソングをバックミュージックに面付けとか穴埋めとかしておりました~土曜の新宿は混んでてカラオケボックスも時間制限でしたので(汗)渡り歩いて原稿です~(ていうか、しょっぱなから時間を見誤り、カラオケが開いてなかったという、痛恨の満月のミスが!!(汗))
で、完成した原稿をコピーしにキンコーズへ!コピーはすんなり終わった…と思いきや満月の(またもや)ミス発覚!1冊本文たりない…orzうう、すみません!!くみすけさん~!!なんてお馬鹿なんでしょうか…
で、またカラオケボックスにて製本~合同誌完成!!ついでにカラオケ(笑)
そして、せっかくなので完成打ち上げにお食事してきました~「妖精の峪」という可愛いデザインダイニングに行ってきましたよ~!
youseinotani1

入り口も素敵、ふわふわカーテンに赤絨毯
youseinotani2

youseinotani3

内装もディズニーランドちっくで(笑)ほおずきライトが幻想的でした~半個室になってて、鳥かごみたいなお部屋にふわふわカーテンがかかってて、おちつきます~
しかも!メニューが薔薇づくしで!「ローズコース」なる薔薇づくしコースもありました!が、とりあえず、単品で、まず、ローズスカッシュなる飲み物を…(その他ローズジュース、薔薇ティー、カクテルなども有ります)
youseinotani4

小さい薔薇がついてて、ほんのりピンク色、飲みつづけると結構美味しい(と、思います笑)
デザートの「マーメイドの忘れ物」
youseinotani5

可愛い!しかも薔薇アイスですよ!これはイカナイわけにはいきません!
食べていて、なんで、「忘れ物」なのかな~?と思ってスプーンですくっていると、異物(間違い)マーメイドの忘れ物発見!!びっくりです~!
と、薔薇メニューばかりチャレンジする満月を暖かい目で見守ってくださるくみすけさん。色々お話して頂いて楽しかったです~色々満喫した一日でした!!くみすけさんどうもありがとうございました~!またぜひ遊んでくださいませ~~!!

連想絵師バトン~

  1. 2007/08/09(木) 13:01:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
くみすけさんから頂きました連想絵師バトンやってみます~勝手にお名前だしちゃって申し訳ありません!!勝手なイメージですので、違うと思われたらすみません(汗)ではとりあえずいってみます~
◆連想絵師バトン◆

ルール:回答欄で名前を出された人は、暇な時にでも受け取ってあげましょう。
(だそうですが、スルーして下さってかまいませんので~)

◆このバトンを回してくれた人の絵の印象を漢字1字でどうぞ

「柔」
でしょうか~とっても柔らかくて美しい絵をかかれる方だと思います~繊細でとっても憧れます~!

◆回してくれた人の回答では、あなたはどの項目に入っていましたか?
「綺麗な線画描きさんといえば?」の項目でした~あわわわそんな!もったいないお言葉で!恐縮です~(汗)線をかこうとすると手が震える飲まないのにアル中か!?みたいな私なのにびっくりです~(涙)

◆綺麗な線画描きさんといえば?
それこそくみすけさんだと思います~柔らかみのある絶妙な美しい曲線を描く神でいらっしゃると思います~!

◆尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?
やはり龍姫さんですね~ほんとに素晴らしいです!色使いといい技術といい、達人ですね!!

◆尊敬する水彩絵師さんといえば?
水彩…って、今はほとんどフォトショか、手描きだとコピックが多いから、あまり思い付きません~

◆尊敬する厚塗り絵師さんといえば?
厚塗り…もCGだとちょっとわかりませんね~う~ん。

◆尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)絵師さんといえ
有馬さん、シンプルですごくさっぱりと綺麗に描かれるな~と感服します~透明感と清涼感が素晴らしいです!

◆尊敬する細作業絵師さんといえば?
これもやはりくみすけさんです~いろいろ書き込みも細かくて!


◆性格(又はイメージ)と絵がマッチしている絵師さんといえば?
やはり遊楽さんですね~すごくぴったりだと思います!とっても勢いがあって情熱的でお人柄がしのばれます~
あと、飛火野さんもとっても落ち着きのある絵でしっかりなさってる感じがご本人のイメージとぴったりだと思います~
それとシンリさん~!ご本人のイメージ通りにスタイリッシュで、デザイン的でかっこいいです~

◆動きのある絵を描く素敵絵師さんといえば?
志人さんの絵がとっても動きがると思います~決めポーズとかにとっても動きがあってかっこいいです!

◆構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?
龍姫さんがすごいと思います~背景とかもすごい書き込みで!どうしたらあんなに描けるのか、脱帽です

◆表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?
快晴さんの描写とかデッサン力とか表情のリアルさが素晴らしいです~!

◆ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?
そりゃあもちろん欲を言えば全部です(苦笑)でもそんなキャパ自体がないので…(汗)

◆回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?
くみすけさんまたぜひ遊んでやって下さいませ~!!合同誌楽しみです!!

その他にも憧れる絵師様はたくさんいらっしゃるのですが~お名前だして大丈夫かわからないので挙げておりませんが、皆さんどなたも素晴らしい絵師様で憧れます~

コメントお返事です~

  1. 2007/08/09(木) 08:43:59|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
K様、M様コメントお返事以下に続きます~ 続きを読む

新鮮な…

  1. 2007/08/09(木) 08:37:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
家で原稿の息ぬきに飛蔵本を読んでいたら、なぜかふと「蔵馬」という文字が新鮮に見えたりすることがるのは私だけでしょうか~?(笑)ほぼ毎日(というか、見ないと禁断症状が出るくらい笑)見なれている筈の2文字なのに、なぜかたまに急に新鮮に感じることがあるンですよ、蔵馬ファンやってきてもう10年以上もたっているのに~不思議不思議~。でもって、「ああ、蔵馬は「蔵馬」って名前なんだね、「くらま」って読むんだね~」なんて噛み締めてみたりするんですよ。
…なんなんだろう!?頭わいてるんでしょうか…?このひと(汗)
見なれた文字(特に漢字)が急に妙に見えたりする現象を「ゲシュタルト崩壊」と心理学とかではいうらしいですが…この場合ちょっと違うんだろ~な~(笑)こんな感覚に落ち入ることって他の飛蔵ーさんはないんでしょうか~?私だけですかね~?
やっぱ蔵馬が好きすぎるからかな…?
原作とか久々に見返すと「蔵馬ってこんなキャラだったっけ!」と自分の描いてる蔵馬を思い返し、自己嫌悪に落ち入ったり、いつも余り見返さないアニメの回を見たりすると、「こんなシーンあったっけ?」と思うこともありますが(苦笑)何年たっても、新鮮に見えるなんて、幽白はやっぱり素晴らしいですね~!

夏コミ原稿…

  1. 2007/08/08(水) 08:35:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
個人誌の原稿かなりぎりぎりです~(汗)わ~ん!どうしてこう、原稿しようしようと思っているのに眠くなっちゃうんだろう~!?たるみすぎですね(涙)こんあに眠くなるのは暑い夏のせいだ~!!とか言いつつ、冬は冬で寒いから冬のせいだ~!と言ってるんですが…寝ぎたなくてダメだめです~…orz
で、ほんとはいろいろパラレル短編集めてパラレル集にしよう!とか思ってたんですが、1本でもぎりぎりなので、プランツ飛影本になりそうです(苦笑)プランツドール設定の飛蔵で。miyaさんと以前メールでお話していて浮かんだネタですので、miyaさんに捧げたいな~と目論んでおります。(間に合えば…汗)もうあと10日しかないんですよね…夏コミまで、うう…カウントダウンが~(泣)お盆休みにがんばります~!!

エヴァンゲリオン占い~

  1. 2007/08/06(月) 08:25:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近飛蔵サイト様で流行っているエヴァンゲリオン占い、遅ればせながらやってみました~結果は~…

満月碧さんは綾波レイ です!

● あなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

【あなたの行動例】
ポエムをくちずさむ。
愛する人の為に自爆。
3人目まで人格がある。
いざとなれば巨大化して世界を支配できる。

● 満月碧さんの開運下着は、貝殻(あさり)です!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

あさり…あさりをどう下着にすればよいですかね~?なんか、こう、たくさん集めて、貼り付けて、よく海辺の岩とかの水面下みたいに、びっしり…みたいにすればいいでしょうか?(気持ち悪い!!)
なんとなく当たっているような気もしますが~(苦笑)綾波好きなので嬉しいですね~!いざとなれば巨大化…!頑張ってみますかね~…
でもシンちゃんに「うわああああああ!!」って怖がられちゃうよ!?

HKクラブスーツフェア~

  1. 2007/08/05(日) 19:43:38|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
というわけで、先日セールにて購入したドール用ソファとスーツを使用して、「HKクラブスーツフェア」です~(笑)
スーツでソファでくつろぐ二人、ちょっと大人な雰囲気で~画像クリックで拡大写真でます~
hkclubsofa1

くつろぎすぎです(汗)え~と…ここってホストクラブ?(苦笑)
hkclubsofa2

悪そうなホストですね(苦笑)このふんぞり返った態度!(笑)もてなす気ゼロですね!!
hkclubsofa3

蔵:「わあ、ふかふかですね!」二人で座るにはちょうどいいかも。」
こらこらお客さん座るとこがないでしょう(苦笑)完全に二人の世界です
hkclubsofa4

hkclubsofa5

hkclubsofa6

…何かだんだんくっついてってませんか?お二人さん。
hkclubsofa7

やっぱりくっついてってますよね?(汗)
hkclubsofa8

もうべったりです…やれやれ…
飛:「こんなソファなんぞ与えておいて、くっつくなと言う方が無理だな。」
…まあ、うすうす予想はしてましたけどね(笑)
hkclubsofa9


でもって、新婚さん二人をソファなんかに二人きりで座らせておいたら、当然次のシーンは見えてるわけで…(苦笑)以下は「全然オッケー!」という心の広い訪問者様、名づけて「HKクラブVIP会員様(勝手に命名(笑))」のみご覧下さいませ。
続きを読む

七夕祭り~

  1. 2007/08/04(土) 21:55:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
七夕祭りにいってきました~!水紀さんとご一緒に~!!楽しかったです~飾りが綺麗でした!
tanabata08

こういう飾りがいっぱいアーケードに飾ってあって、出店がいっぱい~そして人もいっぱい(汗)初日のせいもありかなり混んでました~
tanabata08eva

割とアニメキャラとかの飾り(商店街のお店手作り)もいっぱいあります~
これはエヴァ初号機(笑)映画化の影響でしょうか?はやりモノが多いです、シュレックとかいっぱいありましたよ~
そして鬼太郎
tamnabata08kitarou

tanabata08medamaoyaji

親父もいるよ!(笑)
今回鬼太郎が多かったです~5代目鬼太郎の影響でしょうね~猫娘とか砂かけとかねずみ男もありましたよ~
出店はおだんごとかソーセージ食べました~お肉やさんで、「あの肉」(ギャートルズとかの、あのマンモス肉。)を売ってるお店があるんですけど、今年は「その肉」(「あの肉」は丸い肉が骨についている、「その肉」は円柱形の肉がついている)にバージョンアップしてましたよ~食べてみたいです!あの肉!(要予約!)
やっぱり浴衣の人が多かったですよ~着てるの見ると着たくなりますね!また来年も行きたいです~
水紀さん、今日はお付き合いありがとうございました~!!

朝から…

  1. 2007/08/04(土) 10:21:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ブログチェックしてたら、右側のYOUTUBEに新しい動画が入ってたので、思わず見てしまいました(笑)
武術会の蔵馬VS鴉の回の中国語字幕版みたいで、おお!蔵馬が中国語だ~!!(字幕だけど)漢字だからなんとなく言ってることわかりますね~
最後に蔵馬が鴉を倒して、起き上がったところで、皆が「やったぜー!蔵馬の勝利だー!!」とかって大騒ぎで喜んでる中、飛影も一人でこっそり「フッ…」ってちょっと口元に笑みを浮かべてる1シーンがあって…!愛だね!!飛影!愛を感じるよ…!!口には出さないけど、ほんとはすごく心配してたんだね!嬉しいんだね~!!と、思わずこちらまで笑顔になってしまいまいましたよ、萌え~~!!朝から二人の愛を確認しちゃいましたね☆(暑さで脳みそますますやばいです)さ~て、原稿やらなくっちゃ…(ネットで現実逃避)
今日は午後に阿佐ヶ谷の七夕いってきます~お祭り大好き!!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>