月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


冬コミありがとうございました~

  1. 2007/12/31(月) 13:06:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は冬コミに参加された皆さま色々とおせわになりました~!
天候も途中雨がふったりしたようですが、なんとか行き帰りはもってくれてよかったです~大荷物なので雨はつらいです、ホールにずっといたので外の天候はよくわからなかったのですが、途中雨がふったようで、その時間帯にいらした方々は大丈夫でしたでしょうか~?
今回はうちの飛蔵ドルフィーズはお留守番でした~コミケは人が多くて危ないので~
満月のスペースに来て下さった方々、ありがとうございました~!満月ときたら売り子さんにまかせきりでふらふらしてたり、何か食べてたり(汗)すみません~!!ほんと到らないサークルで申し訳ありません~!満月にお声をかけてくださった方ありがとうございます!お話するの大好きなので嬉しいです!(かけて下さった方的にはかなり迷惑ですよね;あわわすみません~)幽白のお友達さまとも久々にお会いできて嬉しいです!
そして売り子さんをして下さった鞆絵様!!本当にありがとうございました!!助かりました~!いつもずうずうしくもお願いしてしまってすみません!!ほんとスペース空けてばかりでお任せしてしまって申し訳ないです~!!!
それと、近隣サークルの皆様ご迷惑ばかりかけて申し訳ありません~満月はしゃぎすぎで…(滝汗)ハイテンションで写真とりまくるし、やたら騒がしいし…(汗)ほんとにお騒がせ致しまして申し訳ありませんでした~~~!!!(土下座)どうにもイベントとかになると回りに幽白の方がいっぱいいらっしゃるのが嬉しくて(普段回りいないもので;)一人で盛り上がってしまってはしゃいじゃって;お恥ずかしいです~巻き込まれた方々申し訳ありません~飛蔵が好きすぎてアドレナリン出すぎみたいです…ね……(汗)あの、「この愚者め!」と小石でもなげつけて追い払ってやってください…うう…すみません~!!

と、謝らねばならないことばかりでなんですが(汗)飛龍天昇様の委託本はめでたく完売したので良かったです~うちの本もお手にとって頂いてありがとうございました!!もっと精進して少しでも楽しんでいただける本を作りたいです~(希望)
何はともあれ、年末のオタク的一大イベント2日目、無事終了してよかったです~今日は3日目に参加されている皆様頑張ってくださいませ~!
大掃除とか全然やってなくて、今、夏コミの申込書を書いている有り様ですが(苦笑)来年も飛蔵を頑張っていきたいな~と思いますので、どうぞ宜しくお願い致します~

明日は冬コミ~

  1. 2007/12/29(土) 23:00:09|
  2. サークル
  3. | コメント:0
いよいよ明日は年末同人大イベント締めくくり、冬コミですね~満月は東4ホールヤ-27b「玉兎」で飛蔵で参加します~新刊とペーパー
paper48

を持って行きます~あと、「あらしのよるに」と委託本を販売予定です。「ふたりのよるに」は持って行かないつもりです。(スタッフチェックが恥ずかしいから;)
ていうか、このペーパーイラスト(苦笑)すみません、何気に女装で(汗)なんとなく、「いつものピンク学ランにスカートってちょっと萌え~」とか思ったものですから(腐)ほんとは「学ランで「女体化」とかもなんか美味しいな~」とか思ったんですが、流石ににょはやめました(苦笑)
と、それはおいといて(笑)
明日参加される皆さま、近隣サークル様、スタッフ様、どうぞ宜しくお願い致します~!!

拍手ありがとうございます~

  1. 2007/12/29(土) 17:35:09|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手ありがとうございます!以下メッセージお返事です~ 続きを読む

冬コミ新刊情報~

  1. 2007/12/27(木) 22:49:10|
  2. サークル
  3. | コメント:0
というわけで、冬コミの新刊です~
第51回配本~「学園天国」です!わ~い!間に合いました~!
gakuentengokuhyousi

2007年12月30日発行 P24 コピー 予価¥300
飛蔵、学園ものパラレル設定本。一匹狼転校生飛影×ツンデレ生徒会長蔵馬です(笑)
蔵馬が非常にありえないような、むちゃくちゃな生徒会長っぷりを発揮しております(汗)
学ラン×ブレザーが個人的に萌えポイントです(笑)

50冊記念企画ラスト~!

  1. 2007/12/27(木) 08:42:51|
  2. 玉兎発行50冊記念企画
  3. | コメント:0
ということで、やっとたどり着きました~発行50冊記念ラストです~!
第49回配本「観用少年(プランツド-ル)」
plantsdoll

2007年8月18日発行 P20 コピー
川原由美子さんの漫画「観用少女」シリーズの設定で、飛影がプランツドールという設定の飛蔵短編。
ミルクと砂糖菓子と愛情を糧に生きる高級な生き人形プランツドール、その店にたまたまやってきた蔵馬が、世にも稀な観用少年「飛影」と出会い、一目惚れするというお話です。

第50回配本「ふたりのよるに」
hutarinoyoruni

2007年11月23日発行 P52 コピー
「あらしのよるに」のオリジナル続編、オオカミ×ヤギの動物パラレル18禁。(苦笑)安住の森へたどり着いた二人だが、一緒に暮らすうち、飛影は蔵馬を喰いたいという衝動が抑えられなくなっていって…というお話、もちろんハッピーエンドです(笑)初の18禁チャレンジでした


ということで、50冊全紹介終了~!!途中で自分に一番ダメージでしたがやっと終わった~!!!
う~ん、あんまり進歩してるんだかしてないんだか、これからも100冊目指してがんばりたいです~(笑)めざせ飛蔵でギネス!!(苦笑)
というわけで、改めて、50冊記念プレゼントの告知をもう一度~
カウンター25000ヒットを踏まれた方に、50冊の中からお好きな1冊を再販してプレゼント致します~(完売済みのオフセット、合同誌は除く、再録済みの本は再録版になります)ヒットを踏まれた方はぜひメールフォーム、コメント等でお申し出いただけるとうれしいです~(まあまあ、、いらないよ!とか言わずに;)それではどうぞよろしければお願い致します~。

50冊記念その17

  1. 2007/12/26(水) 08:36:41|
  2. 玉兎発行50冊記念企画
  3. | コメント:1
第47回配本「蜜月」
mitugetu

2007年3月18日発行 P100 コピー 再録本
飛×妖再録集、「STAY BY MY SIDE」「Lolita Lempicka」「Especially for you」「gin・iro」「薄荷ドロップス」からの再録、書き下ろしは表紙のみです。

第48回配本「あらしのよるに」
arasinoyoruni

2007年6月24日発行 P146 オフセット
アニメ映画「あらしのよるに」の飛蔵パロディ本、飛影=ガブ(オオカミ)蔵馬=メイ(ヤギ)のアニマル設定健全(?)長編ストーリー。あらしのよるに、山小屋の中で、お互いをオオカミとヤギとは知らずに出会い友情が芽生えた二人だが、仲間達からの反対に合い、オオカミとヤギが仲良く暮らせる安住の地を求めて旅に出る、というお話です。

聖夜のプレゼント

  1. 2007/12/25(火) 21:35:40|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
蔵:「メリークリスマス飛影!」
christmas071

飛:「…クリ…?何だそれは、その前にお前のその妙な格好は何だ?」
christmas072

蔵:「今日はクリスマスと言って、人間界ではキリストという神様が生まれた日としてお祝いするんですよ。それで、今日は良い子はサンタさんからプレゼントを貰える日なんです。」
christmasu073

蔵:「という事で、良い子にしていた飛影に、俺からプレゼントを持って来ました」
christmas074

飛:「…?プレゼントだと?どこにそんな物が…」
christmas075

のしっ!
蔵:「あるじゃないですか、ココに。俺自身がプレゼント♪」
christmas076

蔵:「飛影、受け取ってくれますよね…?」
飛:「ふん…悪くない…」
christmas077

飛:「ありがたく受け取ってやる…」
蔵:「ふふ、メリークリスマス…」

…勝手にやってなさい!(笑)クリスマスなので、ありがちですが、このネタを~(笑)
蔵馬がプレゼントならいくらでも欲しいです、1年中良いコにしますよ~!!

と、そういえば、新刊できました~!とりあえず、詳しくはまた後日~学園物パラレル本です~

昨日のドルパ記事に拍手ありがとうございます~以下コメントお返事です~ 続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2007/12/25(火) 08:37:25|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
M様:コメントありがとうございます~以下に続きます 続きを読む

50冊記念その16~

  1. 2007/12/25(火) 08:30:32|
  2. 玉兎発行50冊記念企画
  3. | コメント:0
今日はクリスマスですね~そういえば、クリスマスはキリストの誕生日なのか~と気付く今日この頃、でもって2007歳になるんですかね~?すごいなあ。全然我が家はクリスマスとか特に対してやらないのですけど~
ということで、あとちょっとになってきました~50冊発行記念企画。
第45回配本「Bloody Kiss」
2006年11月5日発行 P12 コピー
bloodykisshyousi

前回の本「LOVE PARALLEL」に描いたヴァンパイア×神父のお話が意外とご好評いただけたので、その続きの短編を描いてみました、前回が「ヴァンパイアとヴァンパイアにみそめられた神父の許されざる恋のお話」でしたので、その続きになります。神に仕える身でありながらヴァンパイアの飛影と恋に堕ちてしまった蔵馬が神父を捨てて、ヴァンパイアとして共に生きて行くお話です。

第46回配本「ドラマティック クリスマス」
dramaticchristmas

2006年12月30日発行 P48 コピー
楯岡×天童、よしぽん役者設定シリーズ第4段、二人でクリスマスを祝おうと張り切る守だったが、撮影中に事故に合い、記憶障害から自分を「飛影」だと思い込み、いつもの守とのギャップに悪戦苦闘する悟志のお話。

ドールズパーティーinクリスマス

  1. 2007/12/24(月) 20:06:59|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
23日のドルパレポです~楽しかったです!!お相手してくださった皆様、ご一緒に並ばせていただいた皆様お世話になりました~!!ありがとうございます!!

23日ドルパ当日、雨と寒さの中、ブレインさんと、限定ドルフィー「水銀燈」を抽選にてゲットするため、早朝から出発~会場前で、ブレインさんのお友達の皆さんと合流し、いざ決戦~!!
実は、水銀燈を妖狐にカスタムしようともくろんでいたのですが(汗)くじ引きはなんと4千番台…(涙)なんてくじ運悪いんでしょう~!!さよなら妖狐(大)!!
で、分担して天使のすみか限定商品に並んだけれど、これもまた遅すぎて完売!!(汗)つくづくダメダメな満月です(泣)ブレインさんのお友達で当たった方に、お遣いで頼まれた雛苺を買ってきていただいてしまいました~ご本人も喜んでおられました!お世話になりありがとうございました~!
気を取り直して、お買い物~本日の戦利品~「マント」「飛影のコートセット」「蔵馬の中華衣装」をゲットしました~!!それでもって、シフォンケーキを売店で買って、腹ごしらえした後は、先日プレゼントに貰った、クラウンとマントと今日買ったマントで撮影スペースにて撮影~。
dollpa071

dollpa072

綺麗な白いツリーがクリスマスっぽくて素敵です~もう、親バカ全開で撮りまくりです(苦笑)
dollpa073

dollpa074

dollpa075

水銀妖狐(姑)が来るんじゃないかと、前日までご機嫌ななめだった蔵馬ですが、ホッとしたのかご機嫌ぽいです(笑)
dollpa076

dollpa077

dollpa078

黒い…クリスマスなのに黒い…!!!

で、えらりんさんと合流~その節はどうもありがとうございました!!えらりんさん~!!
久々にお会いするベニラちゃんカブキくん、そして初対面の蜜羽ちゃん~!!
dollpa079

dollpa0710

dollpa0711

蜜羽ちゃんを抱っこするベニラちゃん!お姉さんで素敵です~蜜羽ちゃん、穏やかそうでとっても可愛いお子さんです~!満月にまたミニッコ熱再燃(苦笑)いいな~ミニッコ!!
dollpa0712

カブキくん、新メイクでかなりの美人キャラになられて~色気たっぷりです~
dollpa0713

蜜羽ちゃんが蔵馬のお膝に来てくれました~初ミニ抱っこ~!!ああもう!いいな~ミニっこちゃん!!ちっちゃいです~!!蔵馬、ちょっと緊張しつつも嬉しそうです。
で、
dollpa0714

蜜羽ちゃん、飛影の膝にも来てくれました、初めての抱っこにとまどう飛影、なかなかうまく膝に収まらない(笑)やはり小さい子に慣れてないからですかねえ、それとも飛影だからか…
…なんだか親子っぽい一枚です(笑)
蔵:「ねえ、飛影…なんだか俺、子供欲しくなっちゃいました」
飛:「俺に言うな、満月に頼め。その前にお前、男だろうが…」
蔵馬に子供をねだられるのも時間の問題です(苦笑)

dollpa0715

ベニラちゃんと蔵馬~仲良く撮影~
dollpa0716

カブキくん、蔵馬のクラウンが気になるご様子。その横でやさぐれて黒いオーラを放つ飛影(笑)やきもちですかねえ~?
dollpa0717

カブキくんと飛影、造形の似たヘッド同士なのに、メイクでこんなにも雰囲気違います(苦笑)飛影、何か企んでそう~(苦笑)
dollpa0718

えらりんさんのお友達、カミさんも合流~葛葉ちゃんもご一緒に撮影~ピンクモヘアウィッグがかわいいです~いいなあ、女の子~!!

で、3人でマナさんのブースへお邪魔させていただきました~飛影と同じ17番ヘッドの飛翼くんとセシルのカブキくんと並べて撮影させていただきました~!17番並べ萌えます~
dollpa0719

アスラくん、上品で優しそうで、かっこいいです~同じヘッドでもずいぶん違いますね~
dollpa0720

マナさんのところの美月ちゃん((みつきちゃん)読みが同じ~)と葛葉ちゃんとベニラちゃんが女の子トリオで撮影しているのを写させていただきました~いいなあ~女の子!この雰囲気は男の子にはだせませんね~きゅるるん♪(どういう擬音?)って感じがたまりません~
あと、ミニッコ並べで流空くんにもお会いできました~ミニなのにとっても大人っぽい男の子で素敵です~!
マナさんお邪魔致しました~!ご一緒させていただけてありがとうございます!リストバンド頂いてしまってすみません~!!ありがとうございます~!!ぜひ今度使わせていただきます~!

で、ブースを失礼させていただきまして、お茶会スペースが空いてないので、すみっこでお着替えしたりおしゃべりしたり撮影したり~早速本日の戦利品を着せて見ました~
dollpa0721

puredropさんの中華衣装~こぷいうの、ずっと欲しかったんですよ~念願のプランツドールごっこができます~!!すごい豪華でボリュームあります!
dollpa0722

お膝に蜜羽ちゃん~可愛いなあもう~!天使ですね!!満月も蔵馬もめろめろですよ~
dollpa0723

ベニラちゃんに蔵馬の衣装を着てもらいました~ボーイッシュベニラ王子!!かわいいです~!!
dollpa0724

ベニラちゃんと衣装チェンジさせていただきました~ピンクのアイドル衣装!わあ!すごいです~!蔵馬アイドルデビュー(笑)デビュー曲はやはり「暗闇に紅い薔薇」ですか?それとも「桃色の片思い」ですか?(笑)
dollpa0725

中華衣装ベニラちゃん、お姫様~!!白も似合います!半ばやけくそ気味にポーズを決める蔵馬(笑)女装にも慣れてきました(苦笑)
dollpa0726

カミさんのところの「美羽」ちゃんと蜜羽ちゃん~ミニッコ同士、癒されます~

dollpa0727

今度はカミさんのこうじくん(すみません、漢字が出なくて;)とカブキくんと飛影、男の子トリオ~
…こうじくんをいじる飛影;なにやらカツアゲでもしているかのように見えます(苦笑)
そして、それを慌ててとめようとするカブキくんの図(笑)なぜかコントに(笑)

と、そろそろ原稿をせねばならないのでお名残惜しいですが、帰路につきました~えらりんさんカミさん、お相手してくださってありがとうございました~!!とっても楽しかったです!またぜひ宜しければ遊んでやってくださいませ~!!
マナさん、参加ディーラーの皆さん、ブレインさんとお友達の皆さん、ありがとうございました~!!ドルパ楽しかったです~


バトン拾ってきました~

  1. 2007/12/22(土) 08:30:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
鞆絵さんのところで拾ってきました~ぶっちゃけバトンです~最近バトンブームなんでしょうかね~?ではでは早速行ってみます~

『ぶっちゃけバトン』

・ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つどーぞ!(なるべく同一ジャンル無)
こないだのバトンと重複しますが~
1:飛影×蔵馬(幽白)もちろん~!!
2:輝火×アローン(ロスキャン)
3:カヲル×シンジ(エヴァ)
4:獄寺×ツナ(リボーン)最近ちょっとアンソロとかで(笑)
5:ヒイロ×デュオ(GW)
ジャンプとか読んでるといろいろ一過性に萌えはするんですが、飛蔵以外は続きませんね~(苦笑)描くのも飛蔵だけですが~あと、アスキラとか~封神とかも~

・ぶっちゃけ萌えるシチュは??
両想いなのにすれ違いとか大好きです(笑)悩む受と葛藤する攻とか~で、もちろんラストは大団円!!

・ぶっちゃけ萌える理由は?
過程がじれったい程後で結ばれたときに燃え上がるので~(笑)感情移入しやすいというか。萌えはノーリ-ズンですよ~!(笑)

・ぶっちゃけ萎えるシチュは??
三角関係とか、浮気とか苦手です~

・ぶっちゃけ萎える理由は?
やっぱり一人だけ!っていう一途なのが好きなので~

・ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??
まあ、割と(苦笑)飛蔵なら!!

・ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は??
礼儀正しく、まじめな良いお嬢さんていう感じです~でも、とっても面白い方です、発送がすばらしいな~といつも感服させられます~人とは違うひらめきとか、すごいです~

◎ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
え~とえ~と、じゃあ
くみすけさん、えらりんさん、miyaさん、冬夜さん、ふうきさんに~
よろしければやってみて下さいませ~

と、以下拍手コメントお返事です~




続きを読む

50冊記念その15

  1. 2007/12/21(金) 08:25:36|
  2. 玉兎発行50冊記念企画
  3. | コメント:0
薔薇色天獄公開録音、ちょうど「100万本の花束を」企画が12月末だから、生緒方さんに祝ってもらえる~と思ったら、23日って~(涙)ドルパと重なってるんです…ね…(泣)無念!!限定ドール抽選にならぶから行けないのが残念無念です~!くう~!でも花束を企画にはメールしてみちゃいました(苦笑)どきどきです~後日ネットカフェで聞いてにやにやしようっと~。

で、今日も50冊記念企画です。
第42回配本「聖少女領域」
seisyoujyoryouiki

2006年3月19日発行 P80 コピー 再録本
題名はアリプロから~曲の歌詞のイメージで「花盗人」「薔薇盗人」「赤ずきん」から再録、+各書き下ろし扉絵+書き下ろし漫画「荊姫」収録、ややダークな雰囲気の再録集です。

第43回配本「恋二至ル病」
koiniitaruyamai

2006年5月3日発行 P64 コピー
またもや蔵馬片思い系(苦笑)恋煩いがテーマのシリアスストーリー。飛影を思いつつも関係が崩れるのを恐れて、伝えられない蔵馬、抑えつけた想いが恋煩いとなって、体調を崩し、倒れてしまった蔵馬に、コエンマ達が飛影を警護につかせるが、蔵馬の病が恋煩いと知った飛影は、自分の怒りの訳ももわからないまま蔵馬を犯してしまい…というようなお話(汗)無理矢理です(汗)まあ、最後はいつも通りなんですけど(笑)

第44回配本「LOVE PARALLEL」
loveparallel

2006年10月15日発行 P24 コピー
パラレル設定飛蔵短編3本収録、ホスト×ホスト、患者×医者、ヴァンパイア×神父といろいろ個人的萌えシチュエーションで飛蔵ってみました(笑)バラエティ本

玉兎発行50冊記念企画、プレゼントのお知らせです~

  1. 2007/12/20(木) 12:52:50|
  2. 50册記念プレゼントのお知らせ
  3. | コメント:0
と、言うわけでですね、プレゼント企画やってみます~
キリリクというか、カウプレというか~
「月うさぎの住処」カウンターで「25000」を踏んで下さった方に、プレゼントとして、玉兎の過去発行物50冊の中からお好きな本を1冊再版してプレゼントさせて頂きたく思います~
プレゼントの本は、完売したオフセットを除くコピー本になります、再録済みのものは再録後の本をプレゼントさせて頂きます。
ちなみに、郵送またはイベントでのお渡しになりますのでご了承下さい。キリ番を踏まれた方は
メールフォームまたはコメントメッセージ(知っている方は個人メール)等で御連絡下さいませ~

って、自分で踏んだり、通りすがりで踏んでしまったりしたらすごく残念ですけどね~(苦笑)
ご連絡頂けると嬉しいです~

くみすけさんからバトン頂きました~

  1. 2007/12/20(木) 08:32:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
くみすけさんバトンありがとうございいます~何やらバトンブームですね~!(笑)前にも似たようなバトンをやったことはあるのですが、再チャレンジ~ではさっそくいってみます~
【自分の知ってる管理人様の連想バトン】

・連想する管理人様の連想バトン
・同じ人を何度も記入可
・登場した管理人様はこのバトンやっちゃいな!

■まずは貴方

満月碧です、くみすけさんからは「乙女」で頂きました~なるほど確かにある意味「乙女」ではありますね(乙女ロード的な意味合いの…)(苦笑)別名腐女子ともいう…(笑)

■連想する管理人様
 カッコイイ…シンリさん、冬夜さん、快晴さん
 可愛い…sakuraさん、ありまさん、鞆絵さん
 キレイ…冬夜さん、境さん
 乙女…sakuraさん、龍姫さん、遊楽さん、えらりんさん
 優しい…くみすけさん、るうさん、miyaさん、楓紀さん
 ツンデレ…シンリさん、鞆絵さん、龍姫さん
 天然…鞆絵さん(天然キャラ好きだそうですのでなんとなく~(笑)
 腹黒…自分…?(汗)
 大人…飛火野さん、冬夜さん
 セクシー…境さん(オンリーでの印象が~)
 S…自分、快晴さん、sakuraさん(蔵馬に関して(笑))
 M…なんとなくシンリさん(笑)
 萌え…ありまさん、鞆絵さん、sakuraさん
 尊敬…皆さん全員です~
 結婚願望…私もちっともないです(苦笑)

拍手ありがとうございます~

  1. 2007/12/19(水) 08:49:23|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
K様拍手コメントありがとうございます~以下に続きます 続きを読む

50冊記念その14

  1. 2007/12/19(水) 08:25:44|
  2. 玉兎発行50冊記念企画
  3. | コメント:0
第40回配本「薔薇秘め」(ばらひめ)
barahime

2005年9月16日発行 P36 R15
ちょっとエロをがんばってみた一冊(苦笑)15禁飛蔵。積極的な襲い受け蔵馬さんです(汗)
魔界と人間界離ればなれでなかなか会えない寂しさを、ケガの治療に訪れた飛影にぬつける蔵馬、飛影さん、包帯で戒められちゃってます(苦笑)お仕置きとか、蔵馬がんばり過ぎ(汗)

第41回配本「ドラマティックラブシーン」
dramaticlovescene

2005年12月29日発行 P68
よしぽん役者設定シリーズ第3弾、楯岡×天童。秘密の交際を順調に続ける二人に、ふってわいたスキャンダル報道、悟志の熱愛発覚に、プライベートで会うことを禁じられる二人。というようなお話。
守くんの女装あり(苦笑)

50冊記念その13~

  1. 2007/12/18(火) 08:26:15|
  2. 玉兎発行50冊記念企画
  3. | コメント:0
エヴァのパチンコのCMがテレビで流れるたびどきっとします(笑)何ですか!?あのエヴァ4号機って!!?謎です~
ということで今日も50冊記念企画~
第37回配本「楽園の休日」
rakuennokyuujitu

2005年3月27日発行 P20 コピー
恋人たちの休日をテーマに飛蔵2本と飛妖(小)1本んの短編収録、戦士の休日に、蔵馬の植物園で昼寝する飛影のお話と、蔵馬が会社の休日に昼近くまで飛影を枕に遅寝してるお話、前世の実を飲み過ぎて小さい妖狐になってしまった蔵馬の面倒をみる飛影など、平和でのんびりしたいちゃいちゃラブラブ小話。

第38回配本「偽りの恋人」
ituwarinokoibito

2005年5月4日発行 P88 コピー
またもや蔵馬片思い系長編(汗)魔界にいってしまったっきり戻らない飛影に思いあまった蔵馬が、飛影の目を自分に向けさせる為に雪菜に婚約を申し込む、けれど雪菜を飛影の身代わりにすることの罪悪感や、飛影に憎まれることのつらさから体調を崩し始め…というお話(汗)蔵馬がかなり壊れかけてます(汗)恋愛のエゴイズムと、良心に揺れる蔵馬の葛藤話、ラストはもちろんハッピーエンド、だけど、雪菜ちゃんと桑ちゃんはまき込まれてたまったもんじゃないですね!!(苦笑)蔵馬と雪菜ちゃんが寄り添ってるとゆりゆりしてて妙な感じです(苦笑)雪菜ちゃんけっこう好きなんですよ~何せ顔は蔵馬に似てるし、飛影の妹だしおいしいキャラですね~(笑)

第39回配本「狐狩り」
kitunegari

2005年8月13日発行 P52 コピー
飛妖シリアス(?)すれ違いから勘違いをして、姿を消した妖狐を追いかけてトラップとかに合うお話(苦笑)

50冊記念その12~

  1. 2007/12/17(月) 08:30:59|
  2. 玉兎発行50冊記念企画
  3. | コメント:1
というわけで、後半戦も半ばまできましたよ~(汗)
第34回配本「ドラマティック シンドローム」
dramaticsyndorome

2004年8月13日発行 P48 コピー
よしぽん幽白ドラマ役者設定本シリーズ第2段、楯岡×天童、年の差芸能界カップルの初H(汗)のお話…あああ、やっちゃったよ(滝汗)楯天&美保ちゃんに加え、妖狐/コエンマ役の「舟形さん」が参入(笑)守のよき相談役に。舟形さんと美保ちゃんにひやかされた守が、初めて悟志のマンションに行った時の回想話。現在ではすっかりしっかり半同棲中という…鍵1個で喜んでる守くんが個人的に好きです(笑)

第35回配本「Bloomin’!」(ブルーミン)
bloomin’!

2004年10月31日発行 P48 コピー
飛・蔵・妖のほのぼのちびロリシリーズ、相変わらずどたばたコメディ(苦笑)飛影が大きくなったらお嫁さん(苦笑)にしてもらおうともくろむ蔵馬と妖狐の思いをよそに、なかなか大きくならない飛影、実は氷女の呪いで大きくなれないようにされていた事を知り、呪いを解く魔法の実を探しに冒険にでる飛影とこっそり追いかける二人(笑)ちっちゃな恋物語を目指してみました(苦笑)

第36回配本「Kissの温度」
kissnoondo

2004年12月29日発行 P32 コピー 
「キス」がテーマのシリアス短編3本収録、一応一続きのストーリーになってます。またもやすれちがい系(汗)ふとしたハプニングから、飛影の唇に触れてみたいと思うようになる蔵馬。仙水との戦いで冬眠してしまった飛影を部屋につれて帰り手当てしているとき、眠っている飛影に出来心でキスをしてしまうが、実は飛影は気がついていて~というようなお話。相変わらずこの手の話が好きなものでいつもどおりの展開です(苦笑)キスのみでちょっと雰囲気エロスを目指してみました(笑)

と、この企画シリーズに拍手ありがとうございます~企画の最後50冊目のあたりで、できれば何かプレゼント企画とかしたいな~とか企みつつ…50冊、次の本が出るまでになんとかしたいな~(苦笑)

バトンいただきました~

  1. 2007/12/16(日) 23:03:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
くみすけさんとmiyaさんと楓紀さんから頂きました~管理人交流バトン!回してくださってありがとうございます~!!わあ!私なぞの名前出していただけるなんて嬉しいです^!それでは早速やってみます~!
【管理人交流バトン】

★正直に答えてね。

●管理人歴はどれくらい?

 え~と…え~と…たぶん1年と2ヶ月くらい?(開始日付くらいちゃんと自分で覚えてなさい!!(汗))

●名前の由来は?

 高校生の頃、漫研の文化祭で、原稿提出するのに、ペンネームないと困るということで、慌てて考えました(苦笑)「満月(ミツキ)」は満月とか月がすきなのと、当時観月ありさが好きだったので、読みはそちらからちょっともじって…「碧(ミドリ」は本名が色の名前なので、逆の色で~

●何人と直メした事ある?
 
え~と、十数人くらいでしょうか~?勝手にメール送り付けさせていただいてる場合もあります(なんて迷惑な!!汗)ちょくちょくメールさせて頂いてる方にはほんとうにお邪魔ばかり致しまして!!(汗)主に飛蔵について熱く語らせて頂いております(笑)
 
●何人と直電した事ある?

 う~んと、電話は緊張するのであまり自分からかけることがないのですが、(緊急の用事とか以外は)。ありがたくもかけてきてくださった方とは電話したりさせていただいてます~う~ん、だいたい数名くらいでしょうか~?

●何人友達が出来た?

 チキンなので、お友達とよばさせて頂いていいのでしたら(ドキドキ)ひくらーの皆様や、お話させて頂いてる皆様を~(照) 

★ここからは質問は消してあります。あてはまる管理人様の名前を書いてね。
*質問はこちら→http://www.blogri.jp/baton/?id=19636

1、バトンが苦手だそうですのでお名前はふせさせていただきますがA様
2、皆様全員!中でもあえてあげさせていただくならやはりくみすけ様とmiya様!!ほんとうにいつもお心遣いありがとうございます~
3、遊楽様、快晴様
4、それは…自分以外いないですよ(汗)
5、龍姫様、楓紀様、冬夜様
6、飛火野様、楓紀様
7、う~ん…?じゃあ…くみすけ様(苦笑)あまりすごされませんように~(汗)
8、え…そりゃあ、やはり、やおいを描かれてる方は皆さんちょっとは…ねえ…?自分を含め(苦笑)
9、鞆絵様、えらりん様、龍姫様、シンリ様
10、う~ん…?誰だろう?
11、絵描きの方皆様、師匠です~!あやかりた…(涙)!!
12、えええ!?そんなこんな不審者がおこがましい!!わわわ!そう思っていただける方がいらっしゃったら嬉しいのですけど~
13、「友達」の定義にもよりますが、お話させていただいた方、ということならば、るう様でしょうか~
14、くみすけ様、えらりん様、
15、え~と、Sakura様(ロリイタのお姿の可愛らしさときたらもう!)ありま様(飛蔵界の姫)シンリ様(なにせ飛影が…かっこよすぎて!!)
16、こんなふつつかもので宜しければ、皆様どうぞ見捨てないでやってくださいませ~(涙)
17、遊楽様(何だか運動神経がとってもよさそうにお見受けします)
18、そりゃあ、皆様全員…!!
19、打ち上げのカラオケとかでお聞きすると皆様すごく上手いんですよね~どうしたらそんなに上手くなれるのでしょう~?不思議~
20、miya様、龍姫様、くみすけ様
21、異性はいらっしゃいませんので~

●最後に管理人様方に一言!

 勝手にお名前出してしまって申し訳ありません~!!本当にいろいろと色んな方々にお世話になりっぱなしで!これからも皆様すえながくサイト運営頑張ってくださいませ~!!

★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
だそうですが、スルーしてくださって構いませんので~(汗)

50冊記念その11

  1. 2007/12/15(土) 20:10:05|
  2. 玉兎発行50冊記念企画
  3. | コメント:0
第32回配本「さくらサクラ」
sakurasakura

2004年3月21日発行 P32 コピー
桜を題材に、生と死の狭間での二人の逢瀬を書いたお話2本収録、
人間の体に憑依したため、寿命が尽きてしまった蔵馬、人間として転生の輪に組み込まれた蔵馬を追いかける飛影、何度も出会いと分かれを繰り返す二人のお話「桜の約束」と、「桜の下にはしたいが埋まっている」という伝説(?)をテーマに、桜の下で交わりながら、このまま二人、桜に埋もれていけたらいいのに…と誘いかけるお話「桜葬(さくらそう)」の2本立て。桜のイメージの明暗を描いてみた…つもり(苦笑)切ないけれど悲しくないように目指してみました。割とお気に入りの一冊(笑)

第33回配本「薄荷ドロップス」
hakkadrops

2004年5月2日発行 P20 コピー 「蜜月」再録済み
飛×妖、日常ラブラブ短編2本、妖狐のふわふわのしっぽを愛でる飛影のお話と、飛影があんまりしっぽを気に入っているのでヤキモチを妬く(汗)妖狐のお話…ああもう、相変わらずバカップル全開です(苦笑)自分の一部とはいえ、自分にヤキモチッて…大人げなさすぎますよ、うちの妖狐さん…(汗)

バトンいってみます~!

  1. 2007/12/14(金) 19:40:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
くみすけさんから頂きました~「突然バトン」チャレンジです~
突然バトン

■突然ですが、このバトンを回してきたのはどなたでどんな関係?

A. RED WOODのくみすけさんです~いつもいろいろお世話になりまくってます!HK企画研究会の仲間というか、隊長です~、なんてゆーか、もう、満月はとってもファンです!あっ!逃げないで~!!?(笑)
■突然ですが、お家はどこ?

A.23区内だけど地味なあたりに住んでます。地元のお店がどんどん潰れてゆくのが心配です(汗)本屋さんが潰れたのは痛手すぎます~(涙)
■突然ですが、貴方はノーマルカプ推称?BL推称?百合推称?

A.割とBL推奨です(笑)腐女子だから…でもピュアな初々しいノーマルカプとかは好きです。

■突然ですが、貴方はノーマルカプ、BL、百合、何描き?

A.BL書き、になるんでしょうかね~?幽白以外では書いたことないですけど~

■突然ですが、モエアイテムベスト3は?

A.この場合、小物、ということになるんでしょうか~?というと今のところ
ベスト 1:包帯
    2:武器    
    3:制服
あたりでしょうか~?そのときによって変わりますけど、今制服ネタかいてるので、ていうか、まんますぎてひねりがありませんね~…(汗)
■突然ですが、そのアイテムは受に?攻に?

A.どちらも~ていうか飛影と蔵馬に!!

■突然ですが、好きな攻、受は?

A.飛影(攻)×蔵馬(受)でお願いします!(なにが?)
■突然ですが、嫌いな攻、受は?

A.受けにしろ攻めにしろ「遊び人タイプ」はちょっと苦手ですかね~気の多いのはちょっと~(苦笑)受けも攻めも一途な人が好きです~
■突然ですが、攻と受、どちらの方が好きな比率が多い?

A.たいてい受けです(笑)よく、好きなキャラは受けになる傾向が多いと聞きますが、ご多分に漏れず~
■突然ですが、リバーシブルは平気?

A.割と(笑)同じキャラ同士だし、どちらも男ですからねえ…たまには有りかな~と

■突然ですが、どんな関係が好き?(兄弟とか、教師生徒など)

A.受けが保護者っぽい関係とか好きです(not親子)でも敵対関係なんだけど愛し合ってるとかもそそられますね~(笑)ライバルみたいなのもいいなあ~

■突然ですが、どんな関係が嫌い?

A特にはないですが~.愛がないのはちょっと~(汗)
■突然ですが、好きな攻の共通点、特徴は?

A.「無口でクールで一匹狼、ちょっと暗い過去持ちの影のあるわがままなタイプ」(笑)
■突然ですが、好きな受の共通点、特徴は?

A.「ロングヘアーの美人で、笑顔が似合う、普段は温和で理知的なんだけど、裏では何企んでるかわからない、怒らせると怖い、典型的「ですねキャラ」です~(笑)

■突然ですが、描き(書き)易い年頃は?

A.10~20代くらい(ていうか、書き分けできませんけど~;)

■突然ですが、雑誌は何を読んでる?

A.あんまりまともに読んでるのはないですが、ジャンプとチャンピオンあたりでしょうか~あと、ゴスロリバイブルとか(苦笑)

■突然ですが、読み出す順番は?

A.特にありませんが、ジャンプはひたすら幽白に関する記事がないか、探しまくります(苦笑)

■突然ですが、新聞読んでる?

A.毎日ではないですけど、たまに~
■突然ですが、雑誌で読んでるの以外でコミック買ってる?どのくらい?
A.はまってるのが新刊出れば買います、特に冊数は決まってませんが~

■突然ですが、同人誌持ってる?

A.数え切れないくらい、そして堂々と陳列してます(笑)ほぼ全部飛蔵と蔵飛(笑)

■突然ですが、一番高い同人誌は?どのくらい注ぎ込んでる?

A.一番高かったのは~「よしりんでぽん」でしょうか~まんだ●けで買ったので(汗)注ぎ込んだ総額は恐ろしくて考えられませんが(汗)飛蔵には割と糸目はつけないですね…(おいおい)というか、愛が暴走気味です…
■突然ですが、料理は作る?好き?上手?

A.ほとんど作れません、会社でりんご剥いたら驚かれたくらいです(苦笑)目玉焼きくらいしか…
■突然ですが、エロ描いて(書いて)ますか?描きたい(書きたい)ですか?

A.描いてます~(苦笑)上手く描けるようになりたいものです
■突然ですが、描いてる(書いてる)方は自分のエロ度合いは?

A.そんなに高くはないんじゃないかと思いますが、絵柄はエロそうだといわれます(苦笑)

■突然ですが、エロの時のこだわりは?

A.雰囲気とシチュエーションとロケーション(笑)あと、攻のお尻は書かないようにしています(笑)
■突然ですが、健全の時のこだわりは?

A.ぴゅあ(笑)
■突然ですが、描かれて(書かれて)るカップリングは1つ?今後の枝分かれの予定がある?

A.1つですね~(妖狐を蔵馬に含めるなら)枝分かれの予定はありません~
■突然ですが、これまでのベスト5は?

A.描いてるの以外で読んでるのも含めるなら
 1飛×蔵(幽白)
 2蔵×飛(幽白)
 3輝火×アローン(ロスキャン)
 4カオル×シンジ(エヴァ)
 5ヒイロ×デュオ(GW)
とかあたりでしょうか~?時代を感じる…(苦笑)
■突然ですが、5人に回して下さい。

A.え~と、え~と、5人もいないのですが~じゃあ
鞆絵さん、冬夜さん、miyaさん、アリキノさんよろしければ~

それと、拍手ありがとうございます~!以下拍手レスです

続きを読む

50冊記念その10~

  1. 2007/12/13(木) 08:36:46|
  2. 玉兎発行50冊記念企画
  3. | コメント:0
第29回配本「Mon・Petit」
monpetit

2003年8月15日発行 P32 コピー
飛蔵、飛妖、チビロリほのぼのシリーズ、毎日毎日飛影の取り合いをする二人鵜に巻き込まれ振り回される飛影が、怒って家出をしてしまい…というようなどたばたコメディ(苦笑)飛影さん苦労人です(汗)

第30回配本「箱庭の楽園~エデン~」
hakoniwanorakueneden

2003年9月28日発行 P60 コピー
飛蔵シリアスストーリー、裏テーマは水中やおい(苦笑)
またもや蔵馬片思い系ストーリー。飛影に密かに想いをよせる蔵馬は、「いっそこの世界に二人きりだったら飛影は俺のものになるのに…」と心の片隅で思い始める、ちょうどそのとき二人は「持つものの望みを叶える宝玉」を取りにいって、別な世界に飛ばされてしまう、そこには蔵馬の望むような世界が広がっていたが…というお話。

第31回配本「ドラマティック ラバーズ」
dramaticlovers

2003年12月28日発行 P64
「よしりんでぽん」の12人の怯える者たちをもとにした、幽白役者設定シリーズ第一弾、楯岡守(飛影)×天童悟志(蔵馬)の小学生×高校生年の差禁断カップル、なれそめ編。
ドラマ「幽遊白書」の顔合わせで遅刻しかけた守が悟志と出会い、一目で恋してしまうが、相手は男で6歳も年上の俳優だった、猛アタックをしかける守だったが悟志に冷たく拒まれ…というようなお話です。かなりオリジナル設定で、すっかり別人(苦笑)悟志の妹(雪菜役)美保がでばってます(笑)

50冊記念その9

  1. 2007/12/11(火) 08:26:36|
  2. 玉兎発行50冊記念企画
  3. | コメント:0
 先日の記事に拍手ありがとうございます~
そういえば、今日、変な幽白の夢みました(苦笑)
「その後の幽白」みたいな感じで、何年かたって、幽助が仲間のとこをいろいろ回ってあるいてるんだけど、飛影と蔵馬のところ(当たり前の様に同棲してる(笑))にいったら、子供が生まれてて(汗)すっかりバカップル夫婦な感じで、ペアルック着て満面の笑顔で、迎えてました…(汗)なんだこれ!!?夢夢白書か!?ああもう、完全に脳みそ腐ってます~(苦笑)
ということで(?)今日も50冊記念紹介~
25回配本「恋の記憶」
koinokioku

2002年12月28日発行 P48 コピー
飛影記憶喪失本、魔界に宝物をとりにいって、事故にあい、記憶を失った飛影に、つい「貴方は俺の恋人です」と嘘をついてしまう蔵馬、すっかり信じてしまった飛影とはじめは嬉々として恋人生活を過ごしていたが、だんだん嘘をつき続けることが苦しくなって…
というようなお話。(汗)まあ、結局はいつも通りハッピーエンドなんですけど、それにしても、似たような話ばっかりかいてますね、自分(汗)

第26回配本「summertime summerdays」
summertimesummerdays

2003年2月2日発行 P68 コピー
夏物語再録本、「summer time」「mid summer days」「ENDLESS SUMMER」からの再録、表紙のみ書き下ろし

第27回配本「赤ずきん」
akazukin

2003年3月30日発行 P39 コピー 聖少女領域再録済み
蔵馬=赤ずきん /飛影=オオカミなパラレル設定の赤ずきんネタシリアス本。ヤオイあり。なのにストーリーは原作沿い(苦笑)「人間を食べると獣ではいられなくなる」という獣の掟がある森で、元狐の蔵馬は自分が喰った赤ずきんに化けて、お母さんと暮らしていたが、ある日傷をおったオオカミをみつけて、世話するうち、オオカミに恋をしてしまい、獣の本能が呼び覚まされてゆき…といった内容です、本編とおして蔵馬がミニスカ(苦笑)なま足万歳(苦笑)

第28回配本「gin・iro(ギンイロ)」
giniro

2003年5月8日発行 P20 コピー (蜜月再録済み)
飛×妖短編3本収録、日常のラブラブほのぼのネタ、お花見ネタ2本と日常ネタ1本、

エデンの果実

  1. 2007/12/09(日) 21:46:16|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
ドールサイズにぴったりの姫りんごを見かけたので、早速撮影してみました~♪りんごって赤くて丸くて萌える小道具ですねえ~
ということで、テーマは「蜜と罪」で~

apple1

蔵:「飛影、りんご食べる?」
飛:「ああ」
apple2

蔵:「見て、真っ赤で美味しそうなりんごでしょう?…あ…、ねえ、飛影知ってますか?」
apple3

蔵:「りんごってね、人間界では「人類最初の男と女である、アダムとイヴが、神様から決して食べてはいけないと言いつけられていたのに、誘惑に負けて食べてしまった伝説の禁断の果実」って言われているんですよ…」
apple4

apple5

飛:「…ほう…?」
apple6

蔵:「…ねえ…飛影は…俺と一緒に、食べてくれますか………?」
apple7

飛:「ふん…」
apple8

飛:「貴様ごと喰ってやるさ…」
apple9

飛:「芯まで…な…?」くくっ
apple10

蔵:「ふふっ…貴方と食べるりんごは…きっと蜜の味ですね…」くすくす
apple11

apple12

紅いアカイ木の実…アマイ甘い禁断の実、貴方が食べさせてくれるなら…どんなに罪でも、かまわない…


さて、というわけで…押し倒されちゃってますね(苦笑)これは誘い受けかな~?りんご、赤くてすごく美味しそうでした~!で、ついでに姫りんごを使って、色々撮影~
appleomake1

appleomake3

appleomake2

何かのCMですかね?(笑)蔵馬の薄紅色の唇にりんごが触れているのってたまらないですね~!飛影はワイルドにかじっていただきたいです!!

50冊記念その8~

  1. 2007/12/08(土) 08:45:14|
  2. 玉兎発行50冊記念企画
  3. | コメント:0
「心鏡(ココロノカガミ)」
kokoronokagami

2002年5月8日発行 P24 コピー
またもや蔵馬片思い系飛蔵(汗)飛影への想いを一人胸の内に押し込めて、仲間として過ごすうちに、抑えられた想いがもう一人の蔵馬の姿をとって、一人歩きしはじめ、飛影を手に入れるため、雪菜を連れ去り、飛影を罠にはめて、閉じ込めてしまう…みたいなお話です、白蔵馬VS黒蔵馬のW蔵馬本、蔵馬二人がちょっとゆりゆりな感じで個人的にお気に入りです(苦笑)蔵馬は何人いてもいいなあ~(笑)

「Especially for you」
especiallyfoyou

2002年5月8日発行 P24 コピー
飛×妖ラブラブ漫画(汗)人間界で飛影とデートにこぎつけた(何故に…!?)妖狐が身長差を気にして、中妖狐に変身…という漫画(汗)あああ、もう、誰だ!?こんなおばかさんな妖狐描いてるのは!って、私だった!!…すみません(泣)ほんともう、うちの妖狐さんときたら、描けば描くほどどんどんおばかさんになっていきます~(汗)乙女この上ないです(涙)ほんとはもっと美しくて酷薄で、威厳があって、神秘的なクールビューティー妖狐さんが描きたいのに…!!永遠の課題です…

「雪月花」
setugetuka

2002年10月20日発行 P40 コピー
雪と月と花がテーマの飛蔵漫画1本、飛妖1本の2本収録。飛蔵は、夢の中で、何も見えない白一色の雪の世界の中で、飛影が花(蔵馬)を見つけるお話。つまり、蔵馬は飛影にとって唯一の心の花なんだよ!…みたいな…(汗)
飛妖は、雪の中二人で仕事をしていて、妖狐の体を彩る返り血の美しさに、自分の血で、真っ白で美しい妖狐を染めてみたい、と思うお話、しかも雪の上で血まみれやおいでした(汗)いや、ほら、あれですよ、俺色に染まれ、とか…独占欲みたいな感じで~(汗)うちの飛妖の中ではまともな妖狐さんなほうです(苦笑)

それにしても、冬コミまでもうあまり時間ないですね~!!わあヤバい!!(涙)原稿しなきゃ~!しまった、年賀状かかないと!!ドルパもあるし忙しい冬になりそうです~(汗)

50冊記念その7

  1. 2007/12/06(木) 12:39:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日の記事に拍手ありがとうございます~という事で、今日も発行50册記念企画その7です~

第19回配本「Petit Petit」
petitpetit

2001年8月11日発行 P36 コピー
「Mon Petit」シリーズちび飛蔵妖、ほのぼのコメディ。蔵馬と妖狐が分裂してて、二人で仲良く飛影の取り合いをしているシリーズです(苦笑)3人(?)のなれそめ回想話。

第20回配本「ENDLESS SUMMER」
endlesssummer

2001年8月11日発行 P34 コピー 「Summertime Summerdays」再録
夏の雨の中、飛影を探す蔵馬のお話「Summer rain」と、二人で夏祭りに行くお話「夏宵」の2本立て夏本。ちょっと切なくも熱い夏、のイメージで描いたお話です~。満月は夏はちょっと切ないイメージが好きなので、いつも同じようなテーマになっちゃうんですが(汗)たまには「はじけまくった夏」とかいう話しも描いてみたいような気もします~

第21回配本「SWEET HEART MEMORY」
sweetheartmemory

2001年9月16日発行 P36 コピー
ひたすら甘い短編「あまあま漫画」をてんこ盛りしたシリーズ第3弾(苦笑)
最初から最後までいちゃついてばっかりです(汗)いたたたた;
よそ様のご本にゲスト依頼されて描いた原稿「WHITE BREATH」も収録。

50冊記念その6~

  1. 2007/12/05(水) 12:40:51|
  2. 玉兎発行50冊記念企画
  3. | コメント:0
最近、冬のドルパで発売されるローゼンメイデンドルフィーの水銀燈が気になってしかたない今日この頃、ああ、妖狐によさそう~どうしよう~(苦笑)その前に抽選だから無理そうだけど、と悩んでます~
で、今日も50冊発行記念の続きです~そろそろしんどくなってきたり(汗)昔の自分の絵みつのきっついです~;でも始めちゃったからにはやり通しますよ~(汗)

第17回配本「Another Orion」(アナザーオリオン)
anoterorion

2001年3月18日発行 P56 コピー
飛蔵シリアス、それぞれの一年あたりのお話。蔵馬たちと離れ、魔界で生きる日々の中で、孤独に蝕まれ、次第に生きる意味を見失ってゆく飛影と、離れていてもずっと飛影を想い続ける蔵馬。時雨との闘いで死にかけた飛影の前に、蔵馬の精神体があらわれ…みたいな内容です。ゲストに早川ちひろ様の素敵小説が入っています~

第18回配本「Lolita Lempicka」(ロリータレンピカ)
lolitalempicka

2001年5月6日発行 P20 コピー 「蜜月」再録
飛×妖ラブラブ本。魔界で熱を出した妖狐の看病をする飛影、しかし、ただの熱病ではなく、二人とも急に体が熱くなりだして…という感じのやおい本(笑)病気ネタ+発情ネタ(汗)発情した襲い受け妖狐さんがかきたかったもので~;うわあ…もう、なんだかな~(苦笑)お恥ずかしいです~

50冊記念企画その6

  1. 2007/12/04(火) 12:39:29|
  2. 玉兎発行50冊記念企画
  3. | コメント:0
第14回配本「薔薇盗人」(ばらぬすびと)
baranusubito

2000年1月9日発行 P32 コピー 「聖少女領域」再録
「花盗人」姉妹本、とるかとられるか、みたいな関係の、恋の駆け引きな飛蔵。蔵馬を手に入れたい飛影と、本心では奪われたいのに、本当の自分をさらすのを怖がって逃げる蔵馬の話し(苦笑)
こういう微妙な関係の飛蔵も好きなんですけど、ついいつも甘くなっちゃうんですが~(汗)もっと辛口な気のおけない関係も描いてみたいです~

第15回配本「STAY BY MY SIDE」
staybymyside

2000年5月8日発行 P36 コピー 「蜜月」再録
飛×妖、ラブコメ(苦笑)頭の中身だけ狐(動物)に戻ってしまった、手のつけられない妖狐の世話をやかされる飛影(汗)結局はいちゃいちゃです(汗)どうしてうちの妖狐さんはこう…(以下略)orzt

第16回配本「贖罪」(しょくざい)
syokuzai

2000年12月29日発行 P96 コピー
飛蔵シリアス長篇ストーリー。死にゆく雪菜にこっそり延命の協力を頼まれた蔵馬は、雪菜亡き後、飛影が生きるよりどころを無くす事を恐れて、協力の変わりに、自ら雪菜殺害のえん罪をかぶり、飛影の憎しみを受けようとする蔵馬と、それを追い掛ける飛影。やや暗いお話ですが、個人的にはちょっとお気に入りです(苦笑)ものすごく長いけど(汗)気を抜くとすぐ100ページ近くなっちゃいます~(涙)なぜだようねえ

50冊記念その5

  1. 2007/12/03(月) 13:07:49|
  2. 玉兎発行50冊記念企画
  3. | コメント:0
今日も過去配本紹介~
第12回配本「ONE-SIDED LOVE」
onesidedlove

1999年8月14日発行 P56 コピー
題名通り、蔵馬が飛影に片思いするシリアス本。蔵馬が飛影に告白しようとするも、恋愛感情というものを、人間の感情だと否定する飛影に「今度そんな事を口にするなら、もう2度と俺の目の前にあらわれるな!」と拒絶され、友情と片思いの間で悩む蔵馬のお話、この頃からまったくもって内容進歩してませんね~(汗)同じような話しばかりかいてますが(汗)まあ、これもいつも通りハッピーエンドです(苦笑)

第13回配本「LOVE LOVE LOVE」
lovelovelove

1999年10月11日発行 P72 コピー
飛蔵、飛妖、ひたすらいちゃいちゃな短編集、あまあま漫画本第2弾。ちび飛、蔵、妖のほのぼの漫画も収録。ただひたすらのろけまくってます(汗)コメントのしようもないくらいですが、いつものことですかねえ…(苦笑)

自己紹介工場やってみました

  1. 2007/12/02(日) 17:01:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
自己紹介工場という自己紹介メーカーみたいなのやってみました~名前を入力すると自己紹介文をつくってくれるみたいです(笑)いろいろ飛蔵とかでチャレンジ~

「飛影」
「襟が立ち過ぎな飛影です。よろしく。 」
…なんとなく襟たってそうですね、飛影って(苦笑)

「蔵馬」
「寝起きが分かりやすい蔵馬です。よろしく。」
…いいのか悪いのか…怖…!!

「飛蔵」
「片目だけ二重飛蔵です。よろしく。」
ああ、飛影と蔵馬が結婚して子供が生まれるとこういうことになるんでしょうかね~?(苦笑)あれ、でも飛影って奥二重ってアニメ設定に書いてあったような~

「満月 碧」
「地図で探すときいつも隅っこな満月 碧です。よろしく。」
…いかにもそんな感じです~(汗)地図が読めない女です(苦笑)案外あたってますね~(汗)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>