月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


出てよ出てよ出てよ何ででないんだよ~!!(緒方さんボイスで)

  1. 2008/02/29(金) 08:37:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
以前Mさんに「サウンドロップ」というボタンを押すと萌えボイスが聞こえるキーホルダー(?)みたいな物(がしゃぽん)を頂いたんですが。「これの蔵馬バージョンとか出たらいいのに~」と思っていたら、エヴァバージョンが出ているのを発見しちゃいました~。
で、もちろんシンジくんバージョンのもある訳で、「シンちゃんなら緒方さんボイスだよ!これはおいしいわ~!うふふふ…」とチャレンジするも、4回やってもシンジが出ないんです~!アスカとレイと初号機しかでなくて!3種類もシンジ版はあるはずなのに!途中で小銭がつきてあきらめました(涙)あうう…シンちゃん…よからぬ邪念を抱いていうから逃げられたのか~(汗)バン●イさん!ぜひこれの幽白バージョン作って下さい~!!(切実に希望!)
蔵馬と飛影があったらぜったい各2個ずつ出るまでやっちゃいますね(笑)一個は保管用です(いたたた)

蔵馬の写真が載ってます~

  1. 2008/02/28(木) 08:36:22|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
いつもドルフィー蔵馬のアニメ衣装を作っていただいている「アトリエ・デュプリ」様のブログの作品展示に、うちの蔵馬の写真を載せて下さいました~。わあ!自分のとこ意外でうちの子の写真を見るのは何となくうれしいです~。慌てて撮った写真なので、背景とか殺風景ですけど~(苦笑)
http://dupli.jugem.jp/?cid=4
やっぱり撮影用のライトが欲しいなあ~卓上ライトでえも買おうかな~部屋が暗くて~(汗)もっと写真をまともに撮れるようになりたいです~

サイン会~

  1. 2008/02/27(水) 08:45:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日アニ●イトで檜山さんの活動20周年アルバムを予約したら、アニ●イト主催の檜山さんのトーク&サイン会のチケットくれました~せっかくだから行ってみようかな~と思って、よく見たら日にちが3月16日!!…春コミの日じゃないですか~!!(汗)なぜ、いつも私の行きたいイベント同士ってかぶる事多いんでしょう!日頃の行いが悪いからですか~?(涙)いや、でも時間が4時とかだから早めに春コミ切り上げれば行けるかも~;行けたらせっかくだから行ってみたいです~声優さんのイベントって参加した事ないのである意味緊張しそうですが~ていうかサイン会とか自体行った事ないですが(苦笑)初チャレンジですよ~トーク楽しみ!(でもまだ行けるか怪しいけど)
という訳でもしかしたら春コミ、3時頃には撤収してるかもしれません(苦笑)まあ、けっこう幽白スペースは撤収早めな事が多いから平気かな~(汗)ていうか、一人かもしれないし…;うん、頑張ろう。

以下コメントお返事です~
続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2008/02/26(火) 08:35:46|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
今週末から週休二日がうれしくて待ち遠しい今日この頃の満月です。それにしても、先日の風はすごかったし、今日は雨とかでキツいっですね~寒いです~早くあたたかくならないかな~サクラとか咲いたらお花見したいです~!そして風華円舞陣ごっこを!

拍手コメントありがとうございます~以下コメントお返事です~ 続きを読む

春コミスペースとれました~

  1. 2008/02/25(月) 08:37:15|
  2. サークル
  3. | コメント:0
春コミのチケットきましたよ~スペースとりました~
東3ホール テ-2aです、幽遊白書/飛×蔵で「玉兎」にてとっております~
…なんか、妙にいい場所なんですが、これって前に春コミで飛蔵サークルひとりぼっちで、島流し(?)状態だった時と同じ配置なんですけど…嫌な予感~;ひとりぼっちじゃありませんように!!いや、ひとりぼっちだった時も周りの蔵飛サークルさま達とか優しくして下さってうれしかったけど、飛蔵一人だけはイヤン~(涙)他サークルさんの飛蔵新刊が読みたいのですよ!!お願いしますよ飛蔵の神様~!!どうか飛蔵サークルさんいらっしゃいますように…幽白自体スペースけっこうありますように~

白戦闘服2

  1. 2008/02/25(月) 00:01:14|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
昨日チャットに参加された皆様楽しかったです~!お疲れ様でした~体力が持たず最後まで参加できなくて無念です~最近ずっとチャット途中退室です…うう…次回こそは~!来週から週休2日になるし!!リベンジです~

で、今日は先日のNEW戦闘服色違いバージョンで撮影です~
まずはカレンダー等でおなじみのイラストを(ちょっと違うけど;)再現してみました~あのかがんだファイティングポーズは無理でしたが~;
sirosentouhuku082241

sirosentouhuku082242

sirosentouhuku082243

sirosentouhuku082244

sirosentouhuku082245

sirosentouhuku082246

今日はちょっと男の子らしいです、蔵馬(笑)相変わらず常にカメラ目線(苦笑)
sirosentouhuku082247

sirosentouhuku082248

siosentouhuku082249

sirosentouhuku0822410

見下ろし蔵馬(笑)Sっぽくていいです~(笑)このアングル好きです
sirosentouhuku0822311

sirosentouhuku0822412

sirosentouhuku0822413

で、せっかくなのでゲームの同じキャラ対戦風に~
sentouhuku0822415
sirosentouhuku0822414

並べてみました~(笑)
蔵馬VS蔵馬
sirosentouhuku0822416

今日はチャット楽しみです~

  1. 2008/02/23(土) 08:32:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は22時から飛蔵総会さんでチャットだそうで、楽しみです~ぜひ参加したいです!
蔵馬の新作衣装にコメントありがとうございます~以下お返事です 続きを読む

新作衣装届きました~

  1. 2008/02/22(金) 08:30:29|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:2
オーダーしていた蔵馬の新作アニメ衣装がきました~!今回も衣装製作は毎回蔵馬の衣装をお願いしている、アトリエデュプリ様製です~ありがとうございます!!いつも素晴らしい出来栄えです~!!
sirosentouhuku2211

sirosentouhuku2212

幽白PS2ゲームの蔵馬の2Pカラーや、オフィシャルグッズの下敷きやカレンダー(ちょっと飾りが違いますが)でもおなじみ、中華風戦闘服白+ピンクバージョン~!白っていいですね~!清楚で~ちょっと礼服っぽいし、蔵馬に似合います~!(親ばか)黄色バージョンの写真と並べれば、ゲームの同キャラ対戦画面風に遊べます(笑)ちょっと今日は携帯の電池切れで、ライトが使えなくて写真が暗いですが、また後日色々撮影して楽しみたいと思います~

以下コメントお返事です~A様 続きを読む

ドールバトンもらってきました~

  1. 2008/02/21(木) 08:50:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
シズカ様のところから勝手に頂いてきました、ドールバトンです~
シズカ様ご了承くださりありがとうございます~
「ドールバトン」
1)愛する我が子のタイプとお名前を教えてください。

蔵馬…SDF-19ヘッド/スタンダード少年
飛影…SDF-17ヘッド/13少年
妖狐…MSD-ヒューイ2nd/MSD少年

蔵馬はスタンダード少年一体型ボディピュアスキンロング腕ロング脚(女装させたい為(苦笑))
飛影は蔵馬より逞しくさせたかったので13少年普通脚(でも身長差開きすぎると困るから;)
妖狐ちゃんはヒューイデフォルトのままです~でも近々目を変える予定です~
ていうかあっという間に増えたな~(汗)

2)お迎えした時に設定した性格は?

蔵馬…普段は優しく穏やか、でも凛とした所をもった子

飛影…クールでシニカル、ちょっとワイルドでダーク

妖狐…ちっちゃいけど、クールでセクシー、妖狐蔵馬の片鱗を持った子供

3)一緒に過ごしてみて設定通りの性格をしていましたか?

蔵馬…前述のはずが、飛影が来てから乙女度が増し、ヤキモチやきで、怒らせると怖い子になってしまったような気がします(汗)恋のパワーでしょうか、妖狐ちゃんが来てから少し落ち着いた(大人っぽくなった)かなあ~?母性の目覚めの兆しが…(笑)

飛影…前述のとおりの設定だったけど、蔵馬と過ごすうちに蔵馬をやたらと甘やかす癖がついたような…すっかり蔵馬のナイトで旦那になってます(苦笑)

妖狐…大人っぽい、ちょっとミステリアスな子にしたかったけど、なんだか想像以上に態度でっかい上にお騒がせキャラになってしまいそうです;まだ来たばっかりですが、これからどんな子になるやら心配です(笑)

4)職業などは設定していますか?またそれはどんな職業ですか?
蔵馬…特になし、学生のつもりだったけど、最近は専業主婦(笑)
飛影…魔界の盗賊
妖狐…食べて寝て育つのが子供の仕事(笑)役割ならマスコットとか~

5)貴方におねだりしてきたりしますか?

飛影はほとんどしないけど、蔵馬と妖狐はしてきます、おねだりというより脅迫な時もありますが…
蔵馬のおねだりには特に弱いんですよね~;「お願いします、ね…?」とか見上げられちゃうと~

6)5でYesと答えた方可愛いおねだりに負けて貢いでしまったことは?

 一番の大きなおねだりは旦那(飛影)と子供(妖狐)です(笑)これはおっきかったですよ!(出費がね…;)

7)我が子を可愛いと思う瞬間は?
写真とか撮ってたり写真を見てるとき「かわいいなあ…うちの子…」と親ばかしてます(苦笑)飛影は可愛いというより萌え~!っていう感じですが、凶悪な顔の時の方がときめきます、蔵馬はセクシーだと萌えです(こらこら)妖狐は子供らしいのが可愛いです~

8)我が子が憎らしく思う瞬間は?
イベントの行き帰りに型に食い込むケースのベルト…重いよ!!君たち!!と泣きたくなります(涙)一人増えてますます重くなるのかな~(汗)あと、なかなか自立してくれなくて、うまくポーズとれないと「しっかりして~!!」と思います
 
9)愛する我が子に一言どうぞ!
うちの子になってくれてありがとう~!!
 
10)お疲れ様でした!最後にウェットなドール仲間さん5人を紹介して下さい。
やってみたい方どうぞです~

拍手コメントお返事です~

  1. 2008/02/20(水) 08:36:23|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
R様、M様コメントありがとうございます、以下メッセージお返事です~ 続きを読む

拍手ありがとうございます~

  1. 2008/02/19(火) 08:42:47|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
プランツドール飛蔵に拍手ありがとうございます~以下拍手コメントお返事です~ 続きを読む

プランツドール

  1. 2008/02/18(月) 17:35:53|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
冬のドルパで購入したプランツ風中華衣装でやっとプランツ風飛蔵撮影しましたよ~!miyaさんとるうさんがサイトにて連載していらっしゃるプランツドール飛蔵リレー小説のイメージで撮影させて頂きました、以前コラボ(?)イラストを捧げさせていただいたのですが、ぜひうちのドールでもそれをやってみたいとつねづね思っておりました~。やっとそれっぽい衣装をゲットしましたので、ドールにてイメージイラスト再現をさせていただこうと思います~この写真はmiyaさんとるうさんに捧げさせていただきます~!どうぞもらってやって下さいませ~

「観用少女~プランツ ドール~」

観用少女…それはミルクと砂糖菓子と愛情を糧に生きるドール
豪華に着飾り、綺麗に微笑むだけのお人形
plantshikura1

そう…貴方に出会うまで、ずっとオレはただの人形だった…
plantshikura2

あの日までは、
plantshikura3

「蔵馬」

plantshikura4

差し伸べられた手、暖かく力強い手…深く響く声…熱い瞳…
今までこんな風にオレを見た人はいなかった
plantshikura5

オレの中に、初めて芽生えた感情…
「「この人に、ついて行きたい、共に生きたい」」
plantshikura6

迷いはなかった。
俺を新たな世界に連れ出してくれる人
plantshikura7

オレを盗んで、貴方の腕で…

貴方に出会って初めて知った様々な感情
prantshikura8

愛しいという気持ち、貴方が教えてくれた…
plantshikura9

オレに世界を与えてくれた人…愛しいたった一人の貴方…
人を愛し、愛され、ドールは人になる
plantshikura10

「貴方を愛してる…飛影…」
plantshikura11



plantshikura12

貴方と過ごす、この日々を…永遠に…
plantshikura13

plantshikura14

plantshikura15

plantshikura16


plantshikura17




という訳で、この写真はmiyaさんとるうさんへ~
どうでしょう~?イラスト再現、難しかったです(汗)お姫様だっこが上手くできなくて、苦肉の策でそれらしく見えるかな~と(汗)衣装も、ほんとはピンク系だったら同じ風になるんですけど、なかなかなくって白系に~;ラストの写真はリレ小での肖像画のシーンがとても素敵だったので~写真フォトショでちょっと加工して油絵風にしてみましたが、いかgふぁでしょうかね~?(汗)
miyaさん、るうさん、素敵な小説いつも楽しませて頂いております!連載頑張ってくださいませ~!!ありがとうございました~!!!

再放送情報~!

  1. 2008/02/18(月) 08:37:40|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今日のジャンプにのってましたが3月1日~3月末まで、スカパーでジャンプ放送祭りやるそうですよ!
新旧いろいろなジャンプアニメが一挙放送~!広告にちゃんと幽白も画像でてましたよ!!幽白は361(だったと思う…;)chのファミリー劇場で放送だそうですよ~!幽白って、ファミリーアニメなのかな?という疑問はおいといて(苦笑)お母さんもはまってたとか親子2代でとかという意味ですかね?
再放送見て新たなファンとか増えるといいな~
ていうか、見たいです~公共の電波で見たいですよ!!しかしうちにはスカパーがない…orz
無念です~!!!(泣)

朝から原稿~

  1. 2008/02/17(日) 10:58:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
やおい原稿を親に見つからないよう、早朝おきて原稿してます(笑)テレビつけて聞きながらやってるんで、今日は戦隊ものと、ライダーものとプリキュアと鬼太郎とワンピみちゃいましたよ(笑)かなり制覇してますね、日曜朝子供向け番組(笑)
鬼太郎が~!!「猫娘騒然!妖怪メイド喫茶」って!!どんな話ですか!!?(笑)ひ~!鬼太郎と目玉親父とねずみ男が秋葉のメイド喫茶に潜入!って(汗)
妖怪がらみの事件がメイド喫茶でおきていて、その捜査に…でも面食らう鬼太郎をよそに、ねずみ男と目玉の親父までがメイド満喫!!父さん!!「メイドの愛情注入コーヒー」とか注文しないで下さい1てかメイドをナンパする父さんなんて!!息子の前で!!(笑)
最近の妖怪は秋葉にも潜んでいるのですか(苦笑)コミケにもきたりするのかな(笑)猫娘のメイド姿がどうせなら見たかったですが、はイメージだけで出てこなかったのが無念です~、砂かけ婆のメイド姿はもの凄かったけど~(苦笑)
…妖怪メイド喫茶か~…思わずメイド蔵馬とか妄想してしまうのは私だけかな~?(苦笑)そりゃあ蔵馬がメイドしてるんなら毎日でも通いますよ!!メイド特製オムライス食べさせてもらいたいです!(笑)あ、いや、やっぱ無理です、照れちゃってたべられないです~(苦笑)

とか妄想しながら原稿~やおいシーンはあと1ページで終わり…という所で親が起きてきてしまいましたよ!うう、あとちょっとなのに~
何気ない顔で、(内心焦りつつ)普通シーンの原稿つすりかえます~(苦笑)

アニメの途中で入ったCM、ガンダムの…檜山さん~!!「たこです。」って!!?ええええ^~!?そんなかっこいい声で「たこです」って!(笑)朝からシャウトが耳に響き渡りますね(笑)

ローズウォータードーナッツ

  1. 2008/02/16(土) 12:10:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
新宿のデパ地下のドーナッツ屋さんで発見~思わず食べてみました(笑)
「ローズウォータードーナッツ」
外側にローズウォーターの入ったシュガーシロップをかけて、薔薇などの食べられる花びらがのっけてあります。かわいい~!花びらっておいしくはないけど、かわいいですよね(笑)お味は…まあ、ほのかにローズのかほりが…基本的にドーナッツってあんまり好物ではないので(なのに食べる苦笑)まあ、ドーナッツですね(笑)期間限定商品だそうです~

以下コメントお返事です~ 続きを読む

拍手ありがとうございます~

  1. 2008/02/15(金) 08:36:52|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
バレンタイン記事に拍手ありがとうございます~飛蔵ファミリーのバレンタイン、ホワイトデーはどうなることやら~(笑)その前に飛影はホワイトデーとか知らなさそうですよね(苦笑)ていうか、もう、うちの蔵馬にはオトコらしさは求めても無理みたいです(苦笑)オトコという自覚、最近あるのかないのか~?(笑)

蔵:「失礼ですね!俺はれっきとしたオトコですよ!だいたいバレンタインデーは海外では男女関係なく祝うんだからいいんです!」

以下拍手メッセージお返しです~ 続きを読む

拍手コメントお返事です~

  1. 2008/02/14(木) 12:50:55|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手ありがとうございます~R様コメントお返事以下に続きます 続きを読む

バレンタインデーキッス(笑)

  1. 2008/02/14(木) 08:30:42|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
~!!というわけで、当然ながらうちの飛蔵ドルフィー夫婦もバレンタインをお祝いです(笑)飛影が来てから初のバレンタインですよ~子供もいるけど(笑)アツアツ夫婦のバレンタインです~

蔵:「飛影ー、今日は何の日か知ってますか?」
飛:「?今日か…?また何か人間界の祝い事か?(やれやれ…)」
valentine081

蔵:「今日はバレンタインといって、好きな人にチョコを贈って、愛を告白する日なんですよ」
蔵:「という訳で、ハイ!これ、飛影に…俺の手作りチョコですよ(ハート)」
valentine082

飛:「ふん…お前の手作りか…なら食ってやらんでもないな…」
蔵:「たっぷり愛情込めて作ったんですよ、食べてみてくださいね」
valentine083

パキッ…
飛:「………」
valentine084

蔵:「どう…かな…?お口に合いますか?」(ドキドキ)
飛:「ふん…悪くない…」
nalentine085

蔵:「よかった…ちょっと心配だったんです、チョコ作るの初めてで…」
飛:「ならお前も食べてみるか…?ホラ、」
valentine086

蔵:「「え!?飛影が食べさせてくれるなんて…嬉しい…!」」ドキドキ
蔵:「じゃあ…(照)」パクっ
valentine087

蔵:「うん、ちゃんと甘くておいしい…」
valentine088

飛:「…だが…こっちの方が、甘くて美味そうだな…」
valentine089

蔵:「!もう、飛影ったら…」(カアッ)
valentine0810

飛:「こっちも…味見してみるか…?」
蔵:「…飛影…」
valentine0811

妖:「…なにしてるんだ…?」ひょっこり
蔵:「妖狐ちゃん!?」
飛:「チッ…目ざといヤツだな…」(憮然)
valentine0812

妖:「ひえい…それ、なんだ…?チョコか…?」 のしっ
valentine0813

蔵:「あ、あのね、今日はバレンタインだから…(汗)ちゃんと妖狐ちゃんにもありますよ、ハイ」
valentine0814

妖:「…ばれんたいん…ああ、あの「としのかずだけチョコをたべる」というひか…ようこもしってるぞ」
蔵:「節分とごっちゃになってますね…(汗)」
valentine0815

妖:「………ひえいのとチガウぞ?」
蔵:「飛影のは大人用にちょっと苦めになってるんですよ、そっちは子供用に甘いんですよ」
valentine0816

妖:「ようこもオトナようがいいぞ…ひえいのがたべたい…!」
valentine0817

蔵:「で、でもあれは飛影のだから…ね!?」(焦)
飛:「…これは蔵馬が俺に作った物だ、いくらお前でもやる訳にはいかんな」
valentine0818

飛:「お前にはお前の為に蔵馬が作った、そのチョコがあるだろう、むやみにわがままを言うなよ?」
valentine0819

蔵:「…飛影…嬉しい…そんなに俺のチョコを大事に思ってくれてるなんて…」ジーン…
valentine0820

妖:「………そうか…じゃあ…ようこはこのチョコをたべてやろう…」
valentine0821

妖:「…む~…でも、ようこは1000ねんいじょういきてるから…これじゃチョコのかずがたりないぞ…」
蔵:「;だから…それは節分ですってば(汗)鼻血でますよ…?」
飛:「くくっ…」
valentine0822


というわけで、ファミリー初のバレンタインです(笑)子供がいるとドタバタになっちゃいますね(苦笑)
妖:「はーとのチョコがたくさん…」(喜)
valentine0823

妖:「…らいねんのばれんたいんとやらは、ようこもひえいにチョコをつくるぞ…!」ふふん!
valentine0824

…頑張ってね(苦笑)

一方、満足して子供が眠ったあとの夫婦(笑)
valentine0825

蔵:「飛影と可愛い子供と…こうしてバレンタインを祝えるなんて、去年の今ごろは夢みてるだけだったのに…俺、幸せです…」
valentine0826

飛:「(苦笑)さっきは途中で邪魔が入ったがな…」
蔵:「それも幸せの一つですよ…(苦笑)」
valentine0827

飛:「お子様はぐっすり寝てるからな、…さっきの続きだ…蔵馬…」
蔵:「ふふ…飛影ったら…」
valentine0828


この万年新婚夫婦め~!(笑)子供の目を盗んでいちゃついてますよ(苦笑)チョコが溶けちゃいます~!!ていうか、蔵馬、今日はポニーテールですよ。戦闘態勢ばりばりですね!(苦笑)

NEW釣り銭入れ

  1. 2008/02/13(水) 08:34:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
anasui

イベント用の釣り銭入れが壊れちゃったので、新しい缶を探してたんですがなかなかなくって~やっと気に入るの見つけました~!アナスイのギフトボックス~!かわいいです~薔薇だらけ~(笑)大きさもおっきめでお釣りがたくさん入ります(そんなに必要ないけど;)値札も入りそう~イベントが楽しみです~

今日は初午の日~

  1. 2008/02/12(火) 20:07:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
帰り道のデパ地下のお稲荷さんのお店の広告で見たのですが今日は初午(はつうま)の日だそうですね~2月12日~なんでも稲荷神社でお祭りをする日らしいです~
ちなみに検索による初午の日の意味は下記の通りです~。
「旧暦二月の最初の午の日は「初午」といい、稲荷神社の祭礼が行われます。 今月は「初午」についてお話します。
七一一(和堂四)年の初午の日に、稲荷神社の本社である伏見稲荷の祭神が、馬に乗って伊奈利いなり山に降臨したとされることから、祭りが行われるようになりました。 そもそも稲荷とは、五穀を司る神様の総称で「稲生りいねなり」に由来すると言われます。 その主祭神である宇迦之御魂神うかのみたまのかみは、食物の神または農耕の神として知られています。
農村ではこの時期、春の耕作に際して、田の神を山から迎えるという風習がありました。 稲荷神が稲作の神様だということもあり、この風習と稲荷神社の祭礼が合わさり、農村では初午の日に神様に供え物をし、豊作を祈ったのです。 この稲荷祭りでは、お神酒や赤飯と一緒に油揚げをお供えするところが多いのですが、それは油揚げがキツネの好物だからです。」

だそうです。へ~今日が始めてお稲荷様が降臨した日なんですね~しかも馬に乗って!?
…だから蔵馬は狐なのに名前に「馬」がつく…という訳では多分ないでしょうが(笑)なんとなく偶然の符合を感じますね~(笑)
昔稲荷信仰について図書館でちょっと調べたりしてましたが~色んな説があるんですね~
じゃあ、今日は蔵馬もいなり寿司とか食べてお祝い(?)するのかな~?(苦笑)狐に関することと薔薇に関するものには目がない満月です(苦笑)

以下コメントお返事です~
続きを読む

バトン頂きました~

  1. 2008/02/12(火) 08:33:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ブレインさんから再度まわってきましたぶっちゃけバトン(笑)簡略版でしょうか~?ちょっと前回より短いような~?再チャレンジです~
ブレインさんどうもです~!
 

『ぶっちゃけバトン』
*ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つどーぞ☆(なるべく同一ジャンル無)
●飛影×蔵馬(通称飛蔵。ひくらやヒクラもいいけど漢字がやっぱり落ちつきます~あ、H×Kもいいですね!(笑))言わずもがなの満月の永遠の萌えカプです~飛蔵フォーエヴァー!!!
●輝火×アローン(聖闘士星矢・ロスキャン)最近輝火たんの出番がなくて寂しいです~現在の2番手お気に入りカプです。
●カヲル×シンジ×レイ(エヴァ)最近映画とかでまたブームきてますね~、会社でYOUTUBEのエヴァの緒方さんボイスに脅かされる毎日です(苦笑)エヴァではこの3人が好きです、でも健全希望です~シンジにやたら構うカヲルくんとか、綾波とシンジの繋がりとか好きです。
●高杉×ヅラ(銀魂)ちょっと気になってるんですけど、最近ジャンプはなかなか高杉でてきません~
●獄×ツナ(リボーン)これもちょっと気になってます(笑)割と旬ですしね~ジャンプは一応しょっちゅう見てるので~

飛蔵以外は固定ではないので、その時々で変わります(笑)割とはやり物系も見てます~

*ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
ほんとは両想いなのに、すれ違いとか好きです~いろんなパターンを妄想しては萌えてます~(笑)もちろんハッピーエンド前提です!やきもちとか独占欲とかも萌えます!

*ぶっちゃけ萎えるシチュは?
やっぱり浮気とか、ばりばりな三角関係とかが苦手です…横恋慕とかもあまり~三角関係は、明るい健全な感じなら可愛くていいと思うのですが、重いのはちょっと苦手です~あと雑魚とかにやられちゃうのとかも(汗)遊郭系とかもあまり見ないですかね~

*ぶっちゃけ萎える理由は?
恋愛は常に一対一が自分ルールなのもので~気が多いのはあまりときめかないです~

*ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?
飛蔵なら特に好きです(笑)BLとかも多少は読みます~(苦笑)

*ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
…印象…ワイルドの一言につきますね(笑)

*ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
ストップ禁止って書いてあるけど、アンカーで~やってみたい方どうぞお持ち帰りくださいませ~


 以下コメントお返事です~M様 続きを読む

ドルフィー妖狐プロフィール

  1. 2008/02/11(月) 18:56:42|
  2. プロフィール
  3. | コメント:1
新たなファミリーが増えたうちの飛蔵ドルフィーズ。妖狐ちゃんのプロフィール紹介です~
youkoprofile

名前:「妖狐」(ようこ)
ドール種別:ボークス製miniスーパードルフィー少年
肌の色:ピュアスキンフレッシュ
ヘッド:ヒューイ2nd(ドルパ14限定)現在はまだデフォルトメイク
アイ:HGグラスアイ/シトリンwithブラックライン16ミリ(デフォルト)
ウィッグ:オークションにて購入のシャギーロングウィッグ・シルバー(出所不明)
誕生日:2008年1月22日
お迎え:ヤフオクにて
飛蔵ファミリーにもう一人メンバーがいてもいいな~(特に子供!)でもって妖狐キャラに!と思って色々フルチョイスやら限定やらのミニっこを物色していたところ一番可愛いな~と思ったのがヒューイでした~。デフォルトアイも黄色系でそのままいけるし、ちょっと不機嫌そうで、クールなところがピッタリ~と思っていましたが、とっくに完売している限定ドール。入手は困難と思い、美白のフルチョにしようかな~とも思っていたので、時間はあるし…ともっと先にお迎え予定だったのですが(笑)(ちなみにフルチョの候補はMSD9番・13番でした)
冬のドルパで13少女の水銀燈が出るということで、見てみたら妖狐(大)にぴったり!このさい子供じゃなくて姑でもいいや!とちょっと浮気(苦笑)を起こしてしまい、抽選にチャレンジするも惨敗…;(蔵馬の呪いか…;)オークションではものすごいプレミアなので、断念。
そしてドルパでお友達のミニっこちゃん達を見てミニ熱が再燃(笑)「やっぱり子供よね~!ミニっこお迎えしたい~!!」と思いたちました。
でもフルチョする前にちょっとヒューイを狙ってワンオフモデル(お店に定期的に入荷する完売ドールも含む一体限定のモデル、じゃんけんによる抽選販売)かオークションの未使用の子をチャレンジしてみよう!と思っていた矢先にオークションに出ていたヒューイ。未使用品!ただオークションを2回ほど彷徨っていた子なのでちょっと悩みましたが、チャレンジして見ました~。このためにヤフオク会員登録したりして、手続きが4日くらいかかるとかで、ギリギリだったので、間に合わないかとはらはらしたりしました(汗)あと一日遅かったら入札すらできなかったですよ~すべてがギリギリセーフの運命の子ですかね~?(苦笑)
オクはかなりの苦戦をしいられ、もう予算オーバーで無理かも!とあきらめかけたけど、「でもでも!最後にもう1チャレンジ!!」とポチっと高値更新して、「きっとさらに入札してくるだろうけど、これで無理なら仕方ないや…」と半ばあきらめ気味でチャット(笑)に参加していて、数分後おそるおそるオークションを見てみたら「貴方が落札しました」のお知らせ!わずか2000円差でのギリギリの勝利!(涙)チャット中の皆様に祝福していただいて、お迎え決定した子でした。
その節はご一緒させていただいた皆様、応援ありがとうございました!
で、早速取引していたら、初の詐欺メールまで来たりして(苦笑)いろいろ経験させられたお迎えでした。
満月宅初の限定っこ。プレミアのおかげで、お値段は飛影や蔵馬よりよほど高かったという…(汗)
未使用なのにオークションを流れ流れて来たので、生まれは飛蔵よりも前;ある意味人生経験豊かな子。そのせいか、うちに届いて箱を開けた瞬間からそっぽ向いてました、ちょっとひねくれてしまっているのか…立たせていても、いつも首が上を向く…けして下を向こうとしない…常にふんぞりかえる…という、非常に扱い辛い子のようです(苦笑)飛蔵にはこれからしっかり子供を躾てもらいたいところです~(笑)蔵馬の分身であり、飛蔵夫婦の養子。飛影好き。という設定です(笑)どうぞ宜しくお願い致します~

コメントお返事です~

  1. 2008/02/10(日) 13:40:11|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
M様:コメント&ご質問お返事です~以下に続きます 続きを読む

かっこいい~

  1. 2008/02/09(土) 08:34:24|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
hiejaket

この飛影かっこよすぎます~(萌)うっとり~
幽白の昔のOP・ED大百科LDのジャケット(か何か)の飛影さん~LD見られないけど、このジャケット欲しいな~アニメの後期の方の絵の作画ですよね~蔵馬VS時雨の回の作画さんかな~
この、髪のなびき感がなんともたまりません~いいな~なびき飛影!普段重力に逆らってるあのツンツンヘアーがなびいてるのって萌えます~裏には蔵馬さんもいるっぽいんですよね~ヤフオクで買っちゃおうかな~(苦笑)見れもしないのにジャケ買い(笑)

気になるラジオ~

  1. 2008/02/08(金) 12:08:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社で、今日は別の部署の手伝いをしていたら、ラジオがかかってたんですが、その番組名が「ゆうゆうワイド」(笑)番組名が出るたびにすごい気になります(苦笑)「ゆう~ゆ~う~わい~ど~」ってジングルとか(汗)ああ、どうせなら飛影と蔵馬がパーソナリティーで「幽遊ワイド」だったらいいのにな~ラジオからあのお声が流れてたら仕事になりませんけどね~(苦笑)いや、でもあのCDとかのみたいなDJだったらっちょっと怖いですね~お願いだからパンをフロッピーにはいれないでほしいなあ(苦笑)

久々くらまサンド情報~

  1. 2008/02/07(木) 08:46:57|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:0
久々のくらまサンド情報です~(笑)くらまサンド2月限定サンド出てました~
「苺チョコサンド」:中身は生苺とチョコクリーム!
これはやはりバレンタインを意識してチョコで来たのでしょうかね~?くらまのバレンタインサンド!くらまの愛が挟んであるんでしょうかね~?食べたいところですが、クリームが苦手なので迷います~(汗)
あと、8日までの期間限定で「マンゴー苺」(マンゴージャムと苺、キウイ等)もありましたよ~
しかし、なぜこの雪の降る中トロピカル…?さすがくらまサンドさん(笑)季節を先取り(しまくり)ですね~(笑)
しょっぱい系の新商品がないのが寂しいです~来月こそはお惣菜系サンド期待してます~!あっと驚くよなのをぜひ!!

以下コメントお返事です~ 続きを読む

3月3日は~

  1. 2008/02/06(水) 08:30:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ハンター3月3日再開だそうですね~ヤフートピックスにもでてましたが~うれしいですね~意外に早かったですね(笑)頑張れ~!とが氏~!!
3月3日といえば、ちまたで噂の蔵馬の誕生日といわれる日ですね~でもこの3月3日説って出所はどこなんでしょうね~?あまり蔵飛サークルさんでは聞かない気がするので、やはり飛蔵の間からでてきたんでしょうか~?幽白キャラは誕生日が発表されてないからお祝いできなくて寂しいです~

やっと~

  1. 2008/02/05(火) 21:32:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
やっと病院通いから当分開放です~でも鉄分の薬は飲みつづけねばならないのがしんどいところですが(汗)胃がやられるう~;
病院いくのに休みをとってるので、その分原稿はできましたが~(笑)今第2ラウンド目です(笑)飛蔵原稿をやっていると冬なのに体がぽかぽか…を通り越して熱くなってくるのは萌え…じゃない燃えている証拠でしょうか?(笑)飛蔵は熱いですね!ってあれ?私だけですかね~?(苦笑)
て、もう2月なんですよね、原稿そろそろ下書き終わらせなくては~やおい原稿は親にかくれて夜中に進めるので時間が限られます(苦笑)
2月といえばバレンタインですね~今年は飛蔵ドルフィーのバレンタインをやりたいです~チョコは用意してありますとも~!自分のはさておき…(苦笑)バレンタインは自分でチョコを食べる日です(笑)というか、飛蔵以外のバレンタインはあまり興味がない今日この頃…バレンタイン飛蔵妄想でチョコも食べてないのに鼻血が出せますよ~!(注:ここから妄想始まりますよ~)
もちろん蔵馬のチョコは手作りがいいです!(女の子に紛れて買いにいくのが恥ずかしいから)で、一人で母さんの目を盗んでチョコ(もちろん飛影用)を作るんですよ~!で、バレンタインの夜、やってきた飛影に渡すと、飛影が口移しで半分食べさせてあげるといいです!!
でも、飛影がなかなか来てくれなくて「どうしよう…もうあと数分でバレンタインが終わっちゃう…」とか不安になりながら窓辺で葛藤しつつ待ち続ける蔵馬のもとに、滑り込みセーフでさっそうと飛影が現れるのも美味しい…。チョコごと蔵馬も食べちゃってほしいです~!チョコが溶けるほどあま~い飛蔵が萌えます~!…こんな妄想を毎年一人頭の中で様々なバリエーションで繰り広げております(苦笑)全てのイベントごとに飛蔵妄想365日エンドレスです(笑)

コメントありがとうございます~

  1. 2008/02/04(月) 08:41:20|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
コメントありがとうございます~以下お返事です 続きを読む

耳が生えました~

  1. 2008/02/03(日) 22:27:30|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
皆様鬼は外~!(挨拶?)節分はどうして毎年のように雪がふるんでしょうね~?明日には溶けててくれるといいんですが…雪は通勤の大敵ですね(汗)ていうか寒いです~!
さてさて、飛蔵ドルフィー夫婦の子供「妖狐」ちゃんにも耳が生えましたよ~一つ完全体に近づきました~
この題名を友人にメールしたら「え!?耳毛はえました!?」と勘違いされました(笑)、そんなメールいやすぎます(苦笑)ミミの中は自分で塗ってみました~初塗り~!いずれはメイクとかも自分でできるようになりたいです~
と、それはおいといて、ミニSDとぬいぐるみのセットは相性抜群とえらりんさんに教えていただきましたので、ようこちゃんでチャレンジです、でも飛蔵ぬいぐるみでははたして可愛いのか否か~(苦笑)ていうか大きいですよ~UFOキャッチャー(汗)そんなこんなでようこの成長記録どうぞ~(笑)

youkomimi1

妖狐:「どうだ…?ようこにもリッパなミミがはえたぞ…!」
youkomimi2

youkomimi3

youkomimi4

妖狐:「ふふん、これでようこも、りっぱなオトナということだな…!」(威張り)
でも、しっぽがまだだけどね(笑)
妖狐:「う、うるさいぞ!ニンゲンのくせに…!!(焦)もうすぐはえるにきまっているだろう…!」

そしてぬいぐるみと一緒に撮影~飛蔵ぐるみ頭でっかい!!(笑)
youkomimi5

妖狐:「…ちとおもいぞ…;」
こんど小さめの狐のぬいぐるみでも探してあげよう…(汗)
youomimi6

妖狐:「…ひえい…(ラブ)」ぎゅっ
youkomimi7

youkomimi8


youkomimi9

妖狐:「…だが…どうせなら、もっとようこにピッタリな、カッコよくておっきいひえいがほしいぞ…」
え!?いやいや、君にはまだ早いよ~!?(汗)当分ぬいぐるみ飛影達と仲良くしててくださいよ!(汗)ていうか、ようこちゃん飛影狙ってるの…!?(汗)あなどれないなあ~;
youkomimi10

悩める妖狐ちゃん…なんかこの子、ミニなのに時々妙にセクシーというか妖艶というか、オトナっぽい顔をしますね~(苦笑)これは蔵馬も気をつけないと(苦笑)すえ恐ろしい子ですねえ(笑)

youkomimi11

妖狐:「…まあいい…、こいつらはようこのシモベにしてやろう…(得意げ)」
どこまで態度でかいんですか君…!(汗)
youkomimi12

妖狐:「ほかにもようこのシモベになりたいやつは、いくらでもシモベにしてやるぞ…(ふふん)」
自分より小さいものは全部「下僕」らしいですよ~(苦笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>