月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


おやや?

  1. 2008/05/30(金) 12:25:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
なんだか朝から、fc2がアクセス混雑とかでログインできませんでしたよ~なんだろ~故障かなあ~
5月ももう終わりですね~原稿全然進んでないけど(汗)ドルフィー蔵馬と妖狐が旅だってから早20日以上。早ければもうそろそろ連絡きても良い頃なんだけどな~ドルフィー蔵馬の誕生日が6月5日なので、それまでに帰ってきてくれるといいな~せっかくの誕生日、ファミリー揃って迎えさせてあげたいです~ボークスさんがんばって~!!ていうか、飛影がこれ以上やさぐれる前に!!(笑)しかし、蔵馬不在の間に蔵馬の服2着もヤフオクで落札してしまいましたよ(苦笑)帰ってきたら着せたい服がうずうずしてます~待ち遠しいです~!

もうつゆですかねえ

  1. 2008/05/29(木) 08:53:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
じめじめしてて雨苦手です~雨だと眠くなる気がします~
以下コメントお返事です~ 続きを読む

暑いですね~

  1. 2008/05/28(水) 08:39:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
なんだかもう、急に夏ってかんじで体がついていきませんね~だるだるです~
このあいだ、また幽白ドリームみちゃいましたよ~(いつものことですが)
「イベント会場で、某有名サークル様の新刊で新しいシリーズが出ていて、早速買って、なぜかホテルで(?)読んでいて、その内容が、『飛影が何らかの事件に巻き込まれ(霊界の関わってる任務かなにかで)、重傷をおってしまい、生きるか死ぬか的なフチにたたされてて、そこで、蔵馬が、霊界の牢獄から(なぜか)戸愚呂兄(でもどう見ても飛影そっくりのケトケトか小悪魔に見える;)を盗み出し大騒動に!幽助や、ぼたん、コエンマがあっけにとられる中、華麗に戸愚呂兄を連れ出し「悪いけど、俺には今、こいつの能力が必要なんだ…」と一言を残して消え去る蔵馬。蔵馬は何を企んでいるのか!?そして飛影は一体どうなってしますのか!?』という緊迫の展開な所まで読んだところで、誰かがインターホンを鳴らして「あ~続きが気になるのに~」と思いつつ、「まあ、後で読めばいっか~」と出て行ったら、なんだか学園祭に行こうと友人が誘いにきて(どこの?;)でかけていって、なんかいろいろ遊んでるんだけど「あ~続き早く読みたいよ~!」と集中できなくて、というところで目が覚めました(苦笑)
続きが気になりますよ~!!多分私の予想では、蔵馬は戸愚呂兄の再生能力を飛影に移植する事で飛影を一人で助けようとしているのではないかと推測してみましたが(笑)どうなるんだろう~でもどう見ても戸愚呂兄が忌み児な飛影そっくりだったんですよね(苦笑)羽根はえてるし、なんだったんでしょう、この無駄にストーリー仕立ての夢(笑)たいてい、いつも途中で目が覚めちゃうんですよね~残念です~!しかし、私の夢の中でも、うちの蔵馬はトラブルメーカーだな~(苦笑)

ジャンプ×ルーツ

  1. 2008/05/26(月) 08:32:34|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
今週のジャンプにジャンプ×ルーツ飲んでゴーコラボキャンペーン情報出てました~!
全国主要都市の駅にジャンプ×ルーツコラボ40周年ポスターが貼ってあるそうでっす~!もちろん幽白も~!(幽助オンリーでしたが;わ~ん!飛蔵は~?)
東京では
東急東横線渋谷駅と、JR/京王線新宿駅地下連絡通路に
5月26日~6月1日まで貼ってあるそうです~
あと、今週のジャンプにて、そのポスターセットが当たるプレゼントもやってるそうですよ~!新宿か…ちょっと見に行こうかな~(笑)ちなみに幽透けの台詞、切ないですよ(苦笑)星矢とかかなり笑えます~
もっといろいろ40周年コラボしてほしいですね~がんばれジャンプ!!

学生服~

  1. 2008/05/25(日) 21:26:26|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
蔵馬用にと買ってきた中央ラインタイプの学生服ですが、蔵馬不在なので、飛影に試着してもらいました(苦笑)
モノトーンだから飛影の方が似合うかもですね~(笑)
gakuseihuku1

gakuseihuku2

gakuseihuku3

gakuseihuku4

飛影にはかっちり前とめるより、前開きで、ワイルドに着崩した方が似合いますね~
gakuseihuku5

gakuseihuku6

ちょっとカラー加工してみました(笑)蔵馬カラー
gakuseihuku7

学ランよりおぼっちゃま学校ぽくなりますね~
制服大好きです(笑)ブレザーもいいな~いや、蔵馬にはいっそセーラーでも…(笑)
蔵馬早く帰ってきて~!!

風邪ぶりかえしたかも(汗)

  1. 2008/05/24(土) 19:50:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
治まったかな~とか思って油断してたらぶり返してきたというか、なんか、セキとかの方におりてきたっぽいです(汗)ので、休みはおとなしく薬飲んで寝てます~(汗)うう、原稿しなきゃ~
あ、天使の住処で、ディーラー様製のドール用の学生服の中央ファスナータイプが売ってたので、色が黒だったから悩んだんですけど買っちゃいました(笑)赤だったらいいのにな~と、つい店長に
「あの~これ、他の色とかないですかね~?」と聞いたら
「ディーラーさんにリクエストしておきますよ。何色がいいですか?」と言うので、
「赤がいいです!!!」とめいっぱい主張しておきました(笑)
そしたら店長、相変わらず覚えているらしく
「ああ…そうですよねえ、蔵馬はねえ(笑)」と…
相変わらず、顔覚えがいいです、てんちょ~(苦笑)というわけで、ぜひ赤い学ラン(できれば黄色ラインの)作ってください!ディーラーさま~!!(笑)
以下コメントお返事です~
続きを読む

ぴえあにTシャツ~

  1. 2008/05/23(金) 08:35:27|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
届きました~!ぴえあにTシャツ!(ぴえろ30周年記念アニメTシャツ)幽白4人集合と飛影単品!!
pieanitshats

向かって左が飛影単品、右が4人集合。柿生炉際でないのが残念ですが、けっこう実物は色も渋めでかっこいいですよ~派手すぎなくていいです~!!
でも、もったいなくて、なかなか着れそうにありません~オンリーまでとっておこうかな~(笑)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

バトンいただきました~

  1. 2008/05/22(木) 12:46:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
秋南様から頂きました~
「猫ミミキャラバトン」!
秋南さんありがとうございます~!さっそくやってみます~
「キャラは「蔵馬」OR「飛影」OR「飛蔵」でvvという事でしたので、じゃあ「飛蔵」で~
◆猫耳【飛蔵】が空き地に捨てられていました。
えええ!なんてもったいない!!ていうか、捨てるなんて~!そりゃもう、速攻お持ち帰りです~!!全速力で走って帰ります!(飛影が逃げ出さないうちに)

◆【飛蔵】は何猫?
そりゃもう!蔵馬は真っ白な美しい艶のある毛並みで、きれいなグリーンのくりくりした瞳の、しっぽのゴージャスに長い、優美な猫です~
飛影はきっと黒くて短毛、でも艶のある毛並みで、鋭い赤い瞳で、尻尾が長くて細いワイルドかつクールな猫で、あ、首もとだけちょっと白くてもいいかな~(それ野良猫エースじゃあ;)
どちらも美猫!!

◆猫耳【飛蔵】が「お腹すいたな」と言いました。
そりゃあもう!最高級モンプチ金缶を買ってきます!!食べ物でつるという…(笑)二人で仲良く食べてほしいな~!いちゃいちゃと~

◆猫耳【飛蔵】はちょっと臭うみたい・・・。お風呂に入れてあげなくちゃ!
うわあ、猫は水嫌いだから、蔵馬はおとなしく入ってくれるかもだけど、飛陰は暴れそう~(汗)ひっかいて逃げそう…(恐)でもがんばって洗いますよ~!役得で、たっぷり触らせていただいたり…(変態)

◆暖まった【飛蔵】の瞳がトロン・・・。
ぜひ!私の膝で!!いや、もう、私のベッド提供しますから!存分に丸くなって寝て下さい~(そして寝てる隙にじっくり観察したり写真撮りまくって速攻写メールですよ!)

◆本を読む貴方の膝の上で丸くなる【飛蔵】
えええ~!それはうれしすぎます~!!でも膝で寝られると、足しびれてつらいけど、飛蔵のためなら!しびれきらしまくっても耐えます!!でも膝に猫乗られると可愛くて動けなくてこまりものですね~(苦笑)幸せの重みですね(2匹は重いけど;)

◆猫耳【飛蔵】は遊びたいみたい。
何してあそびますかね~!?猫じゃらしとか!?飛影は構ってくれなそうだけど(苦笑)遊びまくってあげますよ~!!それはもう!!!いつまででも!!

◆猫耳【飛蔵】「拾ってくれてありがとう。何か一つだけ言うこと聞くよ」
え、じゃあじゃあ!あの、二人のイチャイチャをこっそりじっくり堪能させてくださ…(殴)
すみません、飛影になぐられました(苦笑)

◆朝目を覚ますと猫耳【飛蔵】はもう居ませんでした。片方の耳だけ残して・・・
どういう状況ですか!?片耳って!!?え!?付け耳だったの!?わ~んカムバ~ック!!置き土産ですかねえ、耳…大事にします~(涙)

◆バトンを回す方と猫耳キャラを指定して下さい。
アンカーで~よろしければやってみたい方どうぞ~もちろんテーマは「飛蔵」か「飛影」か「蔵馬」で~

きた~!!!!

  1. 2008/05/21(水) 20:45:53|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽白スタイリング詳細きました~!!きゃ~!名称変更だそうで!「幽☆遊☆白書 激闘暗黒武術会!! 」ですって~!!暗黒武術会!?てことはもしやシリーズとかでたりしないかな~?どきどき
で、画像こちらに発見!
http://www.rakuten.co.jp/e-medio/110131/356776/1834632/
すごいすごいすごい!!パッケージ!これは!もしや北山さん書下ろし~!?やばいです!鼻血でそうです~!妖狐さんの銀髪うつくし~です~!!飛影…ちっちゃ(殴)テンションあがりますね~!!

すかしかしぱんその2

  1. 2008/05/21(水) 08:39:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
しょこたん×ローソンコラボ商品第2弾「すかしかしぱん(チョコ)」食べてみました~(笑)
sukasi1

中身
sukasi2

今回はメロンパンなんですね~スカシの部分の中はチョコ味でした~。前のよりはちょっと小ぶりになったかな~。すごい人気ですね~しょこたん~

そういえば、ヤフオクに、飛と蔵のグラスセット(コエンマも(笑))がでていて、思わず入札しちゃったんですけど、幽白はコアなファンの方多いから、グラスにしてはなかなか高騰してましたよ~(驚)皆この飛蔵グラスでジュース飲みたいんでしょうね~(笑)絶対、普通のグラスより美味しい気がするに違いないですよね!飛蔵パワーで!!う~ん、飛蔵ってミラクルです~(笑)いや、コエンマグラスもあるんですけどね(笑)しかもなかなかいい絵柄ですよ~残念ながら私はリタイヤですけど(涙)ヤフオクは掘り出し物の宝庫ですねえ~
風邪ちょっと治まってきました~ご心配ありがとうございます~

風邪悪化してるようなそうでもないような…

  1. 2008/05/20(火) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
うう、やっぱり喉痛いです~そして声が嗄れてしまいました、夏風邪かなあ(汗)何やら蒸し暑いのは気候のせいということにしておいて、熱ははかっていない無精者です(苦笑)
ねこ

ちなみに画像はうちの猫ボス。よたれです(変な名前)いいなあ、猫、一日寝ていたい…しかし、聞くところによると、猫は一日中寝ているかにみえて、熟睡してるのは3時間くらいしかないらしいですね~あとはうとうとしてるだけとか、野生の本能なのかなあ、しかし、開きになって寝てる姿はどう見ても熟睡してるように見えるけど…(笑)
以下コメントお返事です~ 続きを読む

龍神蔵

  1. 2008/05/19(月) 08:35:11|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:1
会社の近くにサークルKができました~で、お酒コーナーで発見「龍神蔵」
ryuujinngura

なんとも飛蔵なネーミングのお酒~!お酒は「~蔵」が多いから見てるのは楽しいですね、龍で蔵とこられては飛蔵フィルターかかっちゃいますよ~(笑)
それはそうと、喉が痛いです~しまった…風邪引いたかな~(汗)今日は会社の健康診断なのに、ピンチです~薬のめないな~この時期に風邪ひくと、きつそうですね~
蔵馬~!ぜひ私に薬草作ってえ~!!死ぬほどまずくても、蔵馬の作った薬なら、爽やかに一気飲み尾でのみほす自信ありますよ~!!(笑)

狐と飛影

  1. 2008/05/18(日) 16:55:36|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
昨日は飛蔵総会さんの絵チャ楽しかったです~!素敵絵がたくさん見られたし、執事萌えました~!いつもいつも一人はしゃぎすぎてすみません(汗)お話してくださった皆さんありがとうございます~

で、色々とご心配頂いてるドルフィー飛影、蔵馬たち不在でちょっと(かなり)やさぐれに磨きがかかってますが、鍛錬をつんでるみたいです~

あ、飛影、飛影~!どう~修行進んでる~?
飛:「うるさい、貴様には関係ないだろう…」
hieilonly1

今日も絶賛やさぐれてるねえ(汗)…ところで、その足元の毛の固まりは…妖狐ちゃんのシモベじゃないの?
hieilonly2

飛:「ああ…勝手についてきやがる…」
hirilonly3

狐:「キュウ…!」
へ~仲良くなったんだ~?よかったねえ
飛:「誰が仲良くなるか、動物は好かん」
hieilonly4

え~、でも、ほら、飛影今、一人で寂しそうだから、仲良くしたらいいじゃない~?ペットみたいにさ~
hieilonly45

飛:「余計な世話だ」
hieilonly5

飛:「人のことを構ってる暇があるなら、自分のことに集中したらどうだ?」(ふん)
う…そんなに見下したように見なくったって~(汗)怖いなあもう…;
hieilonly6

でもさ~飛影意外と動物になつかれそうだよね~?いいじゃない、連れてあるけば~?
hieilonly7

飛:「ふざけるなよ…何で俺が…?」
hieilnly8

まあまあ、飛影一人だとすぐ修行にばっかりかまけて、荒んじゃいそうなんだもの~ちょっとは癒しとかないと、ストレス溜まっちゃうよ~?
hieilonly9

飛:「…うるさいぞ、貴様…」
hieilonly10

飛:「俺の事に口出しするな…」
hieilonly11

ええ~でも~…(汗)ほ、ほら、アニマルセラピーとかさ~!
hieilonly12

狐だって、妖狐ちゃんいなくて、寂しいんだよ~きっと(汗)
飛:「…しつこいぞ…貴様、黒龍の餌にしてやろうか…?」
hieilonly13

ヒイッ…!!(汗)ちょ、ちょっとそれだけは~
hieilonly14

飛:「あとかたもなく焼き尽くしてやるぜ…?」にやり…
hieilonly15

いやいやいや!それだけは勘弁して~!ていうか、ほら1私いなかったら、蔵馬達引き受けにいけないし~!ね!?
飛:「…チッ…」
hieilonly16

あ、でもちょっと待って!!
飛:「…?」
hieilonly17

そのままそのまま! カシャカシャ
飛:「何をしている…?」
hieilonly18

そのポーズも中々かっこいいから撮影、撮影~!!
飛:「…貴様の脳みそは腐ってるのか…?」(呆)
そりゃあ腐女子ですから~(笑)

ゲット~~~!!!

  1. 2008/05/17(土) 15:16:58|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで、とうとうゲットしましたよ~!ずっと探してた幽白DVDbox2特典北山さん書下ろしポスター!!
momijiposter

蔵馬メインの和風もみじ背景~嬉しいな~かな~りお値段はっちゃいましたけど(苦笑)
傘もってるのがかっこいいですね~しかし、なぜサスペンダーなのか…(笑)
探しつづけてはや数年。やっとゲットです~!おっきいですね~ポスター!これでDVD特典ポスター3種コンプリです~!
でもって、私の目線というか、視界はここにばかり集中してます(苦笑)左半分しか見えてないです(こらこら)ああ飛蔵~!!

今日はチャット~

  1. 2008/05/17(土) 12:54:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は飛蔵総会さんのチャットですね~楽しみです~
なんでか、朝書いた記事が消えてしまっていてがっくりですよ(汗)なぜ~?どこへいったんでしょうあ~?まあ、たいした記事ではないのですけど(苦笑)
緒方さんのラジオサイトにあった、ジェネレーターを色々ひくらでやってみた、という記事だったんだけど…どこにいったやら~
書き直す気力がなかなかありません(苦笑)

月のうさぎ

  1. 2008/05/16(金) 08:35:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
99円ショップで、発見「月のうさぎ」
何かと思ったら、こんにゃく麺(冷やし中華タレつき)というダイエット食品でした~カロリーは面だけなら2キロカロリー!なんて低カロリー!(笑)これ食べてダイエットしようかな(苦笑)
konnyakumen

しかし、なぜこんな名前なんでしょうね~?なんとなく、うちのブログと名前似てたので買ってみました~(笑)

腐女子バトン~

  1. 2008/05/15(木) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
鞆絵さんのところで拾ってきました~腐女子バトンです~さっそくいってみます~とも絵さん勝手に拾わせていただきました~!すみません!!

腐女子バトン

【目覚め】
01 あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)は?
え~と、オタクというオタクになったのは幽白からなので、だいたい15年ほどでしょうか~?(年がばれる(苦笑)腐女子暦も同様に~。中学の時、幽白にはまって(というか蔵馬にはまって)、蔵馬~!!とか騒いでいたら、友人が学校に持ってきた一冊の蔵飛同人誌…当時はまだ「え?何で富樫以外が書いてる幽白があるの~?」なんて不思議に思っていました(笑)読んでみたら、801で二度びっくり(苦笑)「えええ!?男同士じゃん!?」って最初はびっくりして、「蔵馬がそんなのヤダ~!」とか騒いでいた自分が懐かしいです、あの頃はまだぴゅあだった…(遠い目)その後、友人達に見事洗脳され、なぜか飛蔵になり、いまではりっぱな腐女子です~(笑)もう抜けられません(笑)

02 はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
上で書いちゃいました(汗)もちろん幽白です、いやでも、萌えではないけど、イラストとかは真似して書いてた漫画は他にもあるんですけど、漫画でパロ読んだり、書いたりしたのは幽白がはじめてですね~
もっちろんCPは飛蔵…といいたいところですが、最初に読んでたのは逆の蔵飛でした(苦笑)でもなんとなくしっくりこない部分があって、何時の間にか飛蔵になってました~

03 はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
商業BL、は…そこまでハマってないのですが、初めて買ったのは元幽白サークルさんが描かれてたBL漫画ですね~オカマちゃん攻めでしたね(笑)

04 はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
やったことないです~檜山さんとか緒方さんでてるのは、ちょっとやってみたいですけど~(笑)

05 はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
今のところ買ったことありません~幽白のドラマCDのTWO SHOTSは入りますか?(笑)

06 同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
大学生の時です~一般で、コミケかな~?サークル活動もしてなくて、同人誌も書店か通販専門だったんですけど、サークル参加してみようかな…と思い立って、行ってみました~その次の春コミからサークル参加しました~

07 同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。
ブログもサイトに入るんでしょうか~?入るならあるし、入らないなら無いですね~サイトつくるパソコン技術が無いんですよ~機会オンチで~(汗)

【傾向】
以下の設定に、[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり …… 。 ×=勘弁してください。]で答えてください。
08 攻について。
・ オヤジ:× う~ん、若い子がいいです~;
・ ショタ:○ 可愛いですね~ちっちゃいこ~ちび妖狐とか、子供の南野とか、忌み児とか好きです~
・ 鬼畜:△ 飛影とか蔵馬だったらそれはそれで楽しめるかもですが、甘いののほうがいいかな~
・ 強引:◎ 大好物です!強引飛影!!
・ へたれ:○ 受けとかなら~
・ ワンコ:○  守とかなら~
・ ワイルド:◎ ワイルドな飛影大好きです!!萌えます~(そればっかり…)
・ ツンデレ:△ 乙女受けの方が好きですが、…あれもしかして飛影はツンデレにはいるのかな…?
・ 不器用:○ 不器用な優しさな攻めはいいですね~
・ メガネ:○ クールビューティーとか、メガネとったら美形とかは好きです。

09 受について。
・ オヤジ:× こ、これはちょっと苦手かな~… 
・ ショタ:○ 可愛いと思います~純真なショタ受けとか~ケモショタ(獣耳しっぽショタの略)とか~
・ 女王様:○ 蔵馬なら~(笑)それ以外ではそんなに~
・ 誘い受:◎ セクシーでいいです~ 
・ 襲い受:◎ うちの蔵馬は襲い受けなとこあるんで、好きすぎるあまりの大胆行動です(笑)
・ ワンコ:○ でもニャンコの方が好きですけど~ 
・ ワイルド:△ 受けは可愛いか穏やかで礼儀正しいビューティーさんがいいです~
・ ツンデレ:△ そんなに萌えないけど、悟志はツンデレ受けかなあ?
・ けなげ:◎ けなげ受け大好きです、乙女全開も好きです(笑)受けはけなげなのが萌えます~!
・ メガネ:○ 結構好きなアイテムです  

10 作風・シチュエーションについて。
・ アホアホ:△ 面白ければいいのですが、あまりにアホすぎるのはそんなにときめきませんね~
・ ダーク:△ ハッピーエンド希望です~うす暗いのなら好きです、救いのないのはキツイですが…
・ リーマンもの:△ リーマンさんにはそんなに萌えないですけど~スーツは嫌いじゃないです
・ 学園もの:○ 青春でいいです~
・ 幼なじみ:○ 仲良しでいいですね~息があってて
・ 主従もの:○ 主従関係のはずなんだけど、ソレを乗り越えて結ばれるシンデレラストーリーとかはすきです~身分違いとか~執事とか王子とか!あ、でも一方的すぎるのは…、たまにはいいけど、ずっとだとちょっとアレかな~;
・ 時代物:○ 衣装とか凝ってるの好きですね~
・ ファンタジー:○ 中華ファンタジーとか魔法使いとか、魔王とか姫とか好きです
・ 総ホモ:× …む、無理です~ホモはちょっと苦手です~男が好きなんじゃなくて、そのヒトだから、性別関係なかった、っていうのがいいです~個人的には男同士は飛蔵だけでいいです(笑)
・ 複数プレイ:×  えーと、これが一番苦手ですね~(汗)やはり、1対1でないとフェアじゃないです~男は誠実さが重要です~!あ、でも飛蔵蔵とか飛飛蔵とか、同一人物ならアリかも~(笑)
・ リバ:○ まあ、男同士だし、相手は同じわけだから少しくらいならいいかな~と、
・ 下克上:○ 美味しいと思います、年下攻めとか~
・ 女体化:△ 昔は苦手でしたが、飛蔵なら最近アリかと~(笑)
・ 方言:△ そんなに萌えは感じないですかね~陣は可愛いけど~
・ 年の差:○ 姉さん女房も、年下攻めも好きです~だって飛蔵の年の差1000歳くらいあるし(笑) 
11 一番萌える!カップリング設定を教えてください。
それはやはり飛蔵でしょう!!そして、同じ図式が当てはまる別作品のカップリングとかにも萌えます(笑)黒髪ツンツンで、一匹オオカミな攻めと、穏やかで一見人当たりのいい敬語口調長髪美人受けとか大好物です(笑)
12 上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!
萌えは~動物擬人化とか、最近年下(しかも大人っぽいけど小学生とかの(笑)攻めとか萌えてます~
萎えは~う~んと…浮気とか三角関係とか、どろどろしたのは個人的にちょっと苦手です~

13 作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)
樹要さんとかくらいですかね~。あ、あと、友人の月本てらこさんとか(笑)

14 毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
買ってないです~

15 毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
毎月は買ってないです~年に2~3回くらいかな~

16 今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?
幽白です(笑)かなりアツいですよ~やけどするほどに
【最後に】
17 バトンを回す五人を指名してください。
アンカーで~。やってみたい方どうぞ~

あわわ

  1. 2008/05/14(水) 08:37:25|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手ありがとうございます~!あわわわ(滝汗)あんな写真に皆さんなんてお優しい…!!(涙)いえもう、ほんと、暖かい目で見守ってくださってありがとうございます~
以下コメントお返事です。 続きを読む

コメントありがとうございます~

  1. 2008/05/13(火) 08:33:30|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
ちなみに、ぴえろさんの1000票目押しましたよ~(笑)おおお!すごい!1000票なんて快挙ですね!幽白!!このままどこまでいくか楽しみです~
以下コメントお返事です~
M様 続きを読む

しょうもない…

  1. 2008/05/13(火) 08:32:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
狐のぬいぐるみが、かなりおっきくて、ちょうど実物大なので、これを何かに使えないかな~と遊んでみましたが…蔵馬が狐だっこしてたらいいね!と思い…一人で蔵馬ごっこして遊んでました(苦笑)カメラのセルフタイマーをセットして、一人部屋の中をうろうろする姿ときたら…もう、親にはとても見せられませんね!!(笑)いや、普段からお馬鹿さんなのは百も承知でしょうけど(苦笑)
で、以下、お馬鹿さんの写真ですので、苦手な方要注意~ていうか、痛いですよ~(汗)激痛が走ります(汗)

コメントレスは次の記事で~

↓痛写(苦笑) 続きを読む

拍手ありがとうございます~

  1. 2008/05/12(月) 08:45:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日の飛影に拍手ありがとうございます~二人が帰るまでがんばってほしいです~

そういえば、ぴえろさんの投票、すごいことになってますね~!これはもうすぐ1000票いっちゃいそうですよ!わ~キリ番(笑)押したいな~。ていうか、ここのところ、ぴえろさんの掲示板も、投票メッセージも幽白一色ですよ~すごいです~!!ああ、あの掲示板で、幽白好きだと書き込んでらっしゃる皆さんが愛しいです~(←危険)なんかいいですね~こんなにお仲間がいるんだなって実感できて、ぴえろさんに感謝したいです~(自分の事のように嬉しいです(笑))

以下コメントお返事です~ 続きを読む

それぞれの1ヶ月 ~飛影~

  1. 2008/05/11(日) 16:58:44|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
ドルフィー蔵馬と妖狐ちゃんが里帰りに旅立って、飛影は一人でお留守番です~
二人がいなくて、内心一番寂しがってるのは飛影なんだろうな~ということで、飛影に突撃~!

hieikodoku1

あ、飛~影~え~と…ご機嫌いかがかな~?(汗)
『ていうか、すでになんか、ピリピリしたオーラかもしてるんですけど…;』
飛:「フン…」
hieikodoku2

蔵馬も、妖狐ちゃんも里帰りしちゃって、急に寂しくなっちゃったね~?(汗)
飛:「…さびしい?俺がか…?」
hieikodoku3

飛:「くだらんな、俺にそんな感情があるか。」
あ~…;かなり荒んでるっぽいな~これは~(汗)
hieikodoku4

でもさ~、ほら、飛影がうちに来た時にはすでに蔵馬が先にいたじゃない?完全に一人になるのは初めてだよね飛影?
飛:「………」
妖狐ちゃんも加わって、賑やかだっただけに、なんていうか…寂しさもひとしおじゃない~?私はちょっと寂しいよ~?
hieikodoku5

飛:「…くだらん…」フイッ
hieikodoku6

あ、そっぽ向いちゃったよ(汗)素直じゃないなあ、もう。
hieikodoku7

飛:「俺は独りでいるのは慣れている、この程度の事で泣き言を言うつもりもない、下らんことを言うな。」
…やせ我慢してないかい?
hieikodoku8

飛:「…馬鹿馬鹿しい、寂しがっているのは貴様の方だろう、俺になすりつけるな。」
う、手厳しいなあ~(汗)
hieikodoku9

飛:「フン…」 ガタッ
hieikodoku11

あれ?ちょっと、飛影どこ行くの~!?;
飛:「修行してくる」
…そのままどっかいっちゃったりしないよねえ?(滝汗)
hieikodoku111

飛:「…何処へも行きはしない」
hieikodoku12

飛:「あいつらに、ここで待っていてやると約束したからな…」
…飛影…
hieikodoku13

飛:「慣れない土地で、不安がっているのはあいつらの方だからな…それに比べれば、一ヶ月など短い時間だ…その間、俺にできることは、腕を磨いて待つだけだ…」
hieikodoku14

飛影…うんうん、それでこそ男だね!!頑張れ~!!
飛:「煩い、応援などいらん!」
…は~い…(汗)すみません;
『蔵馬いないと扱いづらいな~このヒト;早く帰ってきて~蔵馬!妖狐ちゃん~!!』
でも、憂いを含んだ顔の男もいいですね(笑)早く3人揃うといいね~

狐守り(キツネモリ)

  1. 2008/05/10(土) 14:41:48|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
妖狐ちゃんも里帰りしてしまい、一気に寂しくなった我が家ですが、旅立ち前に撮った妖狐写真やっとこさアップです~ヤフオクでゲットした、狐のぬいぐるみと一緒に撮影~。しかし、届いてみたら、このぬいぐるみが、想像以上におっきかったのですよ(汗)妖狐ちゃんに抱っこさせて撮りたかったのに~ソファ扱いになってしまいました~(狐サイズくらいあるんですよ;)
まあ、これはこれで、活用法はありそうなので、妖狐のおっきな僕ができたということで(笑)ではではどうぞ~

『来タレ、吾ガ眷属ヨ…吾ガ従順ナル僕…』
fox1

fox2

fox3

『吾ハ狐…アヤカシナル、力振ルウ獣』
fox4

fox5

fox6

fox7

fox8

fox9

『白銀ナル毛皮ト、金色二輝ク瞳持チ、ヒトヲ惑ワス魔物也…』
fox10

fox11

fox12

fox13

『吾ラガ力…魅セツケテクレヨウ…』
fox14

fox15

fox16

fox17

fox18

fox19

fox20

fox21

fox22

fox23

fox24

『サア…惑ワサレタイノハ…誰ダ………?』
fox25



妖狐ちゃんも今ごろは京都についていることでしょうね~蔵馬とは会えたかな~
それにしても、こうして単品で、おとなしくしていれば、妖狐ちゃんもクールビューティーなのになあ…(笑)ミニっこだけど、色気ありますね、ヒュ-イヘッドは(笑)

妖狐ちゃんも旅立ちました~

  1. 2008/05/08(木) 21:38:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は、ドルフィー妖狐ちゃんもエステに里帰りに出しました~。結局、自立パーツ組み込みにしたので、顔も一緒に里帰りに…本格的に飛影、一人ぼっちになってしまいました(涙)いきなり一人じゃ寂しいだろうな~飛影…「闘うことだけが俺に残り、いかに死ぬかを考えるようになった…」とか言い出さないか心配です(汗)一人になると荒みそうなタイプだからな~飛影…;1ヶ月の辛抱だから頑張れ皆~!!お出かけ前に撮った妖狐の写真があるので、明日あたりアップしたいです~

で、立川行ったので、エキュートの中に「ヴェールの丘」という、南野にあるというケーキ屋さんの支店ができたと聞き、早速寄ってみました~。このケーキ屋さん、南野という素晴らしい名前の土地に本…があるだけに、お菓子にも「みなみの」とつくのがあると聞いていたのですが、昔のケーキの食べ歩き本にでてた情報では「みなみのクレームプリン」という素敵な(萌えな)ネーミングのプリンがあるとあったので、ウキウキしながら行ってみたら、名前変わってました~…(涙)「みなみの」じがなくなって、ただの「クレームぷりん」になってました;で、仕方なく「みなみのの焼きぽてと」という、スイートポテトの焼き菓子を買ってきました~
minaminoyakipotato

一応パッケージにも「みなみの」と書いてあります(苦笑)
食べてみたら、ポテトの味がしっかりして、柔らかくて美味でしたよ~。
ああ、一度行ってみたい、みなみ野~!!

寂しい~

  1. 2008/05/07(水) 08:37:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今頃うちの蔵馬どうしてるかな~、まだ京都にはついてないかな~泣いてないかな~と心配です;
そういえば、うちの親がいつの間にか軽井沢で薔薇ジャム買ってきてました;私が薔薇好きだから、と…いや、嬉しいけど、そんなに薔薇ジャムばっかり食べないよ~(汗)
くらくらにしてあげるが頭を回ってはなれません。(笑)これはもう完全にくらくらにされてますね(苦笑)危険危険~うっかり会社で口ずさまないよう気をつけなくては~。休み中どっぷりつかってたから、頭の切り替えができません(汗)
以下コメントお返事です~ 続きを読む

旅立ち

  1. 2008/05/06(火) 16:42:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
今日は天使の住処にいってドルフィー蔵馬を里帰りエステに旅立たせました~帰ってくるまでとても心配ですが…これもいつまでも美しくいてもらうため~!心を鬼にして!行ってきましたよ~!全身磨きに、再メイクに、コーティングに…さ、財布が寒いです~(汗)
一ヶ月程かかるそうなので、その間、飛影と分かれ分かれなのがかわいそうですが~…;飛影がきてからこんなに長く離れるのは初めてです~頑張れ蔵馬!残される飛影も内心寂しいでしょうけど~;
で、明後日頃には妖狐も里帰り予定です~こちらはボディだけの予定ですが(汗)一気に寂しくなります~帰りは6月5日頃ということで、上手くすればドルフィー蔵馬のお誕生日に帰ってこられるかもしれません~。

で、ゴールデンウィーク最後の今日は、DSの幽白ゲームに興じていました(苦笑)
やっと雪菜を救出して、武術会にすすみましたが、酎にやられました(汗)セーブ少なすぎです~このゲーム~~!!やりづら~;
あ、でも、雪菜を助けたとき、飛影が現れて、幽助と「兄だと名乗るつもりはない」とか言ってたら、蔵馬が現れて。飛影が「ずっと俺の後を気配を絶ってつけてきただろう」とか言ってて(笑)
蔵馬の軽いストーカーっぷりに萌えました(笑)え~!苦労してた幽助達のほうじゃなくて、途中まで何もしてない飛影の方をつけていくとは!さすが蔵馬さん!飛影大好きですね!(笑)
何もこっそりつけていかなくても…いや、しかし、飛影の後をこっそりついていく蔵馬は想像するとすごい萌えます(苦笑)
飛影が「雪菜…」とかって心配したり、はらはらしながら我慢して見てるところを、後ろからこっそり覗いてたりしてたのかと思うと…たまりませんね!蔵馬の心中やいかに!?妹だと知ってたのなら楽しんでそうですが、知らなかったらジェラシーかも~(笑)ゲーム中も二人の会話が萌えます~(本来の目的とは違う楽しみ方;)二人同時バトルだったらもっといいのにな~
あと、ニコニコ動画みてぐだぐだと過ごしています(苦笑)♪くらくらにしてあげる~♪えらりんさんありがとうございます~!
以下コメントお返事です
続きを読む

里帰り前日

  1. 2008/05/05(月) 17:28:45|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
明日は蔵馬をエステの里帰りに連れて行こうと思います~。1ヶ月くらいかかるらしいので、しばらくお別れになってしまうので寂しいです(涙)
で、今日は飛蔵衣装で撮影です。蔵馬、今日は白バージョン戦闘服にポニーテールで行きます~。

wakare1

飛蔵らしく戦闘態勢で~
C2

wakare3

wakare4

wakare5

wakare6

wakare7

wakare8

wakare9

wakare10

wakare11

wakare12

wakare13

wakare14

wakare15

wakare16

ブロマイド風(笑)蔵馬お得意の「フッ…」って感じです(苦笑)
wakare17

wakare18

wakare19

武器交換
wakare20

wakare21

蔵馬に刀
wakare22

飛影に薔薇
wakare23


飛:「…フン、俺には花は合わん」
wakare24

飛:「やはり、これ(薔薇)はお前の方が似合うな」
蔵:「え?」
wakare25

wakare26

蔵:「飛影…」
wakare27

蔵:「もう、俺、女の子じゃないんですから、髪に花なんて…ふふ、でも嬉しいな、似合います?」
wakare28

飛:「ふん、似合わないと思ったら、挿したりしないな」
蔵:「…ありがとう飛影…」
wakare29


蔵:「………飛影…」ぎゅっ
wakare30

飛:「…どうした?」
wakare31

蔵:「…俺…ほんとは行きたくない、飛影と…離れたくないんです…」
飛:「蔵…」
wakare32

蔵:「ずっと、こうしていられたらいいのに…明日なんて、こなければいいのに…」
飛:「…」
wakaree33

飛:「…馬鹿だな、永遠の別れじゃあるまいし、ほんの一月の間だろう…?」ぎゅっ…
蔵:「………」
飛:「俺たちの生まれた場所に行って来るだけだ、何の不安がある?」
wakare34

蔵:「…うん…そうなんだけど……子供っぽいよね、どうしても寂しいんだ…貴方がいないと…」
飛:「…すぐに帰ってこられる…心配ない、待っていてやるから安心していい…」
蔵:「うん…俺、急いで帰るから……待っててね、飛影…」
wakare35

妖:「そうだ!ようこもあとからすぐにいくんだからな、なにもしんぱいなどいらんぞ…!」
蔵:「妖狐ちゃん…!?」
wakare36

妖:「むこうでは、このようこがいるんだからな、おおぶねにのったつもりでいていいぞ!」
飛:「…そういえば、お前も体だけ里帰りだったな…」
蔵:「そうでしたね、妖狐ちゃんも一緒に行くんでしたね」くすっ
wakare37

飛:「こいつの面倒も見なくちゃならんのだから、寂しがってもいられんな、蔵馬…」
蔵:「そうですね…俺がしっかりしなくちゃ、ね」くすくす…
妖:「?ようこはまったくもってへいきだぞ?しつれいなやつらだな…」
wakare38

蔵:「俺、綺麗になって帰ってきますから…。そうしたらまた…三人で一緒に仲良くしましょうね…」
飛:「ふん、そうだな…」
妖:「ようこにまかせておけ」ふふん

というわけで、明後日は妖狐ちゃんも里帰りです、(体だけ;)寂しくなります~;(財布もね;)
以下コメントお返事です。 続きを読む

スパコミ終了~

  1. 2008/05/04(日) 21:20:42|
  2. サークル
  3. | コメント:0
スパコミに参加された皆様お疲れ様でした~!今日も相変わらず満月はぐだぐだでしたが(汗)スペースにいらして下さった方々、お話してくださった皆様、近隣サークルの皆様、売り子さんをしてくださった鞆絵さん、ありがとうございました~!!感謝感謝です~!お隣の飛蔵の森実行委員会様には、お邪魔ばかりですみません~!いつもうるさくてほんとすみませ…(吐血)
今日は看板息子は蔵馬と妖狐だけでしたが、可愛がっていただけて嬉しいです~。
幽白サークルさま今回少なめで、ちょっと寂しかったですが(汗)新刊が、もっとたくさん読みたいです~…ああ、飛蔵不足です(苦笑)
そういえば今回BGMに、ちょっと昔の(私が子供~10代くらいの頃の)曲がたくさんかかってて、いきなり一発目がキャプ●ン翼だったり、ベル薔薇だったり、あ●れちゃんとか、ドラ●ンボールとか、いろいろかかってて、「この流れなら、もう少ししたら幽白こないかな~」とか思っていたら、かかりましたよ!「微笑みの爆弾」!!やった~~い!!テンションあがりますね!(かえって迷惑;)外で聞くのは嬉しいです~この年代のアニソンならイントロドンに自信ありますよ~(笑)
で、スパコミ、ちょっと早めに切り上げて、鞆絵さんとカラオケにいきました~!楽しかったです~!!
飛鳥●蔵の歌がまだ頭からはなれません(笑)お付き合いありがとうございました!鞆絵さん~!!いつもお世話になってすみません!!助かりました~!
さてさて、次のイベント参加予定は、受かれば夏コミ予定です。新刊、そろそろ描きはじめないとね…(汗)ネタ何にしようかな~、今、書きたいのは、プランツ飛影の続きと、昨日テレビでみて、ふと思いついた傷ネタの話が候補です(苦笑)う~ん、どうしよう~

あ、それとですね、このブログのリンクのとこにある、メールフォームなんですが、メールフォーム専用のアドレスに移行しようかと思い、新しいメルフォ設置してみました~。「月うさぎの住処メールフォーム」が新しいメルフォになります、古い「玉兎メールフォーム」も使えますが、個人的なメールアドレス兼用なのでごっちゃになるんで(汗)切り替えていこうかと思います~新メルフォは通販とか、ブログに関するお問い合わせ専用メルフォにするつもりです。
あ、お友達の皆さまからの個人的なメールはいつもどおりのアドレスでかまいませんので~宜しくお願い致します~

明日はスパコミ~

  1. 2008/05/03(土) 12:32:16|
  2. サークル
  3. | コメント:0
明日5月4日のスパコミにサークル参加します~東2ホール チ-40b「玉兎」です。どうぞ宜しくお願い致します~!近隣サークルの皆様もお世話になります!たぶん、お隣は飛蔵の森様っぽいです。おおお、お邪魔にならないように気をつけます~(汗)鞆絵さんに売り子さんをお願いしております~とも絵さん明日はどうぞ宜しくお願い致します~!!いつもすみません!!
で、明日のペーパーできました
pe-pa-50

無駄に露出(苦笑)
明日は、既刊は「あらしのよるに」と「傷跡(18禁)」
あと、新刊の「ドラマティックアワーズ1」を持っていきます~新刊は分冊と2冊セット販売になります。
明日は晴れてくれるといいな~
それと看板息子ドルフィーは、重いので、二人だけ連れて行きます~蔵馬と妖狐になる予定です。飛影は留守番…かな(苦笑)体力的に3人は非常にキツイので~ごめんよ飛影(汗)
という訳で、明日はどうぞ宜しくお願い致します~DSでも持っていって、暗黒武術会を進めようかな(笑)

くらまサンド5月の限定サンド情報~

  1. 2008/05/02(金) 08:37:05|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:0
恒例くらまサンドさん、新商品情報~5月の限定サンドは「モンキーパラダイス」だそうです~
monkeyparadice

スイーツ系サンドで、中身は、チョコスプレッド・キャラメルソース・生クリーム・イチゴ・バナナで、こってり濃厚あま~いサンドイッチです~。キャラメルとバナナが相性いいです、苺はちょっとすっぱいけど(笑)しかし、なぜ、この時期にモンキー?(苦笑)もう夏なんでしょうか~?

以下コメントお返事です
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>