月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


夏コミ新刊できました

  1. 2008/07/31(木) 08:35:17|
  2. サークル
  3. | コメント:0
夏コミ新刊できました~
「観用少年2~プランツ・ドール~」(B5 P44 予価400円)
plants2hyousi
plantshonbun
飛×蔵パラレル設定、やおい無し。川原由美子著「観用少女~プランツ・ドール~」の飛蔵パロディ、飛影が観用少年(プランツドール)、蔵馬がオーナーという設定の本。
以前発行した「観用少年~プランツ・ドール~」の続編です。続編ではありますが、一応この本単体でも読めるようになっております。前回の本が出会いだったので、今回はその後の恋の行方となっております~。
イベントでは夏コミにて発売予定(通販をご希望の方いらっしゃいましたら夏コミ前でも受付いたします。)
以下コメントお返事です~
続きを読む

通販届いた~

  1. 2008/07/30(水) 20:43:11|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽遊白書スタイリングの通販がとどきました~!わ~い飛影~!!
gasyapon1
全5種(邪眼バージョン飛影レア入り)
下にひいてあるのが台紙です~(別売り)おおお!書き下ろしかっこい~!!
gasyapon2
飛影、写真より、現物の方が可愛いです~
gasyapon3
ツーショット~!これがやりたかったのですよ!!可愛いな~飛蔵~!
で、いちゃいちゃさせてみる
gaysapon4
「ね、飛影飛影」
「…なんだ」
みたいな(笑)
あ~蔵馬の横顔も可愛いな~(←末期)
こういうディフォルメ大好きです!昔のSD版より、ちょっと現代風の顔になってるのが時代の流れを感じますね~いつまでもこうして進化しつづけていって欲しいなあ~という訳で、もっとグッズ作ってくださいバンダイさん!!
以下コメントお返事です~
続きを読む

スイングげっと~~!!

  1. 2008/07/29(火) 21:07:04|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
ガシャポンの幽遊白書スイングゲットしましたよ~!アニメイトに今日入荷したと聞いてさっそくいってきました!
ガシャポン発見~!!
gasya2
でてきたでてきた~
gasya3
2回やってみたところ、一回目に妖狐、二回目に蔵馬がコロコロンと!!でてきた~!!大当たり!!飛影が出ないのが残念ですが;赤いキャップが蔵馬、白っぽいのが妖狐でした、もしや、キャラカラーと合わせてるのかな~?
gaysa4
想像してたよりちっこいです(笑)かわい~!蔵馬がやはり可愛いです~早く通販届かないかな~。台紙も別売りで購入しちゃいました(笑)広告ポップみたいなやつです。
ちなみに、付属のミニ冊子は北山さん書き下ろしっぽいかんじで素敵ですよ~妖狐さんかっこいいです!
そして、ガシャポンだけして、急いでコピーに行ってきました!これから製本です~

以下コメントお返事です~
続きを読む

表紙できた~!

  1. 2008/07/29(火) 08:44:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
おわった!夏コミ原稿終わった~!あとはコピー&製本!今日中にできたらいいな(吐血)
朝3時起きで書き立ての表紙(苦笑)あああ、なんだか色がわけわからんことになってるな~;
エアブラシ使ってたら、鼻かんだら、オレンジ色だったですよ(汗)
purahyousi
あれ?画像が横になっちゃう(汗)なんでだろう~;

以下コメントお返事です 続きを読む

原稿、あと少し~

  1. 2008/07/27(日) 20:50:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
わ~い!原稿本文完成~!あとは表紙と、コピー!!来週中には終わる筈!!新刊間に合いそうでよかった~(涙)でも、次の原稿に取り掛からねばです~(汗)ファイト~!!
幽遊白書スイングのプレゼン(?)画像発見~!台紙ってこれつくのかな~?
http://www2.moeyo.com/img/08/06/27/1/153.html
ああ、まだかな~スイング~!!

で、ちょっと時間できたのでフィギュアで遊んでみたり~
これだけ飛蔵フィギュアがたくさん並んでるのを見て思いついたネタ、「飛蔵ねるとん」してみました~(年がばれる(苦笑))

おおっと!蔵馬1さん飛影さんに告白だあ!!?
蔵1:「飛影さん!!俺と…っお願いします!!」
飛:「!」
figyuahikuraasobi11
蔵2:「ちょ~っとまったあああ~!!」
飛:「何ッ!?」
figyuahikuraasobi2
おおっと!ちょっと待ったコールだあ~!!
…みたいな(笑)レア飛影モテモテです(笑)
一人遊び、あいたたたた(苦笑)




ぎゃ~!!

  1. 2008/07/26(土) 22:49:36|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ぴえろ30執念記念サイトの、会員専用ページの、今日の一枚に、幽白第2弾商品がちらりと!!おおお~!!トランプヤバイ!!絶対欲しい~!!書き下ろし!!すごい豪華トランプ!!!テンションあがりまくります~
ドッグタグも、想像してたのより、大人っぽいです~これならこっそりつけててもばれない…かなあ…?いや、下手するとバレルかな(苦笑)ぜひ会員登録まだの方は会員登録してみてみてくださいませ~!!無料だそうですから(笑)

げげげのげ~

  1. 2008/07/26(土) 15:23:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
猛暑ですね~暑いです!こんな日はアイス!!ということで、ファミマで発見、ゲゲゲの○太郎コラボ商品、「目玉のオヤジアイス」!!
medamaaice
満月は幽白にはまる前から、妖怪大好きなので(子供時代の愛読書は水○しげるの妖怪辞典(笑))
鬼太郎も好きなのですが~目玉おやじが最近大好きです(笑)あのキモ可愛さがなんとも~
で、つい購入~
白目はヨーグルト味のカキ氷、赤いところは苺アイス、黒目はブルーベリーソースです~なかなか美味ですよ~しかし、これにスプーンブッ挿すのはちょっと痛い気がする…
見ようによっては邪眼にも見えますね!(やっぱりそこか…;)
ああ、調布にあるという、「鬼太郎茶屋」に言ってみたいです~おやじ入りぜんざいとか、ぬりかべみそおでんとか食べてみたいです~!夏は妖怪ですね~!

と、そういえば、幽白の着うたをいろいろゲットしました~効いてるとにやにやします~蔵馬~飛影~!!あ、そういえば、先日ブログの画像が携帯から見ると表示されないということがあったそうなのですが、どうもFC2の不具合だったようです~私が見たときには復旧してましたが、その既刊中にアップされた画像にはバグが残ってる場合があるとか~もしまだみれないようでしたらすみません~!

以下コメントお返事です~

以下コメントお返事です。 続きを読む

邪王炎殺拳!!

  1. 2008/07/25(金) 08:35:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
公式グッズではありませんが、ヤフオクで購入した邪王炎殺拳Tシャツが届きました~なかなかにナイスなTシャツで、ぜひ飛影に着て欲しい一品です。
I-RIEという原宿にある面白Tシャツのお店のだそうです~

jaouensatutomote

jaouensatutura
表には朱色で「邪王炎殺拳」の文字が、裏には飛影さんの同人的イラストが(笑)DEAD or ALIVE!!「生か、死か」ってそれ、蔵馬の台詞じゃあ?(笑)ガタスバルの時の~
で、早速着てみました~(お面つけてみた)(笑)アメリカンサイズなので、Mだとちょっとおっきいです、
jaouensatut
ナイスすぎます、このお店!蔵馬バージョンはないのかな~

以下コメントお返事です 続きを読む

ぴえろグッズ情報!

  1. 2008/07/24(木) 20:24:17|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
スタジオぴえろ30周年掲示板に情報きました~!!

「30周年記念商品第2弾9月発売決定!
第2弾は、「幽☆遊☆白書」から
 ■トランプ
 ■ドッグタグ3種
 ■名刺ケース

いずれも高級志向で、きっと満足していただけると思います!
キャラクターデザイナー北山真理さんの新規描き下ろしイラストもございますよ!


いずれの商品も、本サイトにて近日公開予定です!」だそうです!

30周年記念商品第3弾は10月発売で現在企画会議中!
まだまだ、皆さんからのご意見お待ちしております!」だそうです!!やった~トランプ!これは美味しい!!絶対買います~!!

以下コメントお返事です~
続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2008/07/23(水) 08:34:05|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
以下に続きます 続きを読む

エロ本親に見つかりました

  1. 2008/07/23(水) 08:30:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
以下に続きます~(苦笑) 続きを読む

邪王炎殺黒龍Tシャツ!

  1. 2008/07/22(火) 12:38:59|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k59751371
こんなのヤフオクにて発見!思わず一枚落札しちゃいました!(苦笑)まだまだ在庫あるみたいですよ~皆で着たいものです(笑)

今週のジャンプ!

  1. 2008/07/22(火) 08:43:23|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今週号のジャンプは40周年記念号で、今までのジャンプの歴史とかたくさんでてました~幽白も所々にでてましたよ~!でも、当然ながら幽助だけでしたが(涙)あああ、もっと蔵馬や飛影も見たいです~集●社さん~!!別の作家さんの描いたいろんなキャラの絵とかもありましたよ~幽助だけ(苦笑)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

クルーズレポ~

  1. 2008/07/21(月) 00:23:03|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:2
という訳で、ドルフィーオーナース感謝祭、東京湾クルーズのレポートです~
今回はドルフィー蔵馬、飛影、妖狐3人連れて参加です~初クルージングドキドキです(笑)
蔵馬と妖狐は白のドレスで、飛影は軍服で参加です~(満月は蔵馬とおそろい風の白ロリで(笑))
日の出駅にてブレインさんと待ち合わせ~その後ブレインさんのお仲間さん達と合流、豪華客船シンフォニー「モデルナ」で2時間半ほどのクルージングへGO~!
オーナーズ感謝祭恒例といううわさにの、「ドール仮面をつけた、社員さんによる、お手振り(笑)が案の定待ち受けていました~クルーズ定番ドールのキャプテンセシル仮面と、今回の限定、セシルの影武者レイズナー仮面が甲板にて手をふっていました(笑)個人的にはレイズナー仮面さんの方が細身でスタイルが好みです(笑)kuru-zu1
しかし、周りにいる、別の船の一般のお客さんから見たら、異様な光景ですよね~(笑)
船の中~広間のエンペラールームの窓からの海の景色~
kuru-zu2
うちの3人、船内は黄色いライトな上に、照明を落とし気味なので、写真が非常にとりずらいです、しかも、船が揺れるので手ぶれが酷い有り様に~(汗)わ~ん!せっかくのクルーズなのに~写真が黄色い~!(涙)もはや補正不能の領域です;
kuru-zu3
蔵:「へえ、船に乗るのって初めてですよ、なんだか緊張しますね」
飛:「…首括り島に行くとき乗ってなかったか?」
蔵:「……ハッ!そういえばそうですね;」
妖:「なんだかゆれるぞ?」
kuru-zu4
お隣のお子様たちと一緒に撮影~霊天使ちゃんはじめて見ました!ちっちゃくて可愛い~
kuru-zu5
唯一フラッシュ焚いた写真(苦笑)普段は質感がイマイチになるので、フラッシュ束罠インですけど、今回は使えばよかったかな~(汗)臨席になった方の息子さん達、キャプテンセシルくん2人~今回はクルーズということで、セシルくんが多かったです~
kuru-zu6
kuru-zu7
テーブル上もドールでいっぱい~
kuru-zu8
ブレインさんとこの3人~
kuru-zu9
妖狐越しに何気に手を繋ぐ二人(笑)
蔵:「素敵な雰囲気ですね…」
飛:「ふん…」
妖:「こらー!なに、きぶんだしてるんだ!?ようこのまえでいちゃつくのはゆるさんぞ!!」
kuru-zu10
kuru-zu11
kuru-zu12
kuru-zu13
ボークスの社長さんの挨拶と乾杯に引き続き、ディナービュッフェ~ばたばたしててお昼食べてなかったので、おなかが減ってたのでもりもり食べちゃいました(笑)美味しかったです~で、船内にいる静里さんとご一緒に写真を撮ろうと、蔵馬を連れて探しにいくも、船内の電波が悪くて携帯がつながらず、電波を探しに上階へ~4階建ての客船、どのフロアも豪華です~
kuru-zu14
最上階にてやっと、電波が繋がり、メールで連絡ができました、ついでに甲板に出てみようかな~と思い、ドアを開けた瞬間、自分のヘッドドレスが強風で後ろに飛びそうにない、これは危険と断念。
しかし、その後の船内アナウンスにて「甲板にて強風のため、数名のドールのウィッグが飛ばされております、ご注意ください」と…あああ、危なかった~!出なくて良かった!!がくぶる
で、静里さんとお会いして、ごいっしょに撮影~
kuru-zu15
一見、女のコ3人の乙女撮影会、のように見えますが、この中に実は女の子は一人もいないという(笑)その話をすると皆さん驚かれます(笑)3人ともSDスタンダード少年です~やっぱり少年はいいですね~男の子女の子どちらの格好もいけますから~3人ともベイビーコラボドレス、
玉くん、大くんと蔵馬~ビアンカドレス、おそろいです~
kuru-zu16
kuru-zu17
kuru-zu18
kuru-zu19
静里さんの友達のお子様幼SDあゆむくん、可愛いです~チャイナがお似合いです!
kuru-zu20
kuru-zu21
衣装チェンジしてみました~ルナデフォルトピンクドレスの蔵馬~
kuru-zu22
ピンクロリもなかなか似合うかもです(笑)
ビアンカ、ローゼデフォルト白ロリドレスの玉くんと大くん~双子ちゃんて感じで可愛いです~
kuru-zu23
kuru-zu24
3人で~乙女の花園って感じです(笑)でも男の子~
kuru-zu25
kuru-zu26
kuru-zu27
そろそろ時間ということ、蔵馬を連れて戻ってまいりました~お待たせ!飛影、妖狐ちゃん~(汗)
飛:「長いぞ、どこへ連れて行っていた?(怒)」
kuru-zu28
kuru-zu29
キャプテンセシルくんと飛影ツーショット~男の世界って感じでこれはこれでまたいいですね~
kuru-zu30
妖狐ちゃんと、霊天使ちゃん、ちっちゃいこ撮影!おおお!妖狐ちゃんが、自分より小さい子といい感じに仲良くしている!奇跡!!(笑)やはり、相手が天使だからか(笑)今日は比較的おとなしいです(一時、飛蔵の邪魔をしに、間に割り込んで、膝に乗ったりしてましたが;)
kuru-zu31
今回の限定ドール、「レイズナーザスカーフェイス」かっこいいです~
kuru-zu32
いよいよ、クルーズも終わり~あっという間の2時間半でした~最後まで残っていたら、またもや、セシル仮面とレイズナー仮面がお見送りのお手振りを(笑)そして社長と皆で写真とったり(笑)
kuru-zu33
おみやげの天使の里あられ~
kuru-zu34
楽しい一日でした、ご一緒させていただいたドルフィーちゃんたちとオーナーの皆様お世話になりました~ありがとうございました!楽しかったです~!!

以下コメントお返事です~ 続きを読む

33分探偵

  1. 2008/07/19(土) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
テレビのCMで、「33分探偵」というのがやってて、主役は堂○剛らしいんですけど、役名が「鞍馬六郎」…って!テレビで名前聞こえてドキッとしましたよ(苦笑)くらまろくろう…!?その名字すごい気になるんですけど!(笑)ちょっと見てみようかな、心臓に悪そうだけど~
今日はボークスのクルージングにドルフィー飛蔵ファミリーと一緒に参加です~白ドレスと軍服で連れて行く予定です~楽しみ~!船からおっこちないよう気をつけねばです~(苦笑)
以下コメントお返事です 続きを読む

コメントお返事

  1. 2008/07/18(金) 08:36:03|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
ブログ拍手直りました~!!
以下コメントお返事です~ 続きを読む

悪ふざけ(汗)

  1. 2008/07/18(金) 08:35:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
先日、池袋飛蔵デートの時に、AさんとMさんとお話していたメイドで蔵コスをやってみちゃいました~(苦笑)というか、もう、これってコスプレになるのかどうかも怪しいところです;蔵馬コスと言っていいものかどうか(苦笑)簡易メイドコスなので、頭につける飾りがどっかいってしまってみつかりませんが(苦笑)ていうか、スタイル悪すぎて…(もはやどうにもならない)
なので、せせら笑って許せる方のみ、続きをどうぞ~(あっ!石は投げないで下さいね~(汗))
ということで、コス&女装(?)要注意~気持ち悪くなっても責任はとれませんよ~?(笑) 続きを読む

ブログ拍手

  1. 2008/07/17(木) 08:48:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
FC2の障害みたいで、ブログ拍手のコメントが管理画面で表示されないです~(涙)もし拍手コメント下さってた方いましたらすみません~お返事遅れるかもです~(汗)あうう…早く直って~!!拍手の方じゃない、コメントはちゃんと閲覧できてますので~
新しい携帯、さっぱりつかいこなせません!なれるまで難しいですね~;飛蔵を待ち受けにしたいけど…危険ですね(苦笑)
ところで、昨日の新聞のテレビ欄の遊○王の見出し、「破滅の竜「B・ローズドラゴン」て…Bってブラックかな~すごい飛蔵な竜なんですけど(笑)ローズドラゴン!ちょっと見たかったです~
以下コメントお返事です~ 続きを読む

携帯機種変しました~

  1. 2008/07/16(水) 21:48:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
やっとこさ携帯機種変できました~!壊れかかってて怖かったので~
新しい携帯に、まだ慣れないので使いにくくて、メール返信がたどたどしいかもしれません(苦笑)とりあえず、真っ先に、着メロの「WILD WIND」ダウンロードしました(笑)「Nメロディタウン」という着メロサイトにありますよ~愛用してます!

で、機種変ついでにボ-クスで絵の具を買い足し、先日からやりかけだったリペイント(というか改造)をやってみました~!「冥界死闘編炎の絆」風衣装~!
figyuakizuna1
難しいです!これ(汗)
ちなみに、幽白スタイリングフィギュアは割と柔らかい素材で出来てるので、蔵馬の服の裾ははさみで切れました(笑)じょきじょき切ってミニにしちゃいました~(笑)この丈もいいな~
figyuakizuna2
figyuakizuna2
スリットがせくしー(笑)
figyuakizuna3
後ろ
figyuakizuna4
figyuakizuna5
これで蔵馬戦隊も5人になりました(笑)あ~黒髪もやりたいし、ブラック蔵馬もやりたいし~飛影も~!時間が欲しいです~
いや、その前に原稿ですね(苦笑)

ところで、なんかFC2がメンテ中なのか、拍手が上手く表示されないです~(汗)早く終わらないかな~

ぴえろでも~

  1. 2008/07/15(火) 08:43:31|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
スタジオぴえろショップでも幽遊白書スタイリング販売してるんですね~
http://item.rakuten.co.jp/pierrotshop/yuy-0010/
おお!ちゃんと奇麗にページ憑くってくれてるのが嬉しいです~
今日は携帯の機種変行こう!と思ったら、保険証忘れました~!!あわわわ!わ~ん!住民票じゃダメなのかな~(汗)
イカコメントお返事です~
続きを読む

再ペイント~

  1. 2008/07/14(月) 08:35:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
フィギュアの蔵馬レンジャー(笑)の蔵馬レッドを、色が気に入らなかったので再度ペイントしなおしました~今度はポスターに近づけた色になりましたよ!うちのポスターは復刻版なので、メタリック仕様なので、それにあわせて絵の具もメタリックレッドに~(写真では茶色っぽく見えますが;)
桜は…綺麗になんて不可能です(涙)
figyuakuramared

あと、また1個加工を思いついたので、今度絵の具買ってきたらちまちま加工しようと思います~、大胆な加工したいです(笑)お楽しみに~(って、自分以外誰も楽しみにはしていないから!!;)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

ビアンカ蔵馬~

  1. 2008/07/13(日) 16:25:22|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
昨夜はチャット参加してきました!楽しかったです~お話してくださった方々ありがとうございました~いつもいつもタイプミスばかりですみません(汗)そそっかしくて;

今日は無事届いたドレスでピンで撮影~ドルフィー蔵馬にビアンカちゃんデフォルトんもベイビーコラボ白ロリドレス着せてみました~
このヘッドドレス私も持ってるのでおそろい風です~(笑)しかし、これもう、男の子には見えないですね(笑)女装も板についてます(笑)とりあえず、で撮ってみたので、また今度ちゃんとしたの撮りたいです~
sirorori1

おすまし蔵馬~妖狐ちゃんと違っておしとやかにしててくれるのがありがたいです(笑)
sirorori2

sirorori3

sisosori4

sirorori5

sirorori6

sirorori7

sirorori8

内股気味(笑)今度はぜひぶりぶりにポーズとらせてみたいです~
 以下コメントお返事です~ 続きを読む

ちゃっと~

  1. 2008/07/12(土) 11:37:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は22時から飛蔵総会様のチャットだそうですね~わ~い!飛蔵~!!語りたいです!主に執事とか!!(笑)クーラーのない暑い部屋で原稿しながらチャットになると思うので、体力が保つかわかりませんが(汗)楽しみです~

飛蔵フィギュア(いやいや、名称変わってるから!!)じゃなくて幽白スタイリングの飛蔵で遊ぶ今日この頃、妖狐戦隊蔵馬レンジャーにはグリーンが加入しました(笑)
figyuaasobi1

レッド&グリーン(笑)後ろに飛影が…レッドは近々再ペイントしたいです(失敗しまくりだから)もっと綺麗な赤に!!
で、あとは、飛蔵を絡ませて遊ぶ…
figyuaasobi2

ホワイト&飛影
「気配を絶って近づくな!」
figyuaasobi3

コンビプレイ臨戦体制~(笑)

で、見つめ合ってみたり
figyuasobi4

ええ、こういう事して遊んでるから、原稿がすすまないんですね(汗)
あ~レッドのペイントしたいな~飛影もタンクトップも黒にしたいな~と思う今日この頃。

以下コメントお返事です~ 続きを読む

幽遊白書スイングの~

  1. 2008/07/11(金) 12:23:20|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ガシャポン幽遊白書スイングのカラー画像発見しました~
http://toysfantasia.shop-pro.jp/?pid=8670162
こちら~蔵馬可愛いです~ジャンプの画像はモノクロでしたが、カラーも可愛いです~

早く梅雨あけないかな~

  1. 2008/07/10(木) 08:37:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ドルフィー蔵馬に着せようと思ってたドレスが入荷延期になってしまって残念です~しして、代わりのドレスを捜索中(苦笑)最近また早朝原稿してるんで眠くて眠くてしかたありません~うう、あとベタ塗りとトーンと表紙…(汗)今日からべたべた塗るぞ~!おかしいな~なんかまた中途半端に長くなってしまいました~(汗)夏コミまでに…間に合わせねば~とかいいつつ夜中にヤフオク漁ってます(苦笑)
以下コメントお返事です~ 続きを読む

ドレス妖狐ちゃん

  1. 2008/07/09(水) 08:35:21|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
妖狐ちゃんに、白いドレスを買いました~!初女装です(笑)意外と女装も似合うようです~
パイレーツなセットにてプチ撮影会~今日は小さい子だけで外出です~
youkodoresu1

いかがでしょう~?なかなか可愛いと思うのは親ばかゆえでしょうか(笑)耳がボンネット突き破って生えてるのはご愛嬌(笑)おとなしくしてれば、なかなかお嬢様に見えなくも無い…ような(笑)
妖:「むう…なぜようこがこんなかっこうせねばならんのだ?」
いやいや、ほら!ドレスもなかなか似合うよ~妖狐ちゃん!
妖:「ふ…まあ、とうぜんだな、ようこはうつくしいから、なにをきてもにあうにきまってるだろう…?」
youkodoresu2

すごい自信だね(笑)
ブレインさんとこの幼SDネオンのマメしばくんと一緒に撮影~小さい子同士仲良くなれるかな~?
youkodoresu3

youkodoresu4

うんうん、こうしてると海賊に攫われてきたお嬢様っぽいね~妖狐ちゃん
妖:「ようこがさらわれるようなへまをするか」
…そうだねえ…(苦笑)
youkodoresu5

マメしばくん、ちっこくて可愛いです、幼kkもいいな~(笑)
youkodorsu6

youkodorsu7

youkodorsu8

浜辺か、船の上なのか~不思議なセットです~
youkodoresu9

youkodoresu10

youkodoresu11

youkodoresu12

youkodoresu13

妖:「ふむ…?なんだかたからのにおいがするな…」
あっ!ちょっと妖狐ちゃん!?(汗)
youkodorsu14

妖:「こんなところに、ざいほうはっけんしたぞ」
youkodoresu15

え、ちょっと、そんな!せっかくのドレス姿で何やってんの!?(汗)
妖:「ごくあくとうぞくのちが「さわぐな…ふふふ…」
youkodoresu16

妖狐ちゃん、何か目が怖いよ~!?(滝汗)ああ、せっかくお上品にきめてたのに~(涙)
妖:「おたからをまえにして、てぶらでかえるなど、とうぞくとしてのぷらいどがゆるさん…!」
youkodoresu17

妖:「うむ、なかなかのたからだぞ、きょうのせんりひんだな」(満足げ)
youkodoresu18

…うん…よかったね(汗)
youkodoresu19

宝漁りをする妖狐を尻目に、我関せず淡々としたマメしばくん(笑)が、しかし…
youkodoresu20

妖:「みつき!このちっこいのはなんだ?ようこよりちいさいぞ!?」ガシッ!!
youkodoresu21

あああ!ちょっと妖狐ちゃん!頭わし掴まないの!!(汗)ブレインさんとこのマメしばくんだよ~
妖:「ほう?じゃあ、これはようこのてしたにしてやろう」
youkodoresu22

ちょっとちょっと!!よそんちの子にだめだよ!!(滝汗)ほら!すごい嫌そうにしてるじゃない!!自分より小さい子は皆、むやみに手下にするんじゃないの!(汗)
妖:「…むう…だめなのか…?」
だめだめ!!放してあげなさいって!ああ、もう、保護者(蔵馬)どこ~!?(汗)
youkodoresu23

妖:「ようこのとうぞくだんにいれてやろうとおもったというのに…つまらんな」
youkodoresu24

…やっとあきらめてくれたみたいです(汗)ごめんよ~マメしばくん~(汗)
すっごく迷惑そうな顔しちゃってるよ(汗)『嫌なのに絡まれたな…無視してやり過ごそう』っていう、心の声が聴こえるきがする…(苦笑)自分より小さい子が珍しいものだから、はしゃいじゃってるようです~(苦笑)
妖:「みろ!すてーじがあるぞ!」
youkodoresu25

関心が逸れてよかったよかった(苦笑)弟が欲しいとか言い出しかねないから怖いです~(笑)
しかし、なぜでしょう、当初、ちっちゃい子同士並べるっていうので、『小さい子同士、仲良くキャピキャピ戯れる、微笑ましい光景』を撮ろうと思ってたのに~なぜこうなったのか(汗)
妖:「ようこはあそんでやろうとしただけだぞ?」
…ああ、なんだか、原因の一端がわかった気がする…(苦笑)残念ながら、麗しい友情は芽生えなかった模様です(苦笑)マメしばくん、災難に絡まれてごめんね~!妖狐ちゃんのお友達、絶賛募集中です!(苦笑)

以下コメントお返事です~
続きを読む

おお!

  1. 2008/07/08(火) 08:42:15|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
スタジオぴえろさんの30周年グッズ掲示板で「幽遊白書の第2弾グッズ製作が決定!!」ってありましたよ~!わ~い!正式な内容の発表が待たれます~飛蔵グッズでるといいな~!!
あ、「フィギュア王」というフィギュア雑誌に幽白スタイリングが載ってましたよ!こういうところで見かけるのが嬉しいですね~
もっともっと幽白再燃してほしいです~!!

朝から、花とゆめを読んでいたら、「KURAMA」というキャラクターが出てきてぎくっしました(苦笑)
ビジュアル系アイドルだって!「くらま様」とか呼ばれてる、ちょっと性格悪そうなキャラでした~(汗)
狐とかでてくる漫画だったし、羽根付けてるし、きっと正体は天狗じゃないかな~と推測(笑)ああ、もう、名前だけで心臓に悪いですよ~!
イカコメントお返事です
続きを読む

分身の術~!

  1. 2008/07/07(月) 08:41:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
bunsinnojyutu

というより、むしろハーレムの術(笑)
部屋の中がこんな状態です(笑)ちっさい飛蔵があふれてます~!

池袋飛蔵デートしてきました~

  1. 2008/07/06(日) 12:27:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はmiyaさんと秋南さんと池袋飛蔵デートいってきました~!すごい楽しかったです!!暑かったけど(苦笑)雨じゃなくてよかったけど、なんであそこまで猛暑状態に~!?汗だくですよ~(苦笑)
飛蔵コスプリ撮ったり、ギャルソンカフェで飛蔵トークしたり、まんだらけやアニメイトその他乙女ロードで飛蔵を漁ったり(笑)いろいろ飛蔵してきました~!楽しかったです!秋南さん、miyaさんありがとうございました~!!またぜひ遊んでやってください~!!!
フィギュアが池袋で売り切れだったのが残念ですが(汗)それだけ人気ってことですよね(涙)戦利品の飛蔵プリ蔵…じゃなくてプリクラ(笑)と幽白同人誌と、トレカをにまにましながら眺めてます~
初コスプリ!すごい色んなコスの方いました~そして秋南さんの飛影さんとクラ馬越すで絡んだり、三人でトーテムポールしたり(笑)楽しいプリクラが撮れました~!
そんなコスプリは以下にこっそり~(笑) 続きを読む

7月のくらまサンド~

  1. 2008/07/04(金) 08:35:42|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:1
鞍馬サンド、今月の新メニューは~
irigomawarabimoti

「炒りごまわらび餅」サンド (笑い)
ひさびさにやってくれましたよ、くらまさん!突っ込みたいサンド!!これでこそくらまサンドさんです~!
中身は~メープルジャム・きな粉わらび餅・生クリーム
…なぜ、パンにもちを挟むのか…!!(笑)しかも甘いお餅!!そして生クリーム!!すごいです!発想がいつも一段上をいってますよね~!(笑)
というわけで、早速食べてみる…と、おお、意外と普通に美味しいです(笑)待ったりとした生クリームと、ぷにゅぷにゅのきなこわらび餅の食感!そしてメープルジャムがうまく二つをつないでますよ!
そういえば、ワラビ餅って夏って感じですよね(笑)だからかな~皆様ぜひおためしアレ~(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>