月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


パジャマでおじゃま

  1. 2008/11/30(日) 21:14:29|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
オンリーのときに、ちぇりーさんからドルフィー妖狐ちゃんにパジャマ(手作り)を頂いちゃいました~!!早速パジャマで撮影してみました!!ちぇりーさんありがとうございます!妖狐ちゃんに布も合わせて選んでくださったそうで、とってもぴったりでした!!この写真はちぇりーさんにささげさせていただきます~。ではでは早速~
パジャマでおじゃま~☆(最近の若い方にはわからないネタを(汗))
pajama1
pajama2
藤色のぱじゃま、妖狐ちゃんにぴったりです!妖狐ちゃん、初のカラーの服です~。
pajama3
せっかくパジャマなので、それっぽいポーズを~おねむの妖狐ちゃん(笑)
pajama4
pajama5
太ももセクシーショット(笑)この子は黙ってれば、無駄に妖艶な雰囲気溢れてるんですけどね~(笑)ちっこいのに(苦笑)
pajama6
基本、アンニュイな雰囲気です(笑)
妖:「ごちゃごちゃうるさいぞ、だまれ…」
ああ、口を開かなければセクシーなのにね~(笑)
pajama7
pajama8
なんとなく、グラビア撮影風(笑)
pajama9
ギンとハクも、妖狐ちゃんの子守りしてくれてます(笑)ガード固いです。
pajama10
pajama11
pakjama12
pajama13
pajama14
ある意味、蔵馬よりセクシー風な表情かもです(笑)中身はお子ちゃま風ですが;
pajama15
妖:「むう…まぶしいぞ…」
pajama16
妖:「…ねむいんだ…じゃまするなよ…?」
pajama17
pajama18
pajama19
ハク:「クゥ~ン…」ペロペロ
妖:「…こら、はく、くすぐったいぞ…?」
pajama20
pajama21
pajama22
妖:「…まったく…なにをとってるんだ…?」
pajama23
妖:「…なんなら…おまえもいっしょにねるか?いいゆめをみさせてやるぞ?」
pajama24
妖狐ちゃん、意味わかってやってるんでしょうかねえ?(苦笑)
ほら、せっかくなんだから、起きて起きて!全体写真とらなくちゃでしょ!!
妖:「む~…」
pajama25
というわけで、全身写真(笑)生足ばっちり(笑)
pajama26
pajama27
こんな感じで~可愛いパジャマで、妖狐ちゃんの子供っぽさが引き立ちますね~
今、ボディは出張中で、その前に撮ったのですが、アップが遅くなりました~(汗)
出張から帰ってきたら、またいろいろ撮りたいです~。

以下コメントお返事です。 続きを読む

げっとおおお!!

  1. 2008/11/30(日) 01:30:38|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
ぴえろ30周年記念フェアinアニメイト!!しおりゲットしましたよ~~!!
siori1
幽白はこの3枚だけ、桑ちゃんはでませんでした~(汗)
siorihikura
飛蔵ツーショット!これがほしかったのですよ!!!
トランプより拡大されてるから見やすいですね~にやにや
しかし、素材は普通に紙なので、ちょっとお安めなかんじはしますかね~せっかくなら、もっと下敷きみたいな固い素材とかだとうれしいですが~。
メイトに、ぴえろ30周年グッズ、入荷してましたよ~池袋以外でも~。トランプとか、根付とか色紙とか、キーホルダーとか~。ぜひこの機会にゲットしてみてはいかがでしょうか~?(笑)
ちなみに、これ3枚を出すのに、今回買ったものは
幽白の旧コミックス15冊ほど+キーホルダーと根付3種
…いたたたた!!ふところ痛い!!(涙)コミックは全部はもってなかったので、これからのことを考え、保存用に買ってみました…おばかさんです!!
ちなみに、途中から自分で引かせてくれたので、並びで選んでみましたら、ダブりなしでした~かなりばらばらに入ってるのかも。10枚引けば当たりそうですね(笑)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

今日からぴえろフェア!

  1. 2008/11/29(土) 05:55:18|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
今日からスタジオぴえろフェアinアニ○イトが始まりますね~メイトで、ぴえろ作品のグッズや書籍、DVDなどを買うと、1000円ごとに、特製ブロマイドしおりがもらえるという~
うう、チャレンジしてみるかな、飛蔵の当たる確立は十分の一…し、しんどい!!
どうにもオンリーのトリップからまだぬけだせなくて、原稿もすすみません~あと1ヶ月しかない!?や、やばいです~
冬コミは再版もしたいので、かなりぎりぎりですね~;うう、がんばらねば~;
以下コメントお返事です。 続きを読む

オンリーレポート後編です~

  1. 2008/11/27(木) 20:43:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
さて、というわけで、レポ後編です。
一日目、飛蔵の森のあと、飛蔵合宿に参加させていただいて、夜中まで、ケーキ食べたり、本を読んだり、飛蔵トークしたりと盛り上がり、寝たのは4時過ぎ、(寝る前に話していたのは、確か飛蔵のチ○ビの話でした(笑))話に花が咲いたまま雑魚寝とあいなりまして、いつのまにやら皆寝付いてて、朝起きたのは6時半くらいだったでしょうか~?皆寝不足なはずなのに、飛蔵パワーのおかげか、元気で(笑)朝から、Aさんのメイク講座とかしたりして、宿を出たのは9時半ごろ。
浅草の雷門前を通るとき、せっかくなのでと、皆写メールとかしたり、あの有名なオブジェののってるビルを指差し「…あれはどうみてもアレだよね…○○○にしか見えないよね」と(キリ○ビールのビルらしいですが;)話したりしながら会場へ~。
ほんとは、この日、うちのスペースで飛蔵アンソロを委託する予定だったのですが、手違いで本をオクってしまったため、委託できないので、急遽通販チラシをつくって配ろう、ということになったのですが、朝コピーしようと思ったら、コンビニにはお仲間様でコピー機が混雑(汗)このままではやばい!!サークル入場がピンチ!!ということで、一般参加の予定のSさんにコピーしていただいて、先に入場することに(汗)Sさん!!ありがとうございました~!!考え浅くてすみません!!そうだよね…皆考えることは同じなんだよね(汗)朝コピーは危険ですね;
ということで、さっそく入場!蔵馬族さんのパンフレットがまた、豪華セット!!蔵馬イラストの特製チロルチョコが!!うわわ!もったいなくてたべられませんよ!!すごい!!こんなのできるんですね~!!スペースにいったら、机の上にそれぞれ、スペースナンバーとサークル名のついたお菓子の形のストラップが!!そして、いろんな展示物!!蔵馬衣装デザイン企画で、実際に作られたオリジナル蔵馬衣装や蔵馬ブライスや、ミニハウス(?)まで展示されていて、何から何まですごいです!!なんて凝ったイベント!!主催者様の愛が伝わります!!
でもって荷物置いて、すぐコスプレにお着替えへ~Aさん、Kさんとご一緒に更衣室へ、コスプレ登録の際、先着で蔵馬コスさんには、薔薇の形のハンドミラーをくださいました!満月は赤、Aさんは黒、ケーさんはピンクと、3色そろえてみました(笑)今日も蔵馬学生服コスとかしてみたり…ええ、ほんと、二日連続お目汚しすみません(汗)
今日は、前日で本が完売してしまったので、基本的に販売物がなくて、蔵馬族用蔵馬×蔵馬1ページ漫画ペーパー(無料配布)と、アンソロチラシと、アンソロの見本展示が主でした~
スペースはやはり、今日もドール達のオンステージとあいなりました~。今日は、鞆絵さんにいつものように売り子さんをお願いしていて、満月はそれをいいことにまたふらふらと…すみません!!ほんといつもすみません!!鞆絵さん!!!出歩いてばかりで(汗)今度は首輪でもつけて繋いでおくことをお勧めします(汗)
でもって、コスプレゾーンに、素敵コス様の写真を撮りにいったら!こんな素敵な小道具の貸し出しが!!
kuramazoku1
暗黒鏡!!これはすごい!!
kuramazoku2
前世の実!!あと、ローズウィップとか、言玉とか色々取り揃えてあってすばらしいです!!学生服着てるので、これは早速!と暗黒鏡を使ってみました~
kuramasoku3
…「月の光を受け、目覚めよ暗黒鏡、わが願いをその面に映し出したまえ…(台詞うろ覚え)」
何を願うかっていうと、もちろん「飛蔵のますますの繁栄と、飛蔵本たくさんかえますように!!とかコミケ受かりますように!!」とかです(苦笑)満月の願いごとはいつもスンナ感じです、初詣とかでも(笑)
そして、小道具を使って撮影してみたり(笑)Aさん蔵馬に「ロ~~~ズ~ウィップッッ!!」(こら)
kuramazoku4
とかうろうろしてたら、海藤くんとご一緒に撮影させてもらったり、すごい!海藤コス!!あの髪型が再現されててすばらしかったです!!ありがとうございました~(許可とるの忘れたので、写真のせられませんが…;)
ちなみに、そのころのスペース、本日も、飛蔵ドルフィーファミリーはお友達ドールさんが遊びに来てくれてにぎわっておりました~。T様の飛蔵ご夫婦、今日は4人でW飛蔵で並んでおります~!
kuramazoku5
それぞれの夫婦で腕をまわしていちゃいちゃラブラブです(笑)
ポー人グはT様プロデュースです~
kuramazoku6
大人っぽいご夫婦、クールでかっこいです~
kuramazoku8
うちの二人はちょっとまだあどけなさが残る感じです(笑)今日もいちゃついてます~
kuramazoku9
いちゃつく親を横目に看板を務める子供達(笑)妖狐ちゃんが持ってるのは、コスプレ登録で頂いたミラー
kuramazoku7
あと、蔵馬を探せ!!ゲームで、T様が休憩所でドールさんのセッティングをしてたときに、マグネットを見つけて、譲っていただきまして、景品の「ミニ赤いきつねうどん」をいただいちゃいました~!!わ~!ラッキーです!T様ありがとうございます!!(早速昨日お昼に会社で食べました)
この後、スケブを描かせていただいたりしていて、何気なくチラッと前のページを見させていただいたら、某飛蔵有名サークルさまの今日の日付のスケブが!!こ、これはもしや!チャンス!?と勇気を振り絞り、お願いしてみたところ、描いていただいちゃいました!!蔵馬を!!うわ~!!やった~!!やった~!!以前から念願のあのサークル様のスケブ!ゲットです~!!T様も飛影さんを描いていただいてて、見せびらかしまくりました(こらこら)
この後、イベントはビンゴ大会にうつり、周りのサークルの皆様とわいわいとビンゴ~。(ちなみにお隣はA様とK様の飛蔵コスカップルでした!今日も素敵なカップルでした~)満月は、リーチまでいくも、そろわず(涙)苦手なんですよ、いつも当たらないんですよ~;景品がこれまたすごかったです!特に、『蔵馬の制服柄エプロン』!!わ~!いいな~!!なんて素敵な景品!景品も手作り一品物!!すごいです!!
イラコンとか、もう、いろいろ企画がたくさんで!とっても豪華なイベントでした~!!主催様、細やかなすばらしいイベントをまことにありがとうございました!参加された皆様も、お話してくださった方も、写真を撮らせていただいた方も、ありがとうございました!!とっても楽しかったです~!!
で、イベント後、お茶でも、と外にでたら、あいにくの雨!!(汗)かさがろくにない!!あわわ新刊だけはぬらせない~!!とあせりつつ、途中コンビニで皆さん傘を買って、秋葉原に場所を移し、お茶会へ~。
途中、S様のだんな様も合流され、ご一緒にお茶を~(笑)飛蔵トーク目の前でばりばりにしちゃって、大丈夫だったか心配ですが(汗)また、ご飯食べつつ、たくさん飛蔵のお話しして、6時ごろお店を出ることに~。
ああ、これで楽しかったイベントも終わりか、と無性にさびしくなる瞬間です~(涙)電車に乗り込み、それぞれ岐路へ~電車のなかでもいろいろお話しつつ、またの再会を祈りつつ、二日にわたるイベントが終了しました~。
こんな楽しい二日間をありがとうございました!!お会いした皆様ありがとうございました~!!飛蔵って、飛蔵って、すばらしいですね!!あっという間でした~!!またぜひオンリーイベント参加したいです!!
で、翌日は、戦利品を読みふけり…一日じゃなかなか読みきれないという贅沢!!!(笑)
頂いたお土産や差し入れは毎日ちょっとずつ食べてはイベントを思い出しております~。
ああ、また飛蔵オンリーや蔵馬オンリーがるといいな~

現実が~

  1. 2008/11/27(木) 10:50:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
飛蔵祭りが終わってしまって寂しいです~!日常に戻ると、いろいろやらねばならないことが溜まっていてヤバいですね(汗)レポート後半がなかなか~;昨日やろうと思ったのに、妖狐ちゃんの出張の準備でできませんでした~(汗)明日こそは~!!レポあげたいです~!!
というわけで、今日から、妖狐ちゃんはボディのみ出張にでます、帰ってくるのは12月中旬頃の予定…ドルパにはまにあわないなあ;うう、無念!撮影会もあるのに~!!あ、ヘッドだけは残ってるので、そんなに寂しいって感じはしませんが、不便そうですね~;秀一の体でものっとるのかな;妖狐ちゃんのことだから、まさしく憑依(苦笑)
あと、出張前に撮影したので、近々アップしたいです~。冬コミ原稿もやらなくちゃですね;オンリーのお礼メッセージも書き込みにまわりたいし~ってやることたくさんですね~;どうしよ、どれからやっていいやら~。

あ、ちなみに、オンリーで完売しました「観用少年2(プランツドール)」と「swallowtail」のご希望が何名かいらっしゃるようなので、再版しようかな~と思います。冬コミあたりで再版予定です、通販、お取り置き等ご希望ありましたらメールフォーム、コメント等ご連絡下さいませ~。

以下コメントお返事です、たくさんメッセージありがとうございます!!嬉しいです~
続きを読む

オンリーれぽ~!

  1. 2008/11/25(火) 20:48:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
というわけで、二日間にわたるオンリーのレポートです~!写真交じりで長いですが(苦笑)
飛蔵の森当日、朝、駅でHさんAさんとAさんのお友達とマク○ナルドで待ち合わせ~!いろいろおしゃべりしつつ朝ごはん~、前から気になってたシナモ○メルツを食べてみましたら…すごい甘かったですよ!飛蔵の甘さには負けるかもしれませんが(笑)
サークル入場時間が近づいてきたので、大荷物抱えて早速会場へ~そして、途中のコンビニで、「しょうゆにそっくりな見た目のオレンジジュース」を発見!!チャレンジ精神がうずき、思わず購入。
会場の前であくのを待ちつつ、「これほんとにオレンジなの~?」とかいいつつ飲んでみたり、周りの方に見せびらかしたり飲ませたり(苦笑)すごいです、飲んでる姿は、どうみても、しょうゆをペットボトルレベルでラッパ飲みしてるようにしか見えません(笑)
そうこうしてるうちに、サークル入場開始~!!そして、Aさんとさっそく更衣室へ行ってコスプレにお着替え~!!…ええ、満月は、またやらかしてしまいましたよ;蔵馬(と呼ぶのもおこがましい;)蔵馬コスを…歩く視覚の暴力です(苦笑)
かわいらしいAさんの越すお姿を眺めつつ、会場ひ戻って設営~。…荷物多すぎてスペース内(からはみ出すほどに)散乱する荷物…コス衣装やらもってきた差し入れやらドールやらの用品が大変場所をとる、というか、ダンボールおっきすぎて、机の下に入らず;
なんとか設営(汚いけど;)して、さて、お友達サークルさんとかに挨拶にでも~と思ったら、もう開始時刻に(汗)
主催様の「飛蔵の森、会場でーす!」のお声とともに、お財布もって速攻お買い物へ!!だって!飛蔵の皆さんの新刊、余すところなくゲットしたくて!飛蔵への欲望全開!!で、自分んおスペース放置して、買いまわること、数十分(と思われる;)
とりあえず、一通りお買い物して、ふ~、さてもどろうかな、と山盛りの本抱え歩いてたところ、うちのスペースに来てくださってたT様達に「みつきさん…;貴女のスペース、お客様がお待ちですよ;近くに立ってたら「これください」って声かけられちゃったから、応対しておきましたけど;大丈夫?」…と…
……………すみません!!(土下座)ほんっとスミマセン!!!あわわわわ;だ、だって、こんなに素敵飛蔵サークル様がいっぱいそろってるから、うちみたいなへっぽこサークルに、すぐにはお客様いらっしゃらないだろうって思ってのんびりしてました;はわわわわ
あわててスペースに戻るみつき。思った以上の来客の早さに軽くパニック;残り少なかった「観用少年」はすぐになくなり、「あれ?観用少年は、ないんですか?」と訪ねて下さった方に「あわわ!すみません!!なくなっちゃいました!!」と説明;あれ~おかしいな;いつもならこんなにすぐにはなくならないんだけどな~(汗)まあ、新刊は多めにつくったし、と思ってたら、新刊もだんだん少なくなってゆき、ちょっと焦る;そして、やばい予感的中;イベント途中で完売…!!?あれ!?おかしいな;そんなはずは~多めにつくってきたのに!?冬コミまで持ち越すつもりだったのに?ていうか、マジですか!?うちが完売なんて!!?改めて、飛蔵オンリーのすごさをかみ締めた瞬間でした;
訪ねてくださった皆様すみませんでした~!!あわわ、冬にでも再版致しますので!通販とかも対応いたします~!!ほんとにすみません!!
さて、売る物が委託本しかなくなったスペースにはドール達がその分幅を利かせます(苦笑)
スペースにはお友達の幽白ドールさんが遊びにきてくれて、うちの看板息子のドルフィー飛蔵ファミリーと並べて撮影~。E様のところに、蜜羽ちゃん、今日は幽白初期にでてきたさやかちゃんのコスプレでいらっしゃってました~女の子はかわいいですね~うりのミニっこ妖狐ちゃんと、秀一と仲良くお座り~
hikuranomori1
さらに、通りがかりの方がお連れしていた、ドールさんもスカウト(?)し、ご一緒に撮影~幼SDの飛影ちゃん!!ミニSDより、さらに小さい幼SD、ああ、忌み児みたいでかわいい!!いいな~うちも忌み児ちゃんつくりたいな~!!と萌えまくり。
hikuranomori2
子供大好き蔵馬も、これはたまらず、早速だっこさせていただきました!ていおうか、蔵馬、意外とパワフル!!母性本能炸裂か、支えもなしに、腕の力だけで忌み児ちゃんを抱っこ!!すごい!君はすごいよ!!なんて美しい母性愛!!!ほんとに、子供大好きみたいです、
蔵:「可愛いなー…俺も、こんな飛影似の子供がほしいな…こんど頼んでみようかな。」
…これはもしや、大3子の予感ですか?(汗)いやもう、あのちょっと金銭面的にも置き場所にもつらいんですけど;…危険信号です、ね…子供が増えたら笑ってやってください;
hikuranomori3
hikuranomori4
T様のところの、飛蔵ドールご夫妻。蔵馬さんのウィッグが一年前よりも進化しております~今日で結婚1年目!!記念日です~。相変わらずセクシーで大人びた妖艶な雰囲気のお二人です。
hikuranomori5
hikuranomori6
秀一は、今日が初イベントお披露目、意外とすんなりなじんでくれました。秀一は、結構女の子も好きそうです(笑)可愛い子は特に~
hikuranomori7
秀:「別に…女の子にやさしくするのは当然のことだと思うけどね?」
思春期+反抗期気味な秀一です。
ドルフィーファミリーも、皆さんに可愛がっていただけて、写真をとっていただいたり、構ってやっていただいたり、看板息子として活躍してくれました~。さらには、憧れの蔵馬コス様にかねてからの野望だった、コスと、ドールで親子撮影!!もしていただいたり!!たまたま、そのとき秀一コスと妖狐様コスをされていたので、ちょうど同じ格好の秀一と妖狐ちゃんを抱っこしていただいて、(肩にのせたりも)撮影させていただきました!!ああ、蔵馬もご一緒にとらせていただきたかったけど、しろ戦闘服だから、同じ服の方、めったにいなかった;無念です~!!親子写真、アップしたいけど、ご了承をいただくのをすっかり忘れ、アップできません~;しまった~!!
hikuranomori8
コスプレの皆様、今回はコスも飛蔵オンリーということで、たくさん蔵馬さんと飛影さんのお写真取らせtいただきましたよ~!ありがたいことに、満月にもお声をかけてくださるほうがいらして、ご一緒に写真をとらせていただいたり(慣れてないから、挙動不審な上にポーズが苦手であわあわしてすみません:)
hikuranomori9
掲載許可を取るのをいつも忘れる;ので、大丈夫そうなお友達のお写真だけとりあえず~;
hikuranomori10
Aさん飛影とEさんメイド蔵馬、Cさんの小学生秀一、Kさんの黄色蔵馬さん~素敵です!
hikuranomori11
グラビアポーズ!!?ナイスすぎて思わず激写です。
満月も後半はメイド蔵馬でEさんとあわせてみました~ひいいい!お恥ずかしいです~;メイド似会わない満月ですみません;
hikuranomori12Cさんのところのドールしゅういちくんもスペースにいらしてくださって一緒に撮影~お着物、妖艶です~
hikuranomori13
会場ではいろんなサークルの皆さんや、一般参加の飛蔵ー様たちとお話させていただきました~!声をかけてくださった方も、声をかけさせていただいた方もありがといございました!楽しかったです~!!スペース空けてばっかりですみません:お隣サークルさまにも、ばたばたしててご迷惑を~;はわわ、いつも落ち着きなくて申し訳ないです~!!;
ほんとうにすばらしいオンリーで、すごい賑わいでした!!主催様に感謝です~!!新刊もたくさんゲットしましたよ!!こんなにたくさんの飛蔵本、一度に買えるなんて、夢のようです!!いつもは別かぷや、別ジャンルのサークル様や、活動休止されてたサークル様、オンライン活動の方もサークル参加されてて、憧れのサークル様のご本も久々に買えたり、新たな発見もあったり!すごいうれしかったです~!オンリーイベントではお買い物もさるこtながら、交流が楽しいですね~和気あいあいとした雰囲気のイベントで、とても楽しかったです~主催様のお人柄が表れていたイベントでした~!ありがとうございました!!最高でした~!!参加された皆様、主催の皆様お疲れ様でした~!!参加させていただけてありがとうございます!!
で、イベント終了後、飛蔵の皆さんと場所を変えておしゃべり~飛蔵の皆様とホテル合宿だったので、宿に一足お先に入っておしゃべり~!オフでは初めてお会いするい方も多かったのですが、そこは飛蔵同士、話がすぐに弾んで盛り上がりました~!でもって、今度はさらに多くの飛蔵の皆さんと飲み会に~!!飛蔵トークであっという間に時間がすぎます、もう、楽しすぎて!途中から、メイク講座やコーディネート講座、ゲーム作成講座、ロリイタ体験講座(笑)も始まったり、ご飯食べつつにぎやかにすぎていきました~。
宿に戻ってもまだまだ飛蔵トーク全開で、スケブまわしたり、新刊読んだり~夜が更けてもまだまだ話し足りなくて、4時過ぎまで話し込んでました(苦笑)ええ、夜中になると、話も濃厚になって(笑)盛り上がって盛り上がって眠れやしませんとも(笑)チャットとおんなじですね~
結局4時すぎまでおきてて、翌朝起きるのつらかったです(笑)
続きの蔵馬オンリーのお話はまた後ほど~

以下コメントお返事です。 続きを読む

ただいま戻りました~!!

  1. 2008/11/24(月) 20:42:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
「飛蔵の森」、「蔵馬族」両イベント、無事(?)終了いたしました~!ただいま戻ってまいりました!!
とても濃い二日間をみっちり飛蔵三昧ですごすことができました~。
スペースにいらしてくださった皆様、お話してくださった方々、近隣サークルの皆様、主催者様、お写真撮らせていただいたコスプレの皆様、まことにありがとうございました~!!とっても楽しかったです!楽しすぎて、あっという間でした(苦笑)差し入れくださった方もありがとうございます!!うれしいです~!

えと、それとですね、今回、飛蔵の森での新刊の、執事×お嬢様飛蔵本「swallow tail」が、飛蔵の森の途中で完売してしまいまして(汗)新刊について、訪ねてくださった方々には申し訳ありませんでした~!!(土下座)
それと、蔵馬族にて委託よ予定しておりました、飛蔵執事、お嬢様、お姫様、王子様系アンソロジー「薔薇の十字架」が、手違いで、蔵馬族に搬入できなくなってしまいまして(汗)委託販売できず、アンソロ見本の展示と、通販のご案内ペーパーのみの委託となってしまいました。
ので、蔵馬族では販売できる本がほとんどなく(委託本一種以外)ペーパーのみの配布となってしまいました;
あの…執事飛蔵本、一応いつもより多めに(うちにしては)部数作って、もっていったんですが~…とってもご来場者様が多かったので、途中でなくなってしまって、びっくり&あせりまくりました;うう、いつもなら、次回イベントまで持ち越す数だったんですけど;完全に部数を読みあやまりました;

なので、ご要望があるようでしたら、冬コミ等にて、「swallow tail」の方を少し再版しようかと思います。通販等ご希望の方や、冬コミでの購入希望の方いらっしゃいましたら、メールフォーム、拍手、コメント、メール等でお知らせいただけるとうれしいです、どのくらい増刷したらいいか、わからないもので(汗)あまるのも怖いので、たぶんご要望ぎりぎりの数しか再版しないかと思われますので;お取り置き希望とかありましたら、冬コミまで極力対応させていただこうと思います。

ではでは、取り急ぎ、御礼とお詫び、お知らせまで~
イベントレポート、写真等はまた後日アップいたします~!!
以下コメントお返事です。 続きを読む

今日は飛蔵の森!!

  1. 2008/11/23(日) 07:15:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
いちょいよ今日は飛蔵の森です!今からいってきます~!!ばりばり、全身赤ロリです(苦笑)
コスプレも赤だしね(笑)
さ~て!飛蔵本を買いつくすぞ~!!!明日は蔵馬オンリーだし、楽しみです~!!
コメントお返事です~。 続きを読む

いよいよ

  1. 2008/11/22(土) 22:05:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
明日からオンリー二日間ですね~。
あ、髪、結局染め直してもらって、レンガ色みたいな色になりました(苦笑)う~ん、赤って難しいんですねえ;蔵馬のあの頭の色は、改めてすごいな、とおもいましたよ(苦笑)
さ~て、ドール達の準備をしたら、明日に備えて早く寝なくてはです~。
以下コメントお返事です 続きを読む

いよいよあさってですね~

  1. 2008/11/21(金) 21:11:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
オンリーに向けて、髪を紅くしたいな~と思って、美容院にいったのですが、美容師さんの必死の(?)説得で、ブリーチを断念し、カラーだけしたら、ひとかけらも赤くならなかった満月です(涙)美容師さん、前回はウィッグを薦められましたが、なぜそんなにブリーチを嫌がるのでしょうか~?(汗)結局黒いままです~;うう、やはり結局ウィッグか…(泣)

というわけで(?何が?;)あさってはもうオンリーですね~ドール達の準備もしないと~

オンリー2日間、販売物予定は
新刊の執事飛影×お嬢様蔵馬パラレル18禁本「swallow tail」と
夏コミ発行の飛影が観用少年設定パラレル「観用少年~プランツドール~2」
それと、蔵馬族にて配布の無料配布1ページ漫画、蔵馬×蔵馬編
になります~
観用少年は残りが少なめですので、もしかしたら蔵馬族まで残らないかもしれませんが~
ちなみに、たぶん、イベント開始直後30分ほどはお買い物にいっててスペースにいないかもしれませんので(こらこら)今回売り子さんがいないので、スペース空けてることもちょこちょこあるかと思われますので、たぶん蔵馬コス(学ランとかメイドとか;)してうろついてると思うので、会場でうろついてたら声をかけてつかまえてやっていただけるとうれしいです~。

以下コメントお返事です~ 続きを読む

バトン頂きました~!

  1. 2008/11/20(木) 08:35:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
境様から頂きました!

口調バトン
@指定されたキャラの口調でブログを書く。
A一人称はキャラのもので
Bこのバトンを五人に回す
C指名はちゃんとする
D何回まわって来てもする
指定キャラ⇒蔵馬
で頂きました~!あわわ!蔵馬!!いいんですかね!?私が蔵馬口調って!わ~難しそうだけどがんばります!!

じゃあ、そういうわけで、蔵馬口調ブログ、参ります~。
昨日はとても寒い一日でしたね、でも、風は冷たいけれど、日差しは暖かくて…俺も思わず仕事中、まどろみを誘われてしまいましたよ…
こんな日は、カフェテラスで暖かい紅茶と、美味しいケーキでも、食べたくなりますね。
もっとも、イベント前で、そんな余裕はないんですけどね?(苦笑)
そうだ、今日も会社で、こっそり休み時間にネットで幽白情報を調べていたんですが…
スタジオぴえろのサイトの「30周年記念フェアinアニメイト池袋本店」の情報で、フェア中に1000円以上の買い物で、抽選で幽遊白書他の額装セル画等があたる抽選会があるという情報を入手したんですが、まずいな…抽選か…歯止めがきかなくなるかもしれないな……危険だ………

って感じでしょうか?(苦笑)何がなにやら(汗)難しいです、蔵馬~!飛影の方がわかりやすくて楽かもしれませんね~(笑)

ではこの口調ブログバトンをまわさせていただきます~
miya様→蔵馬
秋南様→飛影
えらりん様→妖狐
あざみ様→蔵馬
鞆絵様→一輝兄さん
で、よろしければ拾ってやっていただけるとうれしいです~、あ!もちろんスルー可ですので(汗)
境様まわして下さってありがとうございます~!蔵馬!ドキドキしますね!!

さてさて、第二弾バトン参ります~。
名前は無いけど自己紹介っぽいバトン、だそうです~。


1)お名前は?
 満月 碧(みつき みどり)です。まんげつではありません(笑)

2)性別は?
 ♀です~。

3)何才ですか?
 …ああ、え~と、なんていうか、今ちょうど20代のがけっぷちですね(汗)


4)第一印象は何と言われる?
「占いとかやってそうですね」といわれます(苦笑) 

5)では仲が良くなった子にはどんな性格と言われる?
結構びっくりするくらい、よくしゃべるね。といわれます 
 
6)何フェチですか?
作り物フェチでしょうか~?造花とか、科学合成物とか、好きなんですよね(笑)
あと、印刷物の匂いとか好きです~あ、あと骨格も~ 

7)お洒落のこだわりありますか?
エレガントゴシックロリイタです(笑) 

8)ポジティブ?ネガティブ?
 基本はネガティブですが、ネガティブも、つきつめまくってポジティブです(笑)後ろ向きだけど楽天的です。(笑)

9)香水はつけますか?
 香水は苦手なので~薔薇の香りのコロンとか、デオドラントくらいしか~薔薇の香りは大好きです!!蔵馬の香り~!!!ロザリウムシリーズのヘアパックとか、デオドラントとかお勧めですよ~。

10)夢はありますか?
 飛蔵記念館を建てたいです(笑)

11)国、数、英、社、理を好きな順にならべてください。
 国、理、社、英、数…数字と外国語は苦手です;理科生物とか、科学なら好きです、物理は無理ですが(汗)完全に文系です~

12)何型ですか?
 O型っぽいけどA型です。大雑把なんですけど、へんなとこだけこだわるのですよね(汗)

13)この世で一番憎いものは?
 イニシャルG(別名黒い悪魔、台所の影とかをスササッと高速移動し、時々飛んだりする、あの生き物です;)

14)異性の好きな髪型・ファッションは?
 赤毛のロングヘアー(笑)ファッション、ゴス系とかビジュアル系が好きです(笑)

15)癖ありますか?
 よく、あちこちに足とか手とかぶつけます、歩いてると物のある方へある方へ引き寄せられていくみたいで;

 16)特技を思いつくだけ!
 え~と、飛蔵妄想と、飛蔵第6感と、飛蔵の夢を見ることと…

17)自分に似合う色、似合わないと思う色は?
 似合う色→赤、白、黒とかはっきりした色…かな
 似合わん色→ピンクとか黄色とか、明るい色、やさしい色

18)では下の項目に当てはまる知り合いを!(バトンを回すひと:重複可)
・ドS :えええ!?たぶんいないです、あえて言うなら私かな~
・ドM :う~ん…これもいないような~あ、あえていうなら会社の先輩なら…(苦笑)
・萌え:秋南さん、miyaさん。秋南さんの麗しの蔵馬コスと、飛影さんコスはとっても萌えます!miyaさんにはいつも萌えのツボをばっちり付いたメールを頂いてます~。
・美人さん :境さん、秋南さん、あざみさん、キレイ&可愛いです~
・かしこい :鞆絵さん、いつも売り子さんで計算とか速いです~
・お洒落さん:えらりんさん、秋南さん
・癒し系:miyaさん、鞆絵さん、ほんわか和み系で、やさしい雰囲気で、癒されます~
・お姉ちゃん!:あざみさん(年下ですが、妹さんんがいらっしゃって、お姉さんだな~というイメージがあるので)
・妹! :鞆絵さん、秋南さん(年齢的に~(笑))
・不思議ちゃん :え~と、えらりんさんかな?サイトやブログの感じが~。でもご本人はとってもしっかりしていらっしゃっててきぱきしてます。
・冷血 :えええ;いないです~!!
・運動神経抜群☆ :う~ん、どなたも運動してるのをあまり見たことないですが、あざみさんとか、球技とかうまそうな気がします(あくまでイメージ)
・歌うまっ :鞆絵さん、秋南さん
・にくめない… :それは全員にくめませんとも~!
・あなたのブログ好きです! :鞆絵さん(とっても表現がナイスで好きです)、miyaさん(癒し系風呂グで、なんだかほんわか温まるかんじです)、えらりんさん(文章や、写真、デザインのセンスが素敵です!)
・結婚してくれ :そんな恐れ多い!!(笑)でもりゃあできるなら皆さん~(笑)いや、逃げられそうですね~

と、こんな感じですかね~。よろしければやってみていただけるとうれしいです~やってみたい方もどうぞお持ち帰りくださいませ~。

ゲーム

  1. 2008/11/19(水) 08:48:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近、蔵馬オセロゲームにはまってます(笑)ネットの。
オセロの白と黒が妖狐さんと蔵馬で、自分が蔵馬側なんですけど、ああもう、全然勝てません!!妖狐さんにそもそも勝てる気がしませんが(苦笑)あと、お寿司を蔵馬とか(あと、他のキャラ←ひどい扱い;)に握るゲーム、蔵馬さんが、ちょっとわがままっこっぽくて、可愛いです!「イクラまだ?」「まちがってるよ!」とか、ツンデレっぽい…!とか、なにか 違う楽しみ方をしてますが;これまた、得点低いんですけどね(苦笑)どれもサーチ様のところにあるゲームなのですが、楽しいですよ~。個人的には、ぷよぷよが一番得意です。ってゲームしてる場合じゃないんですけど(汗)冬コミ原稿がんばらねば~

荷物出しました~!

  1. 2008/11/18(火) 08:35:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
オンリーの荷物発送完了です~!これで一段落つきました~。
しかし、荷物集荷の際のオペレーターさんとの電話のやりとりが、恥ずかしかったです~!(汗)

オペレーター:「はいペリ○ン便です」
満月:「あの~集荷お願いしたいんですけど~。」
オ:「はい、荷物の内容物は何でしょうか?」
み:「えと、本とか…プラスチックとか…」
オ:「雑貨ですね。送り先はどちらですか?」
み:「え~と、ペリカンセンター気付けで…イベント用の荷物です…」
オ:「イベントの名称は何になりますか?」
み:「え!!?え、えっと…あの…ひ…「飛蔵の森」…です…(汗)」
オ:「イクラの森?」
み:「いえ、ひ、です、ひくらのもり!」
オ:「りくらのもり?」
み:「いえ、「ひ」です、「ひ」!!」(思わず「ひえい」の「ひ」です、と言いかけて、すんでで踏みとどまる)
オ:「はひふへほの「ひ」ですか?」
み:「あ、はい、はい!それです!!はひふへほの「ひ」で、「ひくらのもり」です(汗)」
オ:はい、承りました、では集荷にまいりますので、お待ち下さいませ」
…このやりとりで、何回「ひくら」と、知らないオペレーターのお姉さんに言った事か(汗)羞恥プレイですか!?お姉さん!!(涙)ちゃんと「飛蔵の森」に届いてくれますように~(汗)
以下コメント大返事です。
続きを読む

グッズ

  1. 2008/11/17(月) 08:34:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
オークションで、またつい、昔のグッズを買っちゃいました(笑)しかもまとめてたくさん~。最初かなり格安だったので、つい「お~これはお得!このイラスト気になるし、買っちゃおっかな~」と入札したら、ラスト間近で一気に高騰、しかし、ついムキになるのが悪い癖(汗)結局、結構お値段はっちゃいました(汗)まあ、これはもう、サガってかんじですかね(苦笑)
そして早速とどきました~!は、いいけど、幽白グッズが多すぎて、年々おくとこなくなってってます(汗)たまに、ポスターとか、棚の上から「飛蔵なだれ」が起きます(苦笑)ドドッと飛蔵がなだれてきますよ、いつか埋もれて圧死しそうな気がする(汗)
今回の中でも、一番個人的に萌えだったのが、このイラスト~
hikuragoodsillast
なにこの飛蔵!!公式グッズなのに、この密着度!!飛影がぐいぐい蔵馬にくっついてって、蔵馬がちょっとびっくりしつつ受け止めて、飛影の腕(背中?)に手を…!!あの、人にくっつくの嫌いそうな飛影が自らくっついてるよ!!…愛だね☆これ、かなり顔近いですよ!ほっぺくっついてますよ!?あとちょっとでチューできそうな距離ですよ!(満月はかなり目が腐っている…)
しかも集合イラストの真ん中だよ!飛蔵!もう、これは飛蔵が主役としか…!!!そして、周りのみんなの微笑ましそうな笑顔(笑)特にぼたん。「あらま~オアツイことで…!」とか言ってそうな感じです(勝手な解釈)
ああもう、飛蔵だなあ…!!
…すみません、妄想が暴走しました(苦笑)イラスト一枚でここまでの暴走…自分が時々恐ろしくなります(笑)いや、同人イラストでなら、いくらでもこういうのあるけど、公式グッズでっていうのがまた、萌えなんですよね(笑)正々堂々と飛蔵って感じで(笑)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

ひやひや

  1. 2008/11/16(日) 12:07:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日はオンリーの荷造りしています~なんか、コスプレ衣装とか、お菓子も入れ込んだらすごいおっきな荷物になってしまったんですが;これ、机の下に入りきるのかな~(汗)

昨日、会社で朝(もう仕事始まる時間)、さ~て、仕事するかな、と用意をしていたら、○ヴァ好きの先輩に
先輩:「みてみて、エ○ァのパチンコ雑誌新しいの買っちゃったよ♪」
満月:「へ~…よかったですね」(パチンコ興味なし)
先輩:「緒方さんのインタビューも載ってるよ、見てみる?」
満月:ぴくっ!!『何っ!!?緒方さんのインタビュー記事!!?それは見たい!!しかし、ここであまり食いつくと、オタクがバレる!!冷静に、冷静に、興味なさそうにしなければ!!』(心の声)

満月:「…へ~…声優の人まで出てるんですか?どれどれ…」(平静を装いつつ読んでみる)

『うう、じっくり読みたいけど!あんまり長いことじっくりしっかり読んでたら怪しまれる!!急いで読まねば!!って緒方さん!!!エロネタかましてるし!!?あぶなく噴出すとこだったよ!ああああていうか「主な出演作品:幽遊白書・蔵馬」とかプロフィールまで書いてあるよ!!蔵馬って!!やばいよ!先輩が、ここ読んで「どんなキャラだろー?」とかって調べてみたりしてないよね!?(先輩は、気になることがあると、すぐネットで調べる人。)そこから、足がついたりしないよね!?(汗)』
という葛藤を抱えながら
満月:「…ふ~ん…なんか大変そうですね、声優さんも。ハイ、どうもありがとうございました。」
(極力平静を装ういつつ返す)

…あぶないあぶない(汗)自然に演技できてたかな~(苦笑)
ていうかその前に、仕事しなさい二人とも。(笑)

昨日は楽しかったです^

  1. 2008/11/15(土) 08:40:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は飛蔵総会様のオンリー前チャットに参加してきました~!あまり長くいられなくて残念ですが、楽しかったです~。うう、週休一日でさえなければ、最後までいたかったのですが~;そして、とても眠いです(笑)
オークションで、昔から探していた、飛蔵サークル様のシリーズものの、最初の本をゲットしました!おお!探し続けていたかいがありました~!想像どおりの、好みの展開に萌え萌えです(笑)オークションてありがたいですね~ほかではなかなか入手困難んあっものもみつかるなんて、すごい便利です~(そして中毒に;)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

できた!!

  1. 2008/11/14(金) 08:36:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
オンリーのペーパーと1ページ漫画も書き終わりました~あとは、コピーして折って、持ってくものとかそろえて搬入準備しなくちゃです~!もう、あと9日くらいですね~オンリー、ドキドキです、未だお隣サークル様がわkらないので、ますますドキドキです。
ドールの準備もしてあげなくちゃです~。服とか、荷物とか、結構そろえるものたくさんで大変かも(苦笑)
しあkし、冬コミの原稿もはじめなくてはです(汗)当分ゆっくりはできなさそうですねえ(汗)

以下コメントお返事です。 続きを読む

飛蔵の森のチケットきました~!

  1. 2008/11/12(水) 08:37:58|
  2. サークル
  3. | コメント:2
スペースNo.8で、「玉兎」にてスペースとれました~。お隣どなたでしょう~?どきどきです。お近くの方どうぞよろしくお願い致します~。
そういえば、髪を赤く染めたくて、美容院に相談にいったら、ウィッグを進められました;それって、お手上げってことですかね…?(苦笑)

狐三昧

  1. 2008/11/12(水) 08:35:23|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
Forest of Lunar様にて、オーダーにて製作していただいた、シルバーフォックスくんと、同じくForest of Lunar様のオークションにてお迎えした九尾の狐くんの兄弟と、妖狐ちゃんの写真をとりました~。妖狐ちゃんのアイは、今回、金針水晶様で通販したレジンアイ「カナリーグラデーション」16ミリ使用です~。ちょっと黒目が同系色の薄い色で、ちょっと神秘的な迫力満点です~。
妖狐覚醒中な妖狐ちゃん、いつもより、クールにパワーアップ状態です(笑)

kyuubi1
「集エ、我ラガ眷属、神聖ナル神ノ遣イ…」
kyuubi2
「我ヲ守リシ、白銀ノ対ナル獣達ヨ」
kyuubi3
kyuubi4
kyuubi5
兄のシルバーフォックスの「銀(ギン)」(妖狐ちゃん命名)
kyuubi6
kyuubi7
弟の九尾の白狐「白(ハク)」(妖狐ちゃん命名)
kyuubi8
kyuubi9
kyuubi10
kyuubi11
レジンアイ「カナリーグラデ16ミリ」アルビノ系アイで、妖力覚醒中な雰囲気です。
kyuubi12
2匹で妖狐ちゃんの守護をしてくれています。(妖狐ちゃんに言わせると眷属らしい)
kyuubi13
kyuubi14
kyuubi15
ふさふさ尻尾はちゃんと9本。とっても精巧です。
kyuubi16
kyuubi17
kyuubi18
「瞳ニ映ルハ金色(こんじき)ノ月…」
kyuubi19
「サア…我ラガ力、見セテクレヨウ…」
kyuubi20
kyuubi21
kyuubi22
kyuubi23

といった感じで、いかがでしょう~?おニューのアイと、お友達達~。妖狐ちゃんもお友達たくさんできてよかったです~。
以下コメントお返事です。 続きを読む

飛蔵の森新刊案内

  1. 2008/11/11(火) 10:35:59|
  2. サークル
  3. | コメント:1
飛蔵の森、新刊のお知らせです。
「swallow tail」(スワロウテイル) B5 P40 コピー 予価450円
執事飛影×ご主人さま(お嬢様?)蔵馬、パラレル設定本、R-18指定
swallowtailhyousi
良家のお坊ちゃまの蔵馬と、蔵馬の専属執事の飛影のパラレルラブストーリー。
蔵馬がほぼ女装(一応男;)で、飛影は、執事なので、敬語です。そこそこやおいが多いので、苦手な方はご注意下さいませ。
また、R18本につき、18歳未満の方への販売は致しません、あらかじめご了承くださいませ。
こちらの本は、蔵馬族でも販売予定です。
漫画本編の参考画像は以下に掲載いたします。だいたいの雰囲気はこんな感じです

続きを読む

コメントお返事です~。

  1. 2008/11/11(火) 08:28:48|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
H様:拍手ありがとうございます~コメントお返事です。
続きを読む

きゃらびい!!

  1. 2008/11/10(月) 18:59:29|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
アニメ○トの無料情報誌「きゃらびい」の表紙が、ぴえろ30周年記念フェアにつき、今号は幽遊白書でしたよ~!!思わずわんさかもらってきちゃいました!!
kyarabi
ちゃんと4人います!巻頭特集もぴえろフェアで、幽白グッズ(第2弾のですが;)等の紹介と、ぴえろ作品の歴史等のってます~!アニメ店長漫画にもちらりと匂わせる部分があったりと、うれしい内容です!ていうか、幽白がここまで前面に押し出されるなんて!!うれしいです!
しかも、メイト池袋本店にて、12月16日から、23日まで、期間限定ぴえろショップが出展だそうです~!!お宝映像や、資料も展示だそうです!見に行かなくちゃですね~!!!
ちなみに、余分にきゃらびいもらってきたので、お近くにメイトがない等で入手困難な方には、ご希望があればお申し出いただければ、オンリーでお渡ししますよ~。

以下コメントお返事です!ありがとうございます! 続きを読む

できた~~!!できたよ~~!!!

  1. 2008/11/09(日) 21:24:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
新刊できました~!!わああん!終わってよかった~!!!(涙)ああ、これで寝不足から開放…とはまだいきませんが(苦笑)ペーパーとかつくらなくちゃですし、冬コミ原稿もはじめなきゃですね~(汗)
今日はコピーしに新宿いってきました!久々にお買い物とかしました~ベイビーで赤のヘッドドレスとオーバー二ーソックス買いました~。マルイ行くの久しぶりです~。
なんか、前から気になってるゴスパンク系のお店を覗いてたんですが、マルイの6階だか7階だかのとこにあるんですけど、とっても飛蔵っぽい服がいっぱいあるんですよね~。黒と赤とか紫のチャイナ風パンクデザインで、龍のペイントとかのがたくさんあるんですよ!袖に黒龍波みたいな柄が入ってて~。ちょっと着てみたいきもするけど、ハードルたかすぎて、見て妄想するだけで終わってます(笑)
蔵馬とかが着たらいいのにな~。

今日は久々にドール撮影とかもちょっとしました~。近々アップします~。ああ、開放感~!!
以下コメントお返事です 続きを読む

幽白スイング第2弾情報ゲット~!!

  1. 2008/11/07(金) 17:45:05|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽白スイングの第2弾が2月下旬に出るそうです!!今度は色変えバージョン+新キャラ!!予約開始されてるとこあるみたいですよ~!!こちらとか。
http://m1cart.com/?pid=10571363
こちらは、イラスト画像もでています~。
http://www.otakuboshi.com/product/1820
新キャラも、可愛いです~!予約しなくちゃです!!
以下ネタバレありなのでご注意を~ 続きを読む

ひえいざん

  1. 2008/11/07(金) 08:44:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
朝、原稿しながら、テレビでおは4をつけていたら、紅葉情報で、「ひえいざんの紅葉は、今がちょうど見頃で11月ごろまで~…」という情報が聞こえて、思わずどきっとしました(笑)いいな~ひえいざんの紅葉…いつか見に行きたいものです~紅葉スポットで有名らしいですね~。いいな~赤く染まる「ひえいざん」、(あえて平仮名(笑))燃え立つような紅蓮の炎のような緋につつまれた「ひえいざん」(あえて平仮名)ああ、萌えます~(違う漢字をあてている模様です;)
さ~て、あと、原稿8ページ~!! 続きを読む

あと8ページ~

  1. 2008/11/06(木) 08:32:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
トーン作業、あとページです(涙)しかし、朝2時半起きで、蔵馬の某所にトーンを貼って、あまつさえ、削りまで入れている時、ふと我に返ると、「私、何こんなとこに力入れてるんだろう…?」と思う今日このごろ(苦笑)丸グラデーショントーン愛用です(笑)あああ、3時半ではノルマが終わりません!2時に起きねば!!ていうか、もはや、それは早朝なのでしょうか(苦笑)横でぬくぬく寝ている猫がうらやましいです~!!!
そういえば、会社近くのスーパーで、「びえい牛乳をまた買って、冷蔵庫にいれておいて、ちびちび飲んでたら、ある日父に「おーい!この「ひえい牛乳」って、まだ飲むのかー?」と遠くから大きい声で聞かれました…ひえい牛乳じゃないよ!びえいだよ!!濁点どこいったのよ~!?
親の口から「ひえい」とか言われるとぎくりとします(いや、オープンオタなんですけどね(笑))

以下コメントお返事です~。
続きを読む

おそろしや~

  1. 2008/11/05(水) 08:42:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
オンリーイベントに大遅刻する夢で目が覚めました(汗)
なんか、しかも、場所が大阪で(なぜ?)新幹線のらなきゃなのに、時間間違えて、午後だと思ってのんびりしてたら、もう終わる時間!みたいな(汗)あああ、笑えない(苦笑)あれですかね、やっぱり、原稿ぎりぎり感で、追い込まれてるのの現れなんでしょうか~?(汗)でも、なんとか、今週中には、トーン終わりそうです~。あと12ページ!!と、表紙と穴埋め(涙)
そういえば、今朝会社に行く道で、マンションとお店の入った建物(?)の横を歩いてたら、すぐ横に、上から水がいきなりざば~っと降ってきました!あわわ、危ない~~!直撃は免れましたが、しぶきはちょっとかかりましたよ~(汗)ていうか、あんなビルの上から撒く水なんて、掃除とかした、汚い水なんじゃ…ううう…やめてほしいです~!!下見て撒いてほしいです!危ない危ない!!

ジャンプ!

  1. 2008/11/04(火) 08:39:47|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今週のジャンプの、40周年記念綴じ込みポスター(たぶん、アイシールドの作者さんが描いている)の歴代人気キャラ大集合!なイラストに、蔵馬と飛影がまざってます~!!わ~!!なかなか似てる!!!どうしよう、ジャンプ買おうかな~、このポスターだけのために(笑)ああ、もっとクローズアップしてくれればいいのに~!しゅうえいしゃさん!!お願いしますよ~!!
ぜひお探しあれ~蔵馬はちなみに、妖狐です。
以下コメントお返事です~ 続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2008/11/04(火) 06:31:48|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:1
とりあえずコメントお返事です~。珊瑚様。以下に続きます 続きを読む

11月のくらまサンド情報~

  1. 2008/11/02(日) 19:18:40|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:0
今月もくらまサンドさんの新商品早速買ってみました~!
11月ということで、今月の限定サンドは、柿づくしです~(しかし、満月はあまり柿が得意ではありませんが(苦笑)果敢にチャレンジです~)
まずは~
「柿と木の実」
kakitokinomi
中身は、スライス生柿、生クリーム、ヘーゼルナッツペースト、ほうじ茶パウダー。
しゃきしゃきの柿と、へーゼルナッツペーストがなかなかに絶妙のハーモニーです(笑)香ばしい風味です(ほうじちゃパウダーの影響もあるのかな~)柿が苦手でも食べやすいです(笑)
もう一種も今月はスイーツ系サンドでした~
「柿とリンゴのコンポート」
中身は、甘く煮た柿とりんご、アールグレイジャム、生クリームだそうです~。こちらは甘そうなので買ってませんが、柿のコンポートというのは珍しいですね~。アールグレイ紅茶ジャム、時々でてきますね、くらまサンドさん~。
今月はしょっぱい系がなくて、残念です~。
来月はおそらく、クリスマスを意識してくるのではないかと、期待しております~。(笑)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>