月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


しょうもない煩悩どりーむ

  1. 2009/01/31(土) 08:50:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝見た夢の話ですが~。
「なんか、近所の農業高校かなにかの文化祭(?)みたいなのに、プランターに撒く花の種を買おうと思って出かけて、見て回ってたら、なぜかダフ屋みたいなおじさんが色んなトレカみたいなのを売りにきてて(しかもみるからに怪しげなおじさん;)
その中に、幽城のパッケージを見つけて、トレカ大好きな満月は、思わず「それ見せて下さい!!」とあやしげなおじさんに声をかけてしまって(苦笑)
それが、ジャンボトレカみたいな、下敷きくらいある大判トレカで、結構絵もきれいで「おお!これは掘り出し物ゲットかも~!」とかほくほくしてたら、さらに2箱くらい幽白トレカらしき物があって。「それも見せて下さい~」と見せてもらったら、怪しげなおじさんが「これはちょっとレアなセクシーカードなんだよ~」と(笑)勧めてきて(笑)
「セクシー?子供向けトレカで?」と思いつつも、飛影や蔵馬のセクシーならソレは欲しいわ!!と(笑)見てみたら、すごい絵がへろへろで、しかもエロエロイラストで(汗)どう見てもニセモノくさい(笑)
しかも一番目に入ったのが桑ちゃんのセクシーショット(っていうか、むしろ露出狂?的なイラスト(汗)
「いや~…これは…ちょっとイラナイです(汗)」
「そうかい?お得だよ~?」
「いやあ…桑ちゃんのセクシーイラストとかはちょっと…(苦笑)」
って断って、「他の普通のもっと見せて下さい」とか話してたんだけど、そのときなぜかお財布の中身は8千円で。「こんなダフ屋っぽいお店でこんなにトレカ買ったら、花の種が買えないかも!!;」
と焦ってる」ところで目が覚めました(苦笑)
なんなんでしょう、しょうもない夢を~(汗)でもよく池袋とかでトレカ漁ってるので、微妙にリアル(苦笑)なんで桑ちゃんなんだろう~;どうせ夢なら、蔵馬のセクシーイラスト見たかったですよ!!ってか、あまりに絵がひどかったけど(汗)たぶん、あのおじさんが描いてるんじゃないのかな(笑)
ああ、でも、普通の方のは(夢だけど)良かったんですよ(笑)

もうすぐ

  1. 2009/01/30(金) 12:59:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
アニマックス再放送ですね~。見られないのが無念でなりませんが(涙)なんだか盛り上がってるみたいで~。炎の絆を選んでくるとは、あなどれませんね、ケーブルテレビさん。
2月2日には、リミックスもでるし、今度は飛蔵再登場編だから楽しみです~。ほんとあのあたりは、二人がもう、すっごい仲良しオーラ出てていいです~。完全に飛影さんがツンデレキャラと化してますけど(笑)2月下旬にはガシャポンも出るし、2月が楽しみです~。

ウィッグの加工してるせいで、服についた毛くずがチクチクしてどうにも(汗)あちこちに落ちてるっていうか、ベッドの上に落ちてるもんだから、毎日チクチクする(汗)地味な攻撃をしてきますよ、蔵馬!!さすが操れるのは手足だけじゃないですね!(違う;)居間、足りない分の付け毛を通販中です~(笑)もみあげ作らなくっちゃです~
以下コメントお返事です。 続きを読む

赤毛が~

  1. 2009/01/29(木) 08:45:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
赤毛ウィッグを(人間用)また買ってしまいまして(苦笑)ただいま、せこせことカスタム中です~。
ミディアムしかなくて、増毛してるんですけど、なかなか難しい;
でもって、増毛用毛束がやたらめったら、長くて、絡んで絡んで(汗)耐熱用扱いにくいです!!
切った残りの赤毛が部屋中に散乱(汗)
akageketaba
切りカスがちくちくします~(汗)
でも、この余った毛束をどうしようかな(汗)
ちょっと、こうやって、手に絡めてると、蔵馬さんの髪の毛いじくってるようで楽しいですが~(笑)
飛影とか、いつもこうやって、蔵馬さんの髪の毛(あのもみあげのとこ)をサラサラってなでたり、手に絡めて楽しんでるんですよきっと~(妄想)
…しかし、ものすっごい絡み付くな~(汗)くしが通りません(汗)
ていうか、耐熱用なのに、熱を銜えるとぐしゃぐしゃになっちゃいますよ(汗)何でなの~?

以下コメントお返事です~ 続きを読む

フィギュア雑誌

  1. 2009/01/28(水) 08:34:44|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
フィギュア王という、フィギュア情報雑誌を本屋さんで見かけたので、幽白のってないかな~と、探してみたら、ちゃんと載ってましたよ~幽遊白書ストラップ(スイング2)!!
小さい記事だけど、ちゃんとカラー画像が載ってました~。
で、やっぱり、バ○ダイさんのサイトの画像と同じで、蔵馬と妖狐は前回との違いがわかりません(汗)
どこがどう変わったのか、そろそろ答え合わせ発表して欲しいな~(苦笑)
でもちゃんと忘れずのっけてくれているのが嬉しいですね~。案外探すと、そういう雑誌でも取り上げてくれてるものですね!
よくコスプレ雑誌にも、ほぼ毎回幽白キャラコスとか載ってたりするしね~。

そういえば、ケーブルテレビ系で、幽白の映画の「炎の絆」再放送するそうですね~。2月1日に。
あああ、うらやましい~!!見たいよ~!!テレビ放送で見たいよ!!地上波でも放送して欲しいです~!!!深夜でも早朝でもいいから是非!!(涙)
しかし、映画版を再放送とは、なかなかやりますね~アニ○ックス!あの伝説の飛蔵映画を!!すばらしいです~!新たなファンの方にもお勧め映画ですよ~!!もう、ほんとまんま飛蔵ですよ!(笑)
ああでも、何度見ても、何度も見たくなる映画です~!放映当時は連続3回見た覚えが(苦笑)まだ、入れ替え制じゃない時代だったので、居残ってみまくりましたよ(笑)
って、そういえば、ブレインさんと見にいったんだったけかな(笑)ブレインさんまだ覚えてるかな~?はしゃぎすぎて、前の席の人に怒られた記憶が…(汗)ああ、若かったな~(笑)
と、そういえば、アニマッ○スさんのサイトの番組紹介の画像、間違ってますよ~○二マックスさん
(汗)それ、その前の、コアシュラ編の画像ですよ!(汗)
ていうか、ブルーレイの前に!!炎の絆、DVD化してくださいよ~!!ブルーレイでもいいから!!!
あれこそ、「次世代に残す」映画ですよね!!?(笑)

すっかり

  1. 2009/01/27(火) 12:20:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
檜山さんのBL絶賛布教中です(笑)
もっと飛影なのないかな~。Cさんから、アラブの王子攻めがあると聞きましたが。王子もいいですね!!
俺様で、クールな影のある王子とかね!学生もいいな~ちょっと硬派で、クールな学生とか。
パラレル飛蔵みたいでいいな~。探してみようかな~ネットで(笑)
檜山さんてけっこうたくさんBL作品に出てるみたいだから、探せばありそう!
緒方さんのは見つからないんですよね~。それほど濃いのは(笑)

以下コメントお返事です。
続きを読む

まだかな~

  1. 2009/01/26(月) 08:41:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今週もジャンプに幽白情報載ってませんでした~。ブルーレイとか、「ジャンプ本誌にて続報を待て!」ってサイトにかいてあるけど、いつになったら情報でてくるのかな~。ワクテカですよもう~(笑)
スイング情報も載ってなかったし;
ハンター再開するまでおあずけなのかな~;
そういえば、居間、原稿で、ちょうどリミックスでやってるあたりとかツー書あたりの話を描いてるんで、タイムリーに読めて、気分的に盛り上がります~。蔵馬の短髪、まともに描くの始めてかもしれない(笑)新鮮ですね~短いのも~。でもやっぱり長髪のが楽しいですけど(笑)
原作、久々にじっくり見ると、やっぱり面白いな~。原点回帰ですね!(笑)蔵馬可愛い~。飛影もカッコ可愛い(笑)

今日はチャット~

  1. 2009/01/24(土) 12:20:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は飛蔵総会さんのチャットですね~。昼間仕事なので、たぶん、睡魔に勝てず、早めに落ちちゃうかもですけど;楽しみです~。
5月の原稿やってるんですけど、どうにも眠くて進みません;結局原作沿いの話にしました(笑)
ああ、でもぜんぜんイチャイチャがまだでてこないのでちょっとつまらないです~(苦笑)もっとイチャイチャさせたいのに~。もう、飛蔵はずっとイチャイチャべたべたしてればいいです(笑)
言葉責めボイス萌えがとまりません~。緒方さんのBL作品とかないか調べてるんですが、あまり見つからないですね~やはり、女性声優さんは少ないのかな;檜山さんはたくさん出てくるのに~!!

いかコメントお返事です~。 続きを読む

檜山さんの~

  1. 2009/01/23(金) 08:40:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
最近着ボイス作りにハマってまして(笑)
檜山さんのセクシーボイスないかな~と、ネットで調べていたら。
「敬語言葉責め、クールダーク執事」の役で出演されてるというBLCDをみかけまして(笑)
「白衣/黒衣男の征服CD」とかいうので。
執事飛影マイブームなので、思わずヤフオクにて購入しちゃいました(笑)BLCDは始めて聞いたんですけど。執事飛影を期待して聞いてみたら、もう!!すごいぴったり!!!ヤバいです~!!
低音ウィスパーボイスで、敬語であんなことやこんなことをささやく執事さん!!しかもちょっと鬼畜(笑)
かっこよすぎます!!あああ、やおい有りなんで、台詞がまたエロい!!!
「私の全ては貴方のものです…」とか「貴方が秘密にしていて下されば、もっと気持ちよい事を教えてさしあげますよ」とか!!鼻血でそうです~!しかも、キス音とか、詰まったような吐息とか!!(鼻Blood
噴出!!)
ああ、もう、やばすぎます!檜山さん!!まんま、執事飛影ですよ!!!
ああ、これで、相手役が緒方さんだったら、最高なんですけどね~(苦笑)
どっかに、檜山さんと緒方さんのBLCDとかないかな~(笑)

ハッピーバースデー妖狐ちゃん!!

  1. 2009/01/22(木) 08:35:34|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
今日、1月22日はドルフィー妖狐ちゃんの1回目のお誕生日(お迎え日)です~!
ということで、ケーキを買ってきてお祝い~!!
09youkobd1
ファミリー全員そろってお祝いです~。
蔵:「妖狐ちゃん、お誕生日おめでとう」
秀:「1歳おめでとう」
飛:「ほう…お前が来てからまだ一年か…」
妖:「ふふん、だが、ようこはじつねんれいはもっといっているんだがな。まあ、そういうことにしておいてやろう。」
09youkobd2
ケーキも妖狐ちゃんカラーに合わせて、白に黄色でチョイスしてみました~
09youkobd3
妖:「さあ、もっとさんじをのべるがいいぞ?」(ご満悦)
蔵:「えっ!?え~と…妖狐ちゃんが来てから、うちもにぎやかというか、明るくなりましたよね」
飛:「「うるさくなった」の間違いだろう…」
妖:「むっ!おまえたちがところかまわずいちゃつくからだろう!!」
秀:「…どっちもどっちじゃないかな…(汗)」
妖:「なに?しゅういち、おまえはどっちのみかたをしてるんだ?」
09youkobd4
蔵:「ま、まあまあ(汗)ほら、妖狐ちゃん、バースデーケーキもありますから、食べてみたら?」
09youkobd5
09youkobd6
妖:「ふむ、なかなかうまそうなけーきだな、きにいったぞ」
09youkobd7
と、その前に、妖狐ちゃん、見てくださってる皆さんにあいさつしたら?
妖:「ふむ…そうだな。まあ、ようこがこのうちにきて、ようやくいちねんがすぎたわけだが、これからもおまえたちに、ようこのぼぼうをおがませてやるから、たのしみにしているがいい」
09youkobd8
って、どんな挨拶ですかソレ!?(汗)ま、まあ、こんな妖狐ちゃんと飛蔵ドルフィーファミリーをこれからもどうぞよろしく~(苦笑)


続きを読む

うわあ

  1. 2009/01/21(水) 08:46:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
飛蔵サイト様のところで見たのですが、幽白スイング2(ストラップ)の画像。
レギュラーメンバーの色変って、そういう方向性なんですか!?(汗)
間違い探しじゃないんだから;バン●イさん~!!わかりにくいですよ!!!
違うとこ見つける方が大変じゃないですか(汗)妖狐さんとか、私の腐った目では違いが見つかりませんよ~(涙)個人的にはどうせならもっと変えて欲しかったです~(涙)
3セット予約したのに~;(←バカ)うう、もう、自分で色変えしてやる~!!
しかし、陣とコエンマ可愛いな~(笑)でもどうせなら、蔵馬と飛影も型変えしてほしかったな(苦笑)
よし、また絵の具買ってこよう~っと(苦笑)

いかコメントお返事です~。
続きを読む

おやおや

  1. 2009/01/20(火) 08:48:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
休みに、通販の再版で、原稿をコピーしにでかけたんですが。コピーやさんで、コピーしまくっていると、向かいのコピー機で、小さい女の子を連れたお父さんがコピーしていたんですが。
しばらくして、どうも視線を感じる…と思ったら、その女の子が暇だったのか、私のコピーしてるコピー機のすぐ横にかぶり付きで、画面を覗き込んでいるんですよ(汗)
漫画らしきものが見えたんで気になったんでしょうね~;
コピーの合間合間に、カバーを開けるたび、純粋なキラキラ輝く瞳で、なんとか読もうと原稿をじ~っと覗き込んでくるんですよ;
…おやおや、お嬢さん、そんなに飛蔵に興味がおありですか?でも、まだちょっと貴女には早いですよ(汗)
もう、頭がふたに挟まりそうなくらい、覗き込んでくるんですよ;
あああああ!そんなに見ないでえ!!内容腐ってるから!!やおいとかあるから!!!
と冷や汗たらしながらコピーしてましたが;途中で
「買えるよ~」との声に去っていきました(苦笑)
ああ、危険ですコピー!
いかコメントお返しです
続きを読む

ジャンプリミックス幽遊白書2

  1. 2009/01/19(月) 08:37:58|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
本日発売~!幽遊白書リミックス2 霊界探偵編1
remix2
朝からコンビニで速攻買ったけど、今回は特典とかないんですね~カレンダーもついてないし~(涙)
蔵馬とか表紙にならないかな~と期待してたんだけど、残念!!
でも飛影と蔵馬でてきましたよ~!!生き返ったとこから、乱童あたりまで収録されてます~。
でも、中表紙は蔵馬でしたよ~。あと、ところどころの余白に、ミニ蔵馬がちょこちょこといます。可愛いな~ちび蔵!
しかし、特にめぼしい情報とかは載ってませんね~;
ていうか、なんで巻末が、ハンターのハンターズガイドとかが載ってるんですか!?幽白のリミックスなのに~どうせなら幽白のそういうの載っけて下さいよ!集英社さん!!
当時の記事とか~幽遊全書とか載せてほしいです~!!昔あった、幽白キャラの隠し設定とかそういう記事とかがいいです~!!飛影のベルトは18本とか、そういうの(笑)
あ、ちなみに、今週のジャンプにリミックスのCMが載ってます~。
「この出会いは運命か!?」みたいなあおり文句がときめきます(笑)

しまった~

  1. 2009/01/18(日) 13:00:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
寝すぎたせいか、頭痛い満月です(苦笑)
あああ、もう、昨日のチャットがすばらしすぎて、飛蔵に体力奪われて熟睡(苦笑)
ご一緒させてくださった皆様ありがとうございます~。だんだん眠くておかしなテンションになっていっててすみません(汗)ドS全開ですよ(苦笑)
ああ、睡魔に勝てなかったのが口惜しいです~(汗)早く週休2日にならないかな;

ヤフオクで、檜山さんの出演してるというBLCDを落札してみました(笑)
なんか、攻め執事役らしいので、思わず!!(笑)執事ってことは、当然敬語だよね!?でもって攻めってことは、当然敬語でいろいろ…!!執事だから、まあ、妥当にいけば、慇懃なかんじなはず!期待しちゃいます~(苦笑)執事攻め飛影っぽいといいな~。もしすっごく飛影だったら、なんとか加工して、蔵馬とボイス掛け合わせて、執事飛影×ご主人蔵馬っぽいのとかできないかな!!?とかたくらんでみたり………飛影っぽいのだといいなあ~(笑)

以下コメントお返事です

続きを読む

飛蔵MD

  1. 2009/01/17(土) 08:35:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
おとといの夜中に、昔のラジオの飛影と蔵馬の愛の告白ボイスを、そこだけ切り取ってつなげて、愛の告白MD作って遊んでました(笑)
「蔵馬、好きだ…」
「飛影、俺も君の事…愛してるよ」
っていう台詞だけの短いMDなんですが~。
なかなかお互いに告白し合ってるっぽくて萌えます(笑)
そこだけタイミングよく切り取るのがなかなか難しかったので、なんどもガチャガチャテープとMDを切り替えまくって、やっと完成~
聞きたい方いましたら、ダビング致しますよ~(笑)数秒だけの短いMDですけどね~。
直接お渡しできる機会のある方になっちゃいますけど。あ、郵送も、通販とかお手紙のついでになら同封致しますよ~(笑)

そういえば、よく町のあちこちで配ってる、R-25の、今週の記事で、「いろんな秘境探検レポート漫画」みたいなのが載ってるんですけど、今回の潜入スポットが、冬コミでした(汗)えええ~!R25で取り上げるようなお祭りじゃないのに(苦笑)ていうか、次回コミケには、R25で参加する、とか描いてあるし(苦笑)うわあ、恐ろしい~

追記がふさがってるので

  1. 2009/01/16(金) 08:40:26|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
別口でコメントレスです~
以下に続きます~ 続きを読む

アオイトリ

  1. 2009/01/16(金) 08:35:17|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
今回は、ドルフィー秀一単品写真です~。
月の扉様製のとりとりセーラーで、ちょっと長野まゆみ風で撮影です~。
長いので、追記にて~

「アオイトリ」
aoitori1
ねえ、君は青い鳥を見たことある?
aoitori2
続きを読む

今日から受付ですよ~。

  1. 2009/01/15(木) 12:55:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
夏コミの申し込み期間、今日からですね~。お申し込み予定の方、お忘れなきよう~(笑)
今日投函してきました~。受かりますように~!!もちろん幽白/飛蔵で申し込みました~。

ところで、先日のちょっと怖い話なんですが。(ある意味)
連休明けに、会社で仕事していた時の事…
同僚1:「あれ?誰かの携帯なってる?あ、満月さんの携帯じゃない?」
先輩1:「あ、ほんとだ、音切り忘れたんじゃん~?」
満月:「え!?でも、朝マナーモードにしたはずなのに~(汗)」
同僚:「緊急の連絡とかかもよ?出た方がいいんじゃない?」
満月:「おかしいな~。確かにマナーにしたはずなのに~」と、携帯を取り出してみる
まだ、鳴り続ける着信音
♪未来を~しんじ~て~とびこ~め~、生きることはかけ~だ~か~ら~!自分を信じて~きりこ~め~時代を~つ~くる~た~め~に~wo~ho~ho~~~♪
…って、あれ?この曲は!!!?
蔵馬の「氷のナ○フを抱いて」!!しかも、着うたバージョン!!!!?ひいいいい!!!
しかも、鞄から取り出すと、さらに音が鮮明というか、緒方さんの声がくっきり!!隣には同僚、先輩、さらにちょっと離れたところには、エヴァ好きの、声優さんにもちょっと詳しい先輩が!!
「誰の歌?」とか聞かれたら!!しかも、緒方さんの声と気づかれたらオタクがばれる!!!
と、慌てて音を切る。
同僚:「どうしたの?メールだったー?」
満月:「あ、う、うん。いや、なんかね、アラームだったみたい…:」
原因はどうやら、着信ではなく、休みの間に設定していた、アラーム音(汗)アラームは、目覚ましとかで、うっかりマナーにしたままでも、ちゃんと役目を果たせるように、マナーモードでも、アラーム音優先になるよう設定されていたのです…(汗)そして、その曲選択を、着うたの「氷の○イフを抱いて」にしていて、うっかり解除し忘れていたのです(汗)
ああ、おそろしやおそろしや…(汗)ばれなくてよかったけど、絶対不審がられたよ(汗)皆さんも、アラームにはご注意を~

そういえば、関係ないですけど、最近コンビニで、「恵方巻き」とか「恵方寿司」とかの看板を見ると、なぜか緒方さんが浮かんでくるんですけど;やっぱりあれですかね?字づらが、似てるからかな「緒方恵美」っていう字と(苦笑)
以下コメントお返事です。 続きを読む

バラリラ

  1. 2009/01/14(水) 08:46:22|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
コンビ二で発見。バラ味の飴~。
bararira1
バラの馨りでリラックス効果、的な意味らしいです(笑)
bararira2
中身はこんな形。ちゃんとバラの形してて、ドライのバラの花びらが入ってます。なかなかきれい!
味はローズマンゴー味。甘酸っぱくてなかなか美味ですよ~。袋あけた瞬間からすごいバラのかほりが(苦笑)
食べてると蔵馬のかほり~(笑)食べた後も蔵馬のかほり(笑)
なかなかおすすめですよ~。イベントとかのときに食べてるといいかもですね~。
しかし、なぜこう、バラ商品てパッケージが妙に妖しげなんでしょうね~(笑)
いかコメントお返事です。

続きを読む

えちゃログ

  1. 2009/01/12(月) 23:53:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
etyaloghiei
先日秋南さんとえちゃしたときのらくがき飛影。
この横に秋南さんのかわいい蔵馬さんがいたのですが、途中で消えてしまったので、残念です~(涙)あと、合作イラスト描いたのですが、私うまく保存できてなかったので、秋南さんのサイトの方におまかせ~。(汗)

さっきかいてた、エラリンさんの絵チャでの合作
etyaerarinsan
ペインターで保存すると、なんか、小さくなっちゃいますねえ(汗)
えらりんさん、秋南さんエチャ後一緒していただきありがとうございました~!

だるだるです~;

  1. 2009/01/11(日) 22:22:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は、区の健康診断に行って来て、血液検査で血を抜かれたので、なんだか気分的にも(苦笑)だる~くて、一日中だらけてました(汗)
ていうか、体重がやばいですよ;お正月の食っちゃ寝生活が;ダイエットしなくちゃです~。
で、そろそろいい加減、5月の新刊の原稿はじめなくちゃ~なんですけど;
どのネタにしようか悩みます(苦笑)ネタのストックはあるんですけど、冬コミ前あたりは、「蔵馬が戦う話とか、原作沿いの話がかきたいな~」とか思ってて、ネタとか考えてたんですけど。
なんだか、今は甘えモードな蔵馬さんが書きたくなってきて(苦笑)ていうか、いちゃいちゃとか言葉責めとかむしろ書きたいんですけど。(笑)
でも、せっかく5月までは時間もあることだし、ストーリー物もかきたいし~で、悩んでます(苦笑)
まあ、どれにしろ、結局は飛影と蔵馬がラブラブで終わるんですけどね~(笑)
ネタを練ってるだけで、一日終わっちゃいました(苦笑)
原作沿いネタ、ためしに練ってたら、ものすごく長くなりそうな上、なかなか二人がイチャイチャに発展してくれないことが判明(汗)
うう、イチャイチャが書きたいよ~!!ていうか、むしろ意地悪な飛影さんが蔵馬にちょっと意地悪とかするのが書きたいよ~!!ということで、甘えモードで、なんとか、ストーリー物にできないかな~と方向変更しちゃいました(汗)多少バトルもアリで~;

そういえば、ふと思ったんですけど。幽白キャラとかの技って名前ついてるじゃないですか。
「霊丸」とか「邪王炎殺拳」とか「ローズウィップ」とか。
で、幽助の技は、たいてい幻海師範から伝授された技で、技の名前もたぶん、霊光波動拳に伝わる正式名称だと思うのですよ。で、飛影の技も、「邪王炎殺拳」っていうのは、蔵馬や武威とかも知ってたっぽい発言してるし、たぶんそういう流派(?)みたいのがあって、「黒龍波」とかも、もともとある技なんだろうな~と思うんですよ。桑ちゃんの「霊剣」は、そのまんま、たぶん、幽助が霊丸だから、あわせて自分でそのまま名前つけたんだろうと思うんですが。
じゃあ、蔵馬の技の名前って…自分で考えてるんでしょうかね~?
「ローズウィップ」は、そのまま英語にしただけだから、わかるとして。「風花円舞陣」とか「華厳裂斬肢」とかは、オリジナル技っぽいですよね~?てことは、蔵馬が自分で「う~ん、花びらが風に舞うから「風花円舞陣」にしよう!」とかってつけてるのかな、と思ったら、なんだか名前つけてる姿ってちょっとおかしいですね~(笑)まあ、他のキャラもですけど(笑)かっこいい技名考えるのも大変そうですね~(笑)

以下コメントお返事です~。

続きを読む

薔薇柄チャイナ~

  1. 2009/01/10(土) 22:09:55|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
ドルフィー蔵馬に、ドルパで薔薇柄のチャイナを買いました~。白黒のモダンな薔薇にワンポイントの赤薔薇模様で、赤い薔薇のアクセサリーつきで、とっても蔵馬!!って感じの衣装です~。
ソレと、先日通販で買ったグリーンの新レジンアイで撮影です~。こっちの方が目の緑色はわかりやすい気がします~。でももっとアニメに近いエメラルドグリーンのアイが欲しいな~(笑)
たまには、蔵馬ピンで撮影です~。ではではどうぞ~。
barachina1
蔵:「貴女は、薔薇の花…好きですか?」
barachina2
写真が長いので、以下に続きます~。 続きを読む

執事喫茶いってきました(3回目(笑))

  1. 2009/01/09(金) 08:50:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は、執事喫茶に飛蔵の皆さんと言ってきました~!朝6時から夜の9時まで飛蔵漬け!!でも、全然時間足りません(苦笑)
K様と、H様と、S様と、集まって、K様のおうちにお邪魔して、youtubeで飛蔵を見ながら、飛蔵トークしたり、イラスト描いて頂いたり、執事喫茶いって、飛蔵トークしたり、ナンジャタウン行って飛蔵トークしたりしてました~。って、結局どこへ行っても飛空らトークしてますが(笑)
執事を見ながら、「蔵馬が執事だったらいいな~」とか話しつつ、緒方さんボイスで、「お帰りなさいませ、お嬢様」とか、「お嬢様、お茶をお注ぎ致しましょう」とか言われたらたまらない!!とか妄想しながら、アフタヌーンティーセットを食べたり、執事観察したりしてました(笑)なんか、不思議な髪型の執事さん増えてましたよ(笑)飛影や蔵馬が執事だったらいいのにな~という妄想はすでに毎回ですが(苦笑)
K様のおうちで、猫さんにも会いました!!胸元に白いワンポイントのある、黒猫さん!!あああ!可愛い!!私、めちゃくちゃ警戒されてましたが(苦笑)派手だしね~;
いっぱい飛蔵話したけど、まだまだ足りないです!!(苦笑)そして、Kブックスで、また同人誌たくさん買ってしまって、帰りの荷物が重かったです(苦笑)飛蔵な一日はあっと言う間ですね~。
K様、H様、S様ありがとうございました~!!騒がしくてすみません!!トイレばっかり行っててすみません!(汗)

いかコメントお返事です。
続きを読む

中華ファンタジー衣装妖狐ちゃん

  1. 2009/01/06(火) 22:53:17|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
12月のドルパの戦利品、妖狐ちゃんの中華ファンタジー衣装、毎回同じディーラー様で、蔵馬と、飛影にそろえたので、妖狐ちゃんも同じとこで~。今度は秀一にも買ってあげないとですね(苦笑)いつか、4人で中華ファンタジー飛蔵風撮影したいです~。
妖狐ちゃんのイメージカラーは、白と、銀と金なので、金色のチャイナ衣装があったのでうれしいです~。ホントは女の子用らしいんですけどね(苦笑)眷属の、ギンとハクと、おっきな狐さんと一緒に撮影~。なんだか、とっても強そうです!(笑)
youkochinaisyou1
たくさんの狐を従える、狐族の長って感じします(笑)
長いので、以下に写真続きます~。 続きを読む

1月のくらまサンド~

  1. 2009/01/05(月) 20:15:48|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:0
今日から仕事はじめでしt~(汗)ああ、休み明けの社会復帰ってしんどいですね;(苦笑)

さてさて、月初め恒例の、今月のくらまサンド情報~!
1月の限定サンドは
「紅茶いちごサンド」
アールグレイジャム・イチゴ・生クリームのスイーツサンド、人気につき復刻だそうです~。
それと、
「ティラミスサンド」
こちらもイチゴ系スイーツサンド、中身はイチゴ・ティラミス(カットケーキ)・生クリーム
パンにケーキをはさむという、くらまサンドさんの定番力技です(笑)
う~ん…今月はイチゴと生クリーム系ばかりなので、満月的には少々残念です~。
ということで、かねてから気になっていた「チャイナチキンサンド」に手を出してみました~
chinachikensand
中身は、照り焼きチキン・ねぎ・水菜・ラー油・マヨネーズ
中華風にラーメンの具をイメージしたサンドだそうです。なぜこれが気になってたかというと~。「蔵馬といえば、チャイナ(衣装)!!」だから(笑)あの黄色いのとか、緑のとか~。蔵馬にはやっぱりチャイナイメージだよね!ということで。
ちなみに、お味は結構ピリ辛(汗)ラー油が効いてます!甘口てりやきチキンと、ピリ辛ラー油と、しゃきしゃき水菜がいい組み合わせです。最近、くらまサンドさんは、新商品がかなり増えたので、いろいろ気になってるのですが、なかなか制覇できません(苦笑)
スイーツ系より、おもしろサンド出して欲しいな~。

以下コメントお返事です~。 続きを読む

ドルパ写真やっとアップ~;

  1. 2009/01/04(日) 13:11:29|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
12月にあった、ドールズパーティーの写真、やっと編集しました(汗)
今回のドルパは、妖狐ちゃんがボディーが出張中だったので、蔵馬が付き添いで、お留守番で、
飛影はメンテしてもらうために待機中だったので、秀一オンリーの写真ばかりですが;でも撮影セットがたくさんあったので、全員連れて行けばよかったかな~と後悔です~(汗)
というわけで、秀一写真集です~(笑)
ますは、撮影スポットの限定ドールの写真~今度出てくる幼っこちゃん達が妖精さんでせいぞろいしてました~、中でも気になる幼ミミちゃん、E様のところにお迎え予定だそうで、一足お先に見てきちゃいました~。(苦笑)ちっちゃいこ、可愛いな~いいな~。忌み児欲しいな~(笑)
dollpa08fuyu1
で、せっかくなので撮影スペースあちこちで、秀一を撮影~
まずは、暖炉~う~ん、もっと洋服を着せてくればよかった;
dollpa08fuyu2
お次はティーセット~
秀:「俺の入れたお茶、飲みたい?」(たぶん、何かヤバイ植物を煎じてる;)
いえいえい、遠慮しときます~。
秀:「そう?残念だな(くすっ)」
こわっ!!
それにしても、照明が薄暗いので、どうにも顔が影になります~;
dollpa08fuyu3
でもってソファー
dollpa08fuyu4
こういう座りポーズは、SDキュートの多間接ボディの底力の見せ所です(笑)うちの他の3人にはで着ない座り方も自由自在(笑)足組むも、横すわりも~おお!便利便利!!と、いろいろ座らせてみる
dollpa08fuyu5
…なんか、こういう長いすで、こういう座り方してると「かも~ん!」って感じでなんかエロい(笑)
秀:「…失礼だな(怒)」
で、満月的今回の一番お気に入り撮影スポット~和風の花々が~!!ああ、これ、中華ドレスとか、着せたら、プランツっぽくていいのにな~
dollpa08fuyu6
絢爛豪華なお花いっぱいのセット!!蔵馬も連れてきたかったな~!
秀:「俺じゃ不足ってことかな…?」
さすが、我が家の冷静なツッコミ役;いやいや、そういうわけじゃ;どうせなら皆でにぎやかに撮りたかったな~ってことですよ~;
dollpa08fuyu7
dollpa08fuyu8
しかし、スポットライトだから、顔が影になりますね;
dollpa08fuyu9
dollpa08fuyu10
お花いっぱい~。いいな~うちにももっと造花欲しいです(苦笑)
あと、そのほかにも、ディーラーさんのスペースで、素敵ドールさん達の写真を撮らせていただきましたが、掲載許可を頂いてなかったので、載せられなくて残念です~。
次回こそは、全員連れていけたらな~(苦笑)

以下コメントお返事です~。



続きを読む

バトン頂きました~

  1. 2009/01/03(土) 17:02:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日はマルイワンのセールにTさんといってきました~。朝から並びましたが、結局買わず終いでした(笑)いや、節約しなきゃなので、いいのですけど、またね~前から気になってるメーカーの服、結局買わなかったです(苦笑)とっても飛蔵なデザインなんですけど、私にはハードすぎて、ハードル高いんですよね;龍とお花のチャイナ系ゴスパンクな黒系の服で、福袋が安くなってたんですけど、デザイン的に背もも少し高くないと、ひきずるな~と(汗)いうことで、あきらめました、上着単品だけあったらな~;とういうか、むしろ蔵馬に着せたいな~(笑)ちなみにマルイワン新宿の6階にあるお店です。
帰りに伊勢丹寄って、アナスイのファンデと、三越でパンとか、いろいろ食べ物買って、クローゼットチャイルドとか覗いて帰ってきました~。最近ツボなロリ服がなかなかおいてないです、残念~!

さてさて、くみすけさんからバトン頂きました~!!わあ!ありがとうございます!今年初バトンですね!早速チャレンジさせていただきます~。

【本性バトン】
※ルール:嘘無し,アンカー/フリー無し
■本名の漢字一文字晒してください 
名前の方は1文字なもので、じゃあ、苗字の方で~「賀」です~。

■イニシャルは
A・Kです。

■BIRTHDAYは
12月30日です~、年の瀬です(苦笑)
 
■血液型は
A型ですが、ちっともAらしくはないですね;どちらかといえば、大雑把な方ですし;変なとこだけこだわりますが;

■お住まいの都道府県は
東京都です~。

■学校・職業名の漢字二文字晒してください
職業名…説明が難しいですね~カタカナも入りますし。う~ん、「装」と「菓」、あたりかな~説明すると非常に長くなります(苦笑)

■脚と胴どちらが長い
…ああ、きっと胴ですね、背低いので;

■恋人は居る
飛蔵が永遠の恋人です(笑)浮気はいたしません!!(ある意味切ない)

■恋人のイニシャルは
HKですとも!(笑)

■恋人とは今どこまでの関係
1年365日心の中におります(笑)、そして毎月のごとく一方的に貢いでおります(グッズやら、同人誌やら…;)

■好きなアーティストは
最近、いいな~と思う曲がたいてい石川智晶さんプロデュースでびっくりしてます(苦笑)好みなんでしょうね、きっと、曲調が。あと、アリプロジェクトさんとか。

■嫌いなアーティストは
う~ん、なんとなく、ラップとかは苦手ですね;

■どんな雑誌を読む
ジャンプとかですかね(苦笑)あと、ちゃんぴおんとか(笑)

■いい思い出について語って
昨年は、いろんな方に出会って、とてもよくしていただいて、本当にうれしい一年でした。あと、くみすけさんのご復活が一番のグッドニュースでしたね~。

■悪い思い出について語って
あ~…う~ん、年末に、会社行く途中で、鳥のフンが服に落ちてきたことかな(泣)ちゃんと下を確認してください。鳥さん。ていうか、たぶんカラス…;

■どんなあだ名
あまりあだ名ってついたことないですね~たいてい呼ばれるのは名前のまんまです

■将来何になりたい
飛蔵資料館の館長になりたいです(笑)ヒクラーランドのオーナーでもいいです(笑)

■バトンを回してくれた人からの質問へ回答
「よく行くお店は?」
え~と、普通に何でもなら、ユザワヤと、アニメイトと、天使の住処と、くらまサンドでしょうか(笑)あと、吉祥寺の「ミヤケ」(雑貨や)が好きです。
飲食店なら、マリアージュフレールが好きです、妖精の谷とかも。あとは~サイゼリヤとか(笑)

■次にバトンを回す人への質問
「いつも見るテレビ番組は?」
ですかね~

■次にバトンを回す人
え~と、じゃあ、miyaさんと、ふうきさん、境さんよろしければチャレンジしてみていただけるとうれしいです~。もちろんスルー可ですので;

以下コメントお返事です~ 続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2009/01/02(金) 19:29:26|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
写真が長すぎたので、別記事で、コメントお返事です~ 続きを読む

ドルフィー飛蔵、新年のご挨拶

  1. 2009/01/02(金) 19:21:43|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
ということで、今年初の顔見せです~。しかし、本人達、挨拶そっちのけでいちゃついてばかりですけど…(汗)
先日ヤフオクで入手しました、素敵な和服でご挨拶です~。
なんとなく、裏テーマは「大店の娘さんと、武家の若者の江戸恋物語風」(笑)身分差とか萌えます(笑)
09nenga
蔵:「明けましておめでとうございます、本年も、俺たちドルフィー飛蔵ファミリーをどうぞよろしくお願いいたします。」
飛:「フン…」
ではでは、長いので、以下に続きます
09nenga1
続きを読む

書初め

  1. 2009/01/01(木) 12:43:02|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
nenga09
09年初描きくらま
今年も飛蔵です~!!というか、万年飛蔵です!!(笑)

あけましておめでとうございます!

  1. 2009/01/01(木) 08:56:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
2008年ラストは、緒方さんのラジオカウントダウンを聞きながら~と思っていたのに、いつの間にか寝ちゃってて、カウントダウン聞き逃した満月です、投稿とかもしたのに~確認してません;あう…(汗)
さてさて2009年の幕開けですね~今年も飛蔵な一年になりますように!
年賀状イラスト、冬コミでも配りましたが、うし蔵です(苦笑)
nenngajyou09
来年はトラ蔵かな(笑)
昨年はたくさんの方にお会いできた一年でした~飛蔵の皆様やドールオーナー様といっぱいお話とかできて楽しかったです!
こんなへっぽこ管理人の、ほそぼそブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします~。
さ~て、ドルフィー達のお年始写真とらなくてはです~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY