月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


飛蔵同人ドリーム

  1. 2009/03/31(火) 08:46:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日飛蔵トークをしたせいか、飛蔵同人の夢をみましたよ~(笑)
なんかね、螢子ちゃんはじめ、幽足女の子キャラが、飛蔵同人サークル活動してて、原稿そのへんにぶちまけたまま出かけちゃってて、そこに通りがかった蔵馬さんが、その原稿を見て「ココはちょっと違うな~。ほんとはもっと、××で、○○なんですよね~」とか添削して、書き直して発行したら、すごいリアリティで大人気サークルに!みたいな夢みました(笑)
そりゃあ、本人だもんね~(笑)いいなあ、うちの本も蔵馬直々に直してほしいな(笑)
しかも、売り子が飛影でしたよ(笑)

幽遊白書リミックス7

  1. 2009/03/30(月) 21:14:48|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
本日発売~。幽遊白書リミックス7巻、「魔界の扉編1」
remix7
暗黒武術会も終わり、仙水編に突入です~。
この辺、飛蔵のツーショットが少なくて寂しいけど(苦笑)
四次元屋敷とか、蔵馬の頭脳戦がかっこいいので好きです~。
「企業秘密」とかお茶目ですね!あと、イタコ笛で落ちてくる飛影とか、可愛い(笑)蔵馬さんが、飛影の扱いを相変わらずよく心得てて(笑)
いよいよ次巻は、洞窟潜入ですね~。

でもって、朝リミックスを買って、今日はMさんと、Rさんのおうちに行ってきました~!とっても可愛いRさんのお子様がお出迎えしてくださって。とっても癒されました~。あ、動物さんたちとも結構触れ合えました!久々に鳥に触れました(笑)でもって、飛蔵のお話なぞ、こっそり(?)しつつ、まったりとすごさせていただきました~!
Rさん、Mさん、Cちゃん(お子様)ありがとうございました~!!とっても楽しかったです!!
また遊んでくださいませ~!!

ヒエザイルレポ~!

  1. 2009/03/29(日) 15:10:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
というわけで、飛影のお面をかぶってエグザイルの「チューチュートレイン」をやろう!の会
「ヒエザイル」の会に行ってまいりました~(笑)
Hさんのゲットされた飛影お面3個+私の飛影お面1個で計4個の飛影お面が集結!!(笑)
そして、お面をかぶって、いろいろ遊んできました~。レンタルダンススタジオを借りて、ユニフォームもそろえての一大企画!!
ユニフォームのロゴからアイロンプリントまでHさんの尽力の賜物で、素敵なヒエザイルTシャツになりました~!H様ありがとうございます!!
というわけで、その写真の一部を以下に続くに載せちゃいます~(笑)
ちなみに、飛影のかっこいいイメージを崩したくない方は見ないほうがいいかもしれません(笑)
メンバーはHさん、Mさん、Yさんと、みつきの4人です~。
Yさんの華麗なダンスがすばらしかったですよ!!(もちろん飛影お面着用(笑))
もう、笑いすぎて腹筋が危険でした~。おもしろすぎる!!
チューチュートレインのイントロ部分のぐるぐる回るのを4人(飛影お面着用)でやった後、Yさんの華麗なソロダンス(飛影お面着用)を見学したり、ワイルドウインドの振り付け(飛影お面着用)とか、鏡を使って遊んだり(飛影お面着用)とかトーテムポール(飛影お面着用)とか。いろいろ飛影お面をかぶって不思議な動きをしてきました(笑)

でもって、その後は、新宿にある、隠れ家ダイニング「蔵馬」(ほんとにこの文字なんですよ!)
(Yさんが発見してくれました)
diningkurama1
diningkurama2
お店の看板、そして、その前で記念撮影をするヒエザイルの面々を、不審げに見る、新宿のとおりすがりの皆さんの視線が痛い。(笑)
diningkurama3
蔵馬メニュー
「蔵馬自慢の秘伝創作チゲなべ」!!蔵馬最高級なべも気になります(笑)ほかにも「蔵馬の創作料理」とか、ほっとチョコブラウニー(たまには熱々のデザートはいかが?」という売り文句が気になるところです(笑)熱々のデザートって蔵馬さんのことですか!?あと、お茶漬けの「蔵馬秘伝の特製だし」も気になります(笑)それって、蔵馬さんからとったダシですかね?(笑)蔵馬メニューがいろいろ面白かったです。
diningkurama4
蔵馬の特製チゲなべ。おあげがやたらと入ってるのが蔵馬流ですか?(笑)
で、蔵馬のお手製料理(違う)に舌鼓を打ちつつ、でも、とってもツンデレな蔵馬の店員さんたちにタジタジ(笑)お店のネーミングの由来を、勇気を出してきいてみたけど、アルバイト店員さんだったらしく「さあ?(苦笑)」というお答え(苦笑)あああ、気になる!!

そして、そのあとは、とても素敵な喫茶店に移動して、飛蔵トークをまたくりひろげて参りました~!
ご一緒させてくださった皆様ありがとうございました~!もうもう、とっても楽しかったです!!笑いまくりました~!!またぜひ遊んでください!!

というわけで、以下ヒエザイル写真です~(笑)

続きを読む

今日は飛影の会~

  1. 2009/03/28(土) 10:31:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は飛蔵の皆様と、ヒエイの会に行ってきます~(笑)
素敵な名前のお店にも言ってきます(笑)楽しみです~!!
M様、Y様、H様、よろしくお願いいたします~!!
帰ってきたらレポします!
それにしても寒いよ~;

幽遊白書複製セル画販売だそうです!

  1. 2009/03/27(金) 19:37:52|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
スタジオぴえろサイトさんにて、幽遊白書アニメ複製セル画、今日から先行販売だそうです~!!昨日いきなりメールでお知らせがきましたよ!ぬきうちですか!?
しかも、ぴえろメルマガ会員限定で先行販売とのことで、メルマガにみにてのご案内で、販売ページアドレスも、サイトにはでてないという(汗)
そして今日夕方5時からの販売って!うちの会社5時半までなのに~!!
とあわてて5時半に見てみたら、まだなんとか買えました~でもかなり数量少なかったから危ない危ない;
種類は13枚(13キャラ)
蔵馬、飛影、妖狐の3枚を満月は購入~!そのほか、幽助とかメインキャラのほかに、むくろとか、仙水、樹、黄泉、雷禅等レアキャラもいっぱいでしたよ~!
………が!!なぜか桑ちゃんがまたいない!!?なぜ!!?レアキャラの前に桑ちゃんは!?メインキャラなのになぜ今回までも~!?かわいそうすぎます!!ぴえろさん!!

ちなみに、会員先行だそうですが、ご希望の方がいらっしゃれば、こっそりページお教えしますので、ご連絡くださいませ~。(こらこら;笑)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

改造フィギュア飛影

  1. 2009/03/26(木) 08:30:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ヤフオクで落札した、DXフィギュアの飛影の改造版が届きました~。以前言っていた蔵馬さんの改造フィギュアの製作者さんの作品です~。「今度ぜひ飛影も~」とリクエストしたら、答えてくださいました。すごいカスタム技術!!
こんな感じです~、携帯写真だから画質と色悪いけど;また今度改めてまともな写真撮ります;
figyuahieikaizou1
土台からすごいセットみたいになってます!剣に巻きついてるのは魔界の炎だそうで、写真じゃわかりにくいけど、色がすごいふしぎなメタリックカラーです。
figyuahieikaizou2
目を細めてる感じの表情が、写真で見たときよりもイケメンでした(笑)顔は、オリジナルじゃなくて、新規造形だそうです。
figyuahieikaizou3
血をなめてるのが、禍々しい感じです~。どうせなら、蔵馬をなめてるほうが嬉しいけど(笑)
figyuahieikaizou4
チラリズム(笑)ふとももに切り傷が~かくれたとこにまで!芸が細かいです!
かなりの迫力飛影さんに脱帽です。
それでもってこっそりほかにもリクエストしたりしてるので、それも届いたら並べて写真とりたいです(笑)

近所の自販機

  1. 2009/03/25(水) 12:28:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
お隣の自販機なんですこで、ちょっと変わった系のドリンクが入ってていいな~と思ったんですけど…
jihanki
左から、ふって飲むゼリーピーチ、ビタミンドリンク(たぶん炭酸)、ヨーグレットドリンク、コーヒーオーレ、コーヒープリンシェイク(ふってのむセリー系)等…
よく見たら全部「あったか~~~い」!!!?
降って飲むゼリーとか、炭酸をホットに!!?絶対美味しい筈がない!(汗)間違えてますよ!おとなりさ~ん!!!
いくら私がチャレンジャーでも、これはちょっと…

以下コメントお返事です~。
続きを読む

くらまサンドレポ

  1. 2009/03/24(火) 12:27:41|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:0
いよいよ月末近くなってきました(苦笑)かけこみくらまサンドレポ~
「かき揚げサンド」
kakiagesand
中身は、かき揚げ、卵サラダ、海苔。
かきあげは、タマネギと、人参、小エビ、ごぼうです~。小エビの風味が美味しいです。でもこれはどうせならあっためて食べたいかな(笑)
あと、一週間くらいで地元の鞍馬サンドも閉店なので、追い込みです(笑)

以下コメントお返事です~。

続きを読む

スパコミスペース決定しました~

  1. 2009/03/23(月) 12:25:18|
  2. サークル
  3. | コメント:0
5月4日のスーパーコミックシティ(東京ビッグサイト)のスペースだ決定しました~。
東5ホール ひ-57aで、「玉兎」で幽遊白書、飛影×蔵馬でサークル参加します。
新刊は~間に合ったら原作沿いの飛蔵本で、間に合わなかったら再録本になりそうです(苦笑)
すぺーすNo.の「ひ」は「ひえい」のひかな~とか(笑)
ていうか、なんか、配置図見たら異様にいい席っぽいんですけど、これって、幽白少ないとかそういうフラグでしょうか…(汗)島流しだったらどうしよう~。お隣サークル様も気になりますね~!ドキドキです!!
幽白サークルさん(特に飛蔵)たくさんいらっしゃるといいな~

以下コメントお返事です~。 続きを読む

飛蔵ゲーム大会~

  1. 2009/03/22(日) 12:20:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はKさんのおうちにお邪魔して、KさんとAさんと3人で飛蔵ゲーム大会してました~(笑)
Kさんお世話になりまして~!とっても楽しかったです!!
海外プレステ持参で、北米幽白ゲームしたり、Kさんのプレステで幽白ゲーム2本やりまくりました(笑)やっぱりなかなか戸愚呂100%は倒せないですね(苦笑)
ずっと、飛蔵で、セクシー押し倒し技を出してたりとか(蔵馬の「裸絞め」と「三角絞め」がエロいとか、飛影の邪座爆拳は押し倒して見詰め合って、蔵馬も合意の上だとか話しつつ(笑))
Kさんは押し倒し技を出すのがうまいとか(笑)戸愚呂を倒すのに、画面は見る必要ない(ひたすら連打)とか。
でもって、2Pカラーの白鴉が「ラーメンツケ麺、ボクイケメン!!」の人に見えるとか(笑)飛影プーが可愛いんだか可愛くないんだかとか、プー対決がやっぱり一番面白いとか。修羅はかわいそうで攻撃しにくいとか。
霊界資料館の人形をぐるぐる回してベストアングルを考えたり。(笑)
あと、飛蔵本を読んだり(笑)ご飯たべたりお買い物いったり、撮影会の写真を見せていただいたりしてました~。
あっという間の一日でしたが、まったりたっぷりお話できて楽しかったです~。
KさんAさんありがとうございました~!!またぜひ遊びましょう~!!

でもって、待ち合わせ中、満月はこんな写真を撮ってたりね(笑)
駅前の和菓子屋さん
kuradukurihonpo2
「くらづくり本舗」だって!!蔵づくり!!蔵馬を作ってるのか、それとも蔵馬が作ってるのか!?
そして、くらづくり最中(笑)
kuradukurihonpo
なんかめでたそうなネーミング。
ああ、どうしてもこういうのが気になるのですよ~(苦笑)

今日は~

  1. 2009/03/21(土) 06:48:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
Aさんと、Kさんのおうちに飛蔵遊びに行ってきます~(笑)海外プレステと飛蔵本持参で(笑)

先日のチャットでちょろっとだけお絵かきした絵~。
creamkurama
確かお題は「裸エプロンで生クリームまみれ」だったかな(笑)
Kさんの飛影さんがお相手してくれました~。
なんて色気のない裸エプロン(笑)
ちょっとしかいられなくて無念です~!!ご一緒させていただいた皆様どうもです~!

くらまサンドかけこみレポその3~

  1. 2009/03/20(金) 09:30:55|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:0
「てりたまサンド」~!
teritamasand
中身は、照り焼きチキン、レタス、卵フィリング、チリソース(隠し味)
卵サンドにてりやきチキンが入った感じです~。(そのまま;)そして隠し味のチリソースが意外と主張していて、ほんのりチリ味です~。
あと9日くらいで閉店!!今のうちに食べとかなきゃです~!
以下コメントお返事です。 続きを読む

H&K!!

  1. 2009/03/19(木) 12:08:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
さっき会社に来てた荷物!!
hkkabusikigaisya
会社名「エッチ&ケー(株)」!!てことは「H&K株式会社」!!?
ぜひともお取り引きさせていただきたい!!(笑)あ~でもどうせなら&より×の方がいいんだよな~(笑)
この会社はアレですか?代表取締役はHさんとKさんの二人で共同経営してるんですかね!?激しくオフィスラブの予感!!!(妄想)

幽遊白書Tシャツ~!

  1. 2009/03/19(木) 08:44:09|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
QUOLOMOの幽遊白書Tシャツ「浦飯チームVS戸愚呂チーム」がやっと届きました~!
通販発送がかなり遅れて、時間かかったけど、届いてよかったです~(汗)
yuhakutsyhats1
たたんである時は一見普通のTシャツ、しかしひらくと~
yuhakutshats2
浦飯チームと戸愚呂チームメンバーのイラストが左右に~。
でも、肝心(私的に)の蔵馬さんのお顔が脇で隠れてしまってます!!(汗)
yuhakutshats3
脇のあたりのイラストアップ写真~。
北山さんの昔のイラストですね~。
しかし、洗ったら落ちそうで着られません(汗)その前に外には着ていけません(苦笑)
噂に寄ると、チャットモ●チーのメンバーの人がブログで来ていたとかなんとかいう、このTシャツシリーズ。
QUOLOMOというメーカーさんでぴえろコラボで作っているそうです~。
蔵馬単品も出してくれないかな~(笑)
以下コメントお返事です~。

続きを読む

久々飛蔵ドルフィー続き~

  1. 2009/03/18(水) 08:37:16|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
昨日に続き、ドルフィー飛蔵の写真です~。今日は昨日の続きでいちゃいちゃです~。(笑)長いので、続きは追記にて~
kinme39
飛:「どうした?蔵馬、その目の色は…」

続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2009/03/17(火) 12:32:01|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
今日の記事の以下に続くが長いので、拍手返信こちらにて~。以下に続きます~。 続きを読む

ひさびさドルフィー写真~

  1. 2009/03/17(火) 08:35:33|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
ドルフィー蔵馬に金色~緑グラデアイを買ったので、半分妖狐蔵馬さんで撮影です~。
エロ戦闘服+和服で~(笑)おぷしょん耳尻尾つきです(笑)
kinme2
ひさびさに撮影したので、つい、一人飛影カッコイイ祭りが始まってしまって、ついつい長くなっちゃったので、以下に続きます~。 続きを読む

幽遊白書リミックス6

  1. 2009/03/16(月) 08:40:24|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
集英社ジャンプリミックス幽遊白書6巻(暗黒武術会編3巻)本日発売でした~!
remix6
ジャンプ本誌にも広告でてました~!
今回はまるまる一冊暗黒武術会決勝戦~!!最近表紙は合成イラストになってきましたね。
名シーンがたくさん!!鴉闘の蔵馬の目覚めるシーンとか、やっぱり何度見ても麗しいですね~!
ちなみに今回のチビキャラは戸愚呂兄弟(笑)かわいいのかかわいくないのか~(苦笑)
ぼたんの人物紹介が相変わらずです(笑)蔵馬の紹介に「意外と冷酷な部分も~」が追加されてたのは妖狐さんの影響でしょうか?(笑)
次巻からは仙水編ですね~。
以下コメントお返事です~ 続きを読む

やっぱり難しい;

  1. 2009/03/15(日) 10:22:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ふと思い立って、ちょいリアル系蔵馬を書こうとしてみたんだけど…やっぱり惨敗!!(汗)なんか不気味!!
色塗ったら、余計怖い!!
rial1
塗る前は、なんか、警察の人相書きみたいですね;あああ~…;
realkei

以下コメントお返事です~ 続きを読む

ぴえろ30周年記念幽遊白書スクールカレンダー

  1. 2009/03/13(金) 20:18:14|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
先行予約してた、幽白スクールカレンダーが早くも届きました~!!わあ!機能発売だったのに!嬉しいです!!
さっそくあけてみると~
schoolcalender1
表紙はこんなかんじ~。リング式なんですね~。このイラスト大好きです!唯一の黒髪蔵馬さん!
そして中身はこんな~飛蔵ページ!
schoolcalender2
右側がカレンダーになっていて、イラスト部分と分かれてるので、好きなイラストと組み合わせられるというのは便利ですね!!ずっと飛蔵にしておきたいです!
あと蔵馬&妖狐のバラ背景イラストと、飛影と雪菜イラスト、幽助とぼたんイラストの4枚+表紙です~。
桑ちゃんはまた表紙にしか…(汗)
欲を言えば、もっと枚数増やしてほしかったですね~
以下コメントお返事です~。 続きを読む

鞍馬サンド駆け込みレポ2(笑)

  1. 2009/03/13(金) 08:35:25|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:0
というわけで、また鞍馬サンドレポです~。
今回は「味噌カツサンド」
miskatusand
鞍馬サンドの本店は名古屋だそうで、名古屋名物味噌カツをサンドにしたみたいです~。
中身は甘味噌ソースと、とんかつ、レタス。
味噌も意外とパンに合いますね~。どっしりボリュームで満足感があります~。

ところで、ぴえろショップさんで、本日から幽遊白書卓上スクールカレンダーが発売だそうです~!
飛蔵イラストも使われてますよ~!ぴえろ30周年記念グッズラストだそうですから、お買いのがしなく~!(笑)
あ~早くとどかないかな!!

くらまサンド、ラスト間近駆け込みレポ

  1. 2009/03/12(木) 08:38:56|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:0
鞍馬サンドの地元店舗が今月末で弊店ということで、心残りのないよう食べておかなくっちゃね。ということで~(苦笑)
でもって、今、「代々木店で使える、サンドイッチお好きな一個無料券」を、サンドイッチを買うともらえるということで、お得かな~と買ってみました~。
生ハムモッツァレラ サンド
namahamumozzarera
限定とかではなく、定番メニューですが。
中身は、モッツァレラチーズ、トマト、レタス、ドレッシングとシンプルだけど、間違いのない(笑)メニューですね。この組み合わせは、美味しくないはずがないです(笑)でもってやっぱり美味でした~。
クラマニア(鞍馬サンドファンをこう呼ぶらしい)の駆け込み需要か、無料券のおかげか、ここ数日、非常に鞍馬サンドさん、盛況です。微妙に列ができてる(笑)大人気だね!
そして夕方になると売り切れがいつもより多い(汗)まだ食べてないのとかあるのに~;

以下コメントお返事です。
続きを読む

飛蔵絵文字

  1. 2009/03/11(水) 08:45:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近、携帯で、飛影と蔵馬の絵文字を集めまくってます~。無料のとことかで探してきてるんですが、けっこうあるんですね~。黒龍波絵文字とかもあったりして(笑)しかも動く!ああいうのってどうやってつくrんでしょう~?作ってみたいです~。
でも、集めた葉いいが、眺めてニヤニヤしてるだけで、使い道があまりわからない(苦笑)
とりあえず、無差別に、メールの語尾に付けてみてます(苦笑)
ああ、だれか、飛蔵のラブラブ絵文字とか作ってくれないかな~!!
あ、ちなみに、絵文字欲しい方いらっしゃいましたら、満月の携帯までメール下さいませ~。添付で送りますよ(笑)
以下コメントお返事です~。 続きを読む

危険物注意

  1. 2009/03/09(月) 08:35:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
先日のチャットでひさびさに書いたお絵かきをば投下~(苦笑)
いやはや、とっても濃厚なチャットでした!何がって、皆さんのお絵かきが(笑)あまりに濃厚でつい、つられて満月も勇気を出して描いてみちゃいました(笑)…うん、チ○ビをカラーで描くのは2度目だよ(笑)一度目もチャットだったけど(笑)なかなかに位置決めが難しいな~チ○ビ(笑)
もう、皆さん素敵すぎるお絵かきにたまりませんでしたよ!飛蔵万歳!!練乳もいいね!(笑)
参加させていただいて楽しかったです~!ありがとうございました!!
ご一緒に描いてらした秋南さんの素敵蔵馬さんも道連れに~(笑)
いや、ほら、だって蔵馬は「オトコノコ」だから!!上半身くらい、なんてことないよね!だって男の子なんだからさ!フツーだよねフツー!と予防線を張ってみつつ…(笑)
以下、危険イラスト注意!オッケーな方のみどうぞ~。 続きを読む

プチオンリーが!?

  1. 2009/03/08(日) 10:20:08|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
6/28(日) のComic City121東京(ビッグサイト)のイベントで、幽白プチオンリーが開催されるそうですね~。
はわわ、どうしよう~。5月のスパコミ申し込んじゃったからな~。参加したいけど、翌月は新刊とか無理そうだしな~。というか、まだイベント自体の申し込み締め切りって大丈夫なのかな?うう~ん。
一般参加で行ってみようかな~と、プチオンリーなら新刊たくさんあるかな!?
でも幽白プチオンリー(コミックシティ内でのプチイベント)って久々ですね~。以前コミックシティレジェンドの幽白特集のときあった以来かな?幽白プチオンリーとかいっぱいあるとうれしいですね~。飛蔵プチオンリーとか、蔵馬プチオンリーとかもあったらいいにのに~!

以下コメントお返事です~。 続きを読む

土曜休み~!

  1. 2009/03/07(土) 13:12:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今週から週休二日なのでうれしいです~!!わ~い!!
ああ、いろいろやりたいことがありすぎて何をそうしよう(苦笑)
休みが増えたらドール達も構ってあげたいし(向こうが構ってほしいかは別として(苦笑))、原稿も遅れてるからやらなくちゃだし、お買い物も行きたいし~。ガシャポンも探しにいきたいし、パソコンお絵かきの練習もしたいし~!ああ、困った(苦笑)

と、そういえば、幽遊白書ストラップのアンケート、パソコンからでもできるんですね~。次の商品化のためにせっせと答えなくてはです~!!
ちなみにアドレスはこちら。
http://bn-e.jp/v/2060051/
なんでか、題名はDBキャラストラップになってるけど(苦笑)
ぜひ皆さんバン○イさんに、幽白への熱い想いをぶつけましょう~!(笑)

以下コメントお返事です~。

続きを読む

鞍馬サンド、3月の限定その2~

  1. 2009/03/05(木) 08:40:10|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:0
鞍馬サンド、3月の限定サンドレポその2です~。今回は~。
「紅茶苺パイサンド」
koutyaitigopaisand
中身は~生クリーム、苺、紅茶ジャム、パイ生地。
…パイ生地挟んじゃうところがやはりくらまクオリティ(笑)なんでもアリですね~(笑)
ここの紅茶ジャムシリーズは香りがよくて美味しいですよ~。紅茶ジャムとフルーティーな苺があいます~。しかし、パイは、パンに挟んで時間がたつと、しっとりしちゃって、サクサク感がなくなっちゃうので、難しいところですね~。(苦笑)
しかし、今月で限定サンドレポも終わりかと思うと寂しいです~。毎月の楽しみだったのに~。地元の店舗が3月末で閉店なので、レポもこれが最後かな~(涙)店員さんも親切でよかったのになあ、残念~!!
うん、またそのうち代々木店に行きたいです~。

以下コメントお返事です。

続きを読む

バトンいただきました~

  1. 2009/03/04(水) 12:50:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
瑠卯さまからバトン戴きました~!早速やってみます~(ペナルティがこわいから(笑))

自己紹介バトン
・3日以内にかく
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとやっていたかどうか見に行く
・書いてない人は罰ゲーム

◆回す人5人
え~と、え~と、じゃあ、ふうきさん、えらりんさん、鞆絵さん、くみすけさん、陽樹さん
もしよろしければやってみて戴けると嬉しいです~。もちろんスルー可です(苦笑)

◆あなたのお名前
満月 碧(みつき みどり)です~。

◆呼ばれ方
「みつきさん」が多いかな~

◆あなたの年齢
み~そ~じ~デス☆(千秋風に(苦笑))

◆好きなもの
蔵馬と飛影と飛蔵!!(笑)あと、猫とか、人形とか、ロリイタとか、和ものとか、紅茶とか。

◆今現在、恋人は?
飛蔵が永遠の恋人です(今、一発変換で「濃い人」って出た;そんな人ヤダな~;)

◆好きなタイプ
赤毛、長髪、女顔、敬語口調、知的で、にこやかだけど、怒らすと怖いタイプと。
黒髪ツンツン、一匹オオカミ系タイプが好きです(笑)
3次元ならビジュアル系かな(笑)

◆嫌いなタイプ
遊び人タイプが苦手かな~(苦笑)

◆好きな映画
あんまり映画見ないけど一番は「冥界死闘編 炎の絆」ですね!(笑)あれはもう、飛蔵界のアカデミー賞ですよ!!
ふつうには(笑)ネバーエンディングストーリーとか、トトロとか、ファンタジー系好きですかね~。夢十夜とかも。あとはホラー系(笑)リングとか(笑)貞子好き(笑)

◆好きな音楽
アリプロとか、see-sawとか好きですかね~。クラシック系のちょっとダークなのとかも好きです~。
あ、もちろん「wild wind」も好きです(笑)

◆送り主を色にしたら?
う~ん、なんとなく、水色とか、ミントグリーンとか、爽やかで透明感のある、寒色系が似合いそうかな~と思います~(勝手なイメージですが;)
て、瑠卯さん、私蔵馬色ですか!?(笑)いやあ、赤好きですけど、いいんですかね~?(笑)ありがとうございます~。

◆回す人を色にしたら?くみすけさん、
・ふうきさん→黒とか、焦げ茶とか、紺色とか、落ち着いたシックな大人っぽい色のイメージがあります~。
・えらりんさん→ピンクと黒とか、白とか、の組み合わせで、ガーリッシュだけど、スパイス効いた感じの色のイメージがあります~あと、赤とか。
・鞆絵さん→う~ん、水色とか、黄色とか、なんとなく、若さあふれる色で。でもお洋服は黒のイメージがあります~。
・くみすけさん→淡いサーモンピンクとか、淡いオレンジとか、あたたかい、ふんわかした色のイメージがします~。
・陽樹さん→ なんとなく、紫とか、黒とか赤とか、かっこいい感じの色が似合いそうな気がします~。
勝手な想像ですので、実際は違うかもですけど~(汗)すみません~!あくまで連想です~。

◆好きな食べ物
お芋類(じゃがいもとか、さつまいもとか、山芋とか(笑))おもちとか、チーズとか、とろとろ卵とか好きです(笑)

◆それぞれの罰ゲーム
じゃあ、私も「蔵馬を書く」で~。(笑)あ、無理はされなくて構いませんので~;
ではでは、もしよろしければどうぞチャレンジしてみて下さいませ~。


幽遊白書スクールカレンダー予約開始!

  1. 2009/03/03(火) 08:39:04|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽遊白書卓上スクールカレンダー09
https://shop.pierrot.jp/shop/cgi/concierge.cgi
ぴえろの公式サイトショップのみで、今日から予約開始だそうです~!
発売は3月13日だそうです!!
https://shop.pierrot.jp/shop/cgi/concierge.cgi?action=show_one_goods&goods=3044
こんな内容です~!
早速予約です!!
他サイトでは発売されてからの受付らしいです!先行予約嬉しいです!

3月のクラマサンド

  1. 2009/03/03(火) 08:35:45|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:0
クラマサンド、3月の新商品レポー~!!今月は限定サンドは3種発売だそうです~。そのうちの2種を食べてみました~。まずは~
スイーツサンドは「きなこ苺大福」
itigokinakodaihukusand
中身は、生クリーム、いちご、きなこスプレッド、ぎゅうひ(もち)です~。さすがクラマサンド!!といった感じです。パンにモチを挟むのが、クラマクオリティ(笑)春らしいピンク色のぎゅうひが、薄く延ばした状態ではさんであります~そんなにもちって感じではなく、むにむにしてるくらいですかね~。きなこスプレッドはピーナツバターみたいな味がします。苺ピーナッツバターサンドって感じです。
それでもって、お惣菜系サンドはこちら、
「春うらら」
haruurarasand
名前が可愛いですね~。今回はどちらも春らしいです~。こちらは中身は、明太子あえササミ、レタス、タケノコ、鰹節。
明太子マヨであえた鳥ササミが、ピンク糸で、緑のレタスと綺麗な春色をかもしています(笑)たけのこがしゃきしゃきしてて、鰹節が和風味をきかせていて、美味しいです~。

あともう一品、スイーツサンドがあるのですが、それはまた~。

今日は噂の蔵馬さんのお誕生日といわれる3月3日ですね~。真偽のほどはわからないのですが~最近けっこう有名になってきてますね~(笑)
しかし、うちの父も3月3日が誕生日なので、なんかちょっと複雑です~…(苦笑)
とにかく、お誕生日(らしい)おめでとう~!蔵馬!!!
3月3日なんて、女の子の日というのが、蔵馬さんらしいですね(笑)本人きっと、ひな祭りと一緒にされたりして、心中複雑なんだろうな~(笑)女顔ですもんね~(笑)
きっと、誕生日、仲間うち皆には秘密にしてるんだろうな~。
でも飛影だけは、なぜか知ってたりね(萌)そして、お母さんのことや、南野秀一のこととかで、誕生日に一人悩む蔵馬のもとに、何気なく、さりげなく寄り添ってるといいですね~。誕生日なんて、そ知らぬふりして、でも毎年ちゃんと来てるの(笑)とか妄想膨らます今日この頃です~。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>