月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


飛影かぼちゃの子孫(三男)

  1. 2009/07/31(金) 21:14:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
飛影かぼちゃの子孫の3個目を収穫しました(笑)
hieikabotya3
この子は食用かぼちゃと交配させてないらしいので、飛影かぼちゃの純血種らしいです(笑)
そのうちまた家の食卓に出てくると思いますが、美味しくはないんだろうな~(笑)
親飛影かぼちゃより、さらに小ぶりで、10センチくらいの大きさです。
種がとれたら、また孫飛影かぼちゃになるといいな~(笑)

アイス食べ過ぎた~

  1. 2009/07/30(木) 10:43:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は仕事で、某アイス会社の展示会(?)みたいなのに潜入して、アイスとパフェ食べ過ぎて気持ち悪くなりましたよ~(苦笑)
アイス3個と、サンデーみたいなの2個完食したあと、電車にのったら酔いました;
でも、なんか、そこで、やたらとプロモーションに出てきた一番人気アイスが、ぱちぱちキャンディーが入ってるアイスで。
前に、おそらくそのアイスと思われるアイスを飛影が食べて、しゃっくりがとまらなくなるという、某有名飛蔵サークル様のご本を読んでいたので、そのアイスが出てるたびに
「ああ、あのアイスで飛影はしゃっくりが…可愛いなあ(萌)」とか一人こっそり妄想に浸ってました(笑)
アイス食べる飛蔵って可愛いですよね!でもってよくあるセオリーとしては、アイス舐めてる蔵馬さんを見て、飛影的にはむしろ蔵馬の方が美味しそうでドキッとしちゃって、そのまま蔵馬を食べちゃう!っていうのもいいなあ(笑)
以下コメントお返事です 続きを読む

クラマの生バナナジュース!?

  1. 2009/07/29(水) 08:45:36|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:0
鞍馬サンドさんの代々木店で、夏限定ドリンクメニューが出てるそうです~。
その名も…   
 『生バナナジュース』¥270

………なんか、クラマをイメージしてしまうと、なんとなくとてつもなく危険なドリンクを想像してしまうのは、最近夏野菜飛蔵トークとかをしてるせいでしょうか(汗)
くらまの(生)バナナジュースって!!一歩間違えると危険な妄想に(腐)
 
「朝にはとくにピッタリ の フレッシュジュース・・☆鞍馬のセットメニューと一緒でも 単品でも
お試しで始めた 気まぐれフレッシュドリンクを今のうちに 飲んでみてください」
というコメントがまたなんか意味深に聴こえる(笑)
にっこり笑顔で蔵馬が飛影にこんなセリフを言ってたら…(爆)
「気まぐれフレッシュドリンク」っていうのが面白いですねえ(笑)
 
そういえば、今朝は幽白の映画の前売り券を買いに行く!っていう夢を見ました(笑)いつのまにか新しく劇場版になってて、会社に行く時にそれをみつけて、「やばい!前売り買わなきゃ!!」と思って並んでたら、映画館の横にグッズも売ってて、「うわ~!どうしよう!どれも欲しい!!」とか悩んでて「ああでも!会社にいかなきゃ遅刻しちゃう~!どうしよ~!!!;」っていうとこで目が覚めました(笑)
正夢にならないかな~(涙)

以下コメントお返事です

続きを読む

チゴさんからバトン頂きました~!

  1. 2009/07/28(火) 08:40:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
そういえば、「コスペディアウィッグ」のコスプレウィッグ商品化希望アンケートに、いつのまにか「飛影」の項目が増えてます~!わあ~!どなたがエントリーされたんでしょう!?(私じゃないですよ!?;)ああ、こっちも応援してあげたいけど、蔵馬も~!!どうしよう!!そしてもうあまり時間がない!!;

さてさて、話は変わりますが(略してH/K(笑))

鉢井チゴ様から頂きました!チゴさんありがとうございます~!
早速やってみますね~。

■カテゴリ正しくバトン

1.ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど~ぞ (なるべく同一ジャンル無)

・飛影×蔵馬!(幽遊白書)
・蔵馬×飛影(同じく(笑))
飛蔵以外はそのときによってさまざまなんですが(苦笑)とりあえず、最近萌えてるのは~
・アメリカ×日本(ヘタリア)
・ザンザス×スクアーロ(リボーン)
・シンジ×レイ(エヴァ)
映画のシンちゃんがかっこよかったので(笑)あと、ヘタリア最近萌えてます(笑)
基本、飛蔵っぽいカプとかが好みです~。一匹狼×敬語美人に弱いです!

2.ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
乙女シチュに弱いんで、少女マンガ展開とか大好きなんですが~
・片思い
・すれ違い
(この辺チゴさんと同じですね~(笑))
・やきもち、独占欲
・遠距離恋愛
・けな気な受け
・鈍感(笑)
・言葉責め(笑)
・身分差(シンデレラストーリー的な)
・ライバル関係
・怪我とか病気とかで看病
・ヤンデレ(笑)
・純粋無垢な受けをオレ色に染める(笑)
・女装
・ロミオとジュリエット的な関係(障害があると萌える)
・耳、尻尾
・普段は大人しい受けが襲い受け(笑)
・和物
・アウトドア(エロ(笑))
・制服系(白衣とか、学生服とか軍服とか)
とかあたりでしょうか~。

3.ぶっちゃけ萎えるシチュは?

・浮気、三角関係等、複数のどろどろ関係
・雑魚とか、第三者に襲われる
・スカ○○(さすがにこれはちょっと~;)
・遊びとか、真剣じゃない恋
・DV(受けが攻めにとかはオッケー(笑))

4.ぶっちゃけ萎える理由は?
基本、恋愛は1対1じゃないと~;というタイプなので、遊び人とか、貞操観念とかが薄い感じのとかがちょっと苦手です;
あと、やっぱり幸せじゃないとね!!っていう~
ストライクゾーン狭めなので、読む本が難しいです(苦笑)

5.ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?
飛蔵なら(笑)

6.ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
とっても愉快痛快で笑いのセンスにあふれてる(そして頭脳明晰)方だとお見受けいたします~。
お話してると、おなかがよじれるくらい楽しいです。
作風の幅広さが、すごいです!かっこいい作品から笑える作品まで幅広くて、いろんな引き出しがあるな~といつも感服です!とっても器の広い方だと思います!

7.ぶっちゃけて欲しい3人に回そうぜ!

・小梅さん
・ふうきさん
・鞆絵さん
よろしければ~スルー可ですので;

以下コメントお返事です~。 続きを読む

あああ飛影~!!

  1. 2009/07/27(月) 17:58:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
gyaoの幽遊白書ネット配信に、飛影と蔵馬がでてきましたね~!わ~い!嬉しい!
…けど!初期飛影のキャラが~、うわ~ん!切なくてまともにみてられない~(汗)
妙にまゆげ太いし、釣り目すぎて完全に悪役キャラだよね;よく更正したなあ…と、しみじみしちゃいます(苦笑)テンション高いよね!でも、なんか弾けてて、それはそれで、人生楽しそうな飛影だけど(苦笑)早く仲間として戻ってきて欲しいです(笑)いつもの、クールでかっこよくて可愛い飛影さんを待ってます~(笑)
でもって、蔵馬は最初やたらとはかなげというか、眠そうな顔してる気が(笑)声がまだ高めで可愛いですね(笑)そういえば、お母さんの傷の話ってアニメではなかったんですね、あの辺あんまり良く見てなくて、忘れてました(主に飛影が見てられなくて(笑))
でも、どうせなら、この捕まった後の二人とかも、外伝とかでやってほしかったな~(萌)絶対おいしいのに!!
以下コメントお返事です~。

続きを読む

再版してきました~。

  1. 2009/07/26(日) 21:14:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
昨夜はKさんのとこの絵チャにちょろっと参加してきました~!3回も落ちてすみません;でも楽しかったです~!
で、今日は、夏コミ用の昔の本の再版に、新宿にいってきました~。なんか、結構コピー混んでましたよ;たぶん夏コミとは関係ないと思うけど(汗)けっこう待ちました~
で、何を再版したかというと「贖罪」というシリアス長編本です。分厚いからコピーが大変!!表紙の紙が初版とは違う紙になりましたが、初めて使う紙で、ちょっとドキドキ(苦笑)
夏コミに持ってきます~。
それと、夏コミ受かったのに、まったく書き下ろしがないのも寂しいので、今頃あわてて薄っぺらい本か何かでも出せればと思って原稿し始めました(汗)暑くてべたべた原稿用紙が張り付いて、すすまないよ~;
でもって、新宿でとおりすがりに気になったお店
kuranonaka
「蔵 のなか」
たぶん、焼肉か何かの居酒屋系のお店っぽい。
「蔵」強調(笑)
え~蔵(馬)のなかって!!?それはなんかすごそうなお店だなあ(笑)

ちょっとだけ(笑)

  1. 2009/07/26(日) 00:30:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
撮影会の写真、ちょっとだけアップです~。
ぼかしかかってますけど、まあ、雰囲気だけはなんとなくわかるかと;
ああああ、自分の写真見ると、なんか夏バテしそうになる!(涙)
以下に続きます~ 続きを読む

危険行為

  1. 2009/07/24(金) 08:47:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は朝から通勤中に、急に今描いてる飛蔵本のネタを思いついて、「忘れないうちに~!!」と、携帯のメモにネタを打ち込みながら、ガードレールのない、以前巻き込み事故のあったようなカーブになった見通しの悪い道路のはしっこを歩いていました、満月です(汗)
危険なので、良い子は真似しない~!!(汗)
いつかハネラレそうな気がします(汗)
でも思いついちゃったら止まらないんですよね~;いけないいけない;安全注意!

以下コメントお返事です~。 続きを読む

ボカロ設定妄想

  1. 2009/07/23(木) 20:27:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近ボカロを見る機会が増えたせいか、先日の撮影会の影響か、飛蔵でボーカロイド設定とかもいいな~なんて妄想してます(笑)
飛影も蔵馬もボカロで、それぞれ、雪菜ちゃんとか、志保里さんとかがマスターなんだけど、出会ったその日から、お互いのことが頭から離れなくて、今まではマスターのためだけに歌ってきたのに、相手のことを想って、一人そっと歌ったりしてるんだけど、想いがつのりすぎて、ついには歌が歌えなくなっちゃう…とかね!(笑)
でもって、らくがきしてみたけど…蔵馬が難しくて挫折です(汗)ていうか、ボカロのイメージがうろ覚えだから、なんだか分からなくなってきましたよ(汗)
vocalohiei
カイト兄さんを参考にしてみた(笑)あのロングマフラーがいいなあ…と。
蔵馬は、ポニテがいいな~。アームウォーマーさせたいな!

夢にでてきた

  1. 2009/07/22(水) 10:40:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日見た夢に、檜山さんがでてきましたよ(笑)たぶん、おととい檜山さんの話をしてたからかな~(笑)
「Aさんと、新宿の東急ハンズを見てたら、有線で、檜山さんソングがかかってて、でも別の人がカバーで歌ってて「あれ?檜山さんの声じゃないね~」って言ってたら、ポストカード売り場に、紫(みごとにバイオレット!)のスーツを着た檜山さんがポスチカード見てて。
「あ!あれ、檜山さんじゃない!?うそ!?本物~!?」ってAさんと突撃して話しかけて、キャーキャー騒いでる」
という夢でした(笑)
しかし、あのスーツは舞台衣装としか思えないのだけれど、普段着としてはどうかなあという(笑)
しかし、夢に檜山さんがでてきたのは始めてですよ(笑)夢の中で、とっても気さくでしたよ檜山さん(笑)
そういえば、今日は皆既日食だそうですね~。あいにくの天気ですが、見れるのかなあ?

あちこち遊びに行ってきました~

  1. 2009/07/21(火) 08:50:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
連休中、美容院いったり、KさんのおうちにAさんと遊びに行ってシムで飛蔵したり、コスで撮影会いったりしました~!
Kさん、お邪魔しました~!飛蔵シムの、ラブラブシーンにばかり反応しちゃって(笑)
おふろ入ったり、裸でベッドにはいったり、ちゅーしたりするもんだからどきどきせですよ(笑)
simu1
sim2
証拠画像(笑)私は途中で帰りましたが、その後、ベッドインしたりデートしたりしたらしい飛蔵シム(笑)Aさん、Kさんありがとうございました~!
で、昨日はセラムン合わせで撮影会に(笑)
セーラー戦士そろい踏みでもう!豪華すぎる顔ぶれに、どうしたらいいものやら(汗)
皆さんスタイル良すぎですよ~!あの衣装をあそこまで着こなせるのってすごい!
え~満月は恐悦至極ながらサターンというか、なんというか…をやってきました(汗)
見・る・も・無・惨!!(汗)
サターンっていうよりはむしろ、
「少しは沈黙していたらいい、空気を破壊する星を守護に持つ戦士、セーラーばたーん参上!」って感じです(苦笑)エアークラッシャーだからね!(泣)そしてドタバタ騒がしいからね!!(泣)
痛すぎて写真みるの辛い有り様ですが、そのうちモザイク掛けて自虐的にアップしようかな(笑)
いやもう、他の皆さんはほんと美少女戦士でしたよ~!!
眼福です!!
ご一緒させて頂いた皆様ありがとうござました~!楽しかったです!!美麗戦士&浦飯チームに興奮でした!
以下コメントお返事です~

続きを読む

またまた「きゃらびい」に!

  1. 2009/07/18(土) 22:34:59|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
アニメイトの無料情報誌きゃらびいにまた幽遊白書のブルーレイが載ってました!
今度はばばーん!と1ページほとんど使って、キャラ紹介やあらすじまで載ってましたよ!!
kyarabi1
kyarabi2
飛影の紹介が「はじめは冷酷非道だったが、だんだん優しい一面も見せるように」的なことが描いてあるのがキュンとします(笑)
蔵馬はその逆に「普段は穏やかで優しいが、非道な相手には冷酷に」的なことがかいてあって、この二人はやっぱりなんかいろいろ真逆なんだけど、どっか似てるなあ~と思いました(笑)
以下コメントお返事です~ 続きを読む

飛影かぼちゃの子孫のその後

  1. 2009/07/18(土) 07:11:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
以前に書いた記事で、ハロウィンに飛影の顔を描いて、「飛影かぼちゃ」にして飾っていた観賞用かぼちゃが、傷んできたので、腐葉土にする生ごみ処理機にかけて蒔いたら、芽が出てきて、実をつけ始めた…という内容を書いたんですが。
とうとうその飛影カボチャの子孫(そのままでは美味しくないだろうから、隣の家の食用カボチャの花粉をつけて交配させてみた)が我が家の昨日の晩ご飯の食卓に出て来ました(笑)
hieikabotyaitame
黄色いのが飛影かぼちゃの子孫(笑)皮も黄色。
ナスと椎茸と一緒に炒めものになりました(笑)
お味としては、甘みはないけどホクホクしてて、皮がプリっとしてて、炒め物とか、塩味系のお料理にはいいのではないかと~(笑)なかなか美味でしたよ(笑)
ごちそうさま、飛影(笑)

幽遊白書放送

  1. 2009/07/17(金) 21:36:03|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今日から無料動画サイトGYAOで幽遊白書が配信です~!
ページはこちら!
http://www.gyao.jp/anime/yuyu/
特設ページまでできてて嬉しいですね!プロモもあるそうですよ~!
なんか、うちのパソコンからではうまくみれないのですが;
毎週金曜5話ずつ更新だそうです!

それと、集英社漫画カプセルの配信のほうも、とうとう飛影と蔵馬が出てくるとこまで行きましたよ~!今剛鬼と闘ってます(笑)
蔵馬は黒髪+ピンク学ランでした~!
早く萌えシーンでてこないかな!

以下コメントお返事です。 続きを読む

妹よ…。

  1. 2009/07/16(木) 08:46:20|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
昨日は、嫁に行った妹が昼間に家に遊びにきてたらしいんですけど。(すんでるのは近いけど、なかなか顔をださない)
家に帰ったら、母が
「これ、(妹)から満月にお土産ですって。」
とアラレおせんべいを渡されました。
kuramasenbei
コレ。
「?普通のおせんべいじゃない…?なんでこれをわざわざ私に~?」とよく見たら。
kuramasenbei2
商品名「クラマ」
!!!!!!!!???????えええええ~!!ちょっ!妹~!!!?
だから、わざわざ私に…(笑)あ、ありがとう…何か複雑だけどありがとう。
(妹はパンピーです。)
クラマせんべい美味しかったよ…(笑)
そして母の「クラマですって~よかったわねえ(笑)」という突っ込みが痛いです。

幽遊白書包装~!

  1. 2009/07/15(水) 08:33:04|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ふうきさんから教えて頂いたんですが。7月17日から、こちらのネット無料動画配信サイトにて幽遊白書が再放送されるそうです~。毎週金曜、5話ずつ更新だそうです!
http://www.gyao.jp/anime/
これもブルーレイ運動の一環なんですかね~?何はともあれ嬉しいです!
ふうきさん情報ありがとうございます~!!
でもMacでは見られないんですよね;父のパソコン借りて見るしかないな~
とりあえず、予約とかいうのしてみました!

梅雨明け

  1. 2009/07/14(火) 12:30:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は梅雨明け宣言出たそうですね~。嬉しいけど、暑くなるんだろうな~;ああ、今から夏コミの暑さを考えると目眩が…。
そろそろ、再販のコピーしに行きたいです。できれば、ペーパー漫画とかもかきたいけど、やる事が多くてなかなか進みません~;
しかし、いよいよ夏ですね~。うわあ、なんかヤバいですよ、乗り越えられるかな~;
飛蔵の夏とか妄想して乗り切るしかないですね!暑い夏に熱い飛蔵!!海とか花火とかいいですね!浴衣飛蔵でお祭りとか!
でもそのままいい雰囲気になると、野外は蚊が多いから気をつけないと~(笑)
…何の話になってるんだか(苦笑)
そういえば、夏野菜イラスト、もう一方の罰ゲームが完成したら、専用ページでアップするかもです(笑)でもきっと18禁止ですが(苦笑)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

拍手障害について

  1. 2009/07/13(月) 17:52:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
拍手コメントの消失はやはりサーバーの障害の結果だったようです~;
6月28日~7月12日間に頂いた拍手コメントがまるまる全部消えてしまいました~(涙)しかも、消えたデータは戻らないそうです(滝汗)
うわああん!!(泣)無念です~!せっかくの拍手コメントが~!FC2ひどいよ~!!(泣)
というわけなので、もし、昨日等に拍手コメント頂いていたら、すみませんがお返事できません;
せっかく送って頂いた大切なメッセージなのに!残念すぎてもう…(涙)
現在は拍手自体は復旧したみたいですので、拍手コメントも受付しております~。
よろしければ、また拍手メッセージ頂けると嬉しいです。

以下コメントお返事です~。
続きを読む

なんか

  1. 2009/07/12(日) 21:53:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
サーバーの拍手の調子がおかしいっぽいです~;
最近の拍手がごっそり消えている!!(汗)えええ~!何で~!?消した覚えなんてないのに!!
なんかの障害なんでしょうか;
昨日あたりから拍手メッセージ頂いてたら、すみません;直るまでお返事できないかもです~;
あ、普通のコメントの方はちゃんと観れるみたいですので、何かメッセージありましたらコメントの方でいただけたら嬉しいです~。(非公開設定もできますので~;)
なんだろう~;早く直るといいな~;

昨日はAさんのチャットにちょっとだけ参加させていただきました~。
昼間はしゃぎすぎて、眠くなっちゃったので、すぐ落ちちゃいましたが;
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました~。
夏野菜、夏野菜うるさくてすみません(汗)H様にまで夏野菜描いていただいちゃって!どさくさにまぎれてラッキー(こらこら(笑))
今朝は朝一で夏野菜イラスト描いてました(笑)
しかし、危険すぎるので、とてもここにはアップできませんが;

そういえば、うちの成長中の飛影かぼちゃの子供
hieikabotyakodomo
…しまった;写真がまた横に~;
今こんな感じ、もともと小ぶりなかぼちゃなのですが、あんまり大きくならないかな~(苦笑)

ヒエザイル会いってきました~。

  1. 2009/07/11(土) 22:15:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は第2回ヒエザイル(飛影でEXILE)の会に行ってまいりました~。
Hさんと、Mさんと、Yさんと4人でカラオケで檜山さんBLCDを聞く会ということで、池袋パセラ(カラオケ)へ~。
お昼に池袋駅で、先に来ていらしたMさんYさんと喫茶店で合流し、その後、駅でHさんと合流していざパセラへ~!!
今回の会の趣旨は、「檜山さんのBLCDを聞きながら、一番いっぱい笑った人が負け、で、罰ゲーム」
面白画像持ち寄りで、それで笑った人もカウントされる」というもの。
で、パセラが、今エヴァコラボメニューとかだしていたので、まずはご飯食べながら罰ゲームの「1番負けた人はあみだで決めたお題でエロを書く」「2番目に負けた人はあみだで決めたお題で、甘い作品を書く」というのの、罰ゲームお題を皆で考えました(笑)
皆、すごい色んなエロネタをひねり出しまして「夏野菜(を使った)プレイ」「生クリーム」「浴衣で水濡れ」「(妖しい)クスリ」等、危険ネタがたくさん(笑)
甘い方のお題は「間接キス」「セーラー服」「レモン」等あまずっぱいお題がたくさん
そして、あみだくじ完成!
ちなみに本日のエヴァメニュー
eva1
ゼルエルラザニア。
eva2
使徒殲滅。(笑)
eva3
エヴァハニートースト
ちなみに、このトーストの中心の山盛りクリームを決壊させた人も1ポイント加算(苦笑)
eva4
特典コースター(シンちゃん)
コースターはメニューの頼んだ数だけくれます、5種類くらいあります。
で、まずはおもしろ画像の見せ合いっこを~。
これが、皆、ものすごく我慢してるから、笑わないんですよ誰も!!
唯一、満月がもってった、べジータ面白漫画でYさんが笑ったくらいで、皆罰ゲーム回避のため必死!!(苦笑)
皆さんアノ手この手で、いろいろ面白画像でわらわせようとするけど、皆我慢強いです(苦笑)
この時点で結構時間かかりました(笑)
で、いよいよ檜山さんCDを皆で視聴!!
まずは「王様な奴隷」(学園エロラブコメディ)
皆檜山さんのエロセリフにじっと我慢(苦笑)そして、一番やられ気味のYさんは、気を紛らわす為に、ずっとお茶を飲み続け、氷をぐるぐるかき回し続けてて、そんなYさんの反応を見てる方がむしろ笑いそうになります(苦笑)
しかし、この調子では、皆あまりに緊迫していて、思う存分楽しめないということで、ココでルール変更!!くじ引きで負けた二人が罰ゲームということに…
ストローに「エロ」「あま」とかいて、満月が持って、皆でいっせいにくじ引き…
見事「エロ」を引いたのは…満月…!!(涙)
「あま」はMさんでした!
ああああああ!!なんていうくじ運の悪さ!!そうだ!忘れてた!!私はくじ運ものすごい悪かったんだった!!!orz
皆「満月さんがひくんじゃないかと思ってた!!」と喝采(苦笑)
その上、お題決めあみだは、「夏野菜が一番困るな~」とか言ってたら、見事「夏野菜(プレイ)」を引き当てました!!orz orz orz
なんたる運命のいたずら!!っていうか!なんてはずさない奴なんでしょう!私!!神様もびっくりですよ!!?なんでこうなるの~~~~!?
Mさんが引いたお題は「間接キス」でした。いいなあ、ピュアで(苦笑)
夏野菜…何にしたらいいんだろう…ていうか、未知の領域にチャレンジですよ!!(汗)
いや、そんな予感してたけど(涙)
で、心置きなく、皆で次のCD「甘いくちつけ」を視聴~
あ、こっちの方が、皆爆笑でした(苦笑)檜山さんのがっつきっぷりに皆つっこみまくりで(笑)
しかし、半分もいかないところで、タイムアウト!!
しまった!!前半に時間とりすぎた~!!
ということで、続きは第3回ヒエザイル会で、ということで、カラオケを出て池袋乙女ロードツアーへ~
皆で同人誌漁りをして(でも飛蔵本はあんまりなかった;)
その後、男装カフェに行ったら、今日は「銀魂コスプレデー」とのことで、店員さんが皆銀魂コス!!
しかし、銀魂関係なく、飛蔵トークをくりひろげる4人(笑)でも、今回は前回より店員さんとコミュニケーションしましたよ(笑)前回は飛蔵バリアーはりすぎてたらしく、全然近寄ってきてもらえませんでしたから(笑)たくさん飛蔵トークをして、笑いすぎておなかもいたくなった頃、皆おなか減ったので、晩御飯のお店に移動~。
Yさん行きつけのしゃぶしゃぶのお店でしゃぶしゃぶに舌鼓を打ちつつ、またもや飛蔵トークを(笑)
あっという間の1日で、抱腹絶倒でしたよ~!楽しすぎて時間の過ぎるのが早いです~(汗)
ご一緒くださったH様M様Y様ありがとうございました!!ものすごい楽しかったです!笑いすぎて、上あごが痛いです(笑)またぜひCD会の続きいたしましょう~!!
夏野菜…頑張ります~…(汗)
逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ…!!
以下コメントお返事です~。 続きを読む

飛影の子孫が~

  1. 2009/07/10(金) 08:43:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近、親が、生ゴミを腐葉土に処理する機械を買って、それで作った腐葉土で、色んな野菜を栽培してるんですけど。
最近、植えてもいないかぼちゃの芽が出てきて、小さい実をつけ始めたらしいんですよ~。
たぶん、処理機にかけた、かぼちゃの種が生き残ってて、芽が出てきたみたいなんですけど。
父がかぼちゃができるのを楽しみにしてるんですが…なんか、その実の色が、まだ小さいのにオレンジ色してるんですよ。
オレンジ色のかぼちゃって…観賞用のかぼちゃですよね…?うちで観賞用のかぼちゃっていったら…
前に、ハロウィン時期に、オレンジ色のミニカボチャを買ってきて、飛影の顔を描いて、「飛影かぼちゃ」にしてたかぼちゃくらいしか、記憶にないんですが…1年くらい「飛影かぼちゃ」保ってたんですが、傷んできたので、処理機にかけたっぽいんですよ(苦笑)
てことは、まさか…このかぼちゃは、飛影かぼちゃの子孫…?
育ったら、飛影かぼちゃが生ったら面白いですけど(笑)
でも、観賞用かぼちゃって、食用じゃないから、食べれるのかなあ~?
とりあえず、となりの家が育ててる食用カボチャの花粉をこっそり受粉させてみたりしてますが、結果は以下に(笑)
たぶん、そのうち、食卓に飛影かぼちゃの子孫が乗るんでしょうね~(笑)
お味はいかに~?
しかし、捨てられても芽を出すなんて、さすが飛影かぼちゃ!!生命力強いですね!
以下コメントお返事です。 続きを読む

劇場版ヱヴァ観てきました~

  1. 2009/07/08(水) 21:02:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は有休使って会社の先輩とヱヴァ観てきました!
水曜はレディースデーなので、1000円で見れちゃう!とりあえず、先に行ってチケットとって、待ち合わせてお昼にモンジャ食べて、いざ劇場へ~!
劇場前にあったがちゃがちゃを必死でまわす先輩(笑)なんか、絵の変わるカードで、劇場から出てきた人皆がちゃがちゃやってました(笑)
結構いい席とれまして~。平日だから空いてていいですね~前の席に座ってたお姉さんが、はしゃぐ私たちをみて、お仲間!!?と感づいたか、話しかけてきて「ヱヴァおすきなんですか~?私もなんですよ!周りに語れる友達いなくって!!」とトークしてきてくれて、先輩ととても気があいそうでした(笑)
以下感想ですが、たいしたことは書いてないと思うけど、もしかしたら多少ネタばれになるかもなのでご注意を~
コメントも以下に続きます。 続きを読む

バトン頂きました~!

  1. 2009/07/07(火) 08:39:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
鉢井チゴ様からバトン頂きました~!ので、さっそくやってみます~。
『二次創作バトン』

■Q1.PN(HN)の由来を教えて下さい。
満月 碧(みつき みどり):
由来は、高校生のとき、漫研に所属していて、文化祭で原稿を出すのに、ペンネームをつけないといけなくて(本名だといろいろ危険なので(苦笑))あわててつけたんですが…;
とりあえず、当時「観月ありさ」がはやってて(シャッセのCMとか…(年がばれる;))可愛いな~と思ってたので、苗字はそこからちょっと捻って頂いて~。月とかそーゆーのにあこがれるお年頃だったので、「満月」の字にして。
「碧」は自分の名前が色の名前だったので、その逆の色にしてみました~。

■Q2.現在書いている二次創作について教えて下さい。
幽遊白書の飛影×蔵馬一本です!!

■Q3.これまでに二次創作を書いた作品は何ですか

A:自サークル/サイトで公開

幽白だけですかね~。

B:ゲスト原稿
学生時代は「エヴァ」とか「ガン○ムウイング」とか部誌の原稿で描いたりしてました~。
ゲスト原稿では近年だと「聖闘士☆矢ロストキャンバス」とか。
子供の頃から、割とパロとか好きだったので、手当たりしだい真似してお絵かきしてました~(ときめき○ゥナイトとか、あ○りちゃんとか、ビックリ○ンとか~;)


C:身内で回し読みとかしたもの
大学のときアンパ○マンブームがあって、リレー漫画でアン○ンマン擬人化とか描いたり。
読むのはそりゃもういろいろまわし読みしてました~。幽白とかはもちろんよく貸し借りしてましたが、
面白ジャンルだと、「ベルサイユのドラ(えもん)」とか、「キテレツ大○科(の擬人化?)」とか「サザエさん(美形)」とか(笑)すごかったです~。

■Q4.最初に二次創作を書いたのはいつですか
まともに漫画とかで描き始めたのは中学生のとき、やっぱり幽白で~でもその頃は飛蔵なんだか蔵飛なんだかよく分からない代物描いてました~;
サークルとして本を出したのは大学生のときに~、やっぱり幽白、飛蔵で~。
とにかく飛蔵大好き!!だったので、「この情熱を形にして残したい!!」とか、なんか燃え上がっちゃって;つい…若かったなあ~;


■Q5.自分が影響を受けたと思う作家さん、もしくは作品は

一番はやっぱり北山さんですかね~(笑)最初アニメ絵をまねして描き始めたので。
あとは~…同人作家さんが多いんですけど;名前出していいのかな~(汗)
憧れの同人作家さんだと、MIG21○ペシャル様とか、しあわせな○いいじゃない様とか、YOU○狩様とか、AB-T○PE様とか、そのほかにもいっぱいいるんだけど、書ききれないので(苦笑)
…って蔵飛作家様ばっかりですね;同人始めた頃は、飛蔵作家さま少なかったからですかね~;
あ、もちろん富樫先生もね!!影響どころの話じゃないけど(苦笑)
あ、あと、水木しげる先生かな(笑)妖怪好きの原点!(笑)小学生の頃鬼太郎にはまりまくって、妖怪図鑑とか読みまくってましたから~(笑)

■Q6.自分が二次創作を書く上でこだわっている部分は何ですか
二次創作というか、漫画を描く上では、とりあえず、丁寧さですかね~;それくらいしか頑張れるとこないから~;極力手を抜かないようにとは心がけてます~。(でもどうにもうまくいかないけど;)
あと、飛蔵以外のカプは描かないっていう(笑)浮気とか、三角関係とかは、他の相手とかは絶対かかないです(笑)

■Q7.二次創作を書く時に欠かせないものを教えて下さい。
萌え!とにかく、他の方とお話したり、飛蔵本を読んだりして、萌えないと~(笑)
あと、紅茶とかかな~

■Q8.一作を書き上げるまでの所要時間は
ちまちま描いていくので、2~3ヶ月くらいですかね;100ページ超えの長編だと1年近くかかることもあります~;


■Q9.次に回す五人
5人もいないので~;じゃあ
ふうきさん
鞆絵さん
秋南さん
よろしければ~(スルー可ですので;)

以下コメントお返事です~。
続きを読む

Bloody red

  1. 2009/07/06(月) 08:35:09|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
久々にドルフィー飛影におニューの服を買いました~(苦笑)h・naoto風のパンクな赤のタンクトップ~
ちょ~っと高かったけど;落札してよかった(笑)やっぱり飛影にぴったり!(親バカ)
というわけで、ドルフィー飛影単品写真です。しかもものすごく枚数多いので以下に続くでどうぞ~
pankhiei1
pankhiei2
続きを読む

ひい!!

  1. 2009/07/05(日) 15:33:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
このヤフーニュースの写真!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000213-yom-soci.view-000
こわっ!!!!?こんなことになってるブドウ食べたくないなあ(苦笑)
邪眼もびっくりですよ;

以下コメントお返事です~。 続きを読む

シンちゃん可愛い!

  1. 2009/07/05(日) 10:15:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
金曜ロードショーのエヴァ見ました~。去年も映画で見たけど、CGとかカッコいいですね!!
でもってやっぱシンちゃん、可愛いな~。陽電子砲失敗して、再度撃つために必死で這い戻るあたりとか感動的です~。
今度破も見に行くので楽しみです!
しかし、緒方さんが、アフレコで喉を焼けどしたというのも頷ける叫びっぷりですね(汗)喉痛そう~;今回は大丈夫だったのかな~;
シンちゃんが、時々低めの声を出すとドキッします(笑)中の人~

幽白がロボットものだったらそれはそれで楽しいな~とか妄想してみたんですけど(笑)
ああでも、飛蔵設定だと、どっちかっていうとガン○ム種みたいになりそうな気がしますね~(笑)

ところで、夏コミ、新刊が間に合いそうにない感じになってきたんですが(汗)
再録にしようかな~と思うのですが;
何を再録したらいいかなあ~:
今のところ、ご要望を頂いてる「贖罪」にしようかな、と思うのですが。何かご要望ありましたらお寄せいただけると嬉しいです~。
それか、すっごい短い書き下ろし漫画ペーパーみたいなのとか作るかなあ(汗)
最近いろいろばたばたしていて、なかなか原稿進まなくて;
あと、ちょっと変わった飛蔵本表紙に向けて、オフセットで原稿作成中なので(本として出すのは来年あたりになりそうですが;)
角度を変えると、イラストが変わるアレ(笑)をやってみようと思って、ちょうど今フェアー中らしいので、この機会に!とただいまそちらをちまちまと進行中です(笑)
角度を変えると飛蔵がチューする表紙にしたいです(笑)
以下コメントお返事です~。 続きを読む

金曜ロードショー

  1. 2009/07/03(金) 10:39:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日の金曜ロードショーはエヴァの映画だそうですね~!楽しみ!!序の方見に行きましたけど、あの曲好きです~。
でもって緒方さんの声いっぱい聞けますね!!シンちゃん可愛い!
蔵馬の幼い頃とかきっとこういう声ですよね!
あれ?アニメで蔵馬のこどもの頃のエピソードって、台詞ありましたっけ?お母さんが腕に怪我する所とか~。
でもきっと、飛影と二人きりで、ちょっと甘えたときなんかはあんな声ですねたりするんだろうな~とか想像すると萌え!!(笑)
「どうせ…」とか「飛影はいいですよね、~なんだから…」とかすねて、いつもよりちょっと高い甘えた声でしゃべってるといい!
飛:「…俺はこういうとき、どんな顔をすればいいかわからない…」
蔵:「…笑えば…いいと思うよ…」
とか変換すると楽しいです(笑)
今度会社の先輩とエヴァの映画見に行きます~(笑)ボロが出ないか心配(苦笑)

狐の手ぬぐい~

  1. 2009/07/01(水) 08:40:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
友達が、出かけた先で狐の手ぬぐいを見つけたそうで、満月が、狐グッッズ好きだから、と写メール送ってくれました~(笑)
kitunetenugi1
kitunetenugui2
狐色の狐柄と、狐の嫁入り柄~
ああ、なんか惹かれる!!狐萌え~!!
写メありがとうブレインさん!!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY