月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


原宿とカラオケ~

  1. 2009/08/31(月) 12:32:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はKさんと、原宿に行ってきました~。
ひさびさの原宿で、人の多さにすっかりくたびれました(苦笑)Kさんをあちこちのロリ系ショップに引きずり回しました(苦笑)絶対にアウト思うんだけどな~!Kさんにはパンク系のお店の方が合うのかも(笑)どくろペンダントお買い上げされてました~。
ラフォーレもすっかりロリ系のお店が少なくなって寂しいです;
あ、竹下通り横の、邪王炎殺拳Tシャツのお店もなくなってて残念(笑)
池袋を適当にプラプラした後、雨もかなり降ってきたので、我らがホーム、池袋に移動して、いつものカラオケボックスに行きました(笑)
ボカロ系いろいろ歌ったり、ヤオイン(ライオンの腐女子系替え歌)歌ったり。
あ、「あなただけ見つめてる」のSHOW劇クリップバージョンがすごい面白いというのを教えてもらいました(笑)すナイスですよ~!
あと、幽白曲の映像の飛影に、一人で萌え萌えしてたり(笑)飛影ソングを女の子声で歌うと楽しいです(笑)思いっきりブリブリに(笑)ジグザグとか(笑)
Kさんはカラオケ上手いからうらやましいです~!いろいろ教えてもらいました!
あと、電気屋さんについてってもらったりとかしました~。
Kさん、一日ありがとうございました~!あいにくのお天気で残念でしたが;lまた遊んで下さいね~!ヤオイン練習しときます(笑)


萌えるgyao

  1. 2009/08/29(土) 12:02:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日も、gyaoの幽白ネット放送見てたんですが。ほんと便利でいいですね!ネットだと巻き戻しも楽だし!無料だからおススメですよ~!
でもって、今ドクターイチガキ戦のあたりをやってるんですけど。
やっぱりイチガキ戦ていうか、ガタスバルのあたり一番好きかも!
もう飛蔵名シーンベスト5に入ると思う!(笑)だってさ~大事な試合発哺リ出して、無断外泊で二人きりで森の中って何してるの!?(笑)

その前あたりからの、海で一人右腕の痛みに苦しむ飛影がかっこよすぎて、萌えあがってるんですが(笑)痛みに耐える男っていいですね!!かっこいい&セクシーです~!!
その後の、森の中で飛影が痛みに苦しみながら歩いてて、蔵馬が「大丈夫か?飛影…」って現れたと単に、今まで痛がってたのが嘘のように「何のことだ?」って平気なフリする飛影!蔵馬の前では強がってしまう男の可愛さですね~!(笑)
ガタスバルとの戦いとか、ほんと息が合ってて大好きです!
思わず右腕突いちゃって、痛がる飛影にまた萌え(笑)そして、飛影を助けようと、走り回る蔵馬!(しかも、この辺の蔵馬さんは、髪の毛いつもより影3段階につやつやで、美人度マックス!!)
ガタスバルに押さえつけられた飛影を助けようとするシーンの、ガタスバルの腕の上を蔵馬が飛び越えるのに、クルンって前転する蔵馬さんが好きです(笑)
蔵馬はくるくる動くのが可愛いですね~!!
しかも、それで、蔵馬にガタスバルの腕が襲い掛かったときの飛影の「蔵馬ッッ!!!」っていう叫びが!!あの必死な顔と声に愛を感じます(笑)
もう、とことんツーショットで登場といい、セリフを二人で分担して言うのといい、ぜったいあの二人できてると思う(笑)
ああ、続きが楽しみです~!!来週が待ち遠しい!

それはそうと、集英社漫画カプセルの幽白配信は、3大秘宝から、まだあんまり進んでなくてびっくり;
早く飛蔵の活躍を見たいです~!!

幽白波きてますね!

  1. 2009/08/28(金) 08:37:43|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
最近幽白の露出が多くて嬉しい限りですね~多すぎてチェックしきれません(笑)
月に2回はアニメイトでチェックしないとです~(暇人(苦笑))
で、これは、アニメイトに置いてあった、バンダイビジュアルの情報誌。
bandai1
もちろんブルーレイの生地が載ってました~!でも、くわちゃんのこの扱い(苦笑)
bandai2
「なんでオレだけ小さいんだよ!」って自分で言ってるところが切ないよ桑ちゃん…(汗)
しかも、一人だけ外れたとこに;
…でもそんなキャラな桑ちゃんは幽白イチいい奴だよね!(笑)
以下コメントお返事です。 続きを読む

檜山さんハッピーバースデー!!

  1. 2009/08/26(水) 20:58:19|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
昨日、8月25日は檜山さんのお誕生日だったそうで、めでたいですね~!!
おくればせながらハッピーバースデー檜山さん!!

で、くしくもちょうど今、アニメイトのウェブラジオ「VOICEきゃらびい」に、檜山さんが幽遊白書ブルーレイ記念に、飛影役としてゲストで登場してらっしゃいます!
サイトはこちら、
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=voichara

なんか、アニメイトサイトからだと、うまく飛べないみたいなので、問い合わせたらページを教えていただけました~。
ラジオは子安さんメインですが、後半30分すぎあたりから檜山さん登場です!幽白放送当時のエピソードなどを語ってらっしゃいますよ~!
もちろん、お誕生日のお話もでてました。
檜山さん、目指せナイスミドル!で頑張ってください~!!(笑)(どうやらナイスミドルを目指して行きたいそうですよ(笑))

以下コメントお返事です。 続きを読む

ヒエザイル罰ゲームサイト開通です~

  1. 2009/08/25(火) 10:38:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
src="http://tane.chu.jp/hiezile200908/img/hiezile_banner.gif"
border="0">



鉢井チゴさんと、みやさんと、陽樹さんと、満月の4人で結成(?)されたチームヒエザイルの、先日の檜山さんBLハアハアの会での罰ゲーム作品を展示するサイトをチゴさん達が作って下さいました~!
バナー&リンクはこちら、クリックで直リンです。
いやもう、皆さんの素敵作品がすごいのですよ~!私のはひどいですが;
一部18禁な内容がありますので、ご注意を~!
チゴさん、ヒエザイルの皆さんありがとうございます!!

楽天で幽遊白書が!!

  1. 2009/08/24(月) 20:47:12|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今日、パソコンメールに来ていた、楽天からのダイレクトメールにびっくりしました(汗)
だって件名が

「幽☆遊☆白書がポイント5倍!ニュース読者限定ポイント5倍も!【楽天ダウンロード】(2009/08/24) 」
ですよ!!
そんでもって内容はというと~

┏━━━━━┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃トピックス┃ 90年代を代表するバトルアニメ『幽☆遊☆白書』がポイント5倍!┃
┗━━━━━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 30代、40代には懐かしい!今見てもすごくおもしろい!あの『幽☆遊☆白書』を
 ポイント5倍で販売中!今なら第67話~第71話が期間限定で会員見放題!
 ⇒ http://rd.rakuten.co.jp/rn/dold-h/0908/24/14731165/?sp-2

という、幽遊白書のアニメレンタルのお知らせでした。
ちなみに、楽天の幽白公式サイトはこちら~
http://dl.rakuten.co.jp/sp/video/pickup/

ていうか、30~40代には懐かしいって…いや、20代とか10代のファンの人もたくさんいますよ!楽天さん~!!;確かに満月は三十路だけどさ~(汗)

見逃した~!!

  1. 2009/08/23(日) 19:09:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
Aさんから教えてもらったんですけど、今朝テレビで、ワンピースの時間内のCMで、幽遊白書のブルーレイCM流れてたそうで。
わ~!チェック忘れてた~!!うう、ナルトとリボーンの時はチェックしてたのに、出てこなかったのに~;
ワンピとDBはノーチェックだった!!(泣)来週こそはチェックするぞ~!!どうか来週も流してくれますように~~~!!!!

昨日はKさんの絵チャに参加してきました~。暑くて、パソコンの前に長時間いられないのが悲しい;
でもって、イラストは先週の絵チャのときの、お題は夏エロ飛蔵でした(笑)
危険かな~と思うので、ぼかしかけて、以下に続くにて~。
パソコンお絵かきはどうにも慣れません~;どう塗っていいのか分からないよ~(汗)誰か教えてやってください~;
続きを読む

ダブルローズウィップ

  1. 2009/08/22(土) 19:10:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
巡音ルカの ダブルラリアットが頭を回ってます~。
ということで、描いてみました、ボカロ蔵馬(笑)
vocalokurama

でもってダブルラリアットの替え歌で、「ダブルローズウィップ」とか(笑)
本元の曲こちら。

この踊りがまた可愛いです~。蔵馬に躍らせたい!!

「ダブルローズウィップ」
半径550センチが この鞭の届く距離
今から振り回しますので 離れていてください


ふり回す事が楽しかった このままでいたかった
ふり回す事を続けていたら 敵味方を忘れていた
周りの仲間達が 自分よりうまく闘えるのを
興味ないと一言 つぶやいて人間のフリをしていた


半径2500センチは オジギソウの届く距離
今から動き回りますので 離れていてください

みたいな(笑)
曲にあわせてローズウィップ振り回されたら恐ろしいです(苦笑)ぜったい、浦飯チームが巻き添えのになると思う(苦笑)
良い子はまねしないこと。(笑)

以下コメントお返事です~

続きを読む

今日も明日もケーキ三昧

  1. 2009/08/20(木) 19:39:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社で、ケーキの撮影があるので、昨日からケーキ食べ放題状態です(笑)一度ホールで丸ごとを真ん中から食べてみたいなあ(笑)うちの会社での一番の役得はケーキ食べる機会が多い事です~(笑)
今、ボカロで、ルカのダブルラリアットにハマってます。踊りも可愛い~!
ああ、ボカロ蔵馬とかにやらせたら可愛いだろうな~
今度ちょっと描こうかな(笑)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

金魚太夫

  1. 2009/08/18(火) 21:41:36|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
ドルフィー飛蔵ファミリー全員集合で夏らしい写真をと思って、着物写真とりました~。金魚の風鈴と、ガラスの金魚で夏の和を演出(笑)
妖狐ちゃんにやっと狙ってた着物ゲットしたので~。秀一だけ着物もってないから、蔵馬のなので、サイズ合わなくてぶかぶかですが;
というわけで、ちょっと吉原風にテーマは「金魚太夫」です~。
写真多いので以下に続きます。
natuwa1
続きを読む

池袋アニメイト

  1. 2009/08/17(月) 22:05:38|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
アニメイト池袋本店の幽遊白書ジャック、まだ続いてるみたいです~!17日現在の時点でですが、まだプロモDVDも配ってます~!欲しい方はお急ぎを~!

で、先日アニメイトで買った缶ジュース
otomeyoukai1
画像横になっちゃったけど;
「乙女妖怪汁」
猫娘とか、砂かけ婆の乙女チックポーズなイラストが~(笑)
しかし、コレを見て、「乙女な妖怪(蔵馬)の汁か~」と思ってしまうのは私だけでしょうか(苦笑)
ちなみにお味はイチゴホワイトグレープ味。なんか、飴玉の味がします、かなり甘いです(苦笑)
でもって、Gyaoの幽白アニメ配信の、朱雀編と雪菜編。
朱雀のほうの、階段が崩れて、孤立した飛・蔵・桑の三人のとこで、飛影が剣を投げて向こうの壁に刺して、蔵馬がローズウィップを巻きつけて「つかまって!!」って…てことは、飛影が蔵馬に抱きついてわたったのかなあ(笑)桑ちゃんは…きっと足とかに一生懸命ひっかかってる感じかなあ(役回り的に)想像すると萌えるやら面白いやら。
でもって「わからんな、命を削ってまでなぜ他人に尽くすんだ?」というやり取りのとき、飛影が蔵馬をすごいまっすぐ、じ~っと見つめてるのがまたたまりません!
あと、雪菜救出編の、アニメってこんなに蔵馬が何か裏で糸を引いてる感じだったっけ~?(苦笑)蔵馬ったら、飛影をけしかけてたのは貴方だったのね(笑)そして、後から現れて、美味しいとこだけ持ってくあたりがさすが蔵馬です!
でも、飛影が雪菜ちゃんにすごい優しげな目を向けてるのが、蔵馬さんや気持ちやいちゃうよ~(苦笑)何ですか?!あの笑顔は!!(汗)どうせなら蔵馬に向けて欲しかったですよ~!!
ああ、次回から暗黒武術会編が楽しみです!
以下コメントお返事です~。 続きを読む

母2連発。

  1. 2009/08/16(日) 16:31:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
おとといの夜、コミケ帰りで疲れて、夜12時ごろ、うとうと寝てたら、私の部屋のドアがガチャリと開いて、何かと思えば、いきなり母が
「ざ~ん~こ~く~な、天使のテーゼ~♪ってなんだったかしら?」と妙な質問を投げかけてきました(汗)
もう、眠くてねむくて、しかも、何かとおもえばいきなりアニメネタかい!!と寝ぼけながら
「エヴァンゲリオンだよっ!!寝かせて~!!!!」と叫びましたが、果たして母の質問の意図は一体…(汗)

そして、昨日の夜、コスカラと池袋めぐりをして、帰ってきて、そのまま絵チャに参加して、1時半ごろ、眠くて眠くて、さて、寝ようかな。と自室のドアを開けたところで、また隣の部屋から母が
母:「ねえ、緒方さんって、下の名前なんだったっけ?」

………「恵美だよ!おがためぐみ!!!」
何で二日連続でそんな質問を!?ていうか、緒方さんつながりなの!?と思えば。
母:「今、テレビに、緒方さんがでてたのよ~、「えみ」かと思ったけど、「めぐみ」なのね~」
…と。
みつき:「…緒方さん…何の番組にでてるの…?ていうか、なんで見てるの?」
母:「怪談100物語って、さっきから本人が出てるわよ?何回かでてくるから、まだでるかもね」
みつき:「………出たら呼んで…」ぐったり

数分後
母:「緒方さんまた出たわよ~!」
と呼ぶので、緒方さんのとこだけ眠い目をこすりながら見てました(苦笑)
私が見たのは「鳥取の布団」というお話で(笑)
なんか、どこかの宿にとまった旅人が、布団から、昔、その布団しか家財道具がなかった、身寄りのない幼い兄弟が、ふとんを大家に取られて、凍え死んでしまってから、布団から兄弟のの声がするというお話でした。
緒方さんご本人が、ろうそくの炎を前に、怪談を朗読してて、幼い弟がショタボイスで可愛かったですが、私はむしろ、悪徳大家の「家賃が払えないならこの布団は貰っていくぜ!!」みたいな叫びが、蔵馬ボイスでかっこよくて萌えました(笑)(怪談なのに萌えてどうする;)緒方さんボイスな兄と弟も美味しいですね!…って、趣旨が違う;
母は、「緒方さんも、年をとったわね~」とかしみじみ言ってましたが(汗)そりゃあ、幽白当時からは15年くらいたってますからねえ;ていうか、比較対象となる、昔の姿をなぜ知っているの…?
そもそも、今年で還暦なのに、夜中に緒方さん登場で騒いだり、テーゼを口ずさんだりする母には言われたくないと思う(苦笑)
我が家には、飛蔵病が蔓延している模様です(苦笑)
その後も、3時頃にまた緒方さんがでたと母が呼んだらしいのですが、もうその頃の記憶はありません(寝てた)ていうか、この怪談、ほんとに100話、一晩中やってたみたいです;でも、緒方さん以外は、国生さゆりとか、活弁士とか、落語家とか、普通でしたよ(笑)なぜ緒方さんが怪談を?
いや、むしろそんなCDとか出して欲しいですね!
「蒸し暑い夜の、萌える怪談CD」とかね!(笑)
以下コメントお返事です~。 続きを読む

アニメイト池袋を幽遊白書がジャック!!

  1. 2009/08/15(土) 23:27:55|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今日は、AさんとKさんとTさんと、池袋にコスカラをしにいったのですが、きゃらびいに幽遊白書のブルーレイ記事が見開きで載ってると聞いて、先にAさんととりに行ったのですが。
そしたらなんと、アニメイト池袋本店が幽遊白書にジャックされてるんですよ!!だって、そう書いてあったんですよ!?
店内1~8階まで、幽白のアニメのシーンのいろんなパネルが貼ってあって(1~8と、上の階に上がるに連れて、後半のシーンの画像になるんんですよ)
その上1~6階は幽白のOP/ED、キャラソンがずっと色んな曲を流してて!
さらに、エレベーターは幽白使用にデコレーション
animeito3
animeito2
animeito1
ちょっと画像横になっちゃったけど、1面こんなですよ!?まさに幽白エレベーター!!
その上、階段には、各キャラの名言集が貼って合ったそうです!(私は未確認なんですが;)
しかもしかも太っ腹なことに!1回のレジで、幽遊白書のブルーレイ&DVD記念、暗黒武術会編プロモーションDVDを無料で配布してるんですよ!毎日先着で!!「ください」っていうだけで貰えちゃうのですよ!?すごすぎます!!
このDVDがもう!コエンマ(田中さん)の新規録り下しの、解説による、メインキャラとストーリーの紹介で、今流れてるプロもとは内容が違うんです!
蔵馬の説明分に、時代の流れを感じます(笑)
で、このイベントがですね、どうやら明日の16日までみたいなんですよ;
皆さん急いでください~!!;きゃらびいも忘れずに貰うのをおすすめします!!
http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/ikebukuro/
アニメイトサイト告知はこちら~

で、もうテンション上がりまくりで、Yさんにメールしたら、すぐにかけつけて、ゲットされてて(笑)その後は4人でコスカラいきましたよ~!
皆素敵でしたよ!写真はまた後日~。
でも、満月は妖狐をやるつもりだったのに、うっかりして、蔵馬ウィッグしかもってかなくて;結局返信途中蔵馬になっちゃいました;ぼけすぎてだめだめです~;
ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました~!眼福です!
あ、ちなみに、今日のは夢ネタじゃないですよ!!ほんとですよ~!!

そういえばね、アニメイトで見たんですが、ブルーレイとは別に、DVDボックスには、1巻には幽助、2巻には蔵馬、3巻には飛影の、録りおろし、カーテンコール(各ランダム2種)が付くんだそうですよ;ブルーレイにはつかないのかな;うわあん!!気になりますよ~!!!両方は無理だよ~!!ああでも、せめて2巻だけでも…なんてね…いやいや、無理無理。ブルーレイも買うんだもん(涙)

夏コミお疲れ様でした!

  1. 2009/08/15(土) 09:44:48|
  2. サークル
  3. | コメント:0
昨日は夏コミに参加されました皆様、お疲れ様でした!
近隣サークルのみなさまや、参加された皆様、スタッフ様ありがとうございました~!
とっても楽しかったです!
今年はいつもよりは暑くなかったかも(笑)で助かりました~。
持って行った本のうち、おとり置き分を除きまして、
「夏庭」は完売(というか完配)致しました。
「贖罪」と「聖痕」はまだ少し在庫がありますが、残部少な感じになりました~。
ペーパーも途中でなくなってしまいまして、後の方でご購入くださった方にはお付けrできなくて申し訳ありません~;(まあ、たいしたペーパーじゃないから、特に必要ないかもですが(苦笑))
お世話になりました皆様ありがとうございます~。
ドール達も、いろいろかまっていただけて喜んでます!可愛がって頂いてありがとうございました~。

そうそう、今回の夏コミでびっくりしたことが、
朝、スペースの上のチラシを片付けてたら、幽遊白書のブルーレイのチラシが置いてあったんですよ!!(アニメイトの)
で、わ~!!すごい!くばってるんだ!!?と思ったら、帰りに、りんかい線の国際展示場駅の、改札の正面上のとこに、広告がでてた!!
yuuhakukoukoku
思わず写真とりました!一枚だけでしたが、嬉しい!!こんなに大きく扱ってくれてるなんて!!
てことは、もしかしたら、アニメイトとかバンダイの企業ブースとかに行ったら、チラシとか、なんか配ってたりしたのかな~;ああ、見に行けばよかった~。

あと、海外の方が、飛蔵スペースにいらしゃってて、うちの本も買ってくださいました~。
わあ!飛蔵はワールドワイドですね!!

それでもって、うちのスペースに遊びに来てくださった、お友達のところのドールちゃん!
tamakichan
「珠姫(たまき)ちゃん」と、蔵馬のツーショット!!珠姫ちゃんと、蔵馬は、同じヘッドでなんですよ~!わあい!双子ちゃんみたいで嬉しいです!とっても凛とした、綺麗な女の子です!
今度ぜひまた双子ちゃんごっことかさせていただきたいです~!!遊びに来てくださってありがとうございます!!

でもって、コミケの後は打ち上げに行って、中華食べ放題したり、カラオケ行ったり楽しかったです!ご一緒してくださったみなさまありがとうございました~!!

それにしても、帰りの荷物搬出の黒猫が、すごい混雑で大変でした;あんなすごい列初めてですよ~;頑張れ猫~!!さて、冬コミ申しこまなきゃですね~;

明日は夏コミ

  1. 2009/08/13(木) 12:17:20|
  2. サークル
  3. | コメント:0
明日はいよいよ夏コミですね~
満月のサークルスペースは東5ホール ポ-03bにて、 幽遊白書・飛影×蔵馬で「玉兎」で参加です。
看板息子にドルフィー蔵馬と秀一を連れて行く予定ですので、よろしければ遊びによってやってくださいませ~。

新刊は無料配布の薄っぺらいコピー本;「夏庭」と
分厚いシリアス長編コピー本再版の「贖罪」。
あと、5月の既刊の「聖痕」(エロ有り)
の3種類を持っていく予定です。
あと、委託で、お友達の本と、オンリーの際の飛蔵アンソロジーを置くと思いますので、よろしければ見に来てくださいませ~。
それとこちらのペーパー
pe-pa-54
…なんか、夏らしく、金魚姫な蔵馬さんを描こうとして、途中からなんかよくわからない事になりました;センス?何それ?美味しいの?って感じです(汗)

今回も売り子ちゃんに鞆絵さんに来ていただきます~。
今日も地震があったり、最近災害続きですが、明日は何事もないよう祈るばかりです~;
会場で災害とか恐ろしすぎます;参加する皆さん、お気をつけて下さいませ~;
近隣サークルの皆様、スタッフ様宜しくお願いいたします!
ではではよいコミケになりますように!!

妖狐コス

  1. 2009/08/12(水) 09:14:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
妖狐コスの衣装が届いたので着てみました~。
youkocos
夏には涼しくてよさそう、と思いきや、ウィッグが長くて暑苦しい;
耳と尻尾はちょっと手直ししなくちゃです~。

そういえば、送ったはずの拍手コメントが届いていないというご報告を頂いたんですが;コメントしたのに返事が2~3日たってもない、という方いらっしゃいましたら、すみませんがご一報いただけると助かります~;また障害かなあ;わ~ん!すみません!!
拍手より非公開設定にして「コメントを残す」の方が確実かもしれません;

ブルーレイボックスに特典追加!!

  1. 2009/08/11(火) 14:39:03|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今日ジャンプ見たら、幽遊白書ブルーレイボックス情報が載ってて。
ボックス特典に、新規シナリオ&アフレコによるピクチャードラマが追加だそうです~!!
待ってました~!!!
詳しくはこちらの公式サイトの追加ページで!ボックス画像も出てますよ!!
http://www.yu-haku.com/
おお!メイン4人の最終回後日談!!?うわあ!!楽しみです!!
でも、ピクチャードラマってことは、動画じゃなくて、静止画像ってことなのかな(汗)う~ん、そうせなら新作アニメにしてほしかったな~。
でも2巻以降も特典追加になるらしいので、期待です!!

災害は怖いですね;

  1. 2009/08/10(月) 20:37:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は地震びっくりしました~;大量の幽白同人誌に押しつぶされたらどうしようかと思いましたよ(汗)
皆さんお怪我はなかったでしょうか~?
今日も今日とて台風で、すごい雨だったみたいで;関東はこれからひどくなるらしいですが;増水とかしないといいなあ;くわばらくわばら;

ただいまお盆休みで、一日中原稿やってます、休みは原稿はかどって嬉しいです~。
新しいドール衣装もゲットしたので、近々写真とりたいです!あ、あと、バナーも新しくしたいなあ~
とか思ってるうちに、あっという間に休み終わっちゃいそうですね;
以下コメントお返事です~。
続きを読む

ウィッグ届いた~

  1. 2009/08/09(日) 15:14:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
通販していた、超ロングのシルバーウィッグと、カラコンが今さっき届きました~。
危うく親に受け取られるとこを、横から猛奪取(苦笑)
早速試着してみたら、95センチのロングウィッグはかなり重い…(汗)銀髪がずっしり…
あとはヤフオクの服が届けば一式そろうはず~。
と…そうだ、白の靴も買わなくてはだった(汗)
何をやろうとしてるのかうっすら分かるラインナップですね(笑)
夏コミでは荷物が大変だからやらないけど、オンリーあたりでやろうかな~と。

そうそう、Gyaoの幽白アニメ配信の、VS青龍の回の、飛影が剣をしまうアクションがカッコいい件について(笑)
あんなしまい方いちいちしてたっけ~?と(笑)たぶん、あれっきりですよね(苦笑)最初だから~。
ていうか、最初はちゃんと剣の鞘を背中とかにしょってたのね~(笑)いつのまにか、どっからか現れるようになっちゃったけど、最初はコートの下にしょってたわけですね(笑)
でもって、飛影が青龍倒したときの、蔵馬さんの「何回斬ったんだ?」と聞く時の、ものすごく愛おしそうな、妙にうれしそ~な表情がたまりません(萌)そんなに嬉しいのね(ハート)って感じで(笑)
でもって、「飛影は変わりつつあるようだ…」とか、保護者っぽい発言がまた萌えます~
しかし、途中で父に割って入られて、続きが見れないのが悔しいです~!わ~ん!いいところで「パソコン使うから退け」って!ひどいよ~(泣)
私のパソコンじゃ古くて見れないのが切ないです~;

予測変換バトン~

  1. 2009/08/08(土) 16:56:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
鉢井チゴさんから頂きました~
携帯予測変換バトンです~。鉢井さんありがとうございます!!早速チャレンジです!

「携帯予測変換バトン」

■ルール
「自分の携帯で変換して一番最初に出てきた文字を書く」
「変なのが出てきても変えないでちゃんと書く」


あ…アップ(何かネットにアップするっていう話ですかね)
い…いきなり(いきなり飛影さんがなんかする話をしてたんでしょう)
う…飢えていた(たぶん蔵馬さんが飛影に飢えてたとかそういう…)
え…映画(たぶんエヴァの映画の話で)
お…オンリー(オンリーイベントの話かな)

か…可愛い(まあ普通に(笑))
き…狐(妖狐さんの衣装がどうのとか、蔵馬のことを飛影が「狐」呼ばわりとか)
く…(苦笑)(その他、2位以下の変換が「グプッ」「グジュ」「グチュ」「くわえこんでるか」「蔵馬」「グイッッ」と見事に妙な擬音祭りでしたが;まあ、「蔵馬」さんがそういう音立ててる話をしてたからでしょう)
け…系(~系とかで使ったのかな)
こ…ゴージャス(何かがゴージャスだったらしい)

さ…サーチ(サーチに登録したらいいとかそういう話してました)
し…ショップ(おお、まともだ~)
す…ズチュッ(…蔵馬さんがそういう音を、以下略)
せ…先日(そのほか「攻められ」「責められ」「全部」とかが続きます。どんだけ責められてるんだ蔵馬さん!!)
そ…それにしても(まあ普通に~)

た…だし、(~だし、とかいう使い方)
ち…チラッ(何が!?気になる!!)
つ…作って(そのほか「繋がった」「突き上げる」「通販」と続きます、まあ、蔵馬と飛影が繋がったり突き上げたりしてるんで…)
て…テレビ(日常会話ですね。)
と…とか(~とか、みたいなそのほかは「ドール」とか)

な…夏コミ(もうすぐですね~;)
に…二の腕(をダイエットせねば、という話で;ああ、たるんだ二の腕ヤバイです;)
ぬ…ヌリュッ(そのほか「濡らしてる」とか、まあ蔵馬さんがそういう音を、以下略)
ね…ね。(…何だろう…?ね。あと、「眠い」とか「ネタ」とか)
の…ノリピー(時事問題ですね…;)

は…はい(そのほか「はしたない」「離せない」「激しく」とかあります。主に蔵馬や飛影が、はしたなかったり、離せなかったり、激しかったり…)
ひ…飛影(言わずとしれた(笑)そのほか「ひどい」「びしょびしょ」「ビュクッ」「ひゃあ」「ひあんっ」「ひっくり返し」「一人で」等。蔵馬さんの叫び声が多いですね(笑))
ふ…ブログ(ここのことかな)
へ…ヘッド(ドールの話ですね、そのほか「ベニラちゃん」とか>えらりんさんのとこのドルフィーちゃん)
ほ…方が(そのほか「欲しい」「勃発」等、「勃発」は「勃」の字を出すのに使います(苦笑))

ま…また(まあ普通ですね~)
み…みたいで(そのほか「三菱東京UFJ銀行」とか出てきましたが、たぶんヤフオクで使ったんでしょうね)
む…むしろ(むしろ何なんだろう…)
め…目が(そのほか「メチャクチャ」とか「メール」とか。「メチャクチャ」は蔵馬さんがそう言ってるんですよ(笑))
も…妄想(日々の糧ですから(笑))

や…やっぱ(そのほか「やるよ」「やがって」「やうっ」等、飛影の言葉使いと、蔵馬さんの叫び声(笑))
ゆ…ゆこう(どこに…?)
よ…妖狐(最近ヤフオクでちょっとね~(苦笑))

ら…らっしゃる(~してらっしゃるという)
り…了解(そのほか「流血」とかぶっそうな単語が~;)
る…るんですね(そのほか「ルカ(ボカロ)とか)
れ…レース(ドール服の話で~)
ろ…6(なんの数字だろう…)

わ…私の(あと「(笑)」とか)
を…を(あんまり使わないからなあ~;)
ん…んっ(あと「ンンッ」とか、蔵馬さんが声を押し殺してるらしいです。)


■このバトンを回す人を指名して下さい(何人でもOKです)
・ふうきさん
・鞆絵さん
・えらりんさん
・小梅さん
よろしければ~;スルー可ですので(汗)

それにしても、最近Yさんとのメールで飛蔵エロエロ妄想のやりとるしてるからか、妙な擬音がよく出てきますねえ(笑)どんなメール内容なのか丸わかりですね!(苦笑)
鉢井さん、あんまり面白くなくてすみません~!!

拍手コメントお返事です~。

  1. 2009/08/08(土) 13:36:47|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
m様
拍手コメントありがとうございます~。お返事は以下に続きます。 続きを読む

ラジオで聴いた曲

  1. 2009/08/07(金) 12:38:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日、ラジオでオリコンランキングでかかってた曲がすごく飛蔵っぽくて、思わず速攻検索しちゃいました~。
前から素敵な曲を作るアーティストさんで、結構好きだな~と思ってるんですけど。
アシッドブラッ●チェリーの「優しい嘘」っていう曲らしいです。
なんか「おお!飛蔵でストーリーが思い浮かびそう~」と思ったんだけど、歌詞調べてみると、どうにも最後が悲恋ぽいんですよね(汗)
「愛してた…柔らかなその声も
 愛してた…少しクセのある髪も」
「愛してた… 素直じゃないヤキモチ焼き」とか

「目を閉じると 君が笑って
 あの日の様に 抱きしめたくて
 輝いてた 季節(とき)が終わり
 振り向いても 君はいない」とか

「焼けた傷口がまだ痛くて
 君の優しい声が今もこだまして」とか

「大嫌い」って 君が笑って
 抱きつく度 愛しくなって
 どんな時だって いつも優しさと
 くちづけを 僕にくれた
 
 なのに“愛”に慣れてきた僕は
 君の優しい嘘も当たり前になって
 僕はただわがままに
 一人君を置き去りにしたんだ

 あの日君が涙をこらえて
 「嫌い…大嫌い」って震えて抱きついた
 嘘とわかってたのに
 ズルい僕は気づかないフリをしたんだ

 君がついた 最後の嘘
 君が流した 最後の涙
 終わりを告げた 夜明けの前
 窓の外は 冷たい雨」

っていうのが、どうにも切なくも飛蔵っぽいんだけど、最後が
「『さようなら』誰よりも愛した人」
なんですよね~;わ~ん!さよならしちゃ嫌だなあ(泣)
ああでも、すっごく飛蔵で映像が思い浮かびます~。
飛影の背中に、蔵馬が抱きついて、涙をこらえながら「嫌い…大嫌い…」ってこっそり涙を飛影の背中で拭ったりとかね!(萌)
「優しい嘘」って蔵馬っぽい題名ですよね~
CDレンタルしてこうようかな~!

以下コメントお返事です



続きを読む

恐ろしいメール

  1. 2009/08/06(木) 12:30:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社の先輩から朝一にきたメールの添付写真。
ogatasan
画像横になっちゃってるけど;緒方さんがどこかの遊園地の野外アニメソングライブイベントに出るらしい、というメール。
なぜ送ってくるんですか…?先輩…;
何かばれているのか、単に緒方さん見つけて嬉しくなって送ってきたのか。
ちょっと気になるイベントですね(笑)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

お祭りいきました~

  1. 2009/08/05(水) 21:06:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社の先輩と、今日は会社帰りに阿佐ヶ谷の七夕祭りにいってきました~。
商店街中いろんなかざりがあって、屋台とか美味しいんですよ~。
天井の飾り一例。
tanabata1
…これは何なんでしょうか?微妙にヘッドフォン的なものが付いてるんですが、ボカロとかじゃないよね…?たこ…?それとも生首…?
tanabata2
ラピュタのロボットと、何か赤い生き物。
tanabata3
電気やさんの電気仕掛けの巨大な動くロボット。たしか去年はカブトムシだったのに;今年はなぜかタランチュラ!!ひいい;気持ち悪いよ~!出来がいいだけに、動きとかリアルで怖い!!かぶとのままでよかったのに~!!;
あと、綾波の格好したキティちゃんとか、最近のいろんな話題のキャラとかが張りぼてになってぶら下がってました~。吹き流しみたいな飾りもきれい!
入り口のとこのカキ氷やさんの、イチゴミルクカキ氷が激美味ですよ~!
ああ、いろいろ食べておなかいっぱい(笑)
お祭り大好きです~(笑)
どうせなら、飛影と蔵馬の飾りもあったらいいのにな~。当時はあったりしたのかな~?どこかのお店が作ってくれないかな~(笑)

コメントお返事です~

  1. 2009/08/04(火) 20:46:24|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
写真でコメントが載せられなかったので、追記でコメントお返事です~。 続きを読む

久々お買い物&ドール写真

  1. 2009/08/04(火) 20:42:47|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
飛蔵ドルフィーに久々にお買い物しました~。受注で到着を待っていたウィッグとレジンアイです~。
金針水晶様のところの新商品です!アシンメトリーでかっこいいです~!ちょっと蔵馬っぽな~と思って早速使ってみました~。飛影のアイは、赤瞳孔のアルビノ系で、妖狐ちゃんのと同じタイプです~。(妖狐ちゃんのも同じメーカーさんのです)せっかくかっこいい系なので、ちょっと蔵馬もいつもより男らしく(笑)お揃いサイバースーツひっぱりだしてきてみました~
asime1
asime2
長いので以下に続きます~ 続きを読む

飛影かわいい

  1. 2009/08/03(月) 12:28:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
gyaoの幽白ネット配信で、やっと飛影と蔵馬が再登場してきましたよ~。
先週の初登場のテンション高すぎる飛影に比べて、再登場したとたんに一気に顔と性格が良くなって(笑)
二人で「手を貸そうか?」って出てくるシーンの赤と緑の光の球は、やっぱり赤が飛影で、緑が蔵馬なのかな~(萌)
改めて見ると、飛影が若干ツンデレ気味ですが、もうかわいくってかわいくって!あのあたりの飛影ときたらかわいすぎます~(先週との落差のせいか?(苦笑))幽助にいきなり信頼を向けられて戸惑う表情とか萌えまくって「何コレ!?かわいすぎるんですけど!?」ってパソコンに向かって思わず叫んじゃいました(笑)
なんか、むしろ蔵馬より飛影ばっかり目に入ってくる(苦笑)
そして、桑ちゃんにつっかかる飛影が、蔵馬の言う事だけには大人しく聞くのがまた可愛い(笑)まるで保護者(笑)
ああ、でも早く飛影のかっこいい活躍が見たいです~!そしてかいがいしい蔵馬さんとの夫婦漫才とかね!!久々に見ると、やっぱ幽白アニメ面白いですね!!見た事ない人にも見て欲しいな~!!

以下コメントお返事です。 続きを読む

ちゅーする飛蔵カードできた~!!

  1. 2009/08/02(日) 14:54:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
最近の印刷技術ってすごいですね!
前にアニメイトでみかけて、気になってた「角度を変えると絵が変わるカード」を飛蔵で作ってみました~!
角度を変えると、飛影と蔵馬がチューします(笑)
card1
card2
このように~(笑)うわ、なんて暑苦しいカードなんだろう!(苦笑)
若干、前の絵が透けてみえますけどね(汗)写真とるのに、一番うまく変化する角度を探してぺらぺらぺらぺらしてました(笑)
すごいよね!自分の絵が、こんな風に加工されるなんて!面白いです~。
でもって、。これはそのうち、本の表紙に貼り付けようと思ってるんですけど…
なんかね…50枚注文したのに、200枚くらい来てるんですけど(汗)
封筒が異様に重いな~と思ったけど、でもまあ、きっと特殊加工だから重いのね!と思って、あけてみたら小箱が2つ入ってて、「?100枚って箱にシール張ってあるよ?しかもそれが2個…まさかね;」
と思って数えてみたら、ほんとに1箱100枚くらい入ってた;そして、おまけに封筒にも何枚か…
サービスよすぎて、むしろ困ります~(苦笑)50枚でも多めなのに、200枚なんて、どうさばいたらいいのか分からないよ~;
こうなったらもう…本一冊に4枚ずつつけるしか…(そんなに予備いらない;)
とりあえず、夏コミに持ってって、皆に見せよう(笑)
飛蔵オンリーあたりに販売したいです。

以下コメントお返事です~。 続きを読む

幽遊白書ブルーレイボックス画像発見!!

  1. 2009/08/01(土) 19:34:57|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
Gyaoの幽遊白書特設ページに幽遊白書のブルーレイボックスパッケージと思しき画像が公開されてますよ~!!
この絵はまぎれもなく北山さん!!
http://www.gyao.jp/anime/yuyu/
わ~~!!飛蔵ツーショットパッケージが~!?きゃ~!!待ってました~!!なんだかとってもスタイリッシュなパッケージですね!

夏コミ新刊できました~。

  1. 2009/08/01(土) 13:31:00|
  2. サークル
  3. | コメント:0
夏コミでの販売物完成しました!
再版1冊と、書き下ろし無料配布本1冊の2種になりました~。いやあ、間に合ってよかった!

まずは再販の方~
「贖罪」P96 B5 コピー 2000年12月初版/再発行
予価800円 送料210円
syokuzai
飛×蔵シリアス長編。死期が迫る雪菜に、病状を隠す手伝いを頼まれた蔵馬。雪菜が死んだ後の飛影を想い、蔵馬がとった行動とは……ややせつなめのお話です。

書き下ろし無料配布本
「夏庭」P6 B5 コピー 無料配布
natuniwa
まったく書き下ろしがないのもなあ;…ということで、急遽書いた超短編漫画。特に何もないけど、夏。っていうかんじの本です(汗)もちろん飛蔵、ただいちゃついてるだけの飛蔵(苦笑)やおいではないですが、雰囲気だけ…。

新刊の長編原作沿いストーリーは夏にはまにあいそうもなかったので、今回は再版と、無料配布本でお茶を濁すことになっちゃいましたが(汗)
何名かのお友達から「贖罪」再版希望とのご意見を頂いてたので、これにしました~。
初版とは表紙の紙が違ってますが、それ以外はほとんど手は加えてませんので、お持ちの方はご注意を~。
さて、ペーパーつくらなきゃ~;
以下コメントお返事です。 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY