月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


そういえば

  1. 2009/09/29(火) 15:01:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
幽白オンリーイベント「幽魂回帰」のサークル申し込みって、明日までの消印有効だそうですね~。
早めに申し込んでおいて良かった~。
まだこれからお申し込みの方はいそがれた方がいいかもですよ~。


おおう

  1. 2009/09/28(月) 08:34:39|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
アニメイトの幽遊白書DVDボックスのジャケット発表になったんですね~。ってあれ?書き下ろしじゃないの!?(汗)イラスト豪華だけど、見た事あるイラストですね~。
http://www.animate.co.jp/newrelease/limited/limited20100223/

う~ん、音声特典カードって、ボックス1にしかつかないのかな~;2だったら買ってもいいのになあ(蔵馬カーテンコールだから)(笑)


そういえば、関係ない話ですが、昨日は私の部屋にイニシャルGが出て、殲滅作戦に追われてたら、部屋中が秒速殺虫&待ち伏せ効果のGジェットで蔓延してしまい、とても部屋にいられなくなったので、換気してたら、まったくねられませんでした;
うう、眠いよ~;
おのれ~黒い悪魔め~!!(泣)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

HappyBirthday秀一!!

  1. 2009/09/27(日) 10:03:35|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:2
今日、9月27日はドルフィー秀一の1回目のお誕生日です~!!
ということで、ささやかながらお誕生日会です!
いやあ、まだ1年なんだ!?とびっくりです(笑)
最近原稿とかに追われていてなかなかかまってあげられなくてごめんなさい(汗)な状態ですが;
とにかくお誕生日おめでとう~!!
09syuitibd1
秀一Happy Birthday~!!!
秀:「ありがとう、オレの誕生日、覚えてたんだ?」
もちろんだよ~;
蔵:「秀、おめでとう!」
妖:「ふむ、めでたいことだな…!」
飛:「ほう、今日が誕生日か、早いもんだな」

以下に続きます 続きを読む

ヤフオクにて

  1. 2009/09/26(土) 08:37:28|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでゲット!!昔の映画の(コエンマ誘拐編)の宣材ミニポスター!!
posta-
背中がピットリ~!やっぱり、飛蔵はこういうポジションがいいですね!背中を預けて闘えるっていう関係!!ナイスコンビネーション!!
いや、まあ、向かい合わせでぴっとりくっついててもいいんですけどね(笑)

以下コメントお返事です~。
続きを読む

おおお~

  1. 2009/09/25(金) 12:32:30|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
幽白ブルーレイボックスの新規シナリオのピクチャードラマの画像が見られるそうですね~。
幽白サイトさんで噂を聞いて、速攻見に行きました!
ほんとだ!!!
うわあ!これ北山さんですかね~?書き下ろし4人イラスト、手書き風で可愛いです!
なんか全員可愛い感じですね!ああ、なんか癒されます~!
こちらのサイトのビートマガジンというページで見られます~。
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/

ああ、早くみたい~!!でもその前に本体どうしよう;もう1ヶ月しかない~!

以下コメントお返事です。 続きを読む

飛蔵ミニ小説その4

  1. 2009/09/24(木) 21:11:43|
  2. 小説
  3. | コメント:0
先日の、飛蔵ミニ小説「勘違い」(飛影視点)に、陽樹さんが、「乙女な蔵馬サイドも見てみたいです」とおっしゃってくださったので、調子に乗って蔵馬バージョンも書いてみました~(苦笑)
こんなんでよかったのか、いまいち心配ですが;よろしければリクエストくださった陽樹さんへ~。
ご期待に沿えているか怪しいですが、読んでやっていただけると嬉しいです~。

というわけで、追記にてどうぞ~、

「勘違い」side蔵馬
続きを読む

コメントお返事です~。

  1. 2009/09/24(木) 21:10:21|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
以下コメントお返事です! 続きを読む

飛蔵小説その3

  1. 2009/09/23(水) 09:55:18|
  2. 小説
  3. | コメント:0
懲りずに飛蔵ミニ小説書いてみました~。
相変わらずの文章力ですが;
え~ちょっとですが、エロがありますので、苦手な方はご注意くださいませ~。
追記にてどうぞ~。

「勘違い」 続きを読む

コメントお返事です~。

  1. 2009/09/23(水) 09:30:11|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手、コメントありがとうございます!
以下コメントお返事です~。 続きを読む

昨日はAさんとオタクツアー行って来ました(笑)

  1. 2009/09/22(火) 16:25:42|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:1
昨日はAさんと、池袋~中野~渋谷~秋葉原と同人誌漁りツアーをしてきました~(笑)
朝からあちこちの中古同人ショップとか漁り倒してきましたよ~(笑)いやあ、よく歩きました~。
池袋で待ち合わせして、まずはアニ●イトへ~
まだ幽白ジャック状態で、幽白ソングがかかってたり、パネルがたくさん展示してたり、エレベーターが幽白仕様だったりしてました~。
erebe-ta-
このエレベーター。家にほしいくらいですよ(笑)でも、ドアが開くと、飛影と蔵馬が別れ別れになっちゃう!!?ずっと閉まったままでいてください(笑)

で、その後、ウェン●ィーズでお茶して、お店が開くのをまって、Kブッ●スとか明●堂とかで本を漁って。(Aさんは、男性向けコーナーで某飛蔵っぽいキャラの本を探してらっしゃいました(笑))
次の漁場へ~(笑)中野行って、まん●らけを久々に漁りました~。いやあ、数年ぶりですかね、中野行ったの。いろいろ面白そうなお店あるけど、その辺はおいといて、何はともあれ同人誌コーナーを漁り~、そして、また次へ~(笑)

と、その前に腹ごしらえに、代々木で途中下車して、鞍馬サンドへ~
久々のくらまサンドですよ!
kuramasand1
今回は季節限定サンド「鞍馬のマロンムース」にしてみました~。これは食べたことないですね!ちゃんと「くらまの~」って名前が入ってるのがポイント高いです(笑)
くらまのきまぐれフレッシュバナナジュースが飲みたかったんだけど、もう終わってしまったそうで、マンゴーオレに~。
kuramasand2
Aさんは白玉だんごサンドと、何かしょっぱい系のサンドをほっとサンドで召し上がってましたよ~。そしてやっぱり、鞍馬オレには途中でギブアップされてました(笑)やっぱり多いですよねえ、蔵馬オレは(笑)
「鞍馬のマロンムースサンド」
中身は栗クリーム(笑)と マロンムース、お味は完全にモンブランですね(笑)栗の風味が秋スイーツって感じで美味しいですよ~。
kuramasand3
まあ、見た目は茶色ばっかりですが(笑)
…なんとなく、くらまの栗というと、以前読んだ飛蔵同人誌の栗プレイを思い出してしまって(笑)
あと、ビジュアル的に、ウニ飛影とかまで想像が及んでしまいます(想像力豊かすぎ)

で、渋谷に行って、ごったがえす若者をかきわけ、まん●らけへ行って
(ここでAさんは、某有名飛蔵本をゲット!)
そのあと、秋葉原行ってAさんが最近はまってるカプの男性向け本を探しにあちこちの同人ショップへ~。途中ボークスを見つけて、ちょっと覗いたり、幽白フィギュア探したり~。
この辺で満月は頭痛を起こし、ふらふらしながらバファリン飲んで(苦笑)なんとか復活。
メイドカフェの前で、呼び込みしてる薔薇乙女達を見かけて、ちょっと気になったけど、なんかすごそうなメイドカフェなので、やめときました(苦笑)メイドカフェもちょっと気になるけど、どうにも勇気が(汗)
で、そろそろ夜になってきたので、韓国料理店でご飯食べて帰ってきました~。

今日の収穫物、蔵飛本10冊ほど(笑)これだけ探して回っても、飛蔵本てほとんど見つからないですね~;う~ん;残念!
Aさんも、お目当ての本をゲットされて帰ってゆかれました~。
Aさん、昨日はありがとうございました~!!またぜひ遊んでやってくださいませ~!

続きを読む

幽遊白書DVDアニメイト特典

  1. 2009/09/20(日) 17:26:02|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
「★リマスターDVD BOXはアニメイトのみの限定販売!
■アニメイトオリジナル特典

『幽☆遊☆白書DVD-BOX Ⅰ』追加特典決定!!
「幽☆遊☆白書DVD-BOX Ⅰ」をご購入の方に、【「幽☆遊☆白書」音声特典アクセスカード】をプレゼント致します。
携帯電話でアクセスし、パスワードを入力すると、幽助たちのボイスがゲット出来ます!! 」



…だそうです、え~!!DVDだけに特典だなんて、殺生です~!!うわあん!!ブルーレイにもつけてくださいよ~!アニメイトさあん!!
どんなボイスが!!?新録ですか!?え~ん!!気になります~蔵馬や飛影もあるのかな~;

でもってアニメイトの特設サイトには、今、幽白PR帯広告がいっぱい出てますよ~。

幽白ブルーレイCM見れた~!

  1. 2009/09/20(日) 11:20:13|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽白のブルーレイボックスCMやっと見れました!!半分くらいあきらめ気味だったんですが(汗)
昨日、一応チェックしとこう、と思って、夜11時半ごろやってるマジンガーゼットを録画しておいて。
まあ、たぶんやってないだろうけどな~。と思いつつ巻き戻しチェックしてたら!映ってた~~~~!!
やった~!!!思わず夜中に奇声をはっしちゃいました(笑)
あきらめないでチェックしといてよかった(笑)
騒いでたら母に「おめでとう…」と言われました(苦笑)
ああ、これでやっと安心して寝られる(笑)
携帯でとってみました~


集英社漫画カプセルのDMに幽白ブルーレイが!

  1. 2009/09/19(土) 08:05:35|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
昨日きた、集英社漫画カプセルのメルマガが幽白特集でした~!!


「集英社マンガカプセル」公式メルマガ SW直前☆ケータイコミック情報〓

┏━━━━━━┓
☆ 最旬情報 ☆
┗━━━━━━┛

〓幽☆遊☆白書」Blu-ray BOXプレゼント!!
発売記念大キャンペーン!! 会員限定ケータイコミック無料プレゼントも見逃せない!
http://cm.mangacapsule.jp/?5_66628_323_1


↑だそうで。
携帯から閲覧できます。ブルーレイ情報や、携帯コミック1話無料プレゼント、会員登録で、ブルーレイボックスもあたるそうです!!
特設ページも嬉しいですね~!

そういえば、アニメ誌のNEWTYPEの今月号にも、幽白ブルーレイ広告でてましたよ~。てことは、他のアニメ誌にも出てるのかな~。チェックしなくちゃですね!!

以下コメントお返事です~。 続きを読む

うに×たこ

  1. 2009/09/18(金) 12:48:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
unitako
最近のマイブーム(笑)ともえさんのサイトでもおなじみ。うに飛影×たこ蔵馬(笑)
チゴさんに図解するために書いたので、チゴさんへ~(笑)
絵チャお絵描きは難しい~;

wikiでタコについて調べたら、「雄のタコは、8本の足のうち1本の先端は生殖器になっていて、これがメスの体内に挿入されることで受精が成立する(交接腕)。」って書いてあった!!え;じゃあ、このたこくらも、足のうち一本は生殖器なの…!?…なんかエロい(笑)じゃあ、うに飛は、その一本を、攻めるのかな…(笑)
…でも、たこって、もしかして、うにとか食べるんじゃあないかなあ;大丈夫かなあ(苦笑)


怖い歌

  1. 2009/09/17(木) 08:37:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ニコ動で、最近これを中毒的に聞いてるんですが~、ミクの曲なんだけど、すごい怖い!!
怖いの苦手な方は要注意です(苦笑)
なんか、題名的にも躯さんをイメージしてしまうんですが(幼少期のね)


狐もチーフとか好きだなあ~。和ホラーって好きです(笑)

オンリー用の原稿がなかなか終わりません~;やっと下書きではクライマックスぶぶんというか、楽しいとこに入ってきた(=飛と蔵が絡んでくる)んで、少しは筆が進むといいなあ;
早く終わらせてゲームもしたいです~!!
今月末はドルフィー秀一も誕生日だし、お祝いしたいです~。
そして、もう来月はブルーレイ発売なので、早く本体ゲットしなくては;どうしよう~!!
やることがいっぱい(汗)

以下コメントお返事です。 続きを読む

そういえば

  1. 2009/09/15(火) 21:54:59|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
幽遊白書ブルーレイボックスのボックス1の予約締め切りって、昨日だったんですね(汗)
予約早めにしといてよかった~;
でもたぶん、予約なしでも買えるとは思いますが;
そういえば、今ジャンプスクエアの裏表紙が幽白ブルーレイ広告なんですね~ドバーンと出ていて嬉しいですね!

ああ、でも予約締め切りということは、もうブルーレイCMもやってくれないのかな;まだ一度も発見してないのに~!無念すぎる(涙)
第2とか第3のCMもやってくれないかな~;

そういえば、お茶屋さんの店先で、こんな張り紙発見。
kuradasijiman
また写真が横になっちゃったけど;
「蔵出し自慢茶」(笑)
もう蔵出しの季節か~早いですねえ(笑)この時期色んな「蔵出し」が出回るから、字面に萌えまくります(笑)そりゃあ自慢したくもなりますよね。蔵出しだもんね!(笑)

以下コメントお返事です~。
続きを読む

幽遊白書ブルーレイボックス全巻特典公開されてる!

  1. 2009/09/14(月) 21:19:41|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
http://www.yu-haku.com/#bdarea
こちらでの公式サイトで、幽遊白書ブルーレイボックスの全巻の特典が公開されてます!
ボックス2は映画「幽遊白書」(たぶん、冥界じゃない、最初の方かな…)を収録だそうです!

ボックス3は、富樫先生のコメントつき、ブックレットと、プロモ映像の「コエンマ帳暗黒武術会編」とかついてくるそうです!!

あああ、でも、どうせなら、映画は冥界死闘編の方がよかったよ~(涙)どうしても、冥界死闘編は再販しないつもりなのかな(涙)

以下コメントお返事です~。
小説に拍手たくさんありがとうございます! 続きを読む

プチ小説もどきその2 人魚姫の恋

  1. 2009/09/13(日) 12:04:02|
  2. 小説
  3. | コメント:1
飛蔵でプチ小説もどき第2弾を書いてみました~;
えっと、テーマは銀色夏生の「人魚の恋」で、
この詩好きなんですよ~。久しぶりに詩集読んでたら、もやもやと浮かんだ話を書いて見ました。
前回より長めです~。そして相変わらずの文章能力なので、いろいろ大目にみてやってください;
で、銀色夏生の詩を勝手に引用させていただいてます;
ていうか、なんだかわけわからない中途半端な内容になっちゃったんですが;今はこれが精一杯~;
雰囲気だけ汲んで、脳内補完していただけると何よりです(苦笑)


人魚の恋

それは人魚の夢だった
一度だけ 泡になればすむこと
一度だけ 夢をみた後に

銀色夏生 「人魚の恋」・詩集「宵待ち歩行」より

追記にてプチ小説&イラストです。
続きを読む

きゃらびいに

  1. 2009/09/11(金) 08:33:26|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今、アニメイトで配布されてるきゃらびいの、幽遊白書ブルーレイ記事に、緒方さんと、檜山さんと、佐々木さんと千葉さんのコメントよ集合写真が載ってますよ~!どうやら、特典のコメンタリー撮影風景っぽいです!
kyarabii
なんか、同窓会って感じだそうで、いいですね!戦友って素敵ですね~!

以下コメントお返事です~。
続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2009/09/10(木) 08:42:02|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
以下追記にてコメントお返事です! 続きを読む

sakuraさんが素敵小説を書いて下さいました~!!

  1. 2009/09/10(木) 08:30:47|
  2. 頂き物
  3. | コメント:0
Pink&Cherryのsakuraさんが、先日満月が書いた「背中」というミニ小説のテーマで、素敵な小説を書いてくださいました~!!
同じテーマなんだけど、雰囲気がまた違ってとっても素敵なお話になっていて、すごいですよ~!
ので、さっそく許可頂き巻いたので、うちのブログにも掲載させて頂きます~!

追記にてどうぞ~ 続きを読む

飛影かぼちゃラスト

  1. 2009/09/08(火) 08:40:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
え~、以前記事に書いた、飛影かぼちゃの子孫(3男)がとうとう我が家の食卓に出てきました(笑)
kabotya
昨夜の晩ご飯、かぼちゃの挽き肉あんかけの一部に(笑)
この皮も黄色い小さいのが飛影かぼちゃ(の切れ端)
食用かぼちゃじゃないから、ちょっと水っぽくて、あんまり甘くないですが、これはこれで~。小さいワリにしっかり、してました(笑)
種もとれたけど、すっごい種小さいんですよね~芽が出るかな~;
…生き延びろ!飛影かぼちゃの子孫よ!!

コメントお返事です~。

  1. 2009/09/07(月) 10:36:57|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手コメントありがとうございます!以下お返事です。 続きを読む

3DO幽遊白書ゲーム、プレイレポ(飛蔵遊び編)

  1. 2009/09/07(月) 08:35:59|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
というわけで、やってみました、3DO幽遊白書ゲーム!
とりあえず、ストーリーモードは長くなりそうなので、バトルモードで、飛蔵遊びをしてみました(笑)
ストーリーモードは、時間ができたらまた~。
というわけで、早速プレイ!
まずはアニメオープニング映像が流れました~。なかなか映像も綺麗です!ただ、曲はオリジナルソングでしたが~。
スタート画面
3dop1
長いので、追記にて~ 続きを読む

蔵馬がエロい件

  1. 2009/09/06(日) 10:00:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
gyaoの魔性使い戦で、蔵馬が活躍してますね~
両手足と妖気を封じられて、ものすごい重い手足を引きずっているのに、魔笛散弾射の避け方が、
異様に華麗なのが面白いです(笑)前転したり
くるくる回転したり(笑)
それでもって、避けるポーズが妙にセクシーポーズで、さすが蔵馬!バトル中もおお色気サービスに余念がないですね!アクションもいちいちオーバーで華麗!
でもって、特に血の化粧を消そうと、胸元はだけて、自分で自分の胸元をまさぐるのがエロ…(←
こら)
そして、結界内で、蔵馬の心配をして、歯がゆそうにしてる飛影さんがいいです~(萌)
「悪いくせだ」とか「青龍より強い奴だぞ」とか「蔵馬…!!」って思わず結界ににじり寄るのが愛を感じます~!!
苦しむ蔵馬を見ているときの、飛影の悔しそうな苦しそうな顔がたまりません~!

しかし、ほんと爆拳は見てられないです~(汗)

3DOの幽遊白書ゲームゲット!!

  1. 2009/09/05(土) 11:11:08|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
ヤフオクで、昔発売されていた、美品の3DOの幽遊白書ゲーム(本体つき(笑))をゲットしました~!!
3do1
下の箱が本体。
3do2
パッケージがとっても美麗!北山さんですかね~これは~
キャラ紹介の蔵馬のポーズが激しい(笑)ちょっ…!!?黄色の道着めくれ上がりまくってますよ!?全開すぎます!!丸見え!(笑)
3do3
飛影は、やるきなさげです(苦笑)なんでそっぽ向いてつったってるの?
3do4
で、ゲームの方はまだやってないので、また起動させてみたらレポでも~。
でも、原稿やらなきゃなので、まともにプレイできるのは当分お預けです~;くすん;

とりあえずコメントお返事~

  1. 2009/09/04(金) 08:48:30|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
コメントお返事です~ 続きを読む

ガンダム付き

  1. 2009/09/03(木) 12:20:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
gundam
サークルKサンクスで見かけた、ガンプラ付きカップヌードル(笑)なんだかすごいなあ
飛蔵付きとかだったら何個でも食べるのに!(笑)

ミニ小説もどきに拍手ありがとうございます~。ほんとヘタクソですが;あたたかいお言葉嬉しいです~。

以下コメントお返事です。 続きを読む

SS書いてみた。

  1. 2009/09/01(火) 19:29:50|
  2. 小説
  3. | コメント:1
最近、やたらと飛蔵ミニネタが浮かぶんですけど。今描いてる長編がなかなか終わりそうにないので、漫画で描いてる余裕がないので、プチ小説(というほどたいそうなもではない)で書いてみました~。
先日の、Gyaoの海で苦しむ飛影の背中を見てふと思いついたネタです(笑)
初心者のへったくそな文章ですが、ぬるい目で見てやっていただけると嬉しいです(汗)

こっ恥ずかしいので、以下に続くにて~;

「背中」 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY