月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


本日の飛蔵妄想

  1. 2010/01/31(日) 10:26:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近、よく飛影と蔵馬の出てくる夢を見るのに、目が覚めてしばらくすると内容忘れちゃって悔しいです~!!
出てきたことだけは覚えてるのに!!無念!!
そして、毎日のように、(夢で)幽白新作グッズがいつの間にか発売されていて、
「やばい!予約してない!!売り切れちゃう~!!;」っていう夢を見ます(苦笑)どんだけ私の脳みそは飛蔵に侵されているのでしょうか;ていうか、そろそろ何か新たな幽白グッズ出てもいいころじゃないかなあ?ブルーレイも来月にはラストなんだし!!ここらで何かどーんと出してくれないかな~;

さてさて、今日の飛蔵妄想ですが(日替わり)

ほんとは両想いなんだけど、まだお互い伝えられてなくて、片思いしあってる状態で(この時期が一番妄想してて楽しい(笑))
蔵馬が飛影に逢いに魔界に赴いて、百足を訪れるんだけど、躯に挨拶しなきゃ、ってことで、一応躯の部屋に顔を出したら、こっそり躯に一服もられて(躯は飛影が蔵馬を好きなのを知ってて、ヒトモドキのお礼(?)に、いっちょ手っ取り早くくっつけちまえ!と思って)
「飛影はパトロールで外出中だから当分戻らない」と聞かされた蔵馬は、そのまま気づかずに飛影の部屋に通されて、飛影が戻るまで仕方ないからベッドに座って(他に座るとこがないから)ソワソワしながら待ってるんだけど
なかなか戻ってこないから暇でしょうがなくて「飛影…まだかなあ~」ってポスッとベッドにそのまま転がると、ベッドから飛影の妖気と匂いが伝わってきて。
「あ…、飛影の匂いがする…何だか、こうしてると飛影に包まれてるみたいだ…」なんて乙女なことを想いながらクスって笑って、久しぶりの飛影の妖気のなごりに心ときめかせていると、さっき躯にこっそり盛られた媚薬(おいおい;)が作用してきて、体がだんだん熱くなってきちゃって(←嫌な予感;)
「なんか…体が変…?飛影の妖気のせいかな…熱くてドキドキする…」ってもじもじしてるんだけど、どんどん手に負えないくらいからだが疼いてきちゃって
「おかしい…オレ…体が……っはあ…、もう我慢できない…」(←やっぱりね;)
って、もう、現状とか考えてられなくなって、思わず飛影の匂いのするシーツに擦り寄って、自分ではじめちゃう(ソロ活動;)「あ…オレ…こんなことしちゃ…ダメだ…」とか重いつつも、もう体が暴走しちゃって、手が止まらない感じで。
「あっ…飛影…っひえい……っんッ…!」って飛影のベッドで、飛影を思い浮かべながら一人乱れてると、突然ドアが開いて、飛影が戻ってきちゃって(←お約束;)
現場を見られて、しかも、飛影の名前呼んでるのもしっかり聞かれちゃって
「蔵馬………!?」ってびっくりしてる飛影に、蔵馬は顔面蒼白で、「あ…うそ…っ、ヤッ……オレ……あの…」って涙目でしどろもどろ弁解してるんだけど、体は熱くてたまらなくて、恥ずかしいやら苦しいやら、もうどうしていいかわからなくて
「ご…ごめん…こんな…オレ…っ」って熱い吐息をこぼしながら謝る蔵馬のいじらしさと妖艶さに、飛影もごくりと息を呑んで、
「…謝る必要はない、…かえって好都合だ…」ってそのまま蔵馬さんを押し倒しちゃって、美味しく据え膳頂いちゃったらいいと思うんですが(笑)

…うん、私の脳みそはこんなことばかり考えててどうしようもないです…ね…(汗)
だって、蔵馬さんが、自分のベッドであんなことやそんなことしてたら、飛影は襲うっきゃないですよね!?(ちっとも反省してない)
でも、これ、受けがソロしてるから可愛いけど、逆だとけっこうギャグになりそうですね(笑)飛影が蔵馬の部屋でソロ…危険すぎる!!

まんぷく食堂

  1. 2010/01/29(金) 08:38:10|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
幽白ダンスミックスCDで、飛影と蔵馬が働いてるという、あの「まんぷく食堂」を近所のスーパーで発見しました~!
manpuku1
manpuku2
ちなみにカップ麺シリーズです。
さすが品揃え豊富ですね~!ねこまんまがないのが残念ですが(笑)とん汁うどんを買ってみました~。大盛りだそうです(笑)
「とん汁うどん一丁~~~!」「あいよ!とん汁うどん一丁!!」って緒方サンと檜山サンにオーダー叫んで欲しいなあ(笑)
(ちなみに、「まんぷく食堂」とは、幽白のダンスミックスCDの曲の合間のDJタイム(という名のコント;)で、CMとして出てくる食堂チェーン店、緒方サンがウエイトレス(?)で檜山サンが調理人、ねこまんまもオーダーすれば作ってくれるらしい(笑))

この動画可愛い!

  1. 2010/01/28(木) 10:36:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
【ニコニコ動画】【未完】smooooch・∀・【幽遊白書】

ニコニコ動画で発見~すごい可愛い!こういう動画作れるのってすごいですね~!

豪華客船が気になって仕方が無い

  1. 2010/01/27(水) 08:46:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
http://www.b-boy.jp/hotnews/cd_repo/gouka_tokimeki/index.html
こちらのサイトで詳しく出てました~。声優さん勢揃い!檜山サンもいますね~。
ていうか、檜山サンの役、航海士なだけじゃなく、実は小国の王族だけど、分け合って海賊とかしてたとかいう経緯を経て豪華客船で航海士とかってなんて美味しい設定!!しかし、CDの半分くらいしか出てこないんですよね、多分;4000円か~どうしようかなあ~。悩むなあ;受けがキスもしたことないピュアっこっていうのがまた大変美味しい!(笑)

でも、ドールも欲しいし、幽白ブルーレイとDVD3も欲しいし;うあああ;悩みます~!!

きゃらびい

  1. 2010/01/26(火) 08:45:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今月のきゃらびいにはちいさく幽白DVD情報が出てました~。でもブルーレイの画像は載ってなくて寂しい;
kyarabi
DVDボックス3のパッケージ画像だそうです~。
バンダイビジュアルの情報誌には幽白載ってなかったのが残念~。早く書き下ろし内部パッケージが見たいです~!!

で、キャラビイに載ってたBLCDの宣伝が気になりました~。
「豪華客船でときめきは始まる」
kyakusen
シリーズもののスピンオフらしいのですが、檜山さんが順主役!!(たぶん攻)クールでワイルドな一等航海士の「ジブラル」役だそうです~!ってことは、この左上の黒髪の人かな?檜山さんキャラってかんじですし!てことは、相手役(受)のピュアでうぶで、恋愛初体験な客室乗務員「フランツ」っていうのは、この腕の中にいる赤毛の美人さんかな!?うわあ!飛蔵的に美味しい!!(笑)クール&ワイルドな黒づくめ攻め(しかも檜山サン声)にピュアな赤毛の美人受けだなんて!好みすぎます!!
いつもは脇役の二組のカップルの恋愛模様だそうで、右側のがそのもう一組、さらに、普段は主格のカップル2人も巻き込んで~って、この豪華客船の乗組員、どんだけ男同士のカップルが多いんですか!!?3組も!!?多すぎるでしょう!確率的に!!!どんな豪華客船ですか!?
いやまあ、美味しいからいいんですが(笑)なんか、フランツがオクテなので、ゆっくり会いを育んでいこうと思ってたのに、あんまりにも可愛すぎて思わず!!っていう見出しがとっても気になります(笑)
ちょっと聞いてみたいな~。

ジャンプのマンガ家インタビューに~

  1. 2010/01/25(月) 08:42:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今週のジャンプの、ジャンプマンガ作家さんに突撃インタビューするマンガ企画で、冨樫せんせが出てきましたよ~。
冨樫先生のマンガ理論とか、マンガ家になる前の話とかしてました~。
似顔絵やっぱり犬でしたが(笑)
そしてハンター、キルア出てきて嬉しいです~。しかし、展開ものすごいなあ;

以下コメントお返事です~。 続きを読む

100000ヒットキリリク漫画

  1. 2010/01/24(日) 10:20:43|
  2. キリリク
  3. | コメント:0
「月うさぎの住処」10万ヒットのキリリクで、ふうき様からリクエストしていただきました。「軍服飛影マンガ」が完成しましたので、アップ致します~。ふうきさんには一足お先にお渡ししておりますので、ふうきさんのサイトの方にもこっそり展示してくださっております。(はわわ、こんなエロエロ漫画をふうきさんのサイトに載せていただいてしまっていいのでしょうか~;お目汚しですみません!;)うちのブログだと、画質がすごい落ちるので、トーンとかつぶれまくりですが;拡大をさらに拡大していただければそれなりに見られるかと;(すみません;)ふうきさんのサイトの方が再現率が良いので、そちらでみられることを推奨いたします~(苦笑)
このマンガは10万ヒットを踏んで下さったふうき様にささげさせていただきます!ふうきさん、リクエストありがとうございます~!極力、当時のチャットでの会話を再現しようと努力はしてみました(再現されているかは別として努力だけは~;(苦笑))楽しんでいただけたら嬉しいです。

ちなみに、これは、当時チャットで飛蔵軍服ネタで盛り上がっておりまして。東さんが描いてらした軍服お絵かき中に、ふうきさんと軍服ネタについて話していた内容に基づいて描いてみました~。飛影が軍人で、蔵馬は敵の捕虜で、飛影に尋問(という名目のお楽しみ)を受けているという設定です。
え~、ちなみに、その時の会話がエロエロ言葉責めだったので、当然マンガもエロです(苦笑)
なので、苦手な方はご注意下さいませ~。(特に指定は設けませんが;)
それでは、パラレル軍服飛蔵エロでもオッケーという方のみ、追記にてどうぞ~。 続きを読む

99999ヒットキリリク小説

  1. 2010/01/23(土) 08:37:28|
  2. キリリク
  3. | コメント:0
99999ヒットのキリリクでK東さまからリクエスト頂きました。「飛蔵邪眼プレイ妄想」小説(長め)をアップ致します~。この小説はリクエスト下さいましたK東さんに捧げさせて頂きます~。
長文とか初めてなので、至らない所だらけですが;少しでも楽しんでいただけたらと思います;
K東様、リクエストありがとうございます!!はたしてご希望に添えているのか心配ですが(苦笑)どうぞお受け取りいただけるとうれしいです~!

ではでは、そんなわけで、初チャレンジの長めの小説です、つたないですが、ぬる~い目で見ていただけると助かります(汗)
ちなみに、けっこうエロエロなのでお気をつけて~、追記にて~。苦手な方はご注意下さいませ~。 続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2010/01/23(土) 08:34:40|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
妖狐ちゃんのバースデーにメッセージありがとうございます!以下コメントお返事です~。 続きを読む

妖狐ちゃんハッピーバースデー!

  1. 2010/01/22(金) 08:37:06|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
本日1月22日は飛蔵ドルフィーファミリー長男、妖狐ちゃんの2回目のバースデーです~!ということで、バースデー記念写真をば~。今年はピン撮影で行きたいと思います!長いので追記にて~
妖狐ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
1
妖:「ふむ…ことしも、ようこのつよさとうつくしさを、とくとみせつけてやろう…、よろこぶがいい」 続きを読む

ヤフオク熱が熱い

  1. 2010/01/21(木) 08:32:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近、ヤフオクで幽白フィギュア買いまくっててやばいです~(苦笑)燃え上がっちゃうとあれもこれも欲しくなって危険;
特にフィギュアが~。しかし、置くところがない(汗)箱ごとだと場所とってもう;なんか収納ケース買おうかなあ;

ところで、昨日会社で、若い営業の男の子が特注の依頼を受けてきて、それがどうもワンピースのキャラクターらしく

営業:「特注の依頼したいんですけど…ワンピースっていうアニメのキャラクターで、えっと…「チョッピー」っていうキャラクターなんですけど…」

…「チョッピー」!!?そんなキャラ、ワンピースにいたっけ!?(笑)
どうやら「チョッパー」のことらしいですが…「ちょっぴー」…なんか中国のバッタモンキャラクターみたいです(苦笑)皆に「チョッパーだろ!!」ってつっこまれてました、いいなあワンピースは人気で~。幽白の依頼とかだったら、ぜひともやりたいのになあ~(涙)

以下コメントお返事です。
続きを読む

ガレージキット飛影&妖狐

  1. 2010/01/20(水) 08:20:16|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでまたまたゲット(今月何個目だ;)
Gポート製の幽遊白書ガレージキットシリーズの飛影&妖狐です~!
12
この身長差(汗)
まずは妖狐~
2
若干面長な感じ(目が上にある)感じですが、そんなにごつくなくて美人です。
3
このシリーズはなかなかできが良いです~。造形が綺麗!
4
尻尾は取り外し式(というか、接着しないとくっつかない;)になってます。ふさふさ尻尾萌え!
5
続いて飛影。
6
妖狐も同じようなパッケージに入ってますが、写真とる前に出しちゃったので;
7
針金で拘束されてます(笑)
9
この飛影がまたとてもいいのですよ~。顔といい、作りこみといい、なかなか好みです!
10
11
色的に、後ろからみるとスーパーサ○ヤ人(笑)
パッケージ裏。
13
このほかにも、シリーズには、秀一蔵馬と、幽助、桑原くん、ぼたん、コエンマがいるらしいです。ぼたんはよくヤフオクに出てきますが、それ以外はなかなか見かけません~;やっぱり蔵馬も欲しいな~。アメリカンフィギュアといい、蔵馬不足で飛影がさびしがってます~。
まあ、今回のは妖狐さんがいるので、とりあえずさびしくないかな~(飛妖も好きです(笑))


以下コメントお返事です~。 続きを読む

幽白ソート

  1. 2010/01/19(火) 12:55:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
陽樹さんにがやってらした、幽白そーと私もやってみたらこんな結果に~。分かりやすい!(笑)でもだいたいあってる(苦笑)

1 蔵馬
2 飛影
3 妖狐
4 南野志保利
5 雪菜
6 ぼたん
7 幻海
7 氷菜
9 躯
10 桑原和真
11 陣
12 凍矢
13 死々若丸
14 コエンマ
15 小兎
16 樹里
17 刃霧要
18 魅由鬼
19 樹
19 あやめ
19 時雨
19 煙鬼
23 朱雀
24 御手洗清志
24 乱童
26 ムルグ
27 浦飯幽助
27 武威
27 泪
27 酎
27 城戸亜沙斗
27 奇淋
27 志緒里
34 ひなげし
35 瑠架
36 冨樫義博
37 永吉
38 桑原静流
38 美しい魔闘家鈴木
38 エンマ大王
38 裏浦島
38 鬼連邪
38 北神
38 修羅
38 鯱
46 プー
47 佐藤快晴
47 鈴駒
47 ガタスバル
50 魔舎裏
51 天沼月人
51 画魔
51 ジロ
51 加奈
51 桑原の父
56 戸愚呂弟
57 コアシュラ
57 黒桃太郎
57 海藤優
57 妖駄
57 佐藤吹雪
62 魔金太郎
62 魅土連邪
62 孤光
62 ヘレン
62 正太
62 ケンジ
62 狸さん
69 棗
69 桐島
69 マサル
69 ゲン
69 木内えり
69 八つ手
69 三田村
69 我我鬼
69 馬馬鬼
69 潰煉
69 痴皇
69 空
69 広沢秀美
69 桜井直子
83 流石
83 佐藤勝美
83 レナ
83 田坂
83 威魔陣
83 権田原助造
89 さやか
89 佐藤黒呼
89 黒鵺
89 信二
89 松尾末吉
89 立川
89 牙王
89 豚尻
89 狂砲
89 念蛇
89 極道山
89 黄玉
89 羅愚毘
89 弩洲濃
89 豪里羅
89 鉄山
89 電鳳
106 頼光
107 傀麒
107 坂下
109 喪々連邪
109 九浄
109 周
109 柘榴
109 枢
109 鮫島
109 竹中
109 沢村
117 阿架連邪
117 大久保
117 牙瑠餓(椰嗄)
117 黒田
117 牙野
117 耶雲
117 佐藤昌吾
117 浦飯温子
125 畑中秀一
125 コテンニョ
125 青龍
125 玄武
125 隠魔鬼
125 雪村螢子
125 仙水忍
125 大竹
125 剛鬼
125 珍宝
125 風丸
125 武蔵
125 垂金権造
125 蛭江
125 獄門鬼
125 左京
125 呂屠
125 是琉
125 Dr.イチガキ
125 梁
125 亜尾連邪
125 痩傑
125 岩本
125 喜多嶋麻弥
125 明石
125 夏子
125 高井
125 翁法
125 草雷
125 才頭
125 舜潤
125 倫霾
125 侠妃
158 白虎
159 ジョルジュ早乙女
160 神谷実
161 戸愚呂兄
161 円
163 雷禅
164 魁
165 吏将
166 鴉
166 巻原定夫
166 爆拳
166 黄泉
170 柳沢光成
171 室田繁

幽白DVD3

  1. 2010/01/18(月) 11:37:07|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽遊白書DVDボックス3のパッケージ画像でてました~。
http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=53101

あうう;どうしよう、買おうかな~とかちょっと悩んでるんですが、どうしようかなあ~;でも、音声特典が飛影なんですよね~。そこは欲しいなあ;

以下コメントお返事です。
続きを読む

アメリカン飛影到着!!

  1. 2010/01/17(日) 11:17:45|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで海外製(北米版)幽遊白書フィギュアシリーズの通常飛影をゲットしました~!
1
ものものしいパッケージ!そして、やっぱりちょっとアメリカンコミック風の造形!(ガタイがいい!!)関節可動式で、腕や足、首、腰等が動かせるようです!ずごい作りこみは細かいです!
大きさはバンプレ製のDXフィギュア版と同じくらいで、けっこう大きめ(バービー人形とかと同じくらいかなあ)
パッケージから出してみたいところなのですが、このパッケージ、箱じゃないのではがしたらべりべりになってしまうので、踏ん切りがつかず…;とりあえずパッケージの外から堪能~;
2
3
とっても強そうで、攻め攻めな飛影さんです!(笑)
4
顔の造作もなかなかいいのではないかと思います~。
付属品で、剣と黒龍がついてます!小物もすごい作りこみ!!剣とかリアルです!
5
黒龍が透明なのはちょっと残念かな~(苦笑)
6
7
腕の包帯がものすごい細かいです!包帯のガーゼ素材の目地まで再現されています!ペイントもかなり本格派!さすが本場ハリウッド技術(?)
パッケージ裏の商品ラインナップ
8
メインキャラ4人ちゃんとそろってます(桑ちゃんも!しかも、なんか桑ちゃんがかなりイケメンです!)
9
蔵馬さんのポーズがちょっと怖い:そして蔵馬さんもやっぱりちょっとアメリカンな感じのお顔(苦笑)
10
いつか蔵馬さんもゲットしたいです~。でもなかなか見つからないんですよね;
ちなみに、北米版には、このほかに同じような可動式の百目飛影さんもあるようです~。アメリカでも飛影人気なんですね~。


ブルーレイボックス3の

  1. 2010/01/16(土) 08:35:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
バンダイビジュアルのサイトに載ってた幽遊白書のブルーレイボックス3の紹介文。

「仕様

毎回封入特典:原作・冨樫義博先生の直筆コメントも収録のブックレット
毎回映像特典:2005年に発売されたDVD「映像白書シリーズ~オープニングエンディング大百科~」をBlu-ray化し収録!
毎回映像特典:新規オーディオコメンタリーをピクチャーinピクチャーにて1話分(第112話)を収録!
(出演:佐々木望・千葉繁・緒方恵美・檜山修之)
・ノンテロップOP&ED
・プロモーション映像集・エンドカードギャラリー
他、仕様:キャラクターデザイナー描き下ろしによるインナージャケットをスペシャルデザインBOXに収録」

の「・プロモーション映像集・エンドカードギャラリー」ってなんだろう~?
前に池袋のメイトで配ってたコエンマ帳のことでしょうか?でも「集」ってことは、CMとかも入ってたりするのかな~?エンドカーッドギャラリーってなんだろう~(謎)エンドカードって?う~ん、何か新たな特典なのかなあ?
ああ、早くみたいな~

以下コメントお返事です。 続きを読む

美セレクション

  1. 2010/01/15(金) 08:36:27|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで買ったバンダイの幽遊白書 美(ビューティー)セレクションが届きました~
bi1
パッケージはこんな感じ、思ったより大きくて、12センチくらいありました。
たぶん、最近の「激闘!暗黒武術会」よりちょっと大きいくらいですかね~?
飛影
b2
b3
b4
キャラ説明文がなかなか面白いと思います(笑)「強い敵をみると、戦わずにはいられず」って、そんな性格だったかなあ(汗)
b5
蔵馬
b7
b8
b9
「薔薇がよく似合う蔵馬」とか「美しい長い髪がトレードマーク」とか、すごいほめまくりですね(笑)
b10
中身はこんな感じ、プラモデルですね~;ああ、こういうの作るの苦手なんですよね;
b11

で、組み立ててみました、が、台座がつるつるで、全然立たない!!(特に飛影;)
h3
h2
h1
…ちょっと眼が横にひらべったすぎないかなあ;宇宙人ぽいですよ;これは、もう一個買ってリペイントしたいところだなあ(苦笑)

蔵馬は比較的できがいいです。当時にしてはがんばってると思います。
k1
k2
k3
k4
アップがなかなか可愛いです~。
蔵馬はかろうじて台座にたちます。
k5
幽助は~…組み立ててませんが;たぶん、見本画像を見る限り、一番できがよさそうです(苦笑)
飛影と蔵馬並べたいのに、飛影が立たないから並べられないのが切ないです~;

漫画カプセル

  1. 2010/01/14(木) 08:35:44|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
こんな感じ。
mk3
mk5
mk7
mk9
お気に入りシーンだけ抜粋(苦笑)この蔵馬さん、すごい美人で大好きです~。飛影もかっこいいし!

マンガカプセル

  1. 2010/01/13(水) 12:25:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
集英社の漫画カプセルの幽白配信、ファイル90まで更新されてました~。90がちょうど朱雀を倒したとこでした。
80が飛影が青龍と闘うとこで、この回大好きなので、速攻ダウンロード!!
あの回、蔵馬さんが、「はじめて見る飛影だな…」っていう所らへん、すっごい蔵馬美人ですよね~!!
あれをカラーで!っていうのがたまりません~!!
あのシーンお好きな方はぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか~(回し者か)

しかし、ダウンロードしないと、中身がどの回かわからないのはなんとかして欲しいなあ; 続きを読む

やふおく熱がまた~

  1. 2010/01/12(火) 08:43:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
またヤフオク熱がもわもわと高まってきて;ついいろいろ落札しちゃいました~;
ていうか、今、海外幽白グッズが気になってしかたがない今日このごろ、幽白もグローバルですね!!
特に北米系はいろいろでてるみたいで気になります~。
北米の飛影ぬいぐるみが欲しいんですが;売り切れでどこも手に入らないんですよね~(涙)北米でも人気なのですね、飛影ってば。

検定チャレンジしてみて下さった皆様ありがとうございます~!!
以下コメントお返事です~。 続きを読む

コメントお返事です~。

  1. 2010/01/11(月) 16:20:00|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
ヤフー検定で、飛影&蔵馬検定作ってみました~。よろしければお暇なときなどチャレンジしてみていただけると嬉しいです。
まあ、ちょっと後半2問難しいかもですが;か~な~り~マニアックです(苦笑)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

飛影&蔵馬検定2つくってみました~かなりマニアックです(笑)

  1. 2010/01/11(月) 16:08:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0







海外幽白事情

  1. 2010/01/10(日) 10:32:12|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:1
amazonで、アメリカの幽遊白書のカードダスを買っちゃいました~。
前々から気になってて、ついに手を出しちゃいましたよ~!!
で、昨日届きました!2個も!
パッケージが飛影でした!うれしい!!(幽助や桑ちゃんもあるらしい、たぶん蔵馬もあると思われる)
hokubei1
アメリカの幽白グッズにはよくこのイラストが使われている気がします~。
で、早速あけてみた!
hokubei2
hokubei3
…なんだろう、この雑魚キャラ率の高さ…。
蛭江とか、黒田とか裏浦島とか血の涙とか、喜ぶ人は少ないと思うんですが;
で、比較的まともなカードはこんな感じ…
hokubei4
ビデオ渡してる飛影が一番まともに写ってる感じで。
だいたいアニメのシーンの使いまわしみたいです;
これは私の運が悪いのか、それとももともとメインキャラのカードが少ないのかどっちなんだろう;
しかし、昔から私は蔵馬のカードが当たらないんですよね~;飛影のは比較的当たるんですけど;蔵馬も欲しいよ~(涙)
ちなみに、お値段は、現地では1パック300円弱だそうですが、日本で買うとなると、10倍になるのが難点;
アメリカに行かれる方は現地で買われるといいかもです(笑)

このゲーム気になる~。

  1. 2010/01/09(土) 08:44:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

氷泪石

  1. 2010/01/08(金) 12:58:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ドールサイズの氷泪石のネックレス突くって見ました。ペンチとか、あるから会社で休み時間にこっそり(笑)
hiruiseki
作り方は「涙の石」の通行証の氷泪石の作り方を参照させて頂きました~。
なんとかできたけdふぉ、サイズ小さいから作りにくいなあ;
あと、もう一個作りたいな~。

ブルーレイボックス3ジャケット!

  1. 2010/01/07(木) 20:29:31|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽遊白書ブルーレイボックス3のボックス画像がやっと出ましたね~!!表は魔族幽助ですね!青ってことは、裏は当然飛影!!ていうか、やっぱりキャラクターカラーイメージにあわせてあるんですね~
http://www.yu-haku.com/
裏ジャケットも出てた!!こちらはgyaoのページから~。
http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%BD%E2%98%86%E9%81%8A%E2%98%86%E7%99%BD%E6%9B%B8-Blu-ray-BOX-3%253c%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%B7%BB%253e-%E9%98%BF%E9%83%A8%E7%B4%80%E4%B9%8B/dp/B0027SJOBY/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1248943781&sr=8-5
やっぱり飛影!かっこいい!!あれ?でもなんかこのポーズ昔見たことあるようなポーズですね(笑)かっこいいのでいいですけど(笑)
ああ、内部パッケージも気になるな~。

以下コメントお返事です。 続きを読む

七草がゆ

  1. 2010/01/07(木) 08:44:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
なんか、ヤフーのトップページの特集で、今日は七草粥を食べる日って出てたのが気になります。七草がゆ、食べたことないんですよね~。なので、とっても憧れてるんですが。うちではやらないんですよね~;ああ、なんかヤフーの写真がすごく美味しそうに見える…じゅるり。ていうか、寒いから、おじやとか美味しそうに見えます(苦笑)朝ご飯食べてないから余計に(苦笑)

でも、蔵馬の作る七草がゆとか、すごい危険そうですよね;魔界の七草とか入ってそうです;
きっと、オジギソウとかシマネキソウとか、アカルソウとか、食妖植物とか吸血植物とか、浮葉化の魔界植物とかヒトモドキとか入った七草がゆですよ;おお、しかもちょうど今ので7種類だ!(笑)きっとおかゆが変な色してて、中から「キシャアアアア」とか「シュゲルルル」とか小さく変な鳴き声とか聴こえるに違いないっですよ;
そして、それを飛影をはじめとした、ウラメシチームの仲間たちに振る舞うんだろうなあ(笑)きっと食べた跡、皆食中毒おこしますね;飛影以外(笑)飛影はお腹丈夫そうだからけろっとしてそう(笑)

まあ、そんな妄想が、「七草がゆ」というキーワードだけで一瞬にして浮かぶ自分の脳みそが不安になります(苦笑)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

スイス~

  1. 2010/01/06(水) 12:30:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
妹(嫁にいった)が、今年の夏あたりに旦那さんの海外留学についていくことになりまして~。
最初行く国をどこにするかというので、3カ所くらい候補に挙がってて。
アメリカ、スイス、イギリスのどれかっていう話だったんですが、最初アメリカ(北米)が有力候補だったんですが、結局スイスになったみたいで。2年くらいスイスに行ったきりになるらしいんですが。
…この国名の羅列、どうしても某国擬人化漫画が頭に浮かんでしかたなかったです(笑)
スイスか~。うん、まあけっこう好きですけど、ツンデレで(何がだ)
個人的にはアメリカ(北米)にいってくれたら、現地の北米版幽白グッズとか買って送ってもらえるのにな~とちょっと目論みが外れて残念(笑)
まあ、「そんなもん、自分で買いに行け!!」と言われるのがオチですけど(苦笑)
ああ、アメリカは遠い…(汗)ぬいぐるみとか、キーホルダーとかフィギュアとか、カードゲームとかビデオとか欲しいんだけどなあ~スイスには売ってないよね(笑)
とりあえず、なんでも幽白規準に考えて生きてます(苦笑)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

今月のきゃらびい

  1. 2010/01/05(火) 22:04:43|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今月のきゃらびいにも、ちょっとだけ幽白DVD&ブルーレイ記事出てました~。まあ、特に画像も新しいのとか出てないのですが~;すごいちっさいですが、載ってるだけでもありがたいですね(苦笑)
kyarabi
また画像横になっちゃってますが;DVDボックス2のパッケージ画像みたいです。
ていうか、ブルーレイはもう予約してあるんでいいんですが、DVDボックス3をどうしようかな~と悩み中(苦笑)
マルチエンディングカーテンコールの飛影が気になるんですよね~(汗)飛影だけまだ聞けてないし、なんて言ってるのか気になるし。ていうか、ボックス3の説明「飛影か別パターン」っていうのは、飛影と別キャラなのか、飛影と飛影の別パターンなのか、どっちの意味なんだか、そこが気になります~。飛影と飛影の別パターンだったら買ってしまうかもしれません(笑)
the 散財!!(泣)
そのうえ、今年はドルフィー飛蔵ファミリーにも、メンバー1人増やしたいな~とか野望抱いてたり(苦笑)
あと、海外幽白グッズに目移りしたりとか(苦笑)
今年も幽白でお財布がスカスカになりそうな気がします(汗)

それでもってついでに夏目友人帳の9巻をアニメイトで買ってきました~。にゃんこ先生可愛すぎる(萌)

鞆絵さんから飛蔵イラストいただきました~!!

  1. 2010/01/04(月) 12:32:45|
  2. 頂き物
  3. | コメント:0
「anemonote」の鞆絵さんからバースデーイラストいただいておりましたので、アップさせていただきます~!
tomoesan
先日の、クリスマスのドルフィー衣装をイメージしてくださったそうで、二人とも貴族風衣装が似合って
かっこいいです~!!わあい!!眼福眼福!鞆絵さんありがとうございました~!!久々の飛蔵イラスト貴重です~!!


そういえば、今日はジャンプでハンター再開ですね~!チラッと見てきました~!センターカラー!がんばってますね!!幽白情報は~載ってないっぽくて残念ですが(苦笑)これからばしばし描いていただきたいですね~。

以下コメントお返事です~。 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>