月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


テレビ欄

  1. 2010/02/28(日) 19:45:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日の新聞のテレビ欄で、気になる番組を発見~。
「土曜ワイド劇場・京都殺人案内32~京友禅に染め込む殺意の紅!鞍馬火祭りの夜に燃えた最後の恋」
…くらま火祭りに燃えた最後の恋!!なんか素敵な響き…(笑)殺意の紅もそれっぽい(笑)
飛蔵サスペンス劇場!って感じで(笑)でもこれじゃ犯人蔵馬になりそうですね(汗)あれでしょうか、飛影を挟んでの勘違いによる浮気疑惑から殺人事件が~…って、ただの痴話ゲンカが大事に(汗)もしくは、つきまとうストーカーを正当防衛で~みたいな?実は殺したと思っていたら、その後息を吹き返したところを、別の真犯人が殺して~みたいなベタな展開になりそうですね。
なんかもう、エンディングで崖の上で「こないでください!!貴方が来たら…オレ、ここからとびこみます!」「やめろ!蔵馬!!あいつを殺したのはお前じゃない!真犯人は別にいる!」「!?そ、そんな…じゃあ、俺…人殺しじゃないんですね…?」「ああ、だから、お前が帰ってくるまで待っている…罪を償って俺の元へ戻って来い…」みたいな寸劇が頭の中を駆け巡っちゃいましたよ(苦笑)ていうか何だこれ;
見逃してしまって残念です~;トリビア見てたので~;ワンピースとコラボで田中さんがオープニングで声で出演してたり豪華だったんですもん(笑)

で、蔵といえば、先日スーパーで見かけた冷凍食品コーナー
su-pa-
蔵の文字がいっぱい(笑)いいですよね、蔵王山ろく(笑)

あと、ものすごいセル画をヤフオクで発見!
kuwayu
え~一応ぼかし付きで(苦笑)すごい!すごすぎる瞬間のセル画が!!いいな~飛蔵も公式でこういうシーンあったらよかったのにな~(笑)もうすぐ終了みたいなので、このカプお好きな方はお急ぎを~。現時点ですごい高騰してましたけどね;これはこのカプの方にはたまらない一品でしょうね~

セル画マイブーム

  1. 2010/02/27(土) 08:35:30|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
seruga
このセル画をヤフオクで落札しちゃいました(笑)煩悩全開!!
このギリギリ感に、思わず…(苦笑)
あ~早く届かないかな~楽しみです~!

以下コメントお返事です~。 続きを読む

クラマー選手

  1. 2010/02/26(金) 08:37:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
えらりんさんから昨日今のオリンピックに「クラマー」選手がスピードスケートで出ていたと聞いて思わず調べてみました(笑)

wikiより

スベン・クラマー(Sven Kramer、1986年4月23日 - )は、オランダ・ヘーレンフェイン出身のスピードスケート選手。世界トップクラスのオールラウンダー。
2006年トリノオリンピックの5000mで銀メダル、団体パシュートで銅メダルを獲得した。その他、1500mは15位、10000mは7位だった。
特に5000mと10000mの長距離に強く、2007年3月には相次いで世界記録を更新した。
2010年バンクーバーオリンピックの5000mでは6分14秒60の五輪新記録で自身初となる金メダルを獲得したが、10000mでは滑走レーン変更を間違えるミスを犯し失格となった。

…失格…(涙)レーン間違えて、って悲しすぎます~;ああ、もっと早く気づいていれば応援したのに~!そしたらオリンピックがもっと楽しくなったのに!残念!!
4年後を楽しみにしてます、クラマー選手!!
ちなみにスペインの選手だそうで。他にもクラマー選手で検索したら、サッカーとかにもいたらしい(笑)ヒエイー選手はいないのかなあ(笑)

きゃらびい&アニメイト

  1. 2010/02/24(水) 10:09:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は池袋のメイトに、幽遊白書DVDボックス3見に行ってきました~。
マルチエンディングカーテンコールが気になって;池袋では実物が売り場に置いてあるので~。
で、今回のマルチエンディングカーテンコールは「飛影と4人のランダム再生」
飛影と4人?それは飛影メインと蔵馬と幽助と桑ちゃんってことなのかな~?
今までのは3人だったのに、ここにきて全員出してきたか~;うう、1じゃなくてこっちを買えば全員の聞けたのに~;むう…悩みます;ちょっと様子見ようかな;なんか、メイトで来月ジャンプフェアとかあるらしいし。もしそれに幽白が入ってたら買おうかな;(景品目当て(苦笑))
で、今月のきゃらびい
karabii1
kyarabii2
画像暗くてすみません;こんな感じで記事載ってました~。来月からは載らなくなるのかなあ;さびしい;

以下コメントお返事です~。 続きを読む

幽遊白書ブルーレイ3

  1. 2010/02/22(月) 21:55:27|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽遊白書ブルーレイボックス3ゲットしました~!!
11
パッケージ裏の飛影!
そして、内部ジャケット3種!
12
13
14
そして特製ブックレット!
1
以下ネタバレアリですのでご注意を~ 続きを読む

明日は~

  1. 2010/02/22(月) 10:35:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
明日は幽遊白書ブルーレイボックス3&DVDボックス3の発売日ですね~!てことは、メイトあたりは予約分は今日あたり入荷してるかも!帰りに寄らなくちゃです~!!特典映像と、冨樫先生のコメントブックレットが気になります!!早く会社終わらないかな~(苦笑)
今日の夜か明日あたりレポートしますね!ネタバレありになりますのでご注意を(苦笑)
あと、DVDのカーテンコールが飛影以外が誰なのか確かめに池袋メイトに行かなくてはです~!飛影2種類だったら買ってしまうかもしれない(金欠なのに;)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

またいつもの夢~

  1. 2010/02/21(日) 10:20:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
また夢で、幽白グッズがいつのまにか発売されてる夢見ちゃいました~;つくづく中毒ですね~;
今回は、飛影と蔵馬の声の出るフィギュアと、マスコットと、デフォルメフィギュアが、なぜかスーパーの冷蔵コーナーにおいてあるという夢(苦笑)
…鮮度第一ですか?(笑)それも飛蔵だけというのが私らしい(苦笑)でもボイス付きのの、飛影のセリフがなんか敬語で、「お嬢様、~~ですよ」とか言うセリフで、「え!?キャラ違わない!?」って夢の中でも思ったんですが(笑)
たぶん、最近ずっと、小物入れの中に、サウンドロップの執事バージョンが入っていて、そこに入ってるはさみを使って戻すたびに「お帰りなさいませ。お嬢様」っていう執事ボイスが流れるからだと思う(笑)

あと、会社の先輩に「ねー、このキャラ、みつきさんの好きな飛影と蔵馬に声に照るんだよ、ほら」ってyoutubeを見せられる夢を見ました(汗)
現実になりそうで怖い;
なにせ、先日
「ねー、最近エヴァコミュニティで友達になった女子高生の友達が、緒方さんの声マネうまいんだって、送ってくれたんで、みつきさんに聞かせてあげようと思ってー」って、シンちゃんの声マネをする女子高生ボイスを聞かせられましたから(苦笑)
…うん、まあ「逃げちゃだめだ」の方は結構似てたかな~。って、なんでそれを私に聞かせるんですか!先輩!!

そして、昨日は、会社で全社会議があって、九州支社の人が来ていたのですが。
ホテルに帰る帰りにもんじゃが食べたいけど、どこかいいお店ないかな~という話になって、先輩がネットで口コミ検索した結果「もんじゃ蔵」が美味しいらしい、と言うことになり、そこに決定になって(苦笑)
思わず「あの一部で有名な「もんじゃ蔵」に!!?」とびっくりしそうになりました(苦笑)
なんか、会社でそういう単語が出てくるとひやひやします;
もんじゃ蔵はいかがだったのかな~?(笑)
私もいって見たいです、もんじゃ蔵(笑)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

執事カリーパン

  1. 2010/02/20(土) 08:35:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
situji
スリーエフでゲット!人気すぎてなかなか手に入らないらしいですね~;
確かにチョコが入ってる感じの味でした。

幽白海外フィギュア

  1. 2010/02/19(金) 08:46:14|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白海外フィギュア4体セットでゲットしました~。飛影は前回紹介したので、残りの3人を~。
ていうか、全般的に濃ゆい!!;;
まずは桑ちゃん、
1
人間っぽいリアルな顔で、まあ、割とまとも…かな、海外にもいそうな感じです。霊剣付き。
2
幽助が一番怖い!!目玉がかなり飛び出してます!!;目のアニメ表現を全て立体で重ねてしまっているせいか、かなり目がいっちゃってます;彫りも深いです;
3
悪魔っぽい笑い;こんなキャラではなかったと思うんですが;
4
プーチャン付きです、プーチャンはまあ普通に可愛いです。
5
そして蔵馬!ちょっと髪の毛乱れすぎっていうか、怒髪天な感じ;ローズウィップと薔薇の花付き
6
顔がアマゾネスっぽくて怖いです;鼻の穴までつくらなくてもいいと思うんですが(ていうか、飛影にはなかったのに!)
7
実物の方がインパクト強くて濃い顔です;まあ、でも、アメリカでいったら、これでも女の子顔なのかなあ…?
8
制服ぱつんぱつんです;逞しすぎます~;
9
ツーショット!なのにあまり萌えないのは何故なんだろう(苦笑)
10
今回のも全部関節可動式です、しかし、なんとなく、あまり開ける気にならない(苦笑)飾って楽しもうと思います~。
やっぱりアニメグッズは国産のが可愛いかな(苦笑)できはすごいんですけどね~精巧に出来てますよ。

吉祥寺で見つけたもの

  1. 2010/02/18(木) 10:30:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日吉祥寺で見かけて、気になったものたち。
ota1
ユザワヤで発見、おたメシクッキングの本(苦笑)修羅場にぴったりな簡単栄養豊富なメニューを、美人オタが、メイドコスでクッキング(オタのお医者の先生と一緒に)&キャラ弁の作り方&アニメにでてくる美味しそうなメニューの本。
ota2
すごすぎるキャラ弁。飛蔵のとかだったら作ってみたいけど(笑)あんまり美味しそうでは無いなあ;
ota3
ロフトで見かけた痛いステッカー
ota4
この3連コンボ(笑)ヘタレ、スケベ、だまれ!(笑)
ota5
ota6
このシールは個人的につかえそうです(苦笑)3こずつ買うとね(苦笑)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

ビートマガジン

  1. 2010/02/17(水) 08:30:50|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
バンダイビジュアルの無料情報ペーパー「ビートマガジン」の最新号に、幽遊白書ブルーレイボックス3の記事がでてました~!
beat1
beat2
今回はけっこう大きく載ってます~!
…しかし、黄泉のキャラ説明の文章が個人的に納得いきません(汗)
「盗賊時代の妖狐蔵馬の相棒」…って…相棒ではないんじゃないかなあ;いくらなんでも「相棒」を陥れて殺そうとするかなあ;どんな相棒なんですかソレ;

この笑ってる妖狐さんと飛影のシーンは好きです~。
ビートマガジンはアニメイトや新星堂さんにおいてますよ~。

原宿天使の住処

  1. 2010/02/16(火) 08:35:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日、原宿の「天使の住処」(ドルフィーショップ)にドレスを探しにいったんですが、私が新宿の住処で、ドルフィー蔵馬・飛影のフルチョイスの時にお世話になった、幽遊白書に妙に詳しい関口店長が原宿店に移動になってて。
でも、さすがにそろそろ忘れてるよね;と思って油断してたら。
店長:「ただいまアンケートを実施しておりまして、よろしかったらご協力くださいー」
みつき:「あ、はい、いいですよ~。何々?希望するサービス?希望の商品?…好きな漫画、アニメのキャラ
……?」
羞恥プレイですか!?この項目は!!?しかし、幽白ひとすじ、16年!!ここで幽遊白書と書かなきゃ、ファンがすたる!!さすがに店長も私のことは忘れてるはずよね…よし!!

「好きなキャラ、幽遊白書の蔵馬・飛影…と…」
それをみていた関口店長からの一言…
店長:「ああ、やっぱりそうですよね~(笑)」

…まだ覚えられてたあああ~!!!!!(恥ずかしい)

…店長、ほんと記憶力いいですよね;いつまで顔パスなんですか(汗)そして、そのつっこみ、心臓に悪いです!!
覚えてくれてるのはありがたいですが(苦笑)

ああ、焦った~;

以下、コメントお返事です~。 続きを読む

ジャンプのマンガ研究所に~

  1. 2010/02/15(月) 08:34:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今週のジャンプのマンガ家研究レポマンガ、冨樫先生のt付きでしたよ~。
ハンターハンターを生み出した時の秘話とか、しスタントさんだけに配られた秘密の虎の巻の話とか出てきました~。
しかもまだ次回に続くようで(笑)さすが大御所だけにひっぱりますね!!あ~幽白の秘話は出てこないかな~。

今朝はスリーエフに黒執事カリーパンを探しに寄ったけど、早すぎてまだ入荷してなかった(汗)すぐ売り切れちゃうちゃうとかで、全然見られませんよ~;人気ですね~;

ハッピーバレンタイン2010

  1. 2010/02/14(日) 19:16:23|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
Happy Valentine!
ということで、ドルフィー飛蔵のバレンタイン写真をupです~。
(ほんとは今年は忘れてたんですが、昨夜夢にドルフィー蔵馬が出てきて…(汗)これはバレンタインやれってことかなあ;と思いまして(苦笑))ではではちょっとだけですが~。

10vd1
蔵:「飛影、これ…オレからのバレンタインチョコ、受け取ってもらえますか?」
10vd2
飛:「フン、受け取ってやるさ、貴様ごとな」
10vd3
蔵:「Happy Valentine、飛影…残さず食べてくださいね。」
飛:「当然だ」
10vd4

というわけで、この後はご想像におまかせします~(苦笑)

バレンタインなんて

  1. 2010/02/13(土) 08:46:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
うわあ;もう明日バレンタインですか、特に誰にもチョコあげたりとかしないので忘れそうになりますが;
まだバレンタイン飛蔵妄想も、ドールバレンタインも何も考えてない!(汗)
ていうか、そもそも、私のバリエーション貧弱な思考回路では、「蔵馬が「オレは男だから…チョコは用意してないけど、チョコのかわりにオレを食べて(ハート)」」みたいな展開か、「飛影にチョコあげたら、チョコよりお前が喰いたい」的なシチュしか思い浮かばないあたりが(苦笑)なにか違う飛蔵バレンタインバリエーションを考えたいです(汗)蔵馬をチョコフォンデュでチョコまみれスイートバレンタインとかではない方向で何かないだろうか…う~ん…
…どうして、こう思考の方向性がなんとなくオッサン系エロになっちゃうんだろう;
最近は逆チョコというのもはやってるらしい(?)けど、飛影は絶対しなさそうだよね(苦笑)バレンタインとか知らなさそうだしね。

何かいいバレンタイン飛蔵妄想あったらどなたか教えて下さい(笑)

ところで、ヤフオクにも例の幽助&トグロバトルフィギュアが出始めましたね~。ちょっと安くなってるところもあるみたいで。でもやっぱり1万9千円は切らないみたいだなあ;まだ高いです~…

ぬこ

  1. 2010/02/12(金) 08:50:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
猫という名の野獣(飼い猫)に右手の人差し指をがっつり噛まれました~;うう、絆創膏べったり貼ってるから第一関節がまがらない~;不便です~;
飼い犬に手を噛まれるとはよくいいますが、猫も噛むなんて~;ぐすん;
早く治らないかな~;

続きを読む

豪華客船で飛蔵ははじまる(笑)

  1. 2010/02/11(木) 15:34:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ヤフオクで落札した、檜山さん出演のBLCDが届きました~!
「豪華客船でときめきは始まる」
kyakusen1
檜山さんは「ジブラル」というどこかの国の王族なんだけど、一時は海賊に身を落としていた、クールでワイルドな黒髪のエキゾチックでセクシーな2等航海士(攻)役で出演です。
お相手は栗色の髪の、純情で奥手で恋愛初体験の、ちょっと鈍くてぽやぽやしている、美人客室コンシェルジェ(「フランツ」声は岸尾さん)

豪華客船「プリンセス・オブ・ヴェネツィア」の船上での恋物語2枚組みCDで、「豪華客船で恋は始まる」シリーズの脇役カップル2組のスピンオフBLCD、檜山さんカップルはそのうちの1組で、航海士と角質乗務員。
お互い好意を寄せてるんだけど、奥手で鈍い受けに、なかなか恋を進められない檜山さん(笑)
kyakusen2

檜山さんの1人称が「私」で、2人称が「君」と、想像していたよりジェントルマン(笑)で、意外とキザなしゃべり口調でした(苦笑)声は飛影系の落ち着いたしゃべり方でいいんだけど、敬語なのであんまり飛影~って感じはしないかも~。
受けの子がびっくりするくらいぽやぽやしてて、危なっかしくて、でもすんごい純情でけなげでいい子でした!可愛いですよ~!この手の受けちゃんは好みです(笑)でもちょっとあまりに自覚がなさすぎてひやひやする(苦笑)

以下ネタバレアリなのでご注意を~ 続きを読む

たのみこむに

  1. 2010/02/10(水) 12:54:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
商品化希望サイト、たのみこむに、幽白ねんどろいど化のリクエストをあげてみました~。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=83297
商品化されたらいいな~。賛同される方いましたらぜひ!!

ひこにゃん

  1. 2010/02/10(水) 08:37:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
この間、ブログの広告にでていたので、思わず通販しちゃいました(笑)ひこにゃんぬいぐるみ!
hikonyan
ひこにゃん可愛いよひこにゃん!!ストラップも買えばよかった~!!
ひこにゃんに会いたいなあ~。彦根ってたしか京都の方でしたっけ?
京都いきたいな~。

そして、アルファマックスさんとのメールが続いています(笑)

小枝

  1. 2010/02/09(火) 08:37:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社で先輩がくれた「小枝・桜味」の小包装パック。
koeda

先:「たしか狐好きだったよね?」
みつき:「…あ、エ…!?(挙動不審)いや…その…はい…;」

何か見透かされているのだろうか…怖いです~;

昨日のジャンプの記事で、早速メーカーサイトのお問い合わせフォームから「蔵馬と飛影も出して~!」コールをしてみたところ、丁寧なお返事メールをくださいましたよ~。
初めて幽遊白書のフィギュアを出すので、まだどうなるかわかりませんが、今後の販売状況を見て考えます。ご意見参考にさせて頂きます。とのことで~。
おお!なかなかいい感触じゃないですか!?これはいっぱい飛影&蔵馬希望が集まれば出してくれたりするかも!?
蔵馬と飛影フィギュア化希望の皆様、ご意見送ってみてはいかがでしょうか~?

すごい出来いいから、蔵馬とかもきっと美人に作ってくれそう!!

今週のジャンプに!!

  1. 2010/02/08(月) 08:35:13|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今週のジャンプに、幽白フィギュア発売情報が載ってます~!
幽助とトグロのバトルシーンフィギュア!アルファマックスより発売予定!だそうです~。
すごいけど…高いです(^_^;)
figyuayuyu
う~ん、蔵馬とかはでないのかなあ;

http://alphamax.jp/item/ax0029yuuhaku.html
サイト発見!う~ん、肌がものすごく生々しい

ちなみに、下の一番くじうんぬん、っていうのは、リボーンの記事です(苦笑)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

絶賛かぜっぴき中

  1. 2010/02/07(日) 08:39:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
風邪なかなか治りません~;熱や咳は出ないんだけど、のどと鼻とだるさが~;特に鼻、つまるから息苦しいのが、くぬ~;
それにしても、何で鼻づまりってなんで寝転がると移動するんでしょう;右の鼻の穴がつまってたのに、お仰向けに寝転がると両方つまり、右を向けば左がつまり、左をむけば右がつまり…鼻づまりポイントがなかなか定まらなくて寝苦しいですよ;移動するのやめて欲しいです;なんなんだ、鼻づまり;
起きてるとそこまでつまらないんですけどね~;下向くと垂れてくるし;せっかくの休みなのに!原稿が~;

ところで、金曜にアニメイトに寄ってきゃらびいゲットしてきました~。幽白は小さく載ってましたが、前はアニメイトの真ん中の通り道にばーん!と貼ってあった幽白パネルがなくなってました(涙)テニスに変わってたよ!!うわあん!!まだボックス3発売前なのに~!!さびしいです~;もっと宣伝しましょうよ~;

ところで、どうでもいい上にアレな話なのですが…。
区の無料診断で、婦人科検診の案内が来たので病院いってきたんですが;なんかエコーを撮るとかで、おしりの方からエコーの管をつっこむとかってことになって;
「…蔵馬は毎晩大変だな」と思いました;
なんか気持ち悪いし苦しいよ!蔵馬さんに限らず、受けって大変だな(汗)
とかあさってなことばかりしか頭が向かわない自分が心配です; 続きを読む

風邪引いたっぽい

  1. 2010/02/05(金) 08:32:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
あ~;鼻と喉やられちゃいました~;風邪っぽい;うう、喉痛いし、鼻はとまらないし;早く治らないかな~;
おかげで原稿も進みません;下向くと鼻たれてくるよ~;あちこち寄りたいお店もあるんだけど;
とりあえず、今日はきゃらびいの最新号の配布日だからメイト寄らねば!スリーエフに執事カリーパンも見に行きたいです。いいなあ、最近はアニメもコンビニとコラボとかあって!今幽白もやってたら、きっとコラボしてたでしょうね~;一番くじとか、パンとか、ペットボトル飲料とか缶コーヒーとか!!あとマクドナルドとかね!!
…どこかやってくれないかなあ;缶コーヒーとかあったら、蔵馬と飛影と妖狐は買い占めますよ!(迷惑)いっぱい集めて、によによしたい!!いいなあ~。
…ところで、誰か蔵馬さんの抱き枕カバーとか作ってくれないかな~?最近簡単に作れるっぽいし、等身大のとかいいと思うんですが~。
最近グッズでないから寂しいです~;

ところで、先日、うちの地元にアド街ック天国の取材が来て、我が家にもなんか聞きにきたらしいです(笑)たいして見所の多い町じゃないので、ネタ探しに大変なんだろうなあ(苦笑)ちょこっと映ったりしたら笑えます(笑)
親が「その町の女の子コレクションコーナーとか、出たらいいんじゃないの?ゴスロリで。面白いからネタになるんじゃないの~?」とか恐ろしい事を言っていますが(汗)そんな悪目立ち嫌すぎます;


内部パッケージでた!

  1. 2010/02/03(水) 12:51:49|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽遊白書ブルーレイボックス3の内部書き下ろしパッケージ画像発見!!
http://www.neowing.jp/detailview.html?KEY=BCXA-198
bd3


ああああ;やっぱり器具していた組み合わせが~;妖狐さん~!!(涙)
4人のスーツっぽいのがいいですね!

今日は節分ですね~

  1. 2010/02/03(水) 08:48:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
恵方巻きが食べたい今日この頃、朝コンビに寄ったけど、品切れが多いです~;海鮮恵方巻きがいいな~。帰りに買ってかえろうかな。

そういえば、昨日となりの801ちゃんを読んでみたら、躯ネタが載ってて(笑)「ムクロといえば、昔は幽白だったが、今では六道骸か…時代は変わったもんだ…」って(苦笑)確かにね!今はムクロっていうと、そっちを思い浮かべちゃいますね~。しかし、ちゃんと解説が載っているのが嬉しいです。
それにしても、最近腐女子ネタの本多いですね~;あんまり世の中にオープンにしてほしくはないんだけどな~(苦笑)

でもって、とりあえず、今日は無難に飛蔵節分妄想でもしておきます(笑)
そういえば、以前買った飛蔵同人誌でまじめに恵方巻きネタでラブラブな飛蔵のお話があって、初めて恵方巻きネタを見たのでとっても斬新なネタだなあ、と思いましたが~、最近はすっかり恵方巻きも有名になりましたね~。

ニコ動に~

  1. 2010/02/02(火) 08:36:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ニコ動に、幽白ブルーレイ特典ピクチャードラマが出てました~!

やっぱり可愛いなあ~。

それにしても、雪つもりましたね~。朝歩くのが大変でしたよ~;でも、雪の朝の雰囲気いいですね!

おもしろそうなので拾ってきました~

  1. 2010/02/01(月) 08:35:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近あちこちで見かけて、なんだか面白そうなので勝手にひろってきちゃいました~。

■ジブリバトン■
携帯予測変換を使用したバトンです(・ω・)
()の中の文字を入力した時の予測変換を『』の中に記入します。
 
*となりの『とっても』(と)
とっても何なんだろう?;それとも取ってもか、撮ってもなんでしょうか;
…ところで、「となりのトトロ」と「となりのトグロ」って似てる気がするんですが、どうでしょうか…?
大トグロと小トグロが、雨の日に傘を貸してあげると、お礼にドングリをもってくる…となりのトッグロ~トッグ~ロ~…めるへん…。

*崖の上の『ポイント』(ぽ)
崖の上にいいポイントがあるらしいです、釣りとかでしょうか?


*『眠る』の恩返し(ね)
どう恩返しするのか;


*天空の『してると』ラピュタ(し)
何をしてるんだろう;


*『ませ』宅急便(ま)
おませな物でも運んでいるのかなあ;


*平成『たっぷりで、』合戦ぽんぽこ(た)
平成がたっぷり…


*『miyaさん』をすませば(み)
あわわわわ;miyaさん~!すみません~!!おとといメールしてたから~;
そして、すますととうなっちゃうんでしょう;


*もののけ『飛蔵』(ひ)
とうとう出たよ!(苦笑)でもあながち間違いではない。


*『恥ずかしがり』の動く城(は)
なんか微妙に嫌なお城ですね;もじもじしてそう;可愛いような、そうでないような…


*千と『力』の神隠し(ち)
まあ、なんかありそうな題名ですね。


*風の谷の『生』(な)
生!?何が!?ビール!??


*『下さい』の豚(く)
なんか可愛そうな豚ですね;(次項は「蔵馬」でした;危ない危ない;)


*『ほどよい』の墓(ほ)
え~と…ほどよいお墓…?規模が?お値段が?


*『恐れて』ぽろぽろ(お)
そりゃあ、ねえ…怖いといろいろぽろぽろしそうですが;


*ホーホケキョ となりの『やりたいし、』くん(や)
………何を!?


*スタジオ『邪眼』(じ)
ああ、うん、出ると思ったけど~ダイレクトすぎませんか;


といった結果に~あああ;人名は危険!!そして私の携帯わかりやすっ!!!飛蔵とか邪眼とか;
如実にどういうメールをしているのか現れてますね;

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY