月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


飛影製作中

  1. 2010/03/31(水) 08:49:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今年の飛蔵オンリーあたりにむけて、前回の蔵馬砂糖菓子に引き続き、飛影砂糖菓子製作中です(笑)
今回は型から作らねばなので(あの髪型がね;)大変です。作りにくいよも~;
kata
ちなみに現段階。石膏型

ドラゴンフルーツガム

  1. 2010/03/30(火) 08:37:40|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
dragon
コンビにで発見、ドラゴンフルーツガム。
う~ん、どうせならドラゴンはもっとブラックとか多用して、かっこいい雰囲気のパッケージにして欲しいと個人的に思う今日この頃。(苦笑)
ベストは黒赤で!!(明らかに黒龍イメージ)

また昨日も幽白ドリームみました^。なんか、電車で通りがかりにジャンプフェスタみたいなのやってて、途中下車してみたら、幽白グッズあった~!みたいな夢(笑)正夢にならないかな~ 続きを読む

ケーキ原画

  1. 2010/03/29(月) 12:09:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
cake
ちなみに原画。

ヒエザイルもんじゃ会

  1. 2010/03/28(日) 22:57:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
本日はヒエザイルメンバー4人にて、カラオケボックスで檜山さんBLCD鑑賞会&もんじゃ蔵で海恋ごっこ会をしてきました~!!
で、ヒエザイルメンバーのチゴさんがもうすぐお誕生日という事で、残りメンバー3人でこっそりサプライズバースデーをしようということになり、飛蔵イラスト入りオーダーケーキ(イラスト担当・みつき(汗))を用意して、カラオケボックスを借りて持ち込みして、クラッカーも用意して、当日本人には知らせずに連れてきて、部屋に入ったとたんに「ハッピーバースデー!!」とクラッカー鳴らして驚かせよう!!という計画に。

しかし、サプライズを仕掛けるのに慣れていない3人でこっそり計画を進めるのは至難のわざで(汗)紆余曲折(日にち間違えとか、ばれそうになったりとか;)あり、いよいよ本日決行!
Mさんにケーキをもってきてもらって、まず私とMさんで合流、その後Yさんも到着し、先にカラオケに乗り込んで準備~、で、Yさんがチゴさんを迎えに行って、何もしらないチゴさんを連れてきてもらって、私が入り口に向けてクラッカー持って待機して、バックミュージックに「ハッピーバースデートゥーユー」を流しながら、Mさんがカメラで驚くチゴさんを激写!の予定だったのですが~。
うまくタイミングが合わず、思ったより早く入ってこられたチゴさんに、クラッカー間に合わず(汗)
「え?ナニコレ!?ケーキ!?」と驚いてはいただけました(汗)
うん、サプライズって難しいですね…;
でも、チゴさんに喜んでいただけたので、改めてケーキのローソクに火をつけて、ハッピーバースデーを歌いながら、皆でクラッカー鳴らしてお祝い~。
cake1
「お菓子のリーフ」様にてオーダーした飛蔵イラスト入りケーキ(お二人からのプッシュにて、イラストはみつき担当;ちょっとオーダーするときヒヤヒヤ;)(元は写真印刷ケーキサービス、JPG画像ならイラストでもオッケーとのことで~)可愛く仕上げてくださって。ケーキ屋さんに感謝!自分のイラストがケーキになるのは嬉しいやらはずかしいやら(汗)
2
で、せっかくなので、ケーキ用のイラストで作ったバースデーカードもプレゼント。
かじりつくチゴさん激写(笑)喜んでいただけてよかったです~。(みつきの技術ではこれが精一杯;)しかも、会社でこっそり作成(苦笑)
cake4
ケーキとカード
ご飯をオーダーして食べた後、デザートの飛蔵ケーキにいざ!!
cake3
主役がケーキ入刀!!
cake5
飛蔵部分は切りにくい、ということで、このように真ん中をまるーく残してカット(笑)そして皆で飛蔵ケーキを味わう…美味!!中はイチゴクリームをサンドしてあって、ラズベリーとブルーベリー、側面にクッキー(?)のデコレーション。なかなか美味しかったです。チョコプレートもちゃんと添えてます(笑)
6
最後に飛蔵をパクリと…しかし、イラスト部分は紙っぽいお味が(苦笑)たぶん、食べられるでんぷんシートかなにかに印刷してあると思われる。やっぱり二次元だけに、紙の味がするんだね、という結論に(笑)
飛蔵は仲良くチゴさんのお腹におさまりました(笑)
お誕生おめでとう!チゴさん~!よい1年になりますように!!

で、その後は檜山さんの航海士ネタBLCDを皆で鑑賞(笑)
ファーストキスで大騒ぎする檜山さんと受けのピュアでじれったい展開に一同爆笑(笑)
でも本日一番受けたセリフは、檜山さんの攻めキャラが、スカッシュのゲームに興じる受けに「ショートパンツは履くな!」というセリフ(笑)(正確には、周りに目の毒だから、受けにはショートパンツは履かせないほうがいい、私も先日禁止したばかりだ、と攻め仲間に忠告され、「まだそんな事言える間柄じゃない」というやりとりのあたり(笑))ショートパンツ!いい大人が(笑)ていうか、ショートパンツは履くなと言える間柄って(笑)
あと、ものすごい遠回りなヤキモチ(笑)檜山さんキャラは○○さんの映画にでてくる俳優さんみたいに美形でうっとりするほどかっこいい」と受けに褒められたのに、ということは、その映画に出てる俳優は皆かっこよくてうっとりすす、ってことは、あの嫌な客の男もその映画に早くででているからかっこいいと言うことになるじゃないか!」とヤキモチ(笑)
どんだけヤキモチ焼きなのか(笑)と皆で最高に笑いました。もうほんと、じれったくて痒くなるくらいピュアな二人です(笑)
カラオケで、途中から隣の部屋にきた男の人の団体が、外に聞こえる大音量でアニソンばかり熱唱していて、どうやらお仲間っぽかったりしたのですが(笑)
そんなこんなで飛蔵トークしたり、BLCD聞いたりしてるうちにあっという間に夕方になったので、月島に移動して、もんじゃ「蔵」へ夕食に~
kura
もんじゃを撮影するの忘れました(汗)
チゴさんが書かれた飛蔵小説でのワンシーンを真似て、同じもんじゃメニューを注文。
明太もちチーズ
牛すじネギを賞味。
店員さんの鮮やかな手さばきに感嘆しつつ、美味しいもんじゃに舌鼓。
最後に「プチ蔵スペシャルもんじゃ」というゴージャスもんじゃを完食(ネーミングで選んだ)
個人的に、イカ墨もんじゃが気にはなったけれども、危険すぎるので避けました(笑)黒いどろどろ…想像すると危険、飛影っぽいカラーですが(笑)
でも、入り口すぐの席にしたら、隙間風で寒くて寒くて;
で、その後、暖かいジョナサンに移動して、ドリンクバーのみつつ飛蔵話にハナを咲かせて(またローズヒップティーとか飲んだり(笑)、その後8時ごろ解散~。

いやあ、笑いまくった一日でした~ヒエザイルメンバー面白すぎます!!最高に笑った!!ナイスメンバーすぎます!!で、また次回の予定なども立てつつ、今回はバツゲーム無しで(笑)また次回ヒエザイルバツゲーム決行予定となりました(そして、またうっかりバツゲームネタを増やしてしまったり(汗))
またぜひ集まりたいです~!!チゴさん、Mさん、Yさん、ありがとうございました~!!次回また楽しみにしてます~!!そしてお誕生日(もうすぐ)おめでとう!チゴさん!!

今朝見た夢(笑)

  1. 2010/03/27(土) 09:43:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
毎度毎度夢ネタですみません(笑)
今朝見た幽白ドリー夢がかなりおかしかったです(笑)某ヒクラー様から、飛蔵本を頂いて読む夢なのですが~。
それが、飛蔵+オールキャラセクシーギャグ本で。
皆でミニスカポリスしてたり(飛影も蔵馬も桑ちゃんも幽助も(苦笑))で、なんか夏祭り?みたいなとこに皆で行ったら、むこうから樹とセーラー服を無理やり着た仙水(ナルちゃん)がやってきて、幽助にぶつかって転んだら、美少女系にありがちな、転んでパンツ丸見え!(なぜかシャツまでまくれる)M字開脚!!になっちゃって、しかも水色のシマシマ紐パン(汗)で、「いった~い!やあん、もうっ!エッチ!!」と恥らうナルちゃんに一同リバース…とか(苦笑)でも飛蔵のセクシーな絡みもあって…「ね、飛影、ここなら誰もこないから…ね?いいでしょ…?」(うっふん)みたいな感じで小悪魔蔵馬さんとか(萌)ギャグとセクシー織り交ぜた内容で爆笑!!
という夢でした(笑)
某様、勝手に夢に出演させてしまって(しかも本捏造して;)すみません~(汗)でも面白かったので、ぜひ出していただきたいなあ(笑)

後、その前に、友人が猫を追いかけて窓から落ちて大怪我して、119番に電話しようとするんだけど、なかなかつながらないし、間違えて消防車呼んじゃうし、っていう夢と2本立てでした(苦笑)なんか脈絡なさすぎますね(苦笑)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

蔵ざらえって…?

  1. 2010/03/26(金) 10:36:25|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
kurazarae
地元のデパ地下で発見、
「蔵ざらえ一番」(緑茶)
…蔵ざらえって…どういう事なんでしょうか?蔵一掃みたいな感じですか?
まあ、蔵(馬)は一番ですけど(笑)なかなかいいお値段ですよね~。
お茶系は蔵出しとか、蔵ネーミングが多いですよね。あとお酒も。

変な夢

  1. 2010/03/25(木) 08:35:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
また幽白関係の夢みました~。
なんか、蔵馬と飛影と雪菜ちゃんと、あと誰かがこたつ入ってぬくぬくしながら談笑してて、(後ろで志保利さんがなんか料理してる(笑)誰かが「静流さんて姐さんって感じするよね」みたいな事をいったら、雪菜ちゃんが「あら、それなら、蔵馬さんの方がお姉様っていう感じがしますー」とか、笑顔でさらっと天然爆弾地雷発言しちゃって、顔はにこやかに笑いながら「おっと、言われちゃいましたね、確かにそうかもしれませんね~…」とか蔵馬がいいながら、こめかみに怒りマークたくさんはりつけて、ローズウィップ握りしめてフルフルしてるのを、飛影が「お、抑えろ!!蔵馬あ!!」って必至で抑えてる夢でした。
しかも、豪華フルボイス!(笑)上記の台詞全部声優さんの声で再現(笑)ちゃんと白鳥さんと、緒方さんと檜山さんボイスでしたよ~(笑)
こんな内容にもったいない(笑)どうせなら飛蔵セクシーラブラブドリームの時にフルボイスになってほしいたです(笑)
あ~まだ耳に(?)緒方さんの怒りを抑えたことさらなにこやかボイスが残ってる気がする(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

白銀中華衣装

  1. 2010/03/24(水) 08:35:53|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
ドルフィー妖狐ちゃんに、白銀の豪華中華衣装を買ったので撮影してみました~。もともと妖狐のイメージをテーマに作られた衣装みたいだったので、ついつい購入しちゃいました(笑)
…なんか、絵面がバースデーの時とほぼ変わらないのはそっとしておく方向でお願いします;
バリエーション少なくてすみません(汗)
と、言うわけで、長いので追記にて~
tyuukayouko0
続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2010/03/23(火) 22:29:29|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
コメントお返事、追記にて~ 続きを読む

コンビ二で~

  1. 2010/03/23(火) 08:36:21|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
コンビ二のマンガコーナーで、モーニングツーを探してたら、コミックスコーナーの前を何気なく通過したとき、目の端に、何かひっかかる文字があって。
「今、なんか幽遊白書」っていう文字が見えたような~?でもまさか今頃~」と思いつつ、通り過ぎた足を戻ってみたら…
remix
やっぱり見間違いじゃなかった!!私の幽白レーダー精度抜群!!(笑)
あれ?まだ残ってたの?しかし1巻?
と思ってとりあえず嬉しかったので写メして、モーニングツーを探して次のコンビ二に寄ったら
またあった!!しかもまた1巻!!
これは、もしや、再版!!?人気だから再版になったの!?ハンター効果!!?
他のコンビににもあるか帰りに探してみようと思います~(笑)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

ガレージキット蔵馬ゲット!

  1. 2010/03/22(月) 10:25:06|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
以前、ヤフオクでゲットした、ガレージキット飛影&妖狐のシリーズの蔵馬を探していたんですが、先日ついにまたヤフオクでゲットしましtくぁ~!(ついでにセットで桑ちゃんも(笑))
やっぱり、飛影を買うと蔵馬も欲しくなるっていうマジックで(笑)これでやっと飛蔵そろいました~!
1
ペイントなしなので、なんか彫刻っぽいですが(笑)それにしても、蔵馬さんのこのポーズ、女の子っぽいっていうか、何のポーズなんでしょう?(笑)
2
後ろ姿
3

4
ちょっとアップ。
個人的には横が好きですね~(笑)スリットにトキメキ!(ズボンはいてるけど)

あ、桑ちゃん撮るの忘れました(汗)
飛蔵妖のほかには、このシリーズは、幽助、桑ちゃん、コエンマ、サイズ違いでぼたんがいるそうです~。ぼたんはよくヤフオクにでています。
色つけたい気もするけど、スキルがねえ;
そういえば、先日からヤフオクに、見たことない飛影の昔のフィギュアが出てるんですが。トミーのポリストーン製とかなんとか。かなりレアっぽいけど、ペイントがちょっと紙粘土工作っぽい雰囲気で悩みます(苦笑)蔵馬も出てこないかな~。

檜山さんBLCD

  1. 2010/03/21(日) 10:59:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
檜山さんが出演しているという同人BLCDドラマ発見!
http://ameblo.jp/gou-odawara/entry-10441487589.html

http://amaneon.web.fc2.com/F3.html

ファビュラス!第一章:旅立ちの夜 
インユエ(翠銀月)役:野島健児(受)  
ヘイロン(藍黒龍)役:檜山修之 (攻)
キャラ名がとっても飛影っぽい!黒龍ですよ!黒龍!主人公の受は翠銀月!なんか蔵馬っぽい名前ですね!銀月って妖狐さんっぽいし、翠だし!
主人公の悲劇の王子様が運命の荒波に翻弄されつつ旅をしてゆく壮大なストーリーらしいです。
ちょっと気になります~(笑)

しかし、昨日は風強かったですね~;窓ががたがたゆってる音で、夜よく寝付けませんでしたよ~;怖い怖い;
そういえば、例の非実在青少年(アニメや漫画の)の規制法案は、継続審議ということで6月に回されることになったみたいですね;内容が不十分ということで、もっとはっきり内容を示していく、ということらしいですが、それって制定することはほぼ確定ってことですよね;白紙撤回じゃないし;安心できない感じですが、とりあえず、首の皮一枚でつながってる感じですかねえ;
大阪府も、それに乗るとかいう話も出てるみたいですが;日本中荷拡大しそうで怖いですね;
ヤフートピックスで見てたら、石原都知事が「僕が自分の目でチェックするから、誰か買ってきてよ」とか冗談ぽく笑っていってたらしいですが;冗談じゃないです~!!(汗)
あと、都のPTA会長(?)の人の意見がのってて、「うちの子供の部屋にあった、可愛い表紙の漫画を中身を見てみたら、そういう内容でびっくりした、子供の感性がゆがむから、こういう本は規制すべきだ」とかいう;あらららら;娘さん(?)の秘密、ばらしちゃってますよお母さん;その可愛い表紙の本ていうのはBL系ですかね?;まあ、免疫ない人にはどうにも受け付けないみたいですから、心配にはなるかもですがね~;
でも、子供の本棚の本勝手に見たこと公表して、しかも、公式の場でこんな風に内容まで暴露しちゃって、お子さんと喧嘩にならないかな;「お母さん!私の部屋に勝手に入ったでしょ!しかも勝手に漫画読んで!しかも日本中にばれたじゃない!」みたいな(苦笑)ああああ;自分ちだったら泣いちゃうなあ;うちの母も勝手に私のソッチ系の漫画勝手にこっそり読みますが、あえてスルーしてくれてます(苦笑)


なんだかなあ…;

アメリカの幽白グッズいろいろゲット!!

  1. 2010/03/20(土) 09:30:15|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでまとめてゲットしました!海外(アメリカ?)の幽遊白書グッズいろいろ!!
まずは幽白カレンダー!表紙
1
裏表紙(一覧になっている)
2
なかなかいいイラストが使われています。
4
中身はこんな感じ。
5
カレンダー部分にはよく見るとうっすらとキャラのイラストが透けています。
6
あと、ところどころ升目にキャライラストが、しかし…キャラチョイスが謎(苦笑)
7
飛影2回目。どうやらアメリカでも飛影は人気なんでしょうかね~?まあ、こういうサムライっぽいクールキャラは人気ありそうそうですよね(笑)
8
蔵馬は一回。
9
なぜか敵キャラも多いです。これは刃霧。
10
升目の蔵馬さん。このイラスト、よくアメリカで使われてますね。
カレンダーの紙質は日本のよくあるのよりちょっと薄め。

お次にアメリカのとおぼしき、リングノート。
表紙
11
なぜか中央部分にも表紙みたいな厚紙イラストページがあります。裏表紙とは別に。
12
お次はレポートパッド。中レポート用紙にはミニキャラが書かれています。
14
お次、以前私がアマゾンで買ったのと同じカードゲームのカード。
飛影率高いです!私のときよりいいカードが多いです(笑)
15
で、そのカードゲームのスターターデッキ。パッケージ表
16

17
ゲームの遊び方説明書。しかし、もちろん全部英語、当然読めませんorz…
18
19
ゲーム用のフィールド。ここのカードを並べてデュエルするみたいです(笑)カードをドロー!!ブラックローズドラゴンの攻撃!そして蔵馬のターン!!みたいな(うろ覚え遊戯王(笑))
20
スターターデッキについてきたキラカードたち、なぜか戸愚呂チームばっかり;何この戸愚呂デッキ;黒すぎます;飛蔵デッキがいいです~!!
21
付属のカード、蔵馬さんのエロいカードがありました(笑)裏浦島戦ですね~、このシーンエロくてたまりません(笑)
22

…で、なぜかこの他のこまごました国産グッズが入っていた袋がバツ丸!!偶然なのか、わざとなのか…?きっとわざとなんだろうな(笑)だって、国産グッズは飛影ばっかりでしたもの(笑)きっと出品者さんは飛影がお好きだったんだろうな~(しみじみ)
23
このイラスト、飛蔵変換したいですね(笑)萌え~!!
バツ丸×はな丸好きです!(笑)
24
だれか英語読める方、デュエルしてやってください(笑)

たべもの処 蔵

  1. 2010/03/19(金) 08:35:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社の先輩がもってきた、小金井市のマップに載ってました~。(笑)
たべもの処 蔵
tabemonodokorokura
思わず反応(笑)
小金井公園の中にあるうどん屋さんらしいですが。行ってみたいけど営業時間短すぎます~;
蔵(馬)の手打ちうどんとか食べてみたいですねえ(笑)魔界の小麦粉とかで出来てるとしたら恐ろしいですが;

以下コメントお返事です~ 続きを読む

恐ろしい法案

  1. 2010/03/18(木) 08:38:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
例の東京都の非実在青少年規制条例法案、今日から審議入りでしたよね;
うう;恐ろしいです~。有名漫画家さんたちが、反対の意見書を提出されたりしてるそうですが、はたしてどうなるんでしょうか~;ガクブル


以下コメントお返事です~。 続きを読む

薔薇味?

  1. 2010/03/17(水) 08:45:11|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
baraaji
画像横になっちゃったけど;ふわり、薫りたつキャンディ(ローズとラズベリーとライチミックス味)
なんだか、ローズレッドペタルエキス配合って書いてあったけど。あんまり薔薇の味分からないです(苦笑)
ラズベリーなのかライチなのか解く分からないけど、なんか甘酸っぱい中に、口に入れると妙にフラボノイド成分が上顎から鼻にぬける感じです(笑)
そして、中心部分に柔らかいパウダーかなにかでできたコア部分があります。
う~ん…微妙…かな;
薔薇味=蔵馬味って感じでつい買っちゃうんですが;たいていそんなに美味ではないことが多い(苦笑)
…ところで飛影味って何味だろう(笑)

テレカ

  1. 2010/03/16(火) 08:44:01|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
terekahterekak
ヤフオクでゲット~幽白非売品テレカの飛蔵!幽・遊・白・書の4文字四枚になってるテレカのうちの遊と白。
蔵馬さんが美人で好みです~
他のは落札しないあたりが…(苦笑)
最近ヤフオクで買い物しすぎてヤバイです~;

そして、また今朝は飛蔵が夢にちょこっとでてきました(笑)なんか公式コミックスかなんか読んでたら、飛影が蔵馬にあ~れ~お代官様~ご無体はおよしになって~ごっこをしてるシーンが出てきて(飛影の方がお代官様ポジションですよ(笑))それを見てニヨニヨしてたら、妹に「キモイ」って言われる夢でした(泣)
もちろん現実にはそんなシーンないですけど(笑)それにしても妹のつっこみは夢でもキツいです;

以下コメントお返事です~。 続きを読む

幽白ドリーム(にょた)

  1. 2010/03/15(月) 08:51:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今週のジャンプのマンガ研究所は冨樫先生インタビューの続き第3弾でしたね~。
幽白のお話は結局出てこなかったのでちょっと寂しいですが;巨匠はマンガの作り方もすごいですね!絶対真似できない;

それはそうと、今朝は飛蔵の夢をまたみました~。それも蔵馬にょたで(苦笑)パラレルネタでした~。
なんか、飛影さんが、とある国だか星だかの王子様で(笑)一族みんな死に絶えてしまってて、今では王族は飛影王子一人きり。(ベジータか)
で、回りの臣下たちから、王家の血を絶やさない為にも、飛影王子には早く結婚して世継ぎを作って欲しいということで、ハーレムっていうか、大奥っていうか(汗)みたいな感じで選りすぐりの美女を集めて差し出すんだけど、飛影王子は見向きもしい。むしろ「余計なお世話だ!」ってイライラして、憂さ晴らしに森に出かけて行ったら、そこで身元不明の謎の美女蔵馬さん(にょた(笑))と出会い、フォーリンラブ。(人魚姫的な展開)
で、蔵馬さんを王宮に連れてかえるんだけど。蔵馬さんには実は秘密があって、蔵馬さんの一族は、愛する人と結ばれるまでは体が半陰陽という体質で、半分は男の体。なので、そのことがバレたら飛影に嫌われるんじゃないかと不安で言い出せなくて。
飛影の求愛にもそんな理由で答えられなくて、悩むんだけど、そうこうしてる間にも家臣たちは次々と画策して飛影に縁談を持ち込んでくるから、蔵馬はもうどうしたらいいか分からなくて。
そんな中、業を煮やした飛影王子は、公の場で、「オレの花嫁はこいつだ!」と蔵馬さんを名指しして、あっけに撮られる一同を尻目に、おろおろする蔵馬さんに「今夜、オレの部屋に来い」と夜伽を命じる。
その夜、蔵馬さんは体のことで不安で、どうしたらいいのか分からないまま、呼ばれるままに飛影の元に行くんだけど、やっぱり言い出せなくて、「オレ…だめです、貴方の花嫁にはなれません(涙)だって…オレは…」(ていうか一人称「オレ」の時点でバレバレだと思う;)と震える蔵馬さんの告白に、飛影王子は「ふん、なんだ、そんな事だったのか」と全然意に介さず。「これはこれで可愛いが、な…」とベッドイン(笑)蔵馬さんは無事女の子になって(苦笑)結ばれた二人は幸せにくらしましたとさ。

っていう内容でした(笑)なぜ蔵馬さんがにょただったのか…やっぱりチゴさんと陽樹さんのにょた百合フェスの影響でしょうか?(笑)なんて影響されやすい脳みそでしょう;!!しかし、にょた蔵馬さんのナイスバディときたらもう、ふわふわでぷりんぷりんで、バッチリでしたよ(笑)
にょたエロのとこだけくっきり覚えてますが(笑)とっても美少女エロマンガな感じで。(笑)飛影さんの手にジャストフィットな美乳でした(笑)

…もう私の脳みそは春が来てしまっているみたいですね;
以下コメントお返事dス~ 続きを読む

引越し妄想バトン!

  1. 2010/03/14(日) 11:29:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
チゴさんから頂きました~「引越し妄想バトン」!!
私への指定は「原作の蔵馬」です~。「原作の」…!?うわあ;難しいですね~;原作っぽくしなくちゃですね!
ではでは長いので以下に続きます~。 続きを読む

幽白布

  1. 2010/03/13(土) 11:05:39|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでゲット!幽白柄の布!
nuno
以前から狙ってたけど、まあそのうち~と思って逃してきたんですが;久々に出てきたので~。
ネル生地で、やわらかい感じの風合いです。しかし、すごい柄ですよね(笑)
ところどころにある飛蔵柄ゾーンが美味しいです(笑)この辺を使って何か飛蔵布グッズが作れそうですね~。(笑)
しかし、私はお裁縫苦手なので;ろくなもの作れそうにないんですが;巾着くらいでしょうか(汗)
この布で服なんか作った日には、とても着て歩く勇気はありませんね;(苦笑)
とりあえず、今のところ使い道があるとしたら、イベント時のテーブル掛けくらいかなあ(笑)でももったいなくて使えなさそうですね~;

以下コメントお返事です。 続きを読む

外国のオープニング!?

  1. 2010/03/12(金) 08:35:22|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0

アメリカ版幽遊白書のオープニングだそうで~。すごいです!全部英語!(当たり前;)
ワールドワイド幽白!!

そして、ヤフオクに今出てる、アメリカ製幽白フィギュア(私の持ってるのと同じシリーズ)
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n81004057
朱雀やぼたん、幽助戦闘服バージョン、コエンマまでこのシリーズあったとは!あと、邪眼飛影もあったし。すごいラインナップですね!てことはもしかして、妖狐蔵宇摩バージョンとかもあったりしないのかな?外国受けしそうですよね~。エキゾチックジャパン!な感じで(笑)
 
以下コメントお返事です~。

続きを読む

恐ろしい条例案;

  1. 2010/03/11(木) 20:36:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日あたりからネット上で話題になっている、
東京都の「非実在青少年規制」条例法案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000001-zdn_n-sci
ヤフートピックスから。
http://mitb.bufsiz.jp/
こちらはまとめサイト。
端的に言うと、「未成年を性的対象にさせない為に、漫画やアニメといった2次元作品における、18歳以下のキャラクターの性描写にも規制をかける」という法案らしいです;
適用範囲が定められておらず、下手すると、もしかしたら将来コミケや同人イベントを開けなくなる危険性も出てくるらしいです~;
あちこちのサイトさんで検証されてますが、この法案、18日には審議(?)に入ってしまうそうで、もう署名とかでは時間的に間に合わないので、反対意見をするのは、直接議員さんや政党に陳情するしかない、という自体だそうです;

未成年に見える絵柄や、服装もNG、ということは、飛蔵の場合、制服蔵馬のヤオイとか、原作身長設定に忠実な飛影でのヤオイも危なくなってくるってことでしょうか…;
それは困ります~!!!ていうか、イベントなくなったら人生の楽しみが~!
と、言うわけで、早速!某政党さんの公式サイトのご意見メルフォから反対意見メールしてみました(汗)超緊張した!!
まとめサイトさんなどで、反対意見の陳情方法等も載ってます。
身の危険を感じる方は、要チェックですよ~!!


父と娘の会話

  1. 2010/03/11(木) 08:35:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日、父がいきなり
父:「信濃町ってJRに駅あるだろ」
みつき:「ああ、慶応病院とかあるとこでしょ?知ってる知ってる」
父:「そこに、「くらま流剣術」って道場があるんだとさ、しかも字が同じなんだぞ!?」
みつき:「…………え…(嫌な予感)どういう字?」
父:「鞍馬寺の「鞍馬」」
みつき:「字が違ああああああう!!蔵馬の「くら」は「蔵」!!「鞍」じゃないのよおおおお!!」(お約束)

それにしても…親にまでそんな情報教えられるとは…(苦笑)
ちなみにこちらがその「鞍馬流剣術道場」のサイト(笑)
http://nihonkobudokyoukai.org/martialarts/029/
流派があったとは~。しかし蔵馬は剣とか使ってるの基本あんまり見ないですけどね(笑)鞭主流だから。あ、中学生の時は葉っぱの剣みたいなの使ってましたかね~。
ここの道場に飛影が道場破りとかに来たら面白いのになあ(笑)いいなあ「くらま流」(笑)華道とかはないのかなあ?なんかすごい生け花バトルとかになりそうですけど、おじぎ草とか、シマネキ草とか(笑)
興味のある方入門してみてはいかがでしょうか(笑)

ヤフオク続々

  1. 2010/03/10(水) 08:50:08|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
ヤフオクで続々いろいろゲットしちゃいました(笑)
po-ti
ポーチ2個!何かに使えるだろうか(苦笑)多分もったいなくて使えないけど;でもつい欲しくなるんですよね~;
そしてまた昨日非売品テレカを2枚、そして幽白柄の布を1枚…買い過ぎ(汗)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

レアテレカ~!!

  1. 2010/03/08(月) 22:08:49|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで北山さん書下ろしのレア幽遊白書テレカゲットしました~!!
tereka
アニメ放映終了記念に、スタッフさんとキャストさんのみに配られたという幻のテレカ!
以前、ビデオボックスだったか、DVDボックスだかのときに、ブックレットに載ってて、欲しいな~と思っていたのですが、やっとこさめぐりあいましたよ~!!
カラーリングがちょっとアニメと違って、北山さんの同人誌の表紙に近い感じですね~。和柄とかよく使われてましたよね~、当時。黒髪(?)蔵馬さん、珍しいです!目の色とかもちょっと違いますね~。
もったいなくて、絶対使えません(笑)

ていうか、私最近ちょっとヤフオクで散財しすぎでやばいです(苦笑)
セル画やら、ドールやらドール服(2着)やら、テレカやら布やら(汗)
…でも、なぜか、ないときは全然そそられるものが出品されないのに、あるときはまとめてドドッと次から次へと出てくるんですよね~;困りものです~;
ていうか、きっとあれですね;ここのところ公式に動きがないから、つい過去グッズとか欲しくなっちゃうんだろうなあ(汗)

テレビに映った~

  1. 2010/03/07(日) 10:39:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日のアド○ック天国が地元でした~(笑)
親とわくわくしながら見てましたが、あの…じもてぃーから見ると、そんなに地元アニメで盛り上がってないような気がするんですが~;ていうか、範囲広すぎるよ!そんな遠いとこ、もう別区域だよ!?ってつっこみながら見てました(苦笑)
けっこう知らないお店がいっぱいあったんですが、誰か知り合いとか写らないかなーと見ていたら、我が家の外壁が一瞬映ったりしました(笑)うわあ;壁、掃除しとけばよかった;
ちなみに、うちの父は時々スーパーでダチョウ倶楽部のリーダーさんを見かけるらしいです(笑)

ところで、なぜか昨日、ハンターハンターの夢を見ました、しかもゴン×クラピカでした(汗)なんでこのカプなんだろう?しかも、某ハンターサークル様の絵でした(笑)不思議不思議~。特に私はハンターはカプはないんですが;
一番好きなのはキルアですが、出てこなかったような気がする(笑)内容は支離滅裂でしたが;

ジャンプフェアinアニメイト2010

  1. 2010/03/06(土) 10:40:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
3月20日からのアニメイトのジャンプフェア景品のクリアブックマーク(?)の一覧が出てました~。
animate
こんなラインナップ。やはり現在進行形のジャンプ作品だけみたいで、幽白はないので残念;
しかし、どうもジャンプSQとかヤンジャン系の作品も含まれるらしく、あまり週刊の方ではなじみのない絵柄もありますね~。

あと、きゃらびい新しいのもらってきましたが、幽白ブルーレイとかDVD記事はやっぱりもう載ってませんでした~;さびしい~!!
あとはもう、6月が待たれます。載るといいな~フィギュア記事。

…飛蔵が、飛蔵がたりないです!!先生!!!(先生って誰?)

かっこいい動画

  1. 2010/03/05(金) 15:03:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

これすごいかっこいいです~!

以下コメントお返事です~ 続きを読む

きた~!

  1. 2010/03/04(木) 08:48:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
飛蔵ドルフィーファミリーの3男がきました~。でも、メイクの為ヘッドだけ出張なので、今はボディだけうちにおります~(苦笑)早く立派にメイクしてもらって戻ってくるといいな~。とってもちっちゃくて可愛いボディです(笑)
多分1~2ヶ月先になると思いますが、
それにしても3月3日にきちゃったですよ;お誕生日どうしよう;さすがにひなまつりはどうかなあ;それとも、メイク完成して戻ってきた日にすべきか…悩みますねえ;

以下コメントお返事です~ 続きを読む

3月3日ひなまつり

  1. 2010/03/03(水) 08:35:45|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
3月3日はひなまつり~、そして、蔵馬のお誕生日を噂の日。(でもうちの父も誕生日ですが;(苦笑))ということでドルフィー蔵馬でひなまつり撮影を~。桃の節句ということで、会社で作った桃の花の造花で~。
透け透けレース着物とお花で(笑)ひな蔵馬をどうぞ~
長いので以下に続きます
1
お花をあげましょ桃の華… 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>