月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


ヤフオクでまたゲット

  1. 2010/04/30(金) 08:33:51|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
以前一個購入した幽遊白書お茶碗がまた出品されていたので、予備(?)にもう一個ゲットしちゃいました~。
2
二つ並べて、飛蔵夫婦茶碗~(笑)とか遊んでみたり(汗)
1
このお茶碗はなかなか絵が可愛いのでおすすめですよ~。
3
4
陶器ショップのデッドストックだそうで、まだ探せばその辺の陶器屋さんとかでも片隅にあったりするのんですかね~?
あと、幽白湯のみが欲しいんですが、なかなか出てこないんですよね~;

痴漢ネタ小説

  1. 2010/04/29(木) 08:27:01|
  2. 小説
  3. | コメント:0
miyaさんと鉢井チゴさんのサイトで盛り上がってる痴漢ネタ飛蔵祭りに便乗して、痴漢ネタミニ小説もどきをかいてみました~。
miyaさんに痴漢が熱いですよ!いかがですか?とプッシュしていただいて、つい妄想が燃え上がってしまったので(苦笑)この小説はmiyaさんとチゴさんにささげさせていただきます~。
エロエロなので追記にて。ご注意くださいませ~。ちなみに学生パラレル飛蔵です。 続きを読む

バナー3

  1. 2010/04/29(木) 07:25:55|
  2. バナー
  3. | コメント:0
banner.jpg

春っぽい?バナー作ってみました

以下コメントお返事です。 続きを読む

ハッピー・バースディ

  1. 2010/04/28(水) 07:35:39|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
4月28日は、我が家のドルフィー飛影の3回目のバースデー!ということで、ピン写真大量アップ(苦笑)
衣装はヤフオクで以前ゲットしてから、なかなか着せる機会がなくて先延ばしになっていたおニューの衣装で~(笑)
飛影、お誕生日おめでとう~!
10hbd1
洋装に刀…だとなんで若干土方っぽい雰囲気になるんでしょうかね~(笑)
以下長いので追記にて~ 続きを読む

コメント返信

  1. 2010/04/27(火) 22:34:14|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手コメントレスです~。
以下に続きます 続きを読む

おっと!

  1. 2010/04/27(火) 08:45:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
そういえば、今日は冨樫先生の誕生日ですね~!おめでとうございます!!幽白を産んで下さってありがとうございます~!!
でもって明日はドルフィー飛影のバースデーです(笑)写真アップします~。

チゴさんの拍手小説ネタを実写で~

  1. 2010/04/27(火) 08:35:19|
  2. 飛蔵砂糖菓子
  3. | コメント:0
チゴさんが書いて下さった砂糖菓子飛蔵拍手小説ネタをやってみました~(笑)
蔵:「あっ、飛影やっと逢えましたね」
飛:「フン」
1
わらわら…
蔵:「って、あれ…?;」
2
わらわらわら…
蔵:「うわああああ!!;ちょ…っ多すぎですよ!」
飛:「フン、残像じゃないぞ」
3
蔵達:「ちょっと待ったあー!!」
わらわらわらわら…
飛:「何い!?」
4
援軍到着(笑)
大量の蔵馬たち(笑)こちらは飛影ほど怖くないのはカラフルだからでしょうか?
天下分け目の合戦みたいです(笑)
5
6
むしろハーレムとかどうでしょうか?(笑)もてもてもて…
7
で、ラッピングしてみました。
hikura
去年と同じラッピング(汗)リボンがあんまりなくて;
kyonennn
で、去年の蔵馬と並べてみました。両手に花な飛影(笑)
今年の蔵馬の方が上手くできたと思います~。あの髪型にもちょっと慣れてきました(笑)目もちょっと大きく、口はにじむので茶色にしました~。


以下コメントお返事です~ 続きを読む

完成~!!

  1. 2010/04/26(月) 12:53:57|
  2. 飛蔵砂糖菓子
  3. | コメント:0
蔵馬砂糖菓子も完成しました~!!
1
黄色戦闘服バージョン!!ちょっと髪の色に個体差が出ちゃいましたが;
飛蔵なラッベてみました~
2
ちんまり。
いかがでしょう~?

以下コメントお返事です~ 続きを読む

池袋はむちゃくちゃ込んでいる

  1. 2010/04/25(日) 11:14:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はAさんと池袋にいってきました~。
…が、ものすごく込んでいました;たぶんあれ、銀魂の影響だと思う(汗)
駅にまで銀魂のポスターあちこちに張ってあって、パセラとかパルコとかもコラボで何かもらえるとかなんとか広告貼ってあるし。いやはやすごいですね;ああ、これが幽白だったらどんなにいいだろう、とか思いつつ(苦笑)当時はコラボとかあんまりなかったですよね(涙)現代はいいなあ(苦笑)
乙女ロードに繰り出したんですが、これがまた人が多いのなんの;サンシャイン前の通りとか人多くて大変;はぐれそうになります;
で、Kブックスを皮切りに、アニメショップと同人ショップを回ったんですが、幽白本、すごい少なくなってました;
飛蔵はほとんどない(涙)収穫少なかったです~;中古同人屋さんはあるときはどさっとあるので、タイミングですよね;いっそ入荷したら自動でお知らせくれるサービスとかあればいいのに~(笑)

で、Aさんはコス衣装とか見て、私は幽白グッズとかないかな、と見て回って、で、じゃあ、アニメイトよって以降か、と前まできたら、メイトは満員で;入れないような状態;もう、外から見ても、1階のフロアが、いつにもましてぎゅうぎゅう;
あとで知ったんですが、どうやら、昨日は銀魂映画初日な上に、メイトもリニューアルオープン記念とかだったらしいですね;店前でなにか銀魂フェアの引き換えとかに列できてたし、いやはや、日が悪かったですね~;
あまりの混雑に、速攻入るのをあきらめ(笑(だってたぶん、幽白とかないし))ご飯でも食べに行こうか~と思ったんですが、これがまた;ファーストフード系はのきなみ満員;ロッテリアとか列すごくて;
で、ちょっと裏道入ったとこで見つけた、1000円ぽっきり中華ランチバイキングのお店に入って、すいてたのでまったりたっぷり食べました~。お豆腐美味しかった、あと杏仁豆腐とか(笑)もうちょっとお惣菜があったかいといいんですが(苦笑)Aさんと「これなんだろ~?」とか言いながら食べてました
で、トラの穴いって東方系とかAさんと見てて、
そしたら、入り口のガチャガチャ置き場のところになんとまだ幽白が!!
gatya
しかも、第一弾の方!!
いっぱい持ってるんだけど、見つけた記念につい1回やっちゃいおました(笑)幽助以外ならどれでも個人的にはオッケーなので(ひどい;)でも蔵馬でたらいいな~と思いつつ回したら、飛影(邪眼バージョン)
まあ悪くないよね(笑)でも飛影は家にいっぱいあるんだよね~(苦笑)と思いつつ、バッグに入れておきました(笑)
で、最後にカラオケ行こうとしたら、パセラは満室で、その辺にあったビッグエコーに入ったら、機種がいまいちアニメ曲とか少なくて;ボカロとか歌おうと思ってたんですが全然入ってなくて、何歌おう;って感じでした。
とりあえず替え歌歌ってきました(笑)
で、残酷な天使のテーゼ歌おうと探してたら!「緒方恵美バージョン」ていうのがあって!おお!と思って選んでみたら、ほんとに演奏が「アニメグ」CDの緒方さんバージョンで!!すごい!!なんで入ってるの!?とちょっと盛り上がりました(笑)もしビッグエコーはいられたら歌ってみるといいかもです(笑)ちょっと感動しますよ~(笑)ニコ動とかに、緒方さん風で歌ってみた、系の方とかの録音によさそうですね(笑)
で、カラオケ終わって、AさんがKさんと待ち合わせなので、方向が同じだから、ご一緒に待ち合わせてKさんと3人で西武線で帰ってきました~。
Aさん一日お付き合いありがとうございました~!
で、西武線の駅で見つけたチラシ。
tirasi
蔵の街めぐり(笑)「蔵」の街ってどこでしょうかね~(笑)

バトン頂きました~。

  1. 2010/04/25(日) 08:28:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
鉢井チゴさんから頂きました~口調バトンです~。おそろしいことに罰ゲーム付きのバトンです(汗)
罰ゲーム回避のため、急いで答えます~(笑)
チゴさん、バトンありがとうございます~!

●口調バトン●
************************************************************
バトンを回したらその人に知らせる
五日以内に書くこと
五日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください。
口調指定:飛影

え!飛影口調ですか!?うわあ;とんでもなく態度のデカイ日記になりますね;先に謝っておきます;呼び捨てとか出てくると思うので;すみません~;


★名前は?
…貴様らに名乗る名前などないが、冥途の土産に教えてやろう、「満月 碧」だ。言っておくが、まんげつではないぞ、みつきだ。(訳:名乗るほどの名前じゃありませんが;満月碧です。まんげつじゃなくて、みつきと読みます)

★バトンを回す人を5人決めて♪
●楓紀
●えらりん
もうほとんど残っていないようだな、ふん、この二人で十分だ、やれるものならやってみろ。(訳:もう皆さん回ってらっしゃるようなので、こちらのお二人にまわさせていただきます~。よろしければどうぞ~)

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
・楓紀
昔のことなど覚えていないが、…たしか楓紀のことは、以前から本は読んでいたので名前と絵は知っていたが、その後とあるチャットで話した相手が、その楓紀本人だった…ような気がする。実際会ったのはイベントかなにかだったか…。まあ、過ぎたことなどどうでもいいがな。
(訳:だいぶ昔のような気がするので、定かではないのですが;確か楓紀さんの漫画は以前から合同誌などで読んだりしていて、お名前と絵は知っていたのですが、某飛蔵チャットでたまたまお話してたら、その方が楓紀さんご本人でびっくりしたような記憶があります~。実際にお会いしたのはたぶんオンリーイベントか何かだったような~、記憶力悪くてすみません;)

・えらりん
そうだな…確か、オンリーイベントとやらの翌日に、ディズニーランドとやらに、ヒクラーの面々と繰り出す手筈になっていて、そのメンバーの中にえらりんの名前を聞いていたんだが、そのときはまだ顔も知らなかったな…。
その前日のイベント会場で、俺がスペースに人形を飾っていたら、寄寓にも同じく人形を抱えた同じような服装の女がやってきて、人形話をした…その後、他の奴らに聞いたところ、その相手がえらりんだったらしい…。「知らずに話していたのか!?」と周りに驚かれたが…。あいにく、俺は顔覚えは苦手なんでな。
(訳:確かえらりんさんとは、オンリーイベントの翌日に、飛蔵の皆さんとで、ディズニーランドに遊びに行く予定になっていて、そのメンバーの中に、お名前は聞いていたんですが、お会いしたことはなくて。おの前日、イベント会場で飛蔵ドルフィーをスペースに展示してしていたら、たまたま同じようにドルフィーちゃんを連れていらしてる、ロリイタさんがいらして、「うちにもドールフィーいるんですよ~!」「わあ!ドルフィーお好きですか~?私もです!」と知らずにドルフィー話で盛り上がっていたら、その後、「さっきお話してた人がえらりんさんですよ」と教えられ、「え!?そうだったんですか!?気づきませんでした;」と言ったら「知ってるのかと思った!!しらずに話してたんですか!?」とびっくりされちゃいました;どうにも顔とお名前を覚えるのが苦手な性質なもので;すみません;)


★5人のいいところを書いてください
・楓紀
とにかく物腰穏やかな、大人な女だな…。常に思いやりと気配りを忘れないあたり、俺には到底マネできんな。
そして、漫画のセンスにいたっては、S級だ。楓紀の飛蔵はリアリティがあって、本来の飛蔵のあり方を思い出させる。あと、飛蔵および幽白についての知識は莫大だ。
(訳:とにかく、物腰が穏やかで、優しい大人の女性ですね~。誰にでも常に思いやりと気配りを忘れずにお付き合いしていらっやって、そこつものの私にはマネできません~;
そして、漫画のセンスがすばらしいです~。楓紀さんの飛蔵はデッサンもしっかりされてて、リアリティがあって、本来の飛蔵のあり方を思い出させてくれます~。ぜひともつめの垢を煎じて飲ませていただきたいです;
あと、飛蔵と幽白の知識がすごいです!歩く生きた飛蔵辞典です!)

・えらりん
まず、ファッションセンスがある、イラストもそうだが、本人もセンスを感じさせる。そして色んなものに詳しく、様々な分野に精通している。この俺をいろいろ面白いところにつれていきやがる。
そして常に明るい。つらい時も周りを明るくさせる強さがあるな。そして親切だ。
(訳:えらりんさんはまず、とってもファッションセンスがいいと思います、イラストにも現れていますが、ご本人のお洋服も、とってもセンスを感じます。そして色んなものに詳しいです、たいてい、私の木になることとか、すでにご存知だったり、様々な分野に精通していて、色んな面白いものをご存知です。ご一緒に遊びにいくときなど、満月をいろいろ面白いところにつれていってくださいます~。
そして常にとても明るく、ウィットに富んでいらっしゃると思います。つらい時も周りを明るくさせてくれる強さがると思います。それでもって、とても親切です~。)


★5人のイメージできる動物を書いてください
・楓紀
…どうしても、猫のイメージが強いんだが…猫ほど気まぐれな雰囲気ではないな…。そうだな、エゾリスなんかもイメージに合うか…。特に根拠はないがな。
(訳:猫のお話が多いので、楓紀さんと聞いて、すぐに思い浮かぶ動物は猫なんですが、猫ほど気まぐれな感じではないので…そうですねえ~。エゾリスなんかもイメージに合うかなあ、と。寒いtところにいる動物で。根拠はあまりないんですが;)

・えらりん
…先日猫カフェとやらに行ったんでな、えらりんも猫がすきそうだが、まあ、本人の雰囲気は、どちらかというとディ○ニーアニメとやらに出てくる、ミニーマ○スあたりのイメージだな。
(訳;この間、猫カフェに連れて行ってもらったので、えらりんさんも猫がお好きそうな感じでしたが、どちらかというと、ご本人の雰囲気としては、ディズ○ーの○ニーマウスあたりがイメージに近いかと思います~。ミニーに限らず、ディズニーキャラっぽい感じがします。)

★5人を色でたとえると?
・楓紀
落ち着いた紺色、深みのあるブラウンあたりか。
訳:落ち着いた紺色、深みのある上品なブラウンあたりでしょうか~。落ち着いた、シックな色が似合う感じがします)

・えらりん
ピンク、黒、赤だな。
(お洋服のイメージで、カラフルではっきりした色、ピンク、黒、赤あたりのイメージがあります。)


★罰ゲームを決めてください♪
ふん…ルールなんぞくそくらえ、と言いたいところだが…ならば、蔵馬でも描いてもらおうか。
(訳:え~と、バツゲームはあまり気にしなくていいのですが、一応、もしよろしければ蔵馬を描いてください)


★その5人の共通点は?
幽白ファンだ。


★5人は自分のことをどう思ってる?
他人の考えてることなど知ったことじゃないが、まあ、変な奴とは思われているだろうな。
(訳:え~と、わからないですけど;たぶん変な奴だな~と思われてはいるんじゃないかな(苦笑))

★この5人と今後どうしていきたい?
フン、いつまでも付き合っていければいい。
(訳;いつまでも末永くお付き合いしていただけたら嬉しいです。)


★5人と喧嘩したことある?
無いな。


★指定(口調)
・楓紀→飛影

・えらりん→あえて妖狐

こんな感じでしょうか~;はわあ;すごい失礼ですよ(汗)飛影難しいです~;一応普通語訳をつけてみました(苦笑)
鉢井さん、これでバツゲームは回避ですよね!?(笑)

わわ!

  1. 2010/04/23(金) 08:41:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ボク装置の鉢井チゴ様が、こないだの山盛り飛影砂糖菓子で拍手小説を書いて下さったのですよ~!!
びっくりしました!!またもやサプライズやられちゃいましたね~。こないだのバースデーのサプライズ返しでしょうか(笑)
お菓子なのにエロです!まさかここまでエロくなるとはびっくりです(笑)さすがチゴさん!!エロ可愛いお話です~!!
しかも、満月まで登場させて下さってますますびっくり(笑)うわあ!チゴさんの小説に登場できるなんてすごすぎます~!エキストラでもいいのに(笑)
チゴさんありがとうございます~!!
という訳で、チゴさんの素敵エロ砂糖菓子飛蔵小説を読みたい方は「ボク装置」へGO!!ですよ~(笑)

さてさて、今日もせっせと休み時間に蔵馬砂糖菓子を作るかな~(笑)


ジャンプリミックス幽遊白書2

  1. 2010/04/22(木) 08:39:13|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
集英社イアンプリミックスの幽遊白書アンコール重版の3巻がコンビ二にならんでました~
rimi1
ツーショットも収録されてるし、表紙に飛蔵もいるし、いい巻ですねえ(笑)
そういえば、間に入ってる広告ページも新しくなってるのかな~?と見てみたら、
rimi2
巻末に読者アンケートはガキがついてました。
しかも、ハガキを送ると抽選でジャンプリミックスキャラ総出演のクオカードが当たる!?
お、幽白も、はじっこのほうに幽助が~。
最初のリミックスの初版のときにはなかったのに~(涙)
これが蔵馬と飛影が出てるんだったらきっとまたリミックス重版も買っちゃうんでしょうが(笑)なんとか踏みとどまりました(笑)
これからもリミックス重版は目が離せないですね~

以下コメントお返事です 続きを読む

わらわらわら…

  1. 2010/04/21(水) 08:37:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
hieisugar2
合計30個程できました(笑)
蔵馬がわらわらいるときはそうでもないけど、なんか黒いのがたくさん群れているとちょっと怖いのはなぜでしょうか(苦笑)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

飛影砂糖菓子完成~

  1. 2010/04/20(火) 08:30:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
hiesugar
こんな感じになりました~。
砂糖でできてます(笑)でも黒い…
白目も一応あるんですが、携帯画像だと映りませんね~;
まゆげと邪眼は付けたらなんかいまいちだったので無しになりました;
あとは蔵馬さえ完成すれば~って、配るの11月なんですけどね(笑)

マンガカプセル

  1. 2010/04/19(月) 08:28:57|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
kapuseru
今週のジャンプのマンガカプセル広告が冨樫づくしでした~。
幽白に、ハンターに、てんで、3作品もいっぺんに配信なんてすごいですね~!
今、マンガカプセルの幽ロは5巻くらいまですすんでるみたいです。まだ5巻とは、けっこう時間かかりますね~

はふ~

  1. 2010/04/17(土) 21:05:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
飛影の砂糖菓子がなんとか完成しました~。でも写真がまともにとれなかったので、また今度アップします(汗)
昼休みとか朝とか早くきてやってるんで、その分ネットする時間がけずられます(汗)
つくってたらパートさんが「あら?昼休みも仕事してるの?」とか「ちょっと寒いから、ここで寝させて~」と入ってきて見られそうになってヒヤヒヤ(汗)
仕事が忙しくなる前に蔵馬の砂糖菓子を完成させなきゃです~。飛影も、もう少しよく乾燥させたらラッピングしなきゃです。
飛影の砂糖菓子、黒いです、ひたすら黒いです(笑)持ってるだけで指が黒くなります(苦笑)色素いれすぎました;食べたら確実に口の中真っ黒になりそう;
ていうか、アノ顔難しいですよ~;可愛くならないです~;

休日はひたすら原稿ペン入れしてます。まだ50ページ;先が長すぎてめまいが;
ていうか、剛鬼とかペン入れしててもちっとも楽しくないです(苦笑)
ああ、無性に飛蔵のラブラブが描きたいです~…ていうか飛蔵のエロが描きたいです(笑)前回の妄想がまだ萌えております(笑)Hさんとメールでお話していて「この…ケダモノっ…!」っていうのがいいですね~。とか(笑)
いいなあ、「ケダモノ」(萌)悔しそうな蔵馬さんもそそります(笑)もちろん最終的にはラブラブで(笑)

今日の妄想、

  1. 2010/04/15(木) 15:43:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
本日の妄想ネタ。エロ注意(笑)
今日の妄想は、「飛影は蔵馬の事狙ってるんだけど、蔵馬はその事に気づいてなくて(ホントはちょっと好意は持ってるんだけど、気づいてなくてえ、普通に仲間だと思ってる)そんな蔵馬さんが気づかずに不用意な発言をしてしまい、苛ついた飛影にいきなり自宅で押し倒されて(制服のまま希望)、包帯で手を縛り上げられて、ベッドにうつぶせに押さえつけられて、あれよあれよという間に襲われちゃう、という妄想がとても萌えたので、思わずすごい勢いで落書き(笑)
以下に続きでエロ注意(笑) 続きを読む

かくかくする~;

  1. 2010/04/14(水) 21:52:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
rakugaki2
絵チャ室でおえかき練習。なんかすごいかくかくするんですが;前よりカクカクするような~;むむむ…

少女マンガ雑誌にまで

  1. 2010/04/14(水) 15:01:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日、コンビにでチラッと読んだ、ちょっと高年齢向けの少女マンガ雑誌に、BL系のマンガが一本載っててびっくりしました(笑)あれ、この本、そういうの載ってなかったと思うんだけどな~;
男の子に見える女の子とかのは最近よくありますが、完全に男×男でしたよ(笑)さすがに最後まではいかないんだけど、ちょいエロな感じで(苦笑)
内容は、なんか、イケメンでモテモテなんだけど、つきあうとすぐ女のこに振られる主人公(白頭)が、やっぱりモテモテイケメンの友人(黒頭)にそのことを相談したら、「おまえヘタなんじゃねーの?どれ、オレが試してやるよ」とかって(苦笑)いきなり押し倒しはじめて、いたずらされちゃって、主人公が思わずドキッ(笑)としちゃって「いやいや、こいつ男だし!!ありえねー!」って思うんだけど、なんか変に意識しちゃって、友人を避ける様になって、そしたら、友人が怒って、主人公の目の前であからさまに彼女といちゃいちゃしてみせて、それに腹を立てた主人公が今度は友人を押し倒しておいて、わざと挑発していて、つい反応したう友人に「お前キモイ!」とか意地悪して(汗)喧嘩みたいになっちゃったら、主人公が泣き出して(苦笑)けっきょく恋なんだかなんなんだかまだ分からないけど…これって何なんだろう?みたいなお話でした(笑)
完全にBL(ライト系)だと思うんですが~。最近の少女マンガも、ついにそこまできましたかね~(笑)

…学生飛蔵BL風とかなら萌えるんだけどなあ(笑)

ヤフオクに

  1. 2010/04/13(火) 08:43:44|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ヤフオクに、また海外飛影フィギュアが出てるんですけど。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f86071632
これ、私のもってるのとなんか微妙に違うような(汗)
タンクトップが青いとこと、黒龍がいないとこ、あろカードがおまけについている!
…飛影、あと、邪眼バージョンもあるんですよね、私の持ってる黒バージョンと、全部で3タイプでてるんでしょうか?
アメリカでは飛影一番人気なのかな~。

ランキング

  1. 2010/04/12(月) 08:49:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
携帯にくるメルマガのメルモっていうところの「好きな漫画家ランキング」っていうのに、冨樫先生が15位にはいgってました~。代表作:ハンターハンターって、ああ、どうせなら幽白も書いておいて欲しいなあ(笑)

ジャンプ、キルア活躍してて嬉しいですね~。でもゴンが心配です;
そして毎週目を皿の様にして、情報ページをチェックしてるけど、幽白情報でてこないな~、寂しいです;

飛蔵プチ妄想するものの、ずっと同じ原稿やってるから、新しい話が賭けないので、妄想ネタだけ溜まって行きます(苦笑)そのうちミニ小説とかで発散したいです(笑)

でもなんでか小説は全部エロネタになるんですよね~(笑)

スパコミスペース

  1. 2010/04/11(日) 14:33:09|
  2. サークル
  3. | コメント:0
そういえば、チケットきてたんですけど、忘れてました(苦笑)
スパコミのスペースは
5月3日 ハ-12bです~。「玉兎」にて幽白、飛蔵で参加予定です。
何でかお誕生日席なので、たぶん飛蔵サークルさん少ないんだろうな(苦笑)
6月にプチもあるから幽白サークルさん自体少なそうですね(汗)

え~、新刊は…長編はとても間に合いそうになくて;でも別に作ってると夏にも長編だせなくなりそうなので(汗)
キリリクで描いた軍服飛蔵漫画をコピー本で持っていこうかと~。
それか何か再録本でも作りますかねえ;しかし、何再録しましょうか(苦笑)
なにか再録リクエストとかありましたらぜひご意見お聞かせ願えると嬉しいです。

とりあえず、長編ペン入れしてるんですが、まだ36ページしか…全部で188ページ…先が見えない…(汗)これほんとに終わるのかなあ(汗)

以下コメントお返事です。 続きを読む

兎と狐と櫻

  1. 2010/04/10(土) 20:14:56|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
今日はえらりんさんとドルフィーを連れて、原宿~新宿に行ってきました~。
えらりんさんは一路ちゃん、私は妖狐ちゃんを連れて、原宿天使のすみかで撮影したり、
原宿にあるSOOMという海外ドールメーカーさんにドールを見に行ったり、鞍馬サンドでお茶したり、
猫カフェにいったり、マルイワンを見たりしました~!
猫カフェ、猫可愛かったです!!皆毛並みがいい(笑)まふまふでした~。ささみをあげたら猫が寄ってたかってきて(笑)ささみと猫まみれになったりしました(笑)
neko
階段の上にも点々と猫が~。いっぱい美猫ちゃんがいました!
えらりんさん、面白いところに連れて行ってくださってありがとうございました~!!
で、以下原宿すみかの撮影ブースでのドルフィー写真になります~。桜のセットでお花見撮影です(笑)
1


続きを読む

飛影砂糖菓子製作過程2

  1. 2010/04/09(金) 12:21:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
飛影の砂糖菓子、会社でこっそり製作中(笑)
作った型を使って砂糖を練った生地に色を付けたものを流し込むとこんな感じ。
satoukasi2
左が飛影のパーツ。右が蔵馬。(黄色戦闘服バージョン予定)
ていうか、飛影、食欲湧かない色ですねえ;舐めたら舌が真っ黒になりそう;
これに食用色素で色を塗ったり、服や髪を絞ったりしていきます。(会社で休み時間にこっそり)

…でも何かこそこそ作ってる事がバレてしまったので(秘密にしてたのに~;)これからは堂々とコソコソ作ります(笑)

なんとなく

  1. 2010/04/08(木) 08:35:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
絵チャルームを借りてるものの、ほとんどまともに使ってないので、削除防止に時々入っては無意味な落書きしてます(○とかぐるぐるとか(笑))
で、今回はなんとなくぷにぷにと蔵馬描いてみました(笑)
rakugaki
2頭身苦手です(汗)いつもどう書いたらいいのかわからないので模索中~;

なんとなく何かに使えないかな、といつも使ってる絵文字メーカーサイトさんで絵文字作ってみたら、小さすぎてなんだか分からない謎のピンクの塊に成り果てました(苦笑)
emoji
使えそうにない(苦笑)なんだろう、これ。やっぱり主線黒じゃないとはっきりしないですね~;

以下コメントお返事です。 続きを読む

ポイント景品

  1. 2010/04/07(水) 08:32:29|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
スタジオぴえろショップの500ポイント景品の飛影Tシャツ届きました~。
これで予備ができたので着られますね(笑)
keihin
アップ
keihin2
一応保存用として開けずにとっておきましょうかね~。

ところで、昨日ひさびさにgyaoの幽遊白書再配信を見たら、もう魔界の扉編まできてました~。入魔洞窟潜入!の手前までいってました。
桑ちゃんが仙水に攫われる回みて、ひさびさにアニメの幽白見るとやっぱり蔵馬にトキメキます(笑)出た~!!って感じでズキュン!(笑)しかも絵の綺麗な回だと特に(萌)あの「オレのローズウィップでなら、やつの蹴撃を止められる」って鞭振り回して走り出すとこかっこいいですねえ。うっとり…
でもその後、アニメオリジナル演出で、仙水が人の多い所に誘導して、「これでもその鞭をふりまわせるかね?」っていうとこ、「一般人に当たるとあぶないから」なんだろうけど、一瞬「こっぱずかしいから」かと思っちゃいましたよ(笑)ていうか、蔵馬さん~!お願いだからそんなギャラリーの多い所でその鞭もったまんま出て行くのやめて~!っていうか結局振り回してるし!!(汗)そういえば、一瞬蔵馬VS刃霧とかあったの、まったく覚えてなかったです(苦笑)あと、コエンマと師範、そのかっこで外うろついてたらコスプレみたいですよ(笑)
飛影VS幽助、飛影かっこいいですね~でもお願いだから飛影の顔殴るのやめて下さい。(苦笑)人気キャラなんだから~。とくに、口に拳えぐりこむの嫌すぎます(汗)
あの辺は飛蔵のツーショットがなかなかないので寂しいです~。次回配信に期待(笑)
…そういえば、洞窟潜入の時、入り口前までは蔵馬制服だったのに、その後緑のチャイナ戦闘服に着替えてますよね(笑)いつ着替えたんだろう(笑)

リミックス重版

  1. 2010/04/06(火) 08:35:38|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽遊白書リミックスの2の重版版がコンビ二に並んでました~。
remix2
初版と同じく、月に1~2回のペースで発行なんでしょうかね~?コンビにで見かけると嬉しくなり、
つい目立つところに置き換えたくなります(笑)

コス雑誌に

  1. 2010/04/05(月) 10:41:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
電撃レイヤーズというコスプレ雑誌に、蔵馬と桑ちゃんコスの男性とおぼしきレイヤーさんが載ってましたよ~。
蔵馬の方は男性か女性かいまいち判別つかないけど、なんとなく男の人っぽいかな~?て感じで、男の人の蔵馬コス初めてみました~。
桑ちゃんはやっぱり男性コスさんにもやりやすそうですね!
けっこう幽白コスの方今でもいっぱいいらっしゃるようで嬉しいですね~。

以下コメントお返事です。 続きを読む

お花見言ってきました~

  1. 2010/04/04(日) 09:46:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
昨日は新宿御苑に乙女会でお花見に行ってきました~。
まず、伊勢丹前で待ち合わせして、デパ地下でお弁当買っていざ御苑へ~
御苑に行く途中の道に、インドカレーのお店があって、お弁当とか飲み物とか、
花見客にむけて販売してるところに、「ローズミルク」なる飲み物の写真が!!
うわ~気になる!!すごい気になる!と一人で騒いでいたら「買ってきたら?」と言ってくださったので(すみません~)いそいそと「すみません!ローズミルクください!!」と走っていったら、インド人店主に「今日はもうない!タピオカジュースはどう!?」とカタコトの返事が(汗)ちょ;もう売り切れって:まだ12時前だよ!!?早すぎるよ!どれだけ限定販売なの!?むむ…残念;
で、御苑に入ると、桜が綺麗に咲き誇っておりました~!
hanami1
ちょうど満開!でも今日はちょっと肌寒い;
場所を確保してシートを広げて、いざ!かんぱい~!!
hanami2
みつきのお弁当、ロール寿司詰め合わせ。(さび抜き)
Tさんが持ってきてくださった桜のマカロン~、可愛いです~!春らしい!
hanami3
ちょっと寒かったので、暖かい飲み物とか必需品ですね;厚着してきてよかったです、が、皆わりと薄着だったので、震えてて;寒そうでした~;なんかここ数年毎年お花見が寒い気がする;
で、ご飯食べて、持ち寄ったお菓子食べて(フランスパン工房のチーズ味美味しい)おしゃべりにハナを咲かたり、周囲を観察したり~。
うん、なんか、毎年色んな花見客がいますね;お隣のスペースでは野外でお香焚いてて、なんかエキゾチックな香りが風上から流れてきてたり;すでに昼間から酔っ払ってすごい笑ってる人とか、あと、なんか桜の木の下に一人で酒もってシートもなしに寄りかかって座り込んで、なんか異様に殺気立った雰囲気を漂わせ、殺伐とぐびぐびしてる堅気じゃなさそうなおじさんとか(汗)あ、あと、外国人の子供が2組ほどちょろちょろしては、桜の枝を折るんですよね~;近くの人が「ハナを取っちゃだめ!」と注意するんだけど、たぶん日本語通じてない(汗)ボキボキ折っては持って走り去る(汗)お母さん~!目を離さないでください~!!
でもまあ、今年はボール遊びする(ほんとは禁止)子供とかいなくて去年よちは安全でした(苦笑)

で、ドルフィー秀一をこっそり連れてきていたので、桜と撮影してみました~
hanami7
hanami5
hanami6
hanami4
ほんとは、木の上に乗せて、あのアニメのシーンの再現とかしたかったんですが、木が高くて(汗)
次回はチャレンジしてみたいです~。

で、凍えてきたので、新宿に場所を移して、マルイに幼児のあるSさんをスタバで暖かいお茶飲んで待ちつつ、またおしゃべりにハナを咲かせて~。
で、ロリプリを4人で撮って解散~。
楽しかったです~!また来年ぜひお花見しましょう~!!マルイワンとかもぜひまた~!

以下コメントお返事です 続きを読む

人気ですね!

  1. 2010/04/03(土) 07:48:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
集英社漫画カプセルに新たに「てんで性悪キューピッド」が配信になるそうです!
冨樫せんせ大人気ですね!幽遊白書リミックス(コンビ二版)もアンコール重版になるし!
ちなみに、漫画カプセルの幽遊白書の方は、先日見たときは、いまだに暗黒武術会中でした~。
なかなか進まないですね;飛蔵的においしい回だけダウンロードしたいです、ガタスバルとか早くこないかな~!
あ、あと、凍矢戦の蔵馬のはだける回も楽しみです(笑)

そういえば、先日本屋さんでパラ見したオタク考察の本の若手声優さんのインタビューで、
「声優を目指すようになったきっかけは、当時はまっていたアニメ幽遊白書の、蔵馬役の声優さんにあこがれて~」
という記事が~!
それって緒方さんじゃないですか!!おお、檜山さんもおっしゃってましたが、今業界に入ってくるアニメ関係者の人に、けっこう幽白がきっかけで目指したっていう人いるんですよね、というのは本当ですね~!
影響力大きいですね!幽白!!

さてさて、今日はロリイタ乙女会にてお花見に行ってきます~。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>