月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


ハンター休載

  1. 2010/05/31(月) 08:37:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
来週からまたハンター×ハンター休載だそうですね~。
あらら;次はどのくらいで戻ってくるんでしょう~?お早いお戻りをお待ちしてます冨樫せんせ!!

原稿、ペン入れ終わって、ケシかけ突入です~。あうあう;消しゴム苦手ですぐ手が痛くなります~;ああと、あの力みずぎてクシャってしわ寄っちゃうのがイヤです(苦笑)
♫はてし~な~く続く原稿の山~(NIGHTMAREのメロディで)(汗)

続きを読む
スポンサーサイト

ゲームレポ メガドライブ 幽遊白書外伝

  1. 2010/05/30(日) 09:08:38|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
メガドライブ 幽遊白書外伝 ゲームレポです~
1
ゲーム内容は~、暗黒武術会を目前に、妖怪がらみの事件が発生、4人にコエンマから指令がくだり、それぞれが調査に向かう、というストーリー。よくニコ動にも動画出てますが、いろいろつっこみどころが多くて、とても笑える幽白ゲームみたいです(笑)
2
戸愚呂は前振りにちょろっとでてくるだけみたいで、ストーリーとは関係なさそうですが。
1
コエンマが全員を呼び出しにかかる。飛影、めずらしく地面の上にいます(笑)
3
4
たぶん幽助の家に全員集合。指令を受ける。
5
人間界で妖怪が原因とみられるあやしい動きがある、ということで、原因究明に4人がそれぞれ調査にいきます。
ここから先は4人の中から1人選んで、各キャラがそれぞれ別のストーリーで展開。聞き込みをしたりバトルしたり~という内容みたいです。
6
が、他のゲームと違ってかなり長そうなゲームなので、時間がないため、今はここまで~(汗)
ああ、早く蔵馬と飛影のをやりたいです!かなり笑えるみたいだから早くやりたいです~!!

またまた幽白どりーむ

  1. 2010/05/29(土) 08:59:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ここのところ立て続けに幽白どりーむ見てます(笑)
今日のは、なんか幽白のアニメ見てる夢でした~。
飛影と蔵馬がとってもかっこよく活躍してたんだけど、なぜか飛影の服装が…一見タイトな黒の上下なんだけど、よく見たら超ミニ半ズボン(というかホットパンツ)に黒のロングニーソで…(汗)(ちなみに上着は燕尾服っぽかった。)
それを見て、「ちょっ!!?何この受け受けしい格好は!!?ていうか絶対領域が何かいやだああああああ!!!!」と夢のなかで絶叫してました(苦笑)そして目が覚めてねぼけまなこで「あ、これブログのネタにメモっとかなきゃ」と思い、携帯にメモってる夢を見ながら二度寝してました(苦笑)

…うん、個人的には、飛影の絶対領域はあんまり見たくないなあ;
蔵馬さんは普通だったのに~;顔はかっこよかったのに~!!

あと、2本立てで、「会社で先輩に「倉庫から出てきた」と幽白も含むトレーディングカードの山をもらって、「あ、じゃあ、近所の子供にあげるんでもらいます!」という名目でもらって帰ろうとしたら、床にばら撒いちゃって「やばい!」とか、さらに仕事中に会社でこっそり原稿してるというシチュエーション(なぜか小説原稿だった)で、コピーとろうとして、先輩達に覗き込まれて「うわああ!見ないでええ!!!」という夢も見ちゃいました(苦笑)
夢の中で必死;
あ、一応、いくら満月です、実際は会社で原稿とかはやってないですよ~;休み時間とかできたらいいけど(苦笑)危険な賭けすぎてできない……(汗)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

毎度のことだけど幽白どりーむ

  1. 2010/05/27(木) 08:46:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
また幽白関係の夢を見たんですが(どんだけしょっちゅう見てるんだ;)

なんか、「幽白の新しいグッズがいろいろ出るっていうことに、発売直前に気づいて、でももう予約締め切りになっちゃってて、どうしよう、発売が平日だから、売り切れないよう会社休んで朝からいかなきゃ!!といって、有休届け書いてる夢」でした(苦笑)
普通にありそうで怖いです(笑)幽白の為なら有休いくらでも取っちゃいますよ(笑)
ていうか、最近幽白グッズ系の夢みすぎなんですが;長らく何も発売されてないからかな~;そろそろ正夢になってくれてもいいのになあ;
あ、そういえば6月に幽助&戸愚呂フィギュアが出るんでしたよね~。すっかり忘れてましたが;
飛蔵も出してくれないかな、アルファマックスさん(苦笑)
できれば飛影と蔵馬のセットがいいなあ。

とりあえず、目下の心配は、飛蔵オンリーの日が、会社休みじゃないので、無事休みがとれるかどうかです(汗)普通にいけばとれるけど、なにか会議とか重なっちゃうと怖いなあ;どうか無事参加できますように~!!

ちなみに原稿ペン入れはあと5ページまできました;今月中になんとか~


例の条例

  1. 2010/05/26(水) 12:56:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
忘れかけてましたが、例の非実在青少年の条例の審議がまた6月にあるそうですね;
反対署名活動が始まったそうです~。まとめサイトから飛べます。こちら~。↓
http://hijituzai.ehoh.net/
満月も署名送っておこうかな。

ゲームレポ メガドライブ 幽遊白書 魔強統一戦

  1. 2010/05/26(水) 12:30:49|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
今日はメガドライブ 幽遊白書 魔強統一戦のゲームレポです~。
真のゲーマーさんの間では評判高いという噂の格闘ゲーム。いわゆるプレステ2とかと同じタイプのバトルゲームです。登場キャラは武術会~仙水編までの主要バトルキャラが揃っています。
パッケージ
game
技表。蔵馬はローズウィップ、風花円舞陣、魔界植物召還、妖狐変化等あります、が、必殺技の妖狐変化のコマンドは自分でみつけろ!!という事で書いてありません;(汗)風花円舞陣がなかなか可愛いです。花弁ではなく本人がくるくる回ります。
game1
飛影、炎殺剣や、煉獄焦、居合い切り、残像、黒龍波等あります。居合い切りがけっこうかっこいいです(笑)すごいくるくるジャンプして上から切り掛かります。
game2
で、早速練習モードでプレイ~もちろん飛蔵で!!
0
その時によってキャラのカラーリングが変わったり、背景も日が暮れてきたりします(笑)蔵馬さんも黒髪と赤髪とあります。
1
で、まずは1対1のタイマンバトルしてみました。飛蔵対決!
2
4
蔵馬勝利のポーズ。
13
その他、このゲームの見所は、一人でも2対2のタッグバトルができるところです。1Pタッグのキャラももちろん選べます!敵は選べませんが。同キャラタッグも可能!タッグの仲間は、コンピューターが勝手に動かしてくれます。
まずは飛蔵タッグのコンビプレイ!敵にも蔵馬さんがでてきましたが、戸愚呂弟(100%)とタッグって、どんな組み合わせですか;できれば、敵も飛蔵だと嬉しいんだけどなあ(笑)
7
味方は赤、敵は青に色分けされるようです。
8
6
勝つと、それぞれに勝ち名乗り台詞が出ます。台詞は色々あるようでランダムです。
10
蔵馬タッグ(笑)
11
下手すると、味方が死んだりします(汗)自分も死んだりしますが;あと、味方が敵に吹っ飛ばされたのにあたると、まきぞえでダメージくらいます;同キャラだと特に、どっちが自分の動かしてるキャラかわからず、ごちゃごちゃして分かりにくいです;
12
飛影タッグ(笑)なんか面白いです(笑)
5

あと、トーナメントモードというのもあり、一人キャラを選んで勝ち抜き戦でトーナメントをやるのですが、これが、トーナメントの、自分以外の戦いもコンピューターが勝手に再現して勝敗を決めて行くので、一度闘うと、その後しばらく、野放しで見てるだけ~状態になるので、ちょっと面倒です(笑)
9
勝ち抜いて優勝すると「最強!」の文字がでます(笑)
last
まだじっくりやり込んでないので、いつか蔵馬と飛影の必殺技出せる様になりたいです~。誰かコマンド知っている方いらしたら教えてやって下さい(笑)




いろいろ出てる

  1. 2010/05/25(火) 08:46:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
聖お兄さんの5巻とヘタリア3巻買いました~。
モーニングツーがすぐ売り切れるのが困りものです;
で、今月のモーニングツーの聖お兄さんに幽白ネタというかなんというか、「幽白」の文字が出てました~!!
うんうん、ジャンプ黄金期といったらやっぱり幽白も入るよね!!こういうとこで幽白ネタとか話題にでてくるのってファンとしてはやっぱり嬉しいですね~!ブッダ、幽白知ってるんだ(笑)

ゲームレポ次回はメガドラ編です~(予告?)ていうか、ゲームもレポしたいし、ドルフィーに買ったおニューの服でも写真とりたいし、原稿しなきゃだし、やりたいことがいっぱいで泡合わします;一日が48時間あればいいのに;

そしてPCエンジンの本体が人気でなかなか落札できないです;
あと、ファミコン幽白ゲームも落札したので、本体と周辺機器買わなくちゃです(出費が~;)


ゲームギアソフト 幽遊白書 滅びし者の逆襲

  1. 2010/05/24(月) 12:49:40|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
幽白ゲームレポゲームギアその2~!
「ゲームギア 幽遊白書 激闘!七強の戦い」
1
ゲーム内容は、スーパーファミコンの幽遊白書 特別編等と同じくビジュアルバトル形式
(タイマン形式で、攻撃力等のゲージをためて、タイミングよく攻撃や防御をする)で、スーファミ版の縮小タイプといった感じなようです~。
登場キャラは「七強」ということで、幽助、桑原、蔵馬、飛影、戸愚呂、樹、仙水の7人
2
最初は4人のメインキャラのみ使用可能で、一人一人倒して行くもの。
3
飛影を使用した場合(たいtれい、最初の敵は幽助)
4
このゲージが上がりさがりしているので、タイミングを見計らって攻撃したり、力をアップさせたり、攻撃をかわしたりします。
攻撃は、パンチと妖力攻撃(飛影は炎殺剣等)(蔵馬はローズウィップ、風花円舞陣、妖狐変化等)
蔵馬のパンチはなんだか微妙な気分になります(苦笑)妖狐変化もあり、妖狐さまもパンチしてきます(笑)蔵馬が攻撃された時の殴られ方がなんだか上品な殴られ方なのは気のせいでしょうか(笑)
でも、この手の携帯ゲームは画面撮影が難しくて写真とれません~;
あと、妖気を高めるときは全身画像が出てきます。蔵馬さんの妖気の高め方もまた華麗なポーズ(笑)
幽助は魔族に変身もできるので、たぶん飛影も何か変身するかもなのですが、未確認です~;他にも技があると思われます。
モードはイージーとハードの2種があって、イージーをクリアするとパスワードが出てきて、パスワード制で次のハードに進むっぽいです。イージーは戸愚呂までしか出てきません。
まあ、このビジュアルバトルはほんと戦い方がよく分からないので;運任せになりそうなゲームです~。

以下コメントお返事です
続きを読む

Hさんと池袋ツアー

  1. 2010/05/23(日) 10:39:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は、Hさんとご一緒に一日遊んでまいりました~!
Hさん、昨日はお付き合いいただいてありがとうございました~!

まず、東京駅で待ち合わせして、日本橋高島屋さんに催事で出ている鞍馬サンドさんに~
早速地図の見方がよくわからなくて迷う満月;道を聞き聞きなんとか到着、が、デパートの中もまた入り組んでいて、どこにあるのかわからず迷う(汗)
やっとたどりついた鞍馬サンド~!
1
おお、この緑の看板も見納めなのね~(泣)
せっかくなので、やっぱり「鞍馬」と「納豆コーヒーゼリー」(笑)とまだ食べたことない「えびグラタン」を購入。
5
Hさんは「鞍馬」と「納豆コーヒーゼリー」を購入されてました~。
えびグラタンは、えびクリームグラタンコロッケとレタスがサンドされていました。マックのグラコロみたいなお味です~。
で、鞍馬サンドも買ったことだし、我らが心のホーム池袋へ!と思ったら、また満月は帰り道がわからず、Hさんに全て道案内していただき(汗)遠くにお住まいのHさんの方がよっぽど道に詳しいという、満月の驚異的方向音痴炸裂!(汗)

で、池袋について、まずは猫カフェ「ねころび」に~!!Hさんも猫大好きなので、美猫さんたちにテンションあがります~。
ここは漫画喫茶のように、時間制で、ドリンクバーと時間がよければ猫のおやつ付きで1時間1000円でした~。
入ると早速フリーダムに猫たちがいっぱい落ちている(笑)スリッパ置き場の飢えに鎮座している巨大猫ちゃん(笑)スリッパ取れません;お客さん全員の匂いをかいで回る猫ちゃんとか(笑)
満月は飲み終わったジュースの紙コップを置いて猫ちゃんをなでてたら、コップをとられ遊び道具にされたり。
3
アイシャちゃんという、この子はなつきよくて可愛いです~。

が、しかし、私とHさんの心をまとめてわしづかみにした猫くんが!
それがこちら!
4
2
フィガロくん(オス)!!
この配色!!この風格、そして、客になつかない、こびない、物静かに孤高を貫く姿勢!!まさに猫飛影!!(萌)
さいしょ、高いところの箱の中で寝ていて、「おお!いい柄ですね~!飛影みたい~!!」と喜んでこっそりなでてた
ら、寝ている間は大人しかったのに、ふと目が開いたとたん鋭い猫パンチ炸裂!!
「触るな!!人間ども!」とでもいうように身を翻し、手の届かないものかげに走っていってしまわれました(苦笑)
で、おやつタイムに、猫えさをちらつかせてみても、全然釣れない!えさには見向きもせず、「ふざけるな」という鋭い一瞥、嫌そうな態度(苦笑)その後、やっと手の届くところに出てきたフィガロくんに、Hさんが指で小動物のような獲物の動きを見せると、狩猟本能むき出しのランランと燃える目で動きを追いかけ、切れのある猫パンチを連発。
そしてそのうち獲物じゃないと気づくやいなや、また身を翻し、物陰に隠れこむあたり、すばらしく飛影っぽい!!
しかも、目がとっても綺麗な翡翠色で~!美猫さんでした~!!二人ともすっかりフィガロくんファンになりました(笑)

で、猫カフェを出て、乙女ロードにいろいろ漁りにいくも、なかなか幽白(特に飛蔵)関係は見つからず(汗)アニメイトでDVDとブルーレイを見かけたくらいですね~;
で、乙女ロードを探索後、いつもの(笑)カラオケパセラに行き、お互い持参した、昔のレア飛蔵本を交換して読みふけり、飛蔵トークをし、持参したゲームギアの幽白ゲームをしたり、幽白(特に飛蔵デュエット系)ソングを歌ったりと飛蔵に花をさかせ、
その後晩御飯にしようと、調べてきたもんじゃ焼きやさんを地図を頼りに探すも見つからず;怪しげな方向に迷い込む;そんな中みかけた看板。
6
狐につままれて迷い込まされたか(笑)ていうか、ネーミングがなんか危険です;中に入ると妖狐さんがいて、魔界のお酒で酔いつぶれさせた挙句、身包み持っていかれそう(汗)伝説の極悪盗賊のお店、恐ろしすぎます(笑)
結局お店は見つからず、他の居酒屋さんを回るも満員で;時間もないので、ケンタッキーでご飯となりました~。Hさんすみません~;あちこちさ迷い歩かせてしまって申し訳ないです~;
で、電車のお時間となったので、池袋駅で名残をおしみつつお別れとなりました~。
Hさん一日とっても楽しかったです!!またぜひいろいろ遊んでやってくださいませ~!!

ゲームギア 幽遊白書 滅びし者の逆襲

  1. 2010/05/21(金) 08:43:06|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
幽白の昔のゲームいっぱい買っちゃいました~(苦笑)本体も合わせて購入(汗)出費がかさみまくりですが;
で、まともにプレイする時間がなかなかとれないのですが、とりあえず作動確認にちょっとだけやってみたので、①ッ子ずつレポートを~。

まず
ゲームギアソフト 「幽遊白書 滅びし者の逆襲」
5
6
え~、ゲームギアは、携帯型ゲームなので、ゲームボーイのカラー版て感じのゲームですかね~?

で、ゲームの内容はというと、ストーリーは
「ドクターイチガキが復活し、究極の殺戮マシン「魔坐亜」(まざあ)を作り、幽助たち四人に復讐を挑むため、魔界(?)に呼び寄せる」というもの。
4人のうちから一人をプレイヤーに選んで、ステージ4個を攻略していくようで、ゲームの形式としては、マリオ的な横スクロールアドベンチャーで、敵がちまちま現れる、ステージクリア方式ですかね~。
1
蔵馬を選んだ場合
2
飛影を選んだ場合
3
4
選んだキャラによってバックミュージックが変わります。それぞれ、最初の幽白CDのそれぞれのテーマをアレンジした曲ですね~。
蔵馬は、鴉戦とかにかかってた、ナイトメアの原曲。
飛影は玄武戦とかにかかってた曲(ジグザグではない)
それぞれ、蔵馬はローズウィップ、飛影は剣で攻撃します。
とりあえず、まだ飛蔵しか試してないので、またプレイしたらレポ致します~。
続きを読む

さよなら鞍馬サンド~~!!

  1. 2010/05/20(木) 08:33:31|
  2. くらまサンド
  3. | コメント:0
5月18日に鞍馬サンドの代々木店が閉店しちゃったそうです~!!
東京最後の鞍馬サンドのお店が~!!うわあん!寂しいです~;

が、5月25日まで日本橋高島やさんで三重県フェアで出店しているそうなので、鞍馬サンドを田部のがした!という方は行ってみてはいかがでしょうか~(笑)
鞍馬サンドさんサイト
http://www.kuramasand.jp/2010/05/post_80.html
高島屋さんサイト
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/event2/index.html

「クラマニア」の皆様へ~という案内がちょっと萌えます(笑)でも寂しいなあ;

ちなみに、居酒屋「蔵馬」もいつの間にか閉店してました(涙)どうしたんだ、くらま達~!!!!

寝苦しくて落書き

  1. 2010/05/19(水) 08:28:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
illust
急に暑くなって、夜寝苦しいですね~;で、なんとなくらくがき、何してる蔵馬なんだかよくわからなない(苦笑)
げんこう、あとペン入れは20ページ~;今月中にはペン入れだけでも終わらせたいです

以下コメントお返事です~。 続きを読む

綺麗な瓶

  1. 2010/05/18(火) 08:46:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
sake
前にフードショーで見かけてから、ずっと可愛いな~と思って探してたお酒をカルディコーヒーファームでゲット!
季節によって絵柄が変わる、夏の金魚が一番可愛いです~。
まあ、お酒飲めないので、中身は親にあげましたが(笑)瓶だけかざっておこうっと。
女の人向けのお酒って感じですね~。

とりあえずあと少し…!

  1. 2010/05/17(月) 08:35:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ペン入れ、あと25ページ…!!(吐血)最近視力がますますおちたらしく、原稿してると目疲れからくる頭痛がひどくて長時間原稿できません~;目がよくなりたいなあ(汗)
genko
とかいいつつ、通販やヤフオクで幽白ゲームを注文しまくっているのですが(苦笑)原稿終わるまで当分テストプレイしかできそうにないですが~;お正月とかお盆にはがっつりやりたいなあ(苦笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

親子(笑)

  1. 2010/05/16(日) 10:16:15|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
今日はドルフィー忌み児と飛影のツーショットW飛影で撮影です~(笑)
黒系チャイナで親子っぽく(笑)
仲いいのか良くないのか、でも同じキャラ同士シンパシーみたいな、なんか微妙なスタンスな二人になりそうです(笑)
長いので追記に続きます~
hh1
続きを読む

また夢の話

  1. 2010/05/15(土) 09:40:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
なんか最近立て続けに夢に幽白(というか飛蔵関連)がでてきます(苦笑)
今日は夢で
「会社の部の倉庫の片付けをしていたら、むかしのデザイナーの人の試作品の砂糖菓子がいろいろ出てきて、
その中にものすごいクオリティ&大きさの蔵馬と飛影の砂糖菓子の型があって(笑)よく探したら飛影の完成品も出てきて(ドルフィーくらいのサイズがある(笑))
ええ!?私以外にもこんなの作ってる人がいたんだ!?っていうか、すごい大きい!!放映当時のかしら~!?こ、これはお持ち帰りいいいぃぃ!!と思ってこっそり自分の荷物の中に入れようとするんだけど、他の同僚の目をなかなか盗めず、見つかってしまし。「あれ~?なにこれ?こんなのあったんだ~。へ~」みたいな話になってしまい、「そ、そうですね~。なんですかね~これ」とかごまかしつつなんとか持って帰れないかと画策する…」
という夢を見ました(苦笑)

今、会社で大掃除してるからかな;それと飛蔵砂糖菓子こっそり作ってたときのヒヤヒヤ感がまだ残っているのか(苦笑)
でも、いつか機会があれば、あんなすごいの(夢に出てきたような60センチ級の超リアル)は無理だけど、等身高いのとかも作ってみたい気はします~(笑)
ていうか、フィギュアとか作ってみたいなあ、スキルないけど;

幽白ゲーム買おうかな~

  1. 2010/05/14(金) 08:31:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近ヤフオクで昔の幽白ゲームのいろんな機種のを買おうかな、どうしようかな、本体ないけど;と悩んでいるせいか、今朝の夢は
「なんかゲームイベント?みたいなので、幽白の見た事無いゲームがあって、対戦してたら、対戦相手が雪菜ちゃんコスをした、小さい女の子(たぶん小学生未満)(もちろん雪菜ちゃん使い)」という夢でした(笑)
たぶんアレです、昨日帰りの電車で、私の横に親子連れが座ってて、ちっちゃい女の子が暇をもてあましてもぞもぞして、お母さんに怒られるというやりとりを見ていたからですかね(苦笑)すぐ夢に出てくるからなあ;

…というわけで、本体もってないけど、とりあえず、メガドライブあたりから買ってみようかな(笑)
あと、ゲームギアと、PCエンジンかな(笑)そういえば、ファミコンでデータックとかいう携帯でも出ているらしいですねえ。いろいろ出てるから集めきらないです;しかもいろんな機種跨がってるので困りものですね~; 続きを読む

ぽてち

  1. 2010/05/13(木) 08:30:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
potato
ローソンエヴァコラボよくしてますね~。シンちゃんのポテチは薄味な気がするのはキャラのせいか(苦笑)
なかなか食べきりません~;個人的にはポテチはチッ●スター系より普通のあげただけの方が好きだなあ。
幽白も現代に包装してたらいろいろコラボとかあったんだろうな~と思うと(涙)

なんかコラボして欲しいなあ幽白。パチンコとかになると人気爆発するんだろうけど、絶対私が破産するのでしないでおいて欲しいなあ(笑)

楓紀さんからバツゲームイラスト頂きました!!

  1. 2010/05/11(火) 08:33:00|
  2. 頂き物
  3. | コメント:0
先日のバツゲーム付きバトンの罰ゲームイラストを「楓月堂」の楓紀美恵様からいただきました~!!
お題は「セクシーな蔵馬さん」で!!

huukisann
わあい!!肩&背中だし蔵馬さん!!これからの季節にピッタリなまぶしさです!!
楓紀さん、2枚チャレンジして下さって、「お好きな方を~」と選ばせて頂きました~!!楓紀さん!ありがとうございます~!!にこやかセクシー蔵馬さん、ごちそうさまです!!鎖骨&肩が美味しそうです!(ゴクリ)
バトン上kとってくださっただけでなく、罰ゲームまで頂いてしまってすみません~!本当にありがとうございます!!
美麗イラスト、じっくり上から下まで(邪な目で)眺めさせていただきます!ありがとうございました~!!

ハンター

  1. 2010/05/10(月) 12:31:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近ジャンプのハンターが辛すぎる展開で;ああもう;ゴン~!!痛い痛い!!冨樫先生容赦ないからなあ;
キルア見るとちょっとほっとする気がしますが、これからの展開が怖いです~;
そして幽白記事とかないかとチェックするけど、ないのが残念。

ところで、先日ヤフオクで「黒龍」というキーワード検索してみたら、いろいろな黒龍グッズが出てきたんですが(多くは麻雀とか、お酒)その中にものすごく気になる商品が…
「黒龍ホモ乳液」!!!
なんて破壊力あるネーミング!!ホモ乳液っていう時点でアレなんですが(苦笑)
これ使うとお肌すべすべになりますかね?(笑)なんか使うのに勇気のいりそうなネーミングですが;
ちなみに、「黒龍堂」という化粧品メーカーなので黒龍クリームとかパウダーとかシリーズで出てるらしいんですが、そこの昔のレア商品のボトルだったようで。
気になったのですが、時間なくてじっくり見られなくて、後で~と思ったらもう終了してました;うう、気になる!!
なんか、ついいけないイメージ画像を想像してしまう名前ですが(苦笑)こう…蔵馬さんのお顔に、乳液(?)塗ってみたりとか…ね…(爆死)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

今日の夢

  1. 2010/05/09(日) 09:30:20|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
今朝はひさびさに飛蔵な夢を見ました~(笑)
なんか、夢の中で幽白の再放送というかリバイバル?みたいなの見てて、そしたら飛影と蔵馬がもういちゃいちゃしまくりおで(笑)「いやあ、幽白もまたずいぶん腐女子狙ってくるようになったな~」とか思いつつニヨニヨ見てるという…なんかもう、飛影が蔵馬の指先にキスしたり、蔵馬が飛影の唇の傷舐めたりとかしてて(萌)
…そんな飛蔵アニメが現実でも見たいです(笑)

ところで、先日ヤフオクでゲットしました~
蔵馬グラス!
glass
赤いですね!(笑)
飛影グラスもあるらしいので、いつか飛蔵そろえたいです~!!そして「飛蔵に乾杯!!」ってジュース飲んでみたい(笑)ちなみに飛影は青らしいです。

痴漢ネタ飛蔵小説その2

  1. 2010/05/08(土) 10:21:51|
  2. 小説
  3. | コメント:0
痴漢祭りが(一部で)いまだに燃え上がっている今日この頃(笑)
また痴漢ネタ飛蔵小説を書いてみました~。
今度は逆バージョンで蔵馬が飛影に痴漢です(笑)
でもあくまで、乙女けなげ系痴漢(?)を目指してみました(笑)(どんな痴漢だよ!)
まあ、オチが見え見えな感じですが、オッケーな方だけ追記から~。
エロエロなので、ご注意ください~。
ていうか、なんか小説全部エロばっかりな気がする…(汗) 続きを読む

ジャンプリミックスアンコール

  1. 2010/05/07(金) 08:36:32|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
コンビニのジャンプリミックス幽遊白書の重版が、4~6巻までまとめて出てました。武術会編あたりで、人気のところだから一気に出したんですかね~?
ちゃんと広告ページも新しくなってて。
koukoku
6月発売の幽助と戸愚呂のフィギュアの広告とか出てました~。
これは何か新しいニュースとか出るかもしれないので、要チェックですね~!(笑)

昨日あたりから痴漢ネタ飛蔵小説の逆バージョンを練ってます。朝っぱらから電車の中で妄想の翼を広げてます(笑)
乙女痴漢妄想萌えです(どんな痴漢だ(笑))

緒方さんのラジオ

  1. 2010/05/06(木) 08:41:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
緒方さんがパーソナリティのラジオ、結局ほとんど聞きました(笑)あさ 9:20~夜11:30くらいまで)(笑)
イントロクイズに微笑みの爆弾が出て、思わずクイズ応募しちゃいました(笑)5曲まとめて当てると、あたりの人の中から抽選で色紙が当たる、とかいうもので、ちょうどその時の5問は幽白時代の曲ばかりだったので、ぜんぶ分かったんですが、なかなかfaxが繋がらなくて(苦笑)まあ、色紙は当たらなかったですが(笑)
でも、微笑み~がかかったときに、緒方さんが「うわあ;悪夢だ:」ってつぶやいてて(汗)ちょ!緒方さん!!悪夢ってなんで~!!?;で、その後、正解発表で微笑み~が流れました~。ついでに幽白トークとかでるかな?と楽しみにしてたら、すぐにゲストさんの話にうつっちゃって;あ~あ;と思ってたら、ゲストの「スフィア」という声優アイドルユニットの方がたがなかなか美味しいキラーパスを出してくれてて(笑)4人組みたいなんですが、好きなアニメ、アニメソングという質問で、そのうちの1人が「好きなアニメは幽白です」って答えてて、「え!?好きなキャラは!?」って聞かれて「飛影と陣です!」
…蔵馬じゃないんかい!!というつっこみが(笑)
その後、別の人が「私はセーラームーンが~」
「おお!?好きなキャラは!?」
「敵の男性陣(ジェダイトとかネフライトとか)」
…ウラヌスじゃないんかい!!とまたつっこまれてました(笑)好きな曲も、「アンバランスなkissをしてとか好きです」と答えていて、個人的に好感度あがりました(笑)残念ながら、そこではアンバランスはかかりまでんでしたが、その後のゲストのコスプレファイター/自演乙選手?か誰かがアンバランスをリクエストしてくれて、アンバランスも流れましたよ~!!ナイス!自演乙選手!世界戦頑張って下さい(笑)
ちなみに、全て、居間で、家族ぐるみで騒いで聞いておりました(笑)「お母さん!ちょっと席外す間に幽白かかったら録音ぼたん押しておいて~!!!」とか巻き込みまして(笑)母曰く「幽白の曲ならたいてい聞き覚えがあるから分かる」とのこと(笑)
その後もずっと聞いてたんですが、さすがに明日会社なので11時すぎに寝ちゃいました~;
最後まで聞けなくて残念です~。
あ、もちろん幽白関連のとこだけMDに録音しましたよ~(笑)

以下コメントお返事です
続きを読む

ラジオ

  1. 2010/05/05(水) 16:45:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
緒方さんのラジオのイントロクイズに微笑みの爆弾が!!やったあ!!
後でクイズの回答でかかりますよ~!!

緒方さんラジオ~

  1. 2010/05/05(水) 08:40:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は緒方さんがパーソナリティーを勤めるラジオ、『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』が放送ですね~。
5月5日(水・祝)午前9:20〜翌午前1:00 NHK-FM(東京では周波数82.5)だそうで。
それにしても長いな~;全部は無理なので、ちょこちょこ聞きたいです~。
私は幽白曲リクエストしてみました!!けっこう他にもリクエストした方いると思うんで、流れないかな~と気体してるんですが、はたして~?

さて、原稿やりながら聞こうかな;やっとペン入れ100ページいきました、あと90ページ弱…(吐血)

ドルパいってきました~

  1. 2010/05/04(火) 23:02:25|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
昨日はスパコミに参加された皆様お疲れ様でした~。いやはや、暑かったですね~!
飛蔵サークルさんはうちとお隣のサークル様の2つだけしかなくて、幽白サークルさん自体も10個ないくらい?で少々さびしかったですが~。でもジャンプ系とかから列が流れてき、スペース付近は混雑してましたが(苦笑)
新刊もないに等しいような状態だったので、非常にまったりしたイベントになりました~。(割といつもですが(苦笑))幽白系オンリーイベントチラシの配布のお手伝いをすることになりまして、ひまなのでチラシを配るのに専念しておりました(笑)スペースに寄ってくださった皆様ありがとうございました~!いろいろお話できて楽しかったです~!
看板息子に初外出なドルフィー忌み児も可愛がっていただけてありがとうございます~。

混雑しないうちに帰りに仕度をして、売り子をしてくださったAさんKさんと大崎でご飯を食べました~。ハンバーグ美味しかった!パフェが大きかった(汗)そしてAさんの発言が面白いやら可愛いやらで、むちゃくちゃ笑いました(笑)Aさんいじりまくりですみません~!池袋で電気屋さんとか、パルコをご一緒に見て回って、いやあ、若者ファッションのお店はいろいろすごいですね!

で、今日は今日とて、早朝からドルパに参戦!7時~10時まで外で並ぶ並ぶ;立ちっぱなしで足が痛いです~;
今回は私のいつも買っているディーラーさんが結構欠席されてたり、販売物が間に合わなくて展示のみとかが多くて、そんなに狙いは定めず、赴くままに回っていたら、すっかり出遅れまして;友人に頼まれて後から並んだ有名ディーラーさんは、かなり並んだ末、目の前で全て完売;と買えず終いで(涙)う~ん、もっと早くにならばないとだめですね~;頼まれたバッジも途中で一種完売してたりして、すごかったです~;
今日は秀一を忌みっ児をつれていきまして、途中で静里さんと大ちゃんにお会いして、お写真ご一緒に撮らせていただきました~。
1
大ちゃんとお揃いのとりとりセーラーで~
以下に続きます 続きを読む

ドルフィーファミリー顔あわせ

  1. 2010/05/03(月) 07:00:32|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
今日はスパコミいってきます~。
の、前にドルフィー飛蔵ファミリー5人初顔合わせの様子を投下~。
長いので追記に続きます。
蔵:「皆、オレ、こんなの拾ったんですけど。」
1
続きを読む

明日はスパコミ~

  1. 2010/05/02(日) 08:41:46|
  2. サークル
  3. | コメント:0
明日はもうスパコミですね~。
満月は、サークル参加してまいります~。
スペースは東2ホールハ-12b「玉兎」になります。
明日の販売物は、キリリク軍服漫画の冊子版を少しと、「君と過ごす永遠」の再版と、冬コミの新刊の役者本の3種類
になります。
新刊なくてさびしいですが(汗)
あと、ペーパー配布
pepa58
ドルフィー忌み児お迎え記念で、蔵ママ(笑)と忌み児な飛影です(笑)
看板息子として、さっそくドルフィー忌み児つれて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します~。


続きを読む

忌み児飛影がやってきました~!

  1. 2010/05/01(土) 08:45:54|
  2. プロフィール
  3. | コメント:0
昨日、我が家の飛蔵ドルフィーファミリーに第3子となる、待望の忌み児がやってまいりました~!
1


☆プロフィール
 名前:「忌み児 飛影」
ドール種別:ボークス製 幼SD男の子
肌の色:ピュアスキンフレッシュ
ヘッド:「シン」(ドルパ20バージョン)
メイクオーダー:ange/れい様
アイ:ボークス製アクリルメタリックアイ14ミリ/レッド
ウィッグ:オーダーウィッグ/てんしの小部屋様
誕生日:2010年4月30日
お迎え:ヤフオクにて。
ずっと忌み児が欲しいな~と思いつつ、そのうちデフォルトメイクでそれっぽい(キツイ)顔のちっちゃい子がボークスから出ないかな~と時期を見つつ、ウィッグや服などお迎え準備だけはすすめていた。が、いつまでたってもそれっぽい子が発売されないので、痺れをきらし(苦笑)
飛蔵オンリーまでにはお迎えしたい!!と前々から「ソレっぽい子が出てこなかったらこの子かな」と狙いを定めていたシンヘッドに決定。
しかし、デフォルトメイクでは可愛すぎるので、どこかのオーダーメイクが当たったら速攻ヤフオクで落札してお願いしよう、と思って、あちこちのメイクオーダーサイト様を探しまくるけれど、、なかなかオーダー受け付け中のところが無く。
とりあえず、メイクオーダー待ちかな~とまったりしてたら、急にオーダー受付開始されたサイト様からメルマガが来て、慌ててオーダー抽選を申し込み、その勢いで、その日たまたま終了&即決有りだったヤフオクで素体を落札。
慌ててお迎え準備を進め、急ぎでヘッドをメイクに出したが、まあ、順調にいけば、4月上旬にえらりんさんが東京にいらっしゃるときに一緒に撮影できるわ~、じゃあ、一路ちゃんと幼っこあわせで!とかのほほんと考えてたら、メイクがリテイクになり、撮影会に間に合わず;急遽妖狐ちゃんが変わりに撮影に(汗)
けっこう難産で(笑)最終的にメイクから戻ってきたのは4月末にあいなりました。
最初のヤフオクから本体が届いたのがたまたま3月3日で;届いたその日を誕生日にしようかと思ってたのに、さすがにひな祭りはないわ~;ていうか、それ巷で噂の蔵馬のお誕生日説の日だし;ということで、メイクから戻ってきた日を誕生日に決定。4月30日となりました~。大飛影の誕生日とは2日違いですね~(笑)同じ日だったら面白かったかもですね。
2
3
4
5
6
7
8
飛影に飢えた兄弟蔵馬二人に挟まれ、これから忌み児飛影には大変な日々になりそうな予感がします(苦笑)
さて、あだ名は何にしよう(笑)「いみたん」とかどうでしょうか(笑)それか「ひえ」とかかな~。
ちなみに、忌み児衣装提供:えらりんさんです~ありがとうございます! 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY