月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


飛蔵うちわ

  1. 2010/06/30(水) 08:35:25|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
utiwa
ヤフオクでゲットしました~!夏らしく幽白うちわ!しかも飛蔵セット!!
これで暑い夏もますます熱く萌えあが…ったら全然涼しくならなさそうですね(笑)
でもなんか、キャラの単品うちわとかって、コンサートグッズっぽいですね(笑)蔵馬ファンや飛影ファンがそれぞれのうちわ振ってたりとか(笑)そんなジャニ風飛蔵コンサートあったらいいのにな~。
そしたら私は裏表に蔵と飛内輪を貼り合わせて両方振りたいです(笑)

そういえば、ヤフオクに前に飛蔵がいちゃいちゃしてる(首に腕まわしてる)うちわが出てましたが(笑)あれはあおいだら余計熱くなりそうですね~(笑)あつあつイチャイチャな熱風にあてられそう(笑)

コメントお返事です~

  1. 2010/06/29(火) 08:45:50|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手ありがとうございます!以下コメントお返事です! 続きを読む

ガルコレいってきました!

  1. 2010/06/28(月) 08:57:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はガルコレ行ってきました~。イベント一般参加とか久々でした(笑)
行きのりんかい線の中で偶然にもSさんとばったり出会って、ご一緒しました~。一般だから、適用な時間にふらふら行ったのに、まさか同じタイミングで電車に乗ってるなんて、びっくりです!!(笑)飛蔵テレパシーでしょうか(笑)
イベント会場の入り口からガルコレの立て看板その他いろいろなプチオンリーの看板が出ていて壮観でした~。
で、他のジャンルには目もくれず速攻幽白スペースへ~。
ガルコレ参加サークル様以外にも普通に幽白サークルさんいっぱい参加されてて、スパコミよりも多そうなくらいでした!
差し入れ持ってあちこちのサークル様をふらふらと~。
ガルコレ主催様のスペースではプチオンリーパンフ(ノマカプアンソロも兼ねてる)とシールラリーがあって、可愛いプチキャラ男性陣(頭に皆たんこぶ)のいっぱいかかれた台紙に、サークル様でお買い物や交流をするともらえる女子キャラの名前入り絆創膏シールを貼っていくというラリーでした~。
満月も6個ほどシール集めて、景品に雪菜ちゃんポストカードとおもちゃの指輪のセットを頂きました~。
主催様のミニキャラはいつも可愛いです~!

本も何冊か買えたし、とりあえずご挨拶もして回れたので、1時前に会場を後にしました~。
楽しげなお祭りで、サークルでも参加したかったな~。と残念ですが;とりあえず帰って原稿(汗)
ガルコレ参加された皆様お疲れ様でした~!!秋のオンリーがまた今から楽しみです!

…そういえば、最近ポスカがなかなか売ってなくて、仕方なく油性ペンでベタ塗りしたら、裏移りしたうえに、重ねてると後ろのページに黒い汚れが付くという恐ろしい事態になってて;あわてて裏に紙を張るという二度手間に(汗)油性ペン、ダメ絶対!!(泣)

明日はガルコレ

  1. 2010/06/26(土) 09:50:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
明日はコミックシティで幽白ガールズプチオンリーですね~。
サークル参加はしないけど、一般で行って来たいです~!
ガルコレということで、満月は幽白女の子キャラの中では雪菜ちゃんが一番好きです~。飛影の妹だわ蔵馬と似てるわ、役者設定では悟志の妹だわで、いろいろ美味しい立場ですよね(笑)蔵馬と雪菜ちゃんのツーショットとか姉妹みたいで可愛いな~と思うのですが(笑)あんまり見ないですね。

明日も原稿しなきゃなので、さっと行って速攻幽白サークル様だけ回ってかえることになりそうですが(涙)新刊楽しみです~!!

原稿はとりあえずベタ塗りはあと30ページ!!今日明日でベタ塗り終わらせるぞ~!
来週から苦手なトーン貼りです(苦笑)
以下コメントお返事です~ 続きを読む

玉ようかんの想いで

  1. 2010/06/25(金) 08:45:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
先日、母がショップ99の抽選であたったバス旅行にいってきたんですが。(何かほうとうとかぶどうとか有名なとこに)
お土産に玉ようかん(小さいゴム風船の中にまん丸い羊羹が入っている冷菓)のぶどう味のを買ってきて。
母:「みつきちゃん、これ食べるでしょ?確か好きだったわよね~」
みつき:「…え?まあ、食べるけど…風船割るのは好きだけど、味はそこまで好きじゃないけど;」
母:「だって昔らくがきしてたじゃない、飛影で」
みつき:「………へ?そんなのあったっけ…っていつの話!?」

そういえば、遥か昔、高校生時代に、ノートにらくがきで、玉羊羹の中身が飛影(けとけと)だったら…とかいう落書きをしたことがあったような…(確かその時も母が玉ようかんを買ってきていた)(真っ黒い風船玉を割ると、中から真っ黒くろすけな飛影が、ぺろ~んと出てくる、といったような内容だったと思うが記憶が定かではない)
………なんで覚えてんの!!?ていうかいつ見たのおおおお!?!?

母…あなどりがたし…
そして母の口から「飛影はかわいい」という言葉が出てくるあたりが恐ろしいです;
ていうか母の規準では飛影は「かわいい」系なのか…。母よ…まさか私が飛影受けだと思っていたりはしまいか…私はかっこいい系の飛影の方が好みなんだけどなあ…(笑)

夏コミドリーム

  1. 2010/06/24(木) 08:39:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝はなんか、夏コミの夢みました(笑)
コミケで、昔大好きだった大手幽白サークル様を見つけて、「わあ!いまも参加されてるんだ!」と列に並んで
せっかくだからオリジナル本を買おうかな~と思って手にとるも、ヘタ●ア本とエヴァ本があったので、ついそっちを買っちゃった…という夢でした(苦笑)
普通に有り得そうな夢ですね(笑)しかもそのヘタ●ア本はアメ●カ系のカプだったような…なんでだろう(笑)
いやでも、昔好きだったサークルさんで、今も活動してる方はコミケとかで見つけられるけど、サークル名変えてたり、活動休止してしまわれた方とかは、今なにをされてるんだろうな~?とお気になります~。
オンリーで限定復活とかしてくれたら嬉しいのにな~。
以前あったコミックシティレジェンドの幽白特集ではけっこう昔幽白で活躍されてたサークル様がひさびさに幽白書いてらして嬉しかったですね~。
思わずパンフ何冊も買っちゃいましたよ(笑)
またやってくれないかな~。レジェンド~!

以下コメントお返事です 続きを読む

タオバオショップの幽霊白グッズ

  1. 2010/06/22(火) 17:50:44|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
通販がちっとも買えないので画像だけこっそり(苦笑)
ヤフータオバオのチャイナモールの幽白クッション。
1
4
5
6
2
3
飛蔵率高いです(笑)
特に妖狐さん人気ですね!ていうか、主人公はないらしい(苦笑)中国でも人気は飛影と蔵馬なんでしょうか~?

リミックス重版

  1. 2010/06/22(火) 08:36:39|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
remix
最近幽遊白書リミックスアンコール重版がコンビニにおいてないな~と寂しく思ってたら、いつの間にかでてました~。
特に目新しい情報はでてませんでしたが。やっぱり蔵馬と飛影の活躍シーンはつい見ちゃいますね~。
四次元屋敷の蔵宇摩さん、大好きです!飛影とのやりとりがもう、長年連れ添った夫婦っぽくて萌えます!!
「飛影!挑発だ、のるな!!」とか「オレは今何級だ?」と聴くのを制止したりするのがいいです(萌)飛蔵はこうこなくっちゃね!とによによしました~。
リミックス次回発行は7月5日だそうで。幽助と戸愚呂の激闘フィギュアの発売は8月下旬に延期という広告が出てました~。
なかなか出ないなと思ってたら、延期ですか~(汗)それだけ人気ってことなのか、それともスケジュールがずれ込んでるのか?アルファマックスさん頑張れ~!

ちょっと久しぶりに幽白どりーむ

  1. 2010/06/20(日) 09:30:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
休日は原稿三昧、みつきです~(苦笑)
今朝はちょっとひさしぶり(?)に幽白ドリーム見ました!
なんか、エヴァ劇場版・破みたいな感じで、「幽遊白書・冥界死闘編・破」みたいな映画をやってて、
ソレを見てる夢だったんですけど(笑)
なんかもう、主人公そっちのけな感じで、飛蔵ばかりが二人で仲良く活躍してて(笑)すごい強い敵を前に、最終的には飛影と蔵馬(妖狐状態)が力を高めて合体して(いや、エロい方じゃなくて(笑))
ファイナルフュージョンアターック!!とかって、ひとつの火の玉の塊みたいになって敵にアタック!!見事的を倒した!!みたいな内容でした(笑)
幽助と桑ちゃんは横であっけにとられて見てるだけでした(苦笑)主人公なのに(苦笑)

で、それを見た後、映画館でグッズを買おうとして、なんか10000円以上お買いもので、特製非売品グッズプレゼント!とかいうのをやってて、「これはぜひともゲットしたい!!」と(苦笑)なんかしらないけどすっごい不味いアサイージュースみたいな高級ジュースを買いまくってむりやり飲む、というわけわからない展開に(汗)
夢だから支離滅裂(苦笑)

ああ、でも「幽遊白書・冥界死闘編・破」でもいいので、幽白もリメイクでもいいから映画とかやってほしいな~。

以下コメントお返事です。 続きを読む

あつ~い;

  1. 2010/06/18(金) 10:46:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
なんか急に暑くなってきましたね~;おかげで寝付けなくて、早朝原稿に加えてますます寝不足です~;
原稿してて睡魔に襲われうっかりベタがあちこちはみ出す始末です(汗)ていうか、慌てて筆ペンの蓋をしめようとして、筆が蓋にぶつかって、インクがスパッタリングのごとく飛び散ったりとかいう恐ろしい事態になったり;焦りは禁物ですね~;


あ、11月の飛蔵オンリーと幽白オンリーイベント申し込みしました~!あと5ヶ月もあるけど、うっかりすると忘れそうなので早めに申し込んでおかないとですね(苦笑)

以下コメントお返事です~





続きを読む

写真集

  1. 2010/06/17(木) 08:38:09|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
某様からすごいものを頂いてしまいました!!
うちのドルフィー飛蔵写真集です~!!
1
本格的な装丁で素敵です~!
2
3
4
まるで飛蔵ドルフィーの結婚式のアルバムのようです!(笑)編集も写真も素敵です~!!
ドルフィー蔵馬のバースデーの素敵なメモリアルアルバムになりました!某様、素敵な品をありがとうございます~!!

うわあん;

  1. 2010/06/16(水) 08:49:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ヤフーチャイナモール、飛妖Tシャツまでキャンセルになっちゃいました~;
国際配送準備までいったのに!!くう;悲しいです~;せめて一個くらいは届いてほしかったなあ;
これはやはりあれですかね;版権取らずに作ってるとかそういうので輸出できないとかいうアレですかね?(汗)
無念です~!!
早朝(?)2時起きで原稿してます~。計算ではなんとか間に合う…はず…;当分ドールたちもかまってあげられそうにないですが;ゲームレポとか、キリリクイラストとか、その他もろもろは原稿終わったらもりもり頑張りますので、しばしお待ち下さいませ~!!

ところで、最近なんとなく先輩の発言以降、セラムン動画見ちゃってます(笑)ウラヌスの変身シーンが好きです。あの唇キラキラってなるのが(笑)あれ、蔵馬でやってほしいな~。「ローズパワーメーイクアーップ!!」とかって(笑)誰かそういう動画つくってくれないかな~(他力本願)

以下コメントお返事です。
続きを読む

危険危険

  1. 2010/06/15(火) 08:34:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社の先輩がセーラー●ーンを読み始めたらしく、セラ●ン話を振ってくるんですが、いろいろ危険ワードがいっぱいでひやひやします~;
先:「ねえ、シンジ君の声の人がやってたのってセーラーV?」
み:「…いや、確かセーラーウラヌス…?とかだったような気がしますけど~;」

先:「あ、セーラー●ーンの作者の人って誰と結婚したんだっけー?なんか有名な人だったような」
み:「(ぎくっ;)へ、へえ…あの人結婚してたんですか?芸能人とかじゃないですかあ?(ごまかす)」
先:「いや、確か同じ業界のーマンガかだったと思うんだけど、誰だったかな~?」
み:「(やばいやばいやばいybいy…調べ出す前に話題かえなきゃ!!)あ、そういえば、セラ●ンてけっこう最近までミュージカルとかやってましたよね~?:人気ですねえ」

…ひやひやしました;頼むから幽遊白書というキーワードとかたどり着いたり、まして、「今度はそれ読んでみよう」とか言い出しません様に;ていうか、なにか気づいてるんじゃないよね…?(汗)
ああ、肝が冷えます~:

くーちゃん

  1. 2010/06/14(月) 08:32:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
電車内のテレビ(?)で宝くじのCMを最近よくやってるんですが、あれにでてくる黄色いくじらの
「くーちゃん」を見ると、頭の中で緒方さん声で脳内補完しちゃうんですが(笑)
昔、幽白とかやってた頃からあの黄色いくじらが宝くじのイメージキャラクターをしていて、その時の声が緒方さん(子供声の方)だったので、CM見るたび、「蔵馬!!」とによによしてたのが懐かしいです~。ていうか、緒方さんを起用するなんて、豪華ですよね(笑)
今ではきっと声違うんでしょうね~;ああ、緒方さんのくーちゃんカムバック!!
ていうか、蔵馬も略したら「くーちゃん」ですよね(笑)
あの黄色いくじら見るだけで今でもによによします(笑)

でもって絶賛修羅場中です~;夏コミに長編間に合わせるには、7月中には入稿しなきゃで;
とりあえず、今月中にベタ塗りまで終わらせなきゃです;
休みはずっとベタ塗ってて、右手が真っ黒になりました~:こういう時に限って筆ペン不調とか勘弁して下さい(汗)

QUOLOMO幽白Tシャツ再販

  1. 2010/06/12(土) 09:05:41|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
http://quolomo.syncl.jp/?p=goods&group_id=322
QUOLOMOの幽遊白書Tシャツが再販になったようです~。
買いのがした方には再チャンスですね~(笑)
ああ、でもどうせなら新作で飛蔵ツーショットTシャツとか作ってほしいなあ。

あ、そういえば、今月のアニメディアの創刊29周年記念歴代人気キャラランキングの男性部門20位に蔵馬がランクインしてましたよ~!!
いまでも人気ですね!!さすが蔵馬!!
数年前まではレギュラーで幽白もランクインしてたのに、最近はランクインしなくてさびしいですが;
頑張れ幽白~!!

生写真~

  1. 2010/06/11(金) 08:37:05|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
hikurasyasin
ヤフオクでゲット!昔のビデオボックスか何かの特典のエンディング生写真5枚~。
の、中の飛蔵な一枚!!(というかこれ目当て)
生写真風なのが日常の一コマっぽくていいですね!
これはシチュエーション的にはあれですかね?蔵馬さんが「最近なかなか飛影こないな~」とか思いつつ、下校途中にふと、見上げた自分ちの近くの木の上に飛影発見!!(しかも実は飛影は蔵馬の部屋を邪眼で見てたんだけど、留守だから「チッ」とかいいながらふて寝してた)とかいうシチュエーションですかね!?
それにしてもこのエンディング写真シリーズはけっこう飛蔵があるので美味しいですよね~。なんか海辺のテトラポットかなんかみたいなとこで寄りかかってる飛蔵(蔵馬はピンクポロシャツ)とかもありますしね(笑)いろいろ集めたいけど高騰しちゃうんですよね~;

ラジオで

  1. 2010/06/10(木) 08:35:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日、会社でつけていたラジオで、「ラジオネーム死々若丸さん」というラジオネームの方がいて思わずドキッとしちゃいました(笑)その上「死々若丸さん」は曲までリクエストしていて、まさか幽白曲だったらどうじよう!と思ってたら、普通のメジャー曲で残念(笑)
でもこんなラジオネーム、幽白ファンしか思いつかないですよね~?やっぱりお仲間かな?(笑)

死々若丸といえば、幽安代放映当時、私は蔵馬ファンでしたが、一緒に見ていた妹は死々若と刃霧要が好きだといっていました(笑)
…いま考えると、妹(当時小学生)はかなり面食いですね(笑)それもクール正統派美形(笑)
そんな妹も、今や嫁に行きましたが、妹の旦那さんは優しそうなほのぼのタイプです(笑)

うう(泣)

  1. 2010/06/09(水) 10:40:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ヤフーチャイナモール、全然商品届きません(泣)
5種類くらい幽白商品注文したんですが、今の所4つまでキャンセルになってしまって(汗)
(何か問題が発生すると、理由のお知らせなく、一方的にキャンセルされてしまうんですよ;)
なんでキャンセルになっちゃうんだろう~;飛蔵クッションほしかったなあ(涙)
蔵馬と蔵馬で飛影を挟んで蔵馬サンド~とかやりたかったのに~;残念すぎます;
せめてTシャツくらいは届いて欲しいなあ;

あ、夏コミ、新刊の印刷所の予約とったので、後に引けない感じです(苦笑)頑張って間に合わせないと~;
(会社の休み時間以外で)当分他の作業できなくなりそうです;
ふぁいと~!!!これからベタ塗り!!

アメリカン 幽白Tシャツ

  1. 2010/06/08(火) 08:43:04|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでゲットした古着のアメリカ製幽遊白書ティーシャツです~。
1
よくつかいまわされてるイラストですが、加工がアメリカンテイストで面白いです~。このアメコミ風の効果とか(笑)
2
アップ。よく見ると、エンボスかこうで、名前の文字とか浮き上がってます!芸が細かい!!
3
4
しかし、古着なのでUSD感があるので着る気にはならないですね(苦笑)まあ、集めとくだけならオッケーかなと(笑)

京成薔薇園

  1. 2010/06/06(日) 10:34:36|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
昨日はヒエザイルの皆さんと、京成バラ園のローズフェスティバルに行ってきました~!ドルフィー飛蔵もつれていきました!バラがいっぱいですっごく綺麗でした~!!珍しくアウトドアで、天気が良いのは良かったのですが、日差しがきつくて、暑くて消耗激しかったです(笑)インドア派にはこたえます(笑)
薔薇園のあと、ご飯食べながら飛蔵トークして、すごく楽しい一日を過ごせました~!ヒエザイルのみなさまたのしすぎです!笑いすぎてほっぺた鍛えられます(笑)
というわけで綺麗なバラの写真と、ドルフィー飛蔵写真とレポです~
1
長いので追記にて 続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2010/06/06(日) 09:57:04|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
昨日はドルフィー蔵馬のバースデー。今日は緒方さんのバースデー、で、緒方さんがバースデーアニソンライブをされてるそうで。幽白もある、と聞いて、行ってみたいな~と思ったら、とっくにチケット売り切れてました(苦笑)残念!!
ドルフィー蔵馬のバースデーにたくさん拍手ありがとうございます!以下コメントお返事です 続きを読む

ハッピーバースディ蔵馬

  1. 2010/06/05(土) 08:19:01|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
本日6月5日はドルフィー蔵馬のバースデー!ということで、ドルフィー飛蔵写真アップです~!今回はアニメネタで(笑)サプライズプレゼントネタです!
長いので以下に続きます~!
1
飛:「おい、蔵馬」
蔵:「?はい?」
続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2010/06/04(金) 22:18:51|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手メッセージありがとうございます!以下コメントお返事です。 続きを読む

夏コミ受かりました~

  1. 2010/06/04(金) 18:35:38|
  2. サークル
  3. | コメント:0
夏コミスペースとれました!
土曜日 西地区“ゆ”ブロック-45bです。
…え、西ホール!?ちょ!?今までずっと東だったのに!!西ホール配置とか初めてですよ!?え、今度から幽白は西なんですか!?ちょっとドキドキです~;

以下コメントお返事です。 続きを読む

幽白カードゲーム

  1. 2010/06/04(金) 09:06:33|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでゲットしました~。幽白のカードゲーム!説明書と箱つき!!
1
たぶん、遊戯王みたいな感じでカードバトルすると思われ、カードには攻撃カードと防御カードがあり、全部で40枚あるようです。
2
3
4
キャラの個人カードはメインキャラが3枚ずつ、その他のキャラが1枚ずつ、あと、4人のカードがいっぱいあります。
5
6
蔵馬と飛影だけ抜粋(笑)蔵馬のカードが美麗なのが多くていいです~。
で、気になるカードが一枚…。
1
…なぜこの絵柄をチョイスしたんでしょう(笑)ていうか、こんなカード出された日には、ヒクラーはもう降参するしかありません(笑)見せつけラブラブ攻撃かと思いきや「受け流し」属性カード(笑)こんないちゃいちゃしてるの受け流せませんよ!!(笑)
全体的になかなかいいイラストを集めてるので嬉しいです~。
いつかこれでデュエルしてみたいです(笑)

ヤフータオバオおもしろすぎる

  1. 2010/06/03(木) 08:35:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
ヤフーが中国のタオバオと提携して、中国の通販商品を日本でショッピングできるようになったというので、さっそく幽白ないかな~とみてみました!けっこうあるある!!中国オリジナル商品とか全部欲しくなります(苦笑)コミックも気になる~。日本とは仕様が違うのがたまりません(コレクター)
でも説明が、中国語を勝手に自動翻訳してるのでおもしろすぎます(笑)
例:幽白のストーリーとキャラ紹介
一個十四歳の不良少年は、浦飯幽は助けて1人の子供を救ってそれで車が死んだことを突き飛ばされるため、霊の境がなしを並べて彼をあらかじめ計算可能であった死亡は、なしの彼の身を落ち着けたところを並べるので、彼は一個重生の機会を獲得した。霊の境の試練を経過して、幽助は結局自分の体に復帰して、ともに霊の境が偵察することになる。
1回の任務に、幽助はチベットの馬和飛の影を知り合いになって、彼らは3個は桑原(幽助の死力を尽くす仲間)がいっしょに霊の境にかわって少なからず仕事台を解決したことに加える。続いて”まっ黒な武術大会”に実力強力な相手たちを打ち破って、彼らの実力と友誼は日増しに増える。
前任の霊の境が-湖南省水は忍耐して、魔の境が人間の境の通り道に到達することを打開して、幽は彼らが境を摩擦することに入ったことを助けて、幽助はいっそう仙水”殺”は、ただもと幽助のもとのは魔族の後代で、それゆえ幽助又は復活した。を偵察することを阻止するため老いた父の援助下に、幽助は結局仙水に勝って、みんなはまた帰着した人間の境。
幽助の彼らと仙水のものは斗が魔境内の妖怪を驚かせたことを打って、そのうちの勢力が最も大きい3組の集団--黄泉、雷禅和の躯各々の向幽助は、飛んで影は隠れる馬は招待を差し出して、彼らに自分の助手になることを願う。幽助は不満な雷の禅は彼と仙水に斗”援助”を打って彼は、彼”記帳”を捜すことへ行かなければいけなくて、飛んで影は自分に与えるため多くののものは戦機の会と経験を止めて、また躯の招待を受け取って、隠れて馬則因多年以前の少しの情けと恨みは、どうしても黄泉の要求を受け取って、彼らは3人は全部かつ魔の境に到達して、さらに1年にすぐ成功する各国のための回は強い。   
1年後、雷の禅は死んで、幽助はこの国の君主と呼んで、ともに1回の魔の境を行なわなければいけなく戦争を統一すると提出して、勝利者は魔の境の統治者になることができる。これに反して、敗者がすでに勝利者の命令の言う事を聞かなければいけないことが落ちる。最初の魔の境は立った勝利者を統一することは雷禅以前の朋友--アヘン常用者は、彼は”人間の境を妨害することを許さない”の規定を取り決めて、ともにそれぞれの3年にすでに再び1回の同様の試合を行なうことを願う。です後を競って、幽助和チベットの馬は帰着した人間の境は、それで飛ぶ影はすると留在の魔の境を継ごうと考える。
【人物は紹介する】
浦飯幽は助ける】
一個は隣近所不安のウルトラ不良少年を引き起こす!しかし、彼は同様に個が上手に執拗な正義の使者を選ぶことです。勉強する器屋敷中学の2年生、母親-温子両氏は互いに頼り合って生ける。と以前1回交通事故のため死んでそれで、后依小閻魔王でアレンジしてそれで再度復活して、そのうえ為一位成功した霊の境になは偵察する!幻大海の徒弟になる以後で、霊光波乱の拳を教わって、高級な霊が弾く技術は、幻大海の直系弟子になる。彼は喧嘩を最も喜んで、たとえ落として生命は再のところは惜しまなくても、武如の命を特に好むことであることを話すことができる。特に名匠の手を過ぎることとさらに彼の最も愛することです。

【桑原と眞】
自称は幽助永久の相手で、ただ喧嘩従来のなしは勝ったことがある。幽助と同様であり器の敷の屋中学の不良の学生です。生来の霊の力強は、力也強を回復する。幻大海に参加する弟子は試験以後を募ることを招いて、霊の剣を教わった、ともに幽助になる忠実な仲間。たとえ幽助の仲間になっても、両氏は常に口げんかする。ただ内心は実は幽助を非常に信じて、両氏は書類を最善で写すことです。霊の境が影帯以後を記録することを指定すると思っていて、正しい飛ぶことの影の妹の雪菜は一目ぼれをする!

【隠れる馬】
冥の王高校の1年生の学生。真正身元は魔境中悪名の明らかな盗賊-邪悪な狐!です特を避けることとすることが隊を防ぐ追跡逮捕は、逃げることは人間の境に向かって、人類にある受精の卵に頼る。それで後南野秀一によった身元は人間の境に成長して、それで人類の感情があった。南野秀一によった身元成長したチベットの馬在は邪悪な力之際をだんだんと回復して、本は家を出発して逃避しようと考えて、退けて母親のためにそれで残る。霊の境囚人が幽助が追跡逮捕に遭うことで、従って厚い情宜を生じて、幽助の仲間になる。冷酷がそのうえ冷静の個性を擁して、あれに自分を加害する敵の絶の不配下は顔を立てて大目に見る。飛ぶ影はモーであり逆のものは交わす。

【邪悪な狐は隠れる馬】
まっ黒な武術は魔がさすこととすることの境の姿態を取り戻すことができる!化身は邪悪な狐の時邪悪な力大のためにそのうえ性格が残忍であることを増える。一端銀色長髪が冷たいたが人を恐れさせることに加える妖気は、魔の境に非常に大評判です。

【飛ぶ影】
魔の境有名の盗賊妖怪に、おでこ上に三番目にある隻の眼-よこしまな眼は、邪悪な力を使うことができて上昇をあける。人はその名のように、体の法のものは速く影種類迅捷のようだ。1人の拳法名匠であることを除いて、さらに剣術の名匠です。冷酷な外見下に、1粒の熱血のやさしい心の心がかえってある。但し妹の雪菜を探索するため、放浪で人間の境と魔境間に、妹のちにかえって彼女と知りかねることを捜し出している。常にしかし奥深い助などの人と隔てを保持して、ただ行為一致に。そのうえよって受け取って奥深い助などの人の影響はそれでしだいに弥既存のの残忍な妖怪性格を消失する。

【幻大海】
霊波乱の名匠、幽助和の幽原の師匠。門人試験による選抜会初回の遇上才能がすべて現れることの幽助に、霊光波乱のための伝の承は、厳格な訓練を授ける。たとえ年は六十歳以上にいても、武芸は依然としてその年を減らせない。まっ黒な武術に素手で極の具実力の武斗家鈴木を打ち破ることができる!ふだんの1人は山中に住む。

【不思議なものは覆面する戦士】
まっ黒な武術はすぐ浦食事の隊一員の競った覆面することから出す戦士によって当たることができて幻海本の人!常に妖怪を受けるので殺を追ってそれで、覆面した姿態によって出場する。霊波乱に最高の1層に達してそれで、細胞活性化以後に、人は若くて来る。すぐそれゆえ幽助は彼らは調べる覚以内に彼女の幻大海。

【小さい閻魔王】
霊の境の統治者は、同様に魔大王の息子です。霊の境に子供の子の体形で、人間の境にいることは高頭の大きい馬のハンサムボーイです。年齢が小さいように見えて、実際の年齢すでに七百数十歳!初回の見到幽にちょうど魔大王を代理する職務を助ける。もと取り戻すことの職務-霊の境偵察部。の以後で口上に始終でおしゃぶりを含んでいて、実は……

【牡丹】
専門的に死者の亡の魂出向した霊の境の”霊の境は人を誘導する”意外にも個が馬尾を縛ることである愛しい女の子を引率する!始終で古い化粧は装って、個性は陽気で、以前に幽助の霊魂を保護して、ともに時々奥深い助一の少しの忠告に与える。当幽助は霊の境探偵以後になって、個成功の探偵助手です。霊の境に和服のために装って、人間境以後が流行に該当することを装うことに到達した。時に同様に高校女学生を横切ることができる制服は奥深い助などの人勉強したスクールに潜る。

【小波】
小さい閻魔王は幽助の卵中所生出の来た霊の境の獣を手渡す。まっ黒な武術の第4日の誕生にいる。従って幽助が差し出しのエネルギーの大きさはそれで成長する。簡単な防護カバーを製造可能です。声を出すことを叫ぶプ、だから小波を叫ぶ。仮に不在の幽助の体の旁也能知通り幽助の意志。

【雪村の瑩の子】
幽助青梅竹馬の同の班同期生は、個性は謹直で、だから常和幽助は喧嘩する。ただ彼女は誰もより全部幽助を愛する!幽助要に復活して、幽助生命エネルギー資源を授ける。家中開一者は”雪村食堂”のレストランを叫んで、両親と幽助はそうで関係する。同時に同様に個スーパー美少女です。不知は幽助が彼女に対するとわかる愛ですか?

【桑原はスタティックに流れる】
桑原の姉の姉は個の大きい美女です。1枚が成熟する模様には、実は十八歳がただある。弟と同様でとても強い霊感を擁する。喧嘩方面は同様に弟に負けない。しかしとてもぶつぶつ言って、実は心内に弟にとても関心ある。桑原があんなにせっかちであるようでなくて、怒って来て依然として手を下すことができて人を打つことを引き起こす。武術に追跡して逮捕するかどうか警戒されることに当たることができて、左京が救われて、従って愛上左京。

【雪菜】
掛け布団は氷の女の妖怪少女と呼ぶ。氷河からの国は行楽してそれで道に迷った雪菜は、金権造を垂れる監禁に遭う。彼女は実は飛ぶ影双子の妹です。それで奥深い助などの人救出以後に、ために探索する兄の留在人間の境。性格は単純でありおとなしくて、よく桑原の愛慕を受ける。ただ彼女本人は不知道桑原の愛を退けて、いっそう了知する飛ぶ影が彼女の兄であること。 (もしかしたら最も単純な関係ですか?) 彼女が唯一である能力はすぐ治療して、曽為は家の愚かな呂兄弟以後の桑原の療が傷を奮戦する。

【浦食事温子】
幽助のママは、自分によった力は奥深く大を助長することを扶養する。しかし持ち前であることは下がってだらしなくて、息子を愛護する心はかえって一般的女親に負けない。幽助にある葬式は最も悲しんだ人だけ泣いて、同時に正しい息子の愛表現の無は余す。復活以後の幽助は依然として彼女のためやっと順調な復学。彼女は同様に個の大きい飲兵衛で、常々で飲酒して個の3日の3の夜を飲む。


蔵馬の名前もかなり面白いです(笑)
以下コメントお返事です~。
続きを読む

ゲームレポ PCエンジン 幽遊白書 闇勝負!!暗黒武術会

  1. 2010/06/02(水) 08:35:41|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
ゲームレポ、その5、PCエンジンソフト「幽遊白書 闇勝負!!暗黒武術会」です~。
やっと本体ゲットできました;すごく難しいと噂のこのゲーム、幽白にはめずらしいシューティングバトル方式だそうです。
1
2
内容は、暗黒武術会決勝戦前夜、浦飯チーム5人は特訓バトルをする、というもの、使えるプレイヤーは幽助、桑原、飛影、蔵馬、幻海の5人。
そのうち一人を選んでタイマンバトルで勝ち抜き戦、ということで、
3
4
5
フルボイスなのは嬉しいところ、バトル前と後に挑発的なセリフを言いあってくれます。勝ったときも勝ち名乗り的なセリフを言います~。
どうやら、最初はどのキャラを選んでも対戦相手は桑ちゃんになるみたいで(桑ちゃんを選んだときのみ蔵馬が対戦相手になります);勝ち抜かないと飛蔵対決ができないんですが、これがほんとに無理っていうか;
画面上をちょこまかと走り回り飛び回る敵をカーソルで追いかけて、ボタンで攻撃、というシステムなんですが;とてもじゃないけど間に合いません;目で追うのも精一杯、攻撃なんて無理;敵の攻撃も打ち落とすしかないようですが、私には無理です~;それぞれ普通の攻撃と、気合攻撃、必殺攻撃があるそうで、蔵馬はローズうぃっぷが通常攻撃、その他ローズショット、死招き草の種等あります。飛影は通常が刀攻撃、あとは炎殺剣、黒龍波があるそうです。どうやら、勝ち抜いていくと、その他のキャラもでてくるようで、戸愚呂チームの面々や、陣、酎、妖狐さまも出てくるようです。
しかし、一人も勝てないのでまったく見られませんが;
で、VS蔵馬さんのバトルを携帯動画でとってみました。(写真はとても追いつかない;)
蔵馬さんのバックミュージックが綺麗な曲で優雅です、動きも可愛い!(萌)白い服なのも個人的には好きです~。
(しかしなぜか飛影さんのタンクトップも白らしいのですが;単に色数とかの問題なんでしょうか?;)


[広告 ] VPS


という感じで、いつか飛影が見たいです;

カウンター

  1. 2010/06/01(火) 08:42:15|
  2. キリリク
  3. | コメント:0
そういえば、もうすぐ123456とカウンターが並びそうなので、もしその番号踏まれた方にはなにかキリリクとかカウプレおかしたいな~と思います~。大した事はできませんが(苦笑)

陰陽

  1. 2010/06/01(火) 08:35:04|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
ドルフィー妖狐と秀一に、やっとお揃い色違いのチャイナパンクをゲットしました~。同じサイズの子が2人いれば、一度はやってみたいお揃い撮影、やっと実現です~!怠惰にソファーでごろごろといろんなポーズで撮ってみたんですが、つい撮りすぎちゃいました;
長いですが、ゆりゆりチックな白黒2色の二人をどうぞ~。
長いので追記にて
1
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY