月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


新刊案内「今宵、月が見えずとも」

  1. 2010/07/31(土) 08:39:13|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
夏コミ発行予定の新刊案内です~。
「今宵、月が見えずとも」A5 P194 オフセット 予価950円
koyoi
本文サンプル
koyoihonbun
原作沿いの飛蔵長編ストーリー。出会いから三大秘宝あたりまでを、飛蔵視点の(かなり勝手な解釈で)描いてみました。(苦笑)バトル多め。一応少しですがヤオイ有りです。(たいしたことはないですが)
ここ1年以上かかってやっと発行にこぎつけました(苦笑)
夏コミにて販売予定ですので、よろしければ見てみてやっていただけると嬉しいです~。

そういえば

  1. 2010/07/30(金) 08:43:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
いい度夢気分、びえい特集みました~(笑)
案の定、びえい連呼です。旅してる芸能人の方が広大な自然にむかって「びえい~~~~~!!」とか叫んでました(笑)むしろ私も叫びたい(笑)
どうやらびえいは、牛乳とポテトとラベンダーが有名みたいですね。いやあ、名前に寄らず平和ですね(笑)(当然)
いいなあ、びえい一度言ってみたいです。びえい(平仮名表記がポイントです)

そういえば、えいびーすさんで注文した蔵馬グッズがまだ届かなくて心配;海外発送だからへたすると1ヶ月くらいかかることもあるらしいのですが。早く届かないかな~。

幽白消しゴム

  1. 2010/07/29(木) 08:31:53|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでゲット!幽遊白書ケシゴムセット!飛蔵多し!(笑)
kesigomu1

kesigomu2

飛蔵ケシゴム~!二人の愛のパワーでしつこい鉛筆汚れもきっとたちどころに真っ白にしてくれるはず(笑)
3
蔵馬ケシゴム
4
飛影ケシゴム
5
でもってEYE TO EYEな感じのケシゴム(笑)桑ちゃん、二人の間に入れず、ちょっとのけ者っぽい(笑)
6
でももったいなくて使えませんね~(苦笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

海外ジャンプ公式サイト

  1. 2010/07/28(水) 08:35:01|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
http://www.shonenjump.viz.com/manga/yuyuhakusho/
海外ジャンプの公式サイトに幽白ページがありました~。
壁紙ダウンロードとかもあるみたいですが、会員にならないとだめらしくて残念;
海外の幽白コミックス表紙は国産と絵柄はほぼ同じみたいです~。題名が英語なだけ(笑)なんか不思議ですね~

以下コメントお返事です 続きを読む

いい旅夢気分

  1. 2010/07/27(火) 09:01:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
テレビ見てたら、28日の「いい旅夢気分」が北海道の「びえい」特集だって言ってました(笑)

7月28日(水)よる8時~8時54分

「夏の北海道~絶景!美瑛の丘&富良野ラベンダー畑~」
…きっと何度も「びえい」「びえい」連呼なんだろうな~(笑)いい響きです。ちょっと見てみたいです(笑)

「いい旅、魔界気分」とかあったら楽しそうですね(笑)ある意味ものすごい絶景。飛影がナビゲーターだったら、ろくなとこ連れていかなさそう(苦笑)飛影と蔵馬が魔界観光案内してくれるテレビならぜひみたいです!

リミックス広告

  1. 2010/07/26(月) 12:51:48|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
http://www.s-manga.net/remix/index_sjr.html
ジャンプリミックスの8月2日発行の注目タイトルのページに幽遊白書のキャラブックリミックスがばばーん!と出てます!
remix
わ~い!注目作品だなんて嬉しいですね~

ペーパー59

  1. 2010/07/26(月) 08:36:25|
  2. サークル
  3. | コメント:0
paper59
夏コミ用ペーパー兼暑中お見舞いできました~。
夏ってことで、浴衣蔵馬で(笑)
蔵卯mあの浴衣って、竹柄のイメージがあるんですが、某カレンダーの影響ですかね~?

原稿完成~!!

  1. 2010/07/25(日) 09:34:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ということで、あとは入稿のみ!!初デジタル表紙も1日がかりでなんとかできた…筈…不具合がなければ;
一昨日あたり、会社帰りからなんか体がだるくて、熱っぽいやら寒いやら、節々が痛いやらで、まさかここにきて夏風邪!?と慌てましたが;(今は倒れられない!!)
薬飲んで早めに寝たら治まったようでよかったです~;
今風邪で倒れたら原稿提出できないですからね;あとちょっと、ってとこで気が緩みそうになったのかもです(苦笑)

このまま問題なく進めば、夏コミは新刊で長編出せそうです~!
あと、いろいろたまってる作業とかも片付けなきゃです!そしたらお盆休みはいろいろ満喫したいです~!!
ドール達も構ってあげられてなかったし;買ったまま着せてない服とかもあるし、撮影したいです!
どこか遊びにも行きたいな~。
と開放感がすでに(笑)

でも、そろそろオンリーの原稿にも取り掛からなくちゃですね(苦笑)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

コメントレス

  1. 2010/07/23(金) 12:49:57|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
コメントお返事です~ 続きを読む

地震怖いです~

  1. 2010/07/23(金) 08:45:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
朝、原稿してたら急にグラッときたのでびっくりしました;
千葉、茨城の方で大きく揺れたそうで、そちらの方にお住まいの方が心配です;
けが人とか出ませんように~!!
地域の方、余震にもお気をつけて下さいね;

最近関東地方で地震多いですよね;いつか関東大震災くるんじゃないかと
いつも揺れが来る度にヒヤヒヤします;
そして、地震がきたら、なんか私は同人誌におしつぶされそうな気がして恐ろしいですが;なにか留め具とか付けた方がいいですかね;

で、そんなこんな中、原稿本文はあと2ページ!なんとか間に合いそうです~

以下コメントお返事です

続きを読む

すごい雲

  1. 2010/07/21(水) 08:29:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日、夕方になんかすごい夕焼けと、不思議な雲が出てました~
kumo
すごい真っ赤な夕焼けに、ふしぎな上にたち上がる様な雲が光を遮って、夕日の光の帯がくっきりと~。
なんか綺麗すぎて怖いです;
まさか地震雲とかじゃないといいんですが(汗)

そんなこんなで、7月も下旬突入ですね~;原稿はあとトーンはリ9ページと、表紙のみ…!
ラストスパーと頑張らねばです~!!

北米版 蔵馬キーホルダー

  1. 2010/07/19(月) 11:19:06|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
アメリカ正規幽遊白書グッズをいろいろ買える通販ショップ「えいびーす」さんに蔵馬キーホルダーが入荷したみたいです~。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/avees/keyu000953.html
他にもいろいろアメリカの幽白グッズが買えます。ぬいぐるみとか可愛いですよ~。
ただ、ここ、いつも飛影だけがグッズ入荷しないんですよね;他の3人のは入るのに!
どうやら飛影はアメリカで人気のため品切れしてしまうっぽくて、問い合わせてみたけど入らないらしいのが切ないです(泣)
ぬいぐるみの飛影とか欲しいのにな~このクオリティなら、きっと可愛いと思うんだけど…(涙)

生肌ハンカチ(笑)

  1. 2010/07/18(日) 09:16:39|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
幽遊白書のハンカチをヤフオクでゲットしました~。
1
なんでしょう、この妙に生々しいハンカチ(笑)すごく手を拭きにくそうです(笑)全員生肌露出!!そして、肌色と副にだけ彩色してあるところが余計に生々しい(笑)
2
飛影の上半身裸はいつものことなのですが(笑)どうせなら飛影も他の3人みたいに何かはおってるチラリズムの方が珍しくて美味しいんじゃないかという気もします(笑)
3
蔵馬さんのチラリズム…!なんだけど、ちょっとムキムキすぎるのが~(汗)腹筋割れてるし;
個人的には蔵馬さんは原作みたいな、あんまり筋肉なくって、スリムなんだけどイイ感じにむっちりやわらかい(お尻とかね(笑))ナイスバディが希望です(萌)
でもそんなハンカチもやっぱり使いにくそうですが(笑)まあ、観賞用確実ですね!
でもこのイラスト、かっこいいです~(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

リミックスアンコール

  1. 2010/07/16(金) 08:28:00|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ジャンプリミックスも幽遊白書のアンコール重版の最終巻出てました~。
1
ラストってなんか寂しいですね~;もっとアンコールして欲しいです~!
2
で、次巻予告に幽遊白書キャラブックのリミックス予告が出てました~。
表紙とかどうなるのかどきどきです(完全版で持ってるけど(笑))

NEW財布

  1. 2010/07/15(木) 12:27:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
saihu
新しいお財布買いました~!前野お財布がぼろぼろになってたので、ずっと買い替えなきゃと思いつつ、なかなか気に入るのがなくて(苦笑)マルイワンでやっとゲット~。

前回前々回と、お財布はゴルチェの薔薇柄系だったんですが、近年ゴルチェが日本で販売しなくなっちゃったので新しいのを買えなくなり(涙)
ゴルチェの財布や鞄は、薔薇モチーフとかドラゴンモチーフで赤とか黒とかとっても飛蔵っぽかったのでデザインが好きだったのに、残念です~(泣)飛蔵及び蔵飛さんに、お揃いのお財布の方が多数でしたが(笑)ヒクラー御用達って感じですね(笑)
ああ、また販売してくれないかな~;もっと買いだめておけばよかった!

気になるCM

  1. 2010/07/14(水) 10:43:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
モバイルゲームのCMで、「熱血硬派くにおくん」(とか何とか;)のCMの声が檜山さんぽくて、テレビで流れるたびにドキッとします(笑)
どうせなら熱血硬派ひえいくんとかの方がいいな~(笑)
しかしいったどんなゲームになるんだろう(笑)
最近全然幽白ゲームできてませんが、原稿終わったらやりたいです~!

でもCMで緒方さんや檜山さんの声だと、CM見るたびにわくわくできて楽しいですね~。


以下コメントお返事です 続きを読む

スリッパ

  1. 2010/07/13(火) 08:36:24|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
幽白スリッパのぼたんをヤフオクでゲットしました~。
1
昔にゲーセン景品として販売されていたものらしいです。
ほんとはこのシリーズの蔵馬と飛影が欲しいんですが、なかなか出てこないので、とりあえず資料として~(苦笑)
2
一応スリッパとして使えそうですが、絶対歩きにくいと思う(苦笑)
3
で、シリーズ一覧。全6種!蔵馬がけっこうかわいいですね~。飛影は、なんでタンクトップ白なんだろう;これじゃランニングみたいです(苦笑)ああ、いつか飛蔵スリッパセットでゲットしたいです~!!

以下コメントお返事です。 続きを読む

ニュース番組にも萌えを

  1. 2010/07/12(月) 08:43:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日のニュース系の番組で、自衛隊のイージス艦の話をやってたので、護衛艦「くらま」とか「ひえい」とか出てこないかな~。とわくわくしながら見てたんですが、最先端の「夕霧」だかなんだかという船しか出てこなくて残念(笑)
でも途中で一回だけ、海上自衛隊員さんの話に「「くらま」といっしょに出航して…」っていう話題が出てきてちょっと嬉しかったです(笑)
いいな~。くらまと一緒に出航…どうせなら「ひえい」も一緒がいいなあ(笑)
いっそもう護衛官擬人化でも萌えられそうな気がします(笑)戦場で「くらま」のピンチに颯爽とかけつける「ひえい」とか萌えます!(笑)
いやでも、実際そんな危険なことにはなって欲しくないので、妄想だけで十分ですが(汗)平和が一番ですよね!
ところで、護衛艦「くらま」が前に事故で破損しちゃってたけど、もう直ったのかなあ(汗)心配です~

以下コメントお返事です 続きを読む

ゆうパック心配;

  1. 2010/07/10(土) 10:52:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
なにやらゆうパックの遅配とか荷物行方不明連発とかのニュースを聞いて不安になってるんですが;
今回の夏コミの搬入、ゆうパック指定なんですよね…;
それこそすごい数のダンボールが1週間で一箇所めがけて集まってくるでしょうから、また混乱とか起きるんじゃないかと心配です;
…ていうか、イベント荷物で2~3日遅れで届いちゃったら最悪なことになりますよね;大丈夫なのかなあ;ゆうパック頑張ってほしいなあ;
今回はできるだけ重要なものは手持ちで持っていくようにしたほうがいいですかね;ひさびさにでっかいカート出動で(苦笑)重いけど~;

原稿、やっとトーン貼り半分くらいまで来ました(汗)あと100ページ弱…頑張ります~;
以下コメントお返事です 続きを読む

エロネタ注意

  1. 2010/07/09(金) 09:38:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想~。
蔵馬が、自作の薬の副作用か、バイオリズムか何かで、二人に分裂しちゃって、飛1×蔵2になっちゃって、
一人の蔵馬(蔵馬A)は会社だか学校だか行かなくちゃなので出かけてる時。
家に残った蔵馬(蔵馬B)と飛影が二人っきりになったため、いい雰囲気になっちゃって(笑)
飛影が蔵馬Bを押し倒して、なんだかんだしててちょうど絶好調のところに蔵馬Aが帰って来ちゃって、
「オレのいない間に二人でなにしてるんですか!?」ってびっくりしてやめさせようとするんだけど、すでにもう蔵馬Bはメロメロで、ここでやめるとツライ状態になってしまっていて、飛影が蔵馬Aに、「ちょっと待ってろ」って言って、そのまま蔵馬Bと行為を続行。
蔵馬Aは部屋から出て行こうと思うんだけど、ちょっとジェラシー(自分に)もあって、立ち去りがたい気持ちでいるんだけど、ついつい二人の行為が気になって、目がいっちゃう。
自分と飛影との愛の営みをこっそりちら見してるうちに、だんだん反応してきちゃって(何せ目の前で自分が飛影に抱かれてるものだから)
蔵馬Bに自分を重ね合わせてシンクロしちゃって、普段絶対見ることのない、行為中の自分の様子とか、客観的に見た飛影の表情とか、行為とかに煽られて、どんどんおかしな気分になってきたのを飛影が見逃さず(笑)
「何見てるんだ?」とか「自分がヤららてるのを見て反応してるのか?イヤラシイ奴だな」とかお約束の(笑)言葉責めをされて。
おまけに「ほら、そんなに見たいんなら見せてやるぜ、しっかり見ろよ?」とか目の前で見せ付けられちゃって、どんどん引き込まれていって我慢できなくなっちゃう蔵馬A。
そして蔵馬BはBで、飛影としてるところを自分に見られてるという羞恥心と奇妙な感覚にこちらもおかしくなっちゃって、ますますおぼれちゃって。
二人のシンクロ率(笑)が最高潮に達したところで、薬の作用?かバイオリズムが一致したかなにかで、合体して一人の蔵馬さんに戻って、でも二人になってたときの高揚はそのままなものだから、二人分の感覚を共有するというおかしな感覚のまま飛影とますます激しく燃え上がってしまったら楽しいなあ。

…という妄想が駆け巡ってます(笑)
ていうか、なんだろう、この複雑なエロ(苦笑)
でもちょっと久々に萌えたネタなので、機会があれば描こうかなあ(笑)長い修羅場でだいぶ頭が沸いてる模様です(苦笑)

…さすがに3人で…というのはいろいろ大変そうなので、都合よく合体(笑)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

ローズカフェラテ

  1. 2010/07/08(木) 08:36:06|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
昨日はビッグサイトに仕事で展示会にいったんですが。歩き疲れてぐったりしていたら、ちょうどいいところに主張カフェ(屋台の車タイプ)のお店が出店していて、ふらふらと覗いてみたら、気になる看板が~。
1
「ローズカフェラテ」400円!!
2
思わず購入!そして早速飲んでみる…
スチームミルクでふわふわのあわあわ~だけど、匂いを嗅いでみてもコーヒーの香りだけでバラの香りはあまりわからないです(笑)おそるおそる飲んでみると、コーヒーの中にも仄かに薔薇の香りが…
そこまで薔薇腹しすぎず、割りと美味しい…かも…?いやでもあんまり大量には飲めないかなあ(笑)
3
で、普段は新宿にお店があるそうで、「cafe marberry」というお店だそうです。
4
ちなみにメニューにローズミルクティーもありました~。近くに言ったら寄ってみようかな

豪雨

  1. 2010/07/06(火) 08:44:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
いやあ昨日はすごい雨でしたね;東京近辺にお住まいの皆様大丈夫でしたでしょうか~?なんかニュースみて、といなりの区がすごいことになってたっぽくて改めてガクブルですよ;最近ゲリラ豪雨多すぎますね~;
ていうか、なんでああいう突発雨って、通勤とか帰宅時間帯を狙って降るんでしょう;ちょうど朝歩いて通勤中と夕方のさあ、帰ろうかっっていう時に限ってザーッとくる気がするんですが(汗)
…私が雨女だからでしょうか(汗)

…同じ雨でも、どうせなら、「木の上で昼寝してたら、急な雨に降られて、雨宿り場所を求めて蔵馬の部屋に濡れネズミで来る飛影」とかならいいのに…(笑)
したたってくる雨水を、動物みたいに頭を振って水をはじき飛ばしたりとかしてるとかわいいですね!
そのまんま部屋に入ってこようとするから、「ちょっと!部屋が濡れちゃうじゃないですか!ちゃんと拭いて下さいよ」ってバスタオル差し出して、「冷えてるでしょうからお風呂入ったらどうですか?ついでに濡れた服洗濯しちゃうから貸して下さい」とかって風呂場へ送り込んで、蔵馬の服とか着せられたらいいです(萌)
もちろん、そのままお泊まりの方向で(笑)

そんな雨飛蔵妄想で梅雨を乗り切ります(笑)

リミックスアンコール

  1. 2010/07/05(月) 08:36:32|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
コンビ二に集英社リミックスの幽白の仙水編がでてました~
remix
思わずパラ見(笑)そして飛蔵のやりとりを見ては、コンビ二で一人でにまにま…してる怪しい女がいたらそれは満月です(苦笑)
次回は7月12日発売で、ラストの魔界編だそうです~。
アンコールもラストだなんてなんか寂しい(涙)もういっそアンコールのアンコールとかしたらいいっていうか、永久アンコールでいいのに!!

で、幽白サイトさんで知ったんですが、
集英社リミックスに、幽白のキャラクターブック、霊界紳士録が発売になるそうですね~
http://www.s-manga.net/remix/index20100802.html
8月2日発売だそうで、これは買っちゃうかも(笑)嬉しいですな~。

もうすぐ七夕~

  1. 2010/07/04(日) 09:22:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社帰りにいつも通るデパ地下通路に、七夕の笹と短冊があったので、願いごとをしてみました~
tanzaku
…私の願いごとといったらこーいう事ばっかりなもので(苦笑)オタ丸出し(汗)
sasakazari
で、他の人に見えないように笹飾りの一番見つかりにくそうな奥の方にこそっとつるして来ました(笑)
願いが叶いますように!!

七夕といえば織姫と彦星の遠恋、ということで飛蔵妄想変換してみましたが(笑)
1年に1度しか会えないとかつらすぎますね!!ああ、でもそれぞれの1年とかリアルに織姫彦星状態でしたよね;
でも1年に1度だけ会えた時の盛り上がりようったらもう、きっとすごい燃え上がっちゃいそうですよね!一晩中ひたすらイチャイチャバーニングラブだろうな~とか妄想すると、ちょっと美味しい(笑)
そんな七夕妄想で現実逃避な今日この頃(苦笑)

原稿トーン貼りやっと50ページ(汗)今月中にあと140ページトーン貼らねばです~!!
ていうか、むしろ短冊のお願い「締め切りが間に合いますように」にしたほうがよかったかな(苦笑)

なんか色々ごっちゃに…

  1. 2010/07/02(金) 08:41:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
この間ガルコレいったからか、幽白ドリームに幽助と螢子ちゃんがでてきました(珍しい!!)
なんか、最初は大学の友人と久々に遊ぶことになって、途中でゲーセンを通ったら幽白クッション(ヤフーチャイナモールにあったようなヤツ)のUFOキャッチャーがあったので、「これはぜひとも全シュゲットしなくっちゃ!!」と残り3個だったので、全力で取りにかかったのですが、1個とったとこでふと振り返ると、後ろに幽助と螢子ちゃんが並んでて(デートしてるっぽい感じだった)私が終わるの待ってるようだったので、「う…これは連チャンは悪いかな:」と1個で諦め、譲ってあげたら、幽助が螢子ちゃんにねだられてクッションをゲットしようと必至で、で、幽助が捕ったクッションがすごいいい絵がらので。「うわあ!あれ欲しかったのに~!!ていうか、私のゲットしたクッション、ムクロ柄なのに(涙)」とうらやましげに見つめてる夢でした(苦笑)
しかし、その後の夢の続きがもう色々ごっちゃになってて(汗)
レストランで友人とご飯食べてたら、なぜか途中でリボーンキャラが全員が出てきて(なぜ?)しかもなんか途中から私はツナ目線のなってました(苦笑)
…ジャンプ読み過ぎかな(笑)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

となりの…

  1. 2010/07/01(木) 12:30:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
おもしろ幽白サイトさんをたまたま見つけちゃいました(笑)
http://asame11.web.infoseek.co.jp/4ojumpf2.html
つねづね、となりの●トロの題名を見るたびにこっそり思っていたんですが…同じ事考えてる方がいらっしゃるとは!(笑)
こんなジ●リはいやですね(笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY