月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


蔵馬なお店が!

  1. 2010/09/29(水) 08:43:29|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
http://rp.gnavi.co.jp/5482342/map/
和歌山にあるらしい焼き鳥「蔵馬」!!
字も同じってレアですよね!!
ヤフーで「蔵馬」で検索するとかなり上の方に出てきます(笑)
新宿の「蔵馬」がつぶれてしまった今、いっぺん行ってみたいところですが、和歌山…うちからは遠すぎます~!!
「飛影」ってお店はないのかなあ?

やはり体に負担が…

  1. 2010/09/28(火) 08:48:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
土日に丸一日自分の部屋にこもって座りっぱなしで飛蔵のヤオイシーンを描きまくっていたら、なぜか右足が変に痛くなりました;筋肉痛?それとも同じ姿勢でずっと動かなかったからか;それとも蔵馬のタタリか…(苦笑)
ああ、やっぱりエロシーンはそうとう体に負担が来ますね(笑)変に周囲に敏感になったり、緊張感というか、集中力が必要だからでしょうか?テンションとか(笑)
…どれだけ集中して描いてるんだ(笑)
そして、そんな途中でメールとか着信したりするとものすごいビクッとなります(笑)
ちなみにメールは飛蔵の方だったので、描きたてほやほやエロシーンを写メでお届けしました(笑)

そんな最後の土日休み(笑)

今週からは週休1日なので、早朝起きてエロシーン描かなくては(笑)

秀一のバースデーに拍手ありがとうございます!以下コメントお返事です。
続きを読む

誕生日は王様

  1. 2010/09/27(月) 08:35:25|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
9月27日はドルフィー秀一のバースデー!ということで、秀一のピン写真です~。
「誰でも誕生日は王様」という、会社の先輩の名言(迷言?)にちなんで(笑)
プリンス秀一でお送りします~。
フッ…王子様と呼んでください(ゲームブックの蔵馬の説明文より(笑))
長いので追記にて~
1
「今日は一日、オレが王様だよ…いいよね?」 続きを読む

二人はひえくら!!

  1. 2010/09/26(日) 10:36:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社でプリ●ュアの話が出てて(笑)チゴさんのところの拍手で、ふとプ●キュアネタをしたのですが、
飛蔵で●リキュアとかちょっと楽しそうだな~と(笑)
イメージ的には初代の黒と白で。「二人はヒエクラ!」とかどうでしょう?(どうでしょうと言われても;)

テーマソングは
「ひえっくら ひえっくら~ ひっえくっら ひっえくっら ひっえいでくっらくっら
ふったりは ひえくら~~~!!」
みたいな(笑)
語呂はいいと思うんですよ(笑)
なんか、ずっとこれが頭の中を回ります;

マックスハートになると、妖狐さんとか中央ポジションで加入とか(笑)
GO GO!とかだと、メインキャラ4人+幻海師範とかね(笑)

…でも、どうしても女装かにょたになっちゃいますが(汗)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

狐の嫁入り火祭り!

  1. 2010/09/25(土) 22:43:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000023-maip-soci.view-000
ヤフートピックスで発見!飛騨の「きつね火まつり」だそうです!狐の嫁入り行列な火祭り!
ネーミング的に美味しい!!(笑)
けど、できればお面とかつけるとかだともっと萌えるのに~。

もしゃもしゃ

  1. 2010/09/25(土) 10:17:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
mosya
似ない;

来月から土曜出勤なので、最後の土曜休~(泣)
でも寒いからどこにも行く気がしない;

雨ですね~。

  1. 2010/09/23(木) 10:26:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
朝から雷ゴロゴロで怖いですねえ;
昨日のお月見はとっても満月が綺麗でした~(みつきではなく、まんげつがですよ)(笑)
これなら飛蔵もきっとロマンティックお月見ないとができたかと~。
そしてススキプレイにご反応ありがとうございます(笑)
考えてみたのですが、やはり使い道としては、蔵馬さんを脱がしておいて、弱いところをススキでサワサワコショコショ擽って遊ぶ…というのしか思いつきませんでした(笑)
まあ、ようするに、筆プレイみたいな(笑)

「やっ…飛影!くすぐった……アンッ!!」
「フン、なんだ…もうこんなにして、ススキが湿って使い物にならんな」
「もう…こんなまどろっこしいのじゃなくて、早く……っ」
「これじゃ足りんのか?欲張りめ」

…とかそういう(殴)

あ、あと、最中にふと、思わず月に目がいってしまった蔵馬さんに
「どこを見てる?お前はオレだけ見ていればいいんだ」
とかそういうのも美味しいですね(笑)

…今日ぐらい涼しいとお月見妄想も浮かぶのにな~(笑)

以下コメントお返事です。 続きを読む

今日はお月見~

  1. 2010/09/22(水) 08:44:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
今日はたしかお月見だったと思うのですが~。あんまりおだんご売ってないですね;セブンでしか見かけなかったですよ~。あの黄色いお団子が一個載ってて、山になってるのがいいです。

でも暑いからお月見って感じしませんね;うう、早く涼しくなって欲しいです~;
暑くてお月見飛蔵妄想ができません(笑)
…お月見飛蔵って何をするんだろう、とふと思いました。
とりあえず、月見酒とかで酔いしれて~。
…おだんごとススキと…
お団子は使えないから、ススキプレイ………?(汗)
いやいや;もっと風情ある感じで行きたいですねえ(苦笑)

もののけや

  1. 2010/09/21(火) 08:40:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
1
2
もののけやさんのマスコット、アップするの忘れてたので~。
九尾狐と、かまいたち、ねこまたです(笑)
九尾の狐、可愛いですよ~。思ったより小さかったですが。

ドラゴンフルーツ

  1. 2010/09/20(月) 09:05:31|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
親が沖縄物産展でドラゴンフルーツ買って来ました。
dragon
見た目がドラゴン…ぽいのかな?う~ん;
切ってみると中がうそ臭いまでの真っ赤(というかマゼンタピンク)で、そこに点々と黒い小さな種(キウイみたいな)ものすごい色!ちょっと猟奇的な感じでした(笑)でも確かに、なんとなく飛影カラー(笑)
でも、味はパンチにかけるかなあ;あんまり味がしない;うす甘い感じですかね~。酸味もないし、そんなり甘~い!っていう感じでもなく、見た目のインパクトの割には大人しい味。種のプチプチ感はいいけれど~。
きった写真も撮ればよかったな~;

ところで、ローズヒップ&ドラゴンフルーツとか、そういうコラボ食品、どこかで出してくれないかな~(笑
)ネーミング的に買っちゃうのに!

以下コメントお返事です~。 続きを読む

トレカ

  1. 2010/09/18(土) 09:09:04|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
幽白トレカの蔵馬と飛影のだけちょっとまとめてヤフオクでゲットしました~。
1
全部で6枚、飛影多め(苦笑)蔵馬のいい絵柄のカードって少ない気がするんですが;気のせいでしょうか?
2
3
4
5
幽白トレカでは、何弾かわかりませんが、炎の絆の作画の方の絵柄の蔵馬のカードが可愛くて好きです。風花円舞陣かなにかしてるやつ。女の子っぽくて(笑)
そういえば、昨日これまたヤフオクで落札した、最近探してた昔の幽白サークル様のご本がまとめて入手できました~。ギャグが面白くて好きな作家さんなんですが(ちなみにカプは蔵飛)
なんか、飛蔵がかっこよくバトルしてるのっていいなあ(うちの蔵馬とかあんまり戦わないからなあ;)バトルシーンとかうまくかける作家さんて憧れますね~。

アニメキッズコミックス

  1. 2010/09/17(金) 08:38:21|
  2. アニメキッズコミックス(絵本)
  3. | コメント:0
アニメキッズコミックス(アニメ絵本)の幽遊白書の暗黒武術会編1六遊会戦をゲットしました~。
蔵馬と飛影のページのみでお送りしますが(苦笑)子供向けなので、全部平仮名なのがおかしいです(笑)そして、教育上良くなさそうな台詞は変更されてます(笑)蔵馬の「死ね」とか。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16


当たるらしい

  1. 2010/09/16(木) 08:35:08|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ブログの広告に出てましたが、アニメワンというサイトのビンゴで幽白完全版があたるそうです。
http://anime.biglobe.ne.jp/bingo/presents?g=d

ところで、ヤフオクで幽白サンダルゲットしました~。
1
子供用なので履けそうにないですが(苦笑)
2
なかなかかっこいいと思います。

以下コメントお返事です 続きを読む

蔵馬サーチさんの

  1. 2010/09/15(水) 08:48:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
蔵馬サーチさんの「オススメサイト」のコーナーに、うちのブログが~!!びっくり!
こんな何にも無いブログなのに、恐縮です~;
でも嬉しいですね!管理人様ありがとうございます~。

黄色衣装

  1. 2010/09/15(水) 08:44:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
3
黄色衣装手直し完成しました~。
こうやってハンガーにかけておくと、家に蔵馬がいるような気分を楽しめます(笑)

以下、着てみた写真なので、だいぶアレなので、苦手な方はご注意を~ 続きを読む

蔵のお酒

  1. 2010/09/14(火) 08:39:02|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
楽天からのメールに載ってました。日本酒「蔵 純粋」
http://item.rakuten.co.jp/hukuya/c/0000000286/

小悪魔な蔵(馬)もいいけど、純粋な蔵(馬)もやっぱりいいよね、っていう(笑)
受けとしては純粋な受けは大好物です(笑)

このお酒を飲んでよっぱらっちゃって、いつもより素直に純粋になってる蔵馬さんとかいいなあ。
ちょっと子供帰りなんかしてて、ぐずったりしてても可愛い。
「飛影のバカぁ~!なんでもっと来てくれないんですかぁ…」とかって泣いちゃったりとか。で、あんまりぐずるから飛影さんが手をやくの、で、「分かったから泣くな;」とかって頭とかなでてあげたりしてるうちに寝ちゃったりとかしたらいいですね。

ところで、ヤフオクの蔵馬のコス衣装届きました~。が、首の部分がやたらと長い;こ、こんな首長くないよ;これじゃ首でないよ!ってことで(泣)自力で手直し中です;ていうかあ、これ、どんだけスタイルよくて、首長い人向けなんですか~;


ドールショー

  1. 2010/09/13(月) 08:35:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はドールショーに浜松町までいってきました~。
お目当てのディーラーさんがお休みだったので、遅めに行ったららくらく入れました。
戦利品は、ちびっ子飛影用の剣と、黒い羽根。蔵馬用にお坊ちゃま風の服と、夜会風ドレスを買っちゃいました~。
チビっこ飛影つれていったんですが、撮影スペースが有料のしかなくて、けっきょく撮らず仕舞いでした;
今度の休みにでも戦利品で撮影したいです~。

帰りに、ついでに渋谷で降りてまんだらけに幽白を探しにいったんですが、幽白同人誌があんまりなくって;
グッズも、トレカくらいしかなかったので、収穫0(寂)
DVDボックスとかブルーレイはありましたよ~。

ああ、もっと幽白本いっぱいあるとこないかなあ


妙などりーむ

  1. 2010/09/12(日) 08:41:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝見た夢はなんか妙な夢でした~;
テレビでアニメ特番見てる夢なんですが、ドラゴンボールのべジータか悟空か、その息子か何かのキャラが
モロに飛影になってて(声ももちろん檜山さん)
「うわ!このキャラ(?)そのまんま飛影だ!!?(笑)」ってゲラゲラ笑いながら見てたら、その後の放送番組が幽白で、「ああ、なんだ~その後幽白だから飛影が出張で出てたのか~」と謎の納得をしてて(よく考えたらそれはそれでオカシイ)。
そして、それを「これ、チゴさんに教えてあげなきゃ!!」って思ってて、そしたら、その翌日、なんか皆でバスツアーみたいなのに行くことになってて、チゴさんも参加されてるから、「バスを降りたら速攻教えなきゃ!!」と思って、なんかキャベツ畑の見学(とり放題?)みたいなところに着いて、「チゴさ~ん!!昨日テレビで…」と話しかけるも、途中でチゴさんは添乗員さんに呼ばれてしまい(どうやらツアーのリーダーらしい)「ああ、話せなかった~;」っとガックリしてる夢でした(苦笑)

チゴさんまで勝手に登場させてしまってすみません;チゴさん~!
それにしても、そこまで必死に伝えるほどの情報ではなさそうなのだけれど(汗)

ていうか、なんで飛影がドラゴンボールに出てるのか…;ポジション的に?(苦笑)

ちなみに、幽白のオープニングが、妙に子供向け番組っぽい感じになっていました(笑)それにしてもなんなんだろう~;

以下コメントお返事です。 続きを読む

サークルカット

  1. 2010/09/11(土) 11:15:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
延期になった飛蔵オンリーのサークルカットが戻ってきました~。
ので、とりあえず写メのっけてみました。
cut
これ、どういうシチュエーションなんだろう…;なんとなく、ピロートークとかしてるっぽい空気(笑)
裸だし(笑)


以下コメントお返事です~ 続きを読む

ネイルゲット!

  1. 2010/09/10(金) 08:42:28|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
昨日父がギフトショーに行くというので、貝野がしたお狐様パッケージのネイル買ってきてもらいました~
neiru
びゃっこちゃん可愛いです~。

あと、ギフトショーで貰ったチラシに載っていた、「もののけ屋」というキャラクターシリーズのぬいぐるみに、九尾の狐がいました~。けっこう可愛いです!
http://www.naito-design.com/mononoke(new)/index.html

http://www.naito-design.com/mononoke(new)/kyuubikitune.html

ちょっと欲しいです。カマイタチと猫又もかわいいな~。

いろいろ買い過ぎ

  1. 2010/09/09(木) 08:48:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ここのところ、なんか色々買い物しすぎてる満月です(汗)
春から気になっていた、イノセントワールドのパンジー柄ジャンパースカートとか買っちゃったり(今頃春物買っても当分着られそうもないのに;)

はては、コス用の蔵馬の黄色チャイナ衣装をオークションで落札しちゃったり…(滝汗)
そして、それにともない、紺色のぺったんこ靴も通販しちゃったり;
受注製作なのでまだ届いてはいないけど、あああああやっちゃったよ~;って感じです;
魔が差しました~(汗)だってちょっと安めだったんですもん;(他のとこより)
コスプレ服とかもう買わないつもりだったのに~;

とりあえず、家でによによしながら着て、鏡見て落胆するっていうプレイをしようかな;

キツネじるしの胡粉マニキュア

  1. 2010/09/08(水) 08:31:09|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
昨日がビッグサイトで開催されてるギフトショーに仕事で行ってきました~。
そして、そこでサンプル販売されていたマニキュアを思わず衝動買いしちゃいました!
だってキツネじるしだったんですもん!(笑)
それがこちら
1
しかも白いキツネ!!ちなみに、なぜキツネなのかといえば、このマニキュアシリーズを作っているのは、京都の胡粉メーカーさん(胡粉とは、日本画などに使われる白の顔料。そして、胡粉の一番大手メーカーさんのパッケージはマニキュアと同じ白いキツネのイラストを伝統的に使っている)だから。
2
色んな色があったのですが、どれもネーミングが日本的で素敵な名前(水紅とか)私が購入したのは、一番ベーシックな透明つや消しタイプの「白光(びゃっこう)」半透明な白で、キツネのイメージとぴったりだったから。
そのほかに、子供向けなちょっと可愛いキツネイラストのネイルシリーズも~
3
マスコットキャラの「びゃっこちゃん」が可愛いです!カラーネーミングも「おそら」とか可愛いです。
4
しまった、こっちも買っておけばよかった~といまさら後悔;
ちなみに、有機溶剤を使ってないそうなので、エナメル臭がしないし、爪に優しいそうです。
公式サイトはこちら~
http://www.ueba.co.jp/
通販もあるそうですよ~あと、東京でも購入できるお店があるそうです~。

蔵馬になる夢

  1. 2010/09/07(火) 08:47:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
なんか、自分が蔵馬になってる夢みました~(苦笑)でも自分の意識はあって、「え!?私蔵馬になっちゃってるよ!?うそおお!!?」って夢の中でびっくりしてました(笑)でも、せっかく蔵馬になってるんだから、どうせなら飛影とイチャイチャとかしたり、妖怪退治とかもっと蔵馬らしい事できたらよかったのに、ただ学校行ってるだけでした(苦笑)
でももう、なにせ蔵馬だから、一挙手一投足が目立つっていうか、クラス中の注目集めちゃうから、「蔵馬らしくないことしちゃったら大変だ;」とヒヤヒヤで;
特に女子の視線がものすごくて;ちょっとタオル(?)使おうとしたら、「南野君!私のつかって!」「いいえ!あたしのを!!」みたいな騒ぎになって大変…っていう…
変な夢です(苦笑)
ほんと、せっかく蔵馬になってるのに飛影が出てこないなんて!私の夢なのに詐欺だ~!!

以下コメントお返事です 続きを読む

ローズクッキー

  1. 2010/09/06(月) 12:21:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
cookie
近所のパン屋さんで見かけて、名前で購入してしまった「ローズクッキー」
薔薇の形に仕上げたクッキー生地のドーナツらしいのですが…薔薇…なのかなあ?(苦笑)
味は特に薔薇味ではないようです。

以下コメントお返事です。 続きを読む

ちっちゃい悪魔

  1. 2010/09/05(日) 20:05:22|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
本日はチビドルフィー飛影で子悪魔撮影です~。
飛影や蔵馬が持ってるのとお揃いの(色違い)ファンタジー風衣装をゲットしたので~。
ではでは長いので以下に続きます
1
続きを読む

解析本

  1. 2010/09/04(土) 09:48:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
中古で通販した冨樫義弘完全キャラ解析書が届きました~。
kaisekisyo
内容的には幽遊白書の秘密とかよりは真剣に解析してる感じしますね。冨樫先生のデビューからの全作品の説明とか、幽白とハンターの比較とか、キャラの性格分析とか、割とまじめな感じでした~。
とにかく冨樫先生の大ファンの方が熱い思いをぶつけて作ったんだろうな~という感じが伝わってきます。
が、まあ、主人公とヒロイン中心で、脇キャラとかもやたら多いので、蔵馬や飛影の話はかなり少なめ;個人的にはもっといろいろキャラのマニアックなデータとか載ってたらいいのにな~って思いました(笑)
幽助とか蛍子ちゃん好きの方にはおすすめかもです~。

以下コメントお返事です 続きを読む

いつまでも残暑

  1. 2010/09/03(金) 08:44:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
9月というのにまだまだ暑いですね~;
うう、幽白オンリー用の原稿やってても、暑くて冬服描く気がしなくて、つい半袖とかにしちゃって季節感無しな感じに(苦笑)ていうか、暑くて原稿進みません;原稿用紙が汗でしけります~;

そういえば、冨樫作品解析書を通販してみました。まだ届いてないけど、幽白だけじゃなく、ハンターよか冨樫全般のキャラ解析とか、作風についての解析とかの本らしいんですが、見た事なかったので気になってつい購入しちゃいました;
最近幽白は公式の動きがなくって寂しいです;(8月に戸愚呂&幽助フィギュアは出たけど)
こうなったらいっそもう自分でグッズ作るしか(笑)自家発電でもう;
フィギュアとか作ってみたいけどスキルないし;抱き枕とかどなたか作ってくれないかな~と思う今日このごろ。
自分の絵では萌えられないのでなにか模写風イラストとかでなにかできないかなあ(笑)

以下コメントお返事です

続きを読む

ヤフオクで大漁

  1. 2010/09/02(木) 08:38:57|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで大量の幽白グッズをまとめてゲットしました(笑)
1
…の中の飛蔵グッズだけ集めてみました(笑)
エンディング生写真に~
2
飛蔵ツーショットな下敷き。(これってよく4人で映ってる原作イラストのと同じ高ずだけど、飛蔵だけっていうのが美味しい(笑))
3
スケジュール手帳の中ページの飛蔵(萌)別ページに桑幽(笑)
4
そして蔵馬ウォッチ!!
5
ぱっと見、よさげですが、よく見るとけっこう顔怖いです(苦笑)そして、経年の為か、リストバンド部分がヌルヌルべとべとします;腕に巻いたらちょっとイヤンな感じになりそうです(汗)でもどうせなら飛影もそろえたいなあ(笑)
あと、ハンドミラーカードとか、しおりとか、生写真とかシールとかメモ帳とか下敷きとかいっぱいありました~(置き場所どうしよう;)

成分分析してみた。

  1. 2010/09/01(水) 08:30:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
成分分析で飛蔵で色々遊んでみました~。

蔵馬の解析結果
蔵馬の74%は罠で出来ています
蔵馬の8%は純金で出来ています
蔵馬の8%はミスリルで出来ています
蔵馬の7%は成功の鍵で出来ています
蔵馬の3%は理論で出来ています

罠とか蔵馬っぽい!!あと理論も!


飛影の41%は不思議で出来ています
飛影の41%は睡眠薬で出来ています
飛影の9%は濃硫酸で出来ています
飛影の5%は心の壁で出来ています
飛影の4%は言葉で出来ています

睡眠薬、確かによく寝るけど、心の壁(苦笑)ATフィールドですか!?

飛蔵の71%は魔法で出来ています
飛蔵の14%は柳の樹皮で出来ています
飛蔵の8%は気の迷いで出来ています
飛蔵の6%は心の壁で出来ています
飛蔵の1%は成功の鍵で出来ています

飛蔵は魔法らしいです、素敵な恋の魔法ですかね?(笑)気の迷いって;

飛影×蔵馬の89%は純金で出来ています
飛影×蔵馬の5%は税金で出来ています
飛影×蔵馬の2%は気の迷いで出来ています
飛影×蔵馬の2%はマイナスイオンで出来ています
飛影×蔵馬の2%は成功の鍵で出来ています

純金…18金てことですか?(笑)


そして、
みつきの50%は欲望で出来ています
みつきの28%は利益で出来ています
みつきの9%はミスリルで出来ています
みつきの7%は言葉で出来ています
みつきの6%は成功の鍵で出来ています

欲望が半分をしめているあたり当たってる!!(苦笑)みつきの半分は、飛蔵への欲望でできています。って、バファリンみたいに言ってみてもどうにもアレですね(苦笑)ところでミスリルってなんでしょうか?



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY