月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


キメ顔バッジ

  1. 2010/10/31(日) 10:55:59|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
楽天の通販で、昔の幽白キメ顔バッジ(?)なるものの飛影と蔵馬(だけ)購入しました~(笑)すっごい迅速対応なお店でした!
bajji1
こんな感じで、プラスチックか何かでできた、顔バッジです。思ったよりおおきくて、7~8センチくらいありますかねえ。
bajji2
裏はピンとクリップ両方ついてて便利!(笑)っていうか、これをどうつけたらオシャレにつけられるでしょうか?(笑)
う~ん、可愛いのか可愛くないのか、かっこいいのかかっこよくないのか、微妙に判別つかないラインですね(苦笑)他にも桑ちゃんと幽助もあるようです。蔵馬だけちょっと首とかついてるのは髪が長いからでしょうか?

以下コメントお返事です~。 続きを読む

冬コミスペースとれました~

  1. 2010/10/30(土) 08:41:14|
  2. サークル
  3. | コメント:0
冬コミ当落メール通知きました!受かりましたよ~!!
木曜日 東地区“ヒ”ブロック-25a 「玉兎」です。

幽白、東に戻って一安心です~;慣れない西はなにかと不便で;
て、冬コミってオンリー後1ヶ月しかないんですよね;新刊とか間に合いそうににので、再録か、超短編かどちらかになりそうです~。

ところで、飛影の百足での部屋に、蔵馬が会いにきて(まだお互い隙なんだけえど両想いになる前)、不在だったので、待ってる間にベッドに座ってたら、飛影の妖気の残り香が心地よくて、うとうとしちゃって、いつの間にか寝てしまってて。
そこに戻ってきた飛影さんがびっくり&モヤモヤしちゃって「これは据え膳とかいうヤツか!?いやでもしかし;」とか悶々としてたら、蔵馬さんが寝言で「…ひえい…」とか言っちゃって、思わずズッキュン!とタガが外れちゃった飛影が、そのまま蔵馬を襲って(笑)
蔵馬が途中で目が覚めるんだけど、「え!?え!?何!?なんでこんな事に!?」って現在の状況が把握できずフリーズしてる間に、もうのっぴきならないとこまで行っちゃってて、そのまま美味しく戴かれちゃって(笑)半分くらい飛んでる意識の中で「オレ、なんでこんな事になってるの?;」とか考えながらもアンアンしてるという妄想を朝からしてたんですが(笑)

天然な蔵馬さんの据え膳に、悶々とする飛影さんとか想像すると楽しいんですが(笑)でもヘタレ飛影ですよねえ(苦笑)

以下コメントお返事です~
続きを読む

配置図~

  1. 2010/10/29(金) 08:35:24|
  2. サークル
  3. | コメント:0
幽白オンリーイベント「打倒!ウラメシチーム!!」サイト様の方に、サークルリストと配置図がアップされてました~。サークル参加案内も届きました~。今回も素敵な手引書で、さすがです!
うちのスペースは「玉兎」 大将-3
です~。
「大将」は主に飛蔵サークルさんが配置されてる島っぽいです。
おとなりは「Sail Loft」様です~。
「Sail Loft」様スペースとうちと2スペで飛蔵応援団プチオンリー「飛蔵Japan!」本部をやりますので、どうぞよろしくお願い致します~。

ああ、とりあえずお隣同士になれて一安心です~。

なんか、オンリーもいよいよって感じしますね~。
そして、今日当り冬コミの当落メールも来るはず…;ドキドキです;受かってるといいなあ;

ところで、今朝はなんか、机を探してたら、昔の未発表飛蔵原稿が出てくるという夢を見ました(笑)
「ラッキー!これは新刊落としたときとかに使える!!」とか思いつつ、書いた記憶がなくって「いつ書いたんだろう?しかもなんか今よりマンガ上手いような…;苦手のトーンケ刷りとかすごい細かくて奇麗だし;これほんとに私が書いたのかな?:」と悩む夢でした(笑)
実際は昔からへぼへぼですけど(苦笑)何か、トーンが上手く削れなくって困っているからこんな夢になったんでしょうか:





爆闘暗黒通信!

  1. 2010/10/28(木) 08:41:11|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
ヤフオクで、昔のVジャンプの付録の、幽白ゲーム冊子「爆闘暗黒通信スペシャル」をゲットしました~。
1
中身は、当時発売の幽白ゲームその他の内容です~。時代を感じます(笑)
2
3
ゲームボーイ版の1の各キャラ操作方法とか
4
5
6
7
メガドライブ版情報とか~
8
あと、当時のカードダスの広告とかも載ってました。他にも何冊か当時出てたらしいので集めたいです~。

びえいふたたび

  1. 2010/10/27(水) 08:36:19|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
biei
昨日、Mさんとお電話しながらスーパーをみてたら、最近みかけなくなっていた、幻の「びえい牛乳」が!!
ひさびさに発見して、思わず「あっ!!びえいだ~!!」と叫んでしまいました(笑)そして思わず1本購入。
発見できたのもMさん効果でしょうか~?ちなみに「いなげや」にありました(笑)
朝、原稿のお供に、ホットコーヒーびえい牛乳にして飲んでます(笑)コーヒー1:びえい4ぐらいの割合ですが(笑)
やはり、この平仮名表記がミソだと思うんですよね(笑)

飛蔵アンケート

  1. 2010/10/26(火) 08:49:14|
  2. サークル
  3. | コメント:0
飛蔵Japan!サイトにて、飛蔵アンケート企画をアップしました~。こちらからも投票できます

http://form1.fc2.com/form/?id=601319

アンケート投票結果は、当日ミニパンフにて発表予定です!
特に投票回数とかに規制はありませんので(笑)どしどし投票して頂けると嬉しいです~。
「その他」の項目は、アンケートの描く設問の答えで、あてはまるものがなかったり、「こっちのが絶対オススメよ!」というお答えなどありましたらご記入下さいませ~。

アンケート結果はできたらイラストで発表したいですが、時間との戦いですかね(苦笑)

ところで、Eさんからお聞きしたのですが、「レベルE」アニメ化だそうで!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1287974770&cp=rss
冨樫せんせ、また当分お仕事しなさそうだなあ(苦笑)
ついでに幽白も注目されて盛り上がってくれるといいなあ、とか棚ぼたを期待します(笑)
幽白も文庫化ですしね~



以下コメントお返事です~ 続きを読む

夢の中まで;

  1. 2010/10/24(日) 12:19:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
夢ネタ連発ですが;
今朝の夢は、夢のなかでまでエロ原稿を描いていて;ここのところはやっぱりもっとこうしたほうがエロくなるかな~;う~ん、でもペン入れちゃったし~;とか悩みながらお尻を描いてる夢でした(笑)
現実でもずっとエロシーン描いてたからか;
夢にまででてくるとは、今回はお尻がポイントなんですかね(笑)いや、お尻難しいですけど;こう、良い感じの曲線が出なくて;
でも、個人的に攻めのお尻はかけないんですよねえ;受けのは女の子チックな桃尻でもいいですが、攻めは男らしく、かつかっこいいお尻でないと、と思うので(笑)(でも窪んでるのは何かいまいち好みじゃないし;きゅっと引き締まっててヒップアップな感じで、あんまり丸すぎず、やや平らなんだけどほどよく筋肉質で、ムキムキすぎず美しいのがいいです(笑))いやはや難しくてかけません;
ゆえにうちの飛影はいつもズボン完全には脱げずにいます(笑)
イケメンマンガとか見て勉強しなくては、いつまでも飛影が脱げませんね~(笑)

ってなんでこんなにお尻について語ってるんでしょうかねえ;

以下コメントお返事です
続きを読む

悪夢

  1. 2010/10/23(土) 08:49:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝みた夢が、「うちにある飛影お面(当時物)が3つとも割れてる!!」という悪夢でした(苦笑)
でもいうち1っこしかないけど;
なんかの全長kあしら;

気になるCM

  1. 2010/10/22(金) 08:40:02|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
今朝、原稿の文字はリをするのにのり付けに使ったチラシに気になる名前のお土産品が~
「赤い恋人」(福岡フェアー)
aka
白い恋人のナーミングパクリが各地にあるとは聞いていましたが、福岡…;
でも、「赤い恋人」ってちょっと蔵馬っぽくて萌えます。どこかに「黒い恋人」もあるとか噂できいたので、黒い恋人と赤い恋人セット販売とかあしたらいいのに!

あと、通勤途中に見かけたダイニングの名前が…
「BL」
bl
BLダイニング!?最近の流行に乗ってますね(笑)ふつうのお店みたいですけど、ネーミングがねえ、ちょっとあやしげ(笑)

応援団サイトに

  1. 2010/10/20(水) 08:35:51|
  2. サークル
  3. | コメント:0
飛蔵Japan!サイトのトップページ右のインデックス部分に、ミニパンフ掲載用メッセージフォームを設置しました~。
当日配布予定のミニパンフに載せるフリー飛蔵メッセージを募集しております。
飛蔵サイトのCM、飛蔵サークルのCMなどや、飛蔵の思い出、飛蔵への熱い思い、飛蔵企画の告知など、お好きに100文字程度でメッセージをお寄せくださいませ。
お寄せいただいたメッセージは、ミニパンフに掲載されます。

それと別に、サークルカットや、アナログメッセージ、飛蔵イラストなども、別途メルフォにて随時募集中ですのでよろしくお願い致します~。お気軽にお送りくださいませ~

サイトはこちら↓
http://anime.geocities.jp/hikurajapan/

以下コメントお返事です~。 続きを読む

どうでもいい話

  1. 2010/10/19(火) 08:45:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
朝、通勤中にふと思ったんですけど、雪菜ちゃんて、涙が宝石になるんなら、鼻水とかも宝石になったりしないのかな?と(苦笑)(何考えてんだか;)
でも氷鼻水石とかはちょっと触りたくないなあ;
飛影の涙が変わり種の氷泪石になるっていうネタはよく見かけますが(笑)

それと、先日ふと、輪ゴムをみて、なぜか「これを飛蔵のプレイに使えないだろうか」と思ってしまったのですが(苦笑)
やっぱり、あれかな、こう、こらえ性が無い蔵馬さんの根元を戒めるのに使うとか(笑)
で、くいこんできついから「とって!!」って蔵馬が騒ぐと、「うるさい」とかって輪ゴム引っ張ってゴムパッチン的な意地悪とかしたらどうかと思うんですが…
…絵にならないですね(苦笑)

ああ、寝不足だとどうにも思考回路がおかしくなりますねえ(苦笑)

写し絵

  1. 2010/10/18(月) 08:40:24|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の駄菓子屋などに置いてあった、幽白の写し絵を1束ヤフオクでゲットしました~。
1
束のパッケージ、紐で止めてあって、ひっぱったら取れるようになってます。
小袋のイラスト。
2
中身はこんな感じのカードが1枚入ってます。(蔵馬と飛影の出てるのだけ集めてみました(笑)他のキャラのもいろいろありますよ~。
3
4
写し絵とは、転写シートのことらしく、表面にフィルムが貼ってあって、それをはがして水をつけて転写したいところに貼ってこするっぽいです。すると、イラストが転写されるという~。「肌の弱い部分には貼らないで下さい」とあるので、タトゥーみたいに使うんでしょうか?(ある意味勇気あるなあ(苦笑))これを使えば、飛蔵イラスト入りのグッズとか簡単につくれますかね~?(笑)

予約してきました~

  1. 2010/10/17(日) 10:26:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
集英社コミック文庫版の幽遊白書1巻を本屋さんで予約してきました~!

レジにいた、バイト風のお兄さんに「コレ予約お願いいします!」とメモを見せたら、
横にいた店長っぽい人と二人で作業してくれて、無事予約完了~!
さて、じゃあ、ミッションコンプリートだし、帰ろうか、とレジを離れたところで、後ろから聞こえてくる店員さん2人の会話が気になって、ついつい聞き耳(笑)

バイト:「幽遊白書ってそんな人気あるんすか?オレ、あんま読んだ事なくって」
店長:「あるよ、最近完全版とか出たからなー」
バイト:「へー、俺、レイガンとかしか記憶ないっすねー。そんなすごいんすか?今度読んでみようかな」
店長:「昔から固定客がいるんだろうなあ、まあ、長い間売れてるんだからすごいんだろ。」
それから10分くらい延々と幽白談義を続ける店員さん。(笑)

…気になって帰れないじゃないですか!!(笑)
しまいには幽白からジャンプつながりでワンピースの話になってきたあたりで帰りましたが(笑)
お兄さん、霊丸は知ってるんだ(笑)ローズウィップと黒龍波は知らないのが残念です(笑)ぜひ入荷したらこっそり読んでみてくださいな(笑)

11月18日が楽しみです!オンリーイベント前に盛り上がるといいな~。

以下コメントお返事です。
続きを読む

文庫化!!?

  1. 2010/10/16(土) 10:42:26|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:2
http://comic-bunko.shueisha.co.jp/future.html

幽遊白書が集英社文庫コミックになるらしいです~!!1巻が11月18日、2巻が12月5日発売予定だそうで~!

ぬいぐるみセット

  1. 2010/10/16(土) 08:40:48|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の幽遊白書ぬいぐるみセットをヤフオクでゲットしました~(立て続け;)
1
4種セットで、おまけのブロマイド2枚もついてるというもの。大きさは、1個あたり、15㎝くらいと割と大きめです~。(桑ちゃんがいないのは昔からの風習なんですかね?;)
2
裏面
3
上面
そしてブロマイド。蔵馬と飛影でした~!これって他のキャラのもあるんでしょうかね~?地背景の色が、赤と緑で、目の色と合ってていいです~。
<4
飛蔵ツーショット~。
5
ちょっと髪型とかおかしい(特に飛影)っていうか、蔵馬さんのこのどや顔(苦笑)困ってるような、怒ってるような、勝ち気系?(苦笑)可愛いのか可愛くないのか微妙なラインです(笑)後ろ姿はもっと妙な~(笑)
6
とりあえず、資料的価値はあると思います(笑)
続きを読む

カードダスの台紙

  1. 2010/10/15(金) 08:41:30|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
最近、蒐集癖がますます燃え上がってて、幽白の昔のグッズ落札しまくってます;
で、今日はこちら~。
daisi
昔の幽遊白書のカードダス(ガチャガチャ系)の台紙(機械に入ってるポップ)
第三弾とかなんとか~。
ああ、当時やりまくったなあ、このカードダス(苦笑)地元のおもちゃ屋さんの前で、小学生に混ざって中学生が;そして「オレ(イントネーションがオにくる)蔵馬のカード持ってるぜ~!いいだろ~」と自慢してくる見知らぬ小学生男子を本気でうらやましがった記憶が(汗)そして、なぜか私は飛影か鴉のカードばっかりでて、友人の鴉好きのこは蔵馬ばかり出たので交換してもらってたなあ(しみじみ)
この右下の蔵馬さんのカード持ってますよ。炎の絆の作画の方だと思いますが、受け受けしくってかわいいのでお気に入りです(笑)
以下コメントお返事です~ 続きを読む

ぬぬ

  1. 2010/10/14(木) 08:31:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
飛蔵Japan!のノベルティのガムの線画。
sitae
色塗る前の方がもうちょっとは似てる気がします(苦笑)アニメ塗りも難しいものですね~;

ボカロのCDを、原稿修羅場のお供に、と買ったら頭を回ってはなれません(苦笑)

薔薇の雫ツアー

  1. 2010/10/12(火) 10:03:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はHさんと、Hさんおススメのパティスリーイナムラショウゾウのケーキ「薔薇の雫」を食べようツアー!に行ってまいりました~!鶯谷駅にある有名パティシエの洋菓子屋さん(イートイン無し)で、人気店ということで、事前に予約しておいて、いざ当日~!
抜けるような快晴!ものすごい日差し!!の中、うっかり秋仕様で長袖詰襟+帽子という格好ででかけてしまったみつき…。
駅について、電車おりたらもう暑くて暑くて;Hさんと駅で待ち合わせして、お店に行く間にも「日傘持ってくればよかった;」と後悔;(帽子あるから平気だとおもったのが甘かった;)
ケーキ屋さんにつくと、すでに店の外にちょっと列ができてましたが、並びつつ飛蔵トークしてたらあっという間でした~。
お店の前にベンチがあるので、買ってすぐにそこで食べてる方がたくさんいたのですが、お店のすぐそばにお墓があるため、お線香の香りが漂ってきて、ケーキとの絶妙なハーモニーはどうなんだろう?という感じでしたが;
私たちは、薔薇の雫と、もう一個ずつケーキを購入して、カラオケボックスに移動して、じっくり味わうことに~。
とりえず、ピザも頼んでケーキの前にお昼を~。でもけっこうピザでお腹ふくれました(苦笑)
カラオケボックスで、飲み物メニューにあった「ぷるっぷる薔薇ソーダ」という危険そうなメニューを私はチャレンジし、Hさんは無難にお茶で「薔薇の雫」をいざ堪能!
3
これが「薔薇の雫」!雫型の薔薇味のムースケーキでした~。外側をゼリーでコーティングしてあって、つやつやほんのりピンク色で、薔薇の花びらの砂糖煮がところどころちりばめられ、中身は薔薇の香りのヨーグルトムースと、薔薇のゼリー(?)中心にフランボワーズソース、といった構成で、薔薇が薔薇すぎず、ほんのり薔薇の香りで、ヨーグルト風味とフランボワーズのポイントが利いていて良いバランスでした~(グルメ番組のようなコメント(笑))見た目も綺麗です。ちょっと甘酸っぱくて、薔薇風味で上品な蔵馬味!(笑)
薔薇の雫というネーミングがまた蔵馬っぽくてよいです~。「薔薇の雫って、蔵卯m、亜の雫のことかな?」とか話しつつ完食!
2
あと、私はマロンのミルフィーユをチョイス、Hさんは定評のあるというチョコムースケーキを~。チョコも濃厚でした!(真っ黒なチョコケーキと、ピンクの薔薇の雫の組み合わせは、飛蔵っぽくて美味しい取り合わせですね!)
マロンも、ミルフィーユがさくさくで、マロンペーストが濃厚でした。
1
そして、カラオケボックスのドリンクメニュー「ぷるっぷる薔薇ソーダ」むしろ薔薇の雫より薔薇味が濃い(笑)薔薇味のソーダドリンクに、薔薇味のぷるぷるコラーゲンゼリーが入ってる、というドリンク。薔薇味としては美味しいほうだと思います。
「コレを飲めば蔵馬もお肌ぷるっぷる!」とかいいながらこれまた完食(笑)
そして、カラオケボックスで3時間ひたすら飛蔵トーク!Hさんの面白すぎるトークに、ますます白熱!
長袖で暑くてしかたない私は、クーラーの温度をマックスまで上げるも、全然涼しくならない;と
汗だくになりながら2時間ほどトークしたところで、飲み物のお変わりを持ってきてくれた店員さんにHさんが「クーたーって温度これで最高ですか?」と聞いてくれたところ、「…あ、コレ、電源が入ってませんよ?(苦笑)」
…電源ボタン入れてなかった~!!!そりゃあクーラー効かないはずですよ!ていうか、クーラーついてもいないわけで;
店員さんが電源ボタン押してくれた後は急速に涼しくなりました;
うう、暑い暑い騒いでたくせに、電源ミスとかすみませんHさん;(ほんとうっかり者で;)
で、涼しく飛蔵トークに花を咲かせて、5時ごろ薔薇の雫ツアー終了~。

Hさん、方向音痴のみつきを、介護してくださってありがとうございます;っていうか、ボケすぎてすみません~;
懲りずにまたぜひ遊んでやってください~!

飛蔵ガム

  1. 2010/10/11(月) 08:46:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
「飛蔵Japan!」の記念品用のガムが届きました~。
gum
gum2
絵柄は3種類。アニメ風、デフォルメミニキャラ風、原作風。(笑)裏は飛蔵Japan!のロゴマーク。
イラストが、こうしてガムになると、なんか不思議な感じがしますね~。
サイトにも情報upしましたので、よろしければごらんになっていただけると嬉しいです~。

ところで、Rootsので火がついて、集英社マンガカプセルの幽白の飛蔵名シーンをダウンロードしまくってます;
でも、あれ、中身が買うまでよくわからないから、間違って違う回とか買っちゃうとちょっと悔しいです;どの回とかかいてくれればいいのに~

以下コメントお返事です。
続きを読む

グッズ大漁2

  1. 2010/10/10(日) 10:08:18|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
またヤフオクでいろいろ幽白グッズまとめて購入しちゃいました~(苦笑)今回はハンカチが大漁(笑)
1
2
この妖狐さんの代カットポーチが可愛いです。飛影も欲しいなあ。そして右側の黒いのはお財布。…激しく散財しそうな財布です。(幽白グッズに)
3
で、このペンケースがものすごく狙いまくりだと思うんですが(笑)なにせ表がこれで
4
裏が飛蔵二人っきり(笑)飛蔵ペンケース!!
で、ここからハンカチラッシュ(笑)
5
6
7
×2(笑)
8
計5枚!…このハンカチ使って何か作れないものでしょうか(笑)

Roots×マンガカプセル

  1. 2010/10/09(土) 08:35:46|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
roots
パソコンサイトはこちら~
http://roots-cp.jp/q.go
ジャンプに広告が載ってたんですが。
缶コーヒーのRootsと集英社マンがカプセルのジャンプコラボキャンペーン中で、ただいま、Roots
を買うと着いてくるジャンプシールに記載されているシリアルNo.からアクセスすると、集英社マンガカプセル100タイトルのジャンプ作品の中から選んで無料ダウンロードできるそうです~。コーヒー1本で1ファイルダウンロードだそうで。
幽遊白書ももちろんありますよ~!!
早速最新のファイルダウンロードしちゃいました!!
まだ暗黒武術会中で、丁度裏浦島戦の前編のところでした~。cてことは、来週は妖狐さん登場ですかね!?もう一本化絞く茶~。っていうか、普通に有料ダウンロードでもあまりお値段かわらないですが(笑)
でも缶コーヒーを日課的に飲む方にはおすすめですよ~。

色々ゲット

  1. 2010/10/08(金) 08:34:22|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白グッズいろいろまとめてゲット~
1
2
劇場版のフィルムとか、パズルとかいろいろ~。
最近連続してヤフオクでいろいろ落札してます(汗)そして家に増えて行く幽白グッズ;そろそろ置き場が…
でもつい買っちゃうんですよね~;

そういえば、携帯機種変しました。念願のワインレッドの携帯です~。蔵馬色!
なのはいいけど、使い慣れないと操作がなかなか;
そして、せっかく溜め込んでた幽白着メロが、メモリカードで移動してもかなり使えなくなってて再ダウンロードとか;
一番切ないのは、リマスターDVD特典の蔵馬と飛影たちの特典ボイスも再生できなくなってるというのが(泣)
同じ携帯番号でも、携帯の個体が違うとセキュリティでダメなんですね;移動くらいはさせてくれてもいいのにな~;「眠り姫」とか面白かったのに~。
まあ、再生したのを録音、という手はあるんですが、音質悪くなるので切ない;
前野携帯では聞けるけど、最近の携帯はUSIMカード(電池パックの奥に入ってて取り出すの一苦労;)とかいうのを入れ替えないと使えないみたいで、不便です~;
文明の進化は便利になると同時に、変なとこで不便も伴う気がしますね;
とりあえず、せっせとまた飛蔵ソングダウンロードしてます(笑)

ちなみに

  1. 2010/10/07(木) 12:35:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
そうえいば、幽遊白書オンリーイベント、「打倒!ウラメシチーム!!」のサークル参加申し込み締め切り、明日だそうですよ~。
まだの方は急がれた方がいいかもです~。
満月は申し込み済みですが(笑)オンリーが待ち遠しいですね~。

マスコット

  1. 2010/10/07(木) 08:35:42|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
幽白の昔のガチャガチャマスコットヤフオクでゲットしました~。4種類!
1
飛蔵アップ!!小さめで、8㎝くらいですかね~?ちょうどいい大きさです。
2
このへちょさ加減がゆるくて可愛いです(笑)これでも公式グッズらしいですよ~。
当時はこんな感じで販売されていたそうです。↓
http://otdm1.jbbs.livedoor.jp/gatyagatya/bbs_reply?reply=2417
『俺たち、霊界のアイドル!!」っって(笑)そんなキャラだったかなあ;

以下コメントお返事です 続きを読む

下書き終わった~

  1. 2010/10/06(水) 08:32:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
とりあえず、秋の原稿は下書きまで終わったので、これからペン入れ~なんですけど、全然進んでません;
急に涼しくなったら眠くって;朝起きて原稿しなきゃなんですけど、起きられない(苦笑)
genko
ちなみにこんな感じの話です(笑)


以下コメントお返事です~ 続きを読む

飛蔵Japan!

  1. 2010/10/06(水) 00:12:13|
  2. サークル
  3. | コメント:1
宣伝のため、当分この記事をトップにくるように置いておきます。
最新記事はこの下から~。

飛蔵japan!フリーカット、メッセージおよび、アンケートの締め切りは11月10日となっております~。締め切りが迫っておりますので、ご参加のご予定の方はご注意を~!

2010年11月21日開催の幽遊白書オンリーイベント「打倒!ウラメシチーム!!」内公式サポーター応援団&プチオンリー企画に、飛×蔵応援団「飛蔵Japan!」として登録いたしました~。

主催は満月と、「Sail Loft」のmiya様、「久遠の月」のるう様の三人で共催です。

サイトも立ち上げました~!
http://anime.geocities.jp/hikurajapan/
こちらから~。リンクにも入れておきます。

ちなみにバナーはこちら
hikurajapanbanner

リンク、アンリンクフリーですので、ぜひぺたりと~

プチオンリー企画もありますので、参加サークル様や、パンフへのイラストカットも募集です~。
どうぞよろしくお願い致します~

幽遊白書オンリーイベント「打倒!ウラメシチーム!!」にて発売予定の「飛蔵Japan!」タイアップ企画、飛×蔵監禁アンソロジー「恋鎖ーrensaー」の告知ページができました~。(るうさんが作って下さいました!)
バナーはこちら
rensabanner
アドレスはこちら。
http://id7.fm-p.jp/351/rensakikaku/
「飛蔵Japan!」主催3人(「恋鎖制作委員会」)による、5名の豪華ゲスト様をお呼びしての、飛影×蔵馬の「監禁」をテーマにお送りする18禁アンソロジーです。

イベント当日は「玉兎」と「Sail Loft」スペースにて販売予定です。その他詳細はサイトの方でご確認下さいませ~。


続きを読む

彼岸花

  1. 2010/10/05(火) 08:34:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社の裏の空き地に、一本だけ彼岸花が咲いていました~。
1
2
彼岸花って風情があって好きです~。ちょっと妖しい雰囲気がまた~。
で、会社行く途中のとこで、白い彼岸花も発見。
3
二色揃って咲いてたら素敵でしょうね~。

蔵馬に彼岸花って合いそうですよね!毒もあるから武器にもなりそうだし(笑)
なんとなく、シマネキソウみたいな感じで使えそう。

そういえばあ、彼岸花柄のドール用着物制作キットを買ったんですが、とても私には無理そうで挫折中;

飛蔵監禁アンソロ告知

  1. 2010/10/04(月) 17:45:43|
  2. サークル
  3. | コメント:0
幽遊白書オンリーイベント「打倒!ウラメシチーム!!」にて発売予定の「飛蔵Japan!」タイアップ企画、飛×蔵監禁アンソロジー「恋鎖ーrensaー」の告知ページができました~。(るうさんが作って下さいました!)
バナーはこちら
rensabanner
アドレスはこちら。
http://id7.fm-p.jp/351/rensakikaku/
「飛蔵Japan!」主催3人(「恋鎖制作委員会」)による、5名の豪華ゲスト様をお呼びしての、飛影×蔵馬の「監禁」をテーマにお送りする18禁アンソロジーです。

イベント当日は「玉兎」と「Sail Loft」スペースにて販売予定です。その他詳細はサイトの方でご確認下さいませ~。


落書き

  1. 2010/10/04(月) 08:35:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
先日の記事の「二人はひえくら!!」を落書きしてみました(笑)
ほんとうに落書きなので汚いですが;
にょた&女装なので追記にて大丈夫な方だけ(笑)

コメント大返事もあります~。 続きを読む

蔵出し自慢

  1. 2010/10/03(日) 09:51:33|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
会社の近くのお茶屋さんは、毎年この時期になると「蔵出し」商品を出してくるんですが、
今年の蔵出しはこれでした
kuradasi
「蔵出し自慢茶」!!
そりゃあもう…自慢できますよね!なにせ「蔵」出しですから(笑)
そしてその隣の「べにふうき」も、なんとなく楓紀さんを連想してしまい、ますます蔵出しがそれっぽく見えます(笑)
(ふうきさん、勝手にお名前出してしまってすみません;)

…蔵出しの反対は飛び出しかな…でもそこまで「飛び出し注意」の看板には萌えないんですよねえ。(苦笑)

以下コメントお返事です。 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>