月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


ラー油

  1. 2010/11/30(火) 08:38:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
親が最近遅ればせながらはまっている桃屋のラー油をコンビにで発見&ゲット!確かにこれおいしいです。
ra-yu
いろいろ親が買ってきてたけど、桃屋のが一番好みですかね~。

ネーミングが良いですよね「辛そうで辛くない、少し辛いラー油」
…これが飛蔵だったら
「くっつきそうでくっつかない、少しくっつく飛蔵」
とか
「エロそうでエロくない、少しエロい飛蔵」
とか、すごく萌えます!じれったい感じでたまりません(笑)
あ、「悪そうで悪くない、少し悪い飛影」とか「(飛影の手管に)落ちそうで落ちない、少し落ちる蔵馬」も可愛いですね。(笑)
とりあえず、私の思考回路は全て飛蔵変換しないと気が済まないようです(苦笑)

てぶくろ

  1. 2010/11/29(月) 17:44:53|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクにて幽遊白書ののびのび手袋ゲットしました~。
tebukuro1
アップ。
tebukuro2
パンツに引き続き、幽白いファッション着々進行中(笑)しかし、全身これでコーディネートしたら、絶対外歩けませんね(笑)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

バトンひろってきました~。

  1. 2010/11/28(日) 10:20:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ともえさんのところで、勝手にバトン拾ってきました~。

■愛のバトン■
<ルール>
・このバトンは指定されたキャラを愛しているかどうかを問うバトンです。
・【】内に指定されたキャラを当てはめて、そのシチュエーションに対してあなたのコメントを書きましょう。
・アンカー禁止 指定:【飛影または蔵馬】 面白そうな方で答えさせて頂きます。

■夜ぬいぐるみと寝る【飛影または蔵馬】
蔵馬が狐ぬいぐるみとか黒ネコぬいぐるみと寝てたら普通に可愛いけど、飛影がぬいぐるみと寝てたらちょっと笑える気がします(笑)意外とさびしんぼう(笑)

■大事な話の途中で噛んでしまう【飛影】
かっこつけてクールに決めようとしたのに噛んじゃうとか愛しいですね(笑)

■ウィンクが出来ない【飛影】
できなそう。普通にできなそう。どうしても両目つぶっちゃうとかね(笑)
でも三つあるからどうなんだろう?

■トンガリコーンを指にはめて食べる【飛影】
子供(笑)

■チョコレートの『小枝』を真顔で『こわざ』と読む【飛影】
読みそう。普通に読みそう(笑)その前に人間会の漢字が読めるのかどうか(笑)で、間違いを指摘されたら機嫌損ねて「わ、わざとだ!」とか言い訳しつつどっか行っちゃうの(笑)

■泣ける映画で人目も気にせず号泣する【蔵馬】
飛影は我慢してて影でこっそり泣きそうだけど、蔵馬は案外「ごんぎつね」とか「仔ギツネヘレン」とかで泣くかも(笑)

■告白する前、ぬいぐるみで告白の練習をする【飛影】
想像すると微笑ましいです。蔵馬から貰った狐ぬいぐるみとかを相手に「好きだ…」とか「オレと魔界に来い!」とか練習して「いや、違うな…もう少し静かな感じで…」とかブツブツいってたら、たまたま遊びに来てた蔵馬に見つかって「俺も好きですよ」とか先に返事されちゃったらいいですね。

■家のもの音一つでビビる【飛影】
意外とビビリだったら笑えますね(笑)

■相手からのメールの返信が遅いとソワソワする【飛影】
そのそもメールできるのかなあ?ああ、まず送り方が怪しいから届くかどうかでソワソワするのか(笑)前にパソコンでパンを焼こうとしてたくらいですから、意外とネットに興味あるのかも?
変換ミスとか、小さい「っ」やカタカナ変換ができなかったりしたら可愛いですね!
もちろん初めてのメールの送り先は蔵馬で!で、ソワソワ待ってて、蔵馬から「メールありがとう、飛影からメールもらえるなんて、嬉しいです(ハート)」みたいなメールが返ってきて、内心ドキドキしながら読んでるといいです。

■ツンデレな【飛影】
まんまですね(苦笑)

■猫を見つけると『ニャー』のみで猫と会話を試みる【飛影】
もちろん真顔で。それで意外に普通に猫と会話が通じてたりしそう(笑)猫語も話せるとはバイリンガル!

■お風呂で熱唱する【飛影】
蔵馬のとこでお風呂はいってて、つい「口笛が聴こえる」とかを熱唱してたら、「背中流してあげましょうか?」って入ってきた蔵馬に聞かれてしまい愕然としたら楽しいです(笑)もちろん、その恥ずかしさのお返しはその後お風呂で蔵馬に万倍にして返したらいいです。「やっ!声が響くから…」「もっとお前の声もきかせろよ」とかって(笑)

■掃除が苦手な【蔵馬】
飛影は掃除とか全然しなさそうですが;意外と蔵馬がへたくそだったら可愛いですね。

■海に入る時うきわ持参な【飛影】
泳げなかったら可愛いですね(笑)で、うきわしてるのを、幽助&桑ちゃんにからかわれて、浮き輪取り上げられておぼれたりとか(苦笑)犬かきとかしかできないとかも可愛いですね。

■公園で子供を見ると、『子供か…いいな』と呟く【蔵馬】
暗に「オレも飛影の子供欲しいなあ?」というアピールのような…(苦笑)蔵馬なら産めそうな気がします。そして、ラブラブすぎて、サッカーチームとか、オーケストラができるくらいいっぱい生まれたりしそうです(笑)

■指定キャラへメッセージを。
飛影も蔵馬も愛しいです~!が、なんとなく、こういうのは、「飛影」で当てはめたほうが面白いのはなぜでしょうか?あ、でもこれでも私、かっこいい飛影さんが好きですよ?(笑)

■最後に回す人を、指定キャラ付きで。
やってみたい方どうぞお持ち帰りください~。指定は「飛影」か「蔵馬」で。

 

主催のくりさんのサイトに

  1. 2010/11/27(土) 12:55:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
世田谷喫茶さまのサイトに、次回の幽白オンリーイベントと、プチオンリーの情報がでてますね~!
http://datouurameshit.otoshiana.com/yhkfesp.html
待ち遠しいです~!

爆闘通信

  1. 2010/11/26(金) 08:40:46|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
昔のVジャンプの付録、幽遊白書 爆闘通信スペシャルを4冊ほどまとめてゲットしました~。
基本ゲームの攻略や、発売情報がのってます
1
2
3
4
5
その他にもアニメのエピソードとかが紹介されてるんですが、北山さん画のアニメイメージイラストが沢山載ってて豪華です!あんまり使いまわしされてない絵だからレアです~!
6
7
あと、読者コーナーに謎の4コママンガ(たぶんゲームの画像を使って作った)とか、
8
投稿イラストとか
10
これ、他にも何冊かでてるっぽいのでコンプリートしたいです~!

コミック文庫

  1. 2010/11/25(木) 10:30:26|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
集英社コミック文庫サイトに、幽白ページできてますね~。
http://comic-bunko.shueisha.co.jp/new_comics.html?0_6
次回が楽しみです!
ヤフオクで、オンリー前にこんなのゲットしました。
pantu
幽白トランクス(笑)子供用ですかね~?まあ、履きはしないですが(笑)何かの資料として(何の?)
これ飛影や蔵馬が履いてたら面白いですけどね~。

あと、手袋とか落札中です(笑)サンダルもあるし、幽白ファッションそろえたいです~!靴下とかないかな!

蔵生

  1. 2010/11/24(水) 08:44:47|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
もんじゃ会に行く途中で、北海道物産展を見かけて、「びえい」商品はないか!と探しまわったのですが、びえいは見つからず、変わりにこれを発見しました「蔵生(黒)」クッキー
2
白もありましたが、やはりここは黒だろうと!(笑)「くらなま」…蔵馬の生の何なんでしょう?ドキドキ。
「な」をとったら「くらま」ですし(笑)とりあえず、会社へのお土産にしてみます。
あと、miyaさんから頂いたうちのサークルっぽいネーミングのお菓子!「満月うさぎ」とかいろいろナイスネーミングで!miyaさん選んで下さってありがとうございます!!いただきます~!
1
イベントでは差し入れも沢山いただきまして、ありがとうございました~!家族とじっくりたべさせて頂きますね!
昨日は一日飛蔵本読みながらごろごろしました(笑)ああ、満喫!!

以下コメントお返事です~。 続きを読む

写真いろいろ

  1. 2010/11/23(火) 12:28:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
イベント前日のスイーツ会から、当日、翌日のもんじゃ会の写真いろいろアップです~。
前日はHさんたちとスイーツフォレストへいってきました~。
写真は満月が食べた「九龍(クーロン)」(横のは愛玉子ドリンク)と「薔薇のブリュレ」、飛蔵なな^民具スイーツで(笑)果物入りゼリーと薔薇風味のクレームブリュレでした~。飛蔵トークしながら食べるスイーツは美味です!女子会~って感じします(笑)
1
2
スイーツフォレストのイルミネーションが綺麗でした~。翌日にひかえ、早めに解散しましたが、話足りないですね~;
3
で、イベント当日は、私はばたばたしてて全然写真とれなかったので、他の皆さんにとっていただいてた写真から~。ドルフィーたち、慌ててセッティングしてたので、ウィッグとかちょっとズレ気味だったりとか(汗)
13
えらりんさんのお友達のところのジャレッドくんもご一緒に~えらりんさ、撮ってくださってありがとうございました~!
14
で、当日支給された飛蔵Japan!プチオンリーハッピを着て写真を(笑)コスしててすみません;でも普通に記念写真(笑)
17
裏にもエンブレムが!主催様の手作りです!素敵なハッピをありがとうございます~!!このハッピは満月がもらって帰りました。
15
素敵レイヤー様のお写真はあまり撮れなかったんですが;なにせ今回は一番気になったのはとぐろ弟さんと、着ぐるみ蔵馬さん!すごすぎます!クオリティ高すぎてもう!着ぐるみ蔵馬さん、もうこれ、ほんとこのまま着ぐるみシューとかして欲しいくらいです!(往年の幽白着ぐるみショーの飛影さんと競演してほしい!)写真は許可とってないのいで、載せられませんが、もうほんと最高です!

その後、Rさんたちと打ち上げにサイゼリアにいったのですが、写真とってなくて;飛蔵トークしつつ定番メニューを食べました~!

で、翌日、HさんとKさんと、月島の「もんじゃ蔵」に~。気になってた「イカ墨もんじゃ」にチャレンジしました!おもったより真っ黒というほどでもなく、ガーリックが効いてて美味しかったです!
4
お好み焼きにKさんが飛蔵イラストをマヨネーズで描いてくれました(笑)やっぱりやりますよね!食べるの井がもったいないですが、美味しかったです(笑)
5
その後ナンジャタウンに行って黒執事フェアを見てきました~。黒執事テーマスイーツ食べましたよ~。ブリュレ(また)的なスイーツがとろとろで美味でした!
6
その後はまた餃子コーナーの人気のないブースで飛蔵トークをくりひろげ、その後晩御飯に、新宿の「絵本の国のアリス」にいってきました~。
店内の装飾が素敵でした!入り口が絵本の中みたいですごいです!メニューもアリスにちなんでて素敵なデザインに~。光る氷(?)入りドリンクとか、チェシャ猫リゾットに、スイーツもトランプ兵とハリネズミです。
7
8
9
またもや飛蔵トークしながらご飯をもりもり。最終的には「飛蔵サークルさんをいっぱい集めた飛蔵ゲームができたらいいのに!」という妄想ゲーム話になりました(笑)各サークル様の蔵馬さんを、プレイヤーは飛影になって落とす、というゲームで、それそれの蔵馬は正確や、落ちるポイントが微妙に違うから、やり方を間違えると落とせない、という(笑)ちょっと冷たくしてみたり、強引に押してみたり、優しくしてみたり、攻め方をその蔵馬さんにあわせることで攻略可能!」というゲームがあったらいいのにな~と(笑)
「あのサークル様の蔵馬さんは難しそうだ!」とか「いや、意外とこう攻めれば」とか放してるうちに、終了時間になり、お店を出ました~。
お付き合いいただいた皆様まことにありがとうございました~!!

以下コメントお返事です 続きを読む

オンリーおつかれさまでした~!

  1. 2010/11/22(月) 08:06:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は打倒!ウラメシチーム!!に参加された皆様お疲れ様でした~!!
主催のくり様及びスタッフの皆さまの細やかな心遣いがあふれたすばらしいイベントでしたね~!
企画もいろいろすごくって、カフェメニューまでってなかなかないですよね!しかも、すごく熟練のイベント運営で、すごく快適に参加させていただけました~!主催様に感謝です~!!

オンリー内企画の、飛蔵プチオンリー&応援団「飛蔵Japan!」を、miyaさん、るうさんとご一緒に主催させていただき、飛蔵アンソロや、ミニパンフ、当日企画ゲームなど、いろいろ企画させていただきました。
飛蔵サークル様にもたくさん参加していただけて、一般参加の方にも参加いただいて、無事プチオンリー終了いたしました~!
アンソロも、パンフも完売いたしまして、ノベルティも完配いたしました!まことにありがとうございました~!!
ご協力いただきましたサークル様にも感謝いたします~!

当日は本当にご一緒に主催して下さったmiyaさん、るうさんにいろいろ助けていただきました~。
お二人とも、ありがとうございました!!
もうもう;満月はしょっぱなからテンパリまくりで;ご迷惑おかけしまくり&
お恥ずかしいところをお見せしましてすみません~;うう、本番に弱い奴でして;すみません~;

まず、あれですね、プチオンリー主催&サークル参加の上、ドルフィー全員連れてって、さらに朝からコスっていうのが詰め込みすぎた感じで;
もう、ドルフィー達の重さで、会場に着いた時点で疲労しているという;
そして、準備するものが多すぎてサークル販売開始までに間に合わない始末でして;ばたばたしててもうしわけありません~!!
でも、お二人のおかげで、なんとか一般参加開始には間に合いまして。というか、るうさんにスペース任せっぱなしですみません;
あっという間の一日でしたが、とっても楽しかったです~!!新刊もたくさんゲットできましたし!明日はがっつり読みます!!楽しみ~!
今日はこれからもんじゃ焼きを食べにHさんとKさんと参ります~!
写真とかはまた後日~。
って、そういえば、ばたばたしてて、写真もあんまり撮れてなかったような…;

コメントお返事です~

  1. 2010/11/20(土) 21:48:13|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手ありがとうございます~!以下追記にてお返事です 続きを読む

明日はいよいよ

  1. 2010/11/20(土) 09:27:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
明日はいよいよ「打倒!ウラメシチーム!!」ですね~。
でもって、飛蔵プチオンリー応援団「飛蔵Japan!」もいよいよキックオフ!(笑)
皆様に他のインでいただけるよう頑張ります~。

でも、とりあえず、始まったら速攻新刊買いに走ってるかと思いますが;

満月は大将-3「玉兎」にてサークル参加しておりますので、皆様どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ~。
飛蔵監禁アンソロ「恋鎖」や、飛蔵Japan!ミニパンフもございますので~。
ちなみにミニパンフは無料配布ですので、お気軽にどうぞ~。

飛蔵japan!サイトに、ミニパンフ画像アップしました~。


以下コメント返信です 続きを読む

チラシ

  1. 2010/11/19(金) 08:40:10|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
文庫版幽遊白書に挟まってた集英社のチラシ
1
2
幽白を前面に押し出しててくれて嬉しいですね~。
次回は12月15日発売だそうで、楽しみです~!蔵馬こないかな~!

さてさて、イベントもあと2日と迫ってまいりましたね^。ドキドキです!飛蔵Japan!の当日企画飛蔵くじ用の景品砂糖菓子も、なんとかラッピング完了、で、あとは当日の準備です~。
看板息子のドール達も、飛蔵ファミリー全員連れていく予定です。何着せていこうかな~。(っていうか、ドールが一番の荷物なんですが;重い…)
コスは…次官があったらしたいなあ。

コメントお返事です~

  1. 2010/11/18(木) 08:49:05|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
コメントありがとうございます、お返事は追記にて~ 続きを読む

コンビ二で発見!

  1. 2010/11/18(木) 08:41:01|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
集英社コミック文庫 幽遊白書1 朝一でコンビニで見つけました~
以下ネタバレ&写真ありますので、追記にて 続きを読む

amazonに出てた!

  1. 2010/11/17(水) 17:55:27|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
明日出る集英社コミック文庫の幽遊白書の表紙っぽい画像でてました!↓
http://www.amazon.co.jp/幽★遊★白書-1-集英社文庫―コミック版-冨樫-義博/dp/4086191857
書き下ろしではなさそう、っていうか、斬新なデザインですね。二巻は蔵馬とかくるかな~。

また浮上してきたそうです;

  1. 2010/11/17(水) 08:49:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日のYahoo!トピックスにも出てたのですが、例のマンガアニメの規制法、いわゆる「非実在青少年規制法」が、また都議会で議題に上るそうです~;しかも、トピックスの記事だと、今度こそ決まってしまう公算が高いとか;
どうなっちゃうんでしょう~;コミケやオンリーの行く末が心配です;
まとめサイト↓
http://mitb.bufsiz.jp/

オンリーの搬入無事完了しました~。でも砂糖菓子も一緒に荷物に入れたので、壊れないか心配ですが;
でもとりあえず開放感~~~!!!寝るぞ~!!寝倒すぞ~!!!と思ったら、いつもの時間(2時とか)になぜか目が覚めました;習慣って怖いです;

あ、ヤフオクでまたこちょこちょと色々落札してます(笑)なかなかに珍しいアイテムを落札したので(笑)届くのが楽しみです~。
以下コメントお返事です 続きを読む

レベルE

  1. 2010/11/16(火) 12:20:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ジャンプに、レベルEのアニメ化情報でてましたね~。2011年1月から放送って、けっこう早いですね!
それにしても映像奇麗そうだなあ~同じぴえろなのに、幽白の頃に比べると、すごい技術革新ですね!いいなあ~(苦笑)
幽白もリメイクしてくれないかなあ、もちろん声優さんはそのままで!!ていうか、もう音声はそのままでいいから、映像だけリメイクとか(苦笑)

イベント準備もあらかた片づき、今日はゆうパック出します~!荷物大きすぎて弾かれないか心配;

以下コメントお返事です~。 続きを読む

やっとこさ

  1. 2010/11/15(月) 10:41:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
飛蔵Japan!ミニパンフの編集とコピーも終わり、後は製本とペーパー作成と、荷物の搬入だけ~。やっとメドがついてきました!飛蔵くじの景品のヒクラ砂糖菓子も作り終わったので、乾燥したらラッピングするのみ~。
オンリー終わったらぼやっとしたいです!遊びにもいろいろ行きたい!
そういえば、最近アニメイト行ってないけど、何か幽白とか動きってないのかな~?
18日に発売になる、集英社コミック文庫版情報とかでてないかな~。

あ、どんべえの景品、ついゲットしちゃいました(笑)ピンクの女の子狐~。
donbee
可愛いのか可愛くないのか微妙なラインです(苦笑)

オンリー新刊完成!

  1. 2010/11/14(日) 21:45:49|
  2. サークル
  3. | コメント:1
打倒!ウラメシチーム!!オンリーイベントの新刊できました~!
「視線」 B5 P48 コピー 予価400円(18禁)
sisen2

表紙はこんな感じ(苦笑)妙に生々しい…おかしいな、下書きの白黒の時点ではそんなに生々しくなかったのにな~;

えと、内容としましては、もちろん飛蔵で、飛影の視線を意識してしまうんだけど、なかなか素直になれない蔵馬、という感じのお話です、ややヤオイシーン多め。
18禁なので、18歳未満のお客様には販売できませんのでご了承くださいませ。

オンリーでは、この新刊と、前回の新刊、あと、5月の軍服ネタの薄い本(汗)等を持っていきます。
委託では、飛蔵監禁アンソロジー「恋鎖」と、以前飛蔵オンリーで発行された主従関係飛蔵アンソロ「薔薇の十字架」等も販売いたします。

飛蔵Japan!ミニパンフも配布予定ですのでよろしくお願い致します~。
プチオンリー当日企画のノベルティ引き換えミニゲーム「Hiei's Kissmark」やヒクラ砂糖菓子スペシャルクリスマスバージョンがあたる「飛蔵くじ」の景品交換などの当日企画もありますので、お気軽に遊びにいらしてくださいませ~。

あ、それとは別に、うちの発行物を購入してくださった方には、飛蔵砂糖菓子(通常バージョン)もおまけとしてさしあげます~。飛影と蔵馬各1こずつ1セットまでプレゼントです!(飛影の数が少なめなので、飛影がなくなったら、蔵馬のみになります;)


以下コメントお返事です。 続きを読む

福蔵最中

  1. 2010/11/13(土) 10:46:40|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
親が買ってきた「くらづくり本舗」の和菓子のうちの一つ、「福蔵最中」
1
開けてみたら中にもでっかく「蔵」の文字が!!
2
中にお持ちが入っててボリューム満点、お味も美味でした。さすが「蔵」な最中!!

プチオンリーの準備が正念場っです~。

当日企画もう一個できるよう、ただいま準備中です。でもってまた飛蔵砂糖菓子制作中(笑)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

ドンベエ

  1. 2010/11/11(木) 08:40:30|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
どんべえ(カップうどん)のフェアかなにかの景品がコンビニにおいてありました(笑)
kitune
3種類の狐ストラップ!対象商品を2個買うともらえるらしいです。
個人的にはピンクの狐が気になりますね~(笑)

ここのところちょっと忙しくて、ネット活動があんまりできないです;
プチオンリー企画とかいろいろやってるので、オンリーまで頑張ります~!

楓紀さんからリクエストイラスト頂きました!

  1. 2010/11/10(水) 08:40:34|
  2. 頂き物
  3. | コメント:0
「眠れない月」の楓紀美恵様から、楓紀さんのサイトの10周年記念リクエストイラストを頂きました~!!
huukisann
満月のリクエストは「10年後の二人」で、それにあわせて10年後の、いつもよりちょっと大人になった二人を描いてくださいました~!!
ちょっと背が伸びて、落ち着きのある大人っぽくなった飛影さんと、そんな男前な飛影さんの腕の中で幸せそうに微笑む、ますます美しくなった蔵馬さん!ますます二人の愛が深まってるのがにじみ出ているようです~!!

楓紀さん、リクエストに答えてくださってありがとうございました~!もう素敵な10年後飛蔵予想図イラストにうっとりです~!!

楓紀さん、サイト10周年おめでとうございます~!!(もらってばかりですみません~(苦笑))


以下コメントお返事です 続きを読む

オリエンタルアフタヌーンティー

  1. 2010/11/08(月) 10:37:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はヒエザイルDE優雅にマンダリンオリエンタルホテルアフタヌーンティーの会をしてきました~。
残念ながらYさんが病欠の為、3人で行ってまいりましたが(寂)
とっても素敵なホテルでの午後のひと時でした~!
まず、おめかししてホテル直結の駅で待ち合わせ、3人そろったところで、ちょっと緊張しながらいざホテルへ~!!オリエンタルな雰囲気の豪華なホテルで、小市民な満月はドキドキしつつ(苦笑)お二人にくっついてエレベーターで38階まで~(耳がキーンとします)
着いたティールームは、すばらしい眺めでした!従業員の方の制服もオリエンタルで素敵でした~。
2
紅茶は色んなフレーバーがあって、カップで出てくるので飲み放題(笑)でした、季節の紅茶はなんと「焼き芋」味(笑)さっそくHさんと二人で焼き芋紅茶をセレクト(笑)Mさんはさっぱりマスカットティーでした。
紅茶用のお砂糖がまた凝ってて、木のスティックに結晶になったお砂糖がついてて、キラキラして綺麗でした~(白と茶と2色!)使うのもったいないくらいですが、満月は砂糖魔なので、何本も使いまくり(なくなる勢い)
1
一品ずつ運ばれてくるメニュー。器もおしゃれで素敵です!
3
スコーンのジャムが美味しかったですよ~!マーマレードが果肉たっぷりで美味!「マーマレードがこんなに美味しいなんて!」と皆びっくりしてました~
4
5
そして、メインのアジアンな小棚に乗って出てくるスイーツたち!ちっちゃい千代紙の扇がついてたり、雰囲気抜群!
6
そして、ブラウニーに乗っていたきのこのメレンゲが愛おしすぎて、なかなか食べられないHさん(笑)
7
最後はローズヒップティーで〆(笑)
8
優雅な2時間半をまったり過ごしました~。
ちなみにお手洗いの魔dおからはスカイツリーが見えます!(Mさんのカレイドスコープを思い出します!)
9
で、その後銀座をぶらぶらしつつ、コレド室町を覗いたり、神田まであるいたりして、ファーストキッチンでお茶しつつ飛蔵トークに花を咲かせて帰ってきました~。
たまには優雅なお茶も素敵ですね!!今度またぜひヒエザイル4人そろってアフタヌーンしたいです~!

以下コメントお返事です
続きを読む

うつし絵その2

  1. 2010/11/06(土) 08:40:58|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
ヤフオクにて、また幽遊白書のうつし絵(水転写シート)を1束ゲットしました~。
今回は仙水編のイラストみたいです。
1
パッケージ
2
裏。飛影がいない…(涙)この辺で番少ないから;
3
中袋
そして中身の中で、例によって飛影と蔵馬の出ている物だけピックアップ(笑)
4
…ハーフパンツ!(苦笑)
今回は飛蔵のツーショットがなくて残念!他にも違うパターンがあるみたいなのですが、魔界編がほしいです~。

以下コメントお返事です。 続きを読む

まんだらけにて大量ゲット

  1. 2010/11/05(金) 08:47:05|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
機能は会社帰りにまんだらけに寄って、幽遊白書グッズ(主に飛蔵)大量ゲットしてきました(笑)
1
スーパーコレクション1.2の飛影2個セット
2
ガチャガチャの缶バッジ(蔵馬とその他)
3
と、そのミニチラシ(裏面がなかなか笑えます)
4
キーホルダー(飛蔵その他各2個セット)
5
6
キャラウォッチ(4種セット)蔵馬は既に入手済みですが;
7
と、そのミニチラシ
8
ポリストーン製飛影フィギュア
9
点どれも若干クオリティがナンですが;当時の技術で葉仕方ないですよね;

トレカゲット~

  1. 2010/11/05(金) 08:35:37|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
card
持ってなかったトレカを何枚かゲット(前に出てたトレカは枚数多すぎてコンプできてなかったので;)

等身大

  1. 2010/11/04(木) 08:43:29|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
kuramatousindai

等身大蔵馬ポスターゲットしました~。ベッドの真上の天井とかに貼りたいところですが、さすがに自重。
ああ、これで等身大抱きまくらとか作ったら楽しいんだろうな~(笑)
しかし等身大の割にはちょっと思ったより背が低いような(笑)

マンガ夜話

  1. 2010/11/03(水) 13:33:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
BS放送で昔放送された「マンガ夜話」の幽白の回の本をゲットしました~。同時収録はスラダンと北斗
1
画像が横になっちゃってますが;
2
幽白について特集した番組の内容をそのまま本にまとめてあるので、当時の幽白人気ぶりがうかがえますよ~。
同人界についても話が及んでたり(笑)ゲストのトークとかで「当時はコミケ会場とかいくとあっちこっちで飛影や蔵馬が裸で大変なことになってたりする本ばっかりだった」とか(笑)
3
「蔵馬は「カマくさい」から、当時蔵馬が好きという男子は少なかった」とか(汗)書かれてますが;
カマくさいんじゃないんですよ!中性的な美貌なんですよ!(笑)
4
当時番組によせられた視聴者ファックスのイラストとかも載ってたり(笑)これ送った人とか、今見たらびっくりするんでしょうね~(笑)本にまで載っちゃって。なかなか面白いですので、おススメですよ~。
また幽白特集してくれないかな~;当時はアニメ特集の番組とか、もう幽白がジャックする勢いだったんですよねえ(しみじみ…)花金データランドのアニメ特集とかすごかったなあ。ああ、懐かしいです~。

以下コメントお返事です 続きを読む

データック ファミコンソフト

  1. 2010/11/02(火) 08:40:25|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
ファミコンソフト、データック「幽遊白書」をゲットしましたので、ちょっとだけプレイしてみました~。
ファミコンに、データックという、専用のバーコードリーダーをセットして、付属カードをスキャンして戦うというそろもの。キャラやアイテムのいろんなカードがあって、メインキャラもアイテムもカードがないと使えません;(かなり不便)
で、内容は、暗黒武術会の普通のバトルものみたいです。
1
2
オープニング
キャラ選択(カード読み込み)
3
4
早速飛蔵対戦!
5
6
7
しかし、説明書がないので、技の出し方がさっぱりわかりません;でもなぜか一向に攻撃してこない飛影に、キックだけで勝利(笑)
8
続いてストーリー篇をプレイ~
9
まずは六遊会チーム戦。鈴駆があいてですが、技出せないのでほんと全然勝てず;あっさり敗退;
10
とりあえず、技の出し方を調べてみることにします^。続きはまた時間ができたら~;
とりあえず、まあ、CGはファミコンレベルですね~。とにかくいちいちカード読み込みとかめんどいです(苦笑)

ジャンプにマンガカプセルの広告~

  1. 2010/11/01(月) 08:39:57|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
集英社マンがカプセルの広告がジャンプにカラーで出てました~。
今だけ8作品半額フェアに、幽白も入っているようですよ~。
1

ヤフ奥でまた幽白のゲームとファミコン本体ゲットしました~。明日あたり簡易レポっしたいと思います~。
でも説明書ないから操作方法がわからないんですよね;

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY