月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


冬コミいって来ました~!

  1. 2010/12/31(金) 12:20:48|
  2. 頂き物
  3. | コメント:0
昨日は冬コミにサークル参加してまいりました~!
いやもう、ほんと朝から寒かったですが;まあ、毎度のことなので(苦笑)ばっちり防寒していきましたよ~。
幽白スペースは、1島ぐるっと、という感じで、飛蔵で参加されてるサークルさんはうちを入れて3つ。っていう感じでした~。
看板息子は持ち運びしやすい(笑)チビ飛影で~。
京極夏彦(下巻から;)読みつつスペースにいらして下さったほうとお話させていただいたり、また~りとしてました。
で、昨日は私の3●回目の誕生日だったのですが、携帯メールでいろんな方からお祝いメールを頂きまして、朝一で鞆絵さんからメールで素敵なイラストを頂いたり!
tomoesan
こちら~!掲載許可いただきましたので載せさせていただきます~!
可愛い蔵馬さん!!ありがとうございます~!!鞆絵さん、いつも素敵なお祝いイラストを頂いて、本当にありがとうございます!
あと、現地でMさんからも可愛い和雑貨なプレゼントいただいてしまったり(ありがとうございます~!うさぎ柄!嬉しいです!)
一番驚いたのが、Hさんが、ヒエザイルメンバー皆でこっそり私のバースデーサプライズ飛蔵本をこっそり作って持ってきてくださって!!
びっくらしましたよ~!!いきなり、「ハイ、はっぴーばーすでー!」と渡されたご本の題名が「白い満月」!!
mangetu
題名に名前が~!そして1ページ目にサプライズバースデー企画についての注意書きが!
…「飛×蔵剃毛ネタリレー小説」!!しかも「満月さんに合わせてAV飛影にしてみました」って(笑)う、うわああ;ありがたいやら恥ずかしいやら(笑)ていうか、皆さんすごいネタで!おまけに恒例(?)の「挿絵スペース作ってありますから、後で挿絵を入れてね(ハート)」なコーナーが(笑)
ということで、サプライズのお返しに、スペースでこそこそと挿絵を描いてました(苦笑)
ていうか、ばりばりエロいシーンに挿絵コーナーがあって、剃毛シーンとかどう書いたらいいやら(笑)
で、後でまたいらしたHさんに「かきましたよ~」とお見せしたら「自分のにかいちゃったんですか!?!!(笑)」と(苦笑)後日ヒエザイルメンバーの皆さんにもってってお見せします(笑)
ヒエザイルの皆さん、そしておそらく首謀者と思われるHさん、ありがとうございます~!!ナイスエロなバースデープレゼントをありがとうございます!

で、そんなこんなでいろいろサプライスな冬コミも終了し、私は早めに荷物送ったので、たいした混乱もなく、無事閉幕しまして。
その後、サークル参加されていらしたPさんをナンパしまして(笑)MさんとMさんの相方さんと、4人で新宿でパスタ食べて打ち上げ的なことをしつつ、飛蔵話に花を咲かせて帰りました~。
Pさんの、飛蔵と幽白(特に原作)にかける熱い想いをお聞きして「やっぱり自分も、もうちょっと原点を振り返って見直すべきだなあ」としみじみと思ったり(苦笑)(でもそれが一番なかなか難しかったり(苦笑))しつつ、まともにお昼食べてないのでパスタ美味しかったです(笑)でも結構お腹いっぱいになってデザート食べられなくて無念です~(苦笑)
Pさん、Mさん、相方さんお付き合いいただき、まことにありがとうございました~!!色々お花sできて楽しかったです~!(お店の名前間違えて案内しててすみません;)

皆様のおかげで、とても楽しい1日をすごすことができました~!
お声をかけてくださった皆様、スペースにいらしてくださった皆様&近隣サークル様やコミケスタッフの皆様まことにありがとうございました!
さ~て、夏コミの申し込みしなくちゃですね(笑)

ちなみに、既刊の「視線」と「君と過ごす永遠」は完売となりました~。在庫は新刊(?)というか再版の「偽りの恋人」のみ少量ありますので、もし通販等ご希望の方がいらっしゃいましたら、メルフォからお問い合わせいただければと思います。

あ、それで、前回のオンリーイベントでのアンソロのお取り置きも無事お渡しでき、パンフもお取り置き分意外は配布終了となりましたので、「飛蔵Japan!」サイトの方は、年内にて閉めさせていただこうと思います~。
とりあえず、イラストとかは後日こちらに持ってきたりするかもですが。
リンクを貼ってくださっている皆様には、リンクの削除をお願い致します~。(リンクを貼ってくださりまして、ご協力まことにありがとうございました~!!)

以下コメントお返事です 続きを読む

明日は冬コミ

  1. 2010/12/29(水) 09:33:34|
  2. サークル
  3. | コメント:0
明日はいよいよ冬コミです~。
満月は、東ヒ-25aスペースにて、「玉兎」でサークル参加予定です。

新刊(?)は2005年の再版の飛蔵+雪菜本「偽りの恋人」になります。あと、オンリーのときの新刊の「視線」と、その他既刊在庫あるものは持ってまいります~。
あと、委託本の「薔薇の十字架」等も販売いたします。

オンリーの際お取り置きを申し込まれた分の受け渡しもいたしますので、お取り置きされている方はお引取りに来ていただけますようお願い致します。

まだパンフとか見てないのですが、幽白スペースはどのくらいあるのでしょうかね~。ドキドキです。

今回売り子さんがいないので、スペース空けてることも多いかもしれませんが;一人でぼ~っと暇そうにしてたらぜひ構ってやっていただけたら嬉しいです~(笑)
とりあえず、時間つぶし用に京極夏彦の本かって来ましたよ(笑)でも上巻が売ってなくて、推理小説を下巻から読むと言う難題が;(汗)

ローズヒップ

  1. 2010/12/28(火) 08:38:50|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
ame
ローズヒップの飴をみかけました~。でもホールズってミントキツそうだからちょっと悩みます;

Gyaoの幽白の映画配信、会社で朝こっそり見てます(現在進行形(笑))
飛蔵の背中あわせに萌えまくりです(笑)いいなあ、背中合わせ!!ほんと息がぴったりですよね!
しかし、そろそろ他の社員が出社してくる頃なのでひやひやします(苦笑)スリル満点です~;
でも、Gyao、家のパソコン対応してなくて;会社のパソコンでしか見られないからなあ;困るなあ

gyaoで!

  1. 2010/12/26(日) 19:41:12|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ヤフートップページに幽白が!!
yuyu1
クリックしてみたら、Gyaoの無料動画配信でまた幽遊白書やるそうです!
http://gyao.yahoo.co.jp/special/yuyuhakusho/
yuyu2
しかも期間限定で30日まで、映画版幽遊白書も見られるそうで!!
yuyu3
きゃ~!!うれしすぎます!サンタさんありがとう!!

以下コメントお返事です 続きを読む

  1. 2010/12/25(土) 08:46:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
機能もまた飛蔵どりーむ見ました~(笑)
なんか、幽白の新作プロモ映像みたいなので、ホームワークが終わらないの映像風のモノクロに単色カラーみたいな映像で、飛影と蔵馬が二人で手錠と鎖で繋がれてて、「おおお!?ちょっ!いいの!?これ!きわどすぎない!?(嬉しいけど)」とか騒いでる夢でした(笑)そういうシチュエーションが好きなので(苦笑)
先日のカラオケの幽白映像の影響でしょうか(笑)
その前には、飛蔵の執事×お嬢様ネタな夢を見たんですが、これがすごいエロい内容でした(苦笑)
アップルパイがどうのこうの、とかって、飛陰執事が蔵馬お嬢様にお仕置きを~みたいな内容で(笑)(アップルパイがどうなったのかは、よく覚えてませんが(汗))
最近、普通に飛蔵ドリームよく見るので、忘れがちです(苦笑)もう脳内汚染がかなり進んでますかね;

以下コメントお返事です~ 続きを読む

飛蔵ドルフィーファミリークリスマス!

  1. 2010/12/24(金) 08:22:22|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
久々にドルフィー飛蔵ファミリー勢ぞろいでクリスマス写真撮影しました~!
蔵馬と秀一とチビ飛影はオニュー衣装です!あと、蔵馬勢は先日ゲットしたお揃いの薔薇王冠をつけてみました~。
ではでは、ドルフィー飛蔵クリスマスパーティーへ~。
長いので追記にて
1
「Merry Christmas!!」
続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2010/12/24(金) 08:17:44|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
以下追記にてコメントお返事です 続きを読む

飛蔵砂糖菓子

  1. 2010/12/23(木) 14:21:54|
  2. 飛蔵砂糖菓子
  3. | コメント:0
プチオンリーのくじ引き景品の飛蔵砂糖菓子クリスマスバージョンでデコレーションしてみました~。
cake1
cake2
あ、ちなみに、飛蔵の下にはラップをひいてあるので、また外して保存します(笑)

来年もまたオンリーで何か飛蔵の砂糖菓子配れたらいいな~と思います。

見つからない

  1. 2010/12/22(水) 08:38:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
聖お兄さんの新刊の新刊発売が近づくと、コンビニからあっという間にモーニングツーがなくなってしまう現象が;
どこ探しても見つかりません;無念!!

先日のヒエザイル会のお土産に持って行ったおせんべい
senbei
「クラマ」っていう名前のおせんべいですよ(笑)
西武新宿線の「野方」駅にあるおせんべい屋さんで売ってます。
親といっしょに出かけたとき見つけて、
母:「何かおせんべいいる?」
満月:「う~ん…特に…って「くらま」あああああああ!!???これ!!これ買いたい!!」と思わず叫びました(苦笑)
ネーミングの由来はなんだろう…とぼやいていたら、母が店員さんに聞いちゃって(苦笑)
それによると、馬の鞍の形にしてあったので、そういう名前になったけど、だんだん形が普通になってきちゃったそうです(笑)
以下コメントお返事です~。
続きを読む

ペーパー61

  1. 2010/12/20(月) 17:56:34|
  2. サークル
  3. | コメント:0
paper
冬コミ用ペーパーできました~。来年は卯年ということで、ペーパーイラストはバニーボーイ蔵馬になりました(苦笑)
ちなみに新刊は、再版本です。
ituwari
2005年5月4日発行の「偽りの恋人」P88 コピー の再版です。
(表紙の紙は変わります)
内容は、飛×蔵+雪菜で、飛影に報われない片思いをする蔵馬が、気持ちのよりどころを求めて、飛影の妹である雪菜に近づく…っていう感じの話です。蔵馬がちょっと悪役っぽいところがあります(汗)

再版コピーしに行ったら、表紙のイラストが、経年による劣化で、背景がかなり不思議な事になっちゃってましたが;
カラーインク、恐るべしです;

ヒエザイル忘年会

  1. 2010/12/20(月) 12:46:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は、ヒエザイルメンバーで忘年会してきました~。
新宿周辺でいろいろ遊んできましたよ~。
待ち合わせ時間まで新宿をブラブラしてたら、マルイワンの1階に、執事喫茶のケーキ屋さんが臨時出店してて、
薔薇のケーキがいっぱいありました~。
その中でも、黒い薔薇のケーキが!!
rosecake
飛蔵っぽい!!横は紫のバラ、あと、白もありました~。思わず黒を購入(笑)
お店にいた執事さんに「赤もあったらいいのに~。」と言ったら「次回の商品に参考にさせて頂きますね。」と(笑)赤と黒揃ってたらもっと飛蔵っぽいですからね~(笑)
で、その後Mさんと合流して、ちょこちょこ雑貨を見て回って、4人揃ったところで、新宿御苑駅にある、「カフェMarbelly」さんというお店に行ってきました~。
前にギフトショーで見かけた、ローズカフェラテのあるお店。その他にもローズミルクティーやローズミルクも飲めます。
rosemilktea
私が頼んだホットローズミルクティー
rosemilktea2
Mさんが頼んだアイスローズミルクティー(下の方のシロップが薔薇)
あと、HさんとYさんはローズカフェラテを頼まれてました~。ほのかな薔薇の香りで、ほどよい感じで美味しいです。薔薇好きさんにはオススメです~。
ホットサンドも美味しくて、雰囲気のいいお店ですよ~。(宣伝(笑))飛蔵話に花を咲かせつつお茶を楽しみました~。

で、その後、Mさんの気になっていたペンギンのいる居酒屋さんへ~。
pwnguin
ただいま卵あっため中だそうで、男の子の方しか姿が見えませんでしたが、名前が、女の子が「セバスチャン」男の子が「ロッテンマーヤ」だそうです(笑)セバスチャンという名前にYさんが大きく反応(笑)
途中でこのぺんぎんくんは、客席あたりをお散歩してましたよ~(可愛い)運が良ければお散歩タイムに合えるかもです!動きがぷりぷりしてて可愛かったです~。
お鍋も美味しくて、ここでも飛蔵話をしつつ腹ごしらえを~。もう、YさんとMさんがすごい盛り上がってました(笑)Mさんの小説の萌えポイントをむせて咳き込みながらもハイテンションに語るYさんが楽しくて(笑)Hさんとによによしながら眺めてました(笑)
で、お店が2時間制だったので、ここいらでMさんが門限のため、名残惜しいながらお別れして、
その後3人でカラオケに行ってシンガーYさんの熱唱に聞き入りつつ、私もお耳汚ししてました~。
ちょうど最後が「氷のナイフを抱いて」と「視線上のアリア」だったのが、巡り合わせというかなんというか(笑)
楽しい忘年会でした~!やっぱりヒエザイルは盛り上がりますね~!楽しい時間はあっという間ですが;
おつきあい下さったヒエザイルメンバーの皆様ありがとうございます~!また新年会とかしましょう~~!!

ジャンプフェスタいってきました

  1. 2010/12/18(土) 21:32:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ジャンプフェスタに幕張メッセまでいってきました~。
レベルEがあるから、何か幽白関連情報とかないかな~と思いつつ(苦笑)
janfes1
でも、着いたのは午後3時語呂なので、もうぴえろブースのレベルEステージとかは終わってましたが;
会場内は人が多かったです~。
色々見たけど、幽白情報は見つけられませんでした~;ぴえろショップブースに、前の30周年記念グッズの残りが少しおいてあるっきりで;寂しいです~;もっと昔のジャンプ作品も取り上げてほしいなあ;

で、冨樫関連としては、原画展示ブースに、ハンターのカラー原画と、直筆ハンター色紙が1枚ずつあったのと、
あと、ジャンプショップの沖縄限定グッズ売り場に繁多ーTシャツかなにかがあったのと↓
janfes2
あとは、ぴえろブースや、その隣のアニプレックスブース、新番組ブースでレベルEのプロモやポスターが貼ってありました。
janfes3
あんまり収穫なかったので、何か手土産に記念に買おうかな~とおもったのですが、もうお店は全部すごい人だかりで;とても並んでられる状態じゃなかったのであきらめました;
ジャンプと関係ないけど、何かのブースでボカロの新しいゲームのブースがあって(入場制限してるからプレイはできなかったけど)思わずぼーっとデモ画面を見てました(苦笑)最近のCGはすごい動きが滑らかですねえ。もう、ミクの髪の動きまで滑らかでしたよ。(こういうので、幽白も作ってくれたらなあ;)
あ、そういえば、ドラゴンボールのブースか何かで、中原茂さんが生出演とか描いてあって、ちょっと見たかったです(笑)別キャラ役だけど、妖狐声が聞きたいな~と思ったのですが、これまた人が多いので(以下略)
もう、ジャンフェスは人が多すぎて何かしようって気にならないです;(幽白以外では(苦笑))
幽白があるときは朝一でかけつけますが(笑)なくって残念です~;

そういえば、ジャンフェスはコスプレイヤーさんがけっこういるのですが、帰り道、メッセの外の普通の通りを、コスのままカート引いて駅方面へ歩いてる人がいて;あああ~;それはマナー違反ですよ~;とちょっと心配になりましたね;

ああ、来年のジャンフェスは、何か幽白の動きがあるといいな~。

ぴえろ全書

  1. 2010/12/17(金) 12:00:01|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ヤフオクで、ぴえろ全書を格安でゲットしました~!(スタジオぴえろが20周年記念か何かで出したぴえろの歴史カタログ)
1
幽白がいっぱい出てきますよ~他のぴえろ作品も出てますが、幽白のページだけピックアップ~。
2
扉絵、全アニメ結集、中心が幽白なのが嬉しいですね~。
作品年表。
3
幽白の作品紹介
4
5
キャラ紹介~
6
映画紹介
7
宣材画像とか、カレンダーの紹介
8
9
各話副題一覧
10
ビデオやLD、OVA
11
12
蔵馬の説明文「美少年」!!
13
14
15
グッズ紹介、ああ、色々当時はあったんですね~;うう、欲しいものがいっぱい;傘とか靴下まで!謎のゲームとか(笑)
16
ゲーム
17
記念品
18
アニメブック、絵本
19
あと、冨樫せんせのコメントとかも載ってますよ~。なかなかにいい資料ですが、でかくて重いです;低下だと1万円以上とか;すごいです~

以下コメントお返事です。
続きを読む

コミック文庫 幽遊白書2巻

  1. 2010/12/16(木) 08:44:02|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
集英社コミック文庫の幽遊白書の2巻ゲットしました~。
昨日発売日に朝コンビに寄ったけど、1巻しか置いてなくて;帰りに本屋さんで買いました~。
表紙は桑ちゃんで黄色です~。
1
裏表紙は静流さん。
4
帯が…桑ちゃんと幽助のキスシーンがクローズアップされてますよ(笑)
2
扉絵の吉祥札は幽助でした。
3
巻末の冨樫作品情報には、レベルEとてんで~情報と、幽白のブルーレイ&DVDリマスターの広告が…って、1年前の広告を(汗)新情報はないんですか~;
5
ちなみに、1巻にはあった冨樫せんせの書き下ろしイラストもコメントもありません:1巻だけなんて、そんな殺生な~!!楽しみにしてたのに~(泣)蔵馬や飛影も書き下ろして欲しかったですよ;せめて最終巻くらいはまた書き下ろしてほしいなあ;
ちなみに、内容は幽助復活から三大秘宝のあとくらいまでです。飛蔵も出てきましたよ~!

以下コメントお返事です。
続きを読む

明日は

  1. 2010/12/14(火) 12:57:31|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
明日は集英社コミック文庫の幽遊白書2巻の発売日ですね~。どうやら2巻表紙は桑ちゃんらしいです。
http://www.amazon.co.jp/幽★遊★白書-2-集英社文庫―コミック版-冨樫-義博/dp/4086191865
次辺り蔵馬かな~。
書き下ろしが気になります!

まんだらけでの戦利品

  1. 2010/12/14(火) 12:38:46|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
Aさんといった中野のまんだらけで、幽白カードとファイルをゲットしました~。
カードファイル欲しかったので嬉しいです。

1

2
ジャンボカード
3
飛影のジャンボカードの後が飛★影★白書になっててナイスでした(蔵★馬★白書もあるんだろうなあ)
4
昔のカードダスは結構書き下ろしイラストいっぱいで嬉しいです~。詰め合わせパックで何十枚もセットになって売ってました。中でもいい感じの絵柄だけピックアップ。
5
6
7
8
このカードの裏面の文章が面白いと、Mさんがオススメのカードもありました。飛蔵~。
9
10
この、蔵馬さんのカードがすっごく可愛い顔でお気に入りです。2枚も入っててラッキー
11
そしてとっても楽しそうなポーズの蔵馬さんのカード。すごい楽しそうな顔してます。
12
そして、飛蔵カード以外のカードもすんごくたくさんあって;同じのが5枚もあったり(苦笑)どう収納しようかなあ;

以下コメントお返事です。 続きを読む

ドルパ行ってきました。

  1. 2010/12/12(日) 18:18:42|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
ドルパに逝って来ました~!!燃え尽きたです~!!
朝4時半出発で始発でビッグサイトに向かい、りんかい線の電車内で静里さんとお会いしまして、6時に駅に着いて、そこから天使のすみか列の限定ドレスを買うのにず~っとご一緒に並ばせていただきました~。(二人ともお目当ては同じ少年サイズドレス)
もうね;展示場駅着いても、まだ外真っ暗なんですよ;1時間くらい外に並んで、やっと日が昇ってきた頃、会場内に進みまして、そこからドレス購入列に並んで10時オープンまでひたすら並んで;

ちなみに、私たちの番号は221番あたりだったんですが、始発でもその番号で;もうこの辺でも買えるかどうか怪しい;ということで、「どうなるんだろう~;」と放しながらヒヤヒヤしながら並んでたのですが。
オープンしたら速攻あっという間に次々アナウンスされる完売商品情報;「お願いだから売り切れないで~;皆買わないで~;」と祈りながら並ぶことさらに1時間以上、やっとなんとか順番がきて、お店に入ってダッシュでお目当ての商品の棚にいったら、なんかその商品だけものすごくいっぱい残ってました(苦笑)もう選び放題;
ハラハラドキドキすることなかったかもです(苦笑)案外少年サイズって需要がないのかも(良かったけど
おかげさまで無事お目当てのドレスはゲットできたものの、レジの混雑がものすごく、1時間近くレジ列に並び、やっと買い終わったのが12時ごろ(6時についてから6時間は並びっぱなし;)

とりあえず、二人とも目当ての品はゲットできたので、あとはディーラーブースでお買い物~。ということで、静里さんとお別れして、ディーラーブースへ~。

私が狙っていた中華ファンタジー衣装のディーラーさんはまだきてなかったので、(体調不良のため午後からだったらしい)とにかくスミからスミまで急ぎ足でディーラーさんを回り、お買い物しまくりました。
そしてお目当てのディーラーさんが来られたので、速攻受注販売の申し込みをしてきました~(準備がまだだったので、とりあえずお取り置きで)

そこでちょうどもこてぃーさんからメール連絡がきたので、合流させていただいて念願のW蔵馬撮影を~。
くーちゃんい着てもらおうと持っていった蔵馬衣装を色々着ていただいたりしつつ蔵馬二人撮影させていただきました~。
2
くーちゃん、お顔が小さいです!うらやましい!
3
4
秀一も交えてトリプル蔵馬とか(笑)(ちなみに秀一はオニューのドレス)
5
お揃い黄色チャイナで、ウィッグをチェンジしてみさせていただいたりとか
6
7
もこてぃーさんのおうちの乃絵瑠ちゃんともご一緒させていただいたり。
8
W蔵馬で百合百合ちっくに(笑)(ほんとは、鏡あわせで手合わせさせたかったんですが、うまく立たせられなかったのでハグに(笑))まあ、蔵馬同士だから、飛影もそんなに怒らないかなあと…(笑)
9
10
で、ひとしきりご一緒に撮影させていただいたり、お話させていただいたりして、そろそろ取り置きの支払いにいかなくては~ということで、もこてぃーさんとくーちゃんにお別れして、またディーラーブースへ~。
もこてぃーさんとお友達の皆様、お邪魔しました~!ご一緒にお写真撮らせていただけて嬉しかったです~!またぜひ~!

で、無事受注申し込みをすませ、またひとしきりお買い物して、そろそろ立ちっ放しの足は限界を訴え、頭痛がしてきたので(というか、水分と栄養分がたりない;)かなりフラフラしながら静里さんたちの借りられてる有料お茶会スペースにちょこっと寄らせていただいて、静里さんの新しくお目見えしたという凪くんのお写真を撮らせていただきました~。
「シャルロッテ」カスタムの美白少年!可愛いです~!!
1
で、もう足が痛くて仕方ないので、お写真だけ撮らせていただいて、3時過ぎに退散いたしました~;
静里さん、今日は色々とお世話になりました~!!ご一緒させていただけて心強かったです~。お揃いドレスあわせとかぜひしたかったですが;体力がついていかなくて無念です~;また今度ぜひお願い致します~!

やはり、朝の6時から15時までほとんど立ちっぱなし、ならびっぱなしはやっぱりしんどいですね~;帰り道で、ミルクティーフラッペ飲んで、帰りの電車はほぼ寝てました;足が痛くて、かかとを地面についてられなくてもう;
何とか帰り着いて、ご飯食べたらすこし元気になりました~。

毎回最後までドルパにいられた験しがありません;ビンゴとかもう、体力続かないです~!っていうか、限定ドレス列、もうちょっと買い物早くできるように、ぜひボークスさんに対策してほしいですね~;

ちなみに、今日の戦利品
蔵馬のゴシックショートパンツセット
秀一のゴシック燕尾服セット
ちびっこ飛影のヴァンパイアっぽい服
ちびっこ飛影の着流し和服
大きい飛影の白虎柄中華ファンタジー衣装受注
蔵馬のくつした
秀一と妖狐ちゃんに、1個ずつ、薔薇王冠髪飾り

ものすごく散財しました(苦笑)
これでまたお正月あたり写真とりまくりたいです~!

以下コメントお返事です

続きを読む

明日はドルパ

  1. 2010/12/11(土) 10:25:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
明日は朝一でドルパに逝ってきます~。(変換ミスではなく)
ボークスドレス買いたいので、始発で行きますよ~。っていうか、始発頃は電車本数少なくて困りますね;
久々にドール写真も撮りたいです!ダブル蔵馬してきますよ~!!

でもって今日はAさんと中野に行きます~幽白グッズ何かないかな~。

あ、そういえば、ヤフートピックスに出てましたが、都の漫画アニメ規制法が、可決されることになったらしいです;ガクブル;;;;;
どうなっちゃうんだろう~;;;

以下コメントお返事です 続きを読む

びえいが

  1. 2010/12/10(金) 08:30:16|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
biei
「びえいのおいも」ポテトチップが、棚になってた!!びえいがイッパイ!!しかも安いですよ(笑)

ところで、今朝見た夢が、なんかコンビニか何かと幽白がコラボで、幽白弁当が発売になって、そのランキングがサイトに出てる、っていう夢だったんですけど(苦笑)1位が蔵馬弁当で、2位が幽助弁当、3位が飛影弁当ってなってて、「え!?なんで飛影3位!?」って思ったら、飛影弁当のおかずが微妙な内容で、蔵馬のは「蔵馬の唐揚げ弁当」幽助のは「幽助の唐揚げ+ハンバーグ弁当」なのに、飛影だけ「ピーマン炒めと魚フライ」とかで、「ああ、やっぱり唐揚げとか入ってないとねえ;ちょっと地味だし;」っておかずで納得っていう(苦笑)

…意味不明です;ていうか、普通にお弁当じゃないですか;もっとこう、キャラ弁とかにして欲しいです(夢だけど;)そうすると、蔵馬弁当は真っ赤になりそうだなあ;飛影は海苔弁とか、イカスミスパゲティとかで真っ黒なのかなあ(笑)飛影弁当なら簡単に作れそうな気がします(笑)

教えて頂きました~

  1. 2010/12/09(木) 08:45:29|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
ブログ拍手にて教えていただきました!先日北海道物産展で買った「蔵生(くらなま)」のメーカーさんサイトがあるそうです~!
通販もできるサイトはこちら~↓
http://www.robakashitsukasa.co.jp/
「蔵いちご」とか、可愛いですね!あと、「蔵印 黒半纏」も飛蔵カラーで気になります!
さらに、カフェもあるらしいです。
http://www.robakashitsukasa.co.jp/sunkuroudo/
カフェ「The sun 蔵人」いってみたいです~!!
しかも、このカフェ、「びえい」にゆかりがあるそうで!
「ザ・さんくろうどは、明治時代に大雪山の噴火によってできた美瑛軟石を使って建てられた旧登鶴酒造の工場を解体した際に、使用されていた約3000個の美瑛軟石を、明治時代の外観を残したまま、現代の建築基準を満たして作られた大変おもむきのある石造りの蔵です。」
…と説明に~びえい軟石を踏みしめながら、蔵なまを食べられるなんて、素敵なカフェですね!蔵カスタードっていう焼き菓子や、ケーキも気になります!いいなあ旭川!っていうか北海道!!
あ、「蔵生」は、ぬれせんべいいたいな感じで、ぬれチョコクッキーでしたよ~。中に生チョコが入った、やわらかいクッキーで、不思議な食感、美味しかったです!

S様、教えて下さいましてありがとうございます~!
以下コメントお返事です 続きを読む

飛蔵ドリーム

  1. 2010/12/08(水) 08:41:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝の飛蔵ドリーム、
なんか、記憶を無くした蔵馬が、娼窟みたいなところに売られちゃって、その初見世に、初めてのお客(?)としてやってきたのが飛影で(たぶん飛陰は蔵馬を探しに来たっぽい)蔵馬は記憶はないんだけど、飛影に思わず運命というか、懐かしさというか、とにかくドッキーン!となっちゃって、他の娼婦から「お客なんてひどいもんだよ」「皆欲望ばっかりで、抱きしめてくれる男なんてやしないのさ」とか色々悲しい話を聞かされて、びくびくしていた蔵馬は、飛影が優しく抱きしめてくれて、すごく嬉しくなっちゃって。「ああ、ちゃんと抱きしめてくれる人もいるんだ…」って感涙しながら一夜を共にして、そのまま飛影が身請けで蔵馬をお買い上げして、つれてかえる(でもまだ記憶は戻ってないけど、蔵馬はもう飛影に惚れきっちゃってるので、夢みたいと喜んでる)
っていう夢でした。
普通に同人誌でありそうな内容ですね(苦笑)なんか、たぶん、昨日「本当は怖いグリム童話」的なマンガ雑誌で、娼婦ネタのマンガ読んだせいだと思う(苦笑)
あんまりそっち系のネタは個人的には描きたくないなあ、と思うので描いてませんが、花魁の格好だけは蔵馬にさせてみたいなあ(笑)

あ、もちろん、この蔵馬さんのお初は飛影ですよ!

飛影ウォッチ

  1. 2010/12/07(火) 08:38:55|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで、幽白グッズまたまたいろいろゲットしました~。
1
2
カセットインデックスやらノートやら色々~
3
で、特にメインはこれ!飛影ウォッチ!
4
ベルト部分に、飛影のシルエットが入ってて、文字盤には飛影が~。
5
よく見ると、12時の所には、ぬいぐるみ飛影イラストが!!芸が細かいです!これ、蔵馬もないのかな~。
キャラウォッチ(顔付)よりできがいいですね。

ジャンプに

  1. 2010/12/06(月) 08:43:01|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ジャンプに載ってたセブンイレブンの広告に、またマンガ全巻プレゼントキャンペーンの告知が出てました、幽白も対称に含まれている様子です~。
seven
真ん中に幽白の画像が~。
パンとか買ってポイントためると応募、っぽいです。

あ、そういえば、海外アニメグッズの通販サイト「えいびーす」さんがクリスマスセール開催中だそうです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/avees/search.html?p=%CD%A9%CD%B7%C7%F2%BD%F1&x=0&y=0
海外幽白グッズもセール価格で買えるみたいですよ~。蔵馬ぬいぐるみとか、蔵馬キーチェーンとか。(飛影がいないのが寂しいですが;売り切れらしくて無念;)海外幽白ブルーレイ…悩みます。シーズン1ってどの編のお話までなんでしょう?

以下コメントお返事です~。 続きを読む

恋鎖サイト閉鎖

  1. 2010/12/05(日) 11:42:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
飛蔵プチオンリー「飛蔵Japan!」及び「恋鎖」企画サイトについてですが、イベントも終了した為、企画サイトは順次閉鎖となります。

飛蔵監禁アンソロジー「恋鎖-ren sa-」は完売済み(再版の予定無し)のため、企画サイトをリンクから
はずしました。(リンクを貼ってくださっていたサイト様にはリンクの削除をお願いしたく思います、ご協力くださりまことにありがとうございました~!)

飛蔵Japan!サイトの方は、ミニパンフの通販は引き続き冬コミくらいまで継続いたしますので、とりあえずリンクは設置しておきます(冬コミ以降閉鎖いたします)何かご連絡などありましたら企画サイトのメルフォからお願い致します)
サーチ様登録は削除いたしました。

うわ~ん!祭りの後ってなんか寂しいですね~;うう、この寂しさを飛蔵に燃やして頑張ります!


びえいのおいも

  1. 2010/12/05(日) 11:03:33|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
先日、会社帰りに歩いていると、ドラッグストアにふと、足が止まりました。
そこにあったのは…
oimo1
「美瑛(びえい)のおいも」ポテトチップス、うすしお、コンソメ!!
おおおお!捜し求めていた、びえいぽてちがこんなところに~!!!
早速うすしおを購入(ぽてちはうすしおか、ノリしお派)
oimo2
よく見るとあちこちに「びえい」の文字が。北海道のイラストには「From Hokkaido Biei」の文字(できればひらがな表記がいいなあ(笑))
oimo3
そして「JAびえい」!!ひらがなネーミングとは!むしろここに就職したいくらいですよ(笑)
おいも大好きなので、びえいはポテトの生産地だから嬉しいですね~。
早速食してみてます。美味しいですよ~。
びえい牛乳とともに食べたらびえい尽くしですね(笑)

以下コメントお返事です。
続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2010/12/04(土) 08:35:29|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:1
拍手ありがとうございます。以下コメントお返事です 続きを読む

痴漢ネタ 飛蔵小説 サイド飛影バージョン

  1. 2010/12/04(土) 08:30:39|
  2. 小説
  3. | コメント:0
MさんとHさんの飛蔵痴漢祭りに感化されまして(苦笑)
以前書いた、飛蔵痴漢ネタ小説 蔵馬バージョンの、飛影サイド視点を書いてみました~。
エロありますので、追記にて大丈夫な方だけどうぞ~。
この小説はMさんとHさんに捧げさせて頂きます~。

車内恋愛 サイド飛影バージョン
続きを読む

タオル

  1. 2010/12/03(金) 08:39:06|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフ奥で、幽遊白書バスタオルゲットしました~!
2
1
こんな感じで、大きいタオルです!これをお風呂上がりに使えば、蔵馬や飛影に包み込まれている気分が味わえそうですが、もったいないので使えません(笑)
しかし…なんで飛影の服をピンクで着色してしまったんでしょう:指定間違えとしか思えない選択;黒とか青とかにしておけばよかったのに;よりによってピンク!!ピンクの服来た飛影なんて、きっとこれだけじゃないでしょうか(苦笑)ていうか、ピンクが似合わないなあ;
でも、こうして折りたたむと、飛蔵がペアルックみたいになってちょっと萌えます(笑)
3
もしかして、蔵馬に「おそろいですよ(ハート)」とかいって着せられたんでしょうか(笑)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

アメリカでも!

  1. 2010/12/02(木) 12:58:26|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
http://item.rakuten.co.jp/auc-avees/bluu000135/
アメリカでも、2011年3月に幽遊白書のブルーレイが出るそうですよ!すごいです~!

檜山さんの声が聞こえる

  1. 2010/12/01(水) 08:47:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
機能、会社の帰り道で、駅前のパチンコ屋さんの前を通った時、ふと檜山さんの声が聞こえた気がして「ん!?今聞き覚えのある声が!!」と立ち止まり、探してみたら、パチンコ屋さんのお店の前に置いてある、パチンコのCM映像を流してる画面から間違えようもない、檜山さんの声が!
「伊達政宗」が主役の戦国パチンコのプロモーション映像だったようで、檜山さん声の伊達政宗が、力の限りに叫びまくっていました(笑)「この伊達政宗の刀!うけてみよおおおおおおっ!」とかなんとか、叫んでて、とっても飛影声で素敵でした(笑)
ちなみに、調べてみると、なにやら、パチンコ画面では伊達政宗の必殺技がもろに黒龍波で(笑)ある意味とっても楽しそうなパチンコでう(パチンコやらないから残念ですが;)ああ、でも檜山さん声聞きまくれるなんて、いいなあ~
ぜひパチンコ屋さんの前でしばらく楽しみたいです(笑)
追記:
http://www.youtube.com/watch?v=1z6DV1-pFTY
こんな感じのパチンコらしいです~、うああ!檜山さん萌ゆる!!

以下コメントお返事です。 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY