月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


ポスターゲット!

  1. 2011/02/28(月) 08:50:09|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
post\er
幽白の昔の映画ポスターゲットしました~。
う~ん、ふしぎな背景ですね~。

アメリカン飛影フィギュアその2

  1. 2011/02/27(日) 11:02:16|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
海外の飛影フィギュアゲットしました~!
今度のは、5.5バージョンシリーズだそうで、前にゲットした大き目の海外飛影フィギュアより昔に出たものみたいで、サイズも小さく、可動部分も少なめです。
1
7
比較的顔が日本の顔立ちに近いです~!(前のはほんと怖い形相でしたが;今回のはわりとかわいめ(?))日本のに比べるとちょっと不思議な顔立ちですが、まあ割りといける方だと思います(笑)
大きさは10センチくらいで、黒コート姿、剣と台座付きです。
3
そして裏面のシリーズ紹介、蔵馬と幽助と桑ちゃんと、鈴駆と左京…ってどういうラインナップなんでしょうか:
4
7
で、その下に別バージョンシリーズの紹介が載ってるんですが、またしても百目飛影が(苦笑)朱雀がいるのに、蔵馬がいないという謎のラインナップ;ていうか、百目飛影フィギュアはアメリカで2種類存在するようです;しかもサイズ大小で。大人気ですね~(苦笑)
5
ちなみに、このシリーズの蔵馬と飛影の紹介のアップ。蔵馬はローズウィップ付きみたいです。写真を見る限り、結構可愛い顔立ちっぽいですね~
6
で、飛影。腕やら腰やら顔やらが動いて、剣も持てるみたいです。

これはぜひとも蔵馬もそろえたいです!!百目飛影は…どうしようかな;
しかし、なかなか入手困難なレアものらしいので、なかなか見つからないんですよね~;蔵馬と飛影は特に;(ほかキャラは結構出てくるんですけど;)追加生産とかしてくれないかなあ~

にやにやがとまらない

  1. 2011/02/26(土) 08:48:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は朝から会社でこっそりGyaoで裏浦島戦の前編をみたら、あまりの蔵馬さんの可愛さ&セクシーさに一人叫び悶え、その後数時間は思い出してはにやにやが止まらず(同僚がいるのに)気持ち悪い奴と化していました(苦笑)

そして今日は今現在妖狐登場編を見て、妖狐様の美しさにまたさらににやにやしてます(苦笑)
ああもう、ほんとこの2回は特に作画もキレイでいいですね!アニメで一番好きな辺りです~
特に、妖狐登場編の作画の方は気合い入れて妖狐さんを美しく描いて下さってるので嬉しいですね~北山さんの絵に一番似てるような。
そして、飛影がすごく妖狐さんに執着があるように見えるのですが…過去に何かあるのかと邪推したくなります(笑)
あと、じゃんけんのあたり、こういうコミカルなのがまた何とも大好きです!
飛影ったら素直で可愛いですねえ(萌)

マスコットバンク

  1. 2011/02/25(金) 08:36:51|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
幽白マスコットバンク四種セットゲットしました~
1
飛影と幽助とぼたんと螢子ちゃんの全4種
狙いは飛影ですが(笑)
蔵馬がラインナップにないのが残念です(苦笑)
2
顔の作りは悪くないのですが、髪にもっとボリュームが欲しいところです。
(若干全体的に古いコメディー顔にデフォルメされてますが(苦笑)まあご愛嬌で)
3
後ろにコインを入れる部分がありますが、いくらくらいたまるんでしょうかね~?どちらかといえば、幽白関係で出て行く金額の方が大きそうですが(苦笑)

にゃんこ

  1. 2011/02/24(木) 08:40:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
たまには幽白以外のネタを~(笑)
ア二メイトに行ったら、夏目友人帳のにゃんこ先生和菓子ストラップのガチャガチャがあったので、やってみました~。
nyanko1
3色団子にゃんこ先生かわゆすぎる!!これが出たらいいな~と思っていたので嬉しいです~!
nyanko2
あ~、にゃんこ先生たまらんです!不気可愛いものに弱いので(笑)この顔がまたまったりと…
ていうかにゃんこ先生飼いたいです(笑)
でも純粋ににゃんこ萌えなので、二次創作には食指は動きませんが(笑)

珍しく飛蔵の出てこない記事ですね(笑)
でも毎日飛蔵妄想は欠かしませんが、むしろ日課で日替わり妄想です(笑)今日も朝からリーマンパラレル飛蔵で、ネクタイで手首縛るとかいいなあ…とか妄想してましたが(苦笑)

以下湖面とお返事です~ 続きを読む

「→」の恐怖

  1. 2011/02/23(水) 12:41:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日も、会社のパソコンで飛蔵サイト様に拍手メッセージを送っていたんですが、文字数制限のある拍手だと、長くなると「→」で何回かに分けてメッセージ送ったりしてるんですが(長々と;)
で、パソコンに予測変換機能か何かあるらしく、同じタイプの拍手ツールで「→」を打つと、前に送った拍手の内容が勝手に下に選択候補で出てきちゃうんですよ;
それもエロエロな内容のがいっぱい…(爆)

これ、うっかり同僚が別のサイトで同じように拍手で→とか打ったらと思うと…超危険ですね(苦笑)

ちなみに、そのエロエロ拍手メッセージの一例を追記にてさらしてみました(苦笑)
どういう拍手送ってるのか;もう18禁拍手ですよ;完全にセクハラですね~;

かなりアレなので、大丈夫な方だけ~ 続きを読む

申し込みました~!

  1. 2011/02/22(火) 08:35:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
5月のスパコミ内幽白&レベルEプチオンリー怪★異★集合!!にサークル参加申し込みしました~。
今回は初めての合体サークルの予定でドキドキです~。
cut
画像はプチのサークルカットの線画。
今回はカットもカラーだそうで、カラーでカット描くなんてはじめてでドキドキですよ~(カラー苦手で;)
私が色塗るとなんともアレな色使いになってしまうんですよね~;はふう。

て、5月の原稿、なかなか進みません;またマンガが妙に長くなりそうで心配です;

ローズカフェ

  1. 2011/02/21(月) 08:35:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
母情報(笑)で、国分寺に素敵なローズガーデンのあるローズカフェがあるらしい!とのこと!
ホームページはこちら~
http://members.jcom.home.ne.jp/rosecafe/

おおお!かなり本格的に薔薇園!!いってみたいです!
母情報によると、ビーフシチューが美味しいらしい。そうな(笑)
ドリンクメニューも薔薇薔薇で気になります!

蔵出し抹茶ラテ

  1. 2011/02/20(日) 11:34:52|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
最近やたらと「蔵出し抹茶」を見かけるんですが、「蔵出し」ブームなんですかね~?(笑)

サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ「蔵出し抹茶ラテ」
kuradasi
「180日かけて熟成し、2011年に蔵出しした挽きたての抹茶を使用しました。じっく
り蔵で寝かすことにより、苦みや渋みが抑えられ、マイルドな味わいになります
。蔵出し抹茶独自の風味が活きるよう、程よく甘さとミルクを加えました。」
と説明文に~。
この文章だけで、「蔵」が三回も出てくる!!(萌)やっぱり蔵が美味しさのポイントなんですね!(笑)


文庫版4巻

  1. 2011/02/19(土) 08:35:40|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
文庫版幽遊白書四巻ゲットしました~
1
飛影表紙にやっぱり裏表紙は雪菜でしたね~!
2
そして扉絵の吉祥札は蔵馬&妖狐でした~!
3
で、巻末のスタジオぴえろプロデューサーインタビューが、北山さんイラスト満載で!
4
5
6
原作コミックスで北山さんイラストが見られるなんて!なんか贅沢ですね~!!
当時のアニメ作成裏話とか嬉しいです~。映画の蔵馬のみそぎシーンの話しとか(笑)
あと、中に挟まってた集英社コミック文庫のチラシの幽白の広告も飛&雪でした~。
次巻は誰が表紙なのか気になる所ですね~!

海外カードダス

  1. 2011/02/18(金) 08:38:24|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
幽遊白書の海外カードゲームをまとめてゲットしました~。
以前にスターターデッキを購入したので、その他のオプションカードシリーズを~。
ていうか、すごいいっぱい出てるんですよ;
5
2
4
3
1
6
6種類くらいシリーズが出てて、各3種パッケージが~。
で、届いたのはこちら
2
う~ん、飛影と妖狐が欲しかったんですが。一個しか妖狐のがなくて残念!そのうちリベンジしようかな~;
で、中身はこんな感じ、(1枚はキラカードが入ってるっぽいです)あまりに雑魚カードが多い;というか、誰それ;みたいな脇キャラまで;
4
飛蔵カードだけ集めてみました~。
3
5
このカードは、コンプは大変なんだろうなあ;
で、後、ランチバッグを買いました~。(一応公式グッズっぽい)
6
なんて不穏な空気のランチバッグ!!のんきにご飯食べてる場合じゃなさそうです;
1
バラの蔓がエンボスかこうで盛り上がってるのが手が込んでますが。
どうにもアメリカグッズは日本とは目の付けどころが違うようですね~。

明日は~

  1. 2011/02/17(木) 08:34:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
明日は幽白文庫版4巻の発売日ですね~。毎月の楽しみです(笑)
昨日は朝からGyaoの幽白配信の凍矢戦の蔵馬のセクシーショットに鼻血でそうでした(笑)会社で見るには刺激が強すぎる!!
蔵馬があんなに肌を見せた上に、自分で自分の胸元をまさぐって~(違;)その上凍矢羽の攻撃で苦しむ姿が妙に色っぽい(笑)あの回蔵馬さんエロすぎますよ~!
そして結界の中でやたらと心配してる飛影が…蔵馬が苦しんでる時はがゆそうなのがまた…しかも「蔵馬の悪いクセだ」とかって…
「命拾いしたな…」のとこだけは見たいけど、でもこの後の爆拳戦は痛そうで見てられないので、来週に期待!(笑)早く裏御伽チーム戦が見たいです~!!

そういえば、ドルフィー蔵馬にピンク学ランをヤフオクでオーダーしたんですが、手直ししなきゃならない状態で届いてしまったので、しばらく着せられなくて残念です~;スパコミまでに直せたらいいなあ;


雪が積もりましたね;

  1. 2011/02/15(火) 12:31:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は仕事であちこち車で出かけなくちゃいけないというのに雪がつもってくれて;久々につもりましたね~;
昨日はホワイトバレンタインで、カップルさんも大変だったろうな~。

幽白文庫版4巻画像でましたね~。
http://www.amazon.co.jp/幽・遊・白書-4-集英社漫画文庫-冨樫-義博/dp/4086191881/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1297740466&sr=8-2
やはり飛影でしたが、青ですか…!蔵馬と色かぶってますが、仲良しだからでしょうか?(笑)
裏表紙はきっと雪菜ちゃんですよね。
早く読みたいです~。

以下コメントお返事です 続きを読む

Valentine's night

  1. 2011/02/14(月) 08:35:30|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
2月14日はバレンタインデー!ということで、ドルフィー飛蔵(大)でバレンタイン写真とりました~。
長いので追記にて。
1
チョコよりも甘い一夜を貴方に… 続きを読む

今日はバレンタインデー

  1. 2011/02/14(月) 08:31:59|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
ということで、バレンタインイラストを~。と思ったbのですが、時間なくて鉛筆書きに;
vale
挑発誘い受け蔵馬(笑)チョコ口移しって奴です。(口にくわえてるのはハートチョコです)

またまたyahoo!に

  1. 2011/02/13(日) 21:14:26|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今日のYahoo!トップページにまた幽白が~!
嬉しいですねえ~
yahoo
Gyaoが配信してくれてる間は時々こうやってトップページにでてくるんでしょうか~?

〆きりました~

  1. 2011/02/13(日) 10:49:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ひなまつりバージョン飛蔵砂糖菓子のプレゼントの方は、応募がありましたので、先着で〆きらせていただきます~。
A様ご応募ありがとうございます!ひな祭りまでに間に合うように、送らせていただきますね。

で、話は飛びますが、何か今朝見た夢が「恋人同士なんだけど、片方が、『相手の顔を見ると殺したくなる呪い(というか術)』をかけられてしまったために、お互いに顔を合わせることが出来ない二人」
っていう設定のドラマを見ている夢を見ました(特に飛蔵ではなく)
顔をかくしたり、姿が見えなければオッケーだから、会うことはできるんだけど、顔を見たら殺してしまうから、顔も見れなくて、愛し合ってるのに恋人らしいことはなにもできないので苦しい。みたいな。

これ、飛蔵だったら壮大なストーリーになりそうですね!その場合もちろん最後はハッピーエンドで!のろいの力に愛が打ち勝つ!見たいな感じで。

でもどっちかというとこれ、蔵飛に向いてるストーリーな気がしますね(苦笑)

飛影の方がそういう呪いにかかりそうだし、でも攻めが受けを殺そうとするのはけっこうきついものがありますし~;(絶対、「もう苦しまなくていんですよ、ほら、オレを殺して?」みたいな事蔵馬がいいそうだし;)

う~ん、ちょっと難しそうですね(笑)

以下コメントお返事です。 続きを読む

雪~

  1. 2011/02/12(土) 12:20:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は関東はまともに雪降りましたね~;幸いそんなに積もりませんでしたが。
でも休日にちょっとの雪ならワクワクしますね!(あんまり凄かったり平日だと非常に困りますが;)
雪を見ると氷河の国を思い出してちょっと不機嫌になる飛影と、そんな飛影を温めてあげる(体も心も)蔵馬とか定番ですがいいですね~

そしてgyaoは暗黒武術会も中盤にきましたね~。
画魔戦と凍矢戦は、ちょうど当時この辺から本格的に幽白にはまりだしたので、今見てもなんとなく感慨深いです(笑)あの髪の毛でローズウィップシーンとか原作でも大好きです!
でも、そういうことしてるから髪の毛痛んで「トリートメント」とか言われるんじゃあ…(苦笑)
あの辺、すごく飛影が蔵馬を心配してますよね~。こっそりと(笑)蔵馬の活躍いっぱいあるし楽しい。
暗黒武術会編が一番好きです。

以下コメントお返事です~ 続きを読む

ひな祭り飛蔵砂糖菓子

  1. 2011/02/10(木) 08:35:27|
  2. プレゼント
  3. | コメント:0
飛蔵砂菓子ひなまつりバージョン完成しました~!
hinamaturi
3月3日は蔵馬のお誕生日と噂される日ということで、1名様に、飛蔵1セットでプレゼント致します~。
え~と、直接お手渡しか、郵送で送る事の出来る方(送料はこちらで負担致します。送り先を知っているか、またはお知らせいただける方)に限らせて頂きます。先着か、人数が多ければ抽選になるかもですが。
メルフォから「ひなまつり飛蔵希望!」と明記の上ご応募頂ければと思います~。

北米ブルーレイ

  1. 2011/02/09(水) 08:30:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は雪降ってますね~。きれいだけど、寒いです~;うちの方では初雪ですね。

http://item.rakuten.co.jp/auc-avees/bluu000135/
えいびーすさんに北米版幽遊白書ブルーレイボックスシーズン1の画像出てました~。パッケージは幽助でした。これでいくと、次辺り蔵馬か飛影が~?
う~ん、飛影と蔵馬のパッケージだったらいい感じのパッケージだったら買っちゃうかも(笑)
それよりも、炎の絆のブルーレイ出してくれたらいいなあ~。
ブルーレイはアメリカ版でも国産デッキで見られるって聞いたので、日本で出ないならアメリカに期待するしか~(苦笑)

そういえば、今ひな祭りに向けて飛蔵砂糖菓子お雛様バージョン作ってます!

以下コメントお返事です。 続きを読む

蔵出し抹茶ミルク

  1. 2011/02/08(火) 08:45:12|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
今日、ジュースを何か買おうかな~とコンビニで見ていて「バナナオレにしようかな~。いやいちごオレも…」とか思って棚を見ていたら…
mattya1
蔵出し抹茶ミルク!!?これだ~~~!!
mattya2
蔵出し抹茶とは?について説明までされています(笑)
蔵出し萌えます~!!(笑)

…ところで、イチガキチームの3人のマッチョな若い人の声って檜山さんですかねえ?

ジャンプ

  1. 2011/02/07(月) 08:38:54|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今週のジャンプに文庫版4巻の広告が出てました~。
jump
…て、こ、こわい;なぜこの絵を選んだんでしょうか:

Gyaoの幽白配信、武術会始まって楽しみです~!やっぱりガタスバルのあたり好きなんですよね~(萌)蔵馬の華麗な動きが楽しいです~。
早く裏浦島戦とかでてこないかな~。

拍手コメントお返事

  1. 2011/02/06(日) 11:07:48|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手メッセージ返信です、追記にて~
なつかしのA様! 続きを読む

幽白腕時計

  1. 2011/02/06(日) 11:05:39|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
海外通販で頼んでいた、幽白腕時計(飛影と蔵馬)が届きました~!
1
文字盤アップ、この絵柄大好きなので嬉しいです~!
2
飛影もかっこいいです!この絵はよくアメリカで使われてますね~。
3
でもこれ、たぶん公式グッズじゃなさそうですね;裏にもどこにもライセンスとか入ってないし;
ちなみに、この腕時計やティーシャツが買えるサイトはこちら~

http://shop.ebay.com/i.html?_nkw=Yu+Yu+Hakusho+2+All

http://shop.ebay.com/i.html?_nkw=Yu+Yu+Hakusho+watch+&_cqr=true&_nkwusc=Yu+Yu+Hakusho+wach&_rdc=1

http://www.rightstuf.com/1-800-338-6827/catalogmgr/qlkZm1FP3zz1QKkrQ5/browse/category/4/3045/48

英語とキャッシュカードが使える方なら、自力で購入することもできると思います(笑)私には無理ですが;

コンビ二雑誌

  1. 2011/02/04(金) 08:49:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
「誰も知らない人気漫画の謎」というコンビに雑誌に幽白の記事が出てました~
「桑原くんの活躍しない理由の裏にはプロ野球のジンクスが!?」という内容(笑)
桑ちゃんの名前が「桑田」と「清原」を足してある為、桑ちゃんが活躍すると、プロ野球でその2人の選手が逆に活躍しなくなる。というジンクスができたため、野球ファンからの「桑原を活躍させないでくれ!」という切望にあし、おかげで登場が減ったという…(苦笑)そして
そのかわり飛蔵の活躍シーンが笛、人気がそちらに…
って嘘くさいですが~(苦笑)
以下コメントお返事です 続きを読む

海外Tシャツその2

  1. 2011/02/03(木) 08:41:46|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
幽白海外Tシャツ第2弾が届きました~。
前回のよりアメリカンな感じのデザインです(笑)全部で6枚!
1
けっこう凝った作りになってます~。アップ、よく見るとイラストの白い部分にラメ入りとか
2
3
エンボス加工で光ってたり凸があったり。
4
色塗りが、なんか妙に陰影が強くって、マッチョ風になってたりとか(笑)
5
6
7
8
9
10
11
色も赤とか青とかけっこう派手ですね~(笑)
まあ、とても着れないですが(苦笑)コレクションに~

海外幽白Tシャツ1

  1. 2011/02/02(水) 08:38:36|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
海外幽白Tシャツ3枚届きました~!
1
2
3
この辺は割と普通に日本のグッズと近い感じのデザインですね~。
蔵馬のこのイラスト、北山さんイラストだと思うんですが、何に使われてたイラストだったかさっぱり思い出せません;う~ん、何だろ~;
以下コメントお返事です。 続きを読む

飛蔵ドリーム

  1. 2011/02/01(火) 08:48:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
おととい見た夢が飛蔵ドリームでした~。しかもうちの飛蔵ドルフィー版でした(笑)
最近なかなか構ってあげられないから、アピールに夢に出てきたんでしょうか(笑)

で、その夢の内容がけっこう一大ストーリーで、
「蔵馬が何かの理由で死んでしまって、飛影がすごく悲しんでいたら、その蔵馬の体がある日急にいなくなってしまって。
その頃霊界からの指令で、飛影達が巨大な悪の組織みたいなのと戦う事になって。
その敵の親玉は負の意識の塊みたいな形のない強大な敵で、その悪のパワーで蔵馬が敵の幹部として
蘇っていて。
操られた蔵馬が組織して、全てのドールを支配して人間界を恐怖で埋めつくそうとしているのを、飛影が止めようとするんですが、蔵馬は姿もちょっと変わっていたりして、記憶もなくて、ガンガンに攻め込んできて、
蔵馬とは闘えない飛影は蔵馬の攻撃に傷つきながらも蔵馬の意識を取り戻させようと「蔵馬!思い出せ!!」とかって必死で説得してて。その説得が功を奏して、蔵馬は蔵馬としての意識を取り戻すんだけど、
「俺はもう悪に染まってしまっている、昔の俺じゃない。貴方の愛した蔵馬はもう死んだんです…!」って嘆く蔵馬に、飛影が「お前は蔵馬だ、どんな姿になっても、俺のものだ!」って蔵馬を抱き締めて口づける飛影に、「飛影、あなたは俺がこんなになっても愛してくれるんですか…?」と涙をこぼしすがり付く蔵馬。
で、そのままヤオイに突入…(笑)
したところで目が覚めました(笑)なんでこんな大事な話になっているんでしょうか(笑)
うちの飛蔵ドルフィーが動いてしゃべる、ってなんかすごい感じでしたね~(笑)
やはりバレンタインも近いから、写真を撮れっていうアピールでしょうか(苦笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY