月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


どりーむどりーむ

  1. 2011/03/31(木) 08:45:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝は幽白ドリーム二本立てでした。
1個は、アニメ●ィアに幽白大特集が載ってて、それを探して本屋さんをはしごして、探し求めて回って、やっと見つけたら、なぜか雨でちょっと表紙が濡れててしわしわしちゃってるけど、まあしかたないや!って買ってきて、によによ読んでる夢でした(しかしなぜか飛影の記事が多かった)
たぶん、最近中学からの友人のメールで、「新しく来た派遣の女の子が昔蔵馬ファンで、当時はまわりが飛影ファンばかりだった」という話を聞いて。「あ~昔は飛影が人気投票とかでも1位だったからね~。蔵馬派と飛影派でクラスでも派閥があったよ~」とかいう話をしていたからですかね~?
懐かしいなあ(笑)

もう一本の夢は、内容忘れちゃったんですが、たぶんアニメ再放送とかの夢だったような~。ああ、もっと見ていたかったなあ~

amazonで

  1. 2011/03/30(水) 08:42:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
amazonで見かけたんですが、これなんなんでしょうかね~?

Yuyu Hakusho Episodes [ペーパーバック]
http://www.amazon.co.jp/Yuyu-Hakusho-Episodes/dp/6131729395/ref=sr_1_15?ie=UTF8&qid=1301370103&sr=8-15

Yuyu Hakusho Episodes (Season 1) [ペーパーバック]
http://www.amazon.co.jp/Yuyu-Hakusho-Episodes-Season-1/dp/6131729727/ref=sr_1_17?ie=UTF8&qid=1301370168&sr=8-17

Yuyu Hakusho Episodes (Season 3) [ペーパーバック]
http://www.amazon.co.jp/Yuyu-Hakusho-Episodes-Season-3/dp/6131729875/ref=sr_1_19?ie=UTF8&qid=1301370189&sr=8-19

ペーパーバックってことは本なんでしょうけど、あきらかに表紙は幽白まったく関係なさそう;
気になるけど異様に高いので確かめてみる勇気がないです;

gyaoの幽白配信のテリトリー編が楽しいです。
かっこよさ全開で活躍しまくりの蔵馬さんと、簡単にキれて魂とられちゃうちょっとおまぬけな飛影さん(その後の気まずそうな感じがまたなんとも(笑))が楽しいです。目印ールに抵抗するも、さっくり蔵馬に張られちゃう飛影とか。やっぱり幽白はこういうノリがいいですねえ。

以下コメントお返事です。 続きを読む

探し物はなんですか~

  1. 2011/03/29(火) 08:47:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社でかけてるラジオで、「夢の中へ」が流れると、つい反射的に不審物がないか机の下とかを探してしまいそうになるのはコミケに参加してる者の習性でしょうか;
心臓に悪いです。

会社の駅前で市役所の職員さんたちが地震の募金活動をされてて、市役所なら安心かな。と思って募金をしようと思うのですが、人数が多い上、ものすごく体育会系の勢いで、6~7人から一斉に「ありがとうございましたー!!!」と叫ばれるのが、チキンにはちょっと気圧されてしまうので、なかなか勇気が出せず。
策をねって、遠くでお金を用意しておいて、そしらぬ顔で、さも素通りする風を装いつつ、すれ違い様こっそり募金箱に投入し、すぐさま走って逃げ去る。という手を編み出し成功ました。
(何かが間違ってる)

ところで昨日は都内で桜の開花宣言がでたそうで。いよいよ春到来って感じですね。
東北地方にも、早く暖かな春が訪れますように~。

爆闘通信

  1. 2011/03/28(月) 08:34:55|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
Vジャンプ当時付録の幽白小冊子「爆闘通信」(すごい題名)をゲットしました~。
1
GBの魔界の扉編と、メガドラ先取り情報が載ってます~
2
3
メガドラ、飛影だけまだ開発途中だそうで、出てこなくて残念。
4
そして、なぜか、このシリーズでは北山さんが伝説となっているようで、北山さんの直撃インタビューが載ってます。(顔出しで!)
5
レアイラストとかも載ってるので、なかなか貴重な資料ですね~。て、蔵馬の制服の色が白い!!アニメ化前だったんでしょうか?
6


ゲゲゲの

  1. 2011/03/26(土) 11:43:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ここのところ、Mさんとメールで水木しげる計アニメの話をしていて、幽白好きの方には妖怪アニメ系好きの傾向があったりするのかな~と思ったり。
ちなみに私は3期鬼太郎世代ですが、夢子ちゃんにヒロインを奪われて、片思いがなかなか通じない猫娘のほうを応援していたので、4期の猫娘がものすごくけなげで、鬼太郎といい感じになっているのが「やっと報われてよかったね~ホロリ」としていたのですが、5期(一番最近の)ではそんな猫娘が妙に萌えキャラ化していたのにびっくりです(笑)
でもいつも一途に鬼太郎ラブな猫娘が好きです~。
で、ふと「そういえば、4期で猫娘が大人になって、鬼太郎に迫る話があったな~」と思い出したら、ものすごくみたくなって(苦笑)なんとか動画で見つけてみたら、もう猫娘がかわいくてかわいくて。すんごいけなげでヒロインで、ツボにはまりました(笑)

昔から一途に片思い系けなげヒロインに弱いので(苦笑)これはたまりません~。まさかゲゲゲでこんなにズキュンとくるとは(笑)大人になってから見ると見方が変わってくるものですね~。

もちろん、一途でけなげなヒロイン蔵馬なんかはもう、ご飯3杯はいけます(笑)身を挺して飛影をかばうとか、たまりません。恋愛に鈍い飛影と、そんな飛影にやきもき片思い→実は両思いが特に好きです~。
ああ、そんな飛蔵が読みたいです~。


携帯のフォルダに

  1. 2011/03/24(木) 08:48:14|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
rose
月初め頃に、仕事で幕張メッセであったフーデックスに言った時に貰った薔薇のお酒(?)のチラシの写真が入ってました。アップしようと思って忘れてたっぽいです。
「薔薇姫」っていうネーミングがなんともいいですね!そのまま蔵馬本の題名にも使えそうな響き…(笑)

ビッグサイトが被災者受け入れを始めたそうで、今後のイベントとかどうなるんでしょうかね~?当分ビッグサイトを使ったイベント類は中止になるんでしょうかね?節電もありますし。



文庫5巻

  1. 2011/03/23(水) 08:41:25|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
文庫版5巻、表紙ぼたんでしたね~ピンクで可愛いです。
1
裏表紙はぷーちゃんでした!
2
そして扉絵はまさかのとぐろ兄弟。てっきりそろそろ飛影あたりかと思ってました~。飛影はいつ?
3
ちなみに今回はツーショッツが収録されてました!そのかわり企画等はないようですね~。
4
次巻は表紙誰でしょうかね~?コエンマさまとかかな?
以下コメントお返事です
続きを読む

アニメキッズコミックス2巻

  1. 2011/03/21(月) 14:48:50|
  2. アニメキッズコミックス(絵本)
  3. | コメント:0
先日、地震当日にヤフオクに出品されてて、即効入札してた商品が無事届きました。なにせこの混乱の中なので、無事に届くか心配でしたが、クロネコさんががんばってくれてるようで、大して遅れることもなく届きました。
なにはともあれ、少しは楽しい(?)話題でも~。ということで、内容アップします。

昔のアニメキッズコミック(子供向けアニメ絵本)幽遊白書2巻「魔性使いを倒せ!」の巻です。
まあ、いつものごとく、飛蔵の活躍シーンのみダイジェストでお届けします(苦笑)
1
2
3
蔵馬さんが一人称が「ぼく」です;その辺割と適当っぽいのがなんとも(苦笑)
4
5
6
7
8
9
10
ノースリーブがセクシーですが、痛ましいのでなんとも;ていうか、この辺とか、お子様に見せてオッケーなんでしょうか;サンドバック状態とかどうなんだろう;でもさすがに爆拳もやばいセリフは自重している模様です(苦笑)
11
12
何回か「ぼく」がありましたが、最後は一人称「オレ」に戻っています;この短い1冊の中にも一定していません;
13
以下略(こらこら)
でも、この回は飛影がほとんど出てこないのでさびしいです;「命拾いしたなお前ら全部な」発言とかも割愛されているっぽいので、ほんとに出番が~(汗)
14
次巻予告、こんどこど飛影さんでてくるといなあ。
15
巻末にはミニゲームが、化粧使い画魔を倒せ!っていうか、アミダです(笑)
ああ、3巻も気になります、どこかに売ってないかな~;

発売日

  1. 2011/03/19(土) 09:07:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
幽白の文庫版5巻の発売日が地震の影響で一日延期されたそうで、今日発売になるらしいです。
会社の近くの本屋さんで予約してしまってたので連休中お預けで残念ですが;
やはりこういうところにも影響してくるんですね~。印刷所とか物流とかもいろいろ影響してるんでしょうね。

ここのところ幽白関係の夢を立て続けでみています~。でもなんか蔵飛な上に三角関係気味だったり、何かグッズを買おうとでかけたのに買えなかったりとか、今日は仕事で飛蔵っぽいお雛様を作ろうとして、同僚に見破られそうになってやばい;という夢を見ました(苦笑)なんか内容がいまいちで残念;どうせならもっとハッピーな飛蔵ドリームがみたいです~。

地震前にヤフオクとかで入札していた商品がぼちぼち届いたりしているので、次回あたり晒しにきます~。

文庫版5巻

  1. 2011/03/18(金) 08:20:42|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
http://www.amazon.co.jp/幽・遊・白書-5-集英社文庫-冨樫-義博/dp/408619189X/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1300403392&sr=8-3
今日は幽遊白書文庫版の5巻の発売日ですね~。表紙はぼたんみたいで、てことは裏表紙はコエンマ様あたりでしょうか?吉祥札は飛影あたりかな~?と楽しみですが、ちゃんと書店に入荷してるかな;

それはそうと、節電に暖房つけないようにしてるんですが、ここ2日ほど寒くなってきたのでしんどいですね;
お風呂あがりに、ドライヤーを使わないようにしょうとしたら、あやうく風邪をひきそうになりました;
停電などで暖房が仕えないことも多いので、皆様風邪にはお気をつけて~。
う~ん、早くあたたかくなってくれるといいのですが;


静岡まで

  1. 2011/03/16(水) 09:42:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨夜は静岡でも大きな地震が起きたようで、静岡にお住まいの皆様の安否が心配です。
夜ちょっと揺れたので、おきて別の部屋に避難してたら、緊急地震速報が出てて、その後本格的に揺て、テレビを見たら静岡で地震のニュース…。
毎日のように大小の地震があっていつ大きいのがくるかと不安に思っていたのですが。今までと違う場所でまで地震が発生してびっくりしました、なんか、地震がだんだん移動しているようで怖いです;

今回の地震にあわれた方のご無事を祈ります。どうかもうこれ以上地震が起きませんように……!!

ニュースも話題もここ数日は原発からの放射能の問題でもちきりですが;東京でも放射能濃度が上がってるそうで、とりあえず、あんまり外に出ないようにしなくちゃですね;あとマスクと帽子とシャワーとか。
あと計画停電も気をつけなくちゃですね;

明るい話題がなくてさびしいですが;
飛蔵妄想で現実逃避という名の息抜きだけはしています(苦笑)

計画停電

  1. 2011/03/14(月) 08:29:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日から関東で計画停電がはじまるそうで、会社のある地区が午前中停電ということで、午後出社になりました~
でも電車も本数減ってるらしいし、夕方も停電らしいのでどうなることやら;
行ったはいいけど、かえってこれなくなったら怖いです;

コンビ二やらスーパーも段々商品が品薄になってきてるし、地震後の問題がこれから色々おきてきそうですね;
余震がまだ続いているのでひやひやしてます;3日以内にまた大きな余震がくる確率70パーセントとかで、まだまだ予断を許さない状況みたいですし;
とりあえず、すぐに逃げ出せるよう、手荷物を用意しておかなくてはです~。
あとは、とりあえず、こまめに電気を消して、昼間は電気をあまりつけないようにして節電するくらいしかできませんが;
本当に必要な方のところに電気をまわさないとですね!

パソコンが修理不能になってしまったようなので、昨日今日は父のパソコンを使ってとりあえずメールチェックやブログチェックしてます。
幽白のお友達やお世話になってる皆さんのサイトで無事を確認してちょっとだけホッとしました。
まだまだ気が抜けない状況のようですから、皆様お気をつけてお過ごしくださいね。
サイトにメッセージ下さった皆様、ご心配くださりまことに有難う御座います!

以下コメントお返事です 続きを読む

無事です!

  1. 2011/03/12(土) 09:35:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
とりあえず無事です!私も家族も猫もドルフィーも!

うちの方は震度5くらいだったみたいで、会社にいたんですが、隣の野原に避難しました;
同じ方向の人に車で送って貰えたので家に帰れましたが、帰ったら家の中がしっちゃかめっちゃかで;
私の部屋など内側に飛蔵本やグッズが本棚から落ちたため、ドアが開かなくなってて;
なんとか隙間から少しずつ入って片付けました;ドルフィーたちも無事でよかったですが;パソコンが壊れたみたいなので携帯からとりあえず報告まで~;
余震が続いてて一晩中ヒヤヒヤしてましたが、電気も通じているので、まだましな方かと;

被災された皆様のご無事をお祈り致します。
皆様余震にお気をつけてお過ごし下さいませ;


妖狐どりーむ

  1. 2011/03/11(金) 08:47:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝は
「妖狐蔵馬ファンフォーラムに参加する」という夢を見ました(笑)きっとGyaoでちょうど妖狐様大活躍のあたりを見ているからでしょうか?(笑)
アニメの妖狐の「BANG!」のシーンとか思わず巻き戻ししちゃうくらい好きです(笑)

ちなみに、夢では、どこかのミニホールを借り切って、妖狐ファンの集いと、妖狐についての討論会や講演会&交流会をするのを後の方の席で見てる」という感じでした(笑)そして、ドールを連れてきてる人がいて「あ~!私も連れてくれば良かった~!妖狐ちゃん!」とか思ってるという(笑)
昔はけっこうサークルさん主催で、妖狐ファン倶楽部とかあったんですよね~。参加してみたかったな~(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

飛蔵セル画

  1. 2011/03/10(木) 08:30:08|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでとっても飛蔵なシーンのセル画ゲットしました~!!
1
飛影が蔵馬に氷泪石を託そうとするあのシーンです!ここだけ見ると一見プロポーズシーンにも見えます!!(違)
2
アップ
3
さらにアップ。こんな表情だったんですね~あのシーン。
背景もすごく綺麗で(まあ、かなり高騰しちゃったんですが;)思わず飛蔵だったので頑張っちゃいました(苦笑)
背景って水彩みたいな紙に描いてあるんですね~。びっくり。
額とかに入れて飾っても良さそうですね(笑)

う~ん

  1. 2011/03/09(水) 08:50:57|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
t
海外の通販サイトで見つけた幽白Tシャツなんですが、なんか妙なデザイン;この飛影の背景…何なんだろう;妖気のイメージ?
何かもうちょっといい背景なかったんでしょうか;
でもきっとこれ公式グッズじゃないでしょうね~。
日本では今年は幽白グッズでないのかな~。

コメントお返事追記にて~
続きを読む

くらまさんしょ

  1. 2011/03/08(火) 08:42:41|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
sansyo
帰り道に、ルミネのデパ地下食品売り場で発見~「くらまさんしょ」
なんか可愛い響きです(笑)ひらがな表記がまた嬉しいですね。
なんとなく一瞬「くらまざんしょ」と読んでしまいましたが(笑)山椒は鞍馬の名物みたいですね~。
ちりめん山椒の山椒をどけて、残りのちりめんだけ食べるのが好きです(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2011/03/07(月) 08:39:07|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
追記にて拍手コメントお返事です~ 続きを読む

ピンク学ラン

  1. 2011/03/07(月) 08:35:49|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
ドルフィー蔵馬のピンク学欄、なんとか直し完了しました~!まあ、素人の手直しなので色々アレなとこありますが;念願の盟王高校学生服です~!
こんなかんじで~。やっぱりこの服は蔵馬らしくていいですね!
1
なんとなく、魔界の扉編の扉絵(百の慈愛と千の修羅~の)のポーズで。
長いので追記にて~ 続きを読む

お裁縫~

  1. 2011/03/06(日) 10:22:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日から週休2日になりました~!ああ、休みが2日あるって嬉しいな♪さあ原稿しなくっちゃ~
と思いつつ、時間ができるとついアレコレしたくなって(汗)そして蛭ねとかもしちゃったり、怠惰に過ごしちゃってます;
昨日は夜更かしして、以前オーダーで作って貰ったけど、色々サイズが合わなくて着せられなかったドルフィー蔵馬用のピンク学ランを直してたのですが…
糸を長くとりすぎて、縫っている時間より、絡んだ糸をほぐしてる時間の方が長いという有様に;
そして、あんまりうまく直せないという(汗)
お裁縫苦手でダメ過ぎます;
ちょっと今日も再チャレンジしてみようかな~;可愛い子供(笑)のためなら、よなべでも~(笑)

ところで、何か今日はなぜかアンジェリークの壮大な夢を見たんですが。
自分がアンジェになっていて、女王になったんだけど、謎の感染性(触るとうつる)の病気が発生して、しかもそれにかかると凶悪になる、とかいう奇病で、周りの側近の人たちや、国の半分くらいの人たちがその病気にかかって、自分を追い掛け回してくるのを逃げまくるんだけど、でも女王だけは抗体があって、かからないっぽい…とかいう夢でした。
なぜアンジェが出てきたのかさっぱり良くわかりませんが;
先日レイアースなら読んだけど、アンジェはさっぱり見てないんですけどねえ;
それよりも、もっと飛蔵ドリームが見たいですよ~!(笑)

ついてない

  1. 2011/03/04(金) 12:45:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
おととい、仕事帰りに中野の方を通る機会があったので、まんだらけに寄って幽白関連を漁ろう~っと!と思って途中下車して寄ったら、シャッターが閉まってて、「本日棚卸しのためまんだらけ中野店は全館休刊致します」の張り紙が…;ガ~ン(泣)
なんか、私、こういうことが異様に多い気がするんですが(汗)先日も、たまたま吉祥寺に寄ったので、コピス吉祥寺で親に頼まれたハム買って帰ろうと思ったら「本日休館致します」の張り紙が;あと、いったらつぶれてたとか、閉まってたとか妙に多くて;
こんな逆ミラクルいらないです~;

で、しょんぼりしつつ、まんだらけ以外のアニメグッズショップとか本屋さんを探したんですが、幽白関係はほとんどなくて(寂)
でも1軒、本屋さんで海外版幽白コミックスを見つけました~。
全部英語でしゃべってるキャラたちが不思議(笑)
でも1冊1000円以上するし、3巻までしか置いてなくて、三大秘宝のとこくらいしか飛蔵が出てないのであきらめました(苦笑)もっと飛蔵名シーンがのってるような巻なら欲しかったですね~。
ネイティブイングリッシュな飛影とかちょっと面白いです(笑)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

ひなまつり

  1. 2011/03/03(木) 08:40:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
♪灯りをつけましょアカル草~
♫お花をあげましょオジギ草~
っていう替え歌を何かで見た様な気がするんですが思い出せない今日この頃。

今日は3月3日で雛祭りですね~。蔵馬のお誕生日という噂もある日で。
とりあえず、モ●ゾフでケーキを買ってきて、砂糖菓子飛蔵雛祭りバージョンを乗せてみました~。
cakehina
うっかり、その他の雛祭りっぽい飾り(ボンボリとか桃の花とか)を持って帰ってくるのを忘れたのでちょっと殺風景
ですが;
よく見るとうっすら桜模様が。

でもってこのケーキはその後両親のバースデーケーキに使い回します(笑)3月1日と3日なので(笑)

海外フィギュア勢揃い

  1. 2011/03/02(水) 08:45:09|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
先日ゲットした飛影海外フィギュア第1弾のシリーズの蔵馬、飛影、幽、桑、鈴駆の中古品をまとめてゲットしました~。蔵馬をゲットできて嬉しいけど、ローズウィップと台座が欠品してるんですよね;
1
こんな感じ、う~ん、できは飛影の方がいいかも;ちょっともったりした顔になってますが;まあ、アマゾネスっぽい大きい方の海外フィギュアよりは日本寄りかも。
2
飛影と並べると身長差が(苦笑)
3
で、ゆかいな仲間たち(笑)はこんな感じ。
4
桑ちゃん、顔渋いです;が、幽助が怖い!!眉間ののほりが深すぎます;鈴駆はよく似てますね。
霊剣とぷーちゃんとヨーヨー付きです。
5
もちろん関節が動かせるので、せっかく飛蔵が揃ったので、抱き合わせて遊んでみました。が、身長が悲しい(苦笑)なんでしょう、親子っぽいのは(苦笑)
6

メンコ当て

  1. 2011/03/01(火) 08:46:41|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
未開封の昔の幽白メンコ当てをゲットしました~
こんな感じのパッケージ。文字が時代を感じます(笑)
1
中身。こんな感じで特等と1等、その他メンコの福引きがセットになってます。
2
3
で、特等のキラキラメンコ。蔵馬と飛影もあって嬉しいです。
4
5
ちなみに福引きパッケージの裏は蔵馬さん。
6
1等や特等には割といいメンコが詰め合わせになってます。蔵馬と飛影のメンコは1等か特等にしか入ってないっぽいのが切ないです;(出し惜しみして~;)
8
ちなみにその他のカードはこんな感じ。福引きメンコの方は、3分の1ほど明けてみましたが、同じカード、しかも雑魚(牙野とか忍者とか)ばっかりでちっとも飛蔵が出てこないので途中であけるのが面倒になりました(苦笑)
7
ああ、でも、当時は駄菓子屋にこういう幽霊白のおもちゃが色々ありましたね~。シール当てとかカードとか、懐かしいです。今は駄菓子屋ってあんまりないから、こういうのもないんでしょうねえ(しみじみ)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY