月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


コメントお返事です。

  1. 2011/04/30(土) 08:35:55|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手レスです~。追記にて 続きを読む

ハッピーバースディ!ミニ飛影ちゃん!!

  1. 2011/04/30(土) 06:39:03|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
立て続けですが、本日4月30日は、ドルフィーミニ飛影のバースデー!ということで、本人の希望は置いておいて(笑)周囲の希望により、両手に花で写真をお送りします~。
長いので追記にて。「白と黒と赤」って感じです。 続きを読む

幽遊白書検定開始!!

  1. 2011/04/29(金) 10:45:25|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
ファミリー劇場の幽遊白書家rんてい、昨日から開始です!(でも、昨日朝見たらまだでしたが;)
http://www.fami-geki.com/yuyu/
こちらの公式サイトから~
ファミ劇が見られなくても、誰でも参加できる初級者クイズ、さっそくチャレンジしました~!
82問て、長いですね;全部3択でした。
資料とか水に、記憶だけで答えたので3問間違えて、79点で、2級でした;厳しい~;
ていうか、「第○○話のサブタイトルは?」っていう問題が途中3問くらいあって;それはかなりマニアックに記憶してないと前門正解は無理なんじゃあ;でも、案外「この話数だと、この辺かな~」っていう勘で答えられました(笑)

あと、上級者編はファミリー劇場内で出題されるので、問題が書いてないんですが、3択だけは出てくるので、なんとなく「こういう問題かな?」と想像して答えてみました(笑)

会社のパソコンでもう一回チャレンジしようかな(笑)次こそは1級目ざします!! 続きを読む

ハッピーバースディ飛影!

  1. 2011/04/28(木) 08:35:01|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
4月28日は、うちのドルフィー飛影のお誕生日&ドルフィー飛蔵の結婚記念日(笑)
ということで、久々に二人っきりで思う存分いちゃついていただき、ツーショットラブラブ写真を撮りました~。
半裸につきご注意くださいませ~
長いので追記にて
続きを読む

国分寺 薔薇カフェ

  1. 2011/04/27(水) 12:41:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
国分寺にある、ローズカフェに行ってきました~。
まだ薔薇の季節じゃないので、ほとんど薔薇は咲いてませんでしたが;素敵なお店でしたよ~。
薔薇雑貨とかお茶とかもお店で販売していて、オープンテラスと、温室の様な室内で、ローズティーや食事が楽しめます。
1
2
ビーフシチューセットを頼んでみました~。トレーやカップが薔薇柄で素敵でした!ついてくるパンが、3枚とも鮎類が違って、さまざまなフルーツ入りのシリアルブレッドみたいな感じで美味でした。あとローズ紅茶~。
3
4
お店の外には小規模ながらローズガーデンがあって、高台にあるので眺めもよくて。今の時期はパンジーが綺麗でした。
5
6
7
8
9
ぜひ次回は薔薇の時期に行きたいですね~!

新刊完成しました~

  1. 2011/04/26(火) 08:30:54|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
sukito

スパコミ用新刊完成しました~!
「スキ トキメキト キス」 B5 P16 コピー 予価250円(通販時送料80円)
飛×蔵 初H後のお話です。ちなみに題名の元ネタは、子供のころ見たアニメの主題歌から(笑)
表紙はキラキラの入った紙なので光まくりで、うまく撮影できませんが;こんな感じです~。裏には飛影がおります(笑)
sukito
通販等ご希望のほうがいらっしゃいましたら、メルフォよりご連絡くださいませ~。

以下コメントお返事です 続きを読む

ふわりんか

  1. 2011/04/24(日) 10:25:57|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
huwarinka
バラ系のお菓子の中では比較的食べやすい「ふわりんか」のパッケージがリニューアルしたようで、思わず購入してしまいました(笑)

ところで、原稿、なんとか本文完成しました~!わ~い!!
あとは表紙だけ!!あとちょっと~!!これでなんとか搬入間に合いそう!
今日は表紙をチクチクがんばります~。
明日は休みをとって伍すなカフェに会社の同僚と言ってきます。ついでに国分寺のローズカフェにも寄りたいなあ。でもまだきっとバラ咲いてないですよね(苦笑)

ファミリー劇場!!

  1. 2011/04/23(土) 09:45:39|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽白サイトさんで知ったのですが、ファミリー劇場でゴールデンウィークから幽白が全話一挙放送されるそうですよ~!!
さらに放送記念に番組内と公式サイトで幽白検定があり、最高得点者には豪華プレゼント企画があるそうですよ~!
うう、ファミリー劇場、やってくれますね~。
加入してないけど、しょっちゅう幽白放送してくれてるんですよね~。見たいなあ(涙)

検定は2種類あって、放送を見なくても参加できるのもあるそうですよ~。これはぜひとも参加しなくてはです!
京浜は佐々木さんサイン入りブルーレイボックスと、非売品額装セル画だそうです!セル画、気になります~。

公式サイトはこちら~↓
http://www.fami-geki.com/yuyu/

検定は4月28日からだそうです!楽しみです~!

木の芽煮

  1. 2011/04/22(金) 11:29:09|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
1
会社帰りにデパ地価で発見「鞍馬名物木の芽煮」
しかも「岸本柳蔵商店」と、「蔵」の字の入った製造元で、所在地が「鞍馬本町」!!なんてうらやましい住所!!そんな住所に住んでいたら、自分の住所書くたびににやにやしてしまいそうです(笑)
山椒が苦手なので、木の芽煮は食べられませんが;買いたくなっちゃいますね~。

そういえば、スパ込みで開催される幽白&レベルEプチオンリー「怪★異★集合!!」が募集を締め切られたそうで、参加サークル一覧がサイトのほうにでてました~。片方のお隣はお知り合いの飛蔵サークルさんですが、もう反対側のお隣が不明でどきどきです。とりあえず、飛蔵サークル3つはあるようで、ちょっと安心(笑)
さて、原稿追い込みしなくちゃですね~

Vジャンプ2

  1. 2011/04/21(木) 08:41:29|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
Vジャンプ1995年5月号ゲットしました~。
1
残念ながら、幽白特集は付録冊子の方に載っていたらしく、欠品していて見られませんでしたが~;
2
スーファミ幽白の飛影の隠しコマンド情報とか出てましたよ~(W黒龍波って!!?)
3
あと3DOの広告とか(3DOの蔵馬はスソが豪快にまくれてドキドキします(笑)ひらひらしていて可愛い)
4
5
パーフェクトファイル情報とかゲーム広告が色々載っています~
6
7

Vジャンプ

  1. 2011/04/20(水) 08:44:49|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
幽白情報の載ってる昔のVジャンプをヤフオクで集め始めました~。1994年11月号です~
1
表紙
2
メガドライブ幽白ゲーム記事とかGB版4弾記事とか色々載ってます~。
3
4
5
6
アニメ特集や、北山さん書き下ろしアニメイラストも色々満載です~
7
8
読者投稿4コマとかもあります(笑)
9
アニメ絵本の広告も~
10
映画版フィルムブック情報とか
11
ゲーム広告もいっぱい~。
12
当時の人気ぶりが忍ばれます。なかなかいい資料です~(笑)

ジャンプに妖狐

  1. 2011/04/19(火) 08:47:27|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今週のジャンプに幽遊白書文庫版の広告が出てました~
jump
妖狐&蔵馬イラストでした!「妖狐出現!!」「さあ、おしおきの時間だ」って、いいですね~!!へそチラ蔵馬さんがたまりません~!思わずドキドキしました(笑)「おしおき」って丹後に萌えてしまいます(笑)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

とうとう

  1. 2011/04/17(日) 09:38:52|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
気になってはいたけど、あまりのクオリティに、これだけは買うまいと思っていたブツにとうとう手を出してしまいました~。(安くなってたので)
幽遊白書スーパーリアルタイプフィギュア!!
1
蔵、飛、幽、桑、ぼの5体セットですが、とりあえず飛蔵だけ(笑)いくら昔とはいえ、なんというクオリティ;
顔と手はキャスト製で、体や服は布でできてるっぽいです。
2
顔もなんだかぽっちゃりしてて、髪の毛が妙にぺったりしています;そして何より、体が…;ちょっと太すぎませんか?全体的にぽっちゃりしすぎているような;
3
あと、腕がものすごく長いです(苦笑)
4
パッケージ裏。スーパーリアルタイプ、確かにある意味、普通の人間としてリアルな造形ですね;
あまりのインパクトに、ノックダウンです(苦笑)さすがにこれは萌えないな~;でもつい買ってしまうあたり末期です;

文庫版6巻

  1. 2011/04/16(土) 10:33:21|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽遊白書文庫版の6巻、昨日発売でしたね~。早速ゲットしました!
1
表紙は戸愚呂弟
2
裏表紙は戸愚呂兄
3
扉絵は幻海市販でした~。
裏表紙、兄とは(笑)そして扉絵は絶対お合わせたよね!っていう感じですね~。
今回は特に巻末企画もなく、レベルEDVDのお知らせと既刊コミックの案内だけでした~。残念;毎回何か企画とかしてほしいな~。
というか、ぜひとも個人的には幽遊全書で連載してた北山さんの4コマとかも載せてほしいですね~。スタジオぴえろインタビューが載ったくらいですし。
以下コメント返信です。 続きを読む

ぬりえ2

  1. 2011/04/15(金) 08:30:37|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
幽白のぬりえをゲットしました~。
1
2
3
名前を書く欄がああったり、ひらがな表記だったり、子供向け商品らしさが微笑ましいです(笑)でもきっと大きいお姉さんもいっぱい買ってたんだろうな~。
4
毎度おなじみ、飛蔵のとこだれダイジェストでお送りします
5
6
何やら3巻あたりの内容に合わせた絵本のような構成になっているっぽいです。
7
そしてまったく塗る気がしない塗り絵が多いです(苦笑)(剛鬼とか;)
8
て、その絵はそのシーンじゃないよ!?っていう部分も多々あったり(笑)
9
10
ゲームも満載です。あ~子供の頃よくやったなあ、というゲームばかりで懐かしい。
11
クイズに
12
間違い探しに、点をなぞってイラストを完成させる系に
13
シルエットクイズ、迷路(これ、飛影が蔵馬のところに行くっていう迷路だったら絶対やるのになあ(笑)
でも幽×ぼたん派の方は途中でわざと間違えたりしたくなるでしょうね~。
14
そしてまた間違い探し…この間違い探し、蔵馬の髪のとことか難易度高いような;
15
16
17
機会があればコピーして塗り絵してみたいですね~(笑)

きにゃ~;;;!!!

  1. 2011/04/13(水) 08:44:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ヤフオクの幽白同人誌アラートに、また自分の本がひっかかりました;
なんでこんな立て続けにしかも別の出品者さんから;それも、恐ろしく昔の…というか、一番最初に出した本;;
うああああ;ガクブル>>>>>…もはや黒歴史;;;若気の至りって恐ろしい;(現在もあまり程度はかわっていないけれど(苦笑))
自分の昔の本を目にするのってかなりきっついですよね;10年以上前とかほんともう(吐血)我が家の既刊棚でも封印状態な本のに、まさかこんなところで目にするなんて、おそろしいです~;

…でも欲しい作家さんの本が一緒に出ていたので、とりあえず、そっちは入札しとこうかな(笑)
最近飛蔵本がけっこうヤフオクに出てて、ひゃっほう!大量ゲットしたいわ~!と望むも、先日も競り負けました(苦笑)むむむ;無念…;

スパコミ

  1. 2011/04/12(火) 12:15:06|
  2. サークル
  3. | コメント:0
スパコミのスペース通知がきました~。
5月4日、東3ホール マ-32a「玉兎+ボク装置」で、幽白、飛蔵でサークル参加です~。鉢井チゴさんと合同でスペースとりました~!
でもって、幽白&レベルEプチオンリー「怪★異★集合!!」に参加予定です。
とりあえず、新刊は現在頑張ってます(苦笑)間に合えばペライあまあま本が出せるかなあ、と;
でも世の中、紙とインク不足らしいので、直前に印刷が大丈夫かちょっと不安ですが;

昨日はまた大きな余震があったり、余震続きで心配ですね;ほんとうに早く収まってくれる事を祈ります~;

以下コメントお返事です
続きを読む

文庫6

  1. 2011/04/11(月) 08:46:32|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
http://www.amazon.co.jp/幽・遊・白書-6-集英社漫画文庫-冨樫-義博/dp/4086191903/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1302478771&sr=8-2
文庫版幽遊白書の6巻の表紙がアマゾンに出てますね~。
おおう!まさかの戸愚呂!もう戸愚呂がくるとは~。てっきりコエンマ様あたりかと思ってましたが、ほんと先が読めないですね~。裏表紙は幻海師範あたりですかねえ?

そういえば、いつの間にかレベルE終わってましたね~;後から気づいてあわてて録画してたのをみました~。
最終回のお話が一番好きかな~。王女可愛いです。
けっこうあっという間でしたね~。


気になるドラマ

  1. 2011/04/09(土) 11:24:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
kitune
機能の新聞のテレビ欄に、気になるドラマの題名が載ってました。
「僕の彼女は九尾狐」
韓流ドラマだそうですが、彼女が九尾狐とはまたすごい設定(笑)
気になるのでちょっと見てみたんですが、連続ものらしく、途中からではさっぱり内容がよくわかりませんでした;
なんか、平凡な青年の家に、とつぜんちょっと言葉遣いと態度がおかしな美女が転がり込んできて、100日間だけ一緒にいる、という約束で同居を始めるが…という感じの話っぽいです。
彼女の女の子、どのへんが九尾なのかいまいちわからず;あまりそれっぽいシーンが出てきませんでしたが、たぶん、実は狐とかいう設定なんだろうなあと想像してます(笑)それとも自称「狐」か~。

…この設定で飛蔵だったら
…ともちろん変換(笑)
「オレの彼女(?)は千年狐」とか(笑)
一人暮らしの飛影の家に、自称妖狐の、美人な男の子(蔵馬)が100日間だけ居候させてください!と転がり込んできて~最初はとまどう飛影も、だんだん蔵馬に愛情が芽生えてきて、でも、100日立ったらお別れ、という決まりに苦悩し、蔵馬はこれ以上飛影を好きになる前に距離をおかなきゃと悩み(ドラマがちょうどそんな感じのあたりだった(笑))最終的にはぜひハッピーエンドでお願いします(笑)(妖狐の姿に戻って去っていこうとする蔵馬を飛影が必死に引き止めるとかね!)
そんなドラマやってたら確実に録画してみますね~(笑)

余震

  1. 2011/04/08(金) 09:30:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨夜の余震はすごく大きかったですね;びっくりして飛び起きて、安全そうな部屋に避難してました;
ここのところ、だいぶ余震も収まってきたかな~?と思っていたら、油断したころを狙ったかのようなタイミングで;(最近は小さい余震では慣れてしまって逃げなくなっていたので;)油断大敵ですね;
うちのほうは特にものが落ちたりとかもなかったのですが、東北のほうでは今回の余震でまた停電したりしてると聞いて心配です。
震源に近い地方にお住まいの皆様がご無事でありますよう祈っております。
一日も早く余震活動が収まるとよいのですが;

おもに飛影

  1. 2011/04/07(木) 08:39:09|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで、主に飛影中心なグッズセットをゲットしました~。
1
お目当ては、このダイカットクリアポーチ(笑)
2
裏はちゃんと後姿になっていてぷりてぃ~
3
これの蔵馬バージョンはなぜか妖狐版みたいなんですが、それもいつかゲットしてそろえたいなあ。と密かに野望中。
でもって、当時も思わず買ってたので、だぶってしまったラブラブ下敷き(笑)この構図企画したのってすごいと思います(笑)これでもか!って感じ(笑)見せつけてくれますね~。でもできれば、ポジションは逆の方が個人的には嬉しい(笑)
4

ステーショナリーセット

  1. 2011/04/05(火) 08:40:28|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでゲットしました。昔の幽白ステーショナリーセットです~。
1
カンペンケースと、鉛筆4本、定規、消しゴムがセットになっています。
2
飛と蔵の隣り合わせ率が高くて、飛蔵的に嬉しいですね~
3
パッケージ裏のイラストは切り抜くとしおりとして仕えるそうです(笑)芸が細かいです~。
4
側面にも飛と蔵が~
5
6
時期的に、新学期や新入学生さんにもぴったりな一品ですね!(笑)クラスで目立つ事間違い無しです!

お花見

  1. 2011/04/04(月) 08:41:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はロリイタ乙女花見会で、代々木公園に行ってきました~。
むちゃくちゃ寒い上に、まだ桜は3分ほどでしたが、結構人がいましたよ~。
2
場所によっては部分的にけっこう咲いてましたし。桜を見るとやっぱりなんだか盛り上がりますね~。
3
寒いので、座って花見弁当…という感じではなかったので、写真とって散策したら、早々に退散してカフェとかででまったりしてました~。
ちなみにワンコ連れが多かったです。
1
その後、渋谷に移動してプリ撮ったり、お茶したりして解散しました~。
全員ロリだったので、代々木公園や渋谷では目立つようでした(笑)
来年は暖かいといいな~。

ごはっっ!(吐血)

  1. 2011/04/03(日) 08:53:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
朝からヤフオクで、自分の本発見してしまいましたよ(汗)しかも、よく飛蔵本出されてるから、出品者アラート登録している出品者さんなので、アラートメール通知がきてて、「どれどれ、何かいいの出てるかな~?♪」とわくわくしながら開けていったら、その中に自分の本が;
思わずパソコンの前で一人噴き出しました。

しかもこないだ同じ本、出たばっかりですよ、出品者さん;
…でもまあ割安だし、ほかの出品物で欲しいのあったら、ついでに落札してあげてもいいかな、と思ったけど、ほかのは全部持ってる本だったので残念(苦笑)

この出品者さん、時々うちの本も出てくるからひやひやします;でも私の好きなサークルさんのレア本とかもけっこう出してくれるので複雑な心境です(笑)自分の欲しい本買えるのはうれしいけど、自分の本が売られてるの見るのは複雑というオタク心(苦笑)二律背反ですね~

アフターイベント

  1. 2011/04/02(土) 13:45:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は朝からボークスのドルパアフターイベントに並んできました~。
8時すぎから並んだので、割と早めにくじは引けましたが、50番でした~。自分的には最高記録ですが、微妙な数字なので、やきもきしながら並び。間に休憩時間があったりしてミスドでカフェオレがぶ飲みしつつ、なんとかゲットできました!!
(並び途中けっこう直前にコーヒーのみすぎたか、おなか痛くなってピンチだったりしましたが;)
ドルフィー秀一用にレイヤードショートパンツセットゲットしました~!!!

ああ、疲れた;
でも今回はけっこう人が少なかった方みたいなので、皆お目当てのもの変えたっぽいです。っていうか案外残ってたり;
今度着せて写真撮りたいです。とか言いつつ、ゲットしたまま、まだ着せてない服が結構たまってます;当分なかなか原稿で時間がなさそうですが;

以下コメントお返事です~。 続きを読む

一万回の告白

  1. 2011/04/01(金) 08:35:21|
  2. 小説
  3. | コメント:0
5月のシティ用に進めてた原稿が、あまりにも長編になりすぎて間に合いそうになくなってきたので、予定を変更して急遽携帯のネタストック帳から引っ張り出してきた突発マンガ本に変更しようと思います;
うう;相変わらずの長編癖で;まだまだ下書きが終わらなくって;

で、携帯のネタフォルダを漁ってて、これはそのまま小説にできそうだな、というミニネタがあったので、手を加えて飛蔵小説にしてみました。
相変わらずの乙女蔵馬な上に小説として考えてなかったので、なんか色々アレですが;少しでも飛蔵の足しになればと思います~。
 
追記にて。

「一万回の告白」 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY