月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


複製セル画

  1. 2011/05/31(火) 08:42:27|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
seruga
ヤフオクで、昔の抽選販売らしき複製セル画ゲットしました~。
蔵馬さんがなんか叫んでます(笑)でも可愛い。
セル画って、けっこう実物見るとざっくりしてるので、画像だけ見てる方がアラが見えなくていい気がします(苦笑)

6月6日(緒方さんのバースデーですね)から1週間ほど出張で九州に行く事になりました~。
うう、ホテルにパソコンがないなんて、ヤフオク中毒患者にはきついですよ~;(泣)飛蔵不足でめっそりしちゃいます~;ネット中毒が深刻です。

ところで、ファミ劇の幽遊白書検定上級編、全問出題されましたね~。全問正解の人いるのかな~複製セル画、いいな~。私も、出題を見ずに答えてみましたが、さてはて(笑)

幽白どりーむ

  1. 2011/05/30(月) 08:44:32|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
今朝は久々に幽白ドリーム(飛蔵っぽい展開)を見たのに、途中で目が覚めてしまい無念です~!;
何か、例のごとく霊界からの指令で、蔵馬たち(飛影は魔界にいるので欠席)が何かミッションを遂行中に、爆発が起きて、蔵馬が吹っ飛ばされたと思ったら、なぜか蔵馬が二人に分裂していて。一人はいつも通りの蔵馬(主体)なんだけど、もう一人がぴくりとも動かないから皆で助け出したら、ぽや~っとしていて、お目目うるうるの蔵馬で、「飛影に会いたい」としかしゃべらず、中身だけ幼児退行しちゃってるような蔵馬で。
でも家に連れて帰る訳にも行かないし、必死で飛影を慕うので、もう一人の蔵馬は飛影に預けよう。という話になってしまい、蔵馬(主体)は「そんな!こんなオレを飛影に預けたら、オレが飛影を好きなのがバレちゃうじゃないか!;」と焦るんだけど、結局飛影のもとに送り届けるはめになり。
預けに行ったら、飛影にやたらと懐いてくるもう一人の蔵馬に、飛影が意外と優しく接してるのを見て、主体蔵馬は「もとはオレなのに;なんであっちの蔵馬ばっかり飛影に可愛がられてるんだ!(ジェラシー)」状態
っていうところで目が覚めました(笑)
続きが気になるところです~。これから飛蔵になってくところだったのにな~。

あ、ところで、またヤフオクでカードダス台紙ゲットしました
2
幽遊白書カードダス スーパーバトル4弾と5弾の台紙。
あと、昔のキーホルダーもゲットしました。
1

以下コメントお返事です~ 続きを読む

蔵馬ぬいぐるみ

  1. 2011/05/29(日) 09:32:00|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
この間UPした妙にエナメル素材名な服の飛影ぬいぐるみとついになるのかなあ?という当時の蔵馬ぬいぐるみをゲットしました~。
1
この服の妙なテカテカ感はたぶんそうかな~と。
2
まあでも、実際こういう素材だったら、返り血とか飛んでも、すぐに洗い落とせて便利かもしれませんね(笑)はではでで目立つけど。
ところで、これは風花円舞陣のポーズでしょうか?

話は変わりますが、今朝メールボックスに来てた酒屋さんのDMがとっても「蔵」で(笑)

「蔵秘蔵の熟成酒 ※蔵の中に眠る秘蔵の焼酎を限定蔵出し 、500本だけ解禁される魅惑の味わい・・ 何卒、蔵秘蔵の1本を楽しんでみてください。。
今回ご案内の「三年熟成 千鶴」は、神酒造さんの蔵の片隅に置かれた貯蔵用の甕で3年間ゆっくり熟成させられた特別な1本となります。
1甕だけ蔵主人の遊び心で寝かせられた秘蔵の焼酎を、今回当店独占販 売として蔵出ししていただきました! 三年を過ぎた今冬に、蔵人みんなが納得の熟成と評したのを機会に、当 店へお話を頂き早速商品化の準備に入っていただきました。
ぜひとも、蔵人に3年間大切に見守られてきた逸品を楽しんでください。 」

(間はいろいろ中略してます)このメール1回に、何回「蔵」が出てくるのか(笑)萌えるDMです~(たぶんお店の意図と違う)





海外幽白コミック

  1. 2011/05/28(土) 10:54:10|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:1
英語の幽遊白書コミック11巻をゲットしました~。ちょうど武術会結晶あたりで、飛蔵の活躍多くてうれしいです~。
1
2
4
なんか、英語でしゃべってるのが妙におかしいです(笑)「ハッピーバースディ」レベルだったのが、こんなにぺらぺらに!E●Cにでも通ったんでしょうか(笑)
5
ちなみに、「妖狐」はFox Demonだそうです。(逆の事もある)
6黒龍波は「Black dragon unholy fire」だそうで。邪(王)炎(殺)黒龍(波)なんですかね~?英語の技名面白いです~。
7

Tシャツ

  1. 2011/05/27(金) 12:47:45|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
最近ヤフオクその他ネットでお買い物しすぎててやばい満月です(笑)
持ってる様な気もするけど、記憶が曖昧で同じものを2つ購入してしまったりもしつつ;そんな感じで飛影Tシャツゲットしました~(なんとなく同じ様なのに見覚えがある気がするんだけど;)
出品者さんが、おまけで鉛筆セットもつけてくれました。
enpitu
(四角い鉛筆に、イラストがプリントされています。)
で、飛影Tシャツ。
syatu
このシリーズで蔵馬Tシャツはないのかな~?

そういえば、スイスに旦那さんの留学について行った妹が明日から帰ってくるので、家がにぎやかになりそうです。「足を伸ばしてフランスにも遊びに行くけど、お土産とか何かいる?」と聞かれて「現地(フランス)の幽白グッズ」と答えたら却下されました(笑)フランス語の幽白ビデオとかコミックとかも面白そうなのになあ~。残念。

Vジャンプまたゲット

  1. 2011/05/26(木) 08:47:44|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
昔のVジャンプ1995年2月号をゲットしました~。
残念ながら幽白は別冊付録で特集してるらしく、欠品で、本文には特集が少なかったですが;内容はこんな感じ~
1
スーファミ幽遊白書の飛影VS武威で、黒龍波を受け止めるとパワーアップするという裏技や
2
3
プレゼントコーナー
4
スーファミソフト特別編の広告
5
次回Vジャンプの告知には幽助の絵馬やら
6
絵本版幽遊白書の広告
7
あと、カードダスの新商品の広告
8
などなど、けっこうちょこちょこ幽白出てきてました~。ああ、冊子付録が気になります(涙)
ほんと、いい時代だなあ(ほろり)

アニメディアに

  1. 2011/05/25(水) 08:47:01|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
Tさんから教えて頂いた情報なんですが、早速確認してきました~(笑)
アニメディアの今月号(6月号)の次号予告に、「創刊30周年記念号」読者が選ぶ歴代人気アニメ大発表!の特集に幽☆遊☆白書の文字がありました~!
6月10日発売のアニメディア7月号に、幽白記事が載る予定みたいです~!
扱い大きいといいなあ;ちっちゃい生地だとちょっと寂しいですよね;幽白は確かアニメディア殿堂入りしてたから、ちゃんと載せてもらえるといいなあ。
あわよくば書き下ろしイラストとかあったら最高なんだけどな~(北山さんならなお最高!)
とか夢膨らませすぎると予定変更とかなった時へこむので、程々にしとかないとですね(苦笑)
あ、でもはがきとか出したら載ったりするかなあ?

そういえば、ねんどろいどでレベルEが出ると聞いて、うらやましくてしかたないです~(苦笑)幽白も出して下さい!グッスマさん!!!(切望)

PPカード

  1. 2011/05/24(火) 08:41:19|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔駄菓子屋さんなどで打っていた、幽遊白書PPカードを2束ゲットしました~!
2
何バージョンかあるらしいんですが、このパッケージの裏のイラストが可愛くて好きです!ミニキャラの飛蔵がプリティ~!そして、おまけについてるキラカードが飛影に小さい蔵馬がついている!(この蔵馬部分が蓄光になっていて、暗くすると光るらしい)
1
全部あけてみましたが、蔵馬と飛影のカードはこれだけでした~。一番右端の蔵馬と玄武おカードの蔵馬がなんかおかしい(苦笑)
3
右側のはカードが入ってる紙袋です。
4
当時はお小遣い少なかったから、全然こういうの引けなくて涙をのみましたが、今は大人買いしてます(苦笑)


ところで、今朝は「蔵馬が鴉に襲われそうになって、間一髪飛影が助けに着て、ハッピーエンド」という夢を見たんですが、これはやはり文庫版表紙の影響かな(苦笑)枕元においておくと、なんか鴉と目が合って;微妙な感じです(苦笑)

カード台紙

  1. 2011/05/23(月) 12:49:47|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔のカードダスの台紙スーパーバトル1と2をゲットしました~。
1
2
最近、こういうポップ系に弱いんですよね。当時の面影というか。

そして、たまには絵チャルームを使わないと消えると困るので、適当に落書きした蔵馬(苦笑)
kura
赤で書いてしまったら、ものすごい目がチカチカする;

追記にてコメントお返事です~

続きを読む

アニメディア

  1. 2011/05/22(日) 11:07:19|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
幽白人気絶頂時のころのアニメディアをゲットしました~。表紙が狸合戦ぽんぽこって、そんな昔でしたっけかね~;
1
人気キャラランキングも蔵馬が1位、飛影が4位で、4天王とか呼ばれてたなんて、いい時代ですね~。
2
で、幽白ページは蔵馬特集!「蔵馬 魔界に咲く妖花」って副題がうれしいです~
3
蔵馬の魅力を徹底解析!的な特集で。見開き全部蔵馬だらけ!とにかく蔵馬をほめるほめる!(笑)
4
5
6
7
8
緒方さんのインタビューも載ってます。
9
ゲームキャラランキングのページも蔵馬が1位(ゲームキャラなんでしょうか?うれしいけど)
10
幽白CD発売イベントの告知も載ってて、ああ、いきたかったな~(涙)またそういう家bんととかやってくれないかな~;
11
12
ほんと、タイムマシンが開発されたら、この時代に行きたいですよ~!

そういえば、レベルEのねんどろいどが出ると聞いたのですが、幽白もついでに出してくれないかなあ~;ねんどろほしいよ、ねんどろ。

ぬいぐるみ飛影

  1. 2011/05/21(土) 15:44:22|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の公式グッズの飛影ぬいぐるみをまた1つゲットしました~
nui1
妙に服がエナメル光沢(笑)ハードな感じですね(笑)剣(プラ板)ももってて作りは凝ってます。やたらとニヒルな顔してますが(笑)
nui2
これのついになる蔵馬ぬいぐるみってどれなんでしょうかね~?
ていうか、昔は結構いろいろぬいぐるみ出てたんですね。

今日はドルパアフターイベントに、朝からアルタ前に並んでました。もう暑くて暑くて;
くじ引きは81番でしたが、なんとかお目当てのものはゲットできました~!
ドルフィー秀一の執事服ゲットです!今度着せたいです~

文庫版7巻

  1. 2011/05/20(金) 08:37:33|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
18日に発売だった幽遊白書文庫版7巻やっとゲットしました~。
1
表紙はまさかの鴉!
2
裏表紙は武威あたりかな~とか予想してたらまさかの「小兎」!(どういうつながり?)絶対鴉って女嫌いそうですが(笑)
3
扉絵はやっとこさの飛影でした~!これは、コミック19巻の巻末イラストのですね!天野喜孝風の~
4
レベルEDVDの広告と、幽白文庫版の広告が載ってました。他には新しい情報載ってなくて残念!何かないですかね~?
内容は、武威戦のあたりまででしたので、次回は戸愚呂戦メインでしょうね~。表紙は誰なんだろう?もうまったく予想がつきません!

チャンピオン

  1. 2011/05/19(木) 08:45:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
(今日は珍しく飛蔵ネタじゃないです)
今朝の少年チャンピオン!「聖闘士星矢ロストキャンバス外伝」がいきなり、まさかの魚座のアルバフィカ主演で、もう朝からにやけちゃいます~!毒薔薇様かっこい~!!ツンデレ対応も美味しいなあ。
次回もバッフィーのターンみたいで、しばらくチャンピオン要チェックです!!
この蔵馬タン…ハアハア(萌)な私をここまでニヨニヨさせるなんて…バッフィー…恐ろしいコ…!(亜弓さん風に)

でも、つい、蔵馬にもロイヤルデモンローズ(必殺技)させたい!とか思ってしまうあたり(笑)
そして、蔵馬の血が猛毒だったら、そのせいで飛影となかなか結ばれる事ができなくって(チューすらも;)焦れったくってソレはソレで美味しいシチュだと思うんですが(笑)
飛影にはそんな事おかまいなく、ガンガン攻めていって欲しい!蔵馬は「でも、オレの血に触れたら、飛影は死んでしまうかもしれないから…そんな事できない…!」とかって悩んで欲しい!
もちろん、最後は猛毒すらも乗り越えて結ばれる方向で!

…あれ?結局飛蔵ネタになってしまっている(苦笑)
とりあえず、思わずチャンピオン買ってしまいました(笑)

ぬりえ

  1. 2011/05/18(水) 08:49:20|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の幽遊白書ぬりえ、またゲットしました~。
今回のは、絵も北山さんぽくて、クオリティ高くて蔵馬と飛影も多いし(笑)おすすめですよ~!
相変わらず飛蔵ダイジェストでお送りします。
1
本持ってる蔵馬、かわいいです~いかにもブレインキャラって感じで
2
飛影、邪眼を持つと書いてある割にはぜんぜん邪眼使ってない絵ですが。
3
左京のページになぜか蔵馬が;かっこいいですけど、これじゃ蔵馬が暗黒武術会の黒幕っぽい構図になってませんか;
4
いきなり決勝戦ですが、対戦順がおかしいような;
5
6
7
8
そして脱出(かわいい)
9
魔界の扉編もあります
10
11
そして恒例のゲーム(笑)
12
13
個人的に、この「誰かな?」ゲームで「この中でできてるのは誰と誰かな?」とかあったら楽しいのにと思ってしまうんですが(腐)
14
いつか塗ってみたい塗り絵ですね~

蔵馬ぬいぐるみ

  1. 2011/05/17(火) 12:25:33|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
海外オークション経由で、日本の昔の蔵馬ぬいぐるみ(公式グッズ)ゲットしました~。
omote
ura
蔵馬にしてはお目目くりくりで、顔はなかなか可愛いです。口がわざわざ縫い込まれていてほっぺたむっちり(笑)子供っぽくて愛らしいです~。
これのシリーズの飛影ってどんななんだろう?飛影も可愛いのかな~?

以下コメントお返事です 続きを読む

今週のジャンプに!!

  1. 2011/05/16(月) 08:41:34|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
今週のジャンプの、文庫版幽遊白書の広告が飛蔵です~!!
jump
二組の壮絶バトル!というよりむしろ、二人で愛のタイマンバトルをして欲しいです(笑)
以下コメントお返事です~ 続きを読む

軍服祭り

  1. 2011/05/16(月) 08:35:41|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
miyaさんと軍服で盛り上がったので、ドルフィー飛影と蔵馬にも軍服着せて撮影してみました。
miyaさんの小説の飛影教官のイメージで(miyaさんファンの皆様すみません)この軍服飛蔵はmiyaさんにささげさせていただきます~
一着しか黒軍服がないので、ツーショットにできないのが無念ですが;あと、飛影サイズの服なので、蔵馬にはちょっとだぼだぼですが;
長いので追記にて~
k1h2

続きを読む

飛蔵お茶会

  1. 2011/05/15(日) 12:29:05|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昨日はMさんとPさんと3人で飛蔵お茶会してきました~。
11時から8時までがっつり飛蔵トークしてきましたよ~!でもまだまだネタはつきないです(笑)
アンナミラーズで、ウェイトレスさんのミニスカ制服にどぎまぎしつつ飛蔵トークしたり、ケーキ食べながら飛蔵トークしたり、晩御飯食べながら飛蔵トークしたり、主に飛蔵トークしてました(笑)
いろいろ盛り上がって、勢い企画なんかも練りつつ(笑)
Mさん、Pさん、一日お付き合い頂き、ありがとうございました~!!とっても楽しかったです!

ところで、11月の幽白オンリーイベント「幽遊フェス」のサイトをリンクに追加させていただきました~。
今回もオンリー内プチオンリーとかあるみたいですよ!ザワ…ザワ…
今から楽しみです~!!

それと、ヤフオクでゲットした幽遊白書「お話つきぬりえ」の画像アップです~
1
一応絵本方式になっているらしいです。まずはキャラ紹介
2
3
われらが飛蔵ページ!!絵がなかなかいい絵ばかり集めてあるので、きれいです
4
朱雀まで紹介されてるのに、この先、ぜんぜんそのあたりは出てきません(苦笑)
5
飛蔵が紹介以外ぜんっぜん出てきません(なき)とりあえず、ダイジェストでお送りします
6
子閻魔はいいけど、背景は気持ち悪くてあまり塗りたくないような;
7
8
そして恒例のミニゲーム、これまた飛蔵はちっとも出てきません(泣)
9
10
13
間違い探しの桑ちゃんが楽しげです(笑)
なぜか迷路の途中に青龍が(苦笑)
11
12
13
裏表紙も四聖獣なのに、この飛蔵率の少なさはいったい;女の子多めなので、幽白ガールズ好きのほうにおすすめかもです。

以下コメントお返事です~ 続きを読む

集英社文庫幽白7巻

  1. 2011/05/13(金) 17:45:04|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
http://www.amazon.co.jp/幽・遊・白書-7-集英社文庫-冨樫-義博/dp/4086191911/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1305276054&sr=8-7
Amazonに出てた幽遊白書 文庫版7巻の表紙。
まさか鴉とは!!!びっくりですね~。っていうか、今まで完全版とかでも表紙になった事は無いですよね。
う~ん、この文庫シリーズの表紙その他はいつも予想の斜め上を行きますね~。
てっきりコエンマ様か幻海師範あたりかと思っていたら~。
この調子でいくと、けっこう敵キャラが表紙を飾りそうですね~。

…これで、裏表紙が蔵馬だったらちょっと個人的には微妙だなあ~;

台紙

  1. 2011/05/12(木) 17:48:49|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
昔の幽白のカードダス台紙(ポップ)を2枚ゲットしました~
daisi
daisi
第2弾と第5弾です。
3も持ってるので、こうなるとまた集めたくなりますね(笑)最近こういう資料的なものを集めちゃってます(苦笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

マスコット付きシャーペンとか

  1. 2011/05/11(水) 18:30:19|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
ヤフオクで、マスコット付きシャーペンの飛蔵と、カンペンと、SDフィギュアをゲットしました~。
1
シャーペンの上についてるにしては、けっこう大きめなマスコットです(笑)
2あそして、SDフィギュアは、以前飛影だけはゲットしてたので、嫁を~と(笑)蔵馬の方がけっこう目つきが鋭いです(笑)
3
続きを読む

ぬいぐるみとバッグ

  1. 2011/05/10(火) 08:43:51|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
ヤフオクにて、昔の幽遊白書のビ二ールバッグと飛影&蔵馬ぬいぐるみゲットしました!
1
ビニールバッグ、よく子供の頃プールに行くのに水着とか入れてた系のものです(笑)
裏面
2
なかなか絵柄がキレイなのでいいですね~。
で、ぬいぐるみ。トミー製でちゃんとタグついてます。
3
…蔵馬…ピンクの服なんて着てた事あったかなあ;道着もシャツもピンクで全身まっピンクですね(笑)ていうか、ぱー子レベルです(苦笑)ちゃんとローズウィップ持ってて芸が細かいです。
4
飛影の方はすでに黒龍波会得後ですね~。でもどちらももう少し顔が可愛いと嬉しいんだけどなあ(苦笑)

以下コメントお返事です。 続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2011/05/09(月) 08:40:15|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:1
コメント&拍手お返事です~、追記にて 続きを読む

軍服

  1. 2011/05/09(月) 08:35:36|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
秀一に着せたいと思っていた軍服ゲットしたので、早速撮影です~!
1
サイズはミニだけど、大人顔だから似合いそうだな~と。
例によって長いので追記にて 続きを読む

本屋さんで~

  1. 2011/05/08(日) 15:36:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
地元の古本屋さんで買い物したら、レジ脇の「どうぞご自由にお持ちくださいコーナー」に、何かひっかかるものが。
手にとって見ると
siori
冨樫しおり!私のレーダー今日も精度いいなあ(笑)
いいな~これ、幽白も出てたりしないかな~。蔵馬しおりとか、あるならほしいです!

以下コメントお返事です。 続きを読む

「夏庭」

  1. 2011/05/07(土) 20:29:01|
  2. マンガ
  3. | コメント:1
コメントにて、「マンガや小説をもっと増やして!」というリクエストをいただきましたので、
以前イベントで無料配布で配ったミニ本のマンガを1本アップしてみました~。
2009年8月14日発行も「夏庭」です。飛蔵いちゃいちゃマンガですが、オッケーな方だけ追記にてどうぞ~。
アップ方法手探り状態なので、サイズとかよくわからなくて読みにくいかもですが;
natuniwa1
続きを読む

設定資料

  1. 2011/05/07(土) 11:12:09|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでゲット、幽白のアニメ設定資料です~。武術買い後期のあたりのっぽいです。蔵馬の資料がたくさんありました~(例によって、飛蔵ダイジェストでお送りします。)
1
人物対比とか。
2
蔵馬の衣装の破れ方設定とか
3
蔵馬の血のり設定とか(汗)いくら流血担当といってもこれは出血多量すぎませんかねえ;
4
5
風花円舞陣のポーズとか
6
妖狐様設定とか(うわさの「超美形にしてください」メモもありました(笑)
7
北山さんのとそうでないのと混じってますが、やはり来た山さんのが特に美しいですね~。飛影の資料がなくて残念;

ピンズ

  1. 2011/05/06(金) 08:47:30|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
pinzu
またヤフオクでピンズ(飛影だけだった;)ゲットしました~。
ちっこいけど、この飛影はアニメのCM明けのですよね~。かわいいです~。足がちっこくてたまらんです。
当時は蔵馬もあったんだろうな~。よし、これから探そう!(こうして探索グッズが増えていく…;)
なんでも必ずめおとで欲しくなるのが悪いクセです~;

追記:
まんだらけのトピックスで、こんな生地発見です~!
http://www.mandarake.co.jp/information/2011/05/04/21nkn01/
幽白海外フィギュア放出だそうで。
う~ん…私は持ってるからいいかな。これは予備とか欲しいって程ではないし; 続きを読む

念願の

  1. 2011/05/05(木) 10:30:20|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
ファミリー劇場に幽遊白書検定、3回目のチャレンジにて、やっと1級ゲット!な満月です(苦笑)やっぱり、サブタイトルが鬼門です;

さてさて、幽白グッズ大量ゲットしました~!!そして、念願の幽遊白書入浴剤もゲット!!
1
ポケットティッシュに、缶バッジキーホルダー、ミニ巾着、パブステッカー、カンペン、メモ、クリップケースなどなど…
2
3
これ、ちょっと面白いですね~。プーの風鈴と目が動くマスコット(笑)個人的にはプーリンと呼びたいです(笑)
4
そして、ちょとなぞのグッズ群。指の形のラバーみたいなのをはめて、なんか押すとレ霊丸のようなものが飛び出すおもちゃと、押すと小さいフリスビーみたいなのが発射される装置(?)霊撃リング。あと、PPカードの袋
5
両面ブロマイド
6
そして、入浴剤~!ずっと探してたんでうれしいです!これがうわさの飛蔵が逆転しているという入浴剤!!
7
裏面の混浴(?)風景(笑)くわちゃんと幽助がどの入浴剤を入れるかで県下している後ろで、蔵馬と飛影(と子閻魔)がすでにお風呂入ってます(笑)どうせならもっと蔵馬と飛影が近くに入ればいいのに~。
そして、なにげに飛影さんがこっそり入れてる入浴剤が水色の袋に見えるんですが、水色って蔵馬の入浴剤ですよね~?(率先して蔵馬の湯に入る飛影さん!(笑))
8
入浴剤はこんな感じ、蔵馬がミントの香り(だからイラストは白バラ銜えてるんでしょうか;)で、ブルーの湯。飛影がローズの香りでレッドの湯。確かに!確実に逆転していますね(でもそこがまた意味深で萌える(笑))ちなみに、おまけのバッジは飛影でした~ラッキー!
9
10
裏面。入れてみたい気もするけど、なにせ20年近くたってる代物だからな~;もったいないし;いつか、もう一個ゲットしたら、飛蔵の湯をちょっと試してみたいですね(足湯とかで;)

以下コメントお返事です 続きを読む

スパコミお疲れ様でした~。

  1. 2011/05/04(水) 20:18:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
スパコミ&幽白&レベルEプチオンリー「怪★異★集合!!」に参加された皆様お疲れ様でした~!!
いやあ、いつものスパコミに比べて、幽白スペースも人が多かったですね~。飛蔵サークルさんは4サークルでした~。
cut
ちなみに、プチオンリーパンフに掲載されたサークルカットはこんな感じでした。(パソコン画面で見ると、すんごい蛍光色に見える;)

スペースにいらしてくださった皆様、近隣サークルの皆様、ご一緒に参加してくださったチゴさん&陽樹さん、プチオンリー主催者様、スパコミスタッフの皆様、ありがとうございました~!!
とっても楽しいイベントでした!!
ひとつ恐ろしかったのは、準備段階で、私の荷物の底に敷いてあった下敷き代わりに使ってた、10年前の自筆蔵馬イラストボードを、チゴさんが掘り出して、スペースに飾っていたのが恐ろしかったです(ガクブル>>>>>)
2時過ぎには早々に引き上げて、お隣スペースのぱんちさんもお誘いさせていただいて、ヒエザイルメンバーと打ち上げして参りました~!もう、笑いすぎて顔が死にそうです(笑)
で、チゴさんと陽樹さんが下さったお土産がナイスだったので、写真を~。
「京 くらま 林」の蕗のしぐれ煮(笑)
kyoukurama
ローズヒップティー
rosehip
お二人とも、選び方がとっても蔵馬です(笑)


なお、新刊はまだ若干在庫が残っておりますので、通販も受付可能です~。ご希望の方いらっしゃいましたら、メルフォからご連絡くださいませ~。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>