月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


カードとパズル

  1. 2011/07/30(土) 11:31:11|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
まんだらけにいってきました~。幽白グッズや同人誌は少なかったですが、マニアックなお店で発見しました~。
card
パズル(食玩:ラムネ入り)とカードダス
puzzle
パズルはプラスチック製で、自分でシールを貼ってパズルを作るというもの。付属の20年近く前のラムネが恐ろしいです(汗)(なんか、ところどころ茶色い点が浮かんでました;)

マニアックなお店のおじちゃん(という感じの店長さん)が幽白グッズにも詳しいみたいで、いろいろ聞いてたら「あんたもマニアだねえ(ニヤリ)」とほめられたんだかどうなんだか(笑)「また何か入るかもしんねえから、連絡しな」とお店の電話番号を教わりました(笑)まんだらけ、いろんなお店があって面白いです

以下コメントお返事です~。 続きを読む

キャラコバッジ

  1. 2011/07/29(金) 08:34:58|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽遊白書キャラコバッジ(コマになるバッジ)魔界の扉編1箱をゲットしました~
1
2
蔵馬は妖狐と秀一の2種類、飛影も2種絵柄があって嬉しいです~。
…でも、これ、コマになるって、どうやってまわすんでしょう?ベーゴマみたいなものなんでしょうかね~?何か専用のシューターとかあるのかなあ?それとも紐でまわすのかな(謎)
私には遊べそうにありませんが(苦笑)

パスケース

  1. 2011/07/28(木) 12:39:54|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
passcase
以前から使ってたパスケースがぼろぼろになってたので、ずっと探してたんですが、ゴルチェ(ひくらーさん多数御用達(笑))が日本撤退してからなかなか好みのが見つからず、そのままになってたところ。
先日マルイワン新宿で好みのを見つけました~。
Artherapieというメーカーさん。
ボルドーに金の薔薇の型押しで、蔵馬っぽい(笑)色違いで黒地にシルバーの薔薇もありました。
ゴルチェにデザインが似てるな~と思ったら、元ゴルチェのアシスタントデザイナーさんがコラボしてるそうで、納得です。
ゴルチェは龍と薔薇のデザインが豊富で、イメージ的に飛蔵っぽくて好きだったんですが、こちらには龍はないのかな~。

そういえば、本気でそろそろ飛蔵抱き枕を作ろうかなあ。と思い始めたりしてるんですが(笑)
抱き枕のデータって、原寸大でつくるのって、すんごい大きな絵を描かなきゃならなさそうですよね;皆さんどうやってデータ作成してるんでしょう~;
等身大の絵って描いた事ないなあ;私にできるかな~;うう、悩みます;

以下コメントお返事です 続きを読む

新刊案内

  1. 2011/07/27(水) 08:36:09|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
新刊無事印刷所に受付されたので、夏コミに発行できそうです~。夏コミ新刊は下記1冊になります。

「恋戦」A5 P122 オフ 予価800円(通販時送料/80円)
rensen
飛×蔵シリアスストーリー、蔵馬VS躯でバトル本を目指してみました(苦笑)やおい少しだけ有りです。ちょっと躯さんがでばってます(苦笑)

夏コミにて発売予定、通販等のご希望がありましたらメルフォよりお問い合わせ下さいませ。

以下コメントお返事になります 続きを読む

撮影会

  1. 2011/07/26(火) 08:30:35|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
先日、もこてぃーさんのお誘いで、ドールのスタジオ撮影会にいってきました~。
うちからは、蔵馬と、秀一とチビ飛影を連れて行きました
35

写真いっぱいなので追記にて。 続きを読む

よく寝た~

  1. 2011/07/25(月) 12:02:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝はぐっすり寝ました(笑)ゆっくり眠れるってなんて素敵!(笑)
そして、幽白キャラが出てくる夢も見られましたよ~。
なんか、学校みたいなとこでマラソン大会?みたいなのに自分が参加してて、。その世界では幽白キャラは有名人で、ファンの人とマラソン中に出会って、誰のファンとか、あのシーエムに出てるとか、そういう話をしながら走ってたら、なぜか前夫に幽助&桑ちゃんが二人でどつき会いながらマラソン参加してて。
あれ、幽白キャラじゃない!?なんでこんなとこに~?てことはもしかしたら!ってそのファン仲間の人と話してたら(その人は飛影ファンだった)後ろから自転車に乗った飛影が!(それ反則じゃあ(笑))そしたら、その飛影ファンの人はすごい勢いで飛影の後ろ走ってついていっちゃって、「おお~早い!」と思ってる間に私は取り残されるという(苦笑)なぜか蔵馬は出てこなかったのが無念です~;
マラソンだから、全員ジャージで、飛影ももちろんジャージ姿でした(笑)

さて、今日は原稿終わらなかったら直接入稿に行く予定で休みとってたのですが、1日あいたので、できなかったこといろいろしてすごしたいですね~。

任務完了~~~~!!!

  1. 2011/07/24(日) 19:05:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
原稿入稿作業完了しました~~~~!!!
あああ、長かった~(泣)もう1~2ヶ月、ロング修羅場だったので、開放感この上ないです!
今月入ってからもう、睡眠不足で肌荒れひどかったんですが;今日から寝るぞ~!!とりあえず1週間ほどまともに寝てないので寝たおします~!!
ああ、でもバーゲンもいってないし、おたくショップ漁りにもいけてないし、美味しいもの食べたいし(苦笑)
やりたいことがいっぱいで、どれからしようかな~。
って、あとはとりあえず、無事に原稿が印刷所に受付されることを祈るのみです(汗)

あ、そういえば、今日からアナログ放送終了ですね~。
…うち、地デジ難民なんですが(苦笑)工事できるまで等分テレビがまともに見られないのでどうしよう;
こんなときに幽白がテレビで取り上げられたりしたら切ないです~;

ぬりえまたまたゲットです~

  1. 2011/07/23(土) 08:28:49|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ぬりえまたゲットしました~。ていうか、いったい全部で何冊出てるんでしょう;かね~そろそろ4~5冊目ですかね?これは武術会編のものみたいです~。
1
妙にサイケデリックなデザインの裏表紙
2
今回も飛蔵ダイジェストでお送りいたします(笑)「ふうかえんぶじんで てきをきりきざむ くらま」と「ゆうすけのなかま クールなひえい」どういう紹介なんでしょうか(笑)
3
ししてなぜか戸愚呂チームVS五連邪チームのページとかあります(個人的には、あまり塗る気がしない)
4
飛影VS黒桃は塗るのが大変そうですね~細かくて;蔵馬の横顔が萌えます
5
人物対比図風?
6
7
8
恒例のシルエットクイズが、妙に黒いメンバーばかりです(笑)
9
迷路と間違いさがしも恒例ですね。
10
11
武器はどれかな?ある意味、妙な組み合わせとかも面白そうです、武威にローズウィップとか(笑)蔵馬に斧とか(笑)
12
本物はどれ?ちょっとぷーちゃんがおかしなことになってます(笑)
13
14

以下コメントお返事です~ 続きを読む

Vジャンプ1994年2月号

  1. 2011/07/21(木) 12:20:43|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
Vジャンプの1994年2月号ゲットしました~。この号は幽白記事たくさんです!
1
2
爆闘通信の恒例、北山さんかきおろしイラスト
3
4
アニメ情報もイラスト書き下ろしですかね~。
5
映画、炎の絆の情報とか、懐かしいですねえ。
6
投稿4コマコーナー(?)がスペシャルゲスト北山さん書き下ろし4コマです!蔵馬が出てこないのが惜しまれます(涙)
7
読者投稿4コマにしては、ずいぶんレベル高すぎる気がするんですが、皆作家さんかなあ。
8
9
10
11
ゲーム情報がたくさんでてました。
12
13
14
15
そして、幽白声優サンイベント告知。いいなあ~
17
ほんと、当時は幽白だらけで夢のようですねえ(ほろり)

文庫版9巻

  1. 2011/07/20(水) 09:45:36|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽遊白書文庫版9巻、やっと昨日ゲットしました~。
表紙は仙水、裏表紙はやはり樹でしたね~。
hyousi
urahyousi
でも、扉絵というか吉祥札イラストがまさか雪菜ちゃんがくるとは~。この扉絵シリーズは本文や表紙とはあまり関連ないんですかね~?
tobirae
でもって、間に挟まれてた集英社文庫のチラシの幽白文庫版の広告が飛蔵で!
tirasi
やっぱり飛蔵はいいですね~。

さてはて、原稿絶賛修羅場中です;今週が山場なので、ブログ更新が減るかもしれませんが;締め切り守れるようがんばります~。

Vジャンプ1994年4月号

  1. 2011/07/19(火) 08:42:01|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
やれやれ;今日はすごい風雨というか、台風ですね~;会社くるまでにびしょびしょになってしまいました;
ジャンプでは、幽遊白書文庫版9巻の広告が出てましたね~。それにしても、仙水はどうしていつもああ怖い顔のシーンばかり取り上げられてるんでしょうかね~、怖いです~;

さて、話は変わりますがVジャンプ1994年4月号ゲットしました~
1
2
新作ゲームのハートをぶちぬく超情報を、飛影が押しててくれてます(笑)
3
当時の声優さんの幽遊白書イベントの告知もあります。行きたかったな~(涙)こういうイベントまたやってくれないかなあ;
4
北山サンかきおろしイラストが楽しみな爆闘通信コーナー。この絵は見た事ある気がしますが。
5
6
7
8
佐々木サンのアフレコリポートコーナーもあります~。
9
10

Tシャツ3枚

  1. 2011/07/17(日) 07:30:40|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の幽遊白書Tシャツを3枚ゲットしました~。妖狐と飛影2枚です。(飛影のは1枚はすでにゲット済みのと同じのですが。)
飛影Tシャツ。飛影部分が、ちょっともこリンペンみたいな感じで盛り上がってます(エンボス加工?)
2
妖狐と飛影。おそろい~(萌)同じシリーズと思われます。蔵馬はないのかなあ。
1
だんだんTシャツが増えてきましたが、きる勇気はありません(笑)

以下コメントお返事です。 続きを読む

アニメディアに

  1. 2011/07/15(金) 08:33:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今月のアニメディアの付録冊子「アニメアイの歴史」の1993年あたりのページに、桐島樹さんがちょっと大きめに載ってました~!
当時の人気扉絵作家さん紹介だそうで、モノクロですが、美麗な蔵馬さんが載ってます!ほかにも当時系憂さ意されていたほかの投稿者さんの幽白4コマとか、イラストも載ってましたよ~。

あと、COS MAPというコスプレ雑誌に幽白レイヤーさんが出てました!妖狐と飛影とコエンマと幻海師範コスさんが~。

幽白が雑誌に取り上げられてるの見るとうれしくなりますね~。

以下コメントお返事です~ 続きを読む

幽白グッズ大量ゲット~。

  1. 2011/07/14(木) 08:49:54|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔の幽白グッズ大量ゲットしました。一気にものすごい増えてしまって、そろそろ置き場所が…(汗)
中から飛蔵系メインに抜粋してアップします~。
ビデオケース2種
1
映画館限定ガチャガチャの中身っぽいミニチラシと、何かのおまけっぽいミニカード
2
カードダス類
3
ピンズとスタンプ
4
プラスチックコースター(光っちゃった;)とカード入れ3種
5
何か入れ物的な缶ボックス
6
ガラス瓶と湯のみとマグカップ(湯のみの飛蔵が歩いてるのがかわいい)
7
カードバインダーと生写真入りアルバム
8
ジャンボカード類
9
10
11
大量のカンペンケースとペンケース、アドレス帳
12
13
しかし、同じものが大量にダブって入ってたりするので、なんとか整理せねば;
お茶碗とか3~4個も揃ってしまって;もうこれ、家族で使える感じですね(苦笑)

以下コメントお返事です~
続きを読む

暑中お見舞い申し上げます!

  1. 2011/07/13(水) 08:49:25|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
syotyuumimai11
暑中お見舞いを頂いたので、書いてみました(笑)
会社のパソで休み時間にマウスでちまちまこっそり(笑)
…なんか、何がなんだかわからないイラストになっちゃいましたが;金魚マイブームなので金魚と戯れる蔵馬を~

LDボックス

  1. 2011/07/12(火) 12:26:07|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
本体も持ってないのに、幽遊白書のLDbox1巻と炎の絆をヤフオクで買ってしまいました(苦笑)
特典冊子とか、ポスター目当てで(汗)このポスターが特に。
1
2
続き絵で縦長のイラスト、北山さん書き下ろし~妖狐様が麗しいです。飛蔵も近いし(笑)
そして冊子
3
ぱパッケージイラスト
4
LDボックス1巻パッケージ。特典冊子で設定資料が載ってたんですが、1巻は幽助時間系のキャラだけで、飛蔵は2、3、4巻に載ってると思われます、残念!
5
6
このイラスト、海外でよく使われてますね~
7
8

そういえば、amazonに、幽白文庫版9巻の画像でてました~。
http://www.amazon.co.jp/幽・遊・白書-9-漫画文庫-冨樫-義博/dp/4086191938/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1310440329&sr=8-2
やはりというか、仙水でしたね、てことは、裏表紙は樹かな~。

Vジャンプ1994年1月号

  1. 2011/07/11(月) 12:20:17|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
Vジャンプ1994年1月号ゲットしました~
1
プレゼント検証銀はがしにも幽白が~。
2
3
4
そして、北山サン書き下ろしイラストの爆闘通信~。このページが一番楽しみです!
5
6
7
書き下ろしイラストその2。亜仁命(あにめ)の章…題名がややヤンキー風(苦笑)
8
そして、ファン通信は、次回の蔵馬特集の予告です~。「オレの特集、ヨロシクネ!」ってカタカナ;
9
10
11


トマト大福

  1. 2011/07/10(日) 10:40:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はヒエザイルメンバー内で、お出かけしてきました~。一日新宿で飲み食いしつつ飛蔵トークに花を咲かしてまいりましたよ~。
それでもって、遅ればせながら、陽樹さんのバースデーのお祝いもさせていただいたりなんかして。こっそりプレゼントを買いに早めに集合して、シャンパンを買っていきました~。

しかし、その前に出かけたついでに、と世界堂でうっかりトーンを大量購入してしまったため、大荷物で腕がもげそうでしたが(自業自得)

最後はカラオケで飛蔵ソング熱傷して解散となりました~。
(やっぱり、EYE TO EYEの「I can get、 you You can get me、」のあたりは意味深すぎてエロく聞こえるという話で決着しました(笑))

ところで、行きがけに追分団子のお店で見かけて、思わず買ってしまった「トマト大福」
1
上にちょこんと乗ったマイクロミニトマトがなんともいえずかわいい。あんこの中にもマイクロトマトがぷちぷちと5個くらい入ってました。お味は、まあ、大福とトマトって感じですが(笑)
以前トマト飛影合同誌を出してから、トマトが飛影に見えてしかたありません(笑)

以下コメントお返事です
続きを読む

ジャンプ1994年5月号

  1. 2011/07/08(金) 08:49:46|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:1
Vジャンプ1994年5月号ゲットしました~
1
2
3
爆闘通信の北山サン書き下ろし、アニメの蔵馬の服もこのくらいのカラーだったらよかったのに;
4
5
6
7
8
幽☆遊ファン通信、今回は蔵馬特集だそうで、
「蔵馬に似合う花」ベスト10
薔薇、桜、百合、カーネーション、かすみ草
「武器化してほしい花」ベスト10
チューリップ
大根サボテン
ひまわり桜
どちらの質問にも「蔵馬に似合う花は私!」という回答が多数寄せられたそうです~
個人的には「飛影に似合う花」なら「蔵馬!」と回答したいところです(笑)
9
10
11
12
13
14
以下コメントお返事です 続きを読む

七夕~

  1. 2011/07/07(木) 12:37:30|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
今日は7月7日で七夕ですね~。
浴衣で七夕してる飛蔵妄想とかしたいですね(笑)蔵馬がこっそり短冊に「飛影がもっと会いにきてくれますように」とかお願いごと書いてたら可愛いです(乙女)でもカモフラージュに短冊の表には「飛影の背がびますように」とか書いておいたりして、きっと飛影激怒しつつ、裏の本当のお願いごとを見つけちゃったら何も言えなくなりますよね。
星空とか眺めたりして、どれが織り姫とか彦星とか蔵馬が教えてるんだけど、飛影は星より、星を見上げる蔵馬の横顔の方に目を奪われてたりとか。

…とかなんとか妄想しつつ。
幽白のカードダスのキラカード1枚ゲットしました。
card
毎日の用に何か落札してる気が;

以下コメントお返事です 続きを読む

テレカ

  1. 2011/07/06(水) 08:43:50|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
teleca
ヤフオクで、幽白の非売品テレカ5枚まとめてゲットしました~。各キャラがメインのが1枚ずつ、だけど、なんか飛影メインのだけ他の3枚と雰囲気違うような~。そして、左下のは、これ、完全に妖狐さまが敵の親玉みたいな感じになっちゃってるような;みんなで極悪盗賊を倒すぜ!!みたいな構図に;

そういえば、また gyaoさんで、幽遊白書1話から配信だそうです~。嬉しいですね~。いつも後半見逃すけど;
↓gyao公式ページ
http://gyao.yahoo.co.jp/?cr0=2

HK

  1. 2011/07/05(火) 17:38:30|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
知人からの写メールで教えてもらったお店。「HK LOUNGE」!
1
ちょっとお酒なんかも飲める、大人な飛蔵のいるお店なんでしょうか~(妄想)
2
駐車場もHKです(笑)
3
いいな~行ってみたいな~

ハンター

  1. 2011/07/04(月) 08:40:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今週のジャンプに、ハンターハンターのコミックの告知が出てましたね~。8月から連載再開とのことで、頑張れ冨樫~!!今回はどのくらいまで続くんでしょう?
そしてクラピカとレオリオはほんとどこ行っちゃったんだろう;キャラ紹介にも出てこないし;
今日はハンター新刊発売だそうで、チェックしてみたけど、幽白情報とかは載ってなくて残念です~

原稿、ベタ塗りに入りました~。印刷所さんに見積りとったら、締め切りが早くて;間に合いそうにない感じでどうしよう;やっぱりコピーにするしかないかな~…;120ページのコピー本…過去にもあったけど、製本シンドそうだなあ~;
どこかぎりぎりまでやってくれる印刷所さんないかなあ;

ゆうゆうはくしょぼボディソープ

  1. 2011/07/03(日) 08:42:26|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
届きました~。「遊湯白書(ゆうゆうはくしょ)ボディソープ」(笑)ほんと、なんでこのネーミングになったのか製造会社に効いてみたいですよ(笑)
詰め替え用。yu yu hakushoの表記が楽しい(笑)
1
2
本体。「ゆうゆうはくしょボディーソープb」…bって何だろう?aもあるんでしょうか?
3
4
このほかに遊湯白書シリーズってないのかな~?シャンプーとか、洗顔フォームとか。

そういえば、昔、幽遊白書シャンプーって公式グッズがあった気がするけど、今でも持ってる人いるのかな~?

ぬりえ~

  1. 2011/07/02(土) 10:10:24|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
また優遊白書ぬりえとノートゲットしました~。ノートは右のABC柄。ぬりえは左。今度のは、魔界の扉編みたいです。一応ストーリーになってるっぽいです。
1
2
しかし、このぬりえ、その前のぬりえの使いまわしイラストが妙に多いというか;いや、むしろ前回の画使いまわしなのか;この蔵馬イラストとか激しく見覚えが;
3
4
5
張り紙を強調した、とても斬新な構図。
6
7
8
蔵馬のアップ~!&あの衝撃シーン(笑)
9
10
11
12
そして、巻末ゲームにかかせないらしい迷路(笑)そして、目新しい半分を見本に完成させよう、お絵かき。顔が真っ二つってちょっと怖いです;蔵馬とかじゃなくて良かった;
13
14
そして恒例のシルエットクイズ。
15
ところで、裏表紙の飛影さんだけ、なぜ目印ーる貼ったままなんでしょう(苦笑)一人だけはがし忘れちゃった人みたいじゃないですか(笑)
飛蔵ダイジェストでお送りしました。

あ~誰か飛蔵ぬりえとか作ってくれないかな~。飛蔵のツーショットラブラブシーンイラストばかりのぬりえとかほしいです!
キスシーンとか、絡みシーンとかは塗るのが緊張しそうですね(笑)ああ、でもそしたら、肌色の色鉛筆ばっかり異様に消費しそうな塗り絵になっちゃいますかね~(笑)裸ばっかりとかで。

乾杯~

  1. 2011/07/01(金) 10:41:41|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでグッズまたいろいろゲットしました~。
前に蔵馬のはゲットしてて、対になる飛影のを探してた幽遊白書タンブラーの飛影ゲットです!
1
蔵馬が赤で、飛影が青で、セットにちょうどいい感じですね~。これで冷たいジュースとか、かんぱーい!とかしたいですね(笑)
5
あと、お財布。なかなか渋い感じでかっこいいです。まあ、さすがに仕えないけど。
2
あと、アドレス帳~。
3
飛蔵なお友達のアドレスとか書き込みたいですね~(笑)
4

そういえば、るろ剣が実写映画化とか~。実写化の波がきてますね~。
…もし幽白実写化とかなったらどうしよう;

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY