月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


絵本

  1. 2011/08/31(水) 08:30:56|
  2. アニメキッズコミックス(絵本)
  3. | コメント:0
絵本版 幽遊白書アニメキッズコミックス暗黒武術会編3巻ゲットしました~。陣戦~吏将戦までなので、この巻、ほとんど蔵馬と飛影の活躍がないんでちょっと寂しいです;
1
2
3
4
5
6
7
8
蔵馬の出番は最初と最後だけ;飛影は最後にちょろっといるだけという;うう;この次の巻あたりは、妖狐とかもでてきて大活躍なんだろうな~;ゲットしたいです~!

パズル風

  1. 2011/08/30(火) 08:44:44|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
puzzle
ヤフオクでゲットしました~。昔の飛影パズルの商品見本展示用パネル、一見パズルに見えますが、くっついていて、バラバラにはならないという(笑)蔵馬もあるんだろうな~。並べたいな~。
しかし、背景が不思議な模様(笑)マーブル…

最近、ずっと飛蔵のエロい原稿をやっていて、頭の中でエロス暴走気味です(苦笑)脳内で蔵馬が大変な事に…!
秋の新刊と企画本は、どちらもエロの予定なので、当分エロ脳が続きそうです(笑)
ちょっと前はバトルモードだったんですけどねえ(笑)

以下コメントお返事です

続きを読む

お詫びと訂正

  1. 2011/08/29(月) 12:54:23|
  2. サークル
  3. | コメント:0
今年10月20日開催予定の幽遊白書オンリーイベント「幽遊フェス2011」のイベントサイト様内に記載されておりました、オンリー内プチオンリー企画ページの、私達が主催します、ひくらプチオンリー「YES,ひくら!!」のバナーのリンク先についてなのですが。
私のミスで、本来のリンク先の予定だったトップページではなく、まだ準備中の企画等の記載された、インデックスページにリンクが繋がっておりました為、整備中の不確定情報が閲覧可能な状態になっておりました。
現在は、主催様のご好意で、リンク先を差し替えて頂きましたので、正常にトップページにリンクが繋がっておりますが、修正までの間に閲覧されました皆様には、まことに申し訳ありませんでした。

また、その間にもし、リンクを貼ってくださった方がいらっしゃいましたら、まことにお手数をおかけして申し訳ありませんが、現在の正式なトップページの方にリンク先を修正して頂けますと助かります。

リンク先が変わってびっくりされた方もいらっしゃるかと思いますが、閉鎖とかではありませんので、ご安心頂ければと思います。

サイトの方も、準備が整いましたら、また改めてインデックスページの方も正式に公開させて頂きますので、準備完了まで、今しばらくお待ち下さいませ。

関係者様ならびに、閲覧下さった皆様には、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありませんでした、この場をかりてお詫びを申し上げます。

不慣れにつき、いろいろと不手際等あるかと思いますが、これからもイベント当日まで、プチオンリー開催にむけて頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

声優ランキング

  1. 2011/08/28(日) 11:05:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日テレビでやってた、お願い!ランキングの、声優100人が選んだ声優ランキング。緒方さん出ないかな~と思ってみてたけど、出なくて残念です~;
でも、田中さんとか、千葉さんとかは出ててちょっとうれしかったですね~。(でも幽白のことはかすりもしなかったけど;)あと、林原さんの紹介で、エヴァとか出てましたが。
千葉さんはここがすごい、っていう話で、「とにかく、テンションがすごい!自分でも制御できてないほどのテンションあがりっぷり」みたいな評価でした(笑)…確かにそんなイメージが(苦笑)田中さんはるふぃ役と、久利リン役として、ずっとゲストで出演されてて、おばちゃん風トークに、タレントゲストからつっこみ入れられっぱなしで、かわいかったですが(笑)「収録中、意気込んで叫んだら、おならが出ちゃった」というエピソードとか、さすが田中さんて感じで(笑)
あと、三ツ矢さんが、すっかりおスギキャラと化していたのが大丈夫なんでしょうか(苦笑)

やっぱり、緒方さんとか檜山さんとかはこの手の番組には出てこないですね~;
同じ時間帯に裏でやってた、潜入!リアルスコープの「アニ損の祭典」ていうのも気になります;そっちも見たかったな~;

おとといのエヴァ破は緒方さん叫びまくりですごかったですが。次は2012年秋放映ですか…1年後ですねえ;

ちょっと変わったノート

  1. 2011/08/27(土) 09:23:54|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで、昔の幽遊白書3Dノートなるものをゲットしました~。
表紙とか、裏表紙、中身が3D画像になってて(最近の3Dではなく、昔一時期はやった、より目みたいにしてみると、隠れてた絵が浮き出して見えるとか、立体的に見えるとかいうもの)
3
表紙はこんな感じで、この青い部分を凝視してると何かのイラストが飛び出てくるよ!みたいな。
パソコン画面で見えるかどうかはわかりませんが(苦笑)
ちなみにやってみたら、ぷーちゃんが浮き上がってきました。
4
裏表紙は、立体的に奥行きになって見える、というもの。
5
ノートの中にも浮き出しタイプのガ全ページについてるんですが、小さすぎて、どう頑張っても見えませんでした;横の幽助が邪魔するんですよ;
6
あと、こっちは一緒にゲットした、普通のノートです(笑)
1
2

キンケシ

  1. 2011/08/26(金) 08:43:34|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
幽白の昔のミニフィギュアとキンケシ(みたいな?)の蔵馬と妖狐と飛影をゲットしました~。
1
ミニフィギュア、ちょっと怖いです;
2
キンケシ(古い;)の方が少しは可愛く見えるのは、透明で良くわからないからでしょうか(苦笑)

コメントお返事2

  1. 2011/08/25(木) 12:56:06|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
コメントお返事その2、追記にて~ 続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2011/08/25(木) 10:36:27|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:1
コメントありがとうございます~お返事追記にて 続きを読む

ポスター

  1. 2011/08/23(火) 08:39:22|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の幽遊白書のジャンプ綴じ込みポスターをゲットしました~。
poster
当時のアニメ化記念書き下ろしですね~。
poster2
poster3
裏のアニメ化特集記事の声優さん達のお写真が、若い!!緒方さんも檜山さんもフレッシュです!
懐かしいなあ~。

以下コメントお返事です 続きを読む

曼珠沙華

  1. 2011/08/22(月) 08:37:37|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
ドルフィー蔵馬と秀一に曼珠沙華の柄のおそろいの色違いの着物をゲットしたので着せてみました~。
後から気づきましたが、私は着付けができないということに;
というわけで。よれよれの着付けですが、ぬる~い目で見てやっていただけると助かります。
長いので追記にて。

君想フ、我ガ心ノ流ス血色ノ華
manjyusyage1
続きを読む

すごくいい夢見ました

  1. 2011/08/21(日) 10:03:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
またまた夢の話ですみませんが;今朝は久々に納得のいく飛蔵ドリームを見ちゃいました~。ああ、もっと続きが見たかったのに!(涙)

なんか、夢の中で、ハンター再アニメ化の話をお友達としてて、で、そのアニメがいよいよ今日から!ってことになって、なぜか中華料理屋さんで、打ち上げ(?)しつつおっきなテレビで皆で見よう!とかいうことになってて、アニメ情報誌片手に皆でテレビ見てたんですが。
その内容がCLAMPでいうところのツバサみたいなお話で、今までの冨樫アニメのキャラがすべて出てくる平行世界みたいな設定になってて。
主人公はゴンなんだけど、そのサポート役として、これまた黒ファイみたいな立ち位置で、蔵馬と飛影が出てきて。それがまた、飛蔵か蔵飛かまでは判別がつかないものの、着かず離れず、でもどうにも怪しい「こいつら絶対できてる」空気をにおわせる感じで二人ずっと一緒に出てきて、ゴンとは別行動なものの、ゴンの冒険を影から支えていて。(なぜか躯さんが、皆の大ボス影のサポーターみたいな立ち居地で出てる)
で、なんか中華風の宿屋に3人でとまることになって、ゴンも一緒とはいえ、3人一緒のベッドで寝てて(笑)
横でゴンが寝てるというのに、飛蔵は半裸で、なんか「この旅は彼らにとって厳しいものとなるだろう~」みたいなシリアスな会話しながら、時々布団の中で、手がお互いもぞもぞあらぬところを撫でてるような感じで動いてて(笑)
それを見て、「え~!アニメでこんなのいいの!?でも一応半分は服着てるし、きわどいラインだけどギリギリセーフか!?」とかいう話をしながら、見てる私たちは大盛り上がり。
そして、「ああ、うち地デジ化してないから、録画できなくて無念すぎる!早くDVD出ないかな~;」としょんぼりしつつ、情報誌を見たら、幽白ハンターの変なグッズ発売(なぜかコーラとコラボしてる;)の情報が載ってて、これは予約せねば!とまた騒ぎ、他に何か情報出てないか、と探してるところで目が覚めました;

なんか、絵がちょっと幽白アニメとは変わっているものの、今風アレンジで、すごく作画もきれいで、「やはり最近の技術は違うな~」とか思ってる夢でした(苦笑)
もちろん、レベルEキャラとかもところどころに出てて、なんかむしろ、もう一回アニメ化されるより、こういうアニメ化もあってもいいかもな、と思っちゃいました(苦笑)
ちょっとキャラのしゃべり方とかところどころ違うかな、ってとこもあったけど(苦笑)

正夢にならないかな~(笑)

NEWバナー

  1. 2011/08/20(土) 11:22:51|
  2. バナー
  3. | コメント:0
抱き枕イラストでバナー作ってみました。
banner.jpg


飛蔵

  1. 2011/08/20(土) 10:00:16|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
ヤフーで、「飛蔵」を検索してたら、こんな商品が出てきました(笑)
http://work-beagle.com/?pid=30721181
飛蔵(とぶぞう) ゴルフソックス
「店長のひとりごと
飛蔵で10ヤード余分に飛んじゃうかも 」

…それは、飛蔵なら魔界中でも飛びまわれそうですね(笑)
そして、
http://blog.goo.ne.jp/tommy_gifu/e/80579b31e08dd815af73e538c28b0cc7
日本酒 飛蔵子(ひぞっこ)
人様のブログですみませんが;売ってるサイトが見つからなかったので;
「これが何とも個性があって美味しくて、
色々飲み比べても、最後にはまた飛蔵子が飲みたくなる…」

…だそうです。やっぱり最後は飛蔵ですよね!(笑)
岐阜でしか手に入らないお酒だそうで。
お酒飲めないですが;どんなお味がするんでしょうかね~?甘い飛蔵か、辛口飛蔵か、それとも濃厚蜜の味~?

あ、蔵馬抱き枕ですが、23日に届く予定らしいです、ドキドキです~!

文庫版10巻

  1. 2011/08/19(金) 08:37:08|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽遊白書文庫版10巻、昨日発売でしたね~。帰りにゲットしました。
1
表紙はコエンマ様でした。
2
裏表紙はあやめさん~。
3
扉絵は仙水。
特に巻末企画とかもなく、ハンター情報とかも載ってませんでした~。

さて、残ろ2巻。次回表紙は誰だろうな~;雷禅あたりかな~、それか黄泉や躯か…でも、まだ次回も半分くらいは仙水編だから大穴で樹とか。
最後の12巻はメイン4人全員とかだったらいいのにな~。

Vジャンプ 1994年7月号

  1. 2011/08/18(木) 08:34:50|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
Vジャンプ 1994年7月号ゲットしました~。が、幽白は別冊付録で特集で、欠品でした(泣)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
本誌には、幽白情報少なくて残念です~;

冬コミ申し込みました~

  1. 2011/08/16(火) 11:28:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
いやはや、毎度のことながら、夏コミ終わってから、冬コミ申し込みの締め切りが短くてひやひやですね;
とりあえず、冬も申し込み完了しました~。受かりますように~;
cut1
夏コミ終了して、冬コミの申し込みを終えると、なんだか夏が終わった…という気がするのですが、
それにしてもあついですねえ;パソコン部屋はクーラーないので、もう汗がだらだらです;

オンリーに向けていろいろ企画中なので、パソコン作業することが増えてるんですが、この暑さなんとかならないかなあ;真剣に熱中症とパソコン熱クラッシュの危機を感じる今日この頃;

そういえば、この間幽白カード出すガチャガチャの機械がまだおいてあるお店を見つけて、必死で引く夢を見たんですが(苦笑)
秋葉原に実際にまだ稼動してる幽遊白書カードダスがあるらしいと聞いたんですが、どなたか、どこにあるのか知っていらっしゃいましたらぜひ教えてください~(笑)


暑中お見舞いいただきました~

  1. 2011/08/15(月) 08:05:49|
  2. 頂き物
  3. | コメント:0
鞆絵さんから、素敵な暑中お見舞いイラストいただいちゃいました~!
tomoesansyotyuuomimai

包帯とスイカと夏!な飛影さん!わ~い!鞆絵さんの飛影さん、かっこかわいくって大好きです!!ありがとうございます~!

あ、ちなみにこのイラストは頂き物ですので、お持ち帰り不可でお願いいたします。

宝くじ

  1. 2011/08/14(日) 09:45:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
サマージャンボの宝くじを1枚買った時、お店のおばちゃんが「どれにする?」と選ばせてくれたので
飛蔵番号!ということで、下二桁が19のを買ったら、3000円当たりました(笑)
ささやかながら、飛蔵のご利益が~(笑)よし!この3000円で飛蔵グッズでも買おう!(笑)

いつか1等とか当たったら飛蔵(幽白)資料館とか建てたいな~(笑)
それか、檜山さんと緒方さん主演のBLっぽい(BLだと出てくれなさそうだから、あくまで「っぽい」で;)ドラマCDとか作りたいな(笑)
それか、冨樫先生に飛蔵描いてもらうとか!と夢だけ膨らんでいきます(苦笑)
宝くじ1等あたらないかな~(笑)

gegege
そういえば、先日池袋で、暑いので何か飲み物を~と買ったお茶。
鬼太郎ドリンクシリーズの「妖怪沼茶」(ウーロン茶)
…ネーミングがいつもまずそうだけど、味はいつも案外いいんですよね。(苦笑)
妖怪沼…絶対そんなところの水は飲みたくないなあ;
一度、鬼太郎茶屋に行こう行こうと思いつつ、まだいけていません;(←妖怪好き)

以下コメントお返事です。
続きを読む

 夏コミお疲れ様でした~!

  1. 2011/08/13(土) 09:38:26|
  2. サークル
  3. | コメント:0
昨日は夏コミ1日目に参加された皆様、お疲れ様でした~。
なんだか、いままでで一番あちこちで混雑がすごかったコミケのような気がします;
もう、朝のりんかい線から、混雑で遅れてたり、荷物受け取りのサークルさんが列が折り返してたり;帰りのりんかい線が、混雑で、なかなか駅に入れず、炎天下灼熱地獄だったり:
熱かったですね~;
朝、りんかい線の駅に大きな氷がありました~、皆撫でていってました(笑)
1


そんな中、うちのスペースにもお寄りくださった皆様、ありがとうございました~!
もう、暑さと汗で顔どろどろでお恥ずかしいですが;
2

写真が横ですが;看板息子は今回は(暑くて重いので;)小さい飛影(浴衣バージョン)でした、かわいがってくださった皆様、ありがとうございます~。

新刊も無事届いていてホッとしました;
お手にとって下さった皆様、ありがとうございました~。
差し入れや、メッセージカードもありがとうございました!帰ってじっくり味合わせていただきますね~。

あっという間の一日でしたが、スタッフ様近隣サークル様、お話させていただいたサークル様、スペースにいらしてくださった皆様、まことにありがとうございました~!むちゃくちゃ暑い一日でしたが、皆様体調は大丈夫でしたでしょうか~;

いろいろ飛蔵本も買えて、家でもふもふ読んでます~!今回は、私の憧れの蔵飛中心サークル様が、飛蔵本を出していらして!もう大興奮ですよ~!うわあい!美麗飛蔵~!!

さて、新刊も無事手元に届いたので、通販など開始しようと思います。
とりあえず、現在在庫は、新刊の「恋戦」のみとなります
詳細はこちらの記事をごらんいただければと思います↓
http://hikuratamausagi.blog76.fc2.com/blog-entry-1936.html

通販などのご希望がありましたら、リンク一覧の上の方にある、メールフォームよりお問い合わせくださいませ~。
抱き枕も、現物が到着しましたら、通販開始しようかな、と思っております。

さて、冬コミと、11月のオンリーの申し込みしなくてはです~!


以下コメントお返事です 続きを読む

ペーパー63

  1. 2011/08/11(木) 10:01:42|
  2. サークル
  3. | コメント:0
paper63
玉兎ペーパー63できました~。

いよいよ明日は夏コミですね、満月は東2ホールО-59b「玉兎」にてサークル参加予定です。
販売物は新刊の「恋戦」と既刊の「スキ トキメキト キス」(残部極少)になります。
新刊案内は、こちらの記事をご参照下さいませ~。↓
http://hikuratamausagi.blog76.fc2.com/blog-entry-1936.html

「幽遊フェス」のチラシも委託配布しますので、必要な方はぜひ~。
どうぞぶらりと寄ってやっていただけると嬉しいです。
近隣サークルの皆様、スタッフ様、どうぞよろしくお願いいたします~
さてさて、暑さ対策は入念にしていかなくてはですね!また暑くなってきてますので、皆様熱中症にはご注意を~。

以下コメントお返事です 続きを読む

トレカキラカード

  1. 2011/08/10(水) 08:45:30|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
toreka
ヤフオクで、幽白トレカのキラカードゲットしました~。
この朱雀のはあんまり使われてないような気がします。Vジャンプカードシリーズはけっこういい絵柄多くてコンプで集めたいですね~
水バシャのは…飛影の笑顔がなんでか怖い(笑)ちょっと飛影さん、どうしたの?って感じですね(笑)たぶん、蔵馬に一服盛られたに違いない笑顔です(苦笑)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

抱きくらまイラスト

  1. 2011/08/09(火) 08:37:08|
  2. 幽遊白書抱き枕
  3. | コメント:0
抱き枕蔵馬イラストできました~。
makura
アニメ風の絵にしてみましたが、あまり似てない;
等身大のイラストって、作るの大変なんですね;しみじみ痛感です~;
印刷所さんに発注したので、今月中には届くはず…!楽しみです!!


檜山さんBLCD

  1. 2011/08/08(月) 12:35:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
また1枚檜山さん攻めのBLCDゲットしました~。
「美味しいカラダ」(もろな題名ですね!)
BLCD
声優さんは、檜山さん×森川さんな役所で、主人公受け、腕はいいけどお店が上手く行ってないイケメンパティシエ(ホモ設定らしい;)が、有名デパートグループ御曹司で、食品フロア管轄の檜山さんにデパート出店話を持ちかけられて、反発しつつも次第に惹かれて行く…的な内容です。
パティシエ受けってことで、「お前を食べさせろよ」的な台詞も満載です(笑)
檜山さんは終始紳士的で大人なかっこいい攻め様声でした~。受けを甘やかすのなんのって(笑)でもわりと丁寧で優しいしゃべり方だから、飛影とはちょっと違う雰囲気ですが、かっこいいですよ~。
ちなみに受けはちょっとツンデレ気味で、わりと男らしい受けです(笑)

そして速攻携帯で決め台詞を録音して、Mさんに送りつけてみたり(笑)

パティシエ蔵馬さんに置き換えたらっちょっと楽しいかもしれない(笑)でも蔵馬だったらきっと経営もバッチリだから、お店がピンチ!というシチュが使えなさそうですね~;
普通に人気パティシエ蔵馬と、よくケーキを買いにくる謎のお客飛影とかで、蔵馬が女の子だらけのお店にいつも一人決まった時間に現れる飛影が気になって、何かのきっかけで声をかける事になって、少し仲良くなって。でも話してみたら「甘いものは好きじゃない」と飛影に言われて。「え?じゃあなんでうちのケーキを?もしかして恋人に買って行ってあげてるのか」と思っちゃって、飛影を好きになり始めてたからショック受けたりして。
悩んでるところに飛影が女の子と一緒に歩いてるのを見かけて、「オレのケーキを二人で食べてるんだろうか」なんて想像して落ち込んでしまって…そしたら、実はその女の子は妹(雪菜ちゃん)で、雪菜ちゃんが、ケーキが好きで、蔵馬に会う理由を作る為にケーキを買っては妹にあげていた。という事実が発覚して、ラブラブハッピーエンド。とか妄想してみました(笑)
そして、その後は、甘いもの苦手な飛影の為に甘くないケーキとか蔵馬が作ってみたりして、試作品を食べさせたら「お前の方が食いたい」とかいうお約束な展開になったりとかしたらいいなあ…(萌)
(うっかりするとすぐ生クリームプレイとか言い出すので要注意(苦笑))
うん、パティシエ飛蔵もいいですね!
飛影はどちらかというとパティシエより、頑固な和菓子職人の方が似合いそう(笑)

…そういえば一昨日、「シュガーローズ」というケーキやさんでシフォンケーキを買って帰ったら、母がその包みを見て「あら?なんかこういう感じの題名の本、貴方出してなかったっけ?」とか言い出しました(汗)
…良く覚えてるなあ;っていうか、ちょっと違うんだけど;サークル始めて一番最初に出した10年以上前の本を…(苦笑)母の記憶恐るべしです~;

以下コメントお返事です
続きを読む

七夕

  1. 2011/08/07(日) 10:25:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はMさんと七夕祭りに行ってきました~。
幽白話に花を咲かせつつ、七夕飾りを見たり、いろいろ珍しいものを食べたりしました~。
tanabata
ローズヒップブレンドティーなんかもあったので、飲んでみたり。名前がつい(笑)
M様お付き合いありがとうございました~。

そういえば、ヤフオクで幽遊白書のれんゲットしました。、
noren1
飛蔵がお隣でうれしい(萌)
noren2
和風な背景で、夏によさそうです~。

抱きまくら蔵馬のイラストが完成したので、近々注文しようと思います~。
うまく出来上がるかドキドキですが、楽しみです!
以下コメントお返事です。 続きを読む

幽白コップ

  1. 2011/08/05(金) 12:24:15|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の幽遊白書プラコップをヤフオクでゲットしました~。
1
箱も幽白柄で凝ってます
2
箱側面/飛蔵率高し(萌)
3
コップはこんな感じで、プラスチックでできていて、2重構造になっており、内部に水とキラキララメと、星や月のビーズみたいなのが入っていて、流動します。
4
なかなか可愛いです~。サイダーとか飲んだら良さそうですね~。

昔のペーパー

  1. 2011/08/04(木) 08:44:39|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
部屋の片隅から昔のうちのサークルのペーパー等が発掘されたので、恥ずかしながらさらしてみます~(自虐)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
…うん、まあ、なんか絵の変遷がうっすらわかる気がします;
そしてその時代にハマっていた方向性が丸出しですね(ピンクハウスとか、ビジュアル系とか和風とか)

ハンターアニメ情報でてました~。

  1. 2011/08/03(水) 08:35:49|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
http://gigazine.net/news/20110802_hunter_hunter_new_anime/
こちらのサイトに、ハンターの再アニメ化情報が詳しくでてました~。
「放送は2011年10月2日から開始で、日本テレビが日曜朝に新たに設けた10時55分から11時25分の枠」
だそうです。朝からハンター…最初の方はいいけど、キメラアント編とかになるとちょっと危険なような;

とりあえず、10月までに我が家の地デジ化が済むように祈るばかりです(苦笑)
幽白も来年は20周年だし、この流れで何かやってくれないかな~。個人的には新劇場版とか希望(笑)
あとゲーム出して欲しいな~。

そして、またヤフオクでグッズゲットです。
昔の幽遊白書マグネットカード引き1束~
1
パッケージ裏面
2
内袋
3
こんな感じのマグネットが入ってます(小さい)飛蔵だけ集めてみましたが、飛影率は高いのに、蔵馬が少なくて残念;
4
ちなみに、魔界の扉編らしく、仙水とか、能力者のマグネットもいろいろ入ってました。

以下コメントお返事です 続きを読む

グッズ色々

  1. 2011/08/02(火) 08:38:53|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでまた色々グッズまとめてゲットしました~。
1
クリップ、小銭入れ、生写真、ポストカードなど
2
ソーラー電卓。カバーのパーティーイラストがなにげに気になります。蔵馬さん、白タキシードです。飛影は、クラッカーの紙吹雪が巻き付いて取れず、困ってる様子(笑)ていうか、主人公…センターで片手にチキンと、山盛りのお皿もってかっこつけられても(笑)どういう構図なんだろう(苦笑)
3
ポケットティッシュの裏面が飛蔵でした~。
4
そして、氷泪石ペンダント!(公式)
5
氷泪石がこんなにお安く帰るとは、お買い得ですね!(笑)て、グッズとして売るほど氷泪石をどうやって量産してるんでしょうかねえ(苦笑)垂金方式じゃない事を祈ります(苦笑)

ジャンプに!

  1. 2011/08/01(月) 08:45:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今週のジャンプに正式発表されてたんですが、今年の秋から、HUNTER×HUNTERが再アニメ化だそうで。
なぜまた今頃!?レベルE効果なのか、それともレベルEがこの布石だったのか!?って感じですね~。

…でも、再アニメ化って、また1から作り直すのか、それとも、前にアニメでやったとこは再放送とかなんでしょうか~?
そして、キメラアント編はヤバすぎて、深夜とかじゃないとアニメにできなさそうな;
どうなるんでしょう~?

幽白も一緒ににぎわってくれたら嬉しいな~。ていうか、幽白も再アニメ化とかして欲しいなあ。今の技術で美麗な画像にして欲しいです~、でも声優さんは変わらない方向で(汗)

ところで、昨日から蔵馬抱き枕を作ろう!作戦を決行中です。
makura0
等身大だから、取り込むのがまた大変で;
完成したらサイト通販しようかな~と思ってます。受注生産方式とかで(たぶん、いないかな、と思うけど(苦笑))ロットが少ないから高いのが難点ですね;

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY