月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


サプライズ年末!!

  1. 2011/12/31(土) 11:24:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は誕生日だったのですが~(年末の忙しい時期に;)
ヒエザイルの皆さんから、サプライズプレゼントをいただいてびくりでしたよ~!

19時19分に、立て続けに携帯にメール着信が~。
「?」なんだろ~?と思ってメールを開くと、ハッピーバースデーの文とともに、それぞれに別のサイトページのアドレスが載っていて。
アクセスしてみると、私の好物「やきもち蔵馬」をテーマにした3者3様の飛蔵小説が~!!

去年もヒエザイルメンバーには、サプライズで「白い満月」という飛蔵18禁(笑)リレー小説本をいただきましたが、今年はネットで!!
すっかり油断してたのでびっくりです~!!

しかし、なぜ19時19分なんでしょう~?(イク イクらしいですが(笑))

Hさんからも、素敵なエレガントバラ系のバースデープレゼントをいただいたり、メルマガ企画で、飛影さんからバースデーメールがきたり(笑)素敵な1日になりました~!

ヒエザイルの皆さん、Hさん、ありがとうございました~!!!

でもって、昨日はずっとコミケとシティの申込書と、年賀イラストを描いておりましたよ~;ほんともう、申込書は神経使うというか、消耗します~;(トラップいっぱいで;)
で、ぜんぜん大掃除してないので;今日あたりやらなきゃですね~;
あと、今回の年末年始休みこそ、せっかく買ったビデオ付きブルーレイ&DVDデッキで、昔撮った幽白秘蔵ビデオをDVD化するぞ~!!(毎年なんだかんだでできてないので;)

明日は年賀イラストを上げに来たいと思います。
今年はほんとうにいろいろあった年でしたが、来年はいい事がいっぱいある年だといいなあ、と思いつつ、
それでは皆様、良いお年を~!!

以下コメントお返事です

続きを読む
スポンサーサイト

冬コミお疲れ様でした~

  1. 2011/12/30(金) 11:27:40|
  2. サークル
  3. | コメント:0
昨日は冬コミに参加された皆様、お疲れさまでした~。
もう、ほんと昨日も寒くって;そして相変わらずすごい人の多さでしたが;
そして、やぐら橋のところのぬいぐるみメッセージ(ぬいぐるみにメッセージを書いた紙をくっつけて、紐でぶら下げている)も健在で、年々増えて行ってる気がします(笑)

幽白スペースは、縦半分に2~3島分くらいで、飛蔵サークルさんは4つくらいでした~。
今回はチゴさんが売り子さんをしてくださったので、スペースでもいろいろ飛蔵トークができて楽しかったです~。チゴさんのオンリーで発行された企画ペーパーも委託配布しました~。

で、新刊と既刊と再版本と抱き枕カバーを持って行ったのですが、再版本を「絵が古いし、だいぶ昔のだし、あんまり数いらないよね~」と少なく刷ったら、かなり早めに完売してしまいました;新刊も「薄いし、飛×チビ妖だし、あんまり残ると困るから、少なめのほうがいいよね~」といつもよりちょっと冊数少なめにしたらこちらも途中で完売してしまい、抱き枕カバーもペーパーも完売したので、途中で何も物がない状態になっちゃいまして;
見に来てくださった皆様にはまことにすみません~:うう、冬コミなめてました;

(あ、事前に通販のお取りおき予約をしてくださった方の分はちゃんと別にとっておりますので;)
新刊の薄っぺら(飛影by炎の絆)い「Re-Quest!!」は、ご希望があれば受注再版しますので、通販可能です~。
昔の再版本「Kissの温度」は再版予定はとりあえず今のところありませんが、もし「冬コミで買えなかったよ~!」という方がいらっしゃいましたら検討してみます~;
というわけで、通販その他何かお問い合わせがありましたら、メルフォよりお問い合わせくださいませ~。


ちなみに、今回は看板息子は新刊にあわせて、ドルフィーミニ妖狐でした、かまってやってくださった皆様ありがとうございました~!
スペースに遊びに来てくださった方も、ありがとうございました!いろいろお話しして下さって楽しかったです~!

近隣サークルさま、スペースにいらして下さった皆様、スタッフさま、売り子してくださったチゴさま、ありがとうございました~!!
次のサークル参加予定は5月のスパコミ(東京)の予定です。関西のプチオンリーはちょっとまだ未定ですが;
ちょっと時間が空くので、新刊は分厚いのを出せるようがんばりたいです~。

以下コメントお返事です 続きを読む

ペーパー

  1. 2011/12/28(水) 12:10:28|
  2. サークル
  3. | コメント:0
明日はいよいよ冬コミですね~。参加される皆様、どうぞよろしくお願い致します~!
今日が仕事納めなのでまだ全然準備できてませんが;帰ったら防寒対策しなくっちゃです~;
さて、ペーパーもなんとか間に合いました~
玉兎ペーパーNo.65
paper56
なんでかリンゴ片手にカッコつける蔵馬(苦笑)そこにりんごがあったのでつい(笑)

明日は東地区(確か6ホールだったかなあ…?うろ覚え;)“テ”ブロック-18b「玉兎」にて参加予定です。
「ボク装置」の鉢井チゴさんに売り子さんをお願いしておりますので、チゴさんの委託物もあるかも?です。

新刊や既刊はこちらの記事↓
http://hikuratamausagi.blog76.fc2.com/blog-category-10.html
を参照くださいませ~

以下コメントお返事です 続きを読む

プチオンリーイラスト

  1. 2011/12/27(火) 08:40:53|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
プチオンリーサイトも公開終了になったので、イラストとかこちらに持ってきました~。
yeshikura
サイト&パンフ表紙用イラスト
tissue
景品のポケットティッシュのイラスト(アドレス公開は終了したので、アドレス部分はぼかしました(笑))
cut
プチオンリーパンフのヒエザイルのサークルカット

年賀状イラスト、下書きできました~;今年は辰年という事で飛影です(笑)
冬コミペーパーもできたので、帰りがけにコピーしてこなきゃです;年末はやる事が多くて大変ですね~;

以下コメントお返事です
続きを読む

冬コミ新刊

  1. 2011/12/26(月) 12:17:23|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
冬コミ新刊できました~。
「Re-Quest!!」B5 P12 コピー 予価100円(通販時送料80円)
request
かなり薄っぺらい本ですが;ブログでいただいたリクエストの中から「飛影を振り回すチビ蔵馬(妖狐)」のゆるい4コマ漫画と、「飛影にそっけなくされて、何も言い返せない蔵馬」の小説+挿絵の計2本を収録しました。
カプ的には飛×蔵と飛×チビ妖狐になります。
ほんとうはリクエスト全部入れたかったのですが、時間が足りず残りはまた何か別の機会に書かせていただきたいと思います。リクエストくださいました皆様ありがとうございました~!

というわけで、冬コミ新刊なんとか持っていけます;
あと、既刊の「Mind★Trap」と、再版本の「Kissの温度」と蔵馬抱き枕カバーを持っていきます。
スペースは「東テー18b」で「玉兎」にて参加致します。どうぞよろしくお願い致します~。

さて、ペーパーと年賀状にとりかからねばです~;

クリスマスだよ!全員集合~~!!

  1. 2011/12/25(日) 14:20:54|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
というわけで、やっとドルフィー全員集合して写真とれました~。
Merry Christmas!!
1
久々に全員集合(苦笑)妖狐ちゃんと蔵馬はおニューの服で。各自プレゼント持参で撮影~(笑)
長いので追記に続きます
続きを読む

幽遊フェス2011内、飛蔵プチオンリーサイト

  1. 2011/12/25(日) 08:34:10|
  2. サークル
  3. | コメント:0
飛×蔵プチオンリー「YES,ひくら!!」企画サイトは12月20日を持ちまして閉鎖させていただきました。
ご参加、ご協力いただきました皆様、まことにありがとうございました!!
プチサイトにリンクを貼ってくださっている皆様には、リンクの解除をお願い致します。

うう、祭りの終わりはなんだかとっても寂しいですが;色々お世話になりまして、ありがとうございました~!!

イブ

  1. 2011/12/24(土) 12:49:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日はクリスマスイブですね~。サンタさん、私へのプレゼントは大量の飛蔵ラブラブ本がいいです(笑)あんまりいい子じゃないから来てくれないかな~(苦笑)
蔵馬の所には今夜あたりは、窓から真っ黒いサンタさんが来るといいなあ(妄想)もちろん、プレゼントは黒いサンタさん自身でね☆蔵馬がいい子にしてたらご褒美くれるけど、悪い子だったらお仕置きされちゃえばいいと思います((笑)実際ヨーロッパの一部の国の伝説では、サンタさんは悪い子にはお仕置きしたり、袋に連れ去ったりするらしいですよ))
とまあ、そんな妄想膨らましつつ、今日も会社なんですが;今日は会社でケーキを支給されるので楽しみです。
さて、またもやヤフオクですが
蔵馬のトレーナーと、掛け時計をゲットしました。
1
2
かなり着るのには勇気のいりそうなデザインのトレーナーです。蔵馬さんが真剣な顔で見つめています(笑)
3
時計の方もよく使われているイラストですね~。
最近布系グッズに弱くって(笑)シャツとかたまっていってます(苦笑)

以下コメントお返事です。

続きを読む

グッズ

  1. 2011/12/23(金) 12:19:39|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
子週末はクリスマスということで、世の中すっかりクリスマッてますね~。うちも、クリスマスこそはひさびさにドルフィー全員集合写真を撮りたいともくろんでますが;原稿もやらなきゃですし、どうなるやら~;

さて、また何かちまちまとヤフオクその他でいろいろ落札してます~
goods
ミニ妖狐のコインパースと、ミニキャラのパスケース。
皮小物セットですね(笑)このあたりの商品、なぜか蔵馬が妖狐さんになってますね~。個人的には、どうせならこのコインパースはなかなかかわいいので秀一蔵馬バージョンもあったらよかったのにな~、と。
飛影のもあるので、セットで置いておきたいですね~。
そして、パスケースの方のイラスト、妖狐さんはソフトクリームなめてますよ!どういう組み合わせなんでしょう?なんか妖狐がソフトクリーム持ってる姿って、(大人妖狐だと)想像つかないんですが(笑)なぜあぶらあげじゃなくてソフト?(笑)飛影はコーヒーカップ持ってるようですが、珍しく取っ手を使ってるっぽいですね(笑)取っ手は使わない派の飛影さんが!(笑)個人的には取っ手を使わない持ち方の方が飛影らしくて萌えます。そして、なんとなく飛影の好物=コーヒーって感じがするのは、その辺のせいでしょうか?コーヒー飲んでる飛影って同人でも多いですよね~。もちろんブラックで(黒いから?)
…蔵馬のうちでコーヒー出されたら、なんか魔界のコーヒーとか使ってそうで怖いですね~(笑)カフェイン半端じゃない感じで、飲むとむしろ興奮しすぎて危険なコーヒーとかになってそうですね;

以下コメントお返事です。

続きを読む

そういえば

  1. 2011/12/22(木) 12:15:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
プチオンリーサイトの記事に、たくさんの拍手をありがとうございました~!また飛蔵の企画とか何かで盛り上がれたら嬉しいですね~。ありがとうございました!!

今朝、ふと思ったんですが、
蔵馬って飛影の怪我の治療を原作でも少なくとも2回はしてるのは確実じゃないですか~(TWO SHOTSと、Special day参照)
しかも、2回とも、胸とか腹とか、ボディ部分の大きめの怪我で。
蔵馬さんが、特製の薬とかを飛影の胸だの腹だのに直接指で塗込めてる姿を想像すると…なんだかとってもセクシーだな~(萌)と思ったんですが(笑)
飛影のあのたくましい胸の、八つ手にやられた傷に蔵馬さんの白い指が這ってたのかと思うと、なんかエロス!!(笑)そして、ハッピーバースデーの回では、腹に薬を塗った上から、さらに包帯を巻いてる姿を想像すると萌える!!!腹に包帯をぐるぐる巻こうとしたら、確実に抱きつくような格好で飛影のボディに密着して、後ろに手を回さないと巻けない筈…!あの飛影の厚い胸板なら、かなりくっつかないと手が後ろに届かないだろうし…伏し目がちで蔵馬が飛影に密着して、白い包帯を巻いてる姿とか、いいな~(萌)
こう、ぴっとり密着して包帯巻いてて、うっかり締めすぎて飛影が「つっ…」とか顔を歪めてたりしたらさらに萌える!
と思ったんですが、いかがでしょう~?(笑)
なにげに怪我の治療ってセクシーだなあ、と思うのは私だけでしょうか?それとも、飛蔵が雰囲気ありすぎるからそう見えるだけなのかな~?(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

ドルパ

  1. 2011/12/20(火) 08:40:21|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
さてさて、本日限りにて、プチオンリー「YES,ひくら!!」サイトと、景品のおまけページの方が公開終了になります~。パンフ通販その他お問い合わせも本日が締め切りですので、ご希望の方はお急ぎくださいませ~。
う~ん…なんだか寂しいなあ;お祭りの終わりって感じで切ないですねえ;
来年はオンリーないし、何かオフでもお祭りないかな~;

で、ドールズパーティーレポです。
18日は朝からドルパでビッグサイトへ~。7時頃に着いて、さっそく外に並ぶ(寒い)
限定ドレスはほしいけど、会場でレジにならぶのしんどいので、一般列に並んだんですが、一般列も列の先頭を決めるくじをやってて、私は224番だったんですが、くじ引きで先頭が188番になった為、前から50番以内という異例の好順番に~!(187番までの人は最後尾に回されるという無情;)
ほくほくしつつ列を移動させられ、ぞろぞろと並びながら連れて行かれると、一般列は会場の裏手外待機;この寒空に開場まで野外で2時間以上待機;しかも外だから下はアスファルトで、座りこむわけにもいかず;かなりしんどかったです~;
10時になり、開場&入場、先頭のほうだったのですぐ入れる!せっかくの好順番、こんな機会はめったにない!!ということで、普段はなかなか買えないような大手ディーラーさんにダッシュ!!
dolls drag kingdamさんでうさ耳ボンネットとつけ襟と、藍月さんでドール用の狐面をゲット!!
(しかし、うさ耳とつけ襟は、合う服がうちにあるのか;という疑問が残るも、めったにない機会に舞い上がり、よく考えず購入;)
あと、いつも買ってるディーラ-さんで、チャイナ服と、王冠と、赤の狐耳ウィッグと尻尾と、着物用の小物などなどを購入&散財;
ディーラーさんの素敵な展示も楽しみつつ、お買い物も一通り満足したので無料撮影スペースへ~

1
書斎風に撮影スペースが空いていたので、そこで撮影~。本日のお供は、飛影(大)と蔵馬、ひさびさのデート(笑)
2
蔵馬はヤフオクでゲットしたおニューの服で~
3
蔵:「久々に二人で一緒に出かけられて嬉しいですね。」
飛:「ああ、長らく箱入りだったから体がなまるぜ」
…はい、すみません;
4
5
ここでもこてぃーさんと合流、もこてぃーさん宅の乃絵瑠ちゃんとご一緒に撮影~。
6
7
8
9
となりの撮影スペースが空いたので、アリス風の背景のスペースで撮影。
10
本日の戦利品のうさ耳ヘッドドレスを乃絵瑠ちゃんいつけてみもらいました~(今日のブルーのドレスに合いそうだったので)ますますアリスっぽい雰囲気に~。さしずめ、蔵馬はハートの女王、飛影はジャックあたりでしょうか?(衣装的に(笑))
11
12
いいなあ、女の子は、何でも似合うな~(いつも言ってる)

その後、もこてぃーさんとおしゃべりしたり、もこてぃーさんのお友達のところにお邪魔したりしつつ、体力が尽きて来たので(特に足が;)退却~
開場を出ようとしたところで、重(ボークス社長)がいつものお菓子配りを始めていたので、お土産がてらさっそく貰い(笑)岐路に着きました~。
電車内で早朝からの疲れがでたのか爆睡;そして足と肩(飛蔵の重み)が限界;帰ったらもうばたんきゅ~でした;

お付き合いくださった皆様、ありがとうございました~!!

ジャンフェスレポ

  1. 2011/12/19(月) 10:26:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
さてさて、2日間連日でイベント会場に行って足に来た今日この頃;
レポアップです~
まずは17日のジャンフェスから~
お昼くらいに会場につきました~
1
今年もでっかい看板。入り口から展示ブースと限定グッズ販売ブースに進路が分かれていましたが、限定グッズ側は2時間待ちだそうで;とりあぜう、限定グッズは幽白はないようなので、展示ブースへ、こちらの入り口はぜんぜん混んでなくてスムースに入れました~。
中には例年通り、御供やルフィのでっかいはりぼて(?)がたっていて、各社のブースが並んでました。どこもブースイベントは2時間待ちとかの行列なので、目当てのない私にはそれに並ぶ気力も無く;(幽白のがあるんなら2時間でも並ぶんですがね~;)
とりあえず幽白情報がないか、と各ブースの並ばなくていい部分を探し回りました、が、まったく情報は見つからず;しょんぼり…;
原画展示コーナーには冨樫せんせのハンターの原画もありましたが、こちらは撮影禁止なので、写真がとれず~

で、ハンターはアニメもやってるということで、グッズとか、ブースもあったりして(うらやましい~(泣))
ハンターの一番くじや、DXフィギュア、スイングシリーズ(?)とかフィギュア系がいろいろ出るらしく、原型が発表されてました~
2
なぜかキルアにスポットが。
3
4
あと、星矢とかもミニフィギュアが出るらしく、ちょっとこれいいなあ(笑)
5
あとハンターのブースの外には等身大パネルが並んでました~
6
上のほうにも(笑)
7
あと、ゲームメーカーのブースになぜか初音実ミクが(笑)あれ?ジャンプだっけ…?でもかわいいので思わず寄って行ってしまいました(笑)ミクの音ゲームの試台があって、猛者の方たちがみごとな技を披露していました。やってみたかったけど、画面が全部大きなスクリーンで丸見えなので、初心者にはとても勇気がでず;
8
あとは会場を一通りめぐって帰りました~。
コスさんもたくさんいたり、いろいろ無料で配ってたり、相変わらず豪華なイベントでした~

再版

  1. 2011/12/17(土) 09:48:24|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
冬コミでの販売物ですが、新刊は現在ちまちま進行中なのですが;思った以上になれない4コマに苦戦してます;あ~;これは予定以上に薄い本になるかもです~;(苦笑)

で、新刊が薄すぎて1冊じゃさびしい事になりそうなので、再版本を持っていきます。

kissnoondo
「Kissの温度」
2004年12月29日発行の再版本 P32 コピー 予価500円
「キス」がテーマのシリアス短編3本収録、一応一続きのストーリーになってます。ふとしたハプニングから、飛影の唇に触れてみたいと思うようになる蔵馬のお話し。やおいはありません(笑)

当時のとはちょっと表紙の紙やら何やら仕様が変わっております;かれこれ7年前くらいの本なので~;

ちなみに、当時は家にコピー機があったので、安価にカラコピができたりした為、コピー本で装丁に凝るのがマイブームで、単色コピートレぺで透かして2重表紙とか、なんかいろいろ遊んでたのですが;
最近単色カラーコピーで手差しコピーってやってないんですね;おかげで再版しようと思ったら、すごい苦戦しちゃいましたよ~;うう;当時の自分に説教したい;

あと、蔵馬抱きまくらカバーも1枚持っていく予定です。見本ももっていきますので、抱きつきたい方どうそ~。
今日から冬コミの宅配搬入スタートですね~。早いなあ;

さてさて、そんなこんなで、これからジャンフェス行ってきます~。 続きを読む

明日はジャンフェス。そして爆闘通信

  1. 2011/12/16(金) 12:25:47|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
明日はジャンプフェスタにこっそり行ってきます~(笑)翌日はドルパ(ドールイベント)と連日だし、体力がちょっと心配ですが;(年のせいか、最近めっきり体力が…ゴフッ)
フィギュアとか、幽白の新情報発表されたりしないかな~と淡い期待を寄せつつ、幽白レーダーをばりばりにしてみてこようと思います(笑)事前発表とかあればいいのにな~;会場広すぎて見るの大変;
さすがに幽白コスさんとかはいないかな~;

さて、またVジャンプの付録冊子、幽遊白書爆闘通信をゲットしました。
1
2
3
4
5
このビジュアルバトルの特集なんですが、にたようなキャラ同士を戦わせてみよう!みたいな特集で、「無口対決」で飛影と刃霧。長髪三つ巴対決で、蔵馬と樹と鴉とか、妙な対決を提案しています(苦笑)長髪三つ巴って…;
6
7
アニメ特集がいつも北山さんのイラストで豪華です~
8
9
10
11
12
13
14

以下コメントお返事です。

続きを読む

幽白パチンコ

  1. 2011/12/15(木) 12:40:47|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白パチンコゲットしました~。といっても、手動ですが(笑)
こんな感じで、手ではじいて銀玉を操作する、昔なつかしなパチンコおもちゃ。
1
2
3
しかし、特にあたりに入ったからといって何もおこりません。そして経年による劣化からか、手ではじいてた間を飛ばす部分が壊れているのか、玉がはじけません~;本体を傾けて玉を転がすしかないですね(苦笑)
4
あと、一緒にその他グッズもいろいろゲットしました。メンコくじとか、写し絵とか迷路カード(あみだくじ?)とか。
5
けっこう、いろいろ謎なグッズが出ていたんですね~。

執事ネタ

  1. 2011/12/14(水) 12:34:54|
  2. マンガ
  3. | コメント:1
以前、執事、メイド系主従飛蔵アンソロで描かせて頂いた原稿がでてきたのでアップします~。(PIXIVの方にも同時アップしました)
飛×蔵で、飛影が敬語執事、蔵馬が主人(おぼっちゃま)という設定のパラレルです。またも乙女蔵馬というか、ただの少女漫画ですみませんが;(あと、蔵馬の額の傷っていうのは、当時はやってた(?)執事&お嬢様系漫画の噂に萌えたので(笑)
OKな方のみ追記にて~
situji1 続きを読む

コメントお返事

  1. 2011/12/14(水) 12:20:04|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手ありがとうございます~。追記にてコメントお返事です。 続きを読む

今朝の妄想。

  1. 2011/12/13(火) 12:30:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
今朝、なんとなく布団の中でしてた妄想ですが…。
最近ちょっとドライな雰囲気の飛蔵がマイブームで(笑)なので、ちょっとドライな感じの二人で、蔵馬が、意味もなくキスとかしたらちょっと楽しいな~と(あくまで飛蔵で。)
設定としては、特につきあってるとかそういう意識もないんだけど、なんとなくいつも二人で会ってる感じで。キスとかもたまにするんだけど、だからといってラブラブというのでもなく、みたいなスタンスで。

で、また霊界からの指令とか武術会の前とかで、蔵馬の学校帰りに飛影がふらりと姿を見せて、二人で人目のない路地裏とかの殺殺風景な場所で状況とか戦局とか、何かぶっそうな話をしてて、飛影はその辺の資材とかに腰をかけてて、蔵馬は飛影のすぐ横で、ポケットに手をつっこんだまま立ち話をしていて。

蔵:「飛影、この状況、貴方はどう見る…?」
飛:「フン、俺には関係ないな」

と、つまらなそうに飛影が嘯いてふいっとそっぽむいて目を閉ざしたのを横目に見て、蔵馬がなんとなく、ふと手をポケットに入れたまま、横から上半身だけ曲げて顔を寄せ、触れるだけのキスをしてすぐに離れる。
飛影は座った姿勢を崩さぬまま
飛:「…何のマネだ…?」
と別段驚くでもなく、嫌がるでもなく訊ねると
蔵:「…別に…?なんとなく。」
としれっと答える蔵馬。
飛:「………」
そんな蔵馬をつまらなそうに見て、また何事もなかったように話を戻すんだけど、
最後に、「それじゃ」と去りぎわに手をあげる蔵馬に、おもむろにその手をぐいっとひいて唇を奪い
蔵:「何……?」
とちょっと驚く蔵馬に
飛:「何となく、だ。」とニヤリと笑って、
飛:「じゃあな。」とそのまま姿をけす飛影…

………とか!(笑)妄想してたんですが。
ポイントは何気なさで!(笑)殺風景な場所で、殺伐とした話とかしつつ、ついで、ぐらいの感じでキス、っていいな~と(笑)
…あ、蔵×飛じゃないですよ~。なんかどっちでもいけそうな話ですが;

そのうち何かの漫画に使えたらいいな(笑)でも、自分で描くとなると、そうしてもドライにならなくて;ウェッティで甘々になっちゃうんですよね~;
うう、ドライな飛蔵、憧れます~!!


いろいろ

  1. 2011/12/12(月) 12:20:14|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
おとといは皆既月食でしたね~。うっかり寝ちゃってて、月食の始まりをみられなくて残念でしたが、赤い月はみられました~。
なんか「赤い月」って飛蔵によさそうなお題ですよね(笑)映画の月をバックに飛影のシルエットが飛んでるシーンとかがあったせいか、月→飛影っていう連想が浮かびます~。赤ければなおさら(笑)
蔵馬さんとか、夜、月をみながら飛影のことを思い浮かべていそうですね~。

さて、またヤフオクでいろいろグッズまとめてゲットしました~。
妖狐さんのポーチやら、レザーキーホルダーやら、ラバーキーホルダーやら、缶バッジやらピンズやらキーホルダーやら、いろいろ。飛蔵セットで~。
goods
このローズウィップのみのキーホルダーって、なんか妙な感じですよね(笑)せめて柔らかければもっといいのにな~。

以下コメントお返事です。
続きを読む

ちなみに~

  1. 2011/12/10(土) 10:46:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
プチオンリーYES,ひくら!!のミニパンフの通販受付は、12月20日が締め切りですので、ご希望の方は忘れずに~。
シールラリー景品のポケットティッシュに記載のアドレスから見られる、特設ミニ小説ページの公開も20日までですので~。

さてさて、pixivをプラグインに入れてみました。テンプレの右端に表示されている筈…(たぶん)
なにかまたちょこちょことアップして行きたいと思います~。
あと、昨日引き出しを漁っていたら、以前にゲストで描いた原稿が何本かでてきたので、近いうちにWEBマンガ的にアップできたらと思います~。(執事アンソロとか、楯天アンソロとか)

以下コメントお返事です。 続きを読む

ポケットカレンダー

  1. 2011/12/09(金) 08:43:59|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでゲットした、幽白の昔のポケットカレンダーです~。アコーディオン式になっていて、折り畳むとポケットサイズになるという仕組み。イラストはどうやら仙水編をテーマにしてるようです。
1
なんか、やたらと勢いのある表紙(笑)
2
カレンダーにしては鬼気迫るイラストが採用されてますが;
3
この飛影さんは、幽助との喧嘩の跡にシーンのアレかと思いますが、なんでしょう?この妙に神々しい背景は;
4
5
6
このジャンプの扉絵の「百の慈愛と千の修羅」は名文句だと思います(萌)
7
折り畳むとこんな感じ。
8
その他にもイラストはありますが、いつもの通り、飛蔵抜粋でお届けしてます(笑)

そういえば、今朝二度寝してうつらうつらしてる時に、何か本のネタに使えそうな飛蔵の萌えシチュを思い浮かんだ気がするのですが、既に思い出せない…;最近飛蔵ドリームを見ても内容を覚えていられないし、ひしひしと老化を感じる今日この頃;あとでメモろうと思ってたのに~;悔しいです~!!

以下コメントお返事です。
続きを読む

ぱちもん

  1. 2011/12/08(木) 12:51:14|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで珍品を入手しました(笑)確実にパチモンと思われる、中国の青空市場で売ってたらしい幽白のパズル。
あまりにへちょすぎて思わず買ってしまいましたよ~(苦笑)
1
2
この元絵自体はよく使いまわされている絵ですが、あきらかに、あまりアニメ絵のに慣れてない中国の人がそれを見ながらまねて描いたんだろうな~というのがありありと伝わってきます。飛影さんとか、エラがはっちゃって;顔があまってますよ~;蔵馬さんとか、すごい腰のひねり方ですね;
外国にはパチモンも多いので、注意しなくちゃんなですが、さすがにここまでっていうのはなかなか無いかと~(苦笑)まあ、絵をそのまま転用してないところはある意味すごいと思います(苦笑)

以下コメントお返事です~
続きを読む

ピクシブ始めました&200000ヒット御礼

  1. 2011/12/07(水) 12:30:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝気づいたらいつの間にか200000ヒット超えてました!
ありがとうございます~!!
キリ番を踏まれた方いらっしゃいましたら、リクエストを受付させて頂きますので、お申し出頂ければと思います~。

さて、ピクシブなるものを始めてみました~。
とりあえず、イラスト置き場的な感じで。(ブログは画像が重いとアップできないので色々不便で~;)
…よく人様のブログで、テンプレートの横のところにピクシブが表示されてるのは、いったいどうやったらできるんでしょう~…(汗)
右も左もさっぱりわからない状態ですが;ちょっとずつイラストとか増やしていければな~と思います。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23494797

とりあえず、何かリンクとかいうのを貼付けてみました。

以下コメントお返事です 続きを読む

キリ番のお知らせ

  1. 2011/12/07(水) 10:03:29|
  2. キリリク
  3. | コメント:0
この記事はしばらく上の方にあげておきます~。

次回キリ番は200000ヒットになります。
踏んでくださった方は、メルフォやコメント、拍手などからお知らせいただければ、イラストや小説、ドルフィー写真などリクエストを受けつけさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします~。
(ちなみにリクは基本飛蔵か単品キャラでお願いしますね~。あ、逆くらいは平気かも(笑))
どうぞよろしくお願いいたします~。

びえいシリーズ

  1. 2011/12/06(火) 08:48:15|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
帰り道のドラッグストアで、去年も売っていた期間限定「びえいのおいも」ポテチシリーズの新作が出ていたので、思わず購入(笑)「びえいのおいも」うす塩味と
biei1
新フレーバー!「びえいのおいも」ミソバター味!!これ北海道っぽくて美味しそうですね!
biei3
裏面の「今年もやってきました!!」がなんとなく楽しい(笑)頑張って下さい。JAびえいさん。(ひらがな表記がポイント高いですね!)
biei2
でもなんか賞味期限以外と短くて焦ります;びえいカレーも短かったけど、びえいシリーズって賞味期限短いんでしょうか;(汗)
あと、ヤフオクでなんかゲットした、昔の蔵馬ミニフィギュア(?)手が明らかに何か持ってたっぽいですが、あいにく欠品(汗)
kura

以下コメントお返事です~ 続きを読む

びえいカレー

  1. 2011/12/05(月) 08:47:53|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
昨日は、ヒエザイルチームで忘年会&オンリーで頂いたお土産を皆で食べたり飲んだりする会をしてきました~。
ローズドリンクがいっぱいで、薔薇ずくしな宴でした(笑)
場所が暗くて携帯で写真が撮れなくて残念です~;
差し入れを下さった皆様、美味しく戴かせていただきました~!!ありがとうございます~!
いっぱいおたトークをしてきたんですが、最近自分がエロ脳になっている事に改めて気づかされ愕然;
「爽やか胸キュンなネタ」と言われて、なかなか思いつかないって…ちょっとヤバイ気が…;
ちょっとしばらく爽やかなネタとか妄想してリハビリしなくては!!(汗)


さてさて、またもや楽天市場でネーミング購入しちゃいました~。
「びえい牛ビーフカレー」(笑)ひらがな表記がポイントですね!真っ黒なパッケージもひえいっぽくていいです~。
biei1
「びえい牛」の説明が載ってるんですが「大雪山の湧水を与え~」ってとこが、なんとなく氷河の国を思い起こさせます(笑)
biei2
「丹精こめて育てた自慢のびえい」(笑)
biei3
近いうちに食べてみようと思います~。レトルトカレーにしてはなかなかいいお値段ですが;お味にも期待!!びえいのお肉は美味しいのかな~(笑) 続きを読む

ハンカチ3種

  1. 2011/12/02(金) 12:20:36|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
またヤフオクで幽遊白書のハンカチゲットしました。なんか、2種類くらいは持ってた様な気がしないでもないけど;まあいいや(苦笑)
1
2
3
この3枚です~。白地のハンカチがなかなか。白衣装でちょっと王子様チックな蔵馬さんですね~。
しかし、なぜかハンカチになると、蔵馬さんの制服は紫で表現されますね;
ハンカチ、全部で何種類くらい出てるんでしょう~。コンプしたいな~。

冬コミ原稿、寒くて朝早く起きるの辛くてなかなか進みません;
とりあえず、頂いていたリクエストの中から1個ずつ描いていって、間に合うとこまで収録できたらと思います~(汗)
今は飛×チビ妖狐の4コマ書いてます~。なんとか下書き終わったので、明日からペン入れ~。
ロリ絵最近書いてないから、どう描いていいかわからなくなってて;難しいです~

以下コメントお返事です。 続きを読む

アメリカのハ●ピーセット的な

  1. 2011/12/01(木) 15:05:34|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
海外のオークションで、アメリカ(北米)のファーストフード店「HARDEE'S」というお店の、日本で言えばハ●ピーセット的な子供向けのおまけおもちゃの幽遊白書フィギュア(?)を4つゲットしました。
開けるのがもったいなくて、袋の上からの写真ですみませんが;
まずは蔵馬
1
ローズウィップを肩にかけてます。台座にボタンがあって、ボタンをおすと、蔵馬がすごい勢いでギュンギュン回転します(笑)袋の説明に「kurama spin」と書いてあります
2
作りは、なにせおまけなので、どうにも荒いですが;(日本の某マ●クのおもちゃよりも荒い感じです;)
ていうか、完全に目がいっちゃってます;瞳孔開き過ぎ!!(汗)これは、かなりキレてそうです;
続いて飛影。剣を持ってしゃがんでますが、こちらは台座に覗き穴があいていて、その先が万華鏡みたいなレンズがはまっていて、覗くと風景が万華鏡みたいに見える仕掛け。「Hiei's jagan eye」という説明書きがあります
3
これは…瞳孔が開いてるのもですが、なんか仁王像みたいな顔になっちゃってます;怖い;
4
コエンマだけ、頭身が低いので、妙にでっかいです(笑)「koenma cools down」と説明書きがあるのですが、どういう仕掛けでどうなるのかはさっぱりわかりません;
5
何だか中国の伝統的な陶器のお土産ものの人形みたいな顔してます(笑)
6
幽助は、なぜか玄武がついてます。(あれ?玄武と闘ったのは蔵馬じゃあ?;)で、台座のボタンをおすと、玄武がふっとぶ仕掛けっぽいです。
袋に、全部のイラストと説明が書いてありますが、英語なのでよくわかりません;
7
8
9
10
11
でも、ファーストフード店で、幽白グッズがついてくるなんて、うらやましいです~!日本でもやってくれないかなあ;マク●ナルドさん!!

以下コメントお返事です
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY