月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


スーパーメンコ&時計

  1. 2012/01/31(火) 08:43:35|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
またヤフオクで色々ちょこちょこ落札してます(笑)
スーパーメンコ蔵馬パックと飛影パック
1
2
…未開封だと、なんだかもったいなくて開封できませんね~;
あと、壁掛け時計(なんかマニキュアみたいなのでデコられてるお子様の仕業でしょうか;)
3
この時計ですと、個人的には3時と9時のあたりが萌え時刻です(笑)
…こういうので、蔵馬と飛影の音声付き目覚ましとかあったらいいのにな~;幽助のだけじゃなくて、蔵馬達のも作ってほしかったですねえ。
さて、世の中バレンタインムードになってきましたね~。
バレンタインイラスト、描けるといいんですが、どうなるかな~;
なんか、ホワイトチョコぶっかけ蔵馬とか見たいです(笑)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

爆闘通信スペシャルその4

  1. 2012/01/30(月) 12:10:51|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
Vジャンプ付録の爆闘通信スペシャルその4です~。
1
珍しく原作絵の表紙。
2
3
4
5
6
恒例の北山さん書き下ろしイラスト。四次元屋敷のあたりのイメージいらすとですかね~。カブトムシ飛影(笑)そして、企業秘密蔵馬さんが(萌)
7
大事なイラストなので、2度載せます(笑)今度はアップで。
8
ファン通信のイラストが力作ですね~。
9
10

爆闘通信スペシャルその3

  1. 2012/01/29(日) 10:41:27|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
うう;今日も寒いですね~;暖房のないパソコン部屋では、ペンタブが冷たくって手が余計かじかみます~;
早く春にならないかな~;

さて、Vジャンプ付録の爆闘通信スペシャルのその3です。
1
このイラスト、いつも思うのですが、「幽助どいてくれ!!(蔵馬の裸が見えないよ~!!)」でも、北山さんの描かれる蔵馬さんはガタイがいいので、飛蔵的にはあんまり裸でも萌えられないですが(涙)でも、よく見ると、これ、蔵馬と飛影の体はどこかに消えちゃってる心霊写真系のような…?
2
3
ところで、この開発者さんらしき人はいったい…?(なんとなく、昔はヤンチャしてたっぽい髪型ですが)
4
5
恒例の北山さん書下ろしイラスト、魔封環なシーンですね。
6
幽白の当時のイベント、見てみたかったです~。ライブビデオとか出てほしいなあ;そして北山さんのインタビューが(笑)
7
もう1冊あるので、次回アップします~。

爆闘通信スペシャル&会社で…

  1. 2012/01/28(土) 09:26:27|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
昨日。会社で、若い営業さんから「みつきさん(仮名)、ジャンプ読んでますよね…?NARUTOって詳しいですか?」と聞かれました(笑)
「…まあ、詳しいっていうほど詳しくはないけど、たしなむ程度なら~…」(心の声:むしろ本編よりアンソロとかの方が読むけどね(笑)ていうか、九尾の名前がクラマって!!気になるわ~!!)と答えたら、
「じゃあ、これ」って仕事の依頼書渡されました。期間限定イベントのNARUTOの特注のお仕事(笑)

…いいなあ、幽白も、今やってたら、きっとこうやって特注の依頼とか来たりしたんだろうにな~。
うらやましい!!激しくうらやましい!!蔵馬の特注なら自分から進んで残業してもいいのにな~(笑)

さて、爆闘通信スペシャル紹介その2です。
1
2
この蔵馬さん、好きです(萌)
3
「魔界の薔薇は美しいだけじゃない」(蔵馬談)だそうです~。
4

あと2冊くらいあるので、またアップします~。
以下コメントお返事追記です。 続きを読む

吉祥寺

  1. 2012/01/27(金) 12:29:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
昨日はHさん、Mさんと吉祥寺散策してきました~。寒かったけど、素敵なお店とか色々見ながら、飛蔵トークできて楽しかったです~。井の頭公園行ったり、ガレット食べたり、雑貨見たり台湾風のお店でお茶したり。吉祥寺は色々素敵なお店が多くて、1日では全然制覇できないので、また吉祥寺散策したいですね~!
で、昨日猫関係の雑貨のたくさんあるお店で、思わず衝動買いしたマグカップ
neko
赤いおりぼんの黒にゃんこ~
この雑貨屋さん、猫グッズが豊富で、クロネコグッズを見ては「飛影!」とか皆で騒いでました~。ちなみに、可愛い白猫は蔵馬に見えます(笑)
Mさんのお買い物の陶器が重そうでしたが、大丈夫でしたかね~?

以下コメントお返事追記にて~
続きを読む

ショックです~!!

  1. 2012/01/26(木) 20:27:55|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽遊白書のアニメ製作会社でおなじみ、「スタジオぴえろ」が運営している、スタジオぴえろオリジナルのアニメグッズ販売ネットショップ「ぴえろショップ」が2月29日で閉店するそうです~(泣)
公式ショップサイトはこちら~

https://shop.pierrot.jp/shop/cgi/concierge.cgi

…いままで、5周年とか10周年おきに北山さん書下ろしの幽白のオリジナルグッズを出したりしてくれていたのに、これからはもう、それも出なくなるんでしょうか~;;;;(号泣)今年は幽白アニメ20周年だから、何かグッズとか出してくれたりしないかな~とちょっと期待していたので、ショックです~;;うう…晴天の霹靂です;

幽白オリジナルグッズの販売やポイント引き換えなども2月29日までだそうなので、購入予定の方は今のうちにかもですね~。
一応、ぴえろ30周年記念の時の幽白グッズや、ポイント景品にもセル画やTシャツなどの幽白グッズがまだあるみたいですよ~。

KIssレイヤーカード

  1. 2012/01/25(水) 18:30:35|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
昨日の記事の漫画が1ページ抜けていたので、訂正しておきました~;なんか飛んでるなあ;って思った方、正解です(汗)教えて頂いて気がつきました!わあ~ん!すみません~;

さて、以前作った、角度を変えると飛蔵がちゅっちゅするレイヤーカードのイラストで、GIFアニメを作ってみました。
いつまでもループで飛蔵がちゅっちゅしますよ(笑)
hkkissgif
hkkissgif
(マックからアップしようとしたら上手く動作しなかったので、訂正して再度アップしました。)
ちなみにこちらのGIFアニメ作成サイト様で作りました。↓
http://www.bannerkoubou.com/anime/
簡単にできるのでありがたいです~。

ちなみに、元画像はこちら~。
2
1


追記にて拍手コメントお返事です。 続きを読む

雪月花

  1. 2012/01/24(火) 12:24:51|
  2. マンガ
  3. | コメント:1
2002年10月発行の飛蔵・飛妖本「雪月花」から飛蔵漫画1本アップします~。
絵が古くてなんですが;たまたまアップしようと思ってたら今日は雪で、題名とちょっとリンクしました(笑)
表紙
1
2
本文は追記にて~。
(10ページ目が抜けていました;すみません;追加しました~) 続きを読む

爆闘通信スペシャル

  1. 2012/01/23(月) 12:42:17|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
昔のVジャンプ付録冊子「幽遊白書爆闘通信スペシャル」をまた何冊かゲットしたので、1冊ずつアップします~。
1
2
なかなかいい飛蔵ツーショット!なイラストなので、アップで(笑)
3
PCエンジン版幽白ゲームの特集
4
5
6
7
飛影の服はタンクトップが白いと、土方っぽさが3割増ですね(苦笑)なぜかこのゲームは白い服が多いですが;
8
9
10
11
ファン通信ページが「みんなのアイドル(?)飛影くん大特集」という見出しに(苦笑)アイドル飛影くん…(笑)
12
蔵馬特集もそういえばあったような~

以下コメントお返事、追記にて~ 続きを読む

拍手コメントお返事

  1. 2012/01/22(日) 15:00:03|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手ありがとうございます~!お返事追記にて~ 続きを読む

妖狐’sバースデー

  1. 2012/01/22(日) 14:52:26|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
一昨日の「BANG!」な蔵馬のイラストに、「...夢_うつつ...」の哀吏さんが、素敵なミニストーリーをつけてくださいました~!!哀吏さんのサイトで読むことができますよ~!↓
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=airisuiko&id=1&guid=on
哀吏さん、素敵なお話し、嬉しいです~!!

さてさて、本日1月22日はドルフィー妖狐ちゃんのバースデー
ということで、ピンで撮影です~。12月のドルパでゲットした狐のお面と白中華衣装で~
写真多いので追記に続きます
yhb1
続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2012/01/21(土) 08:33:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
A様:コメントお返事追記にて~ 続きを読む

なんとなくらくがき…

  1. 2012/01/20(金) 14:57:33|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
哀吏さんとメールでお話してて、妖狐さんの「BANG!」のシーンがたまらん!!という話で盛り上がっていたのですが、
秀一蔵馬バージョンでやったら可愛いかな~と思ってらくがきしてみました(in会社)
bang
なんか、私が描くと性悪そうになって萌えませんでした(苦笑)
う~ん…おかしいな~;想像ではもっと可愛かったのにな~;;;

とりあえず、こんなんでよろしければ、哀吏さんに捧げます~。(いらないと思いますが;)

チラシ&切り抜き

  1. 2012/01/20(金) 12:16:58|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の幽白関係のチラシや切り抜きをまとめてゲットしたのでupします~。
多いので追記にて。
1 続きを読む

ろすきゃん

  1. 2012/01/19(木) 12:32:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
珍しく幽白じゃない話ですが…
今朝読んだ少年チャンピオンの☆矢のロスキャン外伝が萌えすぎてもう!
バッフィー(魚座のアルバフィカの事を勝手にそう呼んでます;)たまらん!!かっこいい~~!!って感じで、朝からによによしちゃいましたよ~!!
普段作戦とか華麗な技や武器とかで間接的に戦ってる美形キャラの、武器や技を断たれた時の肉弾戦て萌えます(笑)
鴉戦の蔵馬のも萌えますが~、あのアニメでのやたらくるくる回転する、華麗な動きとか(萌)(あれ?結局幽白ネタに;)
特に、見た目がどちらかというと中性的なキャラが、いざという時拳で戦うとか、ギャップ萌えです~!
ああ、続きが楽しみです!早く来週の木曜にならないかな~。
バッフィーのターンができるだけ長く続きますように~。

…ていうか、薔薇を武器にするバッフィーの、今回の敵が「カラス」って(笑)なにかが…

あと、最近よく通勤時に読んでる漫画なんですが
「操操れ!コックリさん」というゆるギャグ漫画をア●メイトでジャケ買いしてしまったんですが、だって、いかにもなおキツネ様が表紙に…(笑)銀髪長髪白服のイケメンキツネさんとか、好物すぎて(笑)
ちなみに内容は電波系おかっぱ幼女×イケメンヘタレコックリさんのほのぼのギャグなんですが、ゆる可愛くてちょっとはまってます(笑)

…つくづく好みがわかりやすいですね…(笑)

また発見&ジャンプノベル

  1. 2012/01/18(水) 12:30:49|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
今朝ヤフオクで、また自分の本発見してしまいました(苦笑)最近多い気がするな~;
1年前くらいに出した長編オフ本なんですが、オークションの題名とか説明文に「蔵飛」ってかかれてるんですが…;
「飛蔵」ですよ~~!!!(苦笑)
そして、その出品者さんから先日蔵飛本を落札したばかり(笑)…だから間違えられたのかな~?いや、たぶん、同じ人間とはバレてないと思うけど…

…そういえば、今朝飛蔵(なのか蔵飛なのかよくわからないけど;なんか蔵と飛が仲良しラブラブ)ドリームを見て目が覚めて、「久々にラブラブドリームきた~~!!覚えておかなきゃ!!」って思ったのにあっという間に内容忘れてしまって無念です;最近ほんとに夢の内容を覚えてられないんですが;老化でしょうか~;いい夢だったのにな~;

さてさて、楽天オークションで昔の「ジャンプノベル」という雑誌をゲットしました。集英社のジャンプ系ノベル雑誌のようです。
1
幽白の特集が載っているらしいので(残念ながら幽白のノベライズとかはないようです;)
2
巻頭プレゼントに幽白テレカが~。いいな~。この絵わりと好きなので。
3
「幽遊伝説」という特集ページ~
4
見開きの半分の飛蔵がなかなか萌えます~
5
6
キャラ紹介の分が、なかなか表現がかっこいいです。さすが「ノベル」編集部
7
8
9
記事では幽白について、色々検証してます。
10
11
12
13
なかなか興味深い雑誌です~。

ボードゲーム

  1. 2012/01/17(火) 12:20:17|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
むかしの幽遊白書のボードゲーム「超激突闘技場」をゲットしました~
ボードゲーム、けっこう色々でているみたいですね~。
1
パッケージ表(とアップ、こういうミニフィギュア付きだそうです)&横
2
3
中身のボードゲーム
4
コマとかカードとかの付属品等。
5
しかし、こういうボードゲームって遊び方が難しそうで、なかなか遊ぶ気になれません(苦笑)
しかし、遊ぶとしたら絶対蔵馬でプレイしたいです(笑)

以下コメントお返事です~。

続きを読む

Vジャンプ1994年12月号

  1. 2012/01/16(月) 12:32:31|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
Vジャンプ1994年12月号の画像アップです~
1
2
3
爆闘通信の妖狐さんが、私の大好きな「Bang!」で萌えます~。
4
萌えたのでアップで(笑)
5
北山さん書き下ろしイラストは、魔界トーナメント前のシーンですかね~。あまり見た事ない絵かも
6
飛影さんの横顔がかっこいい、ちょっといつもよりもオトナっぽいというか、攻めっぽくないですか~?(萌)
7
あと、ゲームとかの広告。
8
9
Vジャンプ、いつかコンプしたいです~。

Vジャンプ1994年10月号

  1. 2012/01/14(土) 11:51:51|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
まとめてゲットしたVジャンプ紹介その2、「Vジャンプ1994年10月号」の幽白記事です~。
1
なぜか巻頭に佐々木さんの「オウガバトル」というゲームのレポ漫画が連載されてます(なぜ幽白ゲームじゃなく?)桑ちゃんもゲスト出演してる模様。
2
爆闘通信
3
4
ゲームその他広告
5
6
7
今回は蔵馬と飛影の出番が少なくて寂しいですが;
もう一冊あるので、また次回アップします~。

以下コメントお返事です。 続きを読む

Vジャンプ1994年9月号ゲット

  1. 2012/01/13(金) 08:40:01|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
Vジャンプ1994年9月号をゲットしました~
1
爆闘通信の北山さんイラスト。蔵馬さんがすごい顔してます;アゴが外れそうな勢い;
2
3
4
ぷーちゃんの声は女性声優陣で持ち回りだったんですね~。よく聞くと日によって違いがあるのかも?今度注意して聞いてみよう(笑)緒方さんの時とかもあるのかな~?
5
6


そうえいば、先日のジャンプのハンター4コマの影響か、今朝は夢で、ハンターアニメに蔵馬や飛影が出てる夢みちゃいましたよ~。「…?あれ?これハンターだよね?」ってくらい普通に出まくってて、なぜかおまけでシルエットクイズとかあって、それも妖狐蔵馬だったり…っていう。正夢にはさすがにならないでしょうけど、原作の方とかで背景にちょっとでも出てきてくれたら嬉しいな~(苦笑)

追記:
さっきヤフオク見てたら、自分の本がお友達サークルさんの本とかとともに、幽白同人誌セットで出品されてるのを発見しちゃいましたよ~;うわあ;よりによって恥ずかしい表紙の…(汗)いたたた;

楯天漫画

  1. 2012/01/12(木) 12:09:55|
  2. マンガ
  3. | コメント:0
だいぶ以前「よしりんでぽん」の幽白役者ネタ・楯岡守(飛)×天童悟志(蔵)アンソロジーにかかせて頂いたゲスト原稿をアップします~。
絵が古くてなんですが;ちなみに、守くんは小学生で、悟志は高校生設定です
追記に続きます~
tateten1

続きを読む

まんだらけ

  1. 2012/01/10(火) 12:37:27|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
先日またまんだらけに行って、カード系中心に幽白グッズゲットしてきました~。(ほんとは、その前に買った同人誌が続き物だったので、下巻も置いてないか探しにいったんだけど、見当たらなくて、続きがものすごく気になります;)
カードバインダー系が色々ありました~。表
1

2
ジャンボカード表
3

4
ミニカードアルバム2種
5
6
バインダーその2
7
以上な感じで。年末まとめて売りにきた方がいたらしく豊作でした(笑)
そういえば、なぜか昨日はオリジナルBL風のシチュエーションの夢を見ました(笑)
自分は主人公らしき、爽やかイケメン目線で、仲間との旅行先で、露天風呂に友人らしきスポーツ系イケメンと主人公を慕ってるちょっとワンコ系イケメン後輩の3人で入っていたら、友人と隣に並んで普通に会話してるところにヤキモチを妬いたらしき後輩が割り込んできて、なんかやたらと密着してきて「…?こちつ、なんでこんなくっついてくるんだ?」といぶかりながらも(どうやら主人公はノンケらしい)仕方ないからそのままにさせておく。といった感じの内容だったんですが
…私、なんかオリジナルBL系でも読んだかな~?飛蔵以外でBL設定の夢なんて珍しいんですが(笑)そして、全っ然萌えないところがさらに微妙(苦笑)どうせなら飛蔵露天風呂ドリームが見たかったですよ~!!

以下コメントお返事です。 続きを読む

リミックスの

  1. 2012/01/09(月) 10:47:15|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
コンビニ版の幽遊白書リミックスの裏表紙、2巻が飛影で3巻が蔵馬でした~。
ura

そういえば、楽天ショッピングに、幽白文庫版のケース全巻セットっていうのがけっこう出てるんですが~
zenkan
↑こういうの。
いつの間にケース付きなんて出たんでしょう~?くっ…!いいなあ、ケース!!でも全巻持ってるから買えないよ~!(涙)置く場所がもうないですよ~!!ケースだけ売ってほしいなあ;

CM

  1. 2012/01/08(日) 10:56:08|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
昔の幽白CMその2
録画ビデオの中からまたいろいろ出てきたのでアップします~

幽遊白書CM特別編

[広告 ] VPS


幽遊白書CMゲームボーイ魔界の扉編

[広告 ] VPS


幽遊白書CMスーパーファミコン実写戸愚呂

[広告 ] VPS


幽遊白書ビデオ発売CM

[広告 ] VPS

コトブキヤがアンケートしてるようです

  1. 2012/01/07(土) 08:42:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
7日中まで、夏に幽遊白書フィギュアを発売するコトブキヤの商品か希望アンケートをやってるそうですよ~。
一般:http://enq-maker.com/hE3xvoG
女性向け:http://enq-maker.com/I4qa82
こちらのアドレスで実施中だそうで、とりあえず「幽白のデフォルメミニフィギュア熱望!!」してみました(笑
)ワンコイングランデとかにもなってくれたらいいなあ…と
いっぱい集まったら商品化してくれたりするかな~?

ところで、CMでやっている、白戸軒ラーメンをゲットしました!
otousann
さっそくお昼に食べてみよう~っと!

追記:
urahyousi
お父さんラーメンの蓋の裏や子袋にまでイラストが!!凝ってます~!!

幽遊白書リミックス&まんだらけ

  1. 2012/01/06(金) 08:45:25|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
集英社のジャンプリミックス公式ツイッターに幽遊白書リミックス(コンビニ版)のツイートが出てました~。

http://twitter.com/#!/JUMP_REMIX

『H×H』の冨樫先生を語る上で『幽☆白』を読まずして語るなかれ!→SJR『幽☆遊☆白書』全8巻アンコール重版が12/29からスタート!●12/29(金)1巻&2巻同時発売!●1/6(金)3巻発売!●以降隔週1冊刊行!特別企画「H×H」マニュアル掲載!お楽しみにぃ/得
【本日発売】SJR『幽☆遊☆白書』1&2巻アンコール重版!今回は裏表紙に各巻の重要キャラが登場してまふ(^w^)毎回楽しんで頂けるといいなぁ。特別企画でWJ連載中の冨樫先生最新作「H×H」マニュアルを掲載してるので、まだ「H×H」を読んだ事がない人は必見でぃす
だそうで。今日3巻発売か~。何か情報載ってないかな~?そして裏表紙に各巻の重要キャラが…って事は、デザインちょっと変わってるんですね;うう、いいな~

さて、昨日はまんだらけで色々幽白グッズゲットしてきました~。なかなか豊作!
1
スタジオぴえろの複製セル画に
2
目覚まし時計(箱付き)
3
4
あとマグネット引き。
そして、同人誌コーナーで、自分の本を発見!!(自爆)店員さんがすぐ近くにいるのに、思わず叫んじゃいました~(苦笑)でも、冬コミのときにお友達が欲しいと言ってくださってた本なので、とりあえず購入しておきました(笑)
まさかこんなところで会うとは(苦笑)なんてタイムリー;
まんだらけ、あなどれません~;

以下コメントお返事です 続きを読む

花と龍

  1. 2012/01/04(水) 17:01:51|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
本当は3が日の内にやりたかったのですが;間に合わず今日になってしまいましたが~;
ドルフィー飛蔵で辰年撮影です~。
先日のドルパで龍柄のチャイナを2人にゲットしたので(笑)
テーマは「花と龍」ということで、長いので追記に続きます~。
12nenga1
続きを読む

ジャンプ

  1. 2012/01/04(水) 12:19:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝今週のジャンプを見たら、年始企画の各作品の年始挨拶4コマ漫画の冨樫せんせのハンター4コマに、なぜか幽助が出てましたよ~(笑)自分でも「ハンターじゃねーし」とか書いてありましたが(笑)…いつもあんまり幽白キャラとか出てこないのに、これは何かの暗示なんでしょうか…?
そして今週もキルアがけなげすぎて泣けます(泣)

…あと、気になったんですが、ナルトの九尾の尾獣の名前が「クラマ」って…(笑)
偶然…ではないですよね、きっと…作者さんが冨樫リスペクトを公言されてる方ですしね~。

なんか色々今週のジャンプはびっくりですね~。
そして、コンビニ版幽遊白書リミックスが、ハンターの再アニメ化のあおりを受けて、またアンコール重版してる模様で。…なにか幽白情報とか巻末に出てこないか気になるけど、これ以上はさすがに買えない…(汗)

今年は一段と幽白(特に飛蔵)レーダーの精度を上げて探索しなきゃです~!(笑)

そして、今日で私の年始休みも終わりなので、幽白ビデオのダビング終わらせなきゃです~!!色々昔の幽白CM出てきて楽しいです(笑)もう一個萌えるCM発見したので近々アップしたいです~。

さてさて、のぶおか様からお年賀イラストを頂きましたので、飾らせていただきたいと思います~。
nobuokasamanenga
のぶおか様、セクシー年賀イラストをまことにありがとうございます!!飛蔵のヒメハジメって感じで鼻血が出そうです~(笑)

出てきました

  1. 2012/01/03(火) 11:40:42|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
当時の幽白ビデオの中から探してたCMが出てきました~。携帯ムービーですみませんが;
幽遊白書スーパーファミコンゲームソフト「格闘の章2」CM飛影編&蔵馬編

[広告 ] VPS


このCM、蔵馬と飛影の各バージョンのみで主人公バージョンがないという(苦笑)
バックミュージックが、飛影と蔵馬でなにげにちょっと違うのがポイント(笑)
ベースは同じ曲なんだけど、飛影は低めの音で、蔵馬は高めの金属音がかぶせてあるのが、らしくて好きです(笑)
このほかにも当時の幽白CM色々でてきたので、またアップします~

以下コメントお返事です~ 続きを読む

幽白三昧

  1. 2012/01/02(月) 09:00:07|
  2. 頂き物
  3. | コメント:0
楓月堂の楓紀美恵様からお年賀イラストを頂きましたので飾らせていただきます~。ラブラブ飛蔵で新年から萌えますね~!
nenngah
楓紀さん、ありがとうございます~!

さて、昨日はかねてよりの野望だった、昔の幽白関係録画ビデオをDVDにダビングする!ためにハードディスクにダビングしてたんですが、巻き戻してないビデオが多くて(怠惰)なかなかすすみませんでした;まだまだたくさんあるよ~;
そして、見たい幽白CMが入ってるはずなんだけど、見つからないんですよね~;どこに入ってるんだろう;確かとったはずなのに~;スーファミソフトの飛影と蔵馬のバージョンのCMが~;
しかし、こうしてビデオ見返してると懐かしく感じますね~。特に間に入ってるCMが…時代を感じます;卓球の愛ちゃんがちっちゃかったり、女優さんの顔ぶれとか、あと、マーシーがいろんなCMに出てるとか…懐かしい(苦笑)
でも蔵馬の戦いはいつも痛々しくって;もうほんと流血の貴公子ですよね;
さて、今日もダビング進めたいです~。年始休み中に終わるかなあ;
飛蔵webアンソロの原稿もやっておかなきゃです~!意外とやること多いお休みになりそうですね;

以下コメントお返事です~

続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>