月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


北米幽白トレカまたゲット

  1. 2012/02/29(水) 12:31:29|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
アメリカの幽遊白書トレカボックス2種ゲットしました~。
「YuYuHakusho Booster Box」一番最初のトレカブースターみたいです。
ボックス正面
1
側面は飛影~
2
中袋は3種類、飛影、幽助、桑ちゃんです(…蔵馬は…?(涙))
3
中身のカード(飛&蔵のみ抜粋)このボックスはアニメ初期の頃~武術会初期くらいの絵柄のようです。
10

2個目~「YuYu Hakusho Starter Decks」
さっきのはブースター(追加カード)ですが、こちらはゲーム開始セットが入ってます。
中身は、スターターデッキカードセットと、プレイシート(ゲームするときにカードを置く紙?)とルールブックがセットになってます。
ボックス正面
4
側面(飛影)
5
側面(蔵馬)
6
背面
7
ボックスの中には、こんな感じの小さめの箱が10個くらい入ってます
8
箱裏
9

さて、これであとゲットしてないアメリカ幽白トレカボックスは1個だけになりましたよ~。めざせコンプリート!!

以下コメントお返事です 続きを読む

台紙

  1. 2012/02/28(火) 08:45:12|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで、昔の幽遊白書カードダス第6弾の台紙ゲットしました~。
daisi
この辺は魔界編ですね~。
台紙もけっこう種類が出てるみたいなので、なかなかコンプなりませんが(苦笑)ていうか、いつの間にそんなに出ていたんでしょう;通常版とスーパーバトル版を合わせると14種類くらいはありますよ;
ていうか、秋葉原にあるという噂の、現在も現役稼働中らしい幽白カードダスのガチャガチャがやってみたいです~。
でもどこにあるのかわからない…(その上方向音痴(汗))
探せばけっこう全国にそういう現役幽白があったりするのかな~?探してみたいです~。

そして、スタジオぴえろのオフィシャルショップ「ぴえろショップ」が明日で閉店ですね~;
寂しくなります~;;景品、いつの間にか幽白トランプが増えてたけど、見たときには品切れになっちゃってて残念です~

以下コメントお返事です

続きを読む

ひな祭り

  1. 2012/02/26(日) 20:20:35|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
17
3月3日はひなまつり~ということで、雛祭りに向けて、お雛様な飛蔵イラストを描いて見ました。
蔵馬さんのお誕生日という噂の日ですね~。今年もあちこちで蔵誕企画とかありそうですね~。

…しかし、なんかいかがわしい雰囲気のお雛様ですね;絶対この後酔った流れでもつれこみそう(笑)
ちなみに飲んでるのは甘酒でしょう、たぶん…
っして桃の花飛ばしすぎました;

ピクシブに同じイラスト上げてます~。そちらの方がブログより画像容量が大きいので、鮮明な画像になってるので見やすいかも~?

早速~

  1. 2012/02/25(土) 11:45:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日から週休2日で嬉しいな~。春ももうすぐって感じですね~。

さて、コトブキヤの飛影フィギュア、早速予約しちゃいました…3個(苦笑)
1個は遊ぶ用、1個は保存用、1個は予備です(笑)
店舗によってけっこう値段にばらつきがあるんですね~;4000円台~6000円台まで。

…でも、もし特典とかつくんならもう一個くらい走ってしまいそうな暴走っぷりです(苦笑)
コトブキヤさんで、何か発売イベントとか予約特典とかしてくれないかな~?

販促画像で「次回発売予定の蔵馬と並べて飾ることができます」っていう説明に萌えました~
hkf
飛蔵(逆にも)にも配慮した安心設計!(笑)
あ~早く蔵馬も開始しないかな~。
個人的予想では、1月遅れくらいで続々出るんじゃないかな~?と予想してみたり…
でも蔵馬がくるまで、飛影が一人じゃ寂しいですね~。

以下コメントお返事です 続きを読む

きた~!!!

  1. 2012/02/24(金) 08:47:39|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽遊白書コトブキヤフィギュア、とうとう予約開始されましたよ!でもなぜか飛影オンリー(?)
ARTFX J 幽☆遊☆白書 飛影 完成品フィギュア[コトブキヤ]《07月予約》↓
http://www.kotobukiya.co.jp/cgi-bin/db_sm_main_css.cgi?B=8261&N=detail01&C=1364-1052-

http://item.rakuten.co.jp/aruaru-store/sp4934054780792/(楽天)
テンションあがります~!!差し替え用フェイスで表情も変わるなんてたまりません~!にやりって!いいですね!!

コトブキヤさんのツイッターにかいてありましたが、
「【ARTFX Jとは】当時、1ファンとして作品を追い続けていた企画者・原型師たちが熱い思いを込め、こだわり抜いてプロデュースしていきます。世界に向けてコトブキヤの造形を発信してきた「ARTFX」の新ブランドです。
「日本から生まれた名作たちを形にして、世界中のファンに届けたい!」そんな思いから、世界各国で支持されてきた日本発の名作キャラクターたちを立体化!」だそうで、幽白を世界に向けて!って意気込みがファンとして嬉しいですね~
7月発売ですか~待ち遠しいです!蔵馬はまだかな~?

ぴえろショップの景品

  1. 2012/02/23(木) 12:19:10|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ぴえろショップのポイント景品が届きました~
幽遊白書フォトフレーム・
1
…ほんとうに「幽遊白書」の文字以外、何も印刷されてません;
2
ガラス板と金属フレームで、思ったよりずっしり。
でも、せめて中に幽白いラストのコピーくらい挟んでおいて欲しい気がします(苦笑)
これに飛蔵絵を挟めば公式グッズ風…?

腕時計とノート

  1. 2012/02/22(水) 12:10:05|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白の腕時計とノートゲットしました~。
tokei
でも、この腕時計はたぶん公式グッズではなく、パチものっぽいです;なんか絵が歪んでるし、ライセンスとか全然表記してないしな~;

note1
ノートは、裏表紙の各自のポーズがなんか張り切ってて楽しそうです(笑)幽助のポーズに比べて、臨戦どころかバトル真っ最中な感じの飛蔵のポーズ…どういうシチュなんでしょうかね~?
note2
そういえば、まんだらけの中古グッズ売り場に、月1で「幽白グッズないですか~?」と電話確認していたら、覚えられてしまったらしく苦笑気味に「あ~(いつもの…)まだ特に新しいのは入ってないですね~」って返されちゃいました;中野ブロードウェイの別のグッズ店ではもはや顔パスです(汗)うう…できれば覚えてないふりしてもらえるとチキン的にはありがたいです(苦笑)

2月もあとちょっとで終わりですね~。3月…蔵馬の誕生日と噂のひなまつりが待ってますね~。さて、何しようかな~

以下コメントお返事です~。 続きを読む

Vジャンプ

  1. 2012/02/21(火) 12:20:15|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
Vジャンプ1995年5月特大号と付録の幽遊白書FINALゲーム攻略本をゲットしました~。
1
2
3
4
この技説明画像シリーズ、なにげに、全部蔵馬の対戦相手が飛影で、飛影の対戦相手は蔵馬なのが萌えます~!ちなみに桑ちゃんと幽助も必ずセットです。
5
この蔵馬さんのエロ戦闘服、セクシーですよね~。よくこれをゲームで採用したものだと思います(笑)でも、こんな格好で出てきちゃったら、飛影が怒りまくりで後で大変でしょうね~(笑)
6
7
8
9
10
11
スーファミ…長らくやってないですね~;
蔵馬、薔薇を掲げて挑発とかするのが楽しくて、ずっと挑発ばっかりして遊んでた気がします(苦笑)

海外トレカ

  1. 2012/02/20(月) 12:30:12|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
幽遊白書の海外トレカボックスをまた1つゲットしました~。
桑ちゃんがパッケージって、日本ではなかなかレアですよね(苦笑)
「Yu Yu Hakusho TCG Gateway box」(Gateway って魔界の扉編って事でしょうかね~?)
1
側面1(わ~い蔵馬!!)
2
側面2(なぜ刃霧!?)
3
側面3(チームコエンマとチーム仙水だそうで)
4
中身のパッケージは3種類、桑ちゃんと、ぷーちゃんと、仙水です。なかなかしぶいメンバー(笑)
5
6
カードよりぬき(飛蔵のみ)
7
キラカードはこんな感じ、
8
どうにもカードも渋い絵柄が多いですね~蔵馬や飛影は少ないので寂しいです

以下コメントお返事追記にて~。 続きを読む

萌え

  1. 2012/02/19(日) 12:24:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝のハンターはキルアが可愛すぎて泣けてきました(苦笑)アニメのキルアかわい~な~。最近の原作のキルアのイメージもかぶさって、けなげすぎてたまりません(泣)
ちなみに個人的には、ハンターではキルア単体萌えなので、カプ萌えは特にないんですよね~(笑)めずらしく…

それはおいといて、今朝の飛蔵妄想の話ですが…

ほんとは両思いなんだけど、お互い気づいてなくて。飛影がずっと蔵馬を手に入れたいと思いながらも、体だけじゃなくて、心も全て手に入れたいから、なかなか手がだせなくて。
で、蔵馬も飛影のことがすっと好きで、でも言えなくて。
お互いず~っと悶々としたまま、ある日、飛影が蔵馬の部屋を訪れたとき、ふとした拍子に飛影が愛しさにもう我慢しきれなくなって思わず後ろから蔵馬を抱きしめてしまって、
蔵馬はびっくりするんだけど、まさか飛影が自分を欲しがってるなんて知らないから、「なっ?!何?どうかしたんですか!?」って驚いていると、飛影が耳元で「…お前が欲しい…」って苦しげな声で呟いて。
その一言を聞いた瞬間に、電流でも流されたように、蔵馬の体がもう、しびれたように動かなくなっちゃって、
あまりの衝撃に何も言えず、固まったまま涙だけポロポロ流してる蔵馬を、飛影が振り向かせてキスして、そのままお互い言葉もないままに、でも優しく激しく愛し合っちゃえばいいな~と(萌)

…う~ん、乙女(笑)

それはそうと、オークションで見かけた幽白貯金箱がインパクト強すぎて気になって仕方がありません;
chkinbako
なんという存在感!!夜部屋に飾っておいたらかなり雰囲気でそう…
気になる方は入札してみてはいかがでしょう~?

スタジオぴえろの景品

  1. 2012/02/18(土) 08:30:40|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
もうすぐ閉店のスタジオぴえろショップの景品ページに幽白グッズらしきものが追加されてたんですが

https://shop.pierrot.jp/shop/cgi/concierge.cgi?action=show_premium&premium=8345
…これ、何?「幽遊白書」って書いてあるだけじゃあ…?(汗)
でも、とりあえずゲットしてみます(笑)まだポイントのこってるし、何か新たに幽白景品掘り出し物でてこないかな~。

ところで、コンビニでアンコール増刷されてる幽遊白書リミックス、昨日新刊発売されてましたね~。
裏表紙が、W蔵馬
remix
いいな~。欲しくなっちゃうけど…これ以上はさすがに~…;
前回と仕様変えてくるとか反則ですよ~;集英社さん~!!
以下コメントお返事です
続きを読む

複製セル画~

  1. 2012/02/17(金) 08:44:40|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
以前にスタジオぴえろさんが発売してたらしい幽白複製セル画をヤフオクでゲットしました~。
1
複製は実際のセル画より仕上げがきれいですね~。これ、よく商品イラストで使い回されてる絵ですよね(笑)近くで見るとすごい塗りが細かいです~。美麗!!
2
特にこの右半分側がポイント高し!!(笑)ていうか、この人たち、皆見てる方向がバラバラですが、何を見てるんでしょうかね~?むしろ目を合わせないようにしてるんでしょうか?
でも飛蔵だけは同じ方向見てるとこも萌え!!(笑)


渋いハンカチ

  1. 2012/02/16(木) 12:10:58|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
幽白のハンカチまたゲットしました~。
1
なんか妙に渋い柄(苦笑)
2
飛蔵が上下に~。
赤タンクトップですよ(笑)蔵馬のポーズがなんとなく可愛い(萌)

ハンター総集編

  1. 2012/02/15(水) 12:25:31|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
昨日はコンビニで、ハンター×ハンターの総集編3巻を見つけて、パラ見してたら、蔵馬と飛影を見つけたので、思わず購入しちゃいました(苦笑)
1
以前、冨樫先生研究サイトさんで噂に聞いていた幽白キャラのハンター出張を確認~(笑)
この2つのシーンを見つけました~
3
2
2コマ目とか、これ完全に飛影と蔵馬は逢い引きしてますよね!噴水広場で待ち合わせとか、デートって感じですね~(笑)
こっちの世界でも仲良しなんて萌えます~!!
もっと出てこないかな~

以下コメントお返事追記にて~
続きを読む

バレンタインSS

  1. 2012/02/14(火) 08:38:44|
  2. 小説
  3. | コメント:0
今日はバレンタインでーということで、飛蔵バレンタインミニ小説(?)投下です~。
昨夜慌てて書いたので、なんだかよくわからない感じになりましたが;



「恋の種」

…別に……女の子じゃあるまいし、バレンタインなんてイベントに、それ程思い入れがある訳じゃない。

 第一、相手は魔界生まれで魔界育ちの生粋の妖怪だ、人間界の風習なんて知る由も無いだろう…。
知っていたとしても、さもバカバカしそうに鼻で笑われるのがオチだ。

 まして…男である自分が、女性に混じって、この時期ごった返すチョコ売り場にチョコを買いに行く…
なんてハードルが高すぎる。

…だから、2月14日と言っても、特別何かをするつもりはない。
いつも通り、人間界の手土産を持って、百足に様子を見に行くだけの事。

……そのお土産に、チョコ菓子を選んだ事に他意はない。
 取り立てて変わった所もない、よくコンビニなんかで売っている、ただのアーモンドチョコなのだから、
これは別にバレンタインチョコなんかじゃない…。

 自分にそう言い聞かせつつ、彼の部屋の扉を叩く。
いつもより少し緊張する気がするのは、気のせいにしておこう。

「…飛影、俺です。開けて下さい。」
声をかけると、中からキーが押され、自動で扉が開いた。

「珍しいな…2、3日前にも来たばかりだろう?何かあったのか?」
手合わせ後に居眠りでもしていたのか、あくび混じりの声が響く。

「…近くに来る用があったから、ちょっと寄ってみただけです。ハイ、これお土産。」
渡した紙袋をあさって中身を取り出し、確認の為か匂いを嗅ぐ、その仕草はまるで野生動物みたいだ。

「…フン…バレンタインチョコとやらか…?」
「……なんで『バレンタイン』なんて単語を知ってるんですか…」

 飛影の口から出た意外な言葉に心臓が跳ねた。

「躯のヤツが『今日はバレンタインという人間界の行事だから』と百足配給のメシをチョコ味にしてい
やがったからな。」
「…百足も随分ノリが良くなって来ましたね…。…ていうか、ソレは違いますから。」

 なんとか冷静を装って、否定するもむなしく、後に続く彼の言葉にいたいところを突かれた。

「……『バレンタインは惚れた男にチョコを喰わせて、気持ちを確かめる儀式』なんだろう?…どう違う
んだ?」
包み紙を破りながら皮肉げに尋ねる飛影は、楽しげに核心に迫ってくる。

「………」
もう、ここまで来ては騙しようが無い。
諦めて素直に認めよう。

「…降参です、貴方の言う通りですよ…。」

「…バカめ、最初から素直にそう渡せばいいだろう。回りくどいヤツだな。」
 チョコを口に放り込みながら、フフンと鼻で笑われる。
結局笑われるのなら、確かに始めから素直にバレンタインチョコだと言って堂々と渡せば良かったかも
しれない…。

「………貴方に『素直に』なんて言われるのは心外ですけどね。まさか貴方がバレンタインデーを知っ
てるとは、誤算でしたよ…。」
 バツが悪そうに目を逸らしたまま、唇を尖らせて飛影の肩に顔を埋めた蔵馬の唇に、甘い口付けが降りてくる。
蕩けるチョコレートの甘さとともに、アーモンドの粒が転がり込んできた。

「…このチョコ、何かタネが入ってるぞ…。貴様、何か妙な植物でも入れたのか?」
訝しげに尋ねる恋人の様子に笑いを堪えながらも、せめてもの意趣返し。

「……これはね…、お互いに素直に気持ちを伝えられるようになる植物のタネですよ…」
そう囁くと、もう一度口の中で転がるアーモンドを、素直じゃない彼の口唇に戻した。

 素直じゃない二人の本当のバレンタインデーはまだこれから………

~end~


よく、小さい子が、アーモンドチョコ食べて、中に入ってるナッツを、チョコの種だと思って、庭に蒔いたらチョコの木が生えて、チョコの実がとれると勘違いするらしいですが、飛影あたりなら同じような間違いをしてくれそうですよね(笑)
ましてや蔵馬の持ってきた食べ物だし(笑)って言う感じで~。
ハッピーバレンタイン~


ワンフェス行けば良かった~!!;;

  1. 2012/02/13(月) 08:33:34|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
昨日のワンフェス(フィギュアのイベント)、いこうかどうしようか悩んで、結局遠いのでいかなかったけど、行けば良かった~!!やっぱり幽遊白書のフィギュア完成品、コトブキヤさんブースで展示してたんですね~;
http://news.dengeki.com/elem/000/000/458/458481/index-2.html
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52524522.html
http://marshallalloc.blog90.fc2.com/blog-entry-868.html
おおお!カラーきたー!!まさかの緑戦闘服蔵馬!!これは珍しい!ていうか、差し替えパーツで薔薇を持ったバージョンや、黒龍無しもできるんですね~芸が細かい!けど、どうせなら、顔パーツ差し替えとかキャストオフの方が個人的には萌え…ゲフンゲフン
ハアハア
早く発売にならないなか~!!

蔵出し…

  1. 2012/02/11(土) 11:01:02|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
JRの駅によくある、ジューサーバーで、スープでも飲もうかな~と寄ったら、気になるもの発見しました~!
3
画像が横ですみませんが;「蔵出しみかんジュース」!?どうやら、蔵で寝かせて甘さを増したみかんを使った生ジュースらしいです。そして、お店の横に山積みになっていた、問題の蔵出しみかんの箱!「生しぼり、蔵出しみかん」っていう響きがもう!たまりません!!
2
そして、箱の側面がまた…
1
「蔵夢」!!!いい夢みさせてもらいましたよ!(笑)
これにKОされて、思わず「すみません…蔵出しみかんジュース下さい…っ!!」と注文してしまいました(笑い)
店員さん:「サイズはいかがいたしますか?」
私:「えっ…!?あ!じゃ、じゃあ、小さいので…っ」(テンパリすぎて、サイズとか頭に無かった;そしてとっさに「Sサイズ」という言葉が出てこない;)
店員さん:「氷は入れられますか?」
私:「へっ!?あ、じゃ、じゃあ入れてください!」
………挙動不審(苦笑)

そして、ジュースの写真を撮り忘れるという…(汗)
普通に美味しかったです。どの辺が蔵出しなのかはあまりよく分かりませんが(笑)
駅でみかけたらお試しあれ~(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

完成~!

  1. 2012/02/10(金) 09:01:48|
  2. 飛蔵チョコ
  3. | コメント:1
飛影と蔵馬のチョコ型完成しました~!
6
これが元型。(黒い線は鉛筆で試しにかいた線です;)これをプラスチックフィルムで型取りして、凹型をつくりました。
で、早速スーパーで、チョコを買ってきて湯煎して流して固めてみました~。
1
飛影はブラックチョコ、蔵馬はイチゴチョコです~
2
蔵馬チョコ、冷蔵庫に入れるときにちょっと傾けちゃって、チョコがはみ出ちゃいました~;(左側のゴジゴジした所;)無念!!
3
飛影チョコ、黒いから凹凸があんまりよく写りませんでした;
4
この後、飛蔵チョコはスタッフ…じゃなくて満月が美味しくいただきました(笑)二人仲良くお口の中でスイートにとろけていきました(笑)う~ん、甘酸っぱい飛蔵の味~
5
ちなみに、型は透明フィルムでこんな感じ~
チョコの他、ゼリーや氷、アイスキャンディーも作れそうですね。(熱には弱いので、あんまり熱いものはいれられませんが;)紙粘度とか押し付けたら、はやりのスイーツデコとかもできないかな~?

バレンタイン&ホワイトデー企画として、ご希望の方がいらっしゃいましたら、この飛蔵チョコの型をプレゼントしようと思います~。ご希望の方がいらっしゃいましたら、メルフォなどでご連絡くださいませ~。
(郵送の場合、定形外郵便の送料120円のみご負担いただきます。イベントなどでのお渡しも可能です。)
とりあえず、期間はホワイトデーまでで、よろしければどうぞ~。

以下コメントお返事です 続きを読む

制作進行中

  1. 2012/02/09(木) 08:35:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
飛蔵のお菓子の型制作進行中です~。朝昼晩、と休み時間とかに会社でこっそり作ってます(笑)現在こんな感じ~。
とりあえず、飛影は完成~。
1
蔵馬はあと顔だけ。アニメ顔は難しいので、簡単な顔にするつもりですが(苦笑)ロンゲを顔だけで表現するのは難しいですね~;
2
この元型ができたら、これをフィルムで型取りして、チョコを流して固めれば出来上がります~。
なんとかバレンタインにアップできそうです~。

競り負けた~;

  1. 2012/02/08(水) 08:45:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は、ヤフオクで、コスプレ用蔵馬の戦闘服(武術会前期バージョン)を競り合いになって、負けちゃいました~;;無念!!
あの白戦闘服ってあんまり売ってなくて、出来もいいし、お手頃価格だし♪と思ってたら、最後の方3人くらいで競り合いになってしまって;高騰しちゃいましたよ~;
思わず熱くなってしまったけど、よく考えたら、「これ着るの自分なんだよね…?」って気づいて、にやにやしながら着てる自分の姿を想像したら、諦めがつきましたよ(笑)ドール服だったら、糸目をつけなくなっちゃうけど;自分の服だと尻込みしちゃいます(苦笑)不思議~

ついヤフオクって熱くなってどんどん値段あげちゃったりして、朝改めて見ると、「うわあ…;やっちゃった;」って思う事が多々有り…;
そして、同日の別の商品(セル画)は落札したので、近々届いたらアップします~(笑)

でも、私の他の入札者さん少なくとも2人は蔵馬コスの方がいるんだと思うと嬉しいですね~!そのうちイベントで見かけたらお写真撮らせて貰いたいな~。
幽白関連商品をヤフオクで競り合ってるってことは、幽白好きさんがそれだけいるって事で、高騰しちゃうのはキツイけど;お仲間がこんなに~!と思うと安心しますね(笑)

ところで、現在、バレンタインに向けて、飛蔵チョコをこっそり会社で休み時間に作ってます(笑)
前に作った砂糖菓子飛蔵の型を手直しして再利用(笑)
バレンタインに間に合うかな~;ギリギリっぽいな~;

以下コメントお返事追記にて~ 続きを読む

幽遊ミニバンク

  1. 2012/02/06(月) 12:15:11|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔の缶(?)のミニバンクをゲットしました~。
1
箱の全部の面に書いてあるイラストが違うところがなかなか細かいです。
2
「気合いを入れて、10万円貯めようぜ!!」(笑)いわゆる500円玉貯金で10万円分入るそうですが~。貯めようぜ!と言われても、むしろこういうのを買っているから貯まらない訳で…(苦笑)
3
4
5
中身。丸い缶の貯金箱です。
6
この面が萌えます(笑)
7
8
9
でも、そもそも、盗賊&不良の柄の貯金箱というのも不思議なような気がしますね~(笑)

そういえば、今朝もまた蔵飛っぽい夢を見たのですが、途中で飛影さんがみごとな巻き返し(というか、押し倒しというか(笑))を見せて、最終的には飛蔵ドリームになりました(笑)
その意気で明日も飛蔵ドリームをよろしくお願いします、飛影さん!!(でもまた内容忘れた…;)

ユメ

  1. 2012/02/05(日) 10:02:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近毎日夜中に一回目がさめてしまう今日この頃;老化現象でしょうか~;
で、今日は夜中に目が覚めた時、直前まで幽白ドリームを見ていたんですが、どうも内容が蔵飛風味だったような…;最近寝る前に蔵飛本を読んでることが多いからかな~と思うんですが、最近蔵飛風味の夢が多いなあ;

先生!!飛蔵ドリームが見たいです!(スラダン風に)

そろそろ飛蔵本不足の禁断症状が現れてきているのかもです~(苦笑)

…そして、朝になるとさっぱり夢の内容を覚えていられないのも老化現象でしょうか;

そういえば、先日の節分では、昼ごはんと夜ご飯で、二回恵方巻き食べながら、がっつりお願いごとをしておきました~。
もちろん飛蔵の活性化とグッズ発売という願い事を延々と~!
…そしたら、自分の健康とか家内安全系の願い事をし忘れました(苦笑)
健康<飛蔵な人間です;

飛蔵も恵方巻きとか食べながらお互いの願い事してたらいいなあ…
「もっと飛影が来てくれますように」とか願ってる蔵馬さんとか健気で萌えます~。隣で恵方巻き無言でほおばってる人に直接頼めばいいのにね!っていうところがまた(笑)

さて、節分も終わったことだし、そろそろバレンタイン飛蔵妄想に脳内を切り替えねばです~(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

カード色々

  1. 2012/02/04(土) 12:23:13|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
ヤフオクで幽白の昔のカード色々ゲットしました~。
1
このシリーズのカードは裏面に描いてある一言がけっこう面白いです。飛影のカードの裏にはこんな説明が…「おこらすと怖い、クールな熱い男・飛影!」って、クールなんですか、熱いんですか(笑)
2
ちなみに、桑ちゃんのカードもあって、裏には「何をしでかすかわからない男・桑原!」って書いてありました;どんなキャッチフレーズですか;
3
このカードの蔵馬さんの絵、顔が可愛いです~(萌)
4
ゴールドカード(笑)
5
6
この可^どの下半分が萌え(笑)肩くっつけちゃってまあ(萌)
7

節分

  1. 2012/02/03(金) 12:10:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は節分ですね~。というわけで、鬼蔵馬描いてみました(笑)
始業時間前に会社で急いでこっそり描いたので雑ですが;
イメージ的にはラムちゃん系の鬼で(笑)
oni
鬼なら飛影の方が似合うかもですね~(苦笑)
ちなにみ、今日はお昼と夜は恵方巻きです~。

3D下敷き

  1. 2012/02/02(木) 12:10:02|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオク続きですが~。3D下敷きをゲットしました~。
昔はやった、平行視点で見つめていると、絵が飛び出して見えるというトリックアートですね。
ちなみに表はカラーで、4人が立体的に見えるという仕掛け。
3d1
裏面は砂嵐みたいな画像の中に、イラストが浮かび上がってくるというもの。
3d2
もしかしたらよく見たら画面でも見えるかも…?
ちなみに、裏面で浮かび上がってくるイラストの答えは「霊剣」です。

3D、飛蔵がいちゃいちゃしてくる絵が浮かび上がってくるとかだったら、すごい真剣に見ちゃうんだけどな~(笑)

以下、追記にてコメントお返事です 続きを読む

小物色々

  1. 2012/02/01(水) 08:37:04|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで、幽白の昔のガチャガチャ系グッズその他をゲットしました~。
なんか、スロットゲームみたいなもの(これはガチャではないようですが)
1
上のスロット部分、飛影とか蔵馬とか色々回るようです。でも、どう遊ぶのかさっぱりわかりません;
2
あと、ガチャガチャ色々。映画の記念コインとか、ミニポーチとか、バッヂ、キーホルダーなどなど。
3
…についてるミニ冊子が興味深いです。本当にいろんなグッズが出てたんですねえ。
4
特に、このマスコット飛蔵がセットで欲しいです~!!なかなか蔵馬が可愛いっぽい!!(萌)
5
飛影さん、隣の蔵馬ガン見してます(笑)
あ~ほんとに、いつの間にこんなに色々グッズ出てたんだろう~;当時はネットとかないから、どこに売ってるのかもわからなかったですよ~;今ではなかなか入手困難ですね;

以下コメントお返事です
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY