月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


蕎麦どころ 鞍馬

  1. 2012/03/31(土) 11:17:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はコンビ二版幽白リミックスのアンコール増版最終巻が発売されてましたね~。…取り合えず、最終ページだけ見てみたけど、特に何も新しい情報載ってなくて残念;
そういえば、ハンターアニメ、先週のショタっこキルアに密かに萌えました(笑)キルあの子供の頃、可愛すぎる!…でも子供時代も凶悪な忌み児たんはもっと萌える(笑)
あと、明日開始のアニメの☆矢Ωが気になります。

さて、前からずっと気になってたけど、閉店が早くて行けなかったお店に行っきました。
西荻窪にある「そば処 鞍馬」←もちろん店名萌え(笑)
1
入り口付近。「鞍馬」だらけ~
2
お酒のメニューに「黒龍」がありますよ!!「くらま」で「黒龍」を飲めるって!いい組み合わせですね~!(萌)
3
手打ち蕎麦のお店なので、もちろんメニューは蕎麦メイン。店内に蕎麦粉をひく機械があったり、本格的。
こじんまりしてて、和風な店内でした~。
4
とりあえず、スタンダードな箱蕎麦を頼んでみました。蕎麦湯もついてきます~。
5
箸袋にも「鞍馬」
こしが強くて(腰が強くて、と入力しそうになりました(笑)まあ、毎日飛影さんに鍛えられてるから、だんだんくらまの腰も強くなって来そうですが(笑))美味しいお蕎麦でした~。普段あんまり手打ち蕎麦とか食べたことないので意外にアルデンテでびっくり!(家で食べるお蕎麦はたいていふやけてる(苦笑))
和風な店内だけど、なぜかBGMはクラシックでした~。美人なお姉さんが丁寧に対応してくれました~。
6
入り口の写真(写真横になってしまいましたが;)
他にお客さんいなかったので、店内貸切状態でゆったりできました~。駅から近いので、近くに来られた蔵馬ファンの方寄ってみてはいかがでしょう~?
ちなみにホームページもあるみたいですよ~。

飛蔵で手打ち蕎麦やさんとかしてたら楽しいですね~。頑固な蕎麦打ち職人飛影と、美人な接客担当蔵馬で、人気まちがい無し!!(笑)

蔵の恋文

  1. 2012/03/29(木) 12:19:22|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
ネット通販のお菓子で「蔵の恋文(くらのこいぶみ)」っていうお菓子を見つけました(笑)蔵の恋文ってことは、蔵馬から飛影にあてたラブレターですかね~?(笑)
↓「くらづくり本舗」というお店の名前も萌えます
http://www.kuradukuri.jp/shop/mochi/44.html
何かの機会にでも買ってみたいなあ。

昨日、佐川●便さんが通販した商品を届けにきたんですが…とどける前に家に電話で「今から配達しに行きます」って連絡してくれるのはありがたいんだけど、電話を受けた母に値段まで伝えてくれたので「またそんな高いもの無駄遣いして!!」って母に怒られました(汗)こっそり受け取ろうと、夜の配達時間指定にしたのに~;
佐川さん…お願いだから値段まで言わないで下さい~;母にお小言言われちゃうんで;;;ありがたいような、困るような~;;

ちなみに幽白グッズとかも買うたびに「また趣味の物ばっかり増やして!もっと節約しなさい!!」って怒られます(苦笑)

コトブキヤブログに

  1. 2012/03/27(火) 08:42:23|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
コトブキヤさんの公式ブログ、「はやみみブログ」に飛影フィギュアのサンプルレビューが出てます~!↓
http://ameblo.jp/kotobukiya-hayamimi/
今、コトブキヤさんの秋葉原店ショールーム4階に、蔵馬とともにサンプル展示中だそうで!!うわあ!生で見にいきたい~~~!!ハアハア
サンプル紹介の「腕フェチにはたまらない筋肉」って書いてあるのが、激しく同意!!(笑)いい二の腕してますよね~!!「檜山さんの声が聞こえてきそう」っていうのも笑えます~。
蔵馬のサンプルレビューも同ブログで近日公開だそうですよ~!
ああ、秋葉原…突撃してしまおうかな~。

以下コメントお返事です 続きを読む

飛影シリーズ

  1. 2012/03/26(月) 12:13:50|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
amazonで、飛影フィギュアを検索してたら、「飛影シリーズ」というので、こんな商品がひっかかりました。
http://www.amazon.co.jp/多用丼-17.5cm-5寸5分多用丼-和食器-飛影シリーズ/dp/B003IMRDH0/ref=sr_1_27?ie=UTF8&qid=1332459745&sr=8-27
飛影 焼き物食器シリーズ(笑)さすが飛影、黒いです~。ほかにもとっくりとか、お皿とか色々シリーズで出てるようです。

先日、出先で滋賀県観光フェアみたいなのを見かけて、
滋賀県→ひこにゃん!?
と思わずふらふら寄ってみたら、ありました~ひこにゃんグッズ満載!
で、とりあえず、普段使えそうな物を~ということで
hikonyan
シャーペンとストラップ。
ひこにゃん可愛いです~!!あのもっちりした感じがたまらんです!!生ひこにゃん見てみたいな~。

スパコミ

  1. 2012/03/25(日) 08:39:25|
  2. サークル
  3. | コメント:0
5月3日のスーパーコミックシティのスペースがとれました~!
東4ホール す-46b「玉兎」です。もちろん幽遊白書/飛影×蔵馬でスペースとりました。
ちなみに新刊は現在進行中です~;ちょっとうす~い本になりそうですが(汗)

5月は関西でプチがあるので、スパコミには幽白サークルさんどのくらい集まるかちょっと心配ですが~。
そろそろ飛蔵の新刊が読みたいです~!!

ところで、昨日の記事の幽白フィギュアの飛蔵バナー見てて思ったんですが、蔵馬と飛影が並んでるのを見るだけで、こんなに幸せな気分になれるって、飛蔵ってすごいですよね!これはもはや飛蔵の魔法!
同じコマに二人でおさまってるだけでニヨニヨしちゃいますもん(笑)それが密着してればもう、破壊力抜群ですね!
飛蔵パワー恐るべしです~。(笑)
あ~早くフィギュアゲットしたいです~!

コトブキヤさんの

  1. 2012/03/24(土) 11:31:41|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
コトブキヤさんの通販サイトじゃなくて、本部サイトの方のトップ広告画像に、他の広告と
入れ替わりで幽遊白書フィギュアがバーン!っと出てて嬉しいです~。↓
http://main.kotobukiya.co.jp/
飛蔵ツーショット!!エフェクトもかかっててカッコいい!
来月中旬あたりには幽助も加わるかと思われるので、今のうちに飛蔵ツーショットを満喫しておかねばです~(笑)
あみあみのサイトの幽白フィギュアバナーも飛蔵だし♪もう、あちこちでツーショット満載で公式充です~!!
広告画像を待ちうけ画像とかにしたいくらいです(萌)

ところで、昔のラジオゲストで緒方さんと檜山さんが出てる回に、リクエストで蔵&飛で愛の告白セリフをお互いに言ってるのを録音してあるテープを、以前お友達から頂いたんですが。
もう、最近テープとかMDが聞ける機械がなくなりつつある現状、萌えの保存のためにCDにダビングしてくれる業者さんにお願いしちゃおうかと(笑)
でも内容が内容だけに恥ずかしいんですよね~(苦笑)しかもけっこう高い;
でもCDに焼けたら、MP3ウォークマン系のにも入れられるし(持ってないけど;)思い切ってやっちゃおうかなあ……
自宅パソコンでもできる方法はあるらしいけど、機械オンチなのでできそうにないし;そういう機械も売ってるみたいだけど、テープ1本のために買うのもな~;
う~ん…悩みます(汗)

ローリングバトルカード

  1. 2012/03/23(金) 12:10:17|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昨日は美容院に久々にいってきました~。姫カットにしてきました(笑)美容師さんに「姫カットで~」というのは弱冠恥ずかしいですね(苦笑)しかし、以前にもそこで「セーラーサターンみたいな髪型で」とか頼んだ事があるので、それに比べればまだ恥ずかしくないか…な…?(汗)

ヤフオクで、幽白のローリングバトルカードゲームをゲットしました~。
前に本体だけゲットした事があるものの、どう遊ぶのかさっぱりわからなかったおもちゃですが;
1
2
どうやらカードをつっこむとスロットが回って「パワーが何ポイント」とか表示されるらしいです。
3

キリ番、だんだん近づいてきてドキドキです。自分でふんじゃいそう~;

きゃらびいに

  1. 2012/03/22(木) 08:36:02|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
昨日アニメイトで貰ってきた「きゃらびい」に、コトブキヤの飛影フィギュアが紹介されてましたよ~。
3
(表紙は剣心)
1
ちなみに、ネットでも「きゃらびい」配信してるので、こちらからも見られます。↓
http://www.animate.co.jp/special/charaby/pc/charabyebook/
次号のきゃらびいあたりには、蔵馬も載るかな~。ドキドキ

そういえば、今朝は「幽白の微妙な感じのゲームを作る」という夢を見ました;なぜか自分がゲームの会社で働いてて、ゲームを作るという…しかもなんか、スーパーマリオみたいなゲーム内容でした(苦笑)
でもどうせゲーム作る夢なら、飛蔵R18ゲームとかの方がいいな~(笑)
自分にそういうスキルがあれば…飛蔵ゲーム作るのにな~;;;

まんだらけその2

  1. 2012/03/21(水) 12:17:48|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
まんだらけでゲットしたグッズその2~
謎のカードゲームセット
1
裏面(使用方法)
2
どうやら、電池が入ってて、三角のカードを機械に通すと、ついてる豆電球が点滅して、パワーがどうのこうのという遊びができるようです。意外とハイテク(?)そして、よく見かけるこの三角のカードはなんだろうと思っていたら…これだったんですね~。
グッズその2、ジャンボキラカード
3
飛蔵部分アップ!(笑)
4
なかなかいい絵柄なので、つい…
これとセットのパーフェクトファイル3弾のカードコンプセットも買ってしまいました;

わたあめ…かな?

  1. 2012/03/20(火) 11:11:14|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昨日はまんだらけに行って来ました~。
で、また散財しまくりました(汗)
昨日の戦利品その1~
wataame
幽遊白書柄の何かの袋(汗)
個人的な推理としては、質感とかのかんじから言って、縁日のワタアメの袋かなあ…と思うのですが、どうでしょう?
上の方(写真には写ってないけど)に縛った跡みたいなシワが残ってるし。薄くてテロテロした感触だし。
これが何の袋なのか知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ~(笑)

…ていうかね、まんだらけ行くと、いつもついテンションあがって色々買っちゃうんですよね;同じものがオークションに出てても買わないような物まで、現物見ちゃうとつい…(汗)
まんだらけには魔物が住んでるよ~;;

ジャンプ

  1. 2012/03/19(月) 10:40:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は、家族で地元にできた「くら寿司」に行ってきました(笑)ずっと行ってみたいと思ってたんですよ。「くら」っていうところが~。

さて、今週のジャンプ、ハンター映画化&休載ですか~。おお!ここにきて映画化とは、新たな波が来てますね~。
いいな~幽白も映画化してくれないかな…(ボソッ)
マンガはしばらく休載だそうで、次はいつ頃なんでしょうかね~?

ここのところヤフオク連敗中です(汗)うう…最近グッズも人気なのか、高騰しちゃってなかなか手に入りません~;
で、ヤフオクで「幽白」で検索してたら、こんな商品がひっかかりました。
yuuhaku
「幽白茶碗」だそうで(笑)グッズではなく、まじめな焼き物。
ある意味気になりますが、さすがに渋すぎてここまではなかなか~;
ちなみにグッズの幽白茶碗も存在します。なぜかうちには3個ありますが(苦笑)
飛蔵夫婦茶碗とかあったらほしいな~。引き出物っぽくて(笑)もういっそ自分で作るか…(苦笑)

さて、ネットでいろいろ幽遊白書関係のプチオンリーの情報が出てきましたね~
『幽遊ガールズコレクション2nd LOVE DX!』(2012年11月25日(日)コミックシティ東京130)
に、同日開催の幽白男子キャラプチオンリー『幽☆遊☆男子~喧嘩バカ一代~』
さらに関西でも
幽遊白書オンリーイベント『ゆう☆ゆう☆遊園地』(2012年9月16日(日))

冨樫義博作品オンリーイベント『TOGASHI GALLERY』(2012年9月2日(日))

幽遊白書プチオンリー「幽白プチin大阪!」(2012年5月6日COMIC CITY大阪89)

現時点で5個もあるんですね~。うわあ、どれに参加しようか悩むところですね。
とりあえず、関東のプチあたりかな~。
5月はスパコミに参加するので、関西はいけなくて残念;
今年はいろいろバラエティにとんだ感じになりそうですね~。

以下コメントお返事です
続きを読む

切り抜き

  1. 2012/03/18(日) 12:15:55|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
今日は春コミですね~。幽白アンソロとか、プチのチラシとか、いろいろ出るそうで、とっても行きたいのですが;行けなくて残念です~;

さて、ジャンプの当時の切り抜き(幽白関連)幽遊全書とかをヤフオクでゲットしました~。
画像がたくさんなので、追記に続きます~
1
北山さんの4コマや、インタビューなど、内容盛りだくさんですね~。懐かしい。
続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2012/03/18(日) 11:52:03|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
記事が長くて折りたたみになっちゃったので:
コメントお返事追記にて~ 続きを読む

ダイレクトメール

  1. 2012/03/17(土) 11:01:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コトブキヤさんのダイレクトメールが昨日来たのですが~
蔵馬フィギュアの紹介が載ってて、すごく萌えました~!!

「●幽☆遊☆白書 ARTFX J 蔵馬
 http://f.msgs.jp/r/c.do?3h3_3Ne_1L_cju
 その姿は正に「美しいバラには棘がある」…飛影に続き蔵馬もご予約受付開始!
 「静」のバラと「動」の鞭とで差し替えが可能。たまに替えると気分一新♪
 展示するときはゼヒ飛影と並べる…か、バラの花びらを一面に敷き詰めるか☆」

…「展示するときはゼヒ飛影と並べるか、バラの花びらを一面に敷き詰めるか」って!
飛蔵展示推奨ですか!!?(爆)
バラの花びら敷き詰めた上に飛影と並べて展示したいです!!あわよくばぴったりくっつけて飾りたいです!ていうか、むしろくっつけたまま横に寝かせておきたいです!(押し倒し風に)

もう、販発売前からテンションあがっちゃって困りますね~(苦笑)
…あと5ヶ月か~;うわあ、我慢大会ですね~!早く遊びたいです~!!

さて、今朝の飛蔵妄想ですが(笑)土曜日はエロ妄想デーということで(?)
飛影はかっちり服を着込んだまま(全然緩めず)蔵馬だけ全裸で絡み…っていうのはどうでしょう?
飛影の黒衣に絡む、蔵馬の白い生足…とか(萌)
自分だけ脱がされて、恥ずかしくなった蔵馬が「飛影も脱いでくださいよ…」
って抗議しても、そ知らぬ顔でそのまま続行で。
いつもと違う、肌に触れる布の感触が違和感を感じたりとか、服のままじゃ飛影の肌の感触が感じられなくて、物足りなくなって「…お願いですから…」って哀願する蔵馬に
「…なら、お前が脱がせろ」とか(萌)
戸惑いつつも、飛影の肌に触れたくて、言われるがままに、飛影の服を脱がせようとするんだけど、いつも自分が脱がされる側だから慣れなくて、緊張に震える指で飛影の服を1枚ずつ剥いでゆく…とか。
だんだん現れてゆく飛影の逞しい生身に思わずドキドキ…とかね!!(萌)

着衣エロ万歳!!(満月は着衣エロが大好物です)

…朝から何妄想してるんでしょうかねえ(苦笑)お粗末さまでした~(いろんな意味で)

楽しみ~

  1. 2012/03/16(金) 12:45:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
8月が待ち遠しくてたまらない今日この頃。
コトブキヤさんの女性向けブログの原型師さんの記事の、「蔵馬と飛影で肌の色を変えている」っていうのが萌えました~。おお!確かに!写真を比べてみると、蔵馬の方が色白!彩色担当者さん、グッジョブ~!!
記事も、ホワイトデーに行進っていうのがまた心憎い演出ですね!
ああもう、早く夏にならないかな~(笑)
さて、100円ショップの駄菓子コーナーでこんなガム見かけました
hiehie
ひえひえっこ(笑)ネーミングが~(笑)
で、落書きしてみました。
hiehie2
飛え飛えっこ(笑)
ていうか、これ、まんまバツ丸ですね(苦笑)

以下コメントお返事です~。
続きを読む

蔵馬フィギュア予約開始されましたよ~!!

  1. 2012/03/15(木) 13:04:44|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
蔵馬フィギュアも予約開始されましたよ~!!
http://www.kotobukiya.co.jp/cgi-bin/db_sm_main_css.cgi?B=8276&N=detail01&C=1364-1052-

「緑色の瞳に赤い長髪、“容姿端麗”な「蔵馬」。
特徴的なくせのある髪の毛や戦闘着の表現、立ち姿から優雅に微笑む表情まで丁寧に作り込み、植物を武器にする彼が手にする薔薇も細かく再現。
更に愛用のムチ“薔薇棘鞭刃(ローズ・ウィップ)”を構える姿も華麗に表現できます。

差し替え用右腕パーツ、薔薇棘鞭刃(ローズ・ウィップ)、薔薇2本が付属。
ベースは別発売の「飛影」、「浦飯幽助」と接続可能です。」
って!早速予約せねば~!!
コトブキヤさんの女性向けフィギュアブランド「es」サイトブログで、蔵馬の原型師さんのインタビューも出てました~!↓
http://ameblo.jp/kotobukiya3/entry-11192530863.html
「ホワイトデーには真っ赤な薔薇を~」って題名も素敵ですね!

DENGEKI HOBBY

  1. 2012/03/15(木) 12:15:12|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
某フィギュア雑誌に飛蔵フィギュアが載ってると聞いて、フィギュア雑誌コーナーをあさっていたら、別の雑誌にも見つけました~。
「DENGEKI HOBBY」というフィギュア雑誌の 4月号( 2月25日発行)にも、幽白飛&蔵フィギュアの記事が大きめにでてましたよ~
1
いつでもどこでもツーショット!!
2
3
蔵馬フィギュア、後ろ向くと紙のボリュームの割に、後頭部がけっこうつるんとしてるのが気になります(苦笑)
4
蔵馬は8月発売予定と書いてありました~。
雑誌に取り上げられてるの見ると嬉しくなりますね~。

HKwebアンソロジーさん、昨夜から公開開始になりましたね~。飛蔵がいっぱい一度に見られて嬉しいです~。

Vジャンプ創刊号11月22日号

  1. 2012/03/14(水) 12:38:40|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
Vジャンプ創刊号11月22日号をゲットしました~。
でもこの記事、前に入手した切り抜きと同じ内容なので、ちょっと残念です~;
幽白のアニメ初期情報紹介みたいです。
1
2
3
4
5
でもやっぱり飛蔵ツーショットはいいなあ(萌)

H×K webアンソロジーの公開は今日の夜からなんですね~。ドキドキ。
そういえば、今朝は飛×蔵のギャグ同人誌を読むという夢を見ました~。何か、蔵馬が面白い事言ってて、起きたとき、「お!これ本のネタに使えそう!」って思ったんだけど、しばらくしたら忘れてしまいました;
なんだったかな~;なんか「●●●●(難しい4文字熟語)と書いて、愛と読む!!」みたいなネタだった気がするんだけど~。残念;

明日から公開

  1. 2012/03/13(火) 08:51:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
飛蔵WEBアンソロ「H×K Web Anthology」が明日から作品公開ということで、どんな飛蔵が見られるのか、ドキドキわくわくでテカッて来ますね~(wktk)。ちなみにサイトはこちら↓
http://hkanthology.blog.fc2.com/
満月もお目汚しながら、イラストで参加させて頂いております。(まあ、私の作品はスルーしてやって下さい;)
絶賛飛蔵不足中なので、がっつり補給したいですね~!!

そういえば、ジャンプのハンターは、新章突入ですか~。うわあ、なんか波乱の予感!ていうか、とうとう出てきましたね~!ピカさん!何年ぶりの登場でしょう?けっこう成長したっぽく見えるのは気のせいでしょうか?
キルアル兄弟は当分出てこないのかな~。

そういえば、昨日、ふと、急に飛影パパ×氷菜さんのお話をかきたくなって、プロットだけがーっと一気に書いちゃいました。前からいつか書いてみたいな~と暖めすぎて、だいぶ発酵しちゃってる話なんですが(汗)
そのうち機会があれば書いてみようかなあ…でも飛蔵はちょっとしか出てこないから、飛蔵的には書いてて寂しいんですよね(苦笑)
まあ、原稿に追われてて当分書く余裕ないんですが(苦笑)その前に飛蔵の5月の原稿やらねばです~;

以下コメントお返事です。
続きを読む

Vジャンプ1993年11月号

  1. 2012/03/11(日) 10:18:17|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
Vジャンプ1993年11月号ゲットしました~。
1
2
3
4
今回は幽白は別冊付録だったのか、ページ少なくて残念;
飛蔵の出番ないしな~;

今日は震災から1年の日ですね。1年早かったような遅かったような~…
そして、また地震が来る確率が高いとかで、最近テレビや雑誌でも地震に備えて、の特集が多くなってきてますね~。

で、我が家も、地震に備えてちょこちょこ装備を用意したりしてるのですが。
昨日母が「地震に備えて、家がつぶれてもすぐ重要なものが取り出せるよう、庭の倉庫に非難用品や大事なものを入れる事にしたから、あなたも何か大事なものとかあったら入れなさい」という話になり…

…とっさに思いついた大事な物↓
飛蔵ドール達&幽白グッズ(多数)&同人誌(多数) …しか思いつきませんでした;
でも、ドールもグッズも高温多湿になる倉庫なんかに入れたらそれこそダメになっちゃうし;

私:「ん~入れられそうなもの、ないなあ;」
母:「あと、大事なものは普段から持ち歩いておきなさい」
私:「…え!?人形や飛蔵フィギュアやグッズを!?;;;」(それ、確実にヤバイ人でしょ;)
母:「そうじゃなくて…写真とか…」
私:「…ええ!?蔵馬の!?;;;;;;」
母:「自分のに決まってるでしょ:なんで蔵馬の写真持ち歩くのよ!?」
私:「自分の写真で1枚も大事なのなんてない!!(キッパリ)」(←写真に写るの苦手系)

…母の残念な子を見るような視線が痛いです(汗)

…だって…とりあえず、当座必要な重要用品(カードや携帯、保険証)や携帯ラジオ&ライト、持ち歩き用乾パンとかは持ち歩いてるし、あとはパソコン以外で貴重品や個人的に重要なものなんて、ドールと幽白グッズ以外なんにも………
オタクの悲しい性ですかね;

朝から妄想

  1. 2012/03/10(土) 12:13:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝の妄想→
蔵馬に目隠しをして、明るいところでひん剥いて羞恥プレイとかしたら楽しそうだな~♪
って、朝からろくなこと考えてません(苦笑)
土曜が休みだと、妄想にも拍車がかかりますね~(笑)

目隠ししたまんま、言葉責めとか(笑)蔵馬さん、自分じゃどうなってるか見えないから不安で、想像で余計に追い詰められちゃって
「っ…ひえ……やだ…っもう…外して……っ」
「見なくても分かるだろう…?自分がどうされているのか…」
とかね(萌)

昨日、ブックオフで某元飛蔵作家さまが挿絵を描いてるBL小説を読んだので、エロ妄想が膨らんでもう(苦笑)
先日も、会社の別支社の先輩から借りた漫画の作者さんが、自分も持ってる幽白同人誌の作家さんと同一人物だったりして。
「おおっ!なんたる偶然!!?」って、ちょっとその作家さんの漫画が気になり始めたり…
その方の同人誌ももっと集めたくなったけど、すごい値上がりしちゃってるらしくてなかなかゲットできそうにないです;けっこう、今デビューしてる漫画家さんで、昔幽白描いてた方って多そうですね~。
昔好きだった作家さんが商業デビューしてたら読んでみたいなあ、と思うけど、名前変わってたりするからなかなか見つからないですね~;


…とそれはおいといて…幽白フィギュアの情報がいっぱいネットに出てきてるみたいで、テンションあがりますね~。
コトブキヤさんの女性向けフィギュア別館サイト「es]のブログで、飛影フィギュア製作者サンの製作秘話が載ってるのですが、ものすごい萌える内容で(笑)飛蔵はセットで並べるの推奨みたいで、もう早く並べて飾りたくてうずうずします~。
っていうか、蔵馬の予約開始、まだかな~;もう、待ち遠しくって待ち遠しくって、夢にまででてきちゃってます~;早くこいこい、蔵馬フィギュア~!!製作秘話やレビューも楽しみですね~!


以下コメントお返事です
続きを読む

Vジャンプ1994年4月号

  1. 2012/03/09(金) 12:26:25|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
蔵馬フィギュアの予約開始が待ち通しすぎて、一日に何度もコトブキヤさんサイトをチェックしてしまう今日この頃(笑)
ネットで飛影のフィギュア紹介してるサイトの画像でも飛蔵ツーショットが多くて嬉しいですね~。昨日の生地の画像も、ツーショットでくるくる回ってるのがたまらんです~!あ、早くツーショットで現物が見たいです~!!

さて、またVジャンプ1994年4月号をゲットしました~。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
…なんか見た事あるような気がするんだけど、もしかしてだぶってるかな~;最近、持ってるんだか持ってないんだかわからなくなってきました;集め過ぎ(苦笑)
幽白の載ってるVジャンプもいつかコンプしたいです~。

以下コメントお返事です 続きを読む

あみあみさんで

  1. 2012/03/08(木) 12:29:03|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
フィギュア通販ショップのあみあみさんのサイトで、幽遊白書 飛影フィギュアのサンプル密着レビュー&蔵馬とのツーショットでの180度回転動画を公開されてますよ~!!

http://www.blog.amiami.com/amiblo/2012/03/artfx-j.html
蔵馬の予約も間もなく開始、とのことで、ドキドキです~!!

恐怖の貯金箱

  1. 2012/03/08(木) 09:08:09|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
以前にヤフオクで逃した、すんごいインパクトの幽遊白書貯金箱の蔵馬と飛影のセットがまた出品されてたのでゲットしてしまいました~(笑)ライセンスシールがついてないから公式グッズではなさそうですが、わりとよくヤフオクで見かけるので、けっこう出回ってたのかな~:
素材は陶器でできてるようです。軽い鈍器です(笑)なんか、こういうお土産品アジアの方で売ってそうですよね;
まず蔵馬。
1
よく見るとなんとなく、口がおちょぼ口な感じで開いています。髪の毛黒いですね~。そして目が赤というかピンク;
2
後ろにはコイン投入口が~。
そして飛影。…なんかこんどは口がニヤリって感じで(汗)悪そう~;絶対なんか企んでる;そして服がなんか、七福神みたいな感じに見えます;
3
後ろ。
4
そしてツーショット!…なのに萌えない…こんなに萌えない飛蔵ツーショットはなかなかレアだと思います(苦笑)
5
さらにちょっと向かい合わせ気味にしてみた…けど萌えない!(苦笑)
6
…なんでしょう、この不気味さ…これ飾ってて、夜中にふと見ちゃったら絶対怖いと思う;
…でも、ずっと見てるとだんだんクセになってきそうな味わい深さが…(笑)う~ん…とにかくなんかスゴイです~(笑)
以下コメントお返事です
続きを読む

アニメV

  1. 2012/03/06(火) 12:15:25|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の「アニメV」というアニメ雑誌をヤフオクでゲットしました~。檜山さんと緒方さんの対談が載ってます~。
1
2
6
3
ツーショット!(萌)あ~この頃はやっぱりお二人とも若いな~。
4
5
当時あまり読んだ事の無い雑誌ですが~。けっこうアニメ雑誌もいろいろ出てたんですね~。
以下コメントお返事です 続きを読む

だらけ

  1. 2012/03/05(月) 10:40:41|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昨日は飛蔵の新たなフィギュアを飾るスペースを作る為に、部屋の飛蔵以外の幽白グッズをまとめてまんだらけに売りに行きました~(笑)
初めて売りに行ってドキドキだったけど、案外売れてよかったです~。
で、売ったお金でまた飛蔵グッズを買ってくるという幽白循環(笑)
蔵馬のセル画買いました。
1
3種類同じようなのがあったけど、微妙なポーズの違いで値段が倍変わってくるのが恐ろしいです;
炎の絆蔵馬可愛いです~。もっと可愛い正面向きのは値段が高いので断念;もうちょっとお尻向けてるポーズのも可愛かったけど、顔が見えにくかったしなあ;と悩んでこれにしました。
2
今回は収穫少なくて残念です(笑)幽白グッズはけっこうすぐ売れちゃうらしいです~。人気なんですねえ。
そういえば、昨日の新聞のテレビ欄に載ってたサスペンス系が「鞍馬」で、思わず見ちゃいました(笑)
3


3月3日

  1. 2012/03/03(土) 13:07:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日はひなまつり&蔵馬のバースデーという噂の3月3日ですね~。
まあ、早めにイラストあげちゃったので、特に何もすることがないんですが;

毎年思うんですが、この3月3日説って、幽白サイトではかなり有名になってるけど、その冨樫せんせのインタビュー記事実際に見たっていう人がいまだに見つからないのが不思議ですね~。
いったい何の雑誌に載ってたんだろ~?当時の幽白関係の雑誌とかを近年集めてるけど、まだ出くわしません~。
元ネタの記事をつきとめてみたいものです~!

3月3日、女のこのお祝いの日とかかなりの萌えシチュですよね~。蔵馬的にそれも顔とあいまってコンプレックスとかだったら可愛いです…が、いまいちこの3月3日に萌えられないのは、うちの父も誕生日だから………(汗)
うわあん!!父よ!なぜあと1日前後して生まれてくれなかったんだ~!!(八つ当たり;)イメージが!!!
なんかイメージが~!!:::せっかくの萌えイベントに乗りきれないよ~!
…まあ、当然ながら、父の方が蔵馬より先に生まれてるんですけどね(苦笑)
どうにも毎年この日は複雑な心境になります~;

とりあえず、父と蔵馬に、お誕生日(?)おめでとう~(笑)


リミックス&海外

  1. 2012/03/02(金) 12:20:04|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
今日は幽遊白書リミックスの再版の新刊((?)何がなんだかわからない言い回しに)の発売日ですね~。
朝コンビ二でちょっとみてみたんですが、特に幽白関係の新たな情報は載ってなかったような~;寂しいです;
フィギュア情報とかのせてくれたら嬉しいんだけどな~。

さて、先日届いたアメリカの幽遊白書グッズその2です。
「yu yu hakusho Scanner 」どうも、バーコードリーダー的な感じで、バーコードを読み取ると、画面部分にキャラクターが出て、通信でバトルしたりするらしいです。
1
箱裏面
2
他に持ってる人がいないとバトルできないんでしょうかね~?説明が英語なのでさっぱり読めません;
まだ開けてないので、バーコード読み取ってませんが、日本のバーコードでも使えるのかな~?

メイト(涙)

  1. 2012/03/01(木) 08:28:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
アニメイトに、飛影フィギュアのポスターとか予約表とか置いてないかな~?とわくわくしながら見に行ったのですが、いっくら探しても掲示物に見当たらなくって;店員さんに勇気を出して聞いてみたら。「特に予約案内とかはしてなくて、予約はできるけど、店頭に普通入荷の予定はない」そうで、悲しいです~;
メイトに置いてあれば、たまたま見かけた昔のファンの人とかも「懐かしい!」とかって買いそうなのに~;
きゃらびいにも載ってないし;なんだか寂しいですね~;うう…マイナージャンルには厳しい世の中ですね;

さて、今日から3月ですね~。…もう3月;やばいですね;5月の原稿、あんまり進んでない(汗)
この間まで1月だった気がするのに;まだリア友とのメールのやりとりの題名「Re:あけおめ」のままなのに;
早いものですね~;
ていうか、幽白関連は、フィギュア以外は動きはないのかな~;;

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY