月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


チビ飛影’s Birthday!

  1. 2012/04/30(月) 08:30:53|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
先日のドルフィー飛影(大)のバースデーに続いて、本日4月30日はドルフィーチビ飛影のバースデーです~。ということで、チビ飛影のバースデー写真を撮影したのでアップします~。
衣装はオニューの軍服にて~。(あの髪型のせいで軍帽がかぶれないのが切ないところですが;これも飛影の宿命;;)ちびっ子のくせにカッコつけです(笑)
長いので追記に続きます~
お誕生日おめでとう!チビ飛影~!!
1
続きを読む

スパコミ新刊できました~

  1. 2012/04/29(日) 09:53:05|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
5/3のスパコミの個人誌新刊できました~。
hotel
画像が見にくい場合はこちらのpixivでもう少し鮮明な画像が見られます。↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26870628

「Hotel」
B5 P24 コピー 予価300円(通販時送料80円)
飛×蔵で、暗黒武術会での首くくり島ホテルでのシリアスとコメディの短いお話し2本収録。
表紙はなんだかエロそうですが、中身はそうでもないです(苦笑)

通販をご希望の方はメルフォからお問い合わせくださいませ~。

と、新刊なんとか搬入に間に合いました~!ふう、やっとこれでゴールデンウィークを満喫できます~!
って、あと、ペーパーも作らなきゃですが(汗)
明日はドルフィーチビ飛影のバースデーなので、写真も撮らなきゃです~。

以下コメントお返事です。 続きを読む

ハッピーバースデー飛影(大)

  1. 2012/04/28(土) 09:52:05|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
本日4月28日はうちのドルフィー飛影(大)のバースデー!ということで、ピンでバースデー写真撮影しました~。(時間の都合上蔵馬を出してあげられず、ピン撮影ですが;)衣装は、以前購入したままなかなか着せる機会のなかった白虎中華衣装で~。
以前の幽白DVDボックスの特典の西遊記風ポスターの飛影の白黒の虎柄チャイナ衣装のイメージで(笑)
というわけで、例のごとく長いので、追記に続きます~。
飛影!お誕生日おめでとう~!!
1
続きを読む

だらけ

  1. 2012/04/27(金) 12:40:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
まんだらけのトピックスに冨樫せんせと武内直子姫の結婚記念カレンダーが出てました~。
う~ん、セラムンとハンターだけかあ、幽白も載ってるなら欲しいんだけどな~

http://www.mandarake.co.jp/information/2012/04/25/21nkn10/

そういえば、今日は冨樫せんせのお誕生日ですね。おめでとうございます~!

冨樫せんせといえば、昔、冨樫せんせがお友達の同人誌にゲストで幽白キャラのイラスト(蔵馬や飛影も)を描かれてる本がある、っていう噂を聞いたんですが、一度もお目にかかった事がないです~;ああ、見てみたいなあ…まんだらけとかで売ってないかなあ;

話は変わりますが、朝飛蔵同人誌を読んでて(朝から;)
飛影が訪ねてきたんだけど、怪我してるとか何らかの理由で手を出してこなくって、蔵馬が「今日はしないのかあ…」ってちょっとがっかりしてるのって可愛いですね!(萌)期待してる蔵馬に萌えます~。もちろん、それを見抜いた飛影さんが最終的には手を出してくれる方向で。
あと、「飛影今日は来そうだな~」って期待して待ってるんだけど、なかなか来なくって「今日は来てくれないのかな…」ってしょぼんとしてるのも萌えます。いじらしい蔵馬に弱いですね(笑)

以下コメントお返事です。
続きを読む

卓上カレンダー

  1. 2012/04/26(木) 12:30:19|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
楽オクで昔の卓上カレンダーをゲットしました~。
1
4人の部分に空気かなにかが入ってて、なんかちょっとふにふにしてる感じです。
カレンダー部分はカードみたいになってて、イラストが6枚くらい入れ替えられるようになってます。

スパコミ新刊の個人誌の原稿、あとトーン貼り6ページくらいとことろまできました~;なんとか今週中に終わらせたいです;でないと搬入が~;;
あと、今月末はドルフィーW飛影のバースデーが連続であるので、写真もアップしたいです~!やる事いっぱいですね;ゴールデンウィークも半分は原稿で終わりそう(苦笑)

以下コメントお返事です
続きを読む

アンソロ

  1. 2012/04/25(水) 23:55:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
hk
http://hkanthology.blog.fc2.com/
和祇耶匿(Asc-D/BloWN.)様主催のひくらwebアンソロジー企画に、僭越ながら私も投稿させていただきました~。

公開はホワイトデーから、だそうで(ナイスな日にちですね!)

かげながら心より応援させて頂きます!今年もビバ飛蔵~!!

販促ポスター

  1. 2012/04/25(水) 12:20:31|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
幽白のDXフィギュアの販促ポスターをヤフオクでゲットしました~
1
第2弾の飛&妖の方。
あ~これ、当時ほしくって、ゲームセンターで店員さんに交渉したんだけどだめだったんですよね~(涙)
「よみがえる伝説、魔界を騒がせた二人がDXフィギュアで登場」っていうあおり文句がいいですね!
魔界を騒がせた二人…人間界も騒がせてましたよ!(別の意味で(笑))
非売品だから、こういう販促ポスターってなかなか手に入らなくて、いつも涙をのんでますが;どういうルートで入手してるんですかね~?

以下コメントお返事です。
続きを読む

カードダス

  1. 2012/04/23(月) 12:24:02|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔の幽白カードダス(主に蔵馬系)まとめてゲットしました。
1
ツーショットのカードの元絵の原作扉イラストは良かったですね~。このけだるいまったりとくつろいだ感じがたまらんです!
その他のは、なんか、前にも同じカード持ってたような気もするけど;どうかな~。最近覚えきれなくって;

現在スパコミに向けて企画を1個進めております~。
もうじき告知できるかも~。わくわく

スケブ

  1. 2012/04/22(日) 10:09:26|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白の昔のスケッチブックを2個ゲットしました~。
1
2

中身はぬりえ1枚と、後は普通にスケッチブックなので白紙ですが。これでイベントの時にスケブとか頼んでみたいものですね~(笑)
…最近スケブ全然頼んでないなあ;イベントの時たいていテンパってるから忘れちゃうのと、チキンなので、なかなかお願いすることができないという;;;
でも、このスケブなら勇気がでそうな気がします(笑)

飛蔵(だしつゆ)

  1. 2012/04/20(金) 08:45:56|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
先日紹介した、万能料理つゆ「飛蔵」が届きました~。
1
おおお!便にもでっっかく「飛蔵」のラベル!高級感漂う和風な瓶です~。
2
よく密炉、「とびくら」ってふりがなが…(苦笑)やっぱりそう読むんですね(残念!!)
で、コンビニでとろろそばを買ってきて、早速「飛蔵」をかけて食べてみました!
3
4
これぞ「飛蔵ぶっかけとろろソバ」(w)
飛蔵のダシが白いとろろと共にソバに絡んで…デリシャ~ス!
↑なんか、エロく聞こえるのはミミが腐っているからでしょうか?(苦笑)でもあえてのとろろチョイス(笑)
上品な味で、ダシが聞いてて美味しいです。
普通のコンビニのおそばも、飛蔵パワーでワンランクアップします~。
(ちなみに、トビウオのダシ(アゴだし)だそうで、で、作ってるメーカーさんが「五島海之蔵」さんだから「飛蔵」なようです。
いろいろなお料理に使えそうですね~。そして、こんな名前の調味料があれば、料理も楽しくなりそう(一部の人には)ですね(笑)
近々母にお吸い物とかつくってもらいたいなあ(自分では料理まったくできないので;)

以下コメントお返しです 続きを読む

NEWバナー

  1. 2012/04/19(木) 17:57:39|
  2. バナー
  3. | コメント:0
banner.jpg
バナー新しくしてみました。なんとなく雰囲気エロス(笑)

で、旧バナーもアップしておきます。
kyuubanner

じゃがりこ

  1. 2012/04/19(木) 10:40:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
じゃがりこの新商品に「めんたいチーズもんじゃ味」というのが出てたので、思わず購入~。
jagariko
もんじゃといえば飛影!(笑)
もんじゃの中では、モチチーズ明太が一番好きです

で、早速食べてみた。
……う~ん、なんだろう、もんじゃっていう感じはあんまり;ただのソース味っていうか;明太チーズの味も特にしないような~?

「もんじゃ味」のスナックって、たいてい単にソース味になりがちですね;もうちょっとダシとかの味がきいてるともんじゃっぽくなるのかなあ?

ところで、「狐の嫁入り」で妄想してたんですが。
飛影のプロポーズは個人的に「魔界に来い」とかがいいです(笑)
(オレのところに来い、的な意味で)

でも、蔵馬は「ん?魔界に何か用事かな?」って勘違いしちゃったりして、なかなかプロポーズって気づかないとかも可愛いですね(笑)
で、飛影がしびれをきらして言葉より行動!って感じでかっさらっちゃったりとかするといいです(笑)

以下、コメントお返事です~ 続きを読む

お天気雨~

  1. 2012/04/18(水) 12:05:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は雷雨のあと、狐の嫁入りでしたね~!
お天気雨、ワクワクします!
思わず会社の屋上に見に行ったら、虹が出てて、何か良いことありそうな気分になりました~

狐の嫁入り…蔵馬が飛影のとこに行ったのかな~(笑)

そういえば、四k浜の「ローズホテル」というホテルのカフェのサイトで見かけたのですが↓
http://www.rosehotelyokohama.com/content/restaurant0305
「ローズカフェ」で、「ドラゴンパフェ」なるスイーツが食べられるそうですよ!おおお!黒龍が乗ってる!!
「ローズドリンク」も気になるところですが(笑)
どうせなら薔薇も乗っけてドラゴンローズパフェとかにしてくれないかな~?

スーパーコレクション2

  1. 2012/04/17(火) 12:29:37|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで、昔の幽遊白書スーパーコレクション・パート2の飛影と妖狐をゲットしました~
1
側面
2

3
どうもイラストのカラーリングがちょっと違いますね~。
顔は…まあ、当時のだからこんな感じかな、と(苦笑)どうしてか、昔のフィギュアは目が寄り目になりがちな気がします;
ああ、どうせなら、今のフィギュアのクオリティで、ミニキャラフィギュアも作ってくれないかな~。ねんどろとかで出てほしいな~!


飛蔵だしつゆ

  1. 2012/04/16(月) 12:32:09|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
ネットで「飛蔵」を検索してtら、こんな商品がでてきました~。↓
http://www.goto-fish.net/item/?no=11
「飛蔵(飛魚万能料理つゆ)」
飛蔵のだしつゆ!!?ミックス出汁って事ですか!?それはなんて美味しそうな!(笑)いいダシが出てそうです~。
早速注文してみよう(笑)
とりあえず、お吸い物とかにしてみたいですね~。

昨日は1日がかりで表紙いらすと塗ってました;パソコン塗り苦手で、丸1日つぶれちゃうんですよね;もっと早くできるようになりたいです~;
hie
(塗り途中の写メ)飛影の目ってアップで色々塗り重ねても、プリントサイズで見ると、黒目が小さいからほとんどわからなくなっちゃいますね~(苦笑)塗りがいが~…;

お花見

  1. 2012/04/15(日) 09:54:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はSさんとSさんとTさんと4人でロリイタ花見会…の予定だったんですが、
あいにくの雨だったのでお茶&ランチ&カラオケ会になりました~。屋内でまったり&毒舌トーク(笑)
久々にプリクラもとりました!でも最近のプリクラ機は、シャッターが早すぎてまったく付いていけませんね;

で、桜は見られなかったのですが、前日に会社の昼休みに近くのしだれ桜のきれいな川に行きました~
1
2
3
4
5
ちょうど満開で綺麗でした~!カモもいたりして、のどか(笑)

あ~、桜の下で、蔵馬コスのレイヤーさんと撮影会とかしたら楽しいだろうな~!妖狐でも、秀一でもどちらも桜似合いそう!生風華円舞陣とかもできるし。いつかやってみたいです~(問題は人目ですかね;どこか、コスプレイベント会場みたいなとこで桜の生えてるところってないかな~;)

素敵な喫茶店

  1. 2012/04/13(金) 14:59:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は吉祥寺に買い出しにいったんですが、買い物途中で素敵な喫茶店を見つけました~。
公園口の方にある、「ゆりあぺむぺる」というクラシカルな喫茶店。
1
レトロなかんじの店内が素敵でした~。(写真がよこになっちゃっててすみませんが;)
2
春限定メニューのはちみつケーキと、すみれの紅茶。
3
紅茶がほのかにすみれの良い香りで、春らしくって美味しかったです~。
また今度お友達と行きたいです!

そういえば、フィギュアショップあみあみさんのサイトをチェックしてたら、キルアのフィギュアが載ってたんですが↓
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-IPN-3831
なんかちょっと不思議な顔に見えるんですが;目が小さいのかな~?

カードダス台紙さらに~

  1. 2012/04/12(木) 08:36:21|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
またヤフオクでカードダスの台紙ゲットしました~。
カードダス第4弾台紙
1
幽遊白書メモリアルカードダス台紙
2
スーパーバトルと通常カードダスは、たぶんこれでコンプじゃないかな~?と思うのですが、まだあるのかな~。
メモリアルははじめて見ました~。
カードダスだけじゃなくて、ガチャガチャ系の台紙とかもいつかゲットしたいな~。

ところで、今朝の夢ですが~。
「テレビで幽白特集をしてる番組を見かけて(幽白最新コラボ商品企画から、コスプレまで幅広く特集(笑))慌ててブルーレイ録画しようとするんだけど、予約画面に切り換えちゃうと、予約操作をしている間は番組が見れない!どうしよう!!と悩みつつ、とりあえず、携帯で写メしておいて、CM中に録画操作しようとするんだけど、携帯がなかなかシャッター降りなくて、せっかくの飛蔵ツーショットが~!!って絶望したりしながら、なんとか予約完了(こんなとき、見ている番組を一発録画機能が使えれば…;と切実に思ったり;)
で、その特集で、ロッ●リアとコラボ!の予告みたいなのを見て、急いでロッ●リアへ走る」
という夢でした;

ロッ●リアさん、よくエヴァとコラボとかしてるから、夢に出てきたのかな~?幽白もどこかとコラボしてくれないかな~;;絶対買うのに~!

あ、スパコミの新刊、とりあえず、短編1話はできたので、もう1話増やせないかと焦り中です~。
2話とも武術会での首くくり島ホテルでのやり取り、的な感じの内容になりそうです。ヤマもオチもないけど、エロでもない、という日常風景から抜粋したみたいなぐだぐだした本になりそうです(苦笑)

ジャンボカードとステッカー

  1. 2012/04/11(水) 12:34:57|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
今日は雨で、せっかくの桜が散ってしまいますね~;ちょっと寂しいです。
そういえば、おとといの夢は「地元の商店街で、文房具屋さんが閉店セールをしているところに通りかかったら、幽白のパチもんの塗り絵を売っていて、買ってみたらなぜか塗り絵+同人小説みたいな内容になっていてびっくり」っていう内容でした。
しかも塗り絵小説は悲恋系飛蔵な内容でした(汗)どんな塗り絵なんでしょう;明らかに子供向けではないですね~。でも、ぬりえ小説って新しいジャンルですね(笑)自分で挿絵を作成しつつ読める…みたいな。
最近はだいたい3日にいっぺんくらいは幽白関係の夢を見てる気がします~。

さて、先日ヤフオクでゲットしたカードセットに入ってたジャンボカードダスをアップ~。
3
下敷きくらいの大きさが有ります。しかもキラカード
4
裏面
あと、昔のステッカー。
5

カード系も、入れるバインダーが満杯になってきちゃいました;新しいの買わなきゃです~。

蔵馬フィギュア動画&レビュー

  1. 2012/04/10(火) 08:40:54|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
フィギュアショップ「あみあみ」さんの公式ブログあみブロの前回の飛影フィギュアレビューに引き続き、蔵馬のフィギュアレビューと回転動画がアップされてます~!!

「コトブキヤさん「ARTFX J」第二弾は「蔵馬」!
大好評の「飛影」に続き、その端正なルックスから女性層を中心に絶大な
人気を今なお誇る「蔵馬」が、先日よりご予約開始!
もちろんあみブロでも引き続き動画つきでレビューさせて頂きます!

美しい2輪のバラを構えた優しげな姿から、ローズウィップを構えたポーズまで
ARTFX J 幽☆遊☆白書 蔵馬デコマスを徹底的にご紹介です!」

http://blog.amiami.com/amiblo/2012/04/artfx-j-1.html

ブログの筆者さん、かなり幽白詳しいですね!
「奇麗な薔薇には棘があるのさ」とか「皮肉だね……悪党の血の方が綺麗な花が咲く」とか(笑)
当時は飛影派だったそうですが(笑)
「90年代、全国の女子を虜にした蔵馬スマイル!」おおお!言い得て妙!!

昨日、新宿にできたアニメイトにいったら、蔵馬&飛影フィギュアの予約表がありました~
1
2
3
吉祥寺メイトにはなかったのに!嬉しいですね~!!ってことは、販売当日にいけば、もしかしたら実物並んでるかもな訳ですかね!?わくわくどきどき

カードダス台紙

  1. 2012/04/09(月) 14:50:35|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでカードダスの台紙をまたゲットしました~。
「ストーリーコレクションパート1」と
1
「スーパーバトル3」
2
スーパーバトルシリーズはけっこう集まってますが、ストーリーコレクションははじめて見ますね~。これもいっぱいシリーズあったりするんでしょうか~。

そういえば、朝電車の中に新入社員とおぼしきフレッシュマンがたくさんのってますね~。初々しくていいですね。
…新入社員な飛蔵…(妄想開始)
同期で新入社員な二人が、面接のときに既にお互い顔を合わせてて、こっそり気になってたりして、そして入社式で再会、そして同じ部署に配属されて恋が始まる…とかどうでしょう(笑)たまたま同じ電車に乗ってたりして、車内で顔をあわせて、自然に一緒に朝待ち合わせするようになったり~。
でもどうしてもスーツの飛影っていうと夢夢白書のリーマン飛影を想像してしまうんですが(苦笑)

以下コメントお返事です。
続きを読む

キリ番

  1. 2012/04/08(日) 10:20:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
222222ヒット越えありがとうございます~!ご来訪くださる皆様に感謝です!!
キリ番を踏んで下さった方、ありがとうございます~!!キリリク募集中ですので、後ほどリクエストなどありましたらお知らせいただけると嬉しいです。

さて、今朝も☆矢Ω録画してみちゃいました~。早くメンバー全員そろわないかな~。アニメ見るの、ハンター以外じゃ久々なので、ちょっと楽しいです(笑)

もしも蔵馬や飛影が聖闘士だったら~とか思わず妄想してみてます(笑)
蔵馬はやっぱり狐なんだろうけど、狐の星座なんてあるのかなあ;クロスはやっぱりピンク(笑)かな~
飛影だと龍だったらドラゴンになっちゃうけど…あの緑のクロスになっちゃうのか~黒いのがいいな~せめて青とか…
でもクロスとか装着したら似合いそうだな~(もともと蔵馬とか初登場時は車田系キャラだったし(笑))

…でも絶対描くのが大変そうですね;ああいう鎧とか着てるアニメの同人って描くの大変だろうなあ…(汗)

ちゃんぴおんのロスキャン☆矢の外伝は山羊座のターンで。自分が山羊座なので山羊座応援したいけど、どうにも山羊座さんはちょっとキャラが地味なので寂しいです;
うお座また出てこないかな~;

追記にてコメントお返事です 続きを読む

キリリクのお知らせ

  1. 2012/04/08(日) 10:10:41|
  2. キリリク
  3. | コメント:0
この記事は当分上の方に上げておきますね。

次回キリ番のお知らせです~。
カウンター次回キリ番は222222番です。キリ番を踏んでくださった方は、拍手やコメントやメルフォなどからご一報頂けましたら、リクエストを受け付けさせて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します~。
イラストとか、ドール写真などリクエストお待ちしております~。

翡翠の雫

  1. 2012/04/07(土) 11:02:02|
  2. 小説
  3. | コメント:0
携帯のネタメモでずっとくすぶってたネタを、昨夜急に盛り上がってしまって、
なんとなくミニ小説にしてみました(苦笑)
いきなりな展開でイミフですが(汗)設定的には、霊界からの指令で、4人全員で強力な魔獣の退治にかりだされ、苦戦中…みたいな感じです。(エロは珍しくないです(笑))
という感じで、へたくそな文章ですが;よろしければ追記から~

『翡翠の雫』 続きを読む

色々

  1. 2012/04/06(金) 12:10:59|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで落札した幽白グッズが色々届いたので、ちょっとずつアップ~。
キラキラミニパズル2種
7
アップ。
8

9
6
このイラストはあんまり再利用されてないので所見な気がします。なかなかいいイラストな上に、ホログラムでキラキラ豪華~
すでにノリで接着されているので、パズルとして遊べないのが残念ですが(笑)
以下コメントお返事です 続きを読む

大漁~!

  1. 2012/04/05(木) 08:30:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日のテレビで流れてきた、アグネス●ャンの、♪おっかの上~ひ~なげしの~花が~♪という歌が
♪おっかの上~う~らめしの~鼻毛~♪
と素で聴こえてしまった今日この頃。そろそろ私の頭にも春が来てしまっているのを感じました(汗)

昨日は仕事で外出した帰りに、久々に乙女ロードに寄ってみたんですが、中古同人ショップに行ったら飛蔵本やら幽白本やらがザックザクで!寄ってよかった~!!
久々に「重っ!!」て肩に食い込む程同人誌を買いました~(笑)しかもなかなかに掘り出し物多数でホクホク♪(ちなみに、私が既に持ってるので買わなかった飛蔵本はまだあると思いますよ!(笑))

それにしても…蔵書(「蔵馬を書いた本」の略ではないです。でもだいたい蔵馬本ですが(苦笑))が増えすぎて、もはや持ってる本を覚えきれず、既に持ってる本をWで買ってしまうという現象がここ数年増えていってるんですが…;;
これって数よりも、記憶力の低下のせいかなあ…;昨日なんて、2冊もだぶっちゃいましたよ~;グッズに関してもそうですが;今度リストとか作ろうかな~;

嵐再び

  1. 2012/04/03(火) 12:20:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日もすごい嵐になるようで;電車が止まるらしいと言う事で、会社が半ドンになるみたいで、今から帰ります(笑)
皆さんも外出の際はお気をつけて~。

コンビニで見かけて、素敵なパッケージ~と思いつつ、飲みきれなさそうなので迷っていたら、自販機で小さいサイズがあったので買ってみた
rosehip
ピーチ&ローズヒップのハーブティー。
パッケージが乙女心をくすぐります。
「ローズヒップ」って響きがいいですよね~(ローズウィップみたいで)
そういえば、先日そば処鞍馬さんに行くときに、道に迷い、近所のお店に「あの…そば処くらまさんにはどう行ったらいいんでしょうか?」と聞くのに、必要以上にどぎまぎしました(笑)
なんでしょう、一般の方の前で「くらま」って発言する時の妙な後ろめたさと羞恥心は(笑)
「ひえい」もですけど、普通の単語のはずなのに、妙に恥ずかしいです(苦笑)

そろそろ桜も咲き始めて、春って感じになってきましたね~。お花見に行きたいです!そして、舞い散る桜の下で「風花円舞陣!!」って叫びたくなる衝動をこらえるのに必死になりたいです(笑)

Ω

  1. 2012/04/02(月) 12:26:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日から始まった聖闘士☆矢Ω見ました~。なかなか面白そう!オープニングがちゃんとペガサス幻想なのにちょっと感動(笑)☆矢なのに絵柄がプリキュアでちょっと不思議な感じしますね~。先輩が「ハートキャッチ☆矢」って言ってたけど、まさにそんな感じ(笑)
来週も見てみよう~っと。でも6時半という時間はもう少し遅くても良かったのになあ~;

幽白もリメイクとか…してくれないかな~;
でも「ハートキャッチ☆幽☆白」はちょっとな~(汗)(でもきっと毎週見ちゃうけど)
せめて再放送とかしてくれないかな~;;


4月1日ですね…

  1. 2012/04/01(日) 10:30:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日はエイプリルフールですね~。毎年何かしたいと思いつつ、ついうっかり忘れてしまうのですが;
いつか何かどっかんとネタ盛り込んで騙してみたいものです~(抱負)
↑そしてたぶん来年も忘れてると思いますが(汗)


話は変わりますが、昨日はひくらーさん達でもんじゃ「蔵」に行ってきました~。
いかすみもんじゃ食べましたよ(笑)
1
真っ黒いどろどろの半液状の食物…(笑)飛影色のもんじゃ!
Hさんのお誕生日がもうすぐということで、こっそりサプライズプレゼントを水面下で企画してました(笑)無事サプライズ完遂できてよかったです~!
ひくらトークしながらもんじゃを食べ、その後ファミレスに移動してまたひくらトークしながらドリンクバーして、さらに時間のある人は3次会に…と一日食べ飲みしゃべりまくりました~。楽しかったです~!
3次会のお店も素敵だったし、またぜひ皆で集まりたいです~!

で、おみやげに、と持参したメッセージチロルチョコ(転写シートとケースつきで、自分で好きな絵や文字をチョコに描いてプレゼントできる、というシロモノ)
2
蔵馬(のつもり;)と飛影。
3
一発描きは難しいです~;


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY