月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


グッズ色々その2

  1. 2012/05/31(木) 08:47:47|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
まんだらけでゲットした幽白グッズその2~
1
前のDVDボックスの非売品ぽい丸ボード(?)後ろに立てられるように足がついてます。用途は不明;
2
昔のビデオの特典生写真(太陽がまた輝くときのED写真)が入った応募非売品アルバム。

まだあるので後日に続きます~。

そういえば、先日Nさんとのメールで、檜山さんの話をしていたら、夢に檜山さんが出てきました(笑)
そういえば、最近檜山さんのBLCDとか探してないな~。何か新しく出てるかな。

ところで、あみあみさんのARTFXJシリーズバナーが、幽☆遊☆白書+遊☆戯☆王コラボ状態になってます~(文字表記でもいつも見間違えそうになる2つ;何かで字面を見かけて「お!?」って思ったら遊戯の方という罠;)
http://slist.amiami.jp/top/search/list2?pagemax=100&s_keywords=ARTFX+J&s_agelimit=0

がっくり

  1. 2012/05/30(水) 08:47:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
コトブキヤさんのARTFXJシリーズのページに、幽白フィギュアの並びに1個空欄がある、ということで、2ちゃんのスレとかで「もしや桑ちゃん…?」と噂されてたりしてたスペースに遊戯王フィギュアが入ってて、幽白ファンとしてはちょっとガックリな今日この頃。やっぱりそういうオチか~;;;
桑ちゃん…また出番無しでかわいそうに;
(とか言いつつ、妖狐こないかな~とか密かに期待してたんですが(苦笑))
さてはて、今日のグッズ~
3
3Dパズル
1
と、長財布とポケットカレンダー
2
とパスケースと…なんだったかなこれ;カードケースかな?
3Dパズルは、海外オークションで見かけてずっと気になってたので、ゲットできて嬉しい1品です~!蔵馬も飛影も飛び出すよ!
でも、飛び出してるせいで、絵柄はくっきりしないけど;
ていうか、3Dでパズルって、バラしたらピースのバラバラの絵が飛び出すんですかね~?生首状態とかちょっと怖いなあ;

アニメキッズコミックテレカ&飛影カード

  1. 2012/05/29(火) 08:46:14|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでゲットした、幽白アニメ絵本版「アニメキッズコミックス幽遊白書」の応募非売品テレカ~
teleca
この絵本シリーズは絵がキレイで好きです~。
あと、飛影ミニカードセット
hieicard

毎日のようにヤフオクってます(汗)
またまんだらけにでも、ダブったグッズとかまとめて売りに行こうかな~;ほんともう置くところがなくなってきました;
ところで、今朝会社の最寄り駅の駅前でリーマン風のスーツの男の人が、駅前の人の多い通りを歩きながら電動シェーバーでひげを剃っているのを見かけたんですが;前にも1度見かけてびっくりしたけど、アレ危なくないのかな~;
車内で化粧、とかはまだ見かけるけど、なかなかひげ剃りしながら歩いてる人は見た事が…;ツワモノですねえ(苦笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

アニソン三昧

  1. 2012/05/28(月) 12:20:14|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
2012年6月16日(土) 午前9時00分からの「今日は一日“アニソン”三昧 Z(ゼット)」に緒方サンがMCで出演されるそうですね~。おおお、幽白ソングもかからないかな~?公式サイトはこちら↓
http://www.nhk.or.jp/zanmai/
緒方サンのバースデーライブもちょっと気になる…でもチケット予約完売しちゃってるみたいだから難しいな~;幽白ソングもやるっぽいのが嬉しいですね~。

さて、先日まんだらけでゲットした幽白グッズちょっとずつアップします~。
1
でるでる秘密手帳とポチ袋
2
ぽち袋裏。
表が飛影で裏が蔵馬とは、ナイス飛蔵ですね!この袋でお年玉とか貰えたら中身がすくなくっても嬉しい気がする(笑)
でるでる秘密手帳は付属のペンで塗ると、隠れてるイラストが浮き出てくる仕掛けみたいです。

ミニカード

  1. 2012/05/27(日) 09:48:51|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで、幽白ミニカードまとめてゲットしました~。
1
なんかやたらと小さいんですが、これ、何についてたカードなんだろう~?
髪の毛ウィップ蔵馬が可愛いです。
あと、ツーショットのは、これ、何してるんだろう?周りが芝生っぽいけど…ピクニック?青空だし。

そういえば、輸入海外アニメ専門店の「えいびーす」さんがセールやってるそうです。
海外幽白DVDやグッズもセールらしですよ~。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/avees/search.html?p=%CD%A9%CD%B7%C7%F2%BD%F1
…劇場版のDVDって、東映まんが祭りの方か、それとも炎の絆か…炎の絆なら欲しいんだけどな~;

そういえば、昨日はコトブキヤさんがメガホビエキスポやってたんですね~。入場お無料だし、行けばよかった~!幽白フィギュアも生展示されてたみたいだし、見たかったな~!

森永チョコスナック

  1. 2012/05/25(金) 10:49:24|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
いやはや、幽白ソーシャルゲームに散々心躍らせれ中の満月です。
もう1日にして、「スマホ買い替えなきゃいけないかも~;;」とかヒヤヒヤしましたが、もしかしたらパソコンでもプレイできるかも?と一筋の光明が~。
ゲームとかほんと全然できないので、どうなるやら~;ああ、でも飛蔵の為に課金してしまいそうで怖いです;
この勢いなら、他にもまだ今年は幽白関係でるかな~?

さてはて、ヤフオクでゲットしたココアにおまけとしてつけてくれた昔の幽遊白書森永チョコスナックの箱2種~
1
2
3
4
5
中身のキン消し風フィギュアはいまいちですが(苦笑)懐かしいな~

ソーシャルゲームって!!

  1. 2012/05/24(木) 08:45:55|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
Sさんに教えて頂いたのですが~幽遊白書が2012年夏にソーシャルゲーム化するらしいですよ~!↓
http://www.klab.jp/press/2012/120523.html?banner_id=release_120523

KLab、人気アニメ「幽☆遊☆白書」をソーシャルゲーム化
~2012年夏頃から複数プラットフォームで順次配信予定~
って…え、須磨帆じゃないとできないんですかね~?;あわわ;どうしよう;機種編するしか!?

昔のイラストボード&コトブキヤさんレビュー

  1. 2012/05/24(木) 08:40:46|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
先日部屋の中を片付けてたら、昔に描いたイラストボードがまとめて出てきました;
1
これが一番近年に近いかな~?う~ん、色々つっこみ所が多いですが;とりあえず、蔵馬の髪が黒っぽいです。
2
3
4
近年イラストボードとか描いてないな~。

そういえば、コトブキヤさんのesblogの方に、幽助フィギュアの原型師さんのインタビューが載ってました~。↓
http://ameblo.jp/kotobukiya3/
幽助と飛影はあんまり肌色に差がないそうで、蔵馬だけ色白なのかな~?わくわく。

以下コメントお返事です 続きを読む

カンペン

  1. 2012/05/23(水) 12:33:24|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
幽遊白書の昔のゲーム付きカンペンケースをゲットしました~。
1
表、
2

3

4
そして付属品のゲーム用のコマその他パーツ。
…これ、絶対勉強する気ないカンペンですよね(苦笑)小学校とかもってってこれで遊んでたら先生に怒られそうな~。

それにしても、今日が朝は寒かったのに、昼になったら急に暑くなってきましたね~;最近寒暖の差が激しくって困りますね;

ところで、ニコ動で見かけた、ハンター2期EDの幽白バージョンがかっこよくて~これ、いいな~

ポスター

  1. 2012/05/22(火) 12:08:45|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
オークションでポスター3枚ゲットしました~。
1
このワイルドなファッション…
2
3
4

そういえば、昨日はまたまんだらけで幽白グッズを色々ゲットしてきたのですが~。
いつも行きつけのまんだらけ近くにあるフレンドリーな中古グッズショップさんに寄ってカードを見てたら、店主(一人でお店をやってるっぽい)さんがトイレにいってる間、お店番を頼まれちゃいました(笑)
「てきとーに見てて~、トイレいってくるから。誰かお客さん来たら、「トイレ行っててすぐ戻る」って伝えておいて」と(笑)
つくづくフレンドリーなお店です(笑)

飛×飛&蔵×蔵マンガ(ギャグ)

  1. 2012/05/21(月) 08:10:54|
  2. マンガ
  3. | コメント:0
今朝は金冠日食でしたね~。早めに出社して屋上で見てたんですが、曇ったりなんだりで、よく判らなかったです;なんとな~くうっすら輪っかに見えたような見えないような…。

さて、以前飛影オンリーと、幽白オンリーで配った「飛影×飛影マンガ」と「蔵馬×蔵馬マンガ」ペーパーをまとめてupします~。
確か前に飛影の方だけupしたような気がするんですが、蔵馬の方がみつからないので、ついでにセットで~。
ギャグなので、たいした事はないですが、同キャラカプが苦手な方はご注意下さい。
追記にてどうそ~(pixivにものせました) 続きを読む

吉祥寺散策&幽白ココアゲット!

  1. 2012/05/20(日) 09:55:47|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昨日はMさんとYさんと3人で吉祥寺散策に行ってきました~。
天気がよくって絶好の散策日和!早めについたMさんと落ち合って、Yさんが来るまで一足お先にお茶したりお買い物したりしてました~。
で、以前の散策のとき見かけて気になってた、可愛いカップケーキ屋さんに入りました~。ショーウィンドウに、もう乙女心を擽られるような可愛いカップケーキがたくさん並んでて。どれにしようか迷うところです。
で、2回のイートインできるカフェでお茶とともに頂きました~。
私が頼んだローズ(ローズ味でバラの形にクリームが絞ってある)と、Mさんが頼んだラズベリー
1
見た目も可愛いですが、お味も美味しかったです!ケーキがふわふわで、クリームも意外とあっさりしてて、ほのかにローズの香りで~ぺろりと食べちゃいました~。
で、その後、Yさんと落ち合って、こ洒落たカフェバーみたいなお店でお昼を食べたり(ポテトフライが美味!)、あちこちうろうろ散策して雑貨を見たり買ったりして、最終的にはいつものキリンシティでじゃが麺とサラトガクーラー(ソフトドリンクカクテル)、Yさんはビールといういつものメニューを食べつつ飛蔵トークやらオタトークやらをして帰って来ました~。
吉祥寺のいろんなとこ回れて楽しかったです~。

で、家に帰ると、ヤフオクでゲットしたものが色々届いてました~。
10年以上ずっと捜し求めていた「森永 幽遊白書ココア」!!ついにゲットです~!!!
cocoa2
パッケージのいろんな角度から(笑)
cocoa3
cocoa4
cocoa5
パッケージ裏で飛影がココア飲んでいるという噂を聞いて、ずっと見て見たかったんですよ(笑)ほんとに飲んでますね~!(もちろん、そのココアは蔵馬が入れたんですよね?(萌))
cocoa6
ちなみにこれが中身。ちゃんとココア入ってます(粉末)想像では一回分ずつ小袋に分かれてるのかと思ったら、でっかい袋にみっちり入ってました。
そしておまけのシール。飛影と幽助のが~。「飛影」はいいとして、横の「俺が主役だっつーの」ってなんか、当時の飛影人気に向けて言ってるような(苦笑)

…これ、飲んでみたいけど、さすがに20年近く賞味期限切れてるから無理ですよね~(苦笑)(この質問で3人のひくらーさんからもれなく「絶対だめですよ!!?」ってお言葉を頂きました(笑))
飲んだらもれなく「だてにアノ世は見てねーぜ!!」って事になっちゃいそうなので、仕方ないから別途新品の美味しいココアでも入れてこのパッケージを眺めながら飲んで、飲んだ気になろうと思います(笑)

でも、もし近日中にこのブログが更新が長期に止まってたりしたら、「ああ、飲んじゃったんだな…」と思って下さい(笑)←笑えない;;

以下コメントお返事になります。 続きを読む

Vジャンプ1994年5月号

  1. 2012/05/18(金) 08:39:06|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
Vジャンプ1994年5月号ゲットしました~。
1
2
3
4
5
この4枚組のイラスト、デザインがかっこいいですね!ポスターみたいで~。
6
7
8
9
10
11
12
カードダスの広告とか、当時のゲーム広告とかも載っているので、Vジャンプはなかなかいい資料になりますね~。
しかし、そろそろ雑誌が部屋に山積みになってきて、今にもナダレそう;

ボードゲーム

  1. 2012/05/17(木) 08:30:35|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昨日、またヤフオクで自分の出したアンソロ(2年前くらいの)を発見してしまいました(汗)う~ん;表紙が…恥ずかしいです;前にも一度ヤフオクに出てたけど、オフ本て出品しやすいのかな~。コピー本は滅多に出品されないんだけど;

さてはて、楽天ポイントがたまっていたので、楽天市場で「幽遊白書 決戦暗黒武術会ボードゲーム」をゲットしました~。
1
チェスか将棋みたいなコマ(各キャラのイラストつき)がついていて、真ん中にルーレットみたいなのがついていて、それでコマ同士のバトルの勝ち負けを決めるみたいです。
2
赤のコマアップ。蔵と飛だけは絶対に敵にとられたくないですね(笑)
3
盤面をひっくり返すと別のゲームもできるようです。
4
ところで、実物のコマはちゃんとした公式イラストみたいなのですが、パッケージの商品画像だけなんかイラストがおかしいです。あきらかに手書き…撮影に間に合わなかったのかな;
5
飛蔵もなんだか顔が違います(汗)
6
幽助もまゆげ太いな~;
7
いつか機会があれば遊んでみたいですね~
続きを読む

中華街~

  1. 2012/05/16(水) 10:46:53|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
昨日はmiyaさんと横浜中華街に行ってきました~。
1
お昼に点心の食べ放題を食べました。入り口のところにあった動くパンダ…なにか、冨樫せんせを思い出します(苦笑)
2
3
点心美味しかったけど、思ったよりお腹にたまると言うか、食べきれないものですね;満腹で苦しかったです~;;
で、ちょっと中華街を散策してからローズホテルに~個人的にお目当てのドラゴンパフェを食べました~
4
チョコでできた黒龍がででーんと乗っててなかなかすごいです!ライチシャーベットとマンゴーシャーベット、バニラアイスに、下は生クリームとスポンジ、トロピカル系缶詰フルーツなどが入ってます。
5
黒龍、よくできてます~!
あと、海運カクテルといメニューがあったんですが、名前が「朱雀」とか「青龍」「白虎」「玄武」と四聖獣で、迷宮城を思い出しました。
6
miyaさんといっぱい飛蔵トークできて楽しかったです~。あいにくの雨でしたが;またはれた日にでも横浜リベンジしたいですね~

ジャンプヒーローズ

  1. 2012/05/14(月) 08:34:33|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今週号のジャンプに載ってた記事に、
「ジャンプスーパーHEROES-スペシャルコレクションDVD」シリーズというのが発売されると載ってました~
ジャンプの往年の人気アニメの一話のみを集めたコンビニ販売のDVDシリーズだそうで、二巻の「熱血!!バトルヒーローズ」に幽遊白書も収録されるそうですよ~。
全五巻で、二巻は7月20日発売だそうです!
価格は各巻1200円
アマゾンのページですが~

http://www.amazon.co.jp/ジャンプスーパーHEROES-スペシャルコレクションDVD-vol-1-鳥山-明/dp/4089081610
1

幽白…一話だと蔵馬や飛影は出てこないからな~;どうしよう…迷う所です~。

キラパズルとカード

  1. 2012/05/13(日) 10:31:31|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
オークションで昔の幽白のキラキラパズル2個と、カードをゲットしました~。
3
キラカードのようなホログラムになっててなんだか豪華です。絵もなかなか綺麗!
4
あと、カード類。
1
下の二枚は、水彩っぽいイラストで珍しいタッチな気がします~。
アニメ風じゃない絵柄なところが面白いです。
2

次回新刊用の原稿はじめたんですが、ゴールデンウィークボケの緒を引きずっててなかなか進みません;
バトルっぽいの描きたいな~と思ってるんですが、出だしが決まらないとなかなか進まなくって困りますね;
なんとかして蔵馬をひきこもりになるくらい、飛影がらみの事で精神的にものすごく追い詰めなきゃなんですが~;なかなか追いつまらないです;;(汗)

以下コメントお返事です。 続きを読む

この夏は戸愚呂!?

  1. 2012/05/12(土) 10:08:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ネットサーフィンしてたら、なんだか面白い記事を見かけたので~↓
http://youpouch.com/2012/05/10/64635/
「女子は絶対に戸愚呂100%のような体型の男子にあこがれるんだぞ☆」
っていう特集(笑)
戸愚呂のパーセント順に落とせる女子のレベルなども研究(?)されてます。

最後の、「ちなみに幽遊白書で好きなキャラクターを聞いて「飛影」や「蔵馬」と答える女子は夢のなかで生きている可能性がありますので、戸愚呂100パーセントでも落とせない可能性がありますからご注意を。」
っていう一文が(笑)ああ、まあ、確かに、飛影や蔵馬系が好みの人には難しいかな~

「女子のみなさん、どうでしたか? そうそう、あるよね~っ! と共感できる体型はあったでしょうか? そして男子諸君! 今年の夏は「戸愚呂100パーセント」目指して肉体作りを頑張ってくださいね!」
って、いや、あの体型は目指してもなれるものでは無いと思うけど~(苦笑)とりあえず、妖怪に転生しないと。

チョコスナック

  1. 2012/05/11(金) 18:03:02|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
先日まんだらけで唯一ゲットしたチョコスナックの箱~。
1

2
なんかどうにも不思議な顔ですね;

今日はハンターの総集編の発売日ですね~。ちらっと読んだんですが、ヒソカのヘンタイっぷりが改めてびっくり(汗)まっ裸ヤバいですね;


蔵馬デコマスレビュー~

  1. 2012/05/10(木) 12:32:40|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
コトブキヤダイレクトさんのブログで蔵馬フィギュアのデコマスサンプルレビューが出てますよ~!↓
http://ameblo.jp/kotobukiya-hayamimi/entry-11246047751.html
「優雅な物腰...洗練されたスタイル...美しい顔立ち...とは裏腹に、
飛影をして「敵対する者に対しての残虐さはオレ以上」と言わしめる戦闘スタイル。

そんな戦闘中の彼の一瞬を切り取ったかのような、美しいポージングで登場です。」
っていう一文が萌える!!

マスコットその2

  1. 2012/05/10(木) 12:23:57|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでまたマスコットをゲットしました~。
1
前にゲットしたガチャガチャのチラシに載ってたマスコットっぽいですね~。バンダイあたりの公式グッズみたいです。
なかなかこの蔵馬さんは顔が可愛いですね~。サイズが手のひらより小さい大きさの割に出来がいいです。
蔵馬だけなので、飛影もいつかそろえたいな~。やっぱり飛蔵セットでないと!(笑)

そういえば、コトブキヤの幽白フィギュアの画像が今までの飛蔵ツーショットから3ショットになっちゃったのが、ヒクラー的にちょっと寂しいですが;
なんだか、あの3すくみが、水戸黄門チックに見えるのは私だけでしょうか?なんか、こう、黄門様(幽助)と助さん、角さん(飛&蔵)で「ひかえおろう~!」って感じがします(笑)

以下メッセージお返事です。 続きを読む

マスコット~

  1. 2012/05/09(水) 12:23:02|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで、昔の幽白マスコットゲットしました~。
1
飛蔵ツーショット~。ちまっこくて可愛いです~。これなんか、コミックスのイラストにあった、蛍子ちゃんとぼたんのパジャマイラストの足下にちょこんと置いてある飛蔵ぬいぐるみにちょっと雰囲気似てる気がしますね~。
ちなみに、これでも公式グッズ(ムービック製)らしいですよ。
2
あとカード類~。

以下メッセージお返事です
夢魅様:

続きを読む

とうとうきた!

  1. 2012/05/08(火) 19:23:28|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
コトブキヤフィギュアの幽助が予約開始になったようですよ~。
飛蔵からちょっと間が空いたのはなぜだろう~?↓
http://www.kotobukiya.co.jp/cgi-bin/db_sm_main_css.cgi?B=8301&N=detail01&C=1364-1052-

「オールバックの髪型に真っ直ぐな視線が印象的な「浦飯幽助」。
そんなイメージを学ランを羽織り腕組みをした男らしさ漂うポーズにて再現しました。
緑の学ランは着脱可能。頭はポールジョイント式で左右に可動します。

また付属する霊界獣「プー」は、「幽助」の頭に乗せる事もできます。
ベースは別発売の「飛影」「蔵馬」と接続可能。誰をメインに配置するかはあなた次第です。

今もなおファンから熱く支持される「幽☆遊☆白書」のキャラクター達を、是非お手元に揃えて世界観をお楽しみください!」
だそうで~。
ちょ、首が動くとか、それ飛&蔵にも組み込んで欲しかったよ!!?あと、服が着脱可能とか(以下略)

…しかし、残念ながら、うちには置き場所が無いので幽助はお迎えしないかも(汗)

  1. 2012/05/08(火) 12:15:37|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白のガラス瓶ゲットしました~。
7
4人のイラスト入り。
6
何入れようかな~。とりあえず幽白スイングの飛蔵とかセットで入れといたら可愛いかも?

そういえば、最近ミキサーを買って、生ジュース作ってます。
で、バナナを買ってきてバナナ牛乳をせっせと作ってるんですが、バナナを見ながら、とりあえず飛蔵バナナ妄想開始…
蔵馬が、お母さんから「果物は身体にいいから食べなさい」ってバナナを渡されて、部屋で食べようとしたら飛影が来て、「何を食べてるんだ?」「バナナっていう人間界の果物ですよ」とかって飛影の前でバナナを食べだして。
バナナを口に含む蔵馬の姿に、思わず飛影がよからぬ妄想しちゃってドキドキしつつ、平成を装って「それは美味いのか?オレにも食わせろ」とかって横から蔵馬のバナナ(注:蔵馬の(笑)じゃなくて、持ってる方)にかじり付いて、「フン、甘いな…」とかっていう姿を見て、蔵馬も思わずドキドキしちゃって…で、それを飛影に見抜かれて「何を想像してるんだ…?」ニヤリ…なんて感じで、そのまま蔵馬さんもバナナごと食べられちゃえばいいと思います(笑)
(…間違っても「オレのバナナも…」…とか言ってはいけません(笑))
とかいう妄想をしつつ今日もバナナ牛乳を飲んでます(笑)

以下コメントお返事です。
夢魅様:
メールがまた戻ってきてしまったので、こちらからご返信させてただ来きす~。 続きを読む

メールフォームからメッセージ頂きました方へ

  1. 2012/05/07(月) 12:47:29|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
メールフォームからメール頂きました夢魅眠様:
メッセージありがとうございます。パソコンメールにて返信させて頂いたのですが、サーバーエラーが出てメールが戻ってきてしまいましたので、ブログの方にてお返事させて頂きますね。
メッセージお返事追記にて~ 続きを読む

見つかった~

  1. 2012/05/07(月) 12:26:24|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昨日どこかに落とした髪飾りは、家の玄関先で発見されました~;まさかの家の中!!てことは戻らなくてよかったのか~;うう;悔しい!!

それはさておき、先日ヤフオクでゲットした幽遊白書のカイト(凧)の写真をば~
1
2
3
蔵馬と飛影部分アップ~。
4
5
一度大空にあげてみたいけど、さすがに人目が怖くてあげられないですね;大空に羽ばたく飛蔵~見てみたいなあ。


そして、昨夜の妄想ですが…
飛蔵で、けなげ系蔵馬の襲い受けネタなんてどうでしょう?(どうでしょうもこうでしょうも;)
蔵馬は飛影に片思いしてるんだけど、鈍い飛影は気づかず、思いあまった蔵馬が、怪我の治療に来た飛影にしびれ薬を盛って動けなくしておいて、乗っかっちゃう(注:飛蔵です)とか~。
でも蔵馬もはじめてなので乗っかってるくせにガチガチで、ちょっと辛そうながらも一生懸命飛影にも気持ちよくなって貰おうとしてたり。
「はあ…は…ひえ…っ、ひえい…好き…だよっ……、お願いだからっ…オレのこと…好きになって……」
ってポロポロ涙こぼしながら哀願する蔵馬に、飛影も胸を打たれちゃって、
「バカめ…」ってぼやきながら、呪縛を振り切って手を伸ばして、蔵馬の涙にぬれた頬を拭ってあげながら
「順番が逆だろう…」
って言いつつ、びっくりしてる蔵馬をひっくり返して、自分が上になる…
………とかね!(笑)
妄想が暴走気味ですみません(汗)

ドルパ

  1. 2012/05/06(日) 22:13:42|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
今日は朝からドルパに行って来ました~。
が、さいさき悪いことに、朝家を出る時にはつけていた髪飾りが、電車の乗り換えで何個目かの駅で降りたときにはなくなってて;あわてて引き返して探すも見つからず~;時間ロスするわ、落し物するわでもう(汗)
で、気を取り直して再度ビックサイトへ~。一般列に並んで2時間ほどの待機中、ずっと京極夏彦を読んでました(このために購入(笑)
で、開場とともにいつも行ってるディーラーさんのを主に回って、ざっとお買い物してたら、偶然中学の友人に会って、近況とか話した後は、撮影スペースで、今回のお供に連れて行った妖狐ちゃんを撮影して、さくりと12時前に会場を後にしました。
開場前2時間、開場後2時間という(苦笑)
で、今回の戦利品は、浴衣用の帯と、蔵馬用中華ファンタジー衣装1着。
今回あんまり買うもの無くってちょっと寂しいですが(苦笑)
で、撮影ブースで撮った写真はこちら~。
妖狐ちゃん、女装させられて不機嫌(笑)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
今日の衣装にちょうどいい背景があって嬉しいです~。

で、会場を後にした後、まんだらけで「56の(ごむ)日」というイベントがあって、幽白お宝グッズも販売されるらしいとネットで見て、急いで行ったんですが、着いてみたら長蛇の列;結局1~2時間並んで待機する羽目になったんですが(しかもものすごく蒸し暑い上に立ちっぱなしでしんどかった;)、私の順番が回ってきたときにはお目当てのグッズは売り切れていて;無念~(泣)
なんだか、今日は並びまくりで疲れました;;
さて、もう帰ろう、と駅に向かったら、急に雨が降り出して、走って構内に入った直後、ものすごい雷雨;;間一髪!!って感じで、駅のホームからはものすごい水しぶきと降りてきた乗客の悲鳴が;あわわわ;危なかったです~;びしょぬれになるとこでした(汗)
雨が収まるまで、構内の地下で避難してから帰りましたが、なんだったんでしょう~;あの嵐は;もうゲリラ豪雨とか、早すぎませんか?(汗)
なんだか今日はいろいろめまぐるしい連休最終日でした~;帰ってもうばたんきゅうで;明日は会社に行くのがしんどいです~(苦笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

キリリクイラスト

  1. 2012/05/05(土) 08:56:57|
  2. キリリク
  3. | コメント:0
222222ヒット記念キリリクイラスト完成しましたので、アップいたします~。
キリ番を踏んでくださった南坊花江様リクエストで、御手洗くんを~
mitarai
…ほぼ初描きなので、似てなくてすみませんが;現行の都合でアップが遅くなってしまいすみませんでした;よろしければお持ち帰りくださいませ。
キリ番リクエストありがとうございました~。

以下コメントお返事です 続きを読む

スパコミ疲れ様でした~。

  1. 2012/05/04(金) 09:53:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はスパコミに参加されたみなさま、お疲れ様でした~!
終始あいにくの雨で;会場に入るまでが特に大変だったかと;;
満月のスペースに寄ってくださった皆様、近隣サークルの皆様、売り子さんをしてくださったチゴさん、陽樹さん、ありがとうございました~。差し入れも頂いてしまって、ありがとうございます~!!
今回はお隣がささみさんのスペースで、いっぱい飛蔵トークさせていただいたり、帰りはご一緒に皆で打ち上げしたり楽しかったです~。

幽白スペースは10個もないくらいで、ちょっと少なめでしたが(ちなみに飛蔵は3サークル)後ろの方のハンタースペースがすごかったですよ!!もう、2島分にかけて、縦にずら~っと「し」「す」の列の端から端までハンターみたいな感じで!かなりの賑わいでしたよ~。
ハンターコスさんもたくさん歩いていて、華やかでした~。
やっぱりアニメ化の影響あるんですね~。いいな~幽白も再アニメ化とかしてくれないかな;

幽白スペースの前は企業ブースなのか、広々と空いていてとっても見晴らしがよかったです(笑)そして、その先のステージで何やらライブとか、トークショーとか企画が行われていたりして、時折生歌が聞こえてきたり賑やかでした~。最近のコミックシティは色々やってるんですね~。

さて、次のイベント参加は受かっていれば夏コミです。
新刊&アンソロはまだ在庫ありますので、引き続き通販も可能です~。受かれば夏コミに持っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします~。

そして、スパコミで素敵なネーミングの差し入れを頂いたので、写真をば~。
うわあ!もう満月のツボをぐりぐり突いたお菓子が~!
1
「蔵元」のお酒チョコに
2
3
「びえい」のポルポローネ「丘のくら」
4
そして「蔵生」!!
ハアハア、たまりません~!!(お菓子の萌え悶える)ヒクラネーミング万歳!!
ありがとうございます~!!!

役者アンソロ発行!!

  1. 2012/05/03(木) 12:27:09|
  2. サークル
  3. | コメント:0
この記事は当分トップに置いておきます。

5月3日のスーパーコミックシティ(東京)にて、「ボク装置」の鉢井チゴさんとご一緒に、ヨシリンでポン!ネタの役者アンソロジー(楯岡×天童メイン)を発行する事になりました!
ヨシポン役者ネタ合同誌『ACTOR×ACTOR』
1
印刷/オンデマンド印刷・表紙フルカラー
サイズ/B5サイズ
ページ数/56ページ <漫画(28ページ)・SS(19ページ)>
価格/700円
執筆者
・ささみ こゆき 
・ぱんち
・彦坂 はじめ
・陽樹
・満月 碧
・鉢井 チゴ

http://tane.chu.jp/actor_x_actor/
↑告知&詳細ページはこちら~
総勢6名により、小説あり、マンガ有りのとっても豪華な役者本です!

スパコミでは満月のスペース「玉兎」(東4 す 46b) にて販売致します!
スパコミにお越しの際はぜひぜひお寄り下さいませ~!!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>