月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


は~ちみつレモン♪

  1. 2012/06/30(土) 10:47:46|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
幽白の昔の缶ジュースをゲットしました~。
幽遊白書はちみつレモン/中身入り(←恐怖)
1
(果汁10%未満)製造から20年近くたった今ではむしろ果汁が入ってることが逆に危険です;
レモン果汁が酸化していつか破裂したりしないだろうか…;
4
蔵馬部分
2
飛影部分(と桑ちゃん)
3
原作イラスト使用のグッズってレアですよね~。ジャンプってデカデカと書いてあるところを見ると、おそらく当時のジャンプ公式イベント(ジャンフェスとか?)でコラボ商品として限定販売とかしてたものかな~?と思うのですがどうでしょう?
…さすがにチャレンジャーなこの私ですら、これを今更飲んで見ようとは思わないのでご安心を(笑)たぶん飲んだら死ねる(汗)缶の底がさびてるのも恐怖;
…でも買った当時に冷凍保存とかしておけばのめたかな~?(笑)

とりあえず、普通のはちみつレモンを買ってきて、飲みながらこれを眺めて味わった気分になりたいと思います(笑)

まるひ

  1. 2012/06/29(金) 12:54:06|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
ネットで「飛蔵」を検索してたら出て来たお酒
http://livedoor.blogimg.jp/sakeakmt/imgs/a/2/a222207b.jpg?bb36037b
「飛良泉山廃純米 マル飛NO.15」
このインパクト大な「飛」のパッケージ(しかも黒)がいいですね(笑)
日本酒には飛とか蔵とか龍とかなネーミングが多くて名前だけで萌えます~。(残念ながらお酒飲めないですが;)

相変わらず原稿に追われてますが、原稿に追われてるときに限って別の飛蔵ネタが湧いて来て困りますね~。
ギャグとか、短編とか浮かんでくるけど、今は描いてる余裕がないし;
「飛影が普段蔵馬にからかわれてて、「クソッ…むかつく野郎だ」とかうっぷんが溜まってる所に、ハプニングで蔵馬を押し倒すような感じになっちゃって、そしたら蔵馬の反応がいつものふてぶてしい態度と違って、ちょっと照れたり慌てたりしちゃって可愛かったものだから、ついいつもの仕返しにと悪戯心でそのまま押し倒しちゃう~」みたいな話とか描きたいなあ…(って、もうほとんどこの説明だけで書いたも同然だけど(苦笑))時間がとれたら小説とかで書こうかな…当分余裕できなさそうだけど;
今書いてるのがシリアスだから、反動でなんてことない話が描きたいです~。

ジャンボカード

  1. 2012/06/28(木) 10:03:21|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白のジャンボカードダスのセットをゲットしました~。小さめの下敷きくらい大きさありますかね~。裏はいろんな情報が載ってます。
1
飛影と蔵馬のカード
2
裏。キャラ研究みたいなのが載ってます。
3
オールキャラカード
4
裏。

これもカードダスの機械で出てきてたんでしょうかね~?なんかすごそう~。

ここのところ続いてた咳ですが、今日はだいぶ治まった気がします。ご心配下さった皆様、ありがとうございます~。このまま早く治ってくれるといいな~。でないと原稿が~;;ただでさえ死亡フラグなのに;
6月もあと2日ですね;
来月は飛影フィギュア発売になるし、楽しみです~。
ちなみに、先日届いた百目飛影フィギュアでちょっと百目飛蔵妄想しちゃいました(笑)まっ最中に変身しちゃったら大変ですよね;ビジュアル的にはあんまり萌えないけど(苦笑)
でもあれだけ全身についてる目でいっせいに見つめられちゃったら、蔵馬さん、強烈☆視線でおかしくなっちゃいそうだな~とか(笑)
でもどうにもアノ緑色を想像すると微妙…;
百目で萌えられるようになったらオタとして何かのレベルがアップできそうな気がします(笑)

邪眼飛影アメリカンフィギュアゲット~

  1. 2012/06/27(水) 11:00:02|
  2. 海外幽白グッズ
  3. | コメント:0
アメリカ(北米)製の百目飛影フィギュアゲットしました~!これでとりあえず、海外製幽遊白書フィギュアの飛と蔵はだいたいそろったかな?けっこう小さいです~。でも作りは細かいです。
1
「yu yu hakusho jagan hiei 5.0figure」
2
間接可動式っぽいです。説明書きを見ると「ライトアップ グロウイング シャドウソード(たぶん降魔の剣のことかな?)」(…光るの?)と、ぶった切る用のがれき(?)もセットになっているようです。
がれき…必要性あるのかな;あとバッジ(?)みたいなイラスト色チップみたいなのと、台座もついてます。
3
緑色で全身テカテカ(笑)顔が初期の頃に忠実ですね;とっても悪そう~(苦笑)
4
ソードとがれき
5
顔アップ(笑)怖いです;
6
パッケージの後ろのイラストの方が萌える…
7
8
パッケージ裏面、幽白フィギュアシリーズ紹介が載ってます。大きい邪眼飛影フィギュアもあります(なぜ大小2種類も百目を作ったのか;)
9
で、一緒にセットでついて来た他のフィギュアもちょこっと紹介。
10
朱雀(顔は一番奇麗かも(笑))
11
幽助
12
桑ちゃん
7
大きい方の邪眼飛影フィギュア。胸の目が動きます;アメリカでは百目飛影が人気なのかなあ;これ作るなら妖狐フィギュアも作って欲しかったな;

以下コメントお返事です
続きを読む

爆闘通信スペシャル

  1. 2012/06/26(火) 12:30:24|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
爆闘通信スペシャルまた1冊ゲットしました~。しかし、なんか持ってたような気もするようなしないような;
1
乱童が妙に可愛い。
2
3
4
5
個人的にはこの相関図の飛と蔵の間にハートを書き足したいところです(笑)
6
7
8

それにしても風邪なのか咳が止まらず、病院で咳止めを貰って来たんですが、あまり効果がないような;ゲホゲホ;;
原稿してるときに咳でると困りますね~;

ヤフオクでゲットしたパスケース

  1. 2012/06/24(日) 10:34:25|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白のパスケースゲットしました。
1
2
ミニキャラが可愛いです~。でもとてもじゃないけど、これにスイカとか入れて使えないけど;

さて、本日の飛蔵妄想。

武術会のホテルとか何かで、隣の部屋に皆がいるっていうシチュで、飛影が蔵馬を押し倒してきて、
あわてた蔵馬が「ダメですって!隣に声が聞こえちゃいますよ;」って抵抗するのを、飛影が
「フン、お前は普段もよく喋る野郎だが、アノ時も騒がしいからな(鳴き声とか)」って切り替えしてきて、「なっ!?それは貴方が!!」って思わず言葉に詰まる蔵馬に、自分のバンダナとか包帯とかを外して、「こうしていれば静かにできるだろ。」って、さるぐつわ咬ませちゃうといいなあ、と(笑)
でもまだジタバタしつつ抗議しようとしても言葉が喋れない状態の蔵馬をそのまま美味しく戴いちゃえばいいです(笑)
蔵馬も普段と違って声が出せない状況に、だんだん追い詰められちゃったりとか(萌)でも結局蔵馬の声が聞けないのが不満で、最終的にはさるぐつわ取っちゃうんだろうなあ………
という妄想しながら原稿してます(笑)今日からペン入れです~。

テレカ

  1. 2012/06/23(土) 09:35:17|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白テレカをゲットしました~。
teleca
扉絵のポニテ蔵馬と、ハーフパンツ飛影のイラストですね~。
ポニテ蔵馬は大好物ですが、飛影のハーフパンツはあんまり萌えないなあ;
これが守くんだったらまた萌えるんだけど(笑)

なんだかここのところ風邪気味で、咳だけ出る感じです~;薬飲んでもなかなか治りきらず;
あ~、こういう時蔵馬さんがいてくれたら、得意の薬草でチョチョイッと治してくれそうなのに~。
でもきっと良薬口に苦しで、毒のように不味いんでしょうね;
蔵馬さんのことだから、毒の方が甘くって、薬は毒より苦い、とかありそう;
そしていつもそんな薬を飲まされて嫌そうな顔してる飛影さんとか萌えます(笑)

以下コメントお返事です~。 続きを読む

ジャンプスーパーヒーローズDVDの情報&セル画

  1. 2012/06/22(金) 08:20:22|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ジャンプスーパーHEROESスペシャルコレクションDVD vol.2 熱血!バトルヒーローズの公式サイトに幽遊白書もでてました~。↓
http://www.s-manga.net/jumpheroes/vol2.html
特製缶バッジもあたるそうです~。
ジャンプアニメの1話だけを集めたDVDだそうです。
う~ん、買おうかどうしようか悩むな~。

さて、先日オークションでゲットした蔵馬セル画です。
1
魔界の扉編あたりですかね~?このオレンジジャンパーは~。かなりイケメン蔵馬さんです~。走ってるとこかな~。
で、出品者さんがおまけにこんなものもつけて下さいました。
2
蔵馬のラミカと~
3
薔薇のバスエッセンス。
間違いなく出品者さんも蔵馬ファンでいらっしゃいそうですね~。

以下コメントお返事です~。 続きを読む

冨樫先生のゲスト同人誌

  1. 2012/06/21(木) 10:39:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ヤフオクで、冨樫せんせいがゲストで参加してるという本を2冊ゲットしました~。
「ワンダフリャカプコン」と「ワンダフリャfight」どちらも格闘ゲーム本ですね。
1
冨樫せんせいのページから1枚抜粋。こちらはイラストのみ数ページ
2
3
同じく抜粋、こちらはマンガ数ページ。ピ●チュウ(笑)
4
他にも萩原一至さんとか和月伸宏さんとか高河ゆんさんとか、そうそうたるメンバーな本です~。

冨樫せんせいが幽白キャラ(蔵馬とか飛影とか)をゲストで描いている本があると聞いて探してるんですが、この2冊ではなかったみたいですね~;どの本なんだろ~?いつか見つけたいです~!

HKwebアンソロ終了

  1. 2012/06/20(水) 08:44:20|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
H×Kwebアンソロ企画の展示終了と言う事で、参加させて頂いた飛蔵イラストをpixivとこっちに移動してきました~。
illust
ちなみに、データが大きすぎて重かったので、こちらでは少し解像度縮小&サイズカットして掲載していますが、pixivではフルサイズで載せてます。

それにしても昨日の台風はすごかったですね;皆様大丈夫でしたでしょうか~?
雨と風の音で寝不足です;
そして、せっかく今朝は久々にいちゃいちゃな飛蔵ドリームを見ていたのに、いいところで、目覚ましが鳴って夢破れてしまいましたよ~(悔!!)
なんか幽白ゲームをしていたら、飛蔵のイベント発生で、それがもう、すっごいイチャイチャで、これは写メらねば!っていうところで目が覚めました;
飛蔵が、出かける前に行ってきますのチュウとかしてて、もういや~ん!ってくらいラブラブでイチャコラしてたのに~!目が覚めたくなかったです~;;

以下追記にてメッセージお返事です。 続きを読む

続・まんだらけグッズ

  1. 2012/06/19(火) 08:32:24|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
先日のまんだらけでゲットしたものの続きです~。
キラキラしたキーホルダー(飛影)と
1
ビデオボックス特典か何かのFor ever For neverの写真封セル(一人1枚ずつで重ねると一枚の写真風になる)
2
もちろん飛蔵で遊んでみました(笑)ツーショット!(身長差が悲しい;)
3
抱きつかせてみたりとか…(これまた身長差が…以下略)ほんとは逆のシチュの方が萌えるけど、この写真では身長的になかなか~;
4

以下メッセージお返事です。
夢見様: 続きを読む

またまたまんだらけ

  1. 2012/06/18(月) 08:35:48|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
先日またまんだらけに行ってきました(笑)で、またちょこちょこと色々買ってきました~。
カード館でカードが安かったので(一枚105円!)ついまとめ買い
1
2

キラだけ200円くらいだったかな~?お買い得~(笑)しかしいい絵柄のはあんまり残ってなくて残念です;

そういえば、夏コミ用の原稿が早くも修羅場の予感というか、7月は死亡フラグです;90ページ近くなりそう;間に合うか今から心配です;これはまた夏コミ前は寝不足で胃痛に悩まされそう~;;ガクブル

以下コメントお返事です。
夢見様:メールがエラーが出てしまって返信できませんでしたので、こちらから失礼します~。追記にて 続きを読む

キター!

  1. 2012/06/17(日) 10:22:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日の緒方さんパーソナリティのラジオ「今日は一日アニソン三昧Z、一日中聞いてました~。
さすがに朝9時から夜中の1時までは、聞いてる方もしんどいですね;
司会の方々はもっとしんどいでしょうけど;

幽白ソング、23時13分に来ましたね~!アンバランスなKissをして!!
残念ながら私のリクエストを送った微笑みの爆弾とキャラソンはかからなかったですが;
去年はアンバランスを送ったんだけど、微笑みの爆弾がかかったので、今年はじゃあ微笑み~で、と思ったら逆でした;読みが浅かったです(苦笑)

いつかかるかと、もう一日ひやひやしながら自室で過ごしていて、ご飯やなんかで席を外すのも、様子を見ながら最短に抑えて~って幹事だったので余計疲れました;
早めにかかってくれると気が楽なんだけど~(苦笑)
いやまあ、かかってくれればもう何でも嬉しいです(笑)

緒方さん、水木さん、司会のアナウンサーさん一日お疲れさまでした~!

カンヅメのおかげで原稿はかどりました(笑)


緒方さんラジオ

  1. 2012/06/16(土) 08:47:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は9時からNHK・FMで緒方さんが「今日は一日アニソン三昧」のパーソナリティーをされますね~。楽しみ!幽白ソングかからないかな~?
原稿しながら聞きます!

昨日靴下やさんで、こんな靴下見かけました。
kutusita
ハンター×ハンターくつした。(クラピカ)
ゴンも下にありました、キルアなら買おうかな~。と思って店員さんに聞いてみたら、キルアは売り切れだそうで;人気なんですね。
ちなみにヒソカも売り切れだそうです(笑)

幽白もでないかな~;;

以下コメントお返事です
続きを読む

キラカード

  1. 2012/06/15(金) 12:23:39|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
ヤフオクで昔のカードダスのキラカードまとめてゲットしました。
1
隠しキラカードっていうのをはじめて知ったんですが:
ノーマルカードがシールになっていて、その下にもう一枚キラカードが隠れていたりするんですね;
めくるとこのように~
2
3
ちなみに表はこんな。
4
さらにキラカードの下にまたキラカードっていうのも。
5
全然しりませんでした;ってことは、家にある、他のノーマルカードの中にも隠しキラがあったりするのかな~。でももったいなくてなかなか剥がせないです;

そういえば、昨日帰りに地元のスーパー(?)に寄ったら、前から和解男の人がすごい勢いで走って来て、あやうくぶつかりそうになったんですが。
で、やりすごして「?何をそんなに急いでいるんだろう?」と思ってたら、少し遅れて年配のおじさんが「ドロボー!!捕まえてくれー!!」と叫びながら走って来て;
さっきの若い男性がどうやらドロボーだったらしいです;そして、店内を一周追いかけて、また外に二人とも走りぬけていって;あとには騒然とした空気が;
その後どうなったのかはわからないんですが;交番がすぐ目の前にあるので、おまわりさんが走って行ってたし、ちゃんと捕まったかな~;;
先にドロボーだとわかっていれば;足のひとつもかけて転ばせればよかったな~。
怖い世の中ですね;;

丸めんこ当て

  1. 2012/06/14(木) 12:35:55|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔の幽遊白書の丸めんこ当てを1セットゲットしました~。
パッケージ、わりと大きいです。
1
たぶん、箱の中のミニめんこの入った小袋を1個ひいて、当たりの札が入っていたら特賞とかの大きいメンコセットを貰える、という仕組みっぽいです。
こんなメンコが別途入っていました
特賞(大きめのホログラムキラキラメンコ入り)
2
1等(大きなメンコ入り)
3
4
2等(中めんこ入り)
5
3等(小メンコ入り)
6
あとはこういう感じの紙袋に入った小さいメンコがたくさん。
7
袋の中身(ミニめんこ3枚入り)
8
こういう組み合わせの時もあります。
9
しかし、このメンコに描いてある「庄」「鉄」「狐」って…?と思ったら、昔のじゃんけんらしいです。
「庄屋」と「鉄砲」と「狐」でグーチョキパーみたいな役割をするらしい。でもなぜ普通のじゃんけんじゃなくて昔のじゃんけん?90年代だよね!?いくらなんでももうそのじゃんけんは当時でもメジャーではなかったと思うけど;

ぎゃふん

  1. 2012/06/13(水) 10:46:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
さっき会社で休み時間にいつものごとくヤフーオークションで幽白グッズを漁っていたら、飛蔵同人誌のセットの中に自分のコピー本発見して、噴き出しそうになりました(汗)あぶないあぶない、後ろにも横にも同僚が~;;
心臓に悪いですね(苦笑)


そういえば、先日まんだらけにまた幽白グッズのだぶりとかを売りに行ったんですが、で、昨日まんだらけに「何か幽白グッズはいってますか~?」と電話したら、あきらかに私が売ったであろうグッズのセットを案内されました(笑)
「あ、それはいいです~;;」といって電話を切りました;
でももし、自分の持ってないグッズと抱き合わせで販売されてたら、うっかり自分で売った物をまた買うスパイラルに陥りそうで怖いです;



満腹食堂再び

  1. 2012/06/12(火) 12:25:01|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
会社の近所のスーパーで「満腹食堂」ラーメンシリーズを発見しました~。安い!
(ちなみに「満腹食堂」とは、幽白のCDのミニドラマで、飛&蔵(というか檜山サンと緒方サンの声)が働いてる食堂のCMで出てくる名前だよ)
1
醤油は前に食べた事あるから、シーフードとミソバターを買ってみました。
2
飛影が作って、蔵馬が運んでるのを想像しながら食べたいです(笑)
3
あと、コンビニで見かけたピーチ&ローズガム
4
ローズ味の液体が出てくる、と言う事で買ってみたけど、なんか外側のピーチ部分がなぜかほろ苦い気がします;
う~ん;微妙

以下コメントお返事です
続きを読む

下敷きとビッグカードダス

  1. 2012/06/11(月) 12:13:28|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
先日まんだらけでゲットした下敷きとビッグカードダス。アップするの忘れてました;
1
2

昨日おとといと家でずっと原稿してたんですが、なんか悪役っぽい蔵馬とか飛影とか描くのが楽しいです。
ヒーローっぽいより悪役っぽい方がときめく事に気がつきました(笑)悪そうな顔とか楽しくって力が入っちゃいます。
やっぱり蔵馬と飛影って、もともと敵として出て来たキャラだし、主人公グループだけど、けっこうダークな一面が強い気がするんですよね~妖怪だし。原作でも妖怪らしい表情とか特にかっこいいですし。

あ~なんだかラスボス的な蔵馬本とか描いてみたくなりました~(笑)でも敵に回ったら一番怖いですね;

あみあみさんのブログで幽助フィギュアの動画&レビューが出てました~
http://blog.amiami.com/amiblo/2012/06/post-704.html

バンダナ&ハンカチ

  1. 2012/06/10(日) 10:24:20|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
先日ヤフオクでゲットしたバンダナとハンカチです~。
1
バンダナ、かなりでっかいです。風呂敷みたいな大きさ。バンダナというからにはこれは頭に巻くものなんでしょうかね~?かなり勇気いりそうですが。
2
ミニキャラがいっぱい描かれていて可愛いです。
3
周りにもミニキャラがいっぱい、後ろ姿もぷりちー
4
ハンカチ、グレーに色を抑えた色調がドライな感じでかっこいいです。
5
布物って何かに使えそうで使えない感じがたまりません(笑)

ところで、ハンターを録画番組表予約しようとしたら出てこなかったんですが、今日はお休みなのかな~?

今朝は蔵馬ドリーム

  1. 2012/06/09(土) 10:15:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝は幽白ドリームというか、蔵馬単品の夢を見ました~。

「海沿いの町の病院に、蔵馬が知人のお見舞いに行ったら、その病院に不思議な力をもった謎の少女が入院していて。
その少女の力を恐れたどっかの国(笑)のミサイル(?)がその周辺を狙って発射され、皆慌てて避難する中、それを止めるためにエロ戦闘服(萌)で一人ひっそりと立ち向かう蔵馬。
一人海辺に待ち構え、ミサイルと対峙する蔵馬、飛んできたミサイルを爆発させないよう、ローズウィップでぐるぐる巻きにして(まっぷたつにしちゃうと爆発して被害が甚大だから)止めようとするが、なんとかウィぷを巻き付けるけれど、ミサイルのスピードが早くて逆に引きずられそうになる。
被害を最小にとどめるため、意を決してミサイルごと海に飛び込む蔵馬、大きな爆発の後気をうしない海に漂う蔵馬。目を覚ますと目の前に不思議な少女が…次回に続く!
っていう内容のアニメを録画して、さらに蔵馬の見せ場を巻き戻しして見てる私」…という夢でした(苦笑)
蔵馬かっこよかった~!アクション満載で!なぜわざわざエロ戦闘服に途中で着替えたのかは謎ですが;(たぶん、私の好みだからか(苦笑))そして闘いの後、あちこち破けた戦闘服からチラ見えする太もも&お尻にクギ付け☆っていう…;

コレは多分、昨日黒執事のコミック読んで、「こういうアクションいいな~」とか思ってたからですかね~?縦横無尽なアクションいいな~。
でもどうせなら飛影と二人で戦って欲しかったなあ。謎の少女って一体…;

以下コメントお返事です 続きを読む

こいなりさん

  1. 2012/06/08(金) 10:41:37|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
inari
デパ地下のお惣菜コーナーで見かけたいなり寿司が可愛かった(笑)「こいなりさん」
可愛い、けど、いなり寿司苦手なので買わなかったですが;狐好きとしては、なんとかこの「おあげ苦手」を克服したい所;

朝会社で掃除中にふと、先日Sさんのサイトで噂を聞いて、速攻聴いた緒方さんのネットラジオの風邪ひき声を思い出して。聴いてる時は「のど辛そう、大丈夫なのかな~;;」と心配しながら聴いてたけど、
「…はっ!てことは、蔵馬が風邪をひいたら、あんな感じになるんだ!掠れ声の蔵馬…萌える~!!」と萌えが急にわき上がり、
あの声で「ごめん…飛影、今日は風邪ひいてるから、ちょっと無理みたいだ…」(何が?)
って言って欲しい!とか
逆に飛影が風邪ひいて、でもお構いなしに蔵馬を押し倒して、その飛影のいつもより掠れた声に、蔵馬さんが余計に煽られちゃえばいいな~とか妄想膨らんじゃいました(笑)

風邪すらも萌えに変える緒方さんミラクル!!(でもお大事に~;;もうよくなったのかな~?)

ローズクッキー

  1. 2012/06/07(木) 12:22:03|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
妹が旅行のお土産にローズヒップクッキーをくれました~。
rose
以前にも薔薇の紅茶とかお土産にくれました(笑)ええ、もちろん妹は私の蔵馬狂を熟知してます(苦笑)

そうえいば、コンビニで午後の紅茶の新商品で「ローズ&ベルガモットティー」というのを買ったんですが、写真をうっかり消してしまったので画像をupできませんでした;
飲んでみたけど、なんかあんまりローズって感じはしないかも~?なんか、薄めのピーチティーとか、そんな感じのお味でした。パッケージは赤い薔薇と羽とかで素敵ですよ~。

…そういえば、そのコンビニでローズティーを買おうとした時、ショーケース前にひょろりとした若めの男性がうろついてて、その前を通ろうとしたらぶつかってしまったんですが、
普通、ぶつかるとお互い退くと思うんですが、そのままギュウギュウ押してくるんですよ;
「え?何?何?;;;」って思いながらすり抜けた後、お茶を持ってレジで精算してたら、その男性がレジ横を通って外に出て行き際
「あ~やっぱ悪い所には悪霊がいっぱいいるな~!」って大きめの独り言なのか、誰かに話しかけてるのか判らない感じで言いながら出て行って…
「え?それはこの店に悪霊がいっぱいいるって事?それとも悪霊っていうのは私の事?」とちょっと謎でした;
レジの店員さんもポカーン…ってしてました(苦笑)見える人なのか、電波系なのか…;

緒方さんお誕生日おめでとうございます~

  1. 2012/06/06(水) 10:40:00|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
今日は緒方さんのバースデーですね~。おめでとうございます!!と勝手に祝福を~(笑)
16日のアニソン三昧ラジオのパーソナリティ出演も楽しみ!原稿しながら聞かなくっちゃです~。

さて、先日ヤフオクでゲットした幽遊白書ヒーローコレクションカードパート2(未開封セット)です~。
例によって撮りだめにつき、画像小さくてすみません;
1
パッケージ表と裏
2
中身(蔵&飛のみ抜粋)
3
4
5
6
シルバーカードとかキラカードとか色々入っててなんだか豪華っぽい感じですね~。ほんと当時は色んなカードが出てたんですね~。パート1も気になる。
そういえば、ジャンプにハンターの一番くじが載ってましたが、いいな~!幽白も一番くじやって欲しいなあ。

ドルフィー蔵馬のバースデーにお祝いメッセージありがとうございます!以下コメントお返事です。 続きを読む

6月5日は~

  1. 2012/06/05(火) 08:40:25|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
明日6月6日は緒方さんのバースデー、でもって、その前日に我が家にやってきたドルフィー蔵馬のバースデーは6月5日~。
ということでドルフィー蔵馬のバースデー写真撮りました~。
5月のドルパでゲットしたお二ューの中華ファンタジー衣装で撮影です~。
例によって親バカ炸裂で写真多いので追記にて~。
1
Happy Birthday!蔵馬~!! 続きを読む

コメントお返事です~

  1. 2012/06/05(火) 08:39:41|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手ありがとうございます~。コメントお返事追記にて 続きを読む

まんだらけ色々

  1. 2012/06/04(月) 12:15:26|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
我が家では近年、2階の自分の部屋にいる時、親が1階からの「晩ご飯できたよ~」の合図に、携帯に電話をワン切りでかけてくるのですが、原稿下書き中、飛蔵のキスシーンとかエロシーンとか描いてる時に携帯が鳴るとものすっごくビクウッ!!とします(苦笑)
どれだけキス&エロシーンに精神集中してるんでしょうか(汗)

さてさて、まんだらけでまとめてゲットしてきた昔のグッズの続きです~。撮り貯めてた写真なので画像小さくてすみませんが;
1
PPカードセット(ミニアルバムやケース付き)
2
バインダー
3
ビッグカードダスのキラカード(表)
4
(裏)
5
カードアルバム(表)
6
(裏)
といった感じで~。どうにもまんだらけに行くと、ついつい買いまくってしまって危険ですね~;

さて、あすはドルフィー蔵馬の誕生日なので、ドール写真アップ予定です~。

幽白ドリーム2連発

  1. 2012/06/03(日) 09:07:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
休みの日は2度ねできるので嬉しいですね~。おかげで2連発で幽白ドリーム見ました!!
1本目は、蔵馬の妖力がどんどん小さくなっていく事件を、飛影が蔵馬を助けようと奔走する内容でした~。なかなか飛蔵っぽい感じで萌えました~!

で、2本目は武術会中に、謎の妖怪に飛影が「蔵馬に自分の父を殺されたので、蔵馬に敵討ちかしたいから暗殺を請け負って欲しい」と頼まれるっていう内容。
もちろん飛蔭は「フン、やりたきゃ自分でやるんだな。もっとも…あいつがそう簡単に殺されるタマじゃないがな。」とかって一蹴するんだけど、しつこく付きまとってきて「あの赤毛の妖怪を殺すにはお前の力が必要なんだ」とか言ってきて。
で、飛影はホテルでちょうど戻ってた蔵馬にそのことを話すんだけど、蔵馬には覚えがなくって、
「昔の話かなあ?妖狐に恨みを持ってる奴なんていっぱいいるだろうし…」とか言ってるんだけど、
でも「赤毛の妖怪」って事は、妖狐時代の恨みじゃなくて最近のなんじゃないか…とか、しかもあえて同じチームの飛影にそんな事依頼してくること自体おかしい、これは罠なんじゃ?とか相談してるところに、その妖怪が奇襲をかけてきて、
たまたま通りかかった雪菜ちゃんと桑ちゃんが巻き添え食って危うし!みたいなところで目が覚めました(苦笑)

…これそれぞれ1本ずつ本出せるんじゃ?ってくらい充実したドリームでした(笑)むしろいつも自分が描いてる漫画よりよっぽど原作寄りでストーリーもしっかりしてるような;
しかも覚えてられるのも久しぶり~(笑)
でもどうせなら飛蔵のラブシーンも見たかったんだけど(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

コメントお返事です

  1. 2012/06/02(土) 10:38:50|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:1
コメントお返事追記にて~。 続きを読む

病院パラレルマンガ

  1. 2012/06/02(土) 10:31:38|
  2. マンガ
  3. | コメント:0
2006年に発行した「LOVE PARALLEL」からもう1本マンガupです~。
病院ネタで、患者×医者の飛蔵パラレルマンガです。
続きは追記にて~
byouin1
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>