月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


ついにソーシャル!

  1. 2012/07/31(火) 08:35:34|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
8月からと聞いていた幽遊白書のソーシャルゲームが昨日から正式配信開始されたみたいですね〜!
「幽遊白書~100%中の100%バトル~」
「遂に幽白始動!!だてにあの世は見てねぇぜ!!」だそうで、早速はまっております(笑)
カードを集めて、ミッションをこなしたり、メンバーを集めてチームを作ってのチームバトルみたいです。
カードとかのイラストがなかなか美麗で嬉しいです〜
(一応ちょっとぼかしかけてみました(苦笑))
1
2
3
蔵馬のカードだけでも、4種類以上あるみたいで、いろんな飛蔵を集めたいです〜。

カレンダー

  1. 2012/07/30(月) 12:34:18|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
幽白いベントが終わってしまって、一気に気が抜けた気分の今日この頃。
昨日のハンターアニメ、ヨークシンシティの広場のとこに飛蔵がいないかな〜と探してみたんですが、見つかりませんでした〜;出てないのかな〜;;かなり期待してたのに〜。

さて、ヤフオクで昔の幽白特大カレンダーゲットしました〜。
1
かなり大きいので写真に前面写りきりませんが;毎度おなじみ、飛&蔵ダイジェストにてお送り致します。
2
このヨン様風蔵馬さんのイラストにはいろいろつっこみたいものがあります(汗)
冬の木枯れた並木道で薔薇を持って空を仰いで…っていくらなんでも浸り過ぎっていうか;かっこつけすぎっていうか(苦笑)これはさすがに…(汗)
3
4
全般的に何かイラストのシーンチョイスが謎な感じのカレンダーです;

以下コメントお返事です
続きを読む

コトブキヤ幽白イベント一回目レポ

  1. 2012/07/28(土) 17:23:23|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
コトブキヤ幽白イベント、一回目、30分時間が押して2時半開始の為、席順のクジを引いた後いったん解散。その後ささみさんと合流し、お茶してたら、私のミスでうっかり時間を間違え若干遅刻(汗)すでにイベント始まってる中、コソコソ入る事に(ささみさんすみません!!(土下座))
会場内には飛影のテーマソングが流れ、前の長テーブルに佐々木さん、緒方さん、檜山さんの順に座ってトーク。声優さん各自の前にはそれぞれのキャラのフィギュアが置いてある。
会場はほぼ女性ばかり(笑)男性は二、三人くらい。
司会者のお姉さんが司会進行、会場の後ろにはコトブキヤスタッフさん。

各自フィギュアを見ての感想を聞く、まずは檜山さんから。
檜山さんは、「飛影が発売の一番手で光栄です、そういえば、アニメの戦いの時も先陣を切って戦ってたから、そういう意味でも最初なのかも?」と
佐々木さんが、「背の順じゃない?」「え?それなら蔵馬が最後じゃ?」「いや、幽助はプー込みの身長で。」「今流行りの盛り髪か!」

緒方さんは「蔵馬の後ろ姿の尻が女のこみたいでエロい」と。あと「鞭がまじで痛いから振り回さないように気を付けて、あ!だから18歳未満購入禁止なのか?」
との発言に「いや、15未満だから!18禁て!」と檜山さんがつっこみ。
「最近エロい役ばかりだから気を付けないと(苦笑)」と緒方さん。
佐々木さんは、「幽助は発売がが三番目!なんでだ!?…まあ、こういうのは後になるほど出来が進化していくから、一番いい出来になったりするかも。中から何か出てくるとか」「でもまだ完成してないから幽助だけ触れないんだよな~;台座もまだ作りりかけだし。」と残念がる。
続いて千葉さんのビデオメッセージ。
相変わらずハイテンションな千葉さん。
「千葉繁役の桑原和真です(笑)」の挨拶(笑)そして桑原のフィギュアだけ発売されない、と嘆く。
緒方さんが「俺は四人のうち、誰が欠けても嫌だ。」と蔵馬声で言ってくれて会場から拍手が。
「ほんと、桑原も作ってくれよ!」の言葉に目をそらすスタッフに檜山さんが「コトブキヤスタッフさん!なんで目をそらす!(苦笑)」と吠える。
その次は生アフレココーナー、「母と子の絆」で緒方さんと佐々木さんが。途中出た初期飛影の映像に会場からくすくす笑いが。
次は仙水編の洞窟に行く前の幽助と飛影のバトルシーン。
「飛影のセリフは当時「ふん、ちっ、バカめ」しかなかったから、セリフの多い回は緊張する。」と。
この為にアニメ見返したら皆当時の声が若くてビックリした、という佐々木さんの話に、飲んでた水を喉につまらし、噎せる緒方さんの背中をさするというか叩いてあげる檜山さん(笑)
「今とかわらなかったらマズイよ!デビュー作なんだから」と慌てる緒方さん。
当時の初めてのアフレコで、新人の緒方さんが檜山さん若本さんの勢いに押されてマイクに入れなかったというエピソードを披露。お母さん役の声優さんが「行くのよ!」と言ってくれたけど、「だめだよ!行けないよ!」とシンちゃん風の緒方さん(笑)

次はお題に対して、四人のキャラのうち、誰が一番当てはまるか、声優さんとファンでの意識の違いを拍手で表すゲーム。「究極の選択、俺たちの答え」

一問め、「酒癖が一番悪そうなのは?」
会場の反応は、幽助→シーン、蔵馬→ポロポロ、飛影→大拍手、桑原→シーン
な反応に、あまりにキレイにそろった反応にすごいと苦笑。
声優さんの答えは飛影、飛影、蔵馬という答えに。
「やはり中の人本人のイメージがあるからな~。」と、緒方さん檜山さんは酒癖が悪いらしく、中でも檜山は酒癖が悪い!と一致した意見。
緒方さんが「檜山には最近も飲みで絡まれた」と暴露。
檜山さんは、「蔵馬は理屈っぽそうだから一緒に飲みに行ったら理屈こねられてテンション下がりそう。」と。
「ていうか、人間二人は学生なんだけど飲酒とかいいの?」という話に。「当時はそういうの緩かったからね~」
大別すると、人間二人はすぐ酔って潰れるけど、妖怪二人はいつまでも飲んでそう。要するに四人とも酒癖が悪そう、という事に。

二問め、「結婚が早そうなのは?」
会場、幽助→大拍手、蔵馬、飛影→シーン、桑原→ポロポロ、な反応。
声優三人は一致して桑原。
蔵馬は早いどころか結婚しなさそう。飛影も。
蔵馬だけ最終的に相手がいなかった。他は皆相手がいるのに。という話に、「蔵馬はむしろ相手が男の場合が多いんじゃ?」と司会のお姉さん(苦笑)会場も苦笑。(個人的には飛影とぜひ(笑))
佐々木さんが、「んじゃ、頭に乗ってるプー相手に貸してあげる」とトスすると、「プーとセッ●スしてもなあ…」と漏らす緒方さん(苦笑)
「おいこら!まだ時間が早いんだぞ!」と一斉にツッコミ。
飛影も相手が骸じゃ、結婚はなさそう、という話に。「ロマンスっていう言葉も暴走族が書くような「露慢巣」とかになりそう。」と檜山さん。
緒方さんが「でも大人になって考えると、一番結婚相手に向いてるのは桑原だろう。いいお父さんになりそう。」と。

三問め、「政治家に向いてるのは?」
会場、幽助→シーン、蔵馬→大拍手、飛影→シーン、桑原→ポロポロ。
声優陣は、蔵馬、蔵馬、桑原+蔵馬という結果に。
やっぱり頭が良さそうだから、緒方さんが、「セリフにも、組織の鍵は二番手が握ると行ってたし、秘書として裏から操りそう。」
檜山さんは「桑原を代議士にして、蔵馬が裏で操る。」と力説。

三問終わったところで、怪しいお化けがでそうなBGMと共に、サイン色紙争奪ジャンケン大会開催。
檜山さんが「ジャンケン?なんだ、それは?」とお約束のセリフを。
佐々木さんがすかさず「これがグーこれがチョキ、これがパー」
「初心者はグーしか出しちゃダメなんですよね。」と司会者さん。
檜山さん、緒方さん、佐々木さんの順で勝ち抜き戦に。
檜山さんが一回目に、「貴様、今のは遅出しだぞ。」とまたもやお約束で一回目は無効に。
私は檜山さんには勝てたものの、緒方さんに負けてしまいました(汗)「なんだよ、なんか皆緒方に目がハートになってない?」とつっこむ檜山さん。
最後の佐々木さんに勝った三人がキレイに残り。その三人に色紙をプレゼント。いいな~!

幽白関連の告知(8月からネットでアニメ配信と、ソーシャルゲーム(ソーシャルは声の出演無しと聞いて、聞いてないぞ!と吠える檜山さん))の後、最後にそれぞれが一言ずつ言葉を述べて(この作品を皆愛してくれてありがとうとか。ぜひまたこういうイベントやって欲しい。とか桑原のフィギュアもぜひ出してやってくれとか)
最後に佐々木さんが「だてにあの世は~」の後に皆で「みてねえぜ!」と声を合わせて叫ぶ(練習二回)で締めくくりました。

何の話でか忘れたけど、檜山さんが飛影調でなにか叫んでた時に、「いやいや、飛影はそんな語尾上がらないから」とつっこんだり、終始息のあった掛け合いをしてて萌えました(笑)


いよいよ明日〜

  1. 2012/07/27(金) 08:50:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
明日はコトブキヤさんの幽白いベントですね〜。遅刻とかしないように気をつけなくては;ちょっと早めに行って秋葉原ぶらぶらしたいけど、暑そうだな〜;;
ていうか、原稿のおかげでゼンッゼン準備してない;前髪のびてるから切らなくちゃ〜;その他諸々身だしなみもきちっとして行かなくてはですね!(気合い)全国から幽白ファンの同士の皆さんが集結するのにもっさりしていくわけには〜!(一応乙女心)

原稿、あとトーンはり20ページと表紙裏表紙(カラー)まで来ました〜。
今月中になんとか終わらせたいです〜。

以下コメントお返事です。 続きを読む

台本〜。

  1. 2012/07/26(木) 12:31:14|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
コトブキヤさんの幽白いベントのネット当選発表出ていましたね〜。一覧を見てるだけでなんとなくドキドキします(笑)
イニシャルだからわからないけど、この中に幽白のお友達やお知り合いがいたりするのかな〜?とか。そして、北海道から九州まで、すごい広範囲から応募されててびっくり!このイベントのために急いで新幹線とか飛行機とかでいらっしゃるんだろうな〜と思うと、幽白ファンの熱意はすごいですね!!

イベント前に美容院に行きたい所だけど、原稿がヤバいのでなかなか〜;;

さて、ヤフオクで幽白の当時の録音用台本をゲットしました〜。
1
「禁句のパワー!蔵馬の頭脳」の回です〜。蔵馬大活躍な回なので嬉しいです。
2
1、2ページはこんな感じで、配役一覧とか制作者一覧とかでした。なんとまく手作り感溢れる書き文字
3
台詞の上には簡単な場面説明があるんですね〜。知りませんでした!
4
「もちろん企業秘密です」っていうあのシーン大好きです!
残念ながら、飛影の出番は少ない回なので、飛蔵の掛け合いとかがなくって残念;
声優さん達はこれを見てアフレコしてるんだな〜と思うと感慨深いですね〜。

以下コメントお返事です〜。
続きを読む

なぜか;

  1. 2012/07/24(火) 08:45:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝はなぜか「蔵馬の新作キャラソンが演歌」っていう夢を見ました〜;緒方サンのあのお声でコブシまわしまくりで、北山サン書き下ろしのかっこいいPVつきで、しかも題名が「母に捧げる子守唄」っていう(汗)志保利さんをイメージした「おふくろさん」的な歌詞(笑)
…なんでそんな夢見たんだろう;コトブキヤイベントの緒方さんの事考えてたからかな〜;キャラソンが演歌って、桑ちゃんくらいなものですよね〜(苦笑)
正夢じゃなくて良かったですが。でも緒方さんなら演歌も上手そうですね〜。「天城越え」とか歌ったらかっこよさそう!「くらくら〜燃える火を〜くぐり〜」とか「隠しきれない 移り香がいつしかあなたに 浸みついた」(薔薇臭?)とか〜。「誰かに盗られる くらいなら あなたを殺していいですか」とかもなんとなく飛蔵に合いそうな気がします(笑)

ジャンプ

  1. 2012/07/23(月) 12:35:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今週のジャンプ、ハンターの映画の情報公開されてましたね〜。
クラピカと旅団メインみたいですね。ゴンじゃないんだ!?とちょっとびっくり。キルアメインなら見に行っていたかもしれない(笑)
いいな〜劇場版!幽白も劇場版とかやってほしいな〜;YU YU HAKUSHO THE MOVIEとか〜。
炎の絆が飛蔵的に名作すぎて何度繰り返し見た事か(笑)…ていうか、せめて炎の絆をDVD化して欲しいな〜(涙)もうビデオテープがすり切れちゃいますよ;;

コトブキヤさんのイベントのネット応募、今日までですね〜。私は店舗抽選で当たったので申し込みませんが、あのページを見るだけでなんかドキドキします(笑)

ハンター

  1. 2012/07/22(日) 11:38:25|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今日のハンタ-アニメにも幽白フィギュア映ってました~。
figure

蔵、桑、幽の三人が~。
…飛は…いるんだろうけど、幽助の右側な上に背が低いから画面に映ってないんだろうな;

飛蔵フィギュアでエロ妄想

  1. 2012/07/21(土) 11:03:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
そういえば、ジャンプの熱血バトルヒーローズDVDの幽白が収録されてる2巻が昨日発売だったんですね;うっかり忘れてました;;
後でコンビニ行ったら見て見ようっと。

さて、飛影フィギュアが4体全部到着したため、ますます部屋が狭くなった今日この頃、来月くる蔵馬3体をどこに置けばいいのか悩みます~;

で、メールでNさんと飛影が4体、蔵馬が3体じゃ飛影が余るという話をしていて、そうなると一部3P、いやむしろ7Pで!とかいう展開になったんですが(笑)
その流れで妄想が膨らんでしまって、
夜中にごそごそ一斉に愛の営みをしだしたら…という妄想で、(まあ、3Pは置いておくとして(笑))
同じ場所で並んでやってたら、隣同士になった飛蔵カップルで、最中に蔵馬同士がふと目があっちゃったりして、自分に見られてる上に自分も見てるという、かつてない状況に恥ずかしくなって、目をそらしたりしつつも、隣が気になってこっそり見るたびに(なにせ同一人物同士だからタイミングがばっちりで)目が何度も逢っちゃって、羞恥心を煽られたりしてたら美味しいかも…とか(爆)
そのうちだんだん慣れてきて、最中に蔵馬同士EYE TO EYEで意思疎通してたりして
「…俺はそろそろイッちゃいそうなんだけど…そっちはどう…?(照)」「…俺も…もう…(照)」とかお互い目配せしたりして、同時にフィニッシュとか(笑)
蔵同士が向かい合わせで、後ろから飛影に攻められてる時とかに、後ろから飛影に追い立てられるあまり、すがるものを求めてお互い手を握り合ってたりとか(両手で鏡合わせみたいに))したら百合百合チックでエロかわいいなあ…とか(こらこら)

飛影同士はあんまりお互いに関心なさそうだけど、蔵馬同士は仲良くなりそうですよね(笑)仲良し女の子同士みたいな感じに親密なのとか萌えます~。
「うちの飛影が最近激しくて、寝不足なんですよね…」「あ、俺も…!」とか秘密の相談してたりしたら可愛い(笑)
「…そんなの、まだいい方ですよ。俺なんて飛影二人相手だからもう大変で…(汗)」とかいうのが一人いたりするんだろうな~(笑)
…やっぱりもう一人蔵馬買って4カップルにすべきかなあ(笑)

無事登録できました~

  1. 2012/07/20(金) 10:44:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ソーシャルゲームの幽遊白書の事前登録、無事できました~。
「フィーチャフォン」って普通の携帯電話のことだったんですね;なにもそんな聞いたこと無いような単語使わなくても~;「通常の携帯」って書いてくれればいいのに~;すっごいあせりましたよ~~!!
昼休みに真剣にスマホへの機種変を検討しちゃいましたよ;;そして危うくハローキティ携帯に目をつけるところでした(笑)(なぜなら、一番安い上に普通の文字ボタン付きだから。そしてイニシャルが「HK」(笑))

でもって私のいつもの携帯でも無事登録できました~。
限定レアカードが楽しみです。飛蔵だといいな~。そして、初心者にはまったくモバゲーのシステムが分かりません;(吐血)
気をつけないと、会社の同僚がモバゲー界にうようよいるので見つからないようにしなくちゃです;

以下コメントお返事です 続きを読む

そんな〜〜!!

  1. 2012/07/19(木) 12:32:16|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ソーシャルゲームの幽遊白書の事前登録(限定レアカード付き)が開始されたそうです↓
KLab、Mobage『幽☆遊☆白書~100%中の100%バトル~』の事前登録の受付開始
http://gamebiz.jp/?p=68421
スマホとフィーチャフォンで、って…パソコンではできないの!?どうしよう〜;;
配信自体は8月からだそうですが
これはスマホに買い替えるしか?;;でもまだ2年契約が残ってるし;うう;こまります〜;
限定カードって何〜!?

飛影と戯れてみた。

  1. 2012/07/19(木) 12:20:38|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昨日はもう一日湧きまくりでした〜。
会社午後休とってかけつけてよかった(笑)
混んでるかな〜と思ったら、コトブキヤさんけっこうすいてて、じっくりくじ引きできましたよ〜。
箱に手を突っ込んで引くタイプのくじでしたが、上の方になんとなくちょっと半開きになってるかんじのくじがあったので、それを引いたら手書きで「1」とだけ書いてあって、「………?何コレ?あたりなの?はずれなの!?それとも1等とか?」って一瞬ポカーンとなりましたが、店員のお兄さんが「おめでとうございます〜!一回目の回当選です!」って言ってやっと当たった事が理解できました(笑)
で、速攻お友達に「当たった〜!!」メール送りまくり(苦笑)
「運が無駄遣いしちゃったら困るから」と買わずにいたドリームジャンボもついでに買って帰りました(笑)
店舗抽選では幽白のお仲間さんもけっこう当たったみたいで、よかったです〜!けっこう当選率高いのかも〜?

で、家で早速飛影と戯れて遊びました。
パッレージ、内側が銀色でかっこいいです〜。
1
2
3
で、中身!
4
意外とコンパクト!想像していたより小降りに見えるのは飛影の身長のせいでしょうか?(苦笑)
5
早速顔と腕をパーツ変えてみましたが、パーツ小さくて、すごく変えにくいです!あの頭のウニ部分を外してつけかえるとか、ウニが刺さりそう…じゃなくて;ウニが折れそうで怖くてもう;しかも意外と固い;;一度付け替えたら当分戻したくないです;
6
で、一人では寂しいので前のフィギュアシリーズの蔵馬と並べて遊んでみました。
7
食玩のだとちょっと小さいですね;飛影の方が大きい(笑)
8
バンダイのプライズのだと案外同じくらいの大きさかも?顔の大きさがちょっとバンダイの方が大きいかな〜?
ああ、早く嫁が来ないかな〜8月がまたれます〜

以下コメントお返事です 続きを読む

当たった~!!!!!

  1. 2012/07/18(水) 13:33:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
コトブキヤの幽白イベント一回目の回が当たりました!!!!!!(実はくじを引きたくてもう一個秋葉原で予約してた(笑))
飛蔵の神様ありがとう!!!!(涙)これからも飛蔵の為に散財します!!(笑)

飛影フィギュアくるぞ〜

  1. 2012/07/18(水) 08:45:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
コトブキヤさんから飛影の入荷案内きた〜!!あああ、うずうずします〜!楽しみ!!
そして抽選がはらはら;
しかし、まだ置いとくスペースを確保していないという(汗)部屋片付けなきゃ〜;;;

ぽんた

  1. 2012/07/17(火) 12:35:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日妹が里帰りに遊びに来たのですが〜。
久々に会った妹の会話が〜
「あ、そういえば、ポンタカードってローソンとかのポイントカード知ってる?タヌキみたいなキャラクターの。アレのポイント景品にさ〜「ひえい」のフィギュア出てたよ。なんか腕んところグワ〜ッとなってるヤツ。まあ、どうせもう持ってるだろうけど(笑)」
……ありがとう妹よ。たぶんそれは私が3つも4つも予約している例のフィギュアだと思うけど(苦笑)
パンピーの妹はたまに幽白情報を持って来てくれます。オタク狂いの姉を持つと大変なんだろうな…と思うと身につまされますが(苦笑)

というわけでポンタカードの公式サイト見てみたら、出てました↓
http://spend.ponta.jp/shop/default.aspx
やっぱりコトブキヤのですね〜。5900ポイント。
http://spend.ponta.jp/shop/g/gAB-000110/
ローソン使いでポンタカードにポイントたまりまくってる方はぜひ交換してみては〜?(笑)

本日の飛蔵妄想

  1. 2012/07/16(月) 10:35:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想ネタ~。ふとしたキスその2(笑)
最近「なんとなく」とか「ふとしたきっかけ」がマイブームで。
特にそういう関係とかじゃないんだけど、飛影がいつも蔵馬の部屋に入り浸ってる、というシチュエーションで。

いつも通り部屋に飛影がやってきて、あたりさわりない会話の後、窓枠に腰掛けて空を見ている飛影の横顔を、蔵馬はなんとはなしに眺めていて。
ふと、なんとなくその唇に目がいっちゃって。
蔵馬が、自分でも意識しないまま、何となくふと
「飛影…キス、してみませんか?」って呟いて。

飛影はその意外な事をさもなんてことないように呟かれた提案に、でもなぜか驚きもなく
「…なんだ、急に…」
「…なんとなく…」
「…ふん、別に構わんが…」
その答えに、そっと身を乗りだし、目を閉じて飛影の唇に唇をつける蔵馬。
軽く触れてゆっくりと身を離し、目を開ける
「…で…どうだ…?」
少し考えて、「…もっとしたくなったかな…」
その答えに苦笑しながら、今度は飛影から顔を寄せ、長いキスをする…

………みたいな(萌)
それからそういう関係に発展していけばいいな~と。
いつも通りの日常の、なんてことないシーンのふとした瞬間から恋が始まる、とか飛蔵らしくていいな~と。劇的なのも盛り上がりますが、ナチュラル移行も美味しいな~と思います(笑)

さ~て、原稿に戻らなくっちゃです(汗)

キャラチップ

  1. 2012/07/15(日) 08:36:34|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
きたる幽白イベントの配信に向けて、念のためユーストリーム放送が自分のPCでちゃんと見られるのか
確認のために、他のユーストリーム放送を見てみようとしたら、古すぎるブラウザのせいか、動画が再生されず、頭痛がするくらいあれこれ試してみたけど結局どうにも動画が再生できなくて、父のパソコンを借りて見ることにしました;(あたらなかった場合のため;)
幽白のためなら事前準備は欠かしませんよ!(キリッ)

ネットで解決方法探してみたら、フラッシュプレイヤーとか入れてないとまともに作動しないっぽい上に、入れてあってもフラッシュプレイヤーの設定状況によってはやはりダメっぽいので、ネットで見る予定の皆様ご注意を~。
で、色々ソフト入れてみたんですがどうにもうちのパソでは古すぎてソフトに対応できないっぽいです;orz…
ちなみに、その一環として入れてみたファイヤーフォックスお名称にすら萌えています(笑)だって炎狐って…!

さて、先日オークションでゲットした、幽白のキャラチップ((?)正式名称不明)の画像をば~
何なんでしょうかね~?これ、面子?にしてはプラスチックのもあるし、どうやって遊ぶものなんでしょうかね~?
プリズム加工のプラチップの飛蔵
1
2
きらきらしててキレイです。
で、キラキラなしのプラ版、柄は同じっぽいです。
3
紙製バージョン、プリズムチップとノーマル(飛蔵のみ抜粋)
4
飛蔵チップの裏面。「パートナー」って!
5
ちなみにもちろん他のキャラもいっぱいあります。四聖獣編~魔界編までキャラ勢ぞろいです。が、数が多いのでとりあえず飛蔵だけご紹介~(笑)

以下コメントお返事です。 続きを読む

美味しいケーキ

  1. 2012/07/13(金) 10:47:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社の近くの知る人ぞ知る、系のケーキ屋さんのプラムタルト。
cake
かなり酸味が利いていて美味しかったです〜。ここのシュークリームが絶品でリピートしちゃいます。
たまには自分にご褒美的な(笑)ケーキ食べたいけど、カロリーとか色々考えるとなかなか一人では食べよう!って踏み切れない(苦笑)
ロリ服はいらなくなったら困るので(汗)あ〜夏に向けてダイエットしなきゃなんだけど、原稿に追われていて、運動とかする余裕がなくてピンチです;

飛影フィギュア発売日まで、あと1週間ですね〜。ドキドキ。
楽しみなんだけど、抽選の事を考えるとハラハラ(苦笑)あああ、心臓に悪いです〜;;

以下コメントお返事です 続きを読む

パッケージ

  1. 2012/07/12(木) 12:50:34|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
海外オークションのサイトに、コトブキヤ飛影フィギュアのパッケージ写真が出てました〜

http://www.ebay.com/itm/KOTOBUKIYA-YuYu-Hakusho-ARTFX-J-Hiei-Figure-JAPAN-ver-/271015434644?pt=UK_Collectables_AnimationCharacters_Anime_SM&hash=item3f19c75994#ht_6154wt_1180
ネタバレになるかもなので画像は追記にて、

これは海外輸出用と国内用はデザインは同じなのかな?パッケージの注意書きとか英語だから、海外用なんだと思うけど、日本版は日本語になるだけなのかな〜?
顔付け替えパーツとか、放送形態だとちょっと怖いな〜(笑)
もう海外には出回ってるのかな? 続きを読む

コトブキヤ続報

  1. 2012/07/11(水) 17:35:41|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
コトブキヤさんの幽白イベントのユーストリーム放送が決定したそうです!これなら参加できなくても見られますね〜!嬉しいです〜!!↓
http://ht.ly/c9Qy0

「コトブキヤ秋葉原館オープン1周年企画」幽☆遊☆白書イベント続報!

お客様からのご要望にお応えしまして、
イベントのUSTREAM配信が決定いたしました!


■配信日時:7月28日(土) 16:00~17:00予定 ※若干前後する場合がございます。■USTREAM 配信アドレス:http://www.ustream.tv/channel/kotobukiyabase
■2回目のイベントの様子を配信致します。
※一回きりの生放送です。後日配信等は致しません。

【イベントに関してのお知らせ】
当日の席順は入場前にくじ引きで決めさせていただきます。
先着順ではございませんのであらかじめご了承ください。

【ご注意事項】
会場が狭いため、お荷物は少な目でおこし頂けますようご協力お願い致します。

生放送一回きりか〜。うまく見られるかな〜;

朝の番組

  1. 2012/07/11(水) 12:39:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
なんだかまた風邪ひいたっぽくて、鼻水と喉の痛みが〜;鼻がつまってると、息苦しくって頭がぼ〜っとしてきますね;うう;早く治さなきゃ;やっぱり寝不足が響いてるのかな〜;;
毎日朝(?)3時から原稿漬けです〜;眠い……
テレビのニュース番組とかつけながら原稿やってるんですが、今朝の番組で、「まくらを抱いて涼しくなろう!」っていう見出しのコーナーがあって、思わず「くらまを抱いて涼しくなろう!」と聞こえちゃって、「!!!???」ってなりました(笑)
くらまを抱いたら涼しくなんてなれっこないですよね!そりゃもうあつ〜くなっちゃうでしょうに(笑)
…まあ、最新抱き枕の紹介コーナーだったんですが(当然)
そして、抱き枕というと、どうしても同人系の等身大のキャラクター抱き枕しか思い浮かばないあたりがもはや終わっている感じです;
前に蔵馬抱き枕作りましたが、飛影が蔵馬を抱いている絵柄とかで「飛蔵抱きくらま抱きまくら」とか作ったら楽しそうですね(笑)抱きついて寝れば、気分は3ピ……ゲフンゲフン;失礼しました;;
誰か作ってくれないかな〜と(笑)

そういえば、コトブキヤさんから案内メールがきてましたが、飛影フィギュアの発売予定は7月20日だそうですね〜。
「発売が大幅に遅れる場合はまたご連絡させていただきます。」って書いてありましたが、20日発売で、イベント応募が23日締め切りってかなりタイトスケジュールですね;もし発売が遅れたら締め切りに間に合わないんじゃあ;ていうか、イベント当日にすら間に合わないっていう可能性も;大丈夫かな〜;; 続きを読む

幽白タオル

  1. 2012/07/10(火) 12:36:32|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
先日ヤフオクでゲットした幽白のスポーツタオルです〜。
1
なかなかデザインがかっこいいです。
2
飛蔵部分などアップで〜
3
4
5
イラストがけっこうキレイに印刷されているので嬉しいですね〜。
でもなんか印刷部分は不思議な触り心地…(笑)
これからの夏にぴったり…ですがもったいなくて使えません〜;

以下コメントお返事です 続きを読む

昨日のハンター

  1. 2012/07/09(月) 12:10:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
他のシーンにも学ラン蔵馬が出ていると聞いて、家で探してみたけど、うちのテレビでは横が切れてしまってよく見えなかったので、ネットで探してみたらいました~。
1
一番右はじに学ラン蔵馬が~。
これからヨークシンシティ編での広場待ち合わせな飛蔵もやってくれたら嬉しいですね~。

以下コメントお返事です 続きを読む

今日のハンター

  1. 2012/07/08(日) 13:02:34|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0

今日のハンター×ハンター、原作で幽白フィギュア三体が背景に出てたから、もしかして…と録画を一時停止して見てみたら、飛蔵っぽいのがうっすら見えるような~違うかな~?

カードダスアルバムと幽白ドリーム

  1. 2012/07/08(日) 12:05:04|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
今朝は二度寝したら幽白ドリーム2連発で見られました~。
一個目は、なんか蔵馬が進路に迷い(?)出た旅先で、雪菜ちゃん風の氷女と似たような属性の少女と知り合い、そこに飛影も表れ、合流するが、ひょんなことから事件に巻き込まれ、その少女が悪の妖怪組織にさらわれてしまい、返して欲しければ少女が育てているすごい効果を持った不思議な花の種を持ってくるよう交換条件を出され、それが何かすごい力を持ってるらしいということで、コエンマや幽助達まで巻き込んだ事件に発展し~
みたいな夢でした。
飛影のセリフが、なんだか離婚した夫婦みたいでおかしくて、蔵馬が指摘すると、飛影が「結婚もしとらんのに離婚もなにもあるものか!」とか怒って「あはは、じゃあいっそ結婚しちゃいますか?(笑)」「フン。くだらん」みたいな飛蔵のやりとりが萌えました(笑)
2個目は東京マラソンみたいな感じで魔界大マラソン大会が開催されて、トーナメント参加者は全員参加させられることになり、蔵馬はまじめに参加してるんだけど、飛影はめんどくさいからスタートした後しばらくサボって寝てて、でも蔵馬にだけは負けるのがくやしいから(普通に走れば確実に飛影が大差で勝つっていうか、むしろ優勝確実みたいな感じなのでてきとうに時間つぶししてる)男の面子みたいな意地を張って、後からスパートかけようとすると、しつこい妖怪の女に迫られたり、邪魔が入ったりしてなかなか追いつけずイライラ…
みたいな夢でした(笑)
休みの日は幽白ドリーム率高くて嬉しいです。

さて、まんだらけで先日ゲットした幽白カードダスアルバムと、その中に入っていたカードです~。
今回蔵馬率高くて嬉しい。
1
2
3
4
5
カード、飛と蔵のだけ集めてるんですが、すごい多くてなかなかコンプできませんね~;めぼしいのはだいたい集まったけど。

以下コメントお返事です~。 続きを読む

七夕飛蔵妄想

  1. 2012/07/07(土) 11:10:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は7月7日の七夕ですね~。デパートとかお店とかあちこちで笹飾りと短冊をおいてあるのを見かけますね。
とりあえず、見つけるごとに「コトブキヤの幽白イベントあたりますように!!」と短冊に書いてこっそり後ろのほうに飾る今日この頃(笑)

七夕といえば遠恋な織姫と彦星が一年に一度デートする日ですが。

遠恋な(魔界と人間界で)飛蔵で、蔵馬が昼間、人間界の皆で飾った短冊にこっそり「待ち人が来ますように…」とかちょっと切ない気持ちを込めて書いてたら、たまたまその夜に飛影が突然訪れて、
あまりの偶然に「短冊が効いたのかな」とかこっそり笑ったのに気づいて、怪訝な顔した飛影が「何がおかしい?」って問い詰めたりして
「…いえ、なんでも、こんな日に現れるなんて、彦星みたいですね」ってクスクス笑いながら迎え入れられて
「…なんだ、それは?」
「人間界の古い伝説ですよ、七夕といって、今日は一年に一度、遠く隔てられた星の恋人達が逢瀬できる日なんです」
「くだらんな」
「そうですか?なかなかロマンチックだと思いますけど」
「一年に一度こっきりで満足できるか、本気で逢いたければ、いつでも逢いにいけばいいだろう。どんなに遠くだろうがな」
「…ふふ、貴方らしいですね……うん、俺も…一度きりじゃ嫌だな、いつだって、貴方に逢いたい…」


……なーんて感じで、熱~い一夜を過ごしちゃえばいいと思います(笑)
遠恋ってうシチュがまた愛しさと切なさと心弱さと(笑)な感じで美味しいです。もちろん最終的には一緒に暮らして存分に毎日いちゃいちゃしてもらいたいですけどね~!

…ところで、どうでもいい話ですが、むか~し何かの子育てエッセイ漫画で読んだ、ちっちゃい女の子が、七夕にちっちゃい笹飾りを振り回しながら、七夕の歌のメロディーで「笹の~葉~さ~らさら~、さ~らさら~の~サラサーティー♪」って口ずさんでたっていうのを見てから、テレビやお店で流れるあの歌を聴くと、その替え歌を思い出してやみません(苦笑)子供の感性侮りがたし!(笑)

狐の指輪

  1. 2012/07/06(金) 12:07:11|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
昨日からマルイのバーゲンが始まったのでマルイワンに行きました~。夕方だからあまりいいのが残ってなかったですが、セーラーブラウスだけ買っちゃいました。後、マルイ本館(?)の方で狐の指輪を見かけて思わず購入。最近雑貨屋さんでよく扱ってる、ちょっと変わったデザインのメーカーのです。
1
最初犬かと思ったけど、しっぽがふさふさなので、店員さんに聞いてみたら「狐」との事で、狐の指輪なんて珍しい~!とつい購入。だいぶゆるいですが;
2
つけてみるとこんな感じ~。
3
しっぽがよく見ると二股に分かれているように見えるのは気のせいでしょうか?
ゴールドカラーですが、シルバーがあったら銀狐っぽくていいのにな~。

コトブキヤイベントページできてました!

  1. 2012/07/06(金) 08:39:13|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
コトブキヤダイレクトのサイトに飛影フィギュア予約特典幽遊白書イベント参加券抽選会のページが出来てました~。
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/yuhaku_event.htm
購入個数が応募口数になるんだそうで、てことは3個買ったら3回応募できるのかな~?
ドキドキ…

ペン入れ完了~!

  1. 2012/07/05(木) 10:47:01|
  2. サークル
  3. | コメント:0
夏コミ原稿、とりあえずペン入れまで終わりました!今朝から苦手な消しゴムかけ作業に突入~。
manga
今の原稿はこんな状態。
今週中には消しゴム終わらせたいです~!

夏コミですが、うちのスペースで「しあわせのバーゲンセール」のささみこゆき様と、「315蔵前橋通り」のぱんちさんのご本を委託予定です~。
それと、スパコミで発行した役者アンソロ「ACTOR×ACTOR」(残部少)と、スパコミでの個人誌既刊を販売予定です。
あとは新刊が間に合うようにがんばらないとですね~;
売り子さんにチゴさん陽樹さんがいらして下さる予定なので、わいわいしたいです~。

…今年はオンリーがないのでコスする機会がないから夏コミでコスとかしたいな~とかちょっと思ったりしたけど、無謀そうな気がするので悩みます;暑いし人多いし更衣室とかきっと大変ですよね;
妖狐コスしたいけど、ロンゲウィッグが暑そうだし;;;う~ん;

カードダス台紙(?)

  1. 2012/07/04(水) 12:19:26|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
まんだらけで昔の幽白カードダスの台紙(?)をゲットしたのですが
1
いつもの台紙はただに四角い厚紙な感じなんですが、これはなんか形が複雑というか、折り曲げて機械に差し込むような設計になってます。この形状は見た事ないな~。
2
飛蔵部分アップ!ここだけ飛蔵ハーレム(笑)

さて、本日の飛蔵妄想ですが…
まだ両想いになったばっかりの状態で、初キッス(笑)をされた蔵馬がメロメロにトロけちゃって、「飛影にキスされただけでこんなに気持ちよくなってしまうのなら、これ以上コトが進んだらどうなっちゃうんだろう…」って期待半分恐怖(気持ちよすぎて怖い)半分でドキドキハラハラしたりしてたら可愛いなあ…と。
で、後日いざ本番に進む事になった時に「ちょ、ちょっと待って!!これ以上はダメです…;」ってあわあわしたりして。
結局そのまま押し切られちゃって、ますますメロメロになっちゃえばいいな~(笑)
かまとと蔵馬ですみません(苦笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>