月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


今日はお月見

  1. 2012/09/30(日) 09:39:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
今日は中秋の名月でお月見の日~なんですが…台風来ちゃうみたいですね;月は見れないかなあ;
さらに今日は地元の神社のお祭りなのに、台風のせいで中止になりそうな予感;宵宮とか薪能とかいきたかったのに~(涙)

さて、一応今日のお月見に備えて、コンビニスイーツでお月見団子を色々買ってみました。月見団子のてっぺんに乗ってる黄色いお団子が大好きです(笑)
1
2
3
大きいのから手のひらサイズまで~(笑)うさぎのお団子とか可愛いです~月にみたてた黄色いお団子もそえてあると所が心にくい。
ススキもゲットしてあるので、気分だけお月見しておきます(苦笑)

キレイな月夜のお月見だったら、飛蔵も木の上とかでお月見してたらいいですね~。飛影が一人でいるところに、蔵馬がきて、「ここからは月がよく見えますね、今日はね、中秋の名月といって、人間界ではお月見をするんですよ」なんて解説しつつ横に並んで座って、「綺麗な月ですね…」とかなんかいい雰囲気になってきて、そのまま樹上で行為に突入しちゃえばいいです(笑)座った状態で向かい合わせで蔵馬が膝に乗る形でぜひ!
さらに満月の効果で、バイオリズム上昇で、半分妖狐化しちゃって、耳と尻尾のオプションがついたりとか、さらにいつもより狐の血が騒いで大胆になっちゃっう蔵馬さんとか、でもって、達して背をのけぞらせた瞬間、飛影の肩ごしに美しい月が見えて思わず見入っちゃったりなんかしたら、飛影が「月よりオレを見ろ」なんて嫉妬しちゃったりとかするのを想像しながらお団子食べたいと思います(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

電撃ゲームアプリ

  1. 2012/09/29(土) 09:02:48|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
電撃ゲームアプリに幽白が載ってるそうなので買ってみました~。
1
DXガチャチケがもらえるシリアルナンバー袋とじつき。
2
ゲーム紹介のところの写真をよく見ると、なんかちょっと見慣れたカードと違う部分が多々あるんですが、いったい~?開発段階の写真なんでしょうか?
3
蔵馬のカードの属性が現状のと違ったりしてるんですが、謎です~。
4
いろんな雑誌に取り上げられてて嬉しいですね~。

キッズステーションで

  1. 2012/09/28(金) 12:30:40|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
キッズステーションのDMに幽遊白書のリマスター版の放送予告が載ってました〜。

http://www.kids-station.com/info/copy_of_new.html#155474


「///////////////////////////////////////
  幽 ☆ 遊 ☆ 白 書 ( H D リ マ ス タ ー 版 )
 ///////////////////////////////////////

 幽助・桑原・蔵馬・飛影たちが初のHDリマスター版で帰ってくる!!

 想定外の事故で命を落とした不良少年・浦飯幽助は、霊界探偵として蘇る。
 そして物語は思いがけない戦いの日々へ……!

 ▽放送は10月17日(水)午後6:00放送スタート!詳しくはこちら!
 http://mpse.jp/kids_st/c.p?62caz8Q2euK

 放送に先駆け、10月2日(火)よりプレゼントキャンペーンもスタート!」
だそうで、プレゼントキャンペーン、何か幽白グッズとかあたったりするんですかね〜?気になります!

拍手ありがとうございます!以下追記にてコメントお返事です〜
続きを読む

秀一バースデー

  1. 2012/09/27(木) 08:35:13|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
9月27日はドルフィー秀一のバースデー。ということで、季節柄、彼岸花の着物で撮影してみました~
(着付け?なにそれ、美味しいの?状態なので、お見苦しい点はご容赦下さい;;)
長いので追記に続きます~
1
続きを読む

ファミ通mobage Vol.8

  1. 2012/09/26(水) 08:41:12|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ファミ通Mobage Vol.8を買ってみました〜。幽白ソーシャルゲームの記事が見開きで載ってます!
2
3
4
綴じ込み付録にて、幽白ゲームで使える、主力キャラのカードが必ずゲットできるDXガチャチケットが貰えるシリアルナンバーがついてます。
で、早速がちゃってみたら…HR真田快晴……
…え?主力キャラって、メインキャラの事じゃないの!?とちょっとびっくりです;
携帯ゲーム形の雑誌でけっこう取り上げられてるみたいですね〜。この雑誌のモバゲーランキングで幽白は18位だそうで、嬉しいですね!

ぴえろの

  1. 2012/09/25(火) 12:35:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社で加入している、同じ地域の会社が集まった保険組合みたいなののプレゼント企画チラシがあって、いつもはお菓子屋さんとか、お酒屋さんとかの商品がプレゼントになってるんですが、今月のに「スタジオぴえろ」からナルトグッズが出ていてちょっとびっくり(笑)
ぴえろ…同じ地域なんだ…ていうか加入してたんだ(苦笑)なんだか身近に感じちゃいますね〜。
でも個人的にはどうせなら幽白グッズをプレゼントに出してくれてたら応募申し込んだのに〜!(苦笑)
…ていうか、これ企業の社員向け企画だから、あんまりアニメグッズに堂々と応募する人いないんじゃないかな〜;
と思ったら、「誰も応募しなさそうだし、面白そうだから冷やかしで応募してみようかなー」と同僚がアニメグッズに応募してました(苦笑)
…ちなみに私はオタクが会社にバレるのが怖いので、ケーキ屋さんのパウンドケーキに応募しておきました(笑)

ジャンプに

  1. 2012/09/24(月) 12:29:43|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今週号のジャンプのハンター情報のカラーページに、幽白モバゲーのCMがちょっとだけ載ってました〜
1

プレイヤー50万人toppしたみたいですし、そろそろテレビでCMとかしてくれませんかね〜?

昨日のハンターアニメは、原作では確かぬいぐるみ飛影飛影が出てたんですが、うさぎのぬいぐるみに替わってて残念;でも冨樫犬のガチャポンが出てましたね〜、探すの面白いです

追記にてコメントお返事です〜 続きを読む

逆に…

  1. 2012/09/23(日) 10:51:28|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
ふと、飛蔵で、いつも飛影に脱がされる側の蔵馬が、逆に飛影の服を脱がさせられる事になって、いつもと逆のシチュエーションに、不慣れで緊張して指が震えちゃって、上手く脱がせられない…って萌えるなあ、と妄想してました(笑)
飛影が利き手を怪我してるとかで、ベッドの上でどっかり座り込んで「お前が脱がせろ」とか言われてしまって、「服ぐらい、いつも傷の手当て(飛影冬眠中)の時はいつもしてるし、どうってことは…」とか思って、飛影の前にひざまずくような格好で服を脱がしにかかるんだけど、見下ろしてくる飛影の視線とか、いつもと違う雰囲気に、思わずドキドキしちゃって手がこわばってうまく動かなくって、「あ、あれ?おかしいな;」とか焦れば焦る程上手く脱がせられなくて、飛影に「何やってるんだ、へたくそ」とかニヤリとしながらからかわれちゃって、恥ずかしくなっちゃうとか美味しいなあ…と(萌)

で、なんとかタンクトップ脱がせた瞬間、あらわになる逞しい肉体にまた『ドキッ』としちゃって~。
さらに、「こっちもだろ?」ってズボンを指し示されて
「う……うん…;////」ってどぎまぎして、頬を染めて、緊張した面持ちで、思わずゴクリと喉を鳴らしながら、カチャカチャとベルトを(4本(笑))外しにかかるとか~。
(蔵馬は服を着たままで、飛影だけ先に脱がすというシチュがさらに萌えます)

もちろん、その後はその流れでご奉仕させられちゃったりとかしたらいいです(笑)


それにしても、幽白ソーシャルゲーム、今やってるイベントが鬼のようで心が折れます~;;
なんか、皿屋敷中ナンバーワン不良を目指せ!とかって、クエストをこなしてボタンを集めるという趣旨なんですが、タイマン勝負というのを吹っかけられて負けるとボタンを別のプレイヤーに奪われちゃうシステムで;;
もう盗られまくりで嫌になります~;;強い相手ばかりなので、一方的に盗られてばっかり;不良イベントだけに、カツアゲされてる気分になります~;
幸い、イベント報酬が飛蔵なカードなじゃくて、幽助とかなので、まあ、いいかなと(苦笑)
幽白ゲーム開始から2ヶ月、一番微妙なイベントです~;;早く終わらないかなあ;

飛影届きました~!

  1. 2012/09/22(土) 11:43:15|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
先日の記事で書いた、「純米酒『飛影』」が通販で届きました~!ちょうど在庫切れで遅くなったそうですが、無事届いてよかったです~。さすが飛影、人気者ですね(笑)
1
思ってたより瓶が大きくて重いです。イベントのお土産に~と思ったけど、これ、何本も持ってったら肩がやられそうです;
「純金乱舞特別純米」とのことで、写真ではわかりにくいですが、金箔が浮かんでます。(18禁…じゃない18金ですかね(笑))
2
黒地に白で堂々と記された「飛影」の文字~。どこにも読み仮名が書いてないので、これが「ひえい」なのか他の読み方なのか判別できませんが、そこがまた余計に怪しいです(笑)
3
私は下戸なので、親に飲んでみてもらったところ、意外と甘口だそうです。
…飛影なのに甘口!さては蔵馬に呑みやすいようにですかね~?(笑)ああ見えて意外と甘いんですね(萌)

ちなみに、こちらの通販サイトから購入できます~。↓
http://www.syoki.com/shop/products/sy100007.html
「飛影」のお味を試してみたい方はぜひ~(笑)

なかなか進まない;

  1. 2012/09/20(木) 08:47:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
11月の幽白プチオンリーに向けての企画原稿、現在トーン貼り段階ですが…ゲームのおかげでなかなか進みません;
飛影の限定カードが貰えるイベントとか…(汗)
休日しか進められないのでエロシーンはこっそり夜中に…と思ってるのに、親がなかなか寝てくれません(苦笑)
ちなみに、今こんな感じ(笑)やばいかな〜と一応ぼかしてみました(笑)
hikura

ところで、幽助フィギュアはやっぱり特典とかないのかな〜

以下コメントお返しです 続きを読む

久々ツーショット

  1. 2012/09/19(水) 08:35:15|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
コトブキヤさんの幽助フィギュア、今日発売なんですね〜。…あれ?購入特典とか予約特典とかそういうのは…?;;未だに何も出てこないですが;それとも発売されてから何か発表されたりするんでしょうか〜?

http://ameblo.jp/kotobukiyaf/entry-11357861548.html


さて連休だったので、今のうちに、と久々にドルフィー飛蔵のツーショット写真撮りました~。
最近すっかり忙しさにかまけて、出してあげるのご無沙汰でごめんなさい;;
というわけで、原点に返り、ノーマル衣装でラブラブツーショットです~。
長いので追記に続きます
1 続きを読む

ダイスボードゲーム

  1. 2012/09/18(火) 10:34:43|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
ヤフオクで、昔の幽遊白書ミニダイスボードゲーム「爆裂暗黒武術会」ゲットしました~
1
パッケージ、なにやらイラストが手書き風というか、水彩風のカラーだったり、ちょっと昭和の匂いがします(笑)
2
3
中身はボードゲーム用の台紙と、サイコロ、コマとキャラのチップ?あとカードセット
4
5
6
7
8
なんとなく全般的にイラストがゆるめ(笑)これで公式っていうのがなかなかすごいです~。カードはなぜかとぐろだけキラカードでした。
いつかこういう幽白ゲームを使って、ヒクラーなお仲間さんたちとゲーム大会とかしてみたいなあ(夢)

非売品ハンカチ

  1. 2012/09/16(日) 09:51:29|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昨日来た、コトブキヤさんのダイレクトメールに「幽助フィギュアが近日発売予定」って書いてありましたが、今回もまた直前に何か特典ついたりするんですかね~?ドキドキ
幽助は予約してないんですが(汗)いい特典だったら買ってしまうかもしれない(苦笑)置くとこないのに~;;

さて、ヤフオクで幽遊白書のスーファミゲームの非売品特典ハンカチをゲットしました~。
hankati
フルカラー印刷でなかなかかっこいいです!しかし、これで手を拭く気にはなれないハンカチですね~(笑)
ちなみに、セットで幽白のゲームCM入り非売品CDシングルがついてました(こっちは既に持ってるのですが)
スーファミのラジオCMって確か、飛影バージョンと蔵馬バージョンがあって、蔵馬が「君の指先を虜にしてみせるよ」とか言っちゃってる、エロいCMでしたかね~?指先を虜にって!あの声で言われちゃうと、もう違う意味でしか聞こえない!(笑)
そんな挑発的なセリフと、吸い付くような肌触り&いい反応で、ぜひ飛影の指先も虜にしちゃって欲しいです!(誘い受けですね~(笑))
いや、むし飛影の指先の虜になるのも美味しい!(鼻血)大胆なこと言っておいて、飛影のテクニックに逆に虜になっちゃってメロメロになって、結局お互いに虜になっちゃえばいいと思います~!(萌)

3連休~!

  1. 2012/09/15(土) 10:12:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
水曜から3日間仕事が怒涛の忙しさで、なかなかネットもゲームも思うようにできず~;;やっと
乗り越えた!そして3連休~!!原稿とゲーム(笑)にあけくれるぞ~!!!

さて、先日の記事の純米酒(と入力しようとして「純愛者」と打ってしまった(笑)なんか素敵な誤変換)
「飛影」の話をメールでNさんと話していて、だんだんお酒絡みのエロ飛蔵妄想が膨らみまして(笑)

お酒の『飛影』より、本物の「飛影」に酔わされちゃえ~!な感じで、飛影が「もっといいモノ呑ませてやるよ…」的な流れに持ち込んだり(笑)
ほろ酔いで色気3割り増しな蔵馬に、酔いでいつもより自制がきかなくなった飛影が「酒とどっちが美味いんだ?」とか言葉責めすればいいな~と(笑)
純米酒『飛影』より、蔵馬には「飛影のにごり酒」(爆)とか…(酒造の方、すみませ…;;)

名前をつけたメーカーさんは、きっとこんなところで、こんな妄想に使われてるとは知らないだろうな~なんて話していました(苦笑)

どうせなら、蔵馬っていうお酒も対で造ってセット販売して欲しいですね~!

さて、そんな飛影酒を通販してみているのですが、まだ届かず~。私はお酒呑めないから、ひくらー会合にでも持参して皆で味見してみていただきたいですね~。


以下追記にてコメントお返事です。 続きを読む

飛影!!

  1. 2012/09/13(木) 08:49:21|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:1
ネット通販で、こんなお酒みつけました!!「純米酒 飛影」↓
http://www.syoki.com/shop/products/sy100007.html
hiei

「飛影のラベルはJCDA『第15回日本デザイン書道大賞』に入選された榎本ひろみさんの作品です。
ラベルのデザインは高級感、オリジナル感をイメージ。お祝いの席に華を添える一本になるでしょう。」
なかなか味わいアルラベルですね!(笑)けっこうお手頃価格ですし、自分は下戸なので飲めないけど、プレゼントとかにいいな〜(笑)

幽白トランクスその2〜

  1. 2012/09/12(水) 08:38:01|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の幽白グッズのパンツ(トランクス)ゲットしました〜。これで2枚目(笑)
1
前回のトランクスよりもクールなデザインになってますね〜。
2
女の子用とかもあったら面白いのに(笑)

お財布3つ

  1. 2012/09/12(水) 08:34:00|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の幽白のコインケース(お財布)3つゲットしました〜
1
合皮でできててしっかりしてそうです。でも小さめだからあまりお金入らなさそうかな〜。

最近、幽白ゲームやりながら、携帯握りしめたまま寝落ちしてる事が多くて;夢の中でまで武術会バトルしてたり(苦笑)すっかり踊らされてます〜;;
ソーシャルゲーム恐るべし;;しかし携帯の消耗が激しそうなのが心配ですね;

ぬいぐるみスリッパ

  1. 2012/09/11(火) 08:41:40|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
以前ヤフオクで逃してからずっと探してた、昔の幽遊白書のぬいぐるみスリッパ(YFOキャッチャー景品)の飛蔵をゲットしました〜
1
昔のぬいぐるみシリーズにしては、蔵馬が女の子みたいでなかなか可愛い顔してます。飛影はなぜ白タンクトップなのか謎です(ランニングに見えます;)
後ろはちゃんとスリッパになってます〜。冬場はあったかそう。
2
飛蔵二人で1セットで使用すると、二人が力を合わせているコンビプレイな感じがして萌えるかもです(笑)でももったいなくてはけないけど。

プチ妄想~

  1. 2012/09/09(日) 10:14:20|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
今朝の飛蔵妄想ですが~。
両思いになりたての飛蔵で、前回蔵馬の部屋でいい雰囲気になったんだけど、 途中で邪魔が入って(お母さんに呼ばれたとか)お預け状態になってしまったので、「次は邪魔が入らんように、百足の俺の部屋に来い」って飛影からお呼ばれされて、ドキドキしながら百足を訪問した蔵馬に、「パトロールの報告をしてくる、先に部屋で待ってろ。…逃げるなよ?」ニヤリ、とかって蔵馬一人で飛影の部屋で待たされて、座る所も他にないからベッドに腰かけつつ、ドキドキそわそわしながら飛影を待つ蔵馬が、「今からオレ、ここで飛影に抱かれるんだ…」って改めて認識して、「うわ…!どうしよう…急に緊張してきた…(カアッ)」って悶々としながら、飛影早く来ないかな、いや、でも、いざ来るのもちょっと怖いような…でも……
ってジレンマになりながら一人待ってるのとか可愛いな~と(笑)
で、いざ飛影が戻って来たら、待たされた時間の分、期待と緊張が膨らみすぎて、ドキーン!「うわ…!どうしよう…っ」て内心テンパっちゃうとか(萌)
表面上は冷静を装うんだけど、飛影にはバレバレで、飛影もそんな蔵馬に苦笑しつつ、「なんだ?待ちくたびれたか?」とかからかったりとかして、蔵馬も「いえ、別に…」とか誤魔化すけど、図星で赤くなっちゃったりして、
で、最終的には無事に結ばれればいいと思います(笑)

拍手コメントお返事、追記にて~ 続きを読む

ビッグサイト

  1. 2012/09/08(土) 14:36:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
何やら、家のパソコンのキーボードがおかしくなって、文字がまともに入力できなくなっちゃいました~;;
ので、携帯で更新です~

昨日はギフトショーを見にビッグサイトに行ってきました。
キャラクター系ブースは華やかで楽しいですね~。リラックマとか色々着ぐるみがいたんですが、その中に大御所発見
gachapin
ガチャピン~!
あと、チキンラーメンのブースで、特殊なメガネをかけて光を見ると、チキンラーメンのキャラクターのひよこがたくさん浮かび上がって見えるメガネがあって、この技術を応用すれば、飛蔵がたくさん見えるメガネが作れたりするんじゃ…!とちょっと夢が膨らみました(笑)だれか作ってくれないかなあ。


グッズ色々その2

  1. 2012/09/06(木) 12:35:51|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで先日ゲットした幽白グッズその2〜
ジャンボカードダス
1
妖狐さんがアニメ塗りっぽくなくて珍しい感じのイラスト〜。
2
そして、ワーストドレッサーの名高い、バンドポスター
3
蔵馬のはだけた胸元が気になりますが、ちょっと筋肉が多めなんですよね;アニメは
4
そして飛影のファッションはもう何と言っていいのかわかりません;どこからつっこんでいいのやら〜;;
5
当時にしても、このファッションセンスは微妙かと〜(汗)幽白私服ファッションはカオスですね;

グッズ色々〜

  1. 2012/09/04(火) 12:38:19|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昨日は幽白ゲームのイベントもヤフオクも惨敗しまくりな一日でした〜;;うう;ゲームイベントにかまけてたら、ヤフオクの終了時間チェックするの忘れて逃しちゃいました〜;;
さて、先日ヤフオクで幽白グッズまとめてゲットしたので、色々アップします〜
1
CDケース入りミニカレンダー
2
霊力占いつきゲーム電卓(電池切れてるので軌道しないけど;)霊力占いっていったい〜?
3
スロットボールペン(ボタンを押すとイラストのスロットがくるくる廻って、絵を合わせて遊ぶらしい)
4
ノート
他にも色々ゲットしたので、また続きをアップします〜。

パズル3種ゲット〜

  1. 2012/09/03(月) 08:44:13|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の子供向け幽遊白書パズル3個ゲットしました。画像で見て、ノートサイズくらいかな、と思ってたら、意外にでっかくてB4かA3くらい有りそうな感じ、ずっしり重いです。
1
2
3

幽白ソーシャル、新しいカード投入してきましたね〜。飛と蔵が欲しいです〜!!
そして、飛影カードの強化に、ためてた蔵馬カード一気に5枚食べさせたら、フラッシュ画像が飛影カードの周りを蔵馬が取り巻いて、一瞬ハーレム状態で萌えました(笑)
カードゲームで何か間違った遊び方しています(苦笑)

お菓子缶

  1. 2012/09/01(土) 09:10:44|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔のお菓子が入っていたという幽遊白書のボックス缶をゲットしました~。
1
2
小さいのかと思ってたら、意外と大きくて、ゴミ箱とかによさそうなサイズでした~。
お菓子って何が入ってたんだろう~?当時がしのばれます。

今日から9月ですね~。夏も終わり…の割には残暑厳しいですが;
ついついゲームばかりやっちゃってますが、そろそろ原稿本腰入れないとです~;;
今日こそは原稿頑張ろう!!
…エロ原稿を居間のテーブルでやってるので、親の目が気になってびくびくしてます(苦笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY