月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


冬コミお疲れ様でした~

  1. 2012/12/31(月) 12:10:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
冬コミ二日目に参加されたみなさま、昨日はお疲れ様でした~!!
あいにくの雨でしたが、相変わらずとっても熱いコミケでしたね!

私は魔界軍服蔵馬コスでささみさんのスペースに終始おじゃましてました;;
うう;ろくに役に立たなくってすみません;

途中でコスプレゾーンに行こうと思ったけど、いざホールを出て見たら、あまりの人ごみに圧倒されて、
コスプレゾーンまでたどり着けませんでした;ので、写真撮らず終い(苦笑)

ささみさん効果か、委託していただいた再録本も早めに完売しまして、お手にとて下さった皆様ありがとうございます~!
居候にも関わらず、私にまで差し入れやご挨拶いただいて嬉しかったです~。
さらに、昨日は誕生日ということで、プレゼントも頂いてしまいました~。お祝いの言葉wかけていただいたり、ありがとうございました!!
イベント後、家に帰ると綺麗なお花や幽白カードのプレゼントが届いていて、うう、この暮れの押し迫った忙しい時期に覚えていていただけて感謝感激です!ありがとうございます~~~!!!
(ちなみに、親にはすっかり誕生日ということを忘れ去られた挙句に、「だいたい、その年にもなったら、もう誕生日なんてめでたくもないでしょ、年とるだけなんだから。」という非情な言葉を貰いました(涙)…そりゃ、もうかなりいい年だけども!!ひどい~~!!(泣))

オタク的にもリアルでもとっても素敵な誕生日をすごせました!ありがとうございました~!!

で、今日はもう大晦日なわけで;;年賀イラスト描かなきゃ、オタク的に年を越せないので今日一日でなんとか頑張ろうと思います;;みなさま、よいお年を~!!

冬コミ再録本

  1. 2012/12/29(土) 15:26:00|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
明日の冬コミ二日目に新刊が間に合わなかったので、再録本作りました~。
「Bloody Kiss総集編」P24 コピー 予価300円
bloody kiss
2006年に発行した「LOVE PARALLEL」と「Bloody Kiss」から
ヴァンパイアネタ短編2本を再録しました。ヴァンパイア飛影×神父蔵馬設定です。
ちなみに書き下ろしは表紙のみですので、両方お持ちの方いましたらご注意下さい。
6年前の漫画なので、絵が…(汗)
pixivに大きい画像も有ります

「しあわせのバーゲンセール様のスペースにて委託していただく予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

でもって当日は癌陀羅軍服の蔵馬コスをしたいな~とか思ってるので、何か微妙蔵コスが幽白スペースあたりをうろついていたら、声をかけてやっていただけると嬉しいです。
さ~て、明日の準備しなくちゃです~
ていうか、年賀状もまだ作ってないし;;やばいですね~;;

結局

  1. 2012/12/28(金) 12:51:40|
  2. サークル
  3. | コメント:0
冬コミに新刊は間に合いそうにないです〜;;ので、急遽再本作成してます。
以前に出した、パラレルネタの短編のヴァンパイアネタ2本をまとめて1冊にします〜。
とりあえず、表紙だけはできたので、あとは編集&コピーのみです〜。
明日あたりできたら画像貼りに来ます;;うわ〜ギリギリ;;

冬コミではスペースはとれなかったのですが、ささみさんのご厚意で、委託していただけることになりました。
ので、このまま何事もなければ(苦笑)東Rー46b「しあわせのバーゲンセール」様のスペースに置かせて頂きますので、ささみさんのスペースに寄られたついでにでもチラ見して戴けると嬉しいです。

ささみさん、ありがとうございます!!どうぞ宜しくお願い致します〜!!

クリスマス終了〜。

  1. 2012/12/26(水) 12:27:44|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
クリスマスも終わっちゃいましたね〜。時間があれば、飛蔵マスコットを使って、飛蔵スノードームとか作ってみたかったんですが〜、安然ながら時間切れに;;来年はぜひ作りたいなあ;

でもって、通販していた蔵馬の魔界軍服コートが届きました〜!冬コミでコスしたいけど、靴がまだ見つからず;;どこかで白ブーツ探してこなきゃ;;

さて、ネットで蔵馬を検索してたら、こんな商品が見つかりました〜。

瀬戸焼 くらま
http://store.shopping.yahoo.co.jp/uekibati2001/9-9.html

コツコツと確実に儲ける馬券術『馬蔵くん』(本)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/boox/bk-4782902794.html

YRくらま大根(種)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ideshokai/am740.html

けっこう「くらま」ネーミング商品てありますね〜。くらま大根…食べてみたいです。
親が家庭菜園とかしてるから、育てて貰おうかな(笑)(私は植物育てるの壊滅的にダメなので;;)

以下コメントお返事です〜 続きを読む

クリスマスイブ

  1. 2012/12/24(月) 11:25:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日はクリスマスイブですね~。
ほんとはせっかくなのでドルフィー飛蔵ファミリー写真とか、クリスマス飛蔵イラストとかSSとか書きたいんですが、原稿が~;;
うう、無念;;;
せめて妄想だけでもしておきたいです(苦笑)

蔵馬の部屋に夜中にやってくる、黒いサンタもいいけど、百足の飛影に部屋にプレゼントとケーキ
もってやってくる赤いサンタもいいですね!
ほんとは飛影がくる予定だったんだけど、パトロールの都合でこれなくて、幽助たちと皆でクリスマスパーティーに参加するんだけど、皆でわいわいしてる中、やっぱり飛影がいないのが寂しくって、
で、パーティー途中で抜け出して、ケーキとシャンパン買ってプレゼント持って、蔵馬の方から百足にサプライズで出向くみたいな~。
蔵馬に会うはずだったのに、パトロールでくさくさして、休憩時間に自室でフテ寝してた飛影の部屋の窓から驚かせようと、気配を消して、こっそり蔵馬が入ってきて、「メリークリスマス、飛影…!!」って抱きついたら、飛影はびっくり目を覚ますと、目の前にはサンタ衣装の蔵馬(サンタ衣装はパーティーで桑ちゃんあたりが持ち込んだものを拝借(笑))
嬉しいながらも不意打ち食らった飛影が驚いて「な!?いつの間に!!また気配消しやがって!!なんだ、そのカッコは!?」って抗議するんだけど、
「フフ、飛影のまねして、窓から入ってみました。ほんとはサンタは煙突から入るものなんですけどね。」なんていたずらっぽく笑う蔵馬。
「今日はクリスマスだから、いい子にはサンタさんからプレゼントがもらえるんですけど…飛影はどうかな?」なんて笑いながらキスをする蔵馬をひっくり返して
「フン、オレは盗賊だからな、貰うより奪う方が性に合ってる」
とかいいながらプレゼント(蔵馬(笑))の包みを解いて行くといいと思います(笑)

メリーヒクラスマス!!

原稿がヤバい;

  1. 2012/12/22(土) 12:45:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
冬コミに委託して頂くのに、せめて新刊を出したい〜!と言う事で、原稿してるんですが…冬コミまであと1週間というこの時点で、だいたい36ページくらいの原稿の、ペン入れがまだ半分も終わってないという状況(汗)
あと7日でペン入れとケシかけとベタ塗りとトーンと表紙とって…あわわ;;間に合う気がしない〜;;;(滝汗)
うう;間に合わなかったら再録本か再版本になるかもです;ていうか、その可能性が濃厚です(汗)
う〜ん、再版するとしたらどの本にしようかな;何か再版リクエストとかありましたら拍手とかからでも教えて頂けたら嬉しです〜。(コピー本に限りますが)

さて、GREEの幽白ゲームのカードで、初登場時の飛影のイメージなんだろうな〜というイラストのカードがあるんですが(イラストはアニメのとは違うので、わりとかっこいいかな?)
1
↑こんなカード
たぶん、幽助に殴られて悔しがってるとこなんだろうな〜と推測しますが。

…悔しがってる飛影って萌えますね!(笑)
余裕で敵を両断して「フン」ってほくそ笑んでるのもいいですが、珍しく一発くらっちゃって、「チッ…」て悔しげな顔で、苦々しげに毒づいてるのとか、なんかいいな〜と(笑)
悔しがってる男の姿って、なんか色っぽい気がします(萌)もちろんその後ばっちりやり返してくれたらいいですね〜

Vジャンプ1993年8月号

  1. 2012/12/22(土) 12:18:51|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
Vジャンプ1993年8月号をゲットしました〜。
1
2
3
4
5
6
この北山さん書き下ろしのポニテ蔵馬イラスト、見た事ない気がします〜。ポニテ蔵馬大好きなので嬉しいです。
せっかくなのでアップ(笑)
7
8
ファン通信の質問コーナーえ、冨樫せんせが色々質問に答えてるのが興味深いです。
Q「蔵馬にはモデルがいるって聞いたんですがどんな方なんですか?」
A「ジャンプ目次の後書きに冨樫先生が書いていたのですが、冨樫先生の友人で、日本人なのに、フランス貴族だと言い切る代わった人らしい。」
とか
Q「飛影の名前はどうしてつけられたの?」
A「思い出せないくらいあっさり決めた(笑)黒のイメージがあったから影の文字は入れたいと考えていた。」
とか。
蔵馬のモデル!!うわあ!それはぜひ一目で良いからお顔を拝見してみたいです〜!!
9
10
11
12
といった感じで、今回の1冊は結構色々盛りだくさんで美味しい1冊でした(笑)

うつし絵

  1. 2012/12/19(水) 12:24:52|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白のうつし絵をゲットしました〜
1

1
中身はこんな感じで線画が何枚かと写す用の薄い色紙がたくさん
2
モンタージュ仕様になってるのとか、色んな表情があって模写に役にたちそうですね
3

Vジャンプ1993年12月号

  1. 2012/12/18(火) 12:20:59|
  2. Vジャンプ
  3. | コメント:0
Vジャンプ1993年12月号をゲットしました〜
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
BANG!の妖狐さんのイラストと、スーファミの画像の蔵馬さんの横顔が麗しいです〜。

等身大ポスターとはぎれ

  1. 2012/12/18(火) 09:09:41|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで飛影の等身大ポスターと幽白柄の布のはぎれをゲットしました〜
1
等身大ポスター
2
飛蔵アップ。
3
よく見ると、背景の模様に見える部分もキャラのイラストでした。
4
布で何か作れたらいいのにな〜

ドルパいってきました~

  1. 2012/12/17(月) 10:37:05|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
昨日は朝からドルパにいってきました~。8時前にビッグサイトについたんですが、相変わらず列すごいです;特に目当てもなかったので、一般列にならんだら、また屋外待機でした;昨日は暖かかったので助かりましたが、色々不便なので、できれば一般も屋内にしてほしいなあ;

で、10時に開会して、速攻ディーラースペースでお買い物~。相変わらず散財しまくりで(苦笑)
とりあえず、蔵馬に服1式と靴下、チビひえに龍柄のチャイナ服、あと秀一に王冠を買いました~。
で、混む前に撮影スペースに行って、連れて行った秀一の撮影してたんですが、無料撮影スペース、すごい減ってて、順番待ちの人が後ろにけっこういたので、あんまりじっくり撮影できなくて残念です~。
1
2
3
4
今日ゲットした王冠さっそくつけてみました(笑)王冠ばっかり集めてしまって、おなじようなのの色違いがゴロゴロ(汗)
で、撮影終わってまたディーラーさん一週したら、体力が尽きてきたので(はじめに張り切りすぎてすぐに燃え尽きるタイプ;;)売店(?)でシフォンケーキ買って栄養補給して、1時前に離脱しました(汗)
もう最近ビンゴ大会まで体力がもちません~;;今度からはもうちょっと遅めにいこうかな;;

戦利品は年明けにでも写真撮りたいです~。ただいま原稿中なので時間がなくて無念;;

アート電卓とキーホルダー

  1. 2012/12/15(土) 10:50:18|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白のアート電卓とメタルキーホルダーをゲットしました~
電卓は同じの持ってたような気がしますが、未開封だったのでつい(笑)今でも使えるのかな~?
1
パーティーな5人のカード付き。幽助…チキンとご馳走もってかっこつけてます(苦笑)
2
グラスを持つ蔵馬の小指が立ってるのが気になるところ;
クラッカーの中身が絡まって「チッ、なんだ、これは」な感じの飛影がほほえましいです。
タキシードな二人でこの後パーティー抜け出して二人っきりでデートでもしたらいいのにな~(笑)
3
タキシードといえば、以前知人の方に見せて頂いたJ系のグラビアで、イケメン二人が白と黒のタキシードで、チャペルのバージンロードで二人で手を差し伸べてる写真を見たのですが、これ飛蔵だったらすごい萌えるな~と(笑)飛蔵結婚式で、二人ともタキシード(飛影・黒 蔵馬・白)っていうのもいいですね!
ドレス蔵も萌えるけど、男同士ってことで、どっちもタキシードも捨てがたい(笑)

話がそれましたが(笑)メタルキーホルダー。
4

モバゲーで今蔵馬イベントしてますが、1日で報酬マックスまで行っちゃったので(気合)することなくなりました(汗)早く報酬の蔵馬&妖狐カード来ないかな~。
コラボカード出てきたから、いつか飛蔵カードも出してくれないかな、モバゲーさん(笑)

幽白絵本7巻

  1. 2012/12/13(木) 08:32:49|
  2. アニメキッズコミックス(絵本)
  3. | コメント:0
アニメキッズコミックス幽遊白書7巻です〜。これで最終巻ですね。VS戸愚呂の回です〜。(ダイジェストでお送りします)
1
2
裏表紙は塗りつぶしゲーム。誰と誰のイラストが隠れているのか、一個おきに塗りつぶしてみよう。的な〜。
3
4
5
6
7
8
9
10
11

ちなみに、以前アップした1巻〜3巻、6巻の記事はこちら〜。
http://hikuratamausagi.blog76.fc2.com/blog-entry-1627.html (1巻)
http://hikuratamausagi.blog76.fc2.com/blog-entry-1813.html (2巻)
http://hikuratamausagi.blog76.fc2.com/blog-entry-1969.html (3巻)
http://hikuratamausagi.blog76.fc2.com/blog-entry-1899.html (6巻)
個人的には6巻がやはり一番好きですね〜。

声優グランプリ1月号!!

  1. 2012/12/12(水) 10:42:07|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
昨日12月10日発売の声優グランプリ1月号ゲットしました〜
1

幽白特集、カラーページがなくて残念ですが、対談嬉しいです〜。追記にてネタバレなのでご注意を 続きを読む

幽白絵本5巻

  1. 2012/12/11(火) 08:46:37|
  2. アニメキッズコミックス(絵本)
  3. | コメント:0
アニメキッズコミックス幽遊白書5巻です〜。幻海師範VS戸愚呂なあたりなので、飛蔵の出番はほとんどないんですが〜。
1
この前回のあらすじページの妖狐さんと飛影はかっこいいです〜
2
3
4
5
6
7
8
9
裏表紙のゲームは飛影塗り絵です〜。

幽白アニメ絵本

  1. 2012/12/08(土) 09:08:39|
  2. アニメキッズコミックス(絵本)
  3. | コメント:0
で、ゲットした「アニメキッズコミックス 幽遊白書 暗黒武術会編」 全7巻(画面の都合上7巻だけ写りませんでしたが;)
1

1.2.3.6巻は以前にブログに載せているので、今回新たにゲットした4巻から~(いつものごとく、飛&蔵のシーン中心に抜粋(汗))
「アニメキッズコミックス 幽遊白書 暗黒武術会編4」
2
表紙
3
裏表紙(クレヨンでお絵かきできる仕様になっているので、お絵かきゲームが毎回ついている)

4
ちょうど裏御伽チーム戦のあたりですね。子供向けなので、基本ひらがなです。
5
6
7
8
9
て、黒桃太郎1ページだけ!?魔金太郎は3ページ以上も使ってるのに!!扱い逆じゃないかなあ;
10
裏浦島も1ページだけ;;せっかくの妖狐さん初登場なのに~!!;;
11
12
抜粋しちゃいましたが、幻海師範メインのようでページ多いです
13
14
15
次巻につづく~

mixi

  1. 2012/12/07(金) 08:47:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
mixiの幽白ゲームも始まりましたね〜。
しかし…内容、完全にモバゲーと同じっていうか、寸分違わずまったく同じでびっくり!カードも、デザインも全部同じで、なんか一瞬パラレルワールドに迷い込んだ感じになります(苦笑)
まあ、これなら放置してもいいかな(苦笑)さすがに3つは無理だし;;
これ以上原稿時間削る訳にはいかないのである意味助かりました(苦笑)

あ、昨日本屋さんの通販で、念願だった幽白のアニメキッズコミックス(絵本)を全巻揃えられました〜!!半分以上ゲットできてなくて、ずっと探してたので嬉しい!!
しかし、子供向けとはいえ、すんごいはしょられてて、そこがまた面白いです。ぼちぼち画像アップしていきたいです〜。

ジャンボカードその他

  1. 2012/12/06(木) 12:50:20|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
蔵馬関係のカードダスその他をまとめてゲットしました〜。ジャンボカードダスの流れるような妖狐と蔵馬ががかっこいいです〜。
1

GREEの幽白ゲーム、蔵馬が操作できるんならきっとストーリー編進めていけば飛影も使える筈〜♪とすすめていったら、途中で「この先はまだできてません、追加をお楽しみに〜」みたいになってしまってて飛影が使えそうなあたりまでいけませんでした;;がっくりです〜;;

飛蔵スプーン

  1. 2012/12/06(木) 12:45:47|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
当時の飛影と蔵馬のスプーンを各2個ずつゲットしました〜
1
コップやお茶碗もあるので、いつか幽白食器シリーズとかそろえて食事してみたいですね〜(笑)あと、ランチボックスもほしいなあ…。おかずがなくてもご飯がおいしく戴けそうです(笑)


グリーで蔵VS飛

  1. 2012/12/04(火) 12:25:04|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
GREEの幽白ゲームのストーリー編で、三大秘宝のあたりで蔵馬が操作できるようになりました〜(といっても、キャラは選べないので、その時だけみたいですが)
で、百目飛影を倒す、っていう流れで、何度も緑色の飛影が出てくるんですが、蔵馬はハイキックか手刀で攻撃するので、背の低い飛影の顔を連続で蹴ってる構図に(汗)なんか飛影かわいそう(苦笑)
1
2
3
写メなので画像が荒くてわかりにくいですが;右側のが百目飛影です(笑)フルボッコです;;
でも蔵馬のキックはなんか可愛いです〜。また蔵馬でてこないかな〜。

以下コメントお返事です 続きを読む

幽遊拍手

  1. 2012/12/03(月) 08:36:23|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔のアニメ雑誌の幽白の特集記事ページをまとめてゲットしました〜。「幽遊拍手!」っていうシリーズみたいなんですが、アニメ終了記念特集らしいです。何の雑誌なんでしょうかね〜?
1
2
3
4
5
6
12-11-26_008.jpg
8
幽白メイン4人の声優さんの幽白に向けたコメントもありました。それぞれに自分の演じたキャラに向けてのメッセージが〜。アニメ終了記念て、なんとなく切ない感じがしますね〜。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY