月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


幽遊白書伝説

  1. 2013/01/30(水) 12:54:17|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
ヤフオクでゲットしました〜幽遊白書伝説ボードゲーム
1
パッケージ。
2
どうやらルーレットとかをまわしてコマを進めて行くボードゲームみたいですが、ルーレットも自分で組み立てる厚紙製の方式みたいです;作るの大変そうなんでやめときますが;
3
4
5
6
7
8
アニメがまだあまり進んでない頃のものなのか、キャラのイラストが原作のイラストにアニメとは違うカラーリングで色づけしたらしき部分がけっこうあります。手作り方式といい、時代を感じますね〜。

ひくら会

  1. 2013/01/30(水) 12:44:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
おとといは新宿でひくら会してきました〜。いつもひくら会を開くと天気が荒れるのですが、今回は珍しく天気よかったです!
待ち合わせ前にマルイワンをぶらぶらしてたらゆるキャラの「しまねっこ」がきてました〜。
1
写真が横になってしまいましたが;けっこう女子に囲まれてました(笑)
で、皆で小田急ハルクの地下にあるアリステーマのカフェで集まってお昼〜
2
内装もメニューもアリスで可愛かったです!店員さんもミニスカアリスの格好で、皆で眺めてました(笑)ランチタイムに行ったのですが、デザートが特に可愛いみたいなので、次回またデザートタイムにも行きたいです〜。
女子力高いお店で飛蔵トークなどに花を咲かせながら食べるお昼はより美味しいです(笑)
その後、お店を移してお酒系のお店でお茶(?)しつつまた萌えトークしてたんですが…
この寒い中、さっきのお店のドリンクバーでも次のお店でも冷たい飲み物ばっかりがぶがぶ飲んでいたせいで、途中からお腹痛くなって、自分との戦い&おトイレばっかり行ってました(汗)うう;話の腰を折ってばかりですみません〜
お腹壊しやすい人間は冬は暖かい飲み物にしないとだめですね;

久々に集まってわいわいお話できたので楽しかったです〜。ひくらバンザイ!!またぜひ集まりたいです〜!

なんとなくプチ妄想

  1. 2013/01/26(土) 12:40:39|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想〜♪
暗黒武術会のホテルの部屋分けで、桑ちゃんあたりが「んじゃ、部屋分けすっか!3部屋だから、だいたい2人ずつだな、じゃんけんできめるか〜?」って提案するんだけど、
飛影が「くだらん、オレは外で寝る」とか言い出して、それを蔵馬が、「だめですよ、外には名を上げようとオレたちの首を狙ってる輩がうじゃうじゃいるんですから。」とかいさめつつ、「「じゃあ、こうしてはどうかな?覆面は顔を知られたくないだろうから1人部屋で、あとの2部屋を幽助と桑原君、オレと飛影で分けるのは。妖怪同士、人間同士の方が習慣的にも気が楽だろう?」って提案して、
「それもそーだな、んじゃそーすっか!」ってその部屋分けで各自部屋に入った後、二人きりになったら飛影が
「フン、このオレと相部屋なんぞ、油断してると襲われても知らんぞ」とか嘯くのに、
「オレは飛影なら構わないけどね」(くすっ)って笑って挑発的に答える蔵馬とかいいなあ。と(笑)
飛影は「殺されても知らんぞ」っていうつもりで言ったのに、別の意味で返されて、
「バカが、そういう意味じゃない。…ったく…試合に足腰立たなくなっても知らんぞ」
なんていいながら蔵馬にキスするとか〜(萌)
最近積極的な蔵馬萌えです(笑)

にゃんこ先生パン

  1. 2013/01/25(金) 12:35:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ファミマでにゃんこ先生蒸しパンが売ってました〜。中身は白イミルク蒸しパンに、茶と黒でにゃんこせんせいのおでこの模様が入ってます。
1
ミルク味、けっこう量が多いかな〜。1個食べたらちょっともたれました;

さて、GREEの飛蔵夫婦カードゲットのため、必死な今日このごろです(苦笑)モバゲーもやってるので仕事の休憩時間がほぼゲームでつぶれてます〜(汗)
世の中はすっかりバレンタイン商戦に突入しましたね〜。バレンタインに飛蔵SSくらいはアップしたいところですが、間に合うかな〜。
以下コメントお返事です 続きを読む

幽白GREE

  1. 2013/01/22(火) 08:57:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
GREE幽白の今のイベント報酬の飛蔵ペアカード。URは「比翼双剣 飛影・蔵馬」で
SRは「連理の枝 飛影・蔵馬」ってネーミングが!!
なんか、「比翼」も「連理の枝」もたしか、むかし読んだ少女漫画で夫婦の例えに使われていた比喩のような〜(笑)

調べてみたら
「比翼連理(ひよくれんり) [ 日本大百科全書(小学館) ]
中国の伝説上の鳥と木の称。比翼という鳥は雌雄それぞれ一目一翼のため、つねに並んで一体となって飛ぶといわれ、連理の木は2本の木でありながら、枝が連なって1本となり、木目(もくめ)も相通じているとされ、ともに男女の契りの深さに例えられる。唐代の大詩人白楽天は唐の6代皇帝玄宗と楊貴妃(ようきひ)との悲恋を描いた『長恨歌(ちょうごんか)』で、「天に在りては比翼の鳥となり、地に在りては連理の枝とならん」と歌っている。相思相愛の男女が心中などで死んだあとを弔うために築く塚を比翼塚というのも、これによっている。


「ひよく の 契(ちぎり)-日本国語大辞典
夫婦の契をすること。夫婦仲よくすること。*発心集〔1216頃か〕五・伊家并妾頓死往生事「楊貴妃はむなしく比翼(ひヨク)の契(チキリ)をのこし」*海道記〔1223頃〕池田より菊川「千載比翼の契、生ながら ...」

「れんり‐の‐えだ【連理の枝】
《白居易「長恨歌」から》連理となった枝。夫婦・男女の仲むつまじいことのたとえ。」

…ってちょっっ!!??公式でこれすか!!?(爆)うひゃあ!!やっぱり飛蔵はそういうイメージなのね(萌)

ミニ妖狐’s Birthday

  1. 2013/01/22(火) 08:38:26|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
1月22日はドルフィー妖狐ちゃんのバースデー、ということで、単品撮影です~。でっかい狐ぬいぐるみと一緒に~(なんかもののけ姫って感じ(笑))
1
ながいので 追記に続きます 続きを読む

幽白トランプ

  1. 2013/01/21(月) 12:39:53|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白トランプゲットしました〜DVDの特典かなにかで、非売品ぽいです。
1
パッケージは普通の透明なケースです、裏面は薔薇の柄でちょっとおしゃれ
2
絵札面はこんな感じで、DVDパッケージの書き下ろしイラストや、当時の北山さんイラストになってます(基本同じ数字の札は同じイラストみたいですが)
なかなか豪華なトランプです〜。

さて、昨日嫁に行った妹が遊びに来たので、家族4人で地元に新しくできた、ちょっとおしゃれっぽい創作イタリアン系のお店にご飯を食べに行ったんですが、店内はこじゃれたカフェ風になってて、ジャズやボサノバがBGMで流れていて、パスタを頼んで食べていたら、その流れてるジャズの曲がどこかで聴いたようなメロディ…
よくよく耳を澄ませば「微笑みの爆弾ジャズバージョン」!!!パスタ吹き出しそうになりました〜;;
親に「…ねえ、この今かかってる曲…よく聴いたらさあ…」と声をかけたら、母が耳を澄ませた後「ああ、幽白の曲ね!!」(なぜ言わなくても分かる(笑))そして父に「ほら、幽白のテーマソングよ〜」「プッ(笑)なんでこんなとこで」「良かったわね〜(笑)」みたいな会話が(苦笑)
なんかもう巡り合わせなんでしょうか(笑)その後よく他の曲も聴いてみたら、「フライミートゥザムーン」とかクレモンティーヌの「バカボンのテーマソング」や「ドラえもん」が立て続けにかかっていたので、もしかしたらアニメのジャズボサノバアレンジコンピレーションだったのかも〜?
いやあ、意外と微笑みの爆弾もジャズとかになるとそれっぽくなるんですね〜。ちょっとおしゃれな感じでいいかもです(笑)

飛蔵ペアカード!

  1. 2013/01/19(土) 12:34:58|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
GREEの幽白ゲーム、次回イベント報酬が飛蔵ペアカードだそうで!!うわあん!ほっしいい〜〜〜!!
hikura
紹介分の「比翼双剣」ていうあおり文句が萌えます〜!!比翼!!飛蔵はまさにそれですよね!幽白という作品において、対をなす感じで〜!とっても的確な表現ですね!!

で、今朝は蔵馬が夢に出て来ました〜。なんか、どっかの学校(盟王高校ではないっぽい)の学園祭に凶悪な妖怪が人間に化けて紛れ込んでいて、それを事前に察知した蔵馬が、敵をだますにはまず味方から…みたいな感じで正体を隠して学生になりすましてこっそり潜入してて、で、文化祭のクライマックス、イベントステージ上でのイベントに蔵馬が参加して優勝(何のイベントなんだろ、ミスターコンテストとか?)、司会の学生の女の子にインタビューされてる最中に、「見つけた!そこだっ!!」って壇上からローズウィップ(なぜか10本くらい;;)ビシュッて振り下ろしたら、案の定そこにその妖怪がいて、ローズウィップで切られて正体を現す…みたいな内容でした(笑)
蔵馬かっこよかったです〜!!(夢ですが(笑))
…珍しく腐ってない幽白ドリームですね(笑)

幽白文房具

  1. 2013/01/19(土) 08:43:23|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
オークションでゲットした幽白文房具。この消しゴムが飛蔵ツーショットで萌えます!(裏は幽助と桑ちゃん)
1
飛と蔵がくっついてるのがいいですね〜。蔵馬と二人でくつろぎひーさん(萌)
あと鉛筆セット、なんかイラストが後ろに回っちゃっててよく見えないけど;
2


以下コメントお返事です 続きを読む

スノードーム増産

  1. 2013/01/17(木) 12:23:36|
  2. 飛蔵工作
  3. | コメント:0
飛蔵スノードーム増産してます(笑)スイングフィギュアの1弾のノーマル飛蔵と、2弾のちょっとシックな色合い(髪とか服とか)の2種類も追加してみました。
1
2
でもこれのおかげで部屋にラメ&ハートが散らばりまくりです(苦笑)
昨日はひさびさに会社にきたら雪がすごい残ってたので、その辺に映えてた木の実と葉っぱで雪兎を作って作ってみました。
3
暖かい部屋の中ではすぐ溶けちゃいますね;
裏が空き地で雪原状態だったので、近所の子供が雪合戦してました〜。
最初は雪だるまつくろうとしてたみたいだけど、途中から雪合戦へ、そしてただの雪のかけあいになだれて行くのを皆で微笑ましく眺めてましたが…幽白メンバーも、桑ちゃんと幽助あたりから雪合戦はじまりそうですよね。
でもあのメンバーだったらすごいハイレベルな戦いになりそうですね〜。「残像だ」とか(笑)

だいぶよくなりました~

  1. 2013/01/15(火) 13:07:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
インフルもだいぶよくなったので、明日から仕事復帰です~。
ていうか、昨日からすごい雪ですね;病院いくのに雪を掻き分け一苦労でした;
交通とか遅れまくってるみたいですね;今日出勤の皆様お気をつけて~;;

そういえば、GREEの幽白ゲーム、今日からの毎日ログインスタンプラリーの10日目景品が
蔵馬のSRカードになりました~。(前回までは飛影だった)しかも欲しかったカードなので頑張ってログインせねばです!!

以下コメントお返事になります 続きを読む

すんごく寝た

  1. 2013/01/13(日) 21:05:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
…寝たまま携帯ゲームしながら食っちゃ寝してたらいつのまにか夜でした;
ちょっとびっくり;;あれ、いつのまにこんな時間に?;;;
う~ん、人間一日中寝てられるものですね;スパコミの申込書書こうと思ってたのに~;;

でも幽白ソーシャルゲームだけはちまちまやってしまいます(苦笑)2個同時進行も慣れてきました(笑)


そういえば、ヤフオクでまた自分の本が出品されてるの見かけました~(苦笑)
ちなみに、私もいつも取引させていただいてる出品者さん(笑)
…私のことは向こうは気づいているのかな~?「あ、この落札者さん、私がこの間出品した本作ってる人だ」…みたいなことってあったりするのかな~?(笑)
まあ、ハンドルネームだけじゃ気づかないと思いますが、同人世間は狭いですね。
海外オークションもよく漁ってるのですが、けっこう日本のサークルさんの同人誌も売られてたりするので、知ってるサークルさんのご本とか見かけたりすると「うわあ;海外に流出してるんだ;;;」ってびっくりしたりします(汗)てことは、海外の方がコミケとかに買いに来て、オクに出したりしてるのかな、オークションてある意味怖いですよね(苦笑)便利ではありますが。
でも、海外オークションで、どうみても日本の同人サークルさんのイラストを勝手に転用して作ったグッズを、さも「公式グッズです」っぽく売られているのはどうかと思いますが(汗)
公式イラストも勝手に転用してるみたいだから、その辺あんまりわかってないのかなあ;;海外って


以下コメントお返事です






続きを読む

飛蔵スノードーム

  1. 2013/01/12(土) 16:19:13|
  2. 飛蔵工作
  3. | コメント:2
飛蔵スノードーム作ってみました~。(ちなみにスノードームとは、クリスマス時期によく雑貨やさんで見かける、ガラスドームの中にサンタや雪だるまなんかの人形と水とスノーパウダーが入ってて、振ると雪が舞うようになってるおもちゃのことです)
用意するものは、Amazonでポチったスノードームキット(ガラス製Lサイズ)
1
2
お好みのラメパウダー(別売り)今回は、ハート型の赤いラメとレインボーラメパウダーの2種類用意しました。
それと精製水、台所用洗剤、スポイト、耐水接着剤、グルーガン。あと、忘れちゃいけない、幽遊白書スイングの飛蔵見にフィギュア1カップル(笑)水を入れるとレンズ効果で中身が大きく見えるので、ちょっと小さめくらいの中身がお勧めです。
キットのゴム栓の上に、耐水性の接着剤で飛影と蔵馬をくっつけます。しっかり乾くまで放置。
3
乾いたら、キットのガラスボールに、ラメパウダーをお好みで入れます。
4
飛蔵付きのゴム栓をしっかりはめます
5
さかさにしてこぼれないように、ゴム栓の隙間からスポイトを差し込んで精製水を流し込みます。
気泡がなくなるまで継ぎ足したら、仕上げに台所用洗剤を一滴入れると水とパウダーがなじんで綺麗に舞うようになるそうです。
6
ゴム栓を元通りにきっちりはめたら、グルーガン(樹脂を熱で溶かして接着する器具(あまり一般のご家庭にはないかも;;ドールとか造花とか趣味の人は持ってることもありますが)などで台座とドームを接着
7
完成~!!
8
振ると飛蔵の周りを風花円舞陣のようにハートが舞い散ります
9
もっと大きいサイズのキットなら、もしかしたら食玩の飛蔵フィギュアでもいけるかもですね~。

はふ~

  1. 2013/01/11(金) 17:33:00|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
水曜くらいから風邪っぽい…と思ってたのですが、会社近くのお医者さんで見てもらったら、
インフルかどうかまだこの段階じゃわからない、と言われ、二日ほど様子見てたんですが、
鼻がぐずぐずするようになってきたので地元の行きつけのお医者さんにいって検査した結果
インフルと判明したので当分出社禁止になった満月碧です(苦笑)
今からじゃタミフル効かないからと妙な吸引薬を吸い込むはめになりました;
が、まあ、熱もそんなに出ないタイプなので、鼻以外は元気なので暇をもてあまし、
でも一応病人なのでアクティブな活動は自重して飛蔵妄想にいそしんでます(笑)

…で、普段ライバル的な関係で、いつも蔵馬にからかわれて悔しがってる飛影が、ふとしたきっかけから意趣返しにと、蔵馬を押し倒してみたら、あのいつもふてぶてしい程余裕ヅラぶちかましてる蔵馬が、
余裕をなくして、しかも指先ひとつで面白いほど乱れちゃって、驚くほど可愛く豹変しちゃったもんだから、飛影も途中で止めるつもりだったのに、惹きこまれてはまってしまい、後戻りできなくなっちゃって、「くそ…オレとしたことが、こんなつもりじゃ…」って焦りつつもやめられないとまらない(カッ●えびせん(笑))状態に。
一方の蔵馬も、自分の人間の体が想定以上に敏感でびっくりするやら悦すぎて怖いやらで、それ以来飛影を避けようとするんだけど、飛影がそんな蔵馬の態度に業を煮やして、強引に部屋に乱入、また押し倒されちゃって、どんどん深みにはまっていく二人…
な妄想を膨らましつつ、せっかく時間ができたので、飛蔵スノードーム作っています(笑)inベッド(苦笑)

…でも、風邪ひいてるときに、朝食に鴨の生ハムとアボカドとパンを出してくるあたり、我が家はつくづくサバイバルだなあ…と思います(苦笑)ふつうおかゆとか何かお腹にやさしそうなものを出すところでは…(汗)鴨ハム美味しいけど(苦笑)

ピンチ

  1. 2013/01/09(水) 12:32:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
なんか、昨夜から喉が痛くて席が出始めたんですが…;;職場の先輩が昨日インフルで倒れたとこなんですが、これってもしやうつった…?(汗)
インフルだったらヤバいから、帰りに病院寄って診察受けてこようと思います〜(汗)
どうかインフルじゃありませんように〜!!

Amazonでスノードーム作成きっとを買ってみました〜。これと幽白スイングフィギュアで飛蔵スノードームつくりたいです〜!!
今冬はスノードームがマイブームで、指輪やらネックレスやら買っちゃってますが、自分で作れるの楽しいですね〜。

トガパ申し込みました〜

  1. 2013/01/09(水) 08:44:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
3月3日に開催される、冨樫オンリーイベント「冨樫パーティー」にサークル参加申し込みしました〜。
イベントサイトはこちら→http://www3.to/togashi-p

3月3日、蔵馬のお誕生日という噂の日ですね!何かそういう企画とかあったら楽しいなあ。
今度こそ新刊出せるようがんばります;;
あと、スパコミに申し込み予定です。

昨日までGREEの幽白ゲームで、蔵馬イベントやってたので、年末年始がんばって妖狐さんカードゲットしました〜
youko
2枚欲しかったんで500位以内狙ってたんですが、力及ばず;二枚あると進化させると絵柄がかわるんだけどな〜;
残念!

布マスコットキーホルダー

  1. 2013/01/05(土) 11:35:38|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで布マスコットキーホルダーの飛影をゲットしました~。
1
布でできてて、中にワタがはいってるようでちょっとぷっくりしてます。
2
裏面
蔵馬もあるのか~。そろえたいな~(笑)
布ものに最近弱くて(笑)
そういえば、最近痛タイツとかグッズであるみたいですね~。
誰か飛蔵(または蔵飛)痛タイツとか作ってくれないかな~(笑)
シルエットとバラとローズウィップと黒龍とかでおしゃれっぽくデザインしたら、
イベントくらいには穿けるんじゃないかな~。
…でも足細くないと穿いた時に蔵馬と飛影が太っちゃうから私には無理だな~;;


蔵馬衣装

  1. 2013/01/03(木) 11:22:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
先日蔵馬の軍服コートを買ったばかりだというのに、連続してコス衣装買っちゃいました(苦笑)
武術会初期戦闘服~。
cos
お目汚しすぎるので顔にぼかし入れました(笑)う~ん、ただでさえもっちゃりしてるのに、白い服ってさらに膨張しますね;;ガクブル;;;;(ちなみに撮影は母(呆れ顔)です(苦笑))
機会があればオンリーとかで着てみたいですね~(苦笑)
ていうか、そんなにコスプレとかする機会ないのに蔵馬衣装がだんだん増えていく…(汗)そして、今はフィギュアの緑衣装を買うかどうかで悩んでいる今日この頃です(苦笑)
でも、蔵馬衣装が飾ってあるだけでも、なんかちょっと蔵馬が我が家にいるみたいな雰囲気でニヨニヨできますね~。

で、お目汚し後の清涼剤(笑)
先日の誕生日にささみさんから戴いたバースデーカードが可愛すぎたのでアップさせて頂きます~
1
かんわいい飛蔵に祝われて幸せです~!この飛蔵セットで抱きしめたい!!
…ところで、この飛影さんが持ってる(蔵馬用意)花束はヒトモドキは入ってないですよね?(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

明けまして~

  1. 2013/01/01(火) 12:25:17|
  2. イラスト
この記事はブロとものみ閲覧できます

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY