月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


ガラスの仮面

  1. 2013/02/26(火) 13:00:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ガラスの仮面がギャグアニメ化だそうで〜
http://natalie.mu/comic/news/85514
ちょっと面白そう(笑)見てみたいけど、BS入ってないからな〜;;

ガラスの仮面、結構面白いですよね。
いつか楯天でガラスの仮面パロマンガとか描いてみたいと思いつつ、なかなか実現できません;;

トガシパーティー

  1. 2013/02/24(日) 12:02:04|
  2. サークル
  3. | コメント:0
3月3日のトガシパーティーのスペースがきました~
A-4です~「玉兎」でサークル参加予定です。
新刊(間に合えば;)と、既刊はふうきさんとの合同誌のスイーツ蔵馬本を持っていく予定です。
原稿、今日のうちにすうめておかなくちゃです;;

ちなみに、当日飛び入りサークル参加も可能らしいですよ~。
参加申し込みし忘れた方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか~

幽白がリアルカードゲームに!!

  1. 2013/02/22(金) 10:19:41|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
幽遊白書のカードが発売されるそうですね~!!
あみあみさんの通販ページですが↓
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=CGM-4055
【クルセイド】幽☆遊☆白書 -霊界探偵・暗黒武術会編-(YC-1B) BOX[バンダイ]《05月予約》
クルセイドに「幽遊白書」 電撃参戦!!
製品仕様
【1BOX】15パック入り
【1パック】カード10枚+インデックス入り
全89種+パラレル6種よりランダムに封入。
(コモン40種・アンコモン27種・レア15種・メタルレア6種・メタルパラレル6種・幽遊レア1種)

2012年にアニメ放送20周年を迎え、商品化も盛り上がっている幽遊白書が遂にクルセイドに参戦!! クルセイドで霊丸をぶっ放せ!!
2013年秋には第2弾【仙水・魔界統一トーナメント編】 発売予定!!
BOX特典金色箔押し仕様カード1枚封入!!(全3種ランダム)

だそうで、クルセイドってなんでしょう~?カードのシリーズなのかな?
秋には第2弾も販売されるそうで、楽しみです~!!
もちろんさっそく予約しちゃいました!3ボックス(笑)


以下コメントお返事です 続きを読む

朝原稿

  1. 2013/02/21(木) 12:35:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
3月3日のトガパに向けて、今週から早朝原稿はじめました〜。が、寒くてなかなか布団から出られません;
なんとか3日に間に合うように原稿仕上げなく茶です〜。あとトーンはり16ページくらい;今月中に終わらせたいです〜;;なのに、そんな時に限って、明日から幽白SNSゲームが飛影イベントとか困る;;うう;;時間ないのに〜;;

ちなみに、新刊はSail Loftのmiyaさんとのコラボの予定です。間に合うようにがんばります〜;

余裕があればトガパで蔵馬コスもしたいな〜と思うのですが、寝不足で肌荒れ確実ですね;
晴海ターミナルホールって行った事ないんですが、バスってどこの駅から乗るのがいいんでしょうかね〜?

以下コメントお返事です 続きを読む

まんだらけ

  1. 2013/02/19(火) 12:54:22|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
昨日は帰りにまんだらけに寄ってみました〜。幽白グッズや本はあまり増えてませんでしたが、とりあえずこんなものをゲットしました〜。
1
蔵馬のライト付きキーホルダー
2
蔵馬缶バッジ、キーホルダーなどのガチャこものまとめ。
最近あんまりまんだらけにも幽白グッズが入ってこなくて寂しいです〜。
それにしても、雪がだんだん強くなってくるような〜;;つもらないといいけど;

今週のジャンプに

  1. 2013/02/18(月) 12:37:12|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今週号のジャンプに載ってましたが、
「ジャン王45周年記念WCF(ワールドコレクタブルフィギュア)シリーズ」(歴代ジャンプヒーローのミニフィギュアセット)の 第5弾(9月発売予定)に幽助が出るそうです〜。
画像もジャンプに載ってましたが、なんとなく、前に出たアニメヒーローズの幽白フィギュアに雰囲気的には近いかも?あまりデフォルメしてない感じがします〜。
残念ながら、どうも主人公のみで、他キャラは出なさそうかな;蔵馬と飛影も出して欲しいけど〜;;キルアは出るらしいけど、さすがにこっちは望みは薄そうかな〜;;

HK

  1. 2013/02/16(土) 11:36:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
「変態仮面」が実写映画化っていうニュースが出てましたが~
「変態仮面」略して「HK」って…なんかイヤ~(汗)

てうか、よく実写化に踏み切りましたね~(苦笑)大丈夫なのかな~色々と(笑)
主演の俳優さん大変そうだなあ。

まあ、幽白は実写化とかはないとは思いますが(笑)
蔵馬実写化したらやっぱり普通に男性がやるのかな~。それとも宝塚なかんじで女性がやるのかな。
コスプレイヤーさんとか見慣れてるせいか、女性の方が受け入れやすい気がします(笑)
野太い声の蔵馬はやだ~;;

異世界バトル漫画はSFXとかの問題もあるし、実写は難しそうですが、スラムダンクとかスポーツ漫画あたりはいつか実写しそうな気がしますね~。

バレンタイン

  1. 2013/02/15(金) 08:29:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日はバレンタインですね〜。
…なんにもバレンタインの飛蔵活動できませんでした;;うう;;
昼休みにせめて何かイラストでも〜と思ってたら、何か今日は貧血だったので、鉄剤のんだら気持ち悪くなってダウンしてました;;切ない;;;
で、唯一バレンタインぽいこと
choco
Hさんから頂いたバレンタインチョコ(薔薇の形と味〜♪)を会社でお茶と一緒に戴きました。
チョコと薔薇って合いますよね〜。薔薇系食品の中では食べやすくて好きです。
お茶のマグカップも昨日アフタヌーンティールームで買ったおニューでちょっと優雅なティータイムっぽい(笑)

さ〜て、帰り道にバレンタイン飛蔵妄想しながら帰ろうかな。

もうすぐバレンタイン

  1. 2013/02/13(水) 12:59:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
明日はバレん対ンんですね〜;;全然バレンタイン関連の飛蔵できてません;;
そういえば、グリーの飛蔵カードで、SR+カードのセリフが
蔵馬:「さあ…それは貴方次第でしょ」みたいなんですが、これはSRの「気配を断って近寄るな、悪趣味なヤツめ」に続いているのかな〜?なんかこのセリフ意味深ですよね!ちょっとエロいシーンでも言いそうな感じ(笑)

で、忌み児カード6枚そろってSRカードになりました〜
進化過程
1
2
3
4
みの虫状態から脱皮して子供に〜
あと3枚でSR++にできるので、がんばって集め&強化進化させたいです

…ってこんな事ばっかしてるから進まないんですよね;

以下コメントお返事です 続きを読む

ラバーマスコット!

  1. 2013/02/11(月) 10:26:41|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
教えていただいた情報なのですが、ユニオンクリエイティブさんから「ちみ幽遊白書ラバーマスコット」が夏に発売されるそうですね~!!
↓発表画像
http://topsy.com/twitter.yfrog.com/oeth7cwj
ぷに絵師のゆーぽんさんのデザインだそうで、どうやら最近よく見かけるぐるぐるお目目のイラストの方みたいですね~。
個人的にはお目目は普通の方が好みですが、発売してくれるだけでもう嬉しいです~!!
早く画像とかでてこないかな~♪
ワンフェスレポまとめサイトさま↓
http://animelo.jp/news/5117800b616089cf49000001

コトブキヤフィギュアは特に続報はでてなかったっぽいですね~。残念;でもこの流れなら、他にも何か今年は幽白グッズでたりしてくれるかもですね!楽しみです~!!

メタルキーホルダー

  1. 2013/02/10(日) 12:27:02|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の幽白メタルキーホルダー4種ゲットしました~。
111
なんか学生の頃とか学生カバンにこっそりこういうキーホルダーとかつけてた気がしますね。
大学の時にマリスミゼルのとかつけてたら友人に「さすがにこの歳でそれはヤバイ」
と止められましたが(苦笑)

それにしても寒いですね~;あまりの寒さにふとんから出れず早朝原稿できなくて原稿進んでません;連休に少しでもすすめとかなくちゃ~
と思いつつ、グリーのチビ飛影育成(笑)イベントに時間とられちゃってたり(汗)
ミノムシみたいな忌み児カードが愛おしいです(笑)6枚集めるとチビ飛影になるそうです。
さらにイベント頑張ると最終的にいつもの飛影カードがもらえるらしいですよ~♪

ワンフェス

  1. 2013/02/09(土) 12:28:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
明日は幕張メッセでワンフェスがありますね〜。コトブキヤさんも出店するそうで、もしかして妖狐さんと桑ちゃんフィギュア情報とか原型とか発表されたりするのかな〜?公式ブログにはその辺の話は出てないけど、会場配布物のカタログの新商品情報とか気になります〜。
コトブキヤさんブログ↓
http://blog.livedoor.jp/koto0605/?p=2
あ〜いつごろ予約開始になるんでしょう〜ドキドキします。

トガパ&幽−1グランプリ

  1. 2013/02/07(木) 12:48:58|
  2. サークル
  3. | コメント:0
リンク一覧にオンリーイベントサイト様2件貼ってみました。
2013年11月24日開催の「幽-1グランプリ決戦!」様
http://ygcole2dx.choumusubi.com/y1gp.html

2013年3月3日開催の「トガシ*パーティV」様
http://www3.to/togashi-p
こちら↑のアドレスからも飛べます。

両方サークル参加予定です〜。3月3日は蔵馬さんのお誕生日と噂の日だし、なにか関連して企画とかされるサークルさんとかいらっしゃったら楽しいですね〜。
で、トガパ用のサークルカットもup
togapacut
半分妖狐イメージで〜。グレスケって苦手で;どうしたらいいやら〜;;カラーと同じ感じでグラデつけて塗ったらいいのか、白黒と同じ感じでぺったり塗ったらいいのか悩みます;;

グリーの飛蔵カード

  1. 2013/02/05(火) 08:40:55|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
グリーの夫婦SR飛蔵カード一枚、無事ゲットしました~!602位だったので、200位には到底届かず、進化できませんが;今回は進化させても絵がかわらないっぽいですね〜。
で、そのカードがこれ!!
SR連理の枝飛影蔵馬
1
2
このカード、必殺技が「TWO SHOT」な上に、カードについてるセリフが「気配を断って近付くな、悪趣味な奴め」でした(笑)しかも、カード説明文が
「奇縁あって行動をともにするようになった飛影と蔵馬、長年連れ添った二人は息のあったコンビネーションでいかなる強敵をも退ける。」
…で!!連れ添ったとかもう完全夫婦じゃん!!息の会ったコンビネーションとかもう!!たまりません!!
で、私はゲットできませんでしたが、同じ絵柄でURカードもあって(10位までとかだったかな;)そちらはもうちょっと背景がキラキラしてるんですが、
「UR+比翼双剣 飛影蔵馬」で、説明文が
「かつて孤独だった二人は、心から信頼できる相方を得た、この最強のTWO SHOTにはどんな難敵も震えあがらずにはいられない」
しかもセリフが
「蔵馬!ちょっと痛い目に合わせてやるなんて考えるな、二度と歯向かう気にならんようにしてやれ。」
「ああ、分かってる。」
とかって!!もうURも夫婦公認!!(笑)相方認定来ましたよコレ!!ああもう、公式で萌えすぎてツラい(ハアハア)
グリーさんグッジョブ!!!黄泉ばっかりプッシュしてくるモバゲーさんに見習ってほしいです〜

以下コメントお返事です〜。
続きを読む

GREE幽白ゲーム

  1. 2013/02/03(日) 21:22:32|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
GREEの幽白ゲームのイベントストーリー部分をデジカメでとってみました(笑)
蔵馬ローズウィップバージョン

[広告 ] VPS

飛影刀バージョン

[広告 ] VPS

飛影炎殺剣バージョン

[広告 ] VPS

鬼は~そと!ひくら~うち!!

  1. 2013/02/03(日) 14:11:57|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
今日は節分ですね~。恵方巻き、という文字が毎年「緒方恵美」的何かに見えて、ドキッとする時期です(笑)おすし屋さんの予約の都合上、我が家では今年は恵方巻きは前倒しで一昨日食べましたが(意味あるのか、それ)豆まきするなら上記表題で叫びたいところですね(笑)福よりもヒクラよ来い!!

さて、休日はヒクラ妄想に拍車がかかるので、幽白ソーシャルゲームしながらちょっと長い妄想しちゃいました(笑)そのうち本にしようかな~とか思いつつ、だいぶ先になりそうですが;

で、今日の飛蔵妄想、
通常飛蔵で、お互い意識はしてるけど、まだ恋にまでは至らない、仲間関係の飛蔵で、
コエンマあたりに頼まれて、浦飯チーム4人で霊界の倉庫整理とか手伝わされる羽目になり、怪しげな品々を運ばせられているとき、蔵馬が封印の札のはげかけた古い箱を見つけて、「コレ、なんですか?」ととりあげると、
「ああ、それは三日間きっかりだけ10年後の未来に行ける秘宝じゃよ、どれどれ?だいぶいたんでるなあ」
と触れた瞬間お札がはがれて、箱が開き、中からまばゆい光があふれ出し、それに包み込まれた蔵馬が忽然と姿を消してしまう。
「蔵馬っ!!?」
「しもうた!!封印がとけて蔵馬が未来に飛ばされてしまったか!!」と回りは騒然

一方の蔵馬は10年後の世界に飛ばされていて、行くところもないし、わけも分からない未来の世界で動き回るのは危険、と判断し、とりあえず自分の家にいくが、未来では蔵馬はマンションで一人暮らしをしている
事をつきとめ、その部屋に向かうと、中から少し大人びた未来の自分が出てくる。
驚く蔵馬(大)に訳を説明し、協力を求めると、快く部屋に上げてくれる蔵馬(大)
通された部屋には、これまた背が伸びて大人っぽくかっこよくなった飛影がいて
『うわ…!飛影…すごく大人っぽくなってる…!』と思わずドキッとしてしまう蔵馬(小)

「なんだ?その蔵馬の姿をした奴は?」「これこれこういう訳で、過去のオレが飛ばされて来てしまったみたいなんですよ、これから3日間一緒に暮らすことになったので宜しく」といぶかしむ飛影に説明する蔵馬(大)。
『…?あれ?飛影も一緒って…?これって、同棲してるのか?今よりなんだか妙に親密というか、まるで恋人同士みたいな雰囲気だし…もしや…?』と驚く蔵馬(小)
蔵馬(小)の予想通り、二人は恋人になっていて、最初は驚いたものの、2日も過ごす頃にはその夫婦のような雰囲気にも慣れ、いつかはオレ達もこんな風になるのかあ…とちょっと想像してみたりするようになった未来生活最後の夜、あてがわれた今のソファで寝ようとするが、いよいよ戻れると思うとなかなか寝付けず、水を飲もうとキッチンに向かう途中、蔵馬の部屋の前に差しかかると、部屋の中から変な声が(笑)聞こえ、思わず立ち止まって耳をそばだてると
「やあっ…飛影…!だめですよ…っ蔵馬に聞こえたら…」
「フン、お前が声を出さなけりゃいいだけだろう?三日も我慢できるか」
「あっ…あんっ……!」
と、濡れた声が聞こえてきて、『なっ!!?これって…もしや…!!!』とびっくりするも、気になって思わずドアの隙間から中を覗いてしまう蔵馬(小)
未来の自分と飛影の睦みあう姿に、思わず息を呑んで見入ってしまうと、
「…見られてるな…」「え…?」と二人に気づかれ、どうじよう;;と悩んでる間もなく「そこにいるんだろう?入って来いよ」と飛影に言われてしまい、おずおずと部屋に入る蔵馬
「デバガメとは、いい趣味だな」と蔵馬(大)を抱きしめたまま飛影に言われ
「…そんなつもりではなかったんですけど…;」と言葉に詰まる蔵馬(小)
「明日は過去に戻るんだろう?せっかくだ、未来の自分がどんな風にオレに抱かれているか、じっくり見せててやろう」
と、ニヤリを笑うと、わざと見せ付けるように蔵馬(小)の目の前で行為を続行する飛影。
「ちょっ…そんな…!!?」と驚きつつも、目の前で繰り広げられる、未来の自分達の痴態に目がいってしまう。
「やだ…っこんな…っあんっ……!」と、はじめは羞恥しながらも、飛影の容赦ない攻めに徐々に夢中になっていく蔵馬(大)と、それをいとおしそうに抱く飛影の姿に、蔵馬(小)も夢中になってしまい、それを見抜いた飛影に
「くくっ…なんだ、お前も興奮してるのか?」と意地悪く聞かれてしまう
「そ、そんな…オレは;;」と焦る蔵馬に
「フン、可愛がってやってもいいが、あいにくオレはこいつで手一杯でな、それに、お前の「初めて」をここで奪っちまうと、過去のオレの楽しみがなくなるからな、どうせ明日には戻るんだ、お前はお前の「飛影」にしてもらえ」と、蔵馬(小)のおでこにキスして、頭をポンポンとなでてやる飛影(大人の余裕(笑

蔵馬(小)は真っ赤になって今に駆け戻り、布団をかぶって寝ようとするが、さっきの光景が頭から離れず『オレも…いつかは飛影とあんな風に…?うわあああ!!///』と一人悶々と朝まで過ごしてしまう
そして、いよいよ過去に戻れる時間がきて、見送る蔵馬(大)と飛影に別れをつげ、元の世界に戻ってくると、皆心配して蔵馬の帰りを待っていた、その中に飛影もいて、思わず昨夜のことを思い出して飛影をじっと見つめてしまう蔵馬『…未来の飛影、余裕があって大人でかっこよかったなあ…飛影、あんな風に成長するんだ…。そして、いつかはあんなふうに………///』と想像して思わず赤面する蔵馬を見て
「…?なんだ?おかしな奴だな、頭でも打ったのか?」といぶかしむ飛影。
そんな飛影にはこのことは内緒にしよう、と心に秘め「…なんでもありませんよ」ふふっ…と意味深に笑う蔵馬…それからはより意識してしまうようになって、だんだんと未来に近づいていく二人

……みたいな妄想をしてました(長っっ!!!)
本人の目の前でしちゃう…っていうのがエロポイントです(笑)蔵馬を完全に子供扱いな未来の飛蔵がなんとなく「いやん、あなた…子供が見てる(はあと)」な感じで萌えます(笑)
機会があればそのうち本にしたいです~

ニコニコ動画

  1. 2013/02/02(土) 08:41:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ニコ動で幽白検索しててMMDの蔵馬と飛影が面白かったのでペタリ〜。


踊る飛影(笑)





この蔵馬さん、女の子っぽくて可愛い


今日の妄想

  1. 2013/02/01(金) 17:35:02|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
今日のひくら妄想〜♪

原作後、蔵馬が幽助と桑ちゃんと3人で会って話していて、飛影の話になった流れで「そういや飛影のヤツ、最近会ってねえけど元気にしてっかな〜?」って幽助がなにげなくつぶやいたのに蔵馬が、「ああ、元気ですよ。」って何気なく答えて、それにふと気づいた桑ちゃんあたりが
「お、蔵馬、魔界にいってきたのかあ?」って聞いてきて
「いえ、行ってないですよ」って答える蔵馬に幽助が
「…?じゃあ、あいつ人間界きてたのかあ?オレんとこ(屋台)には顔ださねえくせに、ったく…水くせえな!」

とかって、他の皆のとこには顔出さないのに、蔵馬にだけ会いにこっそり人間界に来てたら萌えるなあ、と(笑)
蔵馬だけが飛影の近況知ってたり、呼び出せたりとかね(萌)

ポチ袋2

  1. 2013/02/01(金) 09:44:59|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
モバゲー幽白の半年感謝祭の次のペアカードがまさかの組み合わせ(泣)で昨夜からあらぶりまくりな今日この頃(号泣)モバゲーは黄泉プッシュしすぎです〜!!もうモバなんて嫌いだ〜!!GREEがんばる!!ぐすん;;

さて、ヤフオクでゲットした幽白ポチ袋2種。前に飛影はゲットしたけど蔵馬は持ってなかったので買っちゃいました〜。
1
2
裏はそろぞれ飛影rと蔵馬が逆転してるんですが、幽助…ちょっとそこどいてくれるかな〜?と思ってしまいました(苦笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY