月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


ハブラシホルダー

  1. 2013/03/30(土) 11:28:28|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の幽白ハブラシホルダー「おはようKID'S」の10連をヤフオクでゲットしました〜。
2
幽助1種しか種類はないようですが;幽助がうじゃうじゃ〜(笑)蔵馬や飛影もあったらいいのにな〜
2
こんな感じで、マスコットの後ろに吸盤がついてて、壁に張り付けて、足の間にはブラシをはさんで使うようです。
イラストアップ。後ろのイラストがなかなかいい絵柄ですね〜。まあ、幽助が飛影をからかってるっぽいですが(苦笑)
3
で、これをつり下げる台紙もついてたんですが、これがなかなかゆるくて面白いです
4
ことわざパロディ集になってるようで、
5
「火のない所は寒いやんけ」(なんで関西弁?)とか「犬も歩けば猫も歩く」とか(苦笑)
6
こういうへチョさは嫌いじゃないです(笑)

お花見&ポチ袋

  1. 2013/03/29(金) 12:28:22|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
5月3日のスパコミのスペースがとれました〜。
東3ホール「メ−10b」です〜
チケットくるといよいよって感じがしますね。
…原稿…ちっとも進んでないのにもう3月も終わりとか;ガクブル
本腰入れてかからないとです〜;;

昨日は昼休みに会社の近くの公園にお花見に行ってみました〜。まだ桜満開で良かったです〜
1
2
桜も近くに寄るとけっこう桜の香りがしますね〜。春って感じがします〜。会社の近所の川沿いはしだれ桜がなかなか見物なので、またお花見に行こうかな〜

で、あとヤフオクでまた幽白のポチ袋をゲットしました〜。今度は4人揃ってる絵柄、裏面はぼたんでした。
3


オンリーイベント

  1. 2013/03/28(木) 08:40:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
11月開催の幽白オンリー「幽−1グランプリ」にサークル申し込みました〜。
cut
サークルカットっていつも悩みます;小さいイラストって難しい;結局いつも同じようなイラストになっちゃいますが;
幽白オンリーはひさびさなので嬉しいですね〜。今回もオンリー内プチオンリーOKなんですね〜。
飛蔵関連でプチ企画とかあるといいな〜(他力本願)

クルセイド 幽遊白書

  1. 2013/03/25(月) 12:46:18|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽白のクルセイドカードゲーム、もう画像が出てますね〜。↓
http://www.carddas.com/crusade/item/yu-yu-1st.html
まだ未公開ですが、書き下ろしあるんですね!楽しみです〜!!書き下ろしカードが当たるまで買ってしまいそうです;
今日は雨ですね〜。まだお花見してないのですが、散っちゃいそうで心配です;明日かあさってにでも晴れたら見にいって来ようかな〜。
キッズステーションでちょうど蔵馬VS時雨戦を包装してるそうですね〜。季節的にぴったりですね!桜と蔵馬って似合いますよね〜。はかなげで凛とした美しさが蔵馬にぴったりです〜。北山さんイラストのポスターで黒髪で、桜柄のチャイナの蔵馬とか大好きです!

ところで、まんだらけのサイト見たら、幽白グッズのネタが出てました〜
http://photozou.jp/photo/show/879881/172737853
乙女は蔵影チャージアップ!
…蔵影って…?カップリング?それとも名前ごっちゃになってるのかな〜

ゲーム地獄

  1. 2013/03/24(日) 12:23:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
GREEの幽白ゲームが、今蔵馬カード育成イベントをやってるので、必死こいてやってるんですが、
現状SR++まで育てるのに5日間で300万ポイント(だいたい通常の敵1匹討伐で4000ポイント)稼いだんですが、次のURに育てるのに倍以上の800万ポイント必要とかって…;;しかも残り二日;;
なんて鬼仕様;;;
もう回復剤も残り少ないのに、心が折れます~;しかも敵は黄泉ばっかりだし;
モバゲーのも今修羅育成イベントやってますが、こちらはマックスまで育てるのけっこう楽なんですけどね~。課金しなくてもけっこういいカード手に入るし。
GREEの方がゲーム難易度高いですね;かなり課金しないとURはゲットできないようになってる感じします~;

そんなこんなでゲーム二刀流で寝不足です~;;しんどい…!!
それよりスパコミの原稿やらなきゃなんですけどね~;もう4月もあとちょっとで終わるっていうのに、
まだ下書き半分も行ってないのでやばいです~;;
…早く肝心のエロシーンまでたどり着きたいです(笑)

クルセイド 幽遊白書

  1. 2013/03/22(金) 08:45:42|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽遊白書のカードバトルゲーム【クルセイド】幽★遊★白書 霊界探偵・暗黒武術会編」の情報が公式サイトに出て来たみたいですね〜。↓
http://www.carddas.com/crusade/item/yu-yu-1st.html
う〜ん、ボックス特典が気になります!3枚そろえたいけど3ボックスじゃ無理そうかな〜。
もう1ボックス予約するか…悩みます〜

あと、台湾で幽白オンリーイベントがあるそうですね〜!す、すごい!ワールドワイド!!
さすがに海外は参加は無理だけど;(パスポート持ってないし;)どんなイベントになるのか気になります〜。どなたか行ったらぜひレポートして頂きたいです〜!↓
http://yuyuonly.jimdo.com

飛蔵遠恋妄想

  1. 2013/03/19(火) 15:00:40|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
すっかり春めいてきましたね〜。桜も咲き始めて、早くお花見したいです〜。そして舞い散る花びらの中、風華円舞陣!と心の中で叫びたいです(笑)いや、むしろ素敵な蔵馬レイヤーさんを桜吹雪の中で撮影とかしたいです(夢)

で、話はかわりますが、今日の飛蔵妄想〜。
魔界編で離れ離れ後、魔界と人間界に離れて暮らす飛蔵で、(実はお互い好きなんだけど、告白できずにいる)
離ればなれの期間が長過ぎて、会ったら自制できなくなっちゃいそうで、蔵馬に会いに行く事もできなくて、邪眼で遠くからこっそり蔵馬を見るだけの飛影(皆で会うのも避けてる)でも会えないとなるとますます想いが募ってしまって爆発寸前。
そんな事は知らず、飛影に避けられてるようで切ない蔵馬が、抜き打ちで百足まで飛影に会いに出向いて行って、こっそり部屋で待っている。
帰って来た飛影が部屋のドアをあけると、現実の蔵馬がそこにいて、びっくりしながらも、目の前にいる蔵馬に触れたいという衝動が押さえが効かなくなるのを感じて、「何しに来た、オレは暇じゃないんだ、帰れ!」と冷たくあたってしまう。
が、蔵馬も「おや?パトロールは終わったばかりでしょう?少しくらい話をしてもいいじゃないですか」と必死に食い下がってきて、「帰れ」「帰らない」の押し問答になっていって、飛影は「貴様の身の為だぞ、帰れ!でないと…何をするかわからんぞ!?」と忠告するんだけど、「……?帰らないとどうなるって言うんですか?」と開き直る蔵馬に、とうとう思いあまった飛影が「忠告を守らん貴様が悪いんだぞ!」って押し倒して、そのまま襲っちゃって(苦笑)
蔵馬は今まで散々避けられてたのに、急に押し倒されて、訳が分からず抵抗しようとするんだけど、混乱したまま押し切られてしまって
で、事後に、「…どうしてこんな事を…」って飛影を問いつめると、
「…会ったらこうなると分かっていたから避けていたってのに…自分からノコノコ現れやがって…」ってバツが悪そうにつぶやくのを聞いて、蔵馬も、飛影が自分に会いたいのを我慢していたんだって分かって
蔵馬も「…オレだって逢いたかったんですよ、そうしたら…こんなの、かまわないのに…」って恥ずかしそうに言ったりして、で、お互いに両想いだって分かってくっついて、ラブラブになればいいな〜と…

またワンパターンな妄想ですが(苦笑)我慢する飛影とか妄想すると萌えます〜。すれ違いバンザイ!



春コミ

  1. 2013/03/17(日) 17:30:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は春コミに一般でいってきました~今日は暖かいし、おニューのロリ服(アリス&ザパイレーツのエアメールワンピ)を早速着てみたり~♪よいお出かけ日和でした~
で、昼ごろまったり会場へ着くも、案外館内が混んでいて;けっこう遠回りで西2ホールへ~
お目当ての、ささみさんとぱんちさんの新刊をゲット!
さらにささみさんからのぶおかさんがいらしてるとお聞きして、連絡してくださるとの事で、目の前にあった休憩スペース(どうやら黒子スペースだったはずの机らしい;;切ない…;)で新刊をによによ読みつつ待っているうちにのぶおかさん登場、ひさびさにお会いできて嬉しかったです~♪
しばしヒクラについて歓談ののち、のぶおかさんはお買いものへ~私はささみさんとぱんちさんのスペースにまたお邪魔してヒクラトークさせていただいた後、2時前くらいに早くも離脱(苦笑)
回って見たいジャンルはちょこっとあるけど、混んでそうでうろつく気力が…(汗)いい歳だから;;

で、帰りに高円寺でかねてから気になっていた読書カフェに寄ってみました~。
「アール座読書館」というレトロな雰囲気の読書専用カフェ(※禁おしゃべり)思ったより小さめの店内でしたが、もう、私好みの本や雑貨が置いてあってたまりません~!素敵な雰囲気に酔いしれつつ読書にふけりました~(※要ドリンクオーダー)
そしてさっき帰ってきたので、今から戦利品をじっくり読みたいと思います~!今日はいい夢が見られそうです!

以下コメントお返事です。 続きを読む

蔵馬カードまとめ

  1. 2013/03/16(土) 11:26:06|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
先日、職場の会話で、「あぶない刑事」は柴田恭平派か館ひろし派かという議論になり、
私はどちらかといえば「はぐれ刑事」派だ。という流れから、最終的に「相棒」の水谷豊がいい。という決着をみました(笑)
そういえば、私が中学の頃は、クラスのオタ系女子の間でよく「蔵馬派か、飛影派か」で論争となってたな~。当時は「絶対蔵馬派!!」と答えていたけど、今なら「私は飛蔵派!!」と答えます(笑)どっちかなんて選べないです~むしろ飛蔵は二人で一つ!!切っても切り離せない!!(逆もまたしかり。)
ちなみに、その頃妹がとっていた進研●ミだかチャ●ンジだかの読者新聞では、「幽白派かセラムン派か」で骨肉の争いになっていて、その特集記事もく 組まれるくらいになってて、小学生の議論は苛烈だな~と思いながら見てました(苦笑)

で、話はかわりますが、ヤフオクで蔵馬カードをまとめて大量ゲットしました~。
出品者さんも蔵馬ファンだったのかな~
1
2

ホワイトデー

  1. 2013/03/15(金) 08:40:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
今日はいつの間にやらもうホワイトデーですね〜。…てことは3月ももう半分終わりって言う事で…;ガクブル(((( ;゚Д゚)))いつの間に〜;;スパコミの原稿全然進んでないのに;;

ああ;ホワイトデー妄想もまだしてない〜(汗)
ホワイトデー…ホワイトデー…なんだろ〜………ホワイトチョコぶっかけ蔵馬さんとか!?(ただのエロ)
マシュマロよりふわふわあま〜い蔵馬さんとか…(オチがもう見える;;)
…想像力貧困すぎて泣けて来ます;;
ゲームのホワイトデーキャンペに気を取られてる隙にホワイトデーうっかりスルーって、ダメすぎますね;;
バレンタインに何もできなかったから、ホワイトデーくらいは飛蔵スイーツとか作ろうと思ってたのに〜;;
アイシング飛蔵クッキーとかつくりたかったなあ;

ラジオから

  1. 2013/03/13(水) 12:53:43|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
昨日会社で聞いてるラジオで、地元のお店紹介コーナーで、何度も「くらま」「くらま」って聞こえて来て、非常に心臓に悪かったです;
で、調べてみたら、このお店の紹介だったっぽいです
懐石料理「くら馬」
http://www.kyo-kurama.jp
高級そうな雰囲気のお店です〜さすがくらま(笑)
思わぬ所で好きキャラの名前でてくるとビクッとしますね;

今、モバゲーのホワイトデーイベントで、仲間とプレゼントを送り合ったりして親密度を上げると限定カードが貰えるっていうイベントやってるんですが、見た事ないイラストだな〜と。
新作…ってことはないよね;
1
薔薇持った蔵馬もいいけど、ぶっきらぼうにプレゼント渡す飛影も萌えます〜

はなうた

  1. 2013/03/12(火) 08:35:45|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
コンビニで女性向けカップ麺見かけました〜
「はなうた」ローズヒップ入り担々麺
ローズヒップと聞いては食べざるをえないです(笑)
1
ローズヒップ入りのカップ麺て;なんかすごいです〜。パッケージも花柄で女子向け〜って感じですね。
お味は、ちょっと酸味がある担々麺のような〜?そしてすすろうと麺を持ち上げるとほんのりハーブっぽい香りがします〜
姉妹品でカモミールソルト風味もありました(笑)

昨日は幽白がアニメリメイク、っていう夢を見たんですが、中の人全員入れ替え、っていう夢で、夢の中でも「そんな〜!!緒方さんじゃない蔵馬なんて〜!!」ってすっごい焦ってました(苦笑)
もしリメイクするならぜひとも中の人は変えずにやって頂きたいですね〜。

コス写真

  1. 2013/03/11(月) 12:53:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
先日のトガパの時の満月のコス写真を送って頂いたので、ぼかし付きでup(苦笑)
cos
う〜ん、こうして客観的に見ると、「あ〜;ダイエットしなきゃなあ;」と身につまされますね〜;;
1年に1回くらいしかコスしないのに、だんだんコス衣装ばかりが増えていってる気がします〜

ヒクラセル画

  1. 2013/03/09(土) 11:48:23|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
すっかり暖かくなりましたね~♪でも昨日あたりからくしゃみと目のかゆみが出てきたんですが;花粉かなり飛んでますね;蔵馬の陰謀かなあ;;(いつもひどい妄想してるから;)
会社でおみやげに貰ったお菓子がバラの形のもみじ饅頭でした(笑)もみじじゃいもみじ饅頭、初めて見ました~
1
味は普通のもみじ饅頭で、特にバラ味ではなかったです(苦笑)

で、ヤフオクで飛蔵ツーショットなセル画をゲットしました~
2
3
びっくりしてる蔵馬さん。飛蔵が並んでるだけでもうご飯が美味しいです♪
他にも蔵馬の単体セルとかいっぱい出てたんですが、うっかり寝過ごして逃しちゃいました(苦笑)無念です~

イベント後

  1. 2013/03/06(水) 12:53:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
先日のイベントでゲットした飛蔵&蔵飛本を読んで、飛蔵分を補充したおかげか、飛蔵妄想が色々湧いて来て飛蔵充です〜♪やっぱり萌えがたりないと妄想もなかなか膨らまないですよね(苦笑)いっぱい読むといっぱい妄想も浮かびます〜。
なんとなく、にぶい飛影に片思い気味(ほんとは両想いなんだけど、お互い気づいてない)の蔵馬のちょっと切ないけど、最終的にはハッピーエンドな妄想がここ2日ばかりマイブームです(笑)

百足に残った飛影を人間界で想い続ける蔵馬とかで、ある日蔵馬が行方不明になって、それを知った飛影が慌てて探すんだけど、邪眼でも行方が見つからなくって、で、いなくなってはじめて蔵馬への自分の気持ちに気づいたり…で、実は蔵馬はといえば、飛影の側に居たくて変化して百足に潜入していて、すぐ側にずっといたんだよ〜的な話とか。
けなげ蔵馬さん萌えです〜

以下コメントお返事です 続きを読む

トガパおつかれさまでした〜。

  1. 2013/03/04(月) 12:19:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
昨日はトガパに参加された皆様おつかれさまでした〜。
スペースにいらして下さった皆様、近隣サークル様、お世話になりました〜!
普段はコスイベということで、幽白レイヤーさんもたくさんいらして、すごく華やかなイベントでした!私も武術会初期蔵馬コスでうろちょしてましたが、お目汚しすみません(汗)麗しいレイヤーさんがいっぱいで、目の保養になりました〜。
幽白コスでは蔵馬がやっぱり多かったかな〜。飛影は少なかったですかね。

新刊のコラボ本と既刊もまだ在庫があるので、スパコミに持って行こうと思います。
通販ご希望の方がいらっしゃいましたら、メルフォまたは
hikuratamausagi☆yahoo.co.jp(☆を@に直して下さい)までメールにてお問い合わせ下さいませ。

次のサークル参加はスパコミになりますが、春コミは一般で遊びに行こうかな〜と思ってます〜。

そういえば、緒方さんがツイッターで美味しいネタを振って下さっているそうですね〜。
診断メーカーで妖怪の少年のやおい話を作りましょう、的なお題で、飛影と〜って!!
やっぱり相手は飛影なんだ!!(萌)ごちそうさまです!!!

以下コメントお返事です
続きを読む

新刊できました~!!!

  1. 2013/03/02(土) 17:02:10|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
明日のトガシパーティー用の新刊、なんとか間に合いました~!!(ついさっきできたばっかり;;)間に合ってよかったです~!

で、明日持参予定の新刊ですが
「禁猟区」B5 P40 コピー 予価400円
kinryouku
義理の兄弟人間設定パラレル飛蔵本。飛影が兄、蔵馬が弟で、子供時代~高校生へ成長していく二人の秘められた恋のお話しです。
今回の本は、「Sail Loft」のmiya様とのコラボ企画本で、miyaさんが原案、脚本を書いて下さって、それを元に満月が漫画で描くという玉兎初の原作付き漫画です!(…miyaさんのすばらしい脚本が漫画にきちんと活かされているかは心配なところですが;;)
pixivに大きい画像もあります。


明日はこの新刊と、既刊誌の楓紀美恵様との合同誌「SWEETS KURAMA」を持っていきます。何やら偶然にもコラボ本続きですね~(笑)
ペーパーは…力尽きたので作れないかもですが;明日は蔵コスもしたいな~と思っておりますので、晴海ターミナルホールの会場で武術会初期衣装蔵馬コスがいたら私かもしれません(笑)
一人参加なので、お買い物とかでペース空けてるかもしれませんが、会場内で見かけたら捕まえてやってくださいませ(苦笑)

ステテコ!?

  1. 2013/03/02(土) 16:35:36|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
集英社のジャンプグッズショップMekke!!の通販サイトで、「幽遊白書 STETECOセレクション」飛影が6月発売予定で予約開始されてるそうです~。↓
https://mekke.shueisha.co.jp/CGI/mekke/shop/s_seq.cgi?code=4-08-018503-0
…なぜステテコ!?(笑)
幽遊白書 STETECOセレクションていうことは、他にもシリーズで蔵馬とかも出るんでしょうか~?ピンクのステテコになるのかな~?いや、むしろ蔵馬柄なら女性向けにショーツとかでのアリな気がする(笑)
って、その前に主人公はどうしたんでしょうか~?(苦笑)

もちろん予約しましたよ!…3着(1枚は穿いてみたいので、あとは保存用(笑)

あぶないあぶない;

  1. 2013/03/01(金) 08:37:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
4時起きで早朝原稿して、出社前にちょっと一休み〜と思って横になってたら、携帯のアラームのセットを間違えていたらしく、家を出る時間に鳴らなくて、遅刻しそうになり、会社まで長距離走ってなんとか滑り込みセーフでした;;

うああ;危なかった〜;;;うかつに一休みできませんね;

で、なんとか原稿本文は完成しました〜。あと表紙と裏表紙とコピー;土曜になんとか終わらせなくてはです;
ペーパーは作れなさそうだな〜(汗)

そういえば、職場でネットでケーキ屋さんのサイトを見ていたら、イラスト入りオーダーケーキのいままでのお客様の作例、みたいなページで飛影のイラストケーキの写真が出て来て、思わずにやにやしちゃいました(苦笑)
蔵馬もないかな〜と探したら、幽助も出て来ました。蔵馬は見当たらなくて残念;
でも幽助ケーキ、小さい男の子のバースデーケーキだったっぽいけど、確実に生まれる前だと思うんだけど、お母さんの趣味かな〜?
いつか飛蔵ケーキとかオーダーしてみたいですね〜。
ああいうイラストケーキのチョコじゃなくて、印刷でもない、手書き風のテカテカした質感のって何で描いてるんでしょうかね〜?ナパージュかゼリーあたりかな〜?

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY