月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


クルセイドで

  1. 2013/04/29(月) 10:35:29|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
5月1日からクルセイド幽遊白書のプロモカード先行配布があるそうですね~♪
詳細はこちら↓
http://www.carddass.com/crusade/special/yuhaku-pr2st.html
クルセイドのゲーム大会を開催している実店舗で幽白クルセイドのプロモカードセットと説明書的なものを配布だそうで~。
お店探していかなくてはです~!
う~ん、うちからだと、中野か新宿、池袋あたりかな~お店によって配布してるとことしてないところがあるらしいので問い合わせてから行った方がいいのかな~

はぴば~

  1. 2013/04/28(日) 11:49:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はトガシせんせのお誕生日、おめでとうございました~!!
で、今日はうちのドルフィー飛影のバースデー…なんですが…原稿に追われてて写真撮れず;何にもできてません;しかも今日はビッグサイトでドルパなのに、同じく参加できず;;

まだペン入れ終わりません~;これ、むしろスパコミに間に合ったら奇跡ですね;とほほ…
引き続き悪あがき頑張ります~

ラバーマスコット

  1. 2013/04/26(金) 21:50:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
幽白ちみラバーマスコット、予約開始されましたね~。amazonや楽天、アニメイトでも予約できるみたいですね。
とりあえず、第一弾だけ4ボックス予約してみましたが…1ボックス6個入りでランダム封入とのことで、シークレットの妖狐さんが出るかどうか心配です;出るといいな~。

ちみラバーストラップ

  1. 2013/04/25(木) 08:44:35|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ゆーぽん氏イラストの、幽遊白書ちみラバーストラップ画像でたんですね〜!
http://www.cafereo.co.jp/goods/1569
幽遊白書 ラバーマスコットVol.1 結束!浦飯チーム編
価格
550円(本体価格)
発売日
2013年8月中旬
仕様
サイズ:全高 約50mm
素材:PVC製塗装済 ラバーストラップ
ラインナップ:全5種(ノーマル4種+シークレット1種)
ランダムで「浦飯幽助」に「プー」のミニラバーが付属します。

やっぱりぐるぐるお目目なんですね。でも可愛いです〜。妖狐さんはシークレットか;ゲットできるかな〜;;
第2弾もあるって嬉しいですね〜
予約は4月26日開始っぽいですね。

やっと下書き

  1. 2013/04/22(月) 12:30:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
スパコミの原稿、やっと下書き終わったけど…全40ページになってました;;;;
これからペン入れその他作業にとりかかるとして、スパコミまで残りあと10日程度…;;
終わる気がしないです〜(汗)一日4枚しあげなきゃならない計算;;
がんばる…けど、間に合わなかったらスパコミは再録本か再版本になるかもです〜;;;;

飛影のブーツ

  1. 2013/04/19(金) 08:28:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
楽天で見かけた、飛影コスプレ専用ブーツ!
http://item.rakuten.co.jp/namiki123/cxs-137/
おおお、すごい!なかなかああいうデザインのブーツってないですよね〜。こういうのあると便利ですね。
蔵馬コス靴とかも併せて販売してくれたらうれしいな〜

ルカさん

  1. 2013/04/17(水) 12:42:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ニコ動でルカのライブ動画見ました〜。最近の技術はすごいですね〜立体映像で踊るボカロがすごいリアルで〜
あ〜この技術で蔵馬や飛影の立体映像とか作ってライブとかしてほしいな〜。実写じゃなくて(笑)で、WILD WINDとか歌ったり踊ったりして欲しい(笑)
で、この曲が切なくてちょっと飛蔵変換して萌えました
RIP=RELEASE/巡音ルカ

なんかもう「愛された証を求めて手をのばしても、君はもういなくて…」のあたりで、飛影が来て、抱き合ったあと、明け方に目が覚めて、シーツの上に手を伸ばすんだけど、飛影も、そのぬくもりももう残ってなくて、切なくなる蔵馬とか妄想しちゃいました(苦笑)ちょっとヤンデレ気味なサビも好きです〜。
切ない飛蔵(特に飛影がちょっとつれない感じで、気持ちが分からなくて不安になる蔵馬とか)も好物です。
もちろん最終的にはハッピーエンドが一番ですが(笑)

MMD蔵馬

  1. 2013/04/17(水) 08:40:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ニコ動でMMD蔵馬の動画がたくさん出てておもしろかったのではってみました〜
なんか踊る蔵馬って不思議





この蔵馬MMDかっこかわいいです〜声も合ってるし










ドンジャラ

  1. 2013/04/16(火) 08:40:25|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ジャンプ45周年記念ジャンプオールスタードンジャラ(麻雀ゲーム)に幽遊白書も参加だそうですね〜。今週のジャンプ似出てました〜
といってもコマの1つとして参加みたいなので、たぶん幽助だけなんだろうけど〜。
蔵馬や飛影も出るならちょっと欲しいんだけどな〜。
ジャンプオールスターのゲームソフトも新たに企画されてるらしいから、そっちにも参加しそうな気がしますね〜。

クルセイドもボックス特典カードやパッケージデザインも発表されましたね〜。
http://www.carddass.com/crusade/item/yu-yu-1st.html
特典カードは書き下ろしじゃないんですね。蔵馬はDVDの時のイラストですね〜。う〜ん、飛影と蔵馬のがどちらも欲しいけど、3ボックスじゃ無理かな〜。

昨日の妄想

  1. 2013/04/15(月) 12:39:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日の飛蔵妄想〜
仲間関係の飛←蔵で、蔵馬がどうやったら飛影を落とせるだろう、ってあれこれ画策して一人悩むのとか可愛いなあ。と(笑)
「色仕掛け…っていうのがてっとり早いだろうけど、オレ、男だしなあ…;この身体(男体形)じゃ色仕掛けできるようなメリハリもないし…」とか「飛影はどう見てもソッチのケは無いだろうし…難しいな…。まあ、幸か不幸か、オレは(認めたくはないけど)女顔だし、雪菜ちゃんに似てるって言われるくらいだから、その点では容姿はoutではないと思うけど(桑原くんみたいな顔じゃなくて良かった←(ヒドイ))…」とか色々悩んで考えて計画立てて、まずは外堀から埋めよう、ってことで、計算ずくで飛影にジワジワ迫る、とか。
結局、飛影も実は蔵馬の事を意識してたもんだから、そんな計画たいして必要なく、一発OK☆(というか、むしろ逆に押し倒されちゃう)だったりすると楽しいです(笑)
蔵馬から飛影にアプローチ、っていうシチュが好きです(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

クルセイド書き下ろし

  1. 2013/04/15(月) 10:33:05|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
5月発売の幽白クルセイドカードの書き下ろしイラスト出てたんですね〜↓
http://www.carddass.com/crusade/item/yu-yu-1st.html

可愛い…けど、北山さんではなさそうかな?日常の一コマ的な感じですかね〜?
この飛影と蔵馬のシチュはきっと、蔵馬は自室の窓辺で「飛影、今夜あたり来るかな…?」ってホクホクしながら待ってるシーンじゃないかな〜(妄想)
飛影は俯瞰視点だし、きっと蔵馬目線で、待ち合わせ中で「待った?遅くなってすみません」「まったく…いつまで待たせやがる」的な感じか、または木陰で涼んでる飛影にこっそり背後から気配を消して近寄った蔵馬に声をかけられて、ちょっとビックリした後に「…気配を消して近づくなといつも行っているだろう」っていうシチュじゃないかと想像します(笑)
そう考えると美味しい(笑)

あ、昨日携帯機種変してきました〜。ゴールドメタリックピンクのガラケーになりました♪
…でも、アドレス帳のデータ移行が上手くいかなかったのか、色んな方のアドレスやメルアドがところどころ消えたりしちゃってて;;;あわわわわって感じです;;;;;;私から問い合わせメール来た方すみません〜;


地震

  1. 2013/04/13(土) 11:46:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
朝関西で大きめな地震があったそうで;全然気づかずネットで見てびっくりしました;;
関西方面にお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか~?
被害があまり出ないことを祈るばかりです。
最近またあちこち地震多くて怖いですね;;備えだけはしておかねばです~

携帯、変えたのはいいが、原稿のネタとかも携帯にメモってたので、設定しなおすのが大変です;
で、前の携帯にメモしてた飛蔵ネタとかを、いったんパソコンにメールで送って、それを今の携帯に送り返して~とかやってるんですが、こっぱずかしい題名のネタメールが満載で(苦笑)「学生エロ(Bまで)」とか「無理やりエロ」とか「蔵馬ひとりエロ」とか(汗)迷惑メール顔負けで;自分で設定したとはいえ、こうして客観的にズラ~っと並べて見るとなんだかなあ(苦笑)煩悩満載すぎる携帯ですね(苦笑)
早くこれらを移し変えしちゃわねば~。辞書設定もなおさないと、幽白トークは変換難しい単語が多いので(笑)原稿もかなり遅れてるし;やることいっぱいですね~;


以下コメントお返事です
続きを読む

眼鏡飛影

  1. 2013/04/11(木) 08:43:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝は久々に幽白ドリーム見ました〜。しかもなぜか、飛影が眼鏡&白衣なサイエンティスト設定で、何か薬品的な物を試験管で色々混ぜたり実験したりしていました(笑)
動考えてもそれはどっちかというと蔵馬の役所のような気が〜(笑)科学者な飛影ってあんまり想像した事ないのになんででしょうかね〜?
でも意外と飛影に眼鏡と白紙も似合ってて、クールに研究ひとすじな研究者って感じでそれはそれで格好良かったな〜(萌)
かっこいい眼鏡飛影もいつか描いてみたいです(笑)…でもどうにも飛影って目が悪いイメージがないからな〜;;だって邪眼師だし;むしろ人より何万倍も目がよさそうっていうか、ヘタしたら時々全身に目が現れちゃうくらいですが(苦笑)百目状態で目が悪くなったら、全身に眼鏡かけたりしたらおまぬけな感じですね(それはそれでギャグ的に微笑ましいけど(笑))

さてさて、昨日は携帯がフリーズしたりして、どうにもそろそろガタが来てるっぽいので早急に機種変しなきゃと思って下見に携帯屋さんにいったんですが…ソフトバンクのガラケーって、もうすっごい種類がなくなってるんですね;もう2種類くらいしか在庫がないとか言われて、慌てて機種変準備中です;
ゲームデータとかあるから機種変ちょっとこわいなあ;

お仕事で

  1. 2013/04/09(火) 12:25:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
会社で、特注でハンターのお仕事キタコレ!!
いつかくるかな〜とは思ってましたが、今、映画とかもやったり第2期も予定されてたり人気ですもんね〜。

で、ハンターの他にジャンプ系の特注が3つ依頼がきてて、依頼は全部で4つ。うちの部署は4人なので、じゃあ、4人で1個ずつ分担しようか〜という話になり…しかし立候補なぞしようものなら何か色々芋づる式にバレそう;
なので結局じゃんけんになり〜みごと勝ち抜いて「じゃあ、この一番簡単そうなのにしようかな〜♪」というていを装いハンターをゲット!で、今、会社の机の上に堂々とハンターの画像が置いてあります(笑)
個人的にはキルア推しなので、依頼がキルアじゃなくてちょっと残念(笑)ですが、決まったら嬉しいな〜。(まあ、簡単な内容なので、たいしたものではないんですが;)
ああ、幽白も全盛期だったらきっと〜…そしたらきっとなりふり構わず立候補しちゃうなあ(笑)
以下コメントお返事です。 続きを読む

いつものまんだらけ

  1. 2013/04/08(月) 08:41:07|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昨日は会社帰りにまんだらけに寄って、幽白カードダスのポップと、飛蔵本をゲットしました〜
1
ポップ写真。
飛蔵本は同じサークルさんのがまとめて出てて、コピー本とか普段あまり置いてないのでレアでした〜。5冊くらいまとめて購入〜。
で、ほくほくしながら女性向け同人誌館のショーケースを見ていたら、いきなりスマイリー菊池似の賛成に「あの〜すみません」と声をかけられ、『ん?なにか道でもききたいのかな?』と思って振り向いたら
「ちょっと写真撮らせてもらえませんか?あ、雑誌とかじゃないんですが、趣味でスナップとか撮ってて…」
「…いえ、結構です;」
ゴスロリの時ならまだしも、会社帰りで特に派手な格好でもないのに写真って;絶対怪しい…;;
もちろん断りました〜;;なんだったんだろ;

風は強く吹いている

  1. 2013/04/07(日) 12:01:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
この土日はずっと家にこもって原稿やってるんですが、外はすごい風ですね~;;昨夜は雨もすごかったけど;ヤフーの災害警報登録してるので、携帯に一晩で8個くらいアラートが来てましたよ;外に出られる方はお気をつけて~;;

で、原稿(下書き)はちょうど楽しい801シーンに突入中です(笑)楽しいけど、体描くのが難しいですね~;なかなか繋がって(笑)くれなかったりとか;;

さてさてそんな原稿の合間に本日の飛蔵妄想~

飛影が怪我して南野家を訪れるたびに、手当てした後「絶対安静」を口実に飛影を部屋に泊めて、さらに布団が1個しかないことを理由に飛影と添い寝するのを楽しみにしてる(笑)蔵馬。
で、毎度毎度飛影は上手いこと言いくるめられて「なんでこいつと…」とか思いながらも一緒に寝てるんだけど、だんだん蔵馬と一緒に寝るのも慣れてきて(はじめは他人と一緒に寝るなんて居心地悪いし、安心して眠れないしで、イヤだと思ってた)くっついてくる蔵馬の体温も悪くないな…とか思い始めて。
そんなこんなでいつものごとく1つベッドで並んで寝ていて、蔵馬がいつものごとく寄り添ってきたときに、ふと興味が沸いて、蔵馬にのしかかる飛影…
突然の行為にびっくりしながらも蔵馬も『ひ、飛影がこんなことするなんて予想外だ…っ(汗)で、でも…飛影が求めてくれるなら…オレ…あげちゃっても…(照)』なんて葛藤してる間に美味しく戴かれちゃって(笑)
それ以来飛影は怪我してくるたびにあま~い一夜を過ごして帰ったらいいなあと(笑)
飛影がそういうのに興味なさそうだからって油断して、鴨が葱しょって自分から据え膳してしまう蔵馬とか
楽しいです(笑)
いざとなると焦るんだけど、結局飛影のこと好きだから許しちゃう…みたいな(笑)
むしろ自分から積極的に(でもあくまで飛影から襲われるのを待つ感じで)間接的に据え膳すえておいて、ドキドキしながら飛影が来るのを待ってる蔵馬とかも可愛いなあ、と思います。
で、あまりに見え見えの据え膳に、わざと飛影が気づかないフリしてスルーして、「そんな…;」ってしょんぼりしてる蔵馬を見て「まったく…こいつは、頭いいくせにこういう所は抜けてやがるな…」って苦笑しながら据え膳に乗ってあげる、とかも楽しいです(笑)

テレカ

  1. 2013/04/05(金) 08:26:03|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白テレカゲットしました〜。
teleca
何かの特典っぽいけど、何のでしょうかね〜?

今日は会社の近くの河原にしだれ桜を見に行きました〜。昨日の雨と風のせいでちょっと花がまばらになってて残念でしたが;でもとてもいい天気で気持ちよかったです〜。

エイプリルフール

  1. 2013/04/02(火) 08:38:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今年こそブログで何かエイプリルフールをやらかしてやろう!と思いつつ今年もエイプリルフールを迎えてしまった今日この頃…(汗)何年越になるやら〜(汗)
で、今朝もバゲーの感謝祭で初回1000円10連ガチャを引いたら、狙ってたUR蔵馬が出ました〜!
2
それこそ狐につままれたかと思いました(笑)

さてはて、昨日はロリイタ仲間で乙女花見会〜の予定だったのですが、あまりに天気が悪いし寒かったので、お茶会になりました(笑)
前回行った魔法の国のアリスカフェにデザートタイムに行って来ました〜
1
可愛いっぽいデザート4種全部オーダーでシェアしました。
デザートなかなか可愛くて美味しかったです〜
素敵な帽子屋さん風の店員さんと写真とったりもしましたよ〜♪
桜は見られなくて残念ですが、来年は天気いいといいな〜

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY