月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


クルセイド大会

  1. 2013/05/30(木) 12:39:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
6月にクルセイドの大会があるんだそうですね〜。商品の一つが幽白の限定プロモカード…↓
http://www.carddass.com/crusade/event/fomatse.html#4-5
…昔バンダイのジャンボカードダスで見た事ある絵ですね。
う〜ん、ちょっと欲しいけど、大会に参加できる程ゲームシステムがよくわからないしな〜;さすがに無理;;

でもって、GREEの幽白ゲームの飛影育成イベントの達成報酬で貰える「背中合わせの友 蔵馬」カードがなんかやたらと可愛いくて萌えました〜!
kurama
でも進化させるとだんだん強そうになっていくようです(笑)

背中合わせ

  1. 2013/05/29(水) 18:09:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日から始まったGREEの方の幽白ソーシャルゲームの飛影育成イベント。
出てくる敵の1人が中学生の蔵馬で、題名が「背中合わせの友、蔵馬」で萌えます~!
やっぱり飛蔵は背中合わせですよね!

蔵馬セル画2枚

  1. 2013/05/27(月) 12:35:34|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
中古ネット通販で蔵馬のセル画2枚ゲットしました〜
1
妖狐とツーショットのはスタジオぴえろの複製セル画で、横顔のはアニメのセル画みたいです。
2
この横顔かっこいいです〜!!ふどのシーンでしょうかね〜?アニメ後半ぽいかな?
惜しむらくは裏に原画の紙が張り付いてしまって剥がせないところでしょうかね〜;でもかっこいいです〜

以下コメントお返事です 続きを読む

メガホビEXPO2013

  1. 2013/05/25(土) 16:26:41|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
先ほどの記事でも書きましたがメガホビEXPO2013に秋葉原に行ってきました~!
で、コトブキヤさんのARTFX J幽遊白書シリーズ最新作の妖狐フィギュア生で見てきました~!!
写真大量アップです(笑)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14

なぜか桑原くんはポップのみで現物いませんでしたが(苦笑)妖狐さんは髪の毛と尻尾がクリア素材で綺麗でしたよ~。「BANG!」のポーズで嬉しいですね~。わりと面長でイケメンな感じでした~。
個人的に、正面のじゃっかん下からの見上げアングルか一番かっこいい気がします(笑)
発売時期は「今冬発売予定」としか書いてなかったのですが、いつもの流れだと桑ちゃんの1ヶ月後くらいに出そうな気がします(笑)
監修中と書いてありましたが、差し替えパーツとか、オプションで植物とかついたりしないのかな~?

メガホビ

  1. 2013/05/25(土) 13:30:49|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0

メガホビエキスポなう(笑)生妖狐フィギュア~p(^-^)q

猫カフェ

  1. 2013/05/24(金) 08:38:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は猫好きの友人と猫カフェに行って来ました〜。吉祥寺にある「てまりのおうち」っていうお店なんですが、お店自体もジブリみたいな内装で、とっても素敵でした〜。
まだできたばっかりみたいで、猫たちもこぶりで若くてピチピチしてました。
1
2
…しかし、なぜか猫たちが、やたらと通りすがりに私に群がってきて、執拗に匂いをかぎまくられたんですが(苦笑)私が猫臭いからですかね〜?でもどの猫もなつきが良くって可愛かったです〜♪
ちなみに、ドリンクや食べ物もこってて美味しかったです。私は木いちごスムージーを頼みました。
3
ケーキもおいしそうだったです〜。お値段も寄るは一人700円で延長料金無しの戯れ放題で、居心地も良くっていいお店でした!今度はケーキも食べに行きたいな〜。

鴉;;

  1. 2013/05/22(水) 08:39:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近は朝、会社に出勤途中に、気持ちのいい季節なので通り道にある木の多い公園を通って行くようにしてるのですが、今日も公園を歩いてて、その公園には人口の浅い池というか、水場みたいなのがあって、この時期カモが来ていて可愛いので眺めてたら、池野すぐ近くの木に鴉がとまっていて、「…まさかカモを狙ってるんじゃ;」とちょっと心配になって鴉の様子を伺ってたら、私と目が合ったとたんに、羽を広げてギャアギャアと威嚇するように鳴き始めて〜
「うわ;なんかヤダな;」と思ってその下を通り過ぎようとしたら、いきなりそのカラスが私の頭をかすめるようにバサバサッと飛んで来て、またすぐ横の木に止まってこっちに鳴いて来たんですよ〜;;
ビックリして思わず叫んじゃいましたが;怖いです〜〜!
…もしや巣でも近くに作ってたのかなあ;卵あっため中とか;;
鴉は繁殖期は攻撃的になるっていうし、怖くてその公園通れないです〜

なんとなく、ちょっと「トリートメントはしているか?」っていきなり後ろから鴉に近寄られる気分がわかりました(苦笑)ゾワゾワ;;;ガクブルですね〜;;

デザフェス&ひくら会&クルセイド

  1. 2013/05/20(月) 15:01:56|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
土曜はささみさんとデザインフェスタに行って、その後ヒエザイルの皆さんと合流してミンアで飛蔵飲み会をしてきました〜。
デザフェス、とっても面白かったです〜!おもしろTシャツとか見てるの大好きなので、特にツボにはまったのが「はずかしい本」て書いてあるブックカバー(布)ほんとに恥ずかしい本に使ったら楽しそうですね(笑)
奇麗系からおもしろ系まで、色んな雑貨が見られて面白かったです〜。ささみさん、ご一緒させて頂いてありがとうございました〜♪

で、その後豊洲で吠えザイルの皆と落ち合って、飲み屋で飛蔵トークしながらお酒飲んでもりあがりました〜
やっぱりひくらの集いはいいですね!色々お話できて楽しかったです〜。

さて、ヤフオクでポチったクルセイド幽白の飛と蔵メタルレアと書き下ろしカードが届きました〜
1
2
とりあえず、これで飛蔵コンプかな。とりあえず一安心です〜。

以下コメントお返事です。 続きを読む

クルセイド幽遊白書

  1. 2013/05/17(金) 20:33:01|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
クルセイド幽遊白書第一弾とどきました~
ボックスはこんな感じ、
1
3ボックス買ったら、ボックス購入特典のカード3種類無事揃いました!
2
が、このカード、微妙なカードの種類が多くて;レアカード自体封入数が少ないおで、さらにレアメタルカードはめったに出なくて;しかもなぜか出るのが師範とか桑ちゃんとかトグロとか幽助ばっかり;飛影と蔵馬のレアメタルが全然出ません;でもなぜか超レアっぽい4人セットのカードは出ました(笑)
ちなみにこれが今回でた飛と蔵のカード
3
書き下ろしカードはさらに少なく、1ボックスに1枚入ってるか入ってないかという感じでした、なのに、なぜか幽助の書き下ろしカードだけ2枚出て、飛と蔵は一枚も出ず(涙)
これはもうヤフオクに頼るしかないかな~;

コトブキヤ桑ちゃんフィギュア

  1. 2013/05/17(金) 08:33:58|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
コトブキヤさんでARTFX J幽遊白書シリーズの桑原くんが予約開始されましたね〜。
公式サイトはこちら↓
http://main.kotobukiya.co.jp/artfxj/yh/kuwabara.html
かなり気合い入った感じですね(笑)う〜ん、他の3人が可愛い系の顔になってるだけに、並べると一人だけ浮きそう(苦笑)
と言う事は、来月あたり妖狐さんも予約か獅子されるかな〜。メガホビに実物展示される可能性も高そうですね!
あ〜妖狐楽しみです!個人的にはあまりムキムキじゃないといいなあ(苦笑)

コトブキヤさんのブログにも紹介が出てます〜。他キャラと並べると背が高いですね〜。↓
http://ameblo.jp/kotobukiya3/entry-11531494087.html

いよいよ

  1. 2013/05/17(金) 08:29:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
クルセイドの幽白、いよいよ明日発売ですね〜。書き下ろしカードの飛蔵でるかな〜ドキドキ。
今日発送連絡があったんで明日には届くかな〜と期待してるんですが。早くみたいな〜。

メガホビ

  1. 2013/05/15(水) 12:51:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今年も5月25日にメガホビEXPOがあるみたいですね〜。
前回のARTFXJ幽白は確かメガホビで原型発表してたような〜。もしかして妖狐さんと桑ちゃんのフィギュア原型発表とかあったりするんでしょうか〜?
メガホビEXPO公式サイト↓
http://www.megahobby.jp/event/megahobby_expo_2013_spring/
入場無料みたいだし、時間があれば見に行ってみようかな〜。

モバゲーの幽白の現在のイベ報酬の蔵馬カード、URゲットしました〜。
kuramacard
あんまり使い勝手のよくないカードみたいなので、出番はなさそうですが;

クルセイドカードも、あと2日で発売ですね〜。なぜかヤフオクにすでに出品されてますが、業者さんなのかな;

パズル

  1. 2013/05/13(月) 12:35:16|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔の幽白パズル(子供向け)ゲットしました〜。
1
子供の知育に…的な説明が裏面に書いてありました(笑)当時はお子様にも人気だったんですね〜大人から子供まで幅広い人気ですね♪

以下コメントお返事です〜

続きを読む

ひとりパフェ

  1. 2013/05/11(土) 12:21:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前々から気になっていた、チョコクロのお店のパフェを会社帰りに一人で食べに行ってみました~。
1
マンゴー&プリンパフェ 生クリームじゃなくてソフトクリームなのが嬉しいです。
 
で、ついでに吉祥寺のアニメイトに寄ったら、幽遊白書ラバーマスコットの予約票おいてありましたよ~。
メイトでも予約できるんですね~。
う~ん、メイトってわりと前日に入荷したりするから、一足早くゲットできたりするんで、ちょっといいなあ。でも4ボックスネットで予約してるし、これ以上はね~(苦笑)

クルセイドの幽白の販売も17日でもうすぐですね!書き下ろしイラストの飛と蔵ゲットできますように!!
ていうか、あわよくばカード全種コンプリートできますように~~!!!(特に飛と蔵のカードは全種!!)と今から神頼みしておきます(笑)

モバゲー幽白、今蔵馬カードがもらえるイベやってますね~。なかなかポイントかせげずしんどいです;
グリーの方は6人衆イベの敵にかっこいい妖狐様が出てきて、倒すたびに萌え萌えします~(萌)

白昼夢世代

  1. 2013/05/09(木) 08:50:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日、帰りに吉祥寺をブラブラしてたら、どこからともなくなんとなく聞き覚えのある歌声が…(゜Д゜≡゜Д゜)?耳を澄まして聞いてみると「ま~ぶたのう~らに憧れだけ~♪」
…こっこれは!!「デイドリームジェネレーション」!!一体どこから!?
見回すと道路の向かい側のDOCOMOか何かの携帯ショップから大音量で響いてくるようで、店先に何かの機械みたいなのがイルミネーションチカチカさせてるのが出元っぽいのが見えてました~
何でそんなんがそんなショップでかかってるのかすごい気になって思わず道路渡って確かめに行こうかすごい悩んだんですが(笑)もう曲も終わりかけだったので踏みとどまりました(笑)
でもなんだったんでしょう〜?有線?ふいに町中で幽白関連に出会うとフリーズしちゃいますね(笑)

ペーパー69

  1. 2013/05/08(水) 08:39:31|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
スパコミで配布したペーパーNo.69のイラストです〜。
paper69
蔓草をCGでやりたかったのに、いい素材がなかなか見つからず時間切れで手書きに;何がなんだかわからなくなりました(苦笑)

そういえば、ペーパーにも書いたのですが〜
うっかり忘れていたのですが数えてみると、今年の3月でうちのサークル「玉兎」は15周年だったようです(1998年からだから)(苦笑)
3月にもイベント参加してたのに、すっかり忘れてて何も記念とか企画してなかったです〜;;
何か今年中にちょこっとでも記念企画できたらいいなあ、と思います。まあ、たいした事はできないと思うんですが(苦笑)
いっそ飛影抱き枕(抱かれ枕?)でもつくるかな〜(笑)
なにか、こういう企画とかやったらいいんじゃない?っていうネタなどありましたらお寄せ頂けると嬉しいです〜。

遅くなりましたが;

  1. 2013/05/05(日) 15:06:12|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
遅くなりましたが、やっとドルフィーW飛影のバースデー写真をとれましたので、アップです~。
二人まとめてでごめんよ、飛影s(汗)
というわけで、二人ともお誕生日おめでとう~!
1
長いので追記に折りたたみます 続きを読む

スパコミお疲れ様でした~。

  1. 2013/05/04(土) 12:23:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
昨日はスパコミに参加された皆様お疲れ様でした~。
新刊出せなかったのが悔やまれますが;売り子さんをしてくださった陽樹さんと、SP(身辺警護)パラレル飛蔵妄想トークで盛り上がったり、お隣のささみさんの麗しい蔵コスに萌えたり、楽しかったです~。
美味しそうな屋台も色々出ていて、思わず匂いにつられてオムそば食べちゃいました(笑)(蔵コスで(苦笑)ほんとは富士宮焼きそばが食べたかったけど、ちょうど売り切れだったのが無念!)

今回は看板息子にドルフィー飛影(大)を連れて行ったのですが、いろんな方に可愛がっていただけて嬉しかったです。
差し入れも戴いてしまって、ありがとうございます~!お声をかけていただけたりとか、嬉しいです♪
スペースにいらしてくださった皆様、近隣サークルの皆様、陽樹さん、ありがとうございました~!
おかげさまで、既刊の「SWEETS KURAMA」と「禁猟区」は完売しまして、「薔薇秘め」も残り僅かとなりました。次回は今回落とした新刊を出せるように頑張ります;

で、満月もお目汚しながら蔵コスをして、スパコミ終了後に、撮影スペースでささみさんとコス撮影をしたりしました~。ささみさんの美人な蔵馬さんを撮らせていただけて眼福でした!しかし、普段撮影とかしないから、コス初心者にはポーズとかどうしていいのか分からず、二人であーでもない、こーでもないと試行錯誤してました(笑)
…まあ、その前に私はダイエットしなきゃな、と写真を見て痛感する今日この頃(汗)

そして帰りにささみさんと中野にある、緒方さん御用達と噂の飲み屋さんに行きました~!
しかも、檜山さんの直筆サイン入り飛影イラストがお店の壁に書いてある特等席に座れて♪
1
2
檜山さん画の飛影を眺めながら飛蔵トークで盛り上がりつつ、美味しい馬刺しやレバさし(馬)に舌鼓を打ちました~、美味しかったです~!!さすが緒方さん御用達!お料理も美味しいし、リーズナブルで穴場でした~☆ささみさん、お付き合いありがとうございます!またぜひリピートしたいです~!

そういえば、朝国際展示場駅の自販機でお茶を買ったらこんなのが一緒に出てきました。
3
コカコーラ当り缶(オリジナルイヤホン入り)
朝からついてる感じでちょっと嬉しかったです(笑)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

明日のスパコミ

  1. 2013/05/02(木) 20:47:31|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
明日はスパコミですね~。満月は東3ホール メ-10b「玉兎」にてサークル参加致します~。
新刊は間に合わなかったので;既刊の再版を持っていきます。
「薔薇秘め」B5 P36 コピー 350円
barahime
2005年初版発行・魔界と人間界に離れて暮らす飛蔵のお話し。
蔵馬が積極的に襲い受け気味です(笑)一応15禁になっておりますので、15歳未満の方はご遠慮下さい。
といっても、今と比べるとそこまでのエロでもないかな、と思いますが(苦笑)

あとは、3月のSail Loft様とのコラボ本「禁猟区」と12月の楓月堂様との合同誌「SWEETS KURAMA」を持っていきます。
ペーパーはただいま作成中です~(苦笑)
明日参加の皆様、どうぞ宜しくお願い致します~。

クルセイドPRスターター

  1. 2013/05/02(木) 08:08:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は会社帰りに池袋によって、幽遊白書クルセイドのPRスターターデッキを貰ってきました~
1
こんな感じで、カードがまとめて印刷されていて開くと1枚の新聞紙くらいの大きさです。
切り取ってカードとして使えるそうですが、ちょっと紙が薄いのでカードとして使うには頼りないかな~
2

で、せっかく池袋にきたので、中古同人ショップにも寄ったら、飛蔵本が大量入荷していて、ひさびさに飛蔵本たくさんまとめてゲットしちゃいました~♪20冊くらい!調子に乗って買ったはいいが、荷物重くて難儀しました(苦笑)嬉しい重さですが(笑)
それにしても、ちょうど池袋についた頃、雨が本降りになってきて、雨の中お店探して彷徨ったというのに、探し終えた頃に雨がやむという、雨女っぷり;;カードが濡れないように必死だったというのに~;;お天気につくづく恵まれません;

まんだらけ

  1. 2013/05/01(水) 12:26:33|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昨日は会社帰りにまんだらけに寄りました〜。
で、ゲットしたもの、ジャンボカード
1
ホログラムジグソー(箱入り、中身は揃ってるのか不明;)
2
3
4
シールカード
5
ダブルレーザーゴールドカード
6

7
めくると下には飛蔵カードが〜♪
8
まとめて売りに来た人がいたのか、セル画おかけっこうたくさん出てましたが、高くて断念;

さて。今日は帰りに幽白クルセイドのPRカードを探しに行って来ます〜

バースデー

  1. 2013/05/01(水) 10:47:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日はドルフィー飛影に引き続き、ドルフィーチビ飛影のバースデー♪
…なんですが;原稿に追われてやはり写真も何も用意できてなくて(汗)
うう;ごめんなさい飛影たち〜;原稿終わったらお祝いするからね〜;;;;

で、肝心の原稿ですが、現状べた塗りがまだ半分もいってない感じです;あと2日(平日だから仕事有り)でベタとトーンと表紙と…って;;完全に死亡フラグですね;
もうおとなしく再版の準備しようかな(汗)
あ、何か再版リクエストとかありましたらぜひぜひお寄せ下さいませ〜(笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY