月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


目覚まし時計

  1. 2013/06/30(日) 12:26:05|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白の昔の目覚まし時計をゲットしました~
1
文字盤にたくさんキャラがかかれてます。飛影と蔵馬は6時と9時~
2
イラストアップで。

残念ながら音声とかは入ってない、ベル式のタイプみたいですが、どうせならイラストの時間になると各キャラのボイスで時間をお知らせ、とかだったら面白いのにな~。飛蔵ボイスクロックとかあったら絶対買うのに!!
DVDの特典の蔵馬たちの目覚ましボイスとか、録音タイプの目覚ましに吹き込んでつくれないかな~

飛蔵ドリーム

  1. 2013/06/28(金) 17:33:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は久々に飛蔵ドリーム見れました〜!
飛影と蔵馬が(おそらく蔵馬の学校帰りに飛影をキャッチしたっぽい)蔵馬が飛影をからかったりなんかしながら仲よさげに一緒に道を歩いていたら、幽助の偽物(どうやら妖怪が化けてるっぽい)にでくわして、すぐに正体見抜いたんだけど、そいつが急に牙を剥いて襲いかかってきて。
で、それを二人で絶妙のコンビネーションで戦う(余裕で勝利)んだけど、どうやら裏で何やら大きな事件が起きてるっぽい、と蔵馬が感づいて、二人で調査に乗り出す…っていうところで目が覚めました。
なんかすごいまともな内容でした(笑)飛と蔵のアクションがかっこよくってもう〜♪うなるローズウィップ&剣技のコンビプレイが(夢だけど)いい動きで〜(笑)
久々に「いい夢見れた!」って感じでした(笑)続きが見たいです〜

水無月

  1. 2013/06/25(火) 12:25:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
アニメイトのきゃらびいに幽城ラバーストラップの記事が載ってますね〜。
1
こういうのに載ってるのを見るだけで嬉しいです。
あと、今月の電撃ゲームアプリに幽白のグリーのシャルゲームの記事が載ってました〜。綴じ込みシリアルナンバーで進化できる蔵馬カードが2枚貰えるそうです〜。

昨日は和菓子を探してデパ地下をうろうろしてたら、ハチミツ専門店さんが臨時出店してて、ハチミツの試食やってたんですが「龍眼」ていう果物のハチミツが気になりました(笑)ええ、もちろん名前で(苦笑)だって「龍」の「眼」だなんて飛影っぽ…(以下略)
2
買おうかすごく悩んだんですが、ちょっとクセがある感じの味で、それにハチミツってなかなか使い切らないうちに固まっちゃうからあきらめました(汗)薔薇のハチミツなら色々使えるんだけどな〜

で、デパ地下で探してた和菓子ゲットしました〜。
「水無月」っていう、6月になると出回るお菓子、京都とかではメジャーらしい(?)のですが、ういろうの上に小豆が乗ってる素朴なお菓子です。
3
昔に読んだ蔵飛本で蔵馬が飛影に食べさせてるのを見て、「おいしそう〜」と思って(笑)で、近年デパ地下の和菓子屋さんとかでも見かけるようになってから、6月になると食べてます。
食べ物のおいしそうな本の影響で食べたくなる食べ物ってありますよね〜(笑)
ちなみに、うちのサークル名の「玉兎」もそのサークルさんの本に出てた和菓子がかわいかったので、そこからとったんですが(笑)
暑くなってくると和菓子が恋しくなります〜。麩まんじゅうとか近年夏になるとはまってます。

以下コメントお返事です〜。 続きを読む

幽白カード色々

  1. 2013/06/25(火) 08:40:25|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白の昔のカード色々まとめてゲットしました〜。
1
2
飛蔵抜粋(笑)

夏コミ原稿、本文終わりました〜!あとは表紙と編集作業〜。早めにできそうで良かったです〜。

以下コメントお返事です 続きを読む

お父さん自転車と幽遊白書ピッタンコ

  1. 2013/06/24(月) 08:41:25|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
先日、ソフトバンクの機種変した時にキャンペーンで「お父さん自転車が当たる」、というのがあったので、せっかくだし…と応募したら、おとといほんとにお父さん自転車当たっちゃいました〜
1
…でも、私自転車のれないので、宝の持ち腐れなんですが(苦笑)親に使ってもらおうかな。

先日ヤフオクでゲットした幽遊白書ピッタンコ、というダーツ的なおもちゃ。
2
吸盤のついたハネを的に投げてくっつける、というものみたいです。幽白ファンの集まりとかする時とかに、ゲームとして使えそうですね〜(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

選挙で妄想

  1. 2013/06/23(日) 12:18:57|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
今日は選挙ですね~。あとで投票いってこなきゃです。

選挙、「新党・ひくら」とかあったら絶対入れるのにな~(笑)公約は飛蔵の明るい未来を作る。とか、20歳以上の全国民に飛蔵配布(笑)とか、ヒクラ減税(飛蔵に関するものの購入は控除がある)とかだったらいいなあ(笑)

で、なんとなく選挙飛蔵妄想してみました(笑)
「新党・ひくら」は党首が飛影(興味ないけど、実力者だから蔵馬に押し出されてしぶしぶやってる)で、蔵馬が参謀(でも実は裏で全て糸を引いている)とかで、演説とかも全部蔵馬が作ってたり(笑)
で、二人で日本(?)のトップを目指す、みたいな。
で、選挙前とか、二人で事務所で夜遅くまで対策たててるうちに盛り上がっちゃって朝までなだれ込んでたらいいです(笑)
で、選挙カーのアナウンスは緒方さんボイスで蔵馬がやってたりとかしたら、どんなに大きな音で朝から走り回っててても萌えるのにな~(笑)声援おくりまくっちゃいます(笑)そしたら街頭演説とかも萌えるな~握手できるし!!新党・ひくら、現実にあったらいのに~!!

ああ、でも、対立する政党「蔵馬党」と「飛影党」の党首同士で、競い合うライバルな感じで火花を散らしてるとかも美味しいなあ。
ほんとは好きあってるんだけど、敵対してるから思うように会えなくて、というロミジュリ的な関係だったりとかしたら萌えます。
で、最終的には飛影党が勝つんだけど、その後、蔵馬が画策して連立組んだりとかして、めでたく一緒になる(いろんな意味で)とか(笑)

さーて、妄想が盛り上がったところでこの流れで選挙いってきます(笑)

飛影ステテコゲット!

  1. 2013/06/21(金) 08:34:44|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
集英社の公式飛影ステテコ昨日とどきました〜!
1
パッケージの飛影がかっこいいです(笑)
2
中身はこんな感じ〜思ったよりゆったりしていて、夏用パジャマっぽい生地で、そんなに下着っぽくない雰囲気です。長さも長めで5分丈ズボンって感じですかね〜。
3
柄アップ。
もっとおじいちゃんのステテコみたいなピタッとしたのを想像してましたが、これなら部屋着として使えそうかも〜?
ただ、男性用だから、ウエストゴムなのに前にボタンがついてて、用が足せる仕様になってるのが女性には微妙なところですね〜(苦笑)
どうせなら蔵馬も出してほしいな〜

グリーの蔵飛カード(笑)

  1. 2013/06/18(火) 12:25:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
グリーのゲーム内のバザーで蔵馬と飛影のペアカード追加ゲットして進化させました〜
1
前の「連理の枝」カードは飛影・蔵馬表記なんだけど、こっちの「双璧なる正邪」は蔵馬・飛影表記なんですよね(笑)そして、3段階進化の家庭があるんですが、カードの説明文のキャラのセリフがだんだん変わって行くんですよ。
最初は「気配を断って近づくな、悪趣味なヤツめ」で、次が「それは貴方次第でしょ?」で、最後が「フッ…だったらこのままでいい…」
…って!なにこれ、会話になってるの!?ていうかものすっごく同人のかほりがするんですが(笑)どっかの飛蔵同人誌ででてきそうな会話(笑)「貴方次第でしょ?」もだけど「だったらこのままでいい」、って…!?何が!?何かすごく会話が意味深です〜(萌)

で、蔵馬イベント無事ランキングの妖狐カードゲットできました〜
2
次は仙水イベなのでゆっくりできそうです。

以下コメントお返事です〜 続きを読む

飛影ステテコの発売日延期

  1. 2013/06/17(月) 08:32:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
集英社公式グッズの飛影柄のステテコ、発売が6月下旬にのびたそうですね〜。早く現物見てみたいです(笑)
イベントやコスプレの時とか履いたら、勝負パンツみたいでいいかもですね(笑)
でも蔵馬コスとかしてて、更衣室で着替える時に飛影ステテコが見えたら、ちょっとヘンタイ蔵馬っぽいかも(苦笑)
飛影柄の下着を着る蔵馬(笑)

夏コミも余裕があればコスしたいです〜。妖狐あたりとかなら涼しそうかな〜




蔵馬用カラコン

  1. 2013/06/13(木) 08:38:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ネットで蔵馬で検索してたら蔵馬コスにおすすめのカラコン案内っていうコスプレ通販ページを見かけました。
http://www.caicos.jp/cosplaylist/?list=yuyuhakusyo-kurama
こういうページが作られるってことは、けっこう蔵馬コスさんとか多いんですかね〜?なかなかいい発色の緑色のカラコンて見つからないので、こういうページとかあると嬉しいですね。
ウィッグも案内とかしてほしいな〜(笑)

窮命の飛影

  1. 2013/06/10(月) 12:34:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
グリーの蔵馬イベントのキラーカード飛影の説明が萌えます〜
hiei
窮命の剣士飛影
「氷女を喰った妖怪、八ツ手を探して少年蔵馬の住む町へ現れた飛影。深手をおっていた飛影を蔵馬が癒した時、分かたれぬ二人の奇縁は始まった。」
「分たれぬ二人の奇縁」いいですね!!「分たれぬ」っていうのがまた萌えます〜グリーさんはいつも飛蔵の文章がなかなかツボをつかんでますね!

以下コメントお返事です 続きを読む

グリーがヤバイ件

  1. 2013/06/09(日) 12:22:33|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
グリーの方の幽白ソーシャルゲームがヤバイです~;;
前々回が三大秘宝の飛蔵イベで、前回が飛影イベント、そして今回が蔵馬イベと3連発でヒクラーにはたまらんイベントの連発で、もう寝不足で死亡フラグな今日この頃(汗)
gree
ちなみに、これは開催前の宣伝画像なので「近日開催」になってますが、もう開催中です。
チビクラがまた可愛すぎてもう!うひゃあ!ショタああああああ!!たまらんです~!!!
しかも恐ろしいのが3段構えのガチャがあって、ガチャ3段目は全部いろんな年代の蔵馬カードが出るんですが、全部集めるとSR蔵馬カードがもらえるという…のはいいんですが、1回20万ポイントっていうものすごいポイントを消費するところが;そして6種類コンプせねばならないというハードルの高さ;
今までコツコツ溜めてきた回復薬もイベ3連発で尽きかけてるし;しんどすぎます~(涙)
合間に他キャラのイベとかはさんで欲しいなあ;;(息抜きできるから)

…おかげで原稿はかどりません(苦笑)

今日の妄想

  1. 2013/06/07(金) 12:43:21|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
今日のプチ飛蔵妄想~♪

まだとくに恋人とかじゃないんだけど、飛影が蔵馬の部屋にいつものごとく怪我の治療か何かでやってきて、治療後、「まあ座ってて下さい、お茶でも入れますから。」なんて蔵馬がテーブルに向かってお茶を入れていると、後ろから飛影に「オイ、」って呼ばれて、
「はい、なんですか?」って振り向いた瞬間に飛影にサラッとキスされて(触れるだけの軽いの(笑))
蔵馬は一瞬『え?』って思ったんだけど、あまりに自然な流れ&さりげなかった上に、飛影が「さっさとよこせ」なんて普通にお茶の催促してくるから、そのまま何事もなかったようにお茶飲みながらいつも通りに飛影をからかったりなんかしてこ1時間ほどすごして。
で、飛影が帰った後、一人で後片付けをしてる時に
『………あれ?そういえば、オレ、今日飛影にキスされなかったっけ…?』ってふと思い出して
『何かの間違いか!?いや、確かに唇触れたような…でも飛影は全然そんなそぶりじゃなかったし……いや、でも………』
って一人でもんもんとしてたらいいなあと(笑)
で、さらに後日、浦飯チームの皆で集まることになって、飛影と顔あわせた時にその事が気になって、思わず飛影を凝視しちゃったり、でも目が合うとつい気まずくなって目をそらしちゃったりして、皆に「どーしたんだ蔵馬?何かおかしいぞ」なんて突っ込まれて「いや、何も;」なんてごまかしつつ、飛影はあまりにいつもと同じなので聞くに聞けなくてますます一人もんもんとしちゃったりなんかしたら可愛いなあ(笑)

幽白のカードとか見てて、なんかもう、あの二人なら、とくに付き合ってるとかじゃなくても、自然にキスとかしちゃいそうな雰囲気なモノで、ふと妄想しちゃいました(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

大会プロモカード

  1. 2013/06/06(木) 11:51:58|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
今日は緒方さんのお誕生日ですね~!緒方さんおめでとうございます!!きっとツイッターとかであちこちで盛大に祝われていることと思いますが~。

さてはて、先日の記事で書いたクルセイド公式大会の参加者限定プレゼントプロモカードの幽遊白書バージョンを、大会には参加してないけど、ヤフオクでゲットしました~(苦笑)
1
「真打ち登場!!」だそうで、昔のバンダイのカードダスのイラストの引用みたいですね~。
黒龍やら狐やらのデザインで、飛影と蔵馬が目立ってますね♪
クルセイド幽白第2弾も早く出ないかな~。書き下ろしでぜひ飛蔵カードなんか作って欲しいな~と切に願います(笑)

追記にてコメントお返事です~ 続きを読む

ハッピーバースデー蔵馬!

  1. 2013/06/05(水) 08:35:07|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
6月5日はうちのドルフィー蔵馬のバースデー!(我が家にお迎えした日)(でもって明日は緒方さんのバースデー(笑))
ということで、以前にドルパで奇跡的に入場くじでいい番号だった時に購入したまま使ってなかったドールズドラッグキングダム(ドルフィー用品のディーラーさん)さんのうさ耳バブーシュカと付け襟でうさぎ蔵馬で撮影です~。
(うちのドール達はキャラドールばかりなので、なかなかこういう洋服やアイテムを使う機会がなくてちょっと寂しい(苦笑))

というわけで、蔵馬お誕生日おめでとう~!
1
写真多いので追記にて~ 続きを読む

夏コミ

  1. 2013/06/01(土) 11:31:25|
  2. サークル
  3. | コメント:0
夏コミサークル受かったっぽいです~!
土曜日 東地区 "S" ブロック 07aにて、「玉兎」で参加予定です。
cut
サークルカット
受かってよかったです~。とりあえず一安心。あとは新刊を間に合わせれば~(全然進んでませんが;(苦笑))
そういえば、今朝は飛蔵の微エロドリームを見ました(笑)
急に飛影に迫られて、あたふたする蔵馬を飛影がじっくり篭絡させていく…的な(笑)でも途中で目が覚めちゃって残念です~;;いいところで!!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY